数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察 ※2021/3/26改定

time 2021/03/26

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察 ※2021/3/26改定

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:1.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 89156 4392
70%サンド 213975 10541
100%サンド 267469 13176
120%サンド 303132 14933
130%サンド 320963 15812
150%サンド 356626 17569
170%サンド 392288 19325
気玉リー
ダーサンド
152万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒)
属性 極技
コスト 23
HP 8300
ATK 7333
DEF 4183
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『デスボール』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
知と技と力のHP,ATK20%up
パッシブスキル
『究極のパワー』
ターン開始時にATK30%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
宇宙最強の一族 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
宇宙最凶 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
Lv.1
Lv.10
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 恐怖の征服
悪逆非道 宇宙をわたる戦士
変身強化 最凶の一族
天才戦士 惑星破壊

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【地獄以上の恐怖】
フリーザ(最終形態)

【極限の悪】
ゴールデンフリーザ
必要メダル
復活のFフリーザ第一形態 復活のFフリーザ第二形態 復活のFフリーザ第三形態 復活のFフリーザ最終形態 復活のFゴルフリ
7枚 7枚 7枚 25枚 3枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
物語イベント周回
老界王神カード

 

【排出・覚醒について】

①2021年3月現在、全てのガシャから『排出対象外』に指定されているため入手不可能です。最後の排出は2017年なので、ドッカンバトル3周年以降にゲームを開始したユーザーには一切入手手段が無かったことになります。

②ドッカン覚醒後の【極限の悪】ゴールデンフリーザは、『限界突破UR』ではなく『通常UR』となり、ドッカン覚醒してもレアリティが上がりません。ドッカン覚醒実装が2015年5月、当時は『限界突破UR』という概念が存在しなかったのでこのような形になっています。

ちなみにドッカン覚醒後の性能は、属性・気力ボーナス以外は【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザと全く同一です。

 

 

【概評】

排出停止から実に3年、久方振りに『ペッタンバトル』で顔見せもされ、復活への期待も掛かる入手不可能キャラクターです。

このフリーザは全てのガシャの排出対象リストから削除されて既に3年以上が経過し、完全に忘れられた旧時代の遺物に成り下がった…のですが、2021年3月に実装された新モード・『ペッタンバトル』にて再びその姿を見せる事となりました。

このカードは時代故に『URからURへのドッカン覚醒』という奇妙な進化を遂げてしまった事で扱うに扱えない感じにもなってしまい、運営サイド的にも黒歴史として闇に葬るつもりだろうな…という印象も強かったのですが、ここに来てあちら側からわざわざ取り上げる形となりました。

しかもご丁寧に『現在は入手不可』なんて解説付き、取り敢えず『なかったこと』にするつもりは無いようです。

2020年11月には、【魔力を纏う闘志】ミラ【悪の歴史改変】トワが3年の時を超えて排出対象外から奇跡の復活&ドッカン覚醒を遂げましたし、このフリーザにも『奇跡の復活』を期待出来る要素はあるでしょう。

 

しかし、当然ながら現時点ではそれ以上の具体的に復活の根拠となるような要素は無いし、復活したとしても『ドッカン覚醒どうすんだよ?』という問題がある訳で、その面倒を超えてまで復活させてくれるかどうかはやはり微妙な所です。

現行のドッカン覚醒から更に1段階覚醒させる、というのが一番問題は無さそうですが、『ナメック星編のキャラなのにゴルフリに覚醒してしまう』というのがいかにもやりづらい感じだし、覚醒廃止とか分岐覚醒というのもクレーム対策とか労力とか考えるとやはり微妙な感じだしで、どう転んでも『めんどくさいキャラクター』には違いありません。

 

そういう意味では復活の可能性もどの程度あるものか、という感じだし、期待値がそこまで大きい訳ではないでしょうか。

ただ、トワ・ミラの復活ですらユーザーの予想を裏切る『まさかのまさか』という展開だったし、6周年記念CPを超えたドッカンバトルはそんな『まさかのまさか』という展開を少なからず生み出しており、このフリーザの復活も可能性が0という訳ではないでしょう。

 

今の環境での覚醒となればぶっ飛んだ強さになる可能性も高いでしょうし、いつかそんな日が来る事も夢見ておきたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 181813 9642
70%サンド 436351 23141
100%サンド 545439 28926
120%サンド 618164 32783
130%サンド 654526 34712
150%サンド 727252 38569
170%サンド 799977 42425
気玉リー
ダーサンド
310万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 121390 6492
70%サンド 291335 15581
100%サンド 364169 19476
120%サンド 412725 22073
130%サンド 437003 23372
150%サンド 485559 25969
170%サンド 534115 28565
気玉リー
ダーサンド
207万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値はありません。

スキルも今は付ける必要はないでしょう。いつか復活した時のために開けておきたいです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…

『銀』推奨…

『金』推奨…

 

スキル玉も同様です。今付ける意味はないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

トワミラドラキュラマンネイルなど、『排出対象外』だったキャラのほとんどが今や復活してしまったので、2021年3月現在、排出対象外キャラクターはこの悟空とフリーザのみです。

『ナメック星編の大型CPでこの2人に奇跡のドッカン覚醒!』とかやって欲しいです。

 

【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)

フリーザ同士は概ね相性も良いので、性能さえ良くなれば組ませ甲斐はある感じでしょう。

今の水準のドッカン覚醒となれば、性能の方も相当に盛られそうだし…。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

極技属性でもフリーザ同士である程度一貫性を取れる所もあるでしょうか。全ては覚醒が来てからの話ですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

フルパワーフリーザ超激戦で作れる【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』で落ちる【恐怖の支配者】フリーザ(最終形態)などで技上げ可能です。

物語イベントの方はSSRで落ちるので圧倒的に楽、復刻時にでも上げておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

当たり外れ以前に入手不可能な訳ですが、まあ性能的には論外なキャラクターです。

このまま無かったことにされるんだろうな…と思っていた人も少なく無いでしょうが、『ペッタンバトル』では別にスルーしても良い所をわざわざ触れて来たので、復活への期待値がちょっと上がった所もあるでしょうか。

勿論、テーマ的に合うから何も考えずに適当に入れただけという可能性もありますし、何とも言えない程度の現状ですが、いつかの復活と覚醒も夢見ておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 排出対象外は見世物としても良いもんだしこのままにしてほしい

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年1月18日 10:40:29 PM

  • by 106.128.195.54 匿名 €2022年1月16日 1:27 PM
    海外版の、待ったなし悟空が似た感じになってるんだが、一度潜在解放すると、次のドッカン覚醒でSSRになっても解放したステータスはそのまま引き継がれるみたい。
    けど再度URにした時に新規にステータスを解放出来たかは覚えてない。

    by 49.98.56.109 非魔人 €2022年12月15日 9:08:51 PM

  • 流石に運営にわかすぎなw

    by 60.100.237.187 匿名 €2022年10月25日 4:53:03 PM

  • なんやこれ?

    by 125.197.237.233 匿名 €2022年9月22日 6:15:31 PM

  • 潜在開放してからドッカン覚醒したらどうなるんだろ?

    by 106.128.195.54 匿名 €2022年1月16日 1:27:35 PM

  • こいつのシールだけ一生出ないんだが
    ペッタンの方でも排出停止されてんのか?

    by 39.110.31.97 匿名 €2021年12月28日 7:35:05 AM

  • こいつ持ってます。

    by 106.129.117.108 匿名 €2021年10月30日 6:48:06 AM

  • ほっほっほ
    持ってますよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 10:48:11 PM

  • 今からでもゴルフリへのドッカン覚醒を無かった事にして新規で作って

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年9月3日 6:25:38 PM

  • Pino食べたくなった。

    by 101.102.96.116 匿名 €2021年8月29日 8:18:13 PM

  • 見慣れない豆粒みたいなグラフに笑ってしまう

    by 133.106.146.214 匿名 €2021年3月27日 3:16:15 PM

  • 106.154.8.93
    そもそもあの悟空なら名前にフルパワーって付きそうじゃない?
    セルもベジータもフルパワーって認めてたし

    by 123.48.224.52 匿名 €2021年3月27日 2:44:32 PM

  • イワンキャに頭がお子さまランチ君が煽りコメントしてますね。お互いに潰しあって下さい。

    by 36.11.228.139 匿名 €2021年3月27日 9:39:10 AM

  • 野沢さんももう年なんだから声に衰えくらいはくるやろ許してやれ

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年3月27日 9:29:29 AM

  • 草に草生やすな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月27日 8:58:09 AM

  • by 106.130.133.167 匿名 €2021年3月27日 8:24 AM
    頭がお子様ランチで草w

    by 126.161.37.134 匿名 €2021年3月27日 8:50:50 AM

  • ジャンプチのベジットもなんか微妙性能だ
    ドッカンバトルでいうフェスLRキャラなのに
    柱間も微妙だったしやっぱ人気キャラは微妙でも引かれるから性能落として人気ないキャラは性能上げて引かせるんだな

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月27日 8:44:45 AM

  • セル編悟飯vsナメック星編激怒悟空
    ファイ!

    by 106.132.137.252 匿名 €2021年3月27日 8:38:42 AM

  • by 106.130.133.167 匿名 €2021年3月27日 8:24 AM

    そんなに自分のこと卑下するなよ

    おまえにもいいとこの1つや2つくらいきっとあるよ
    知らんけど

    by 126.35.152.120 匿名 €2021年3月27日 8:30:42 AM

  • ベジータ4は誰も使わなすぎて影薄くなっただけだしそもそも満場一致で弱いからキャラ下げマンも触れないだけでは

    by 126.166.203.231 匿名 €2021年3月27日 8:28:58 AM

  • 銀河飯なんてみんな呼んでるよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月27日 8:24:26 AM

  • いいとししてドッカンやっててこぉんな掲示板に粘着してる時点でみっともない大人なのは確定やな。

    by 106.130.133.167 匿名 €2021年3月27日 8:24:17 AM

  • 粗探ししても何にせよ
    どうせ引きにいってるくせに。
    そう言うのが他人の僕からみても
    みっともなく感じます。

    by 126.199.87.200 匿名 €2021年3月27日 8:18:14 AM

  • 銀河飯は出すのもう少し後にしてアクティブのシーンを復活で出せばよかったのに
    性能やガチャの良し悪し関係なしに1位取れるようなキャラなんだしもっと大事に扱って欲しかったわ

    by 1.75.202.63 匿名 €2021年3月27日 8:14:04 AM

  • チクリ飯は何だかんだブロリーの極限やゼニー稼ぎで役に立つ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年3月27日 8:10:30 AM

  • キャラ下げアヘアヘおじさん達のターゲットが今はチクリ飯とオワコンビに行ってるだけだよ、いつものこと

    ベジ4は無課金でも持ってるやつ増えてきたから許された

    by 49.106.192.241 匿名 €2021年3月27日 8:07:35 AM

  • 劇場版は 許すなと言っていただけどな

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年3月27日 8:05:39 AM

  • みんな悟空が大好き

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年3月27日 8:05:39 AM

  • 銀河飯持ってない雑魚はいないと思うけどめちゃくちゃ出番多いよ
    これは自分で使わなきゃ気づかない

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年3月27日 7:52:42 AM

  • by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月27日 3:43 AM
    分かるよ 悟空達が苦戦する中、変身してキレた悟飯の強さを尊重していたよね
    あの頃の悟飯は最高

    by 60.70.244.235 匿名 €2021年3月27日 7:26:05 AM

  • メテオのジャネンバ声低いぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年3月27日 7:17:42 AM

  • by 153.196.128.15 匿名 €2021年3月27日 2:46 AM
    例えジャネンバの流用かメテオだとしても声の高さは変わらんぞ

    by 126.33.128.141 匿名 €2021年3月27日 5:31:15 AM

  • by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月27日 3:14 AM
    腹つらぬきが無いってそれ銀河飯じゃなくてよくね?

    by 126.33.128.141 匿名 €2021年3月27日 5:29:42 AM

  • というかセル編の瞬間移動かめはめ波悟空はよ。本当にパワーをくれ悟空とかナメック星悟空とかまたな悟空とか超サイヤ人孫悟空はだせるのが多い。同名問題なくなったから大丈夫だけど。

    by 106.154.8.93 匿名 €2021年3月27日 5:13:40 AM

  • セルのかめはめ波を打ち返した超2悟飯は出ないかな
    あの脱力かめはめ波まじで好きなんだが

    by 133.32.240.21 匿名 €2021年3月27日 4:09:02 AM

  • 確かに「じっちゃん!」って言うのかと思ったら「じっちゃん↓」で残念だった

    by 121.87.229.91 匿名 €2021年3月27日 3:46:51 AM

  • ドッカンって中途半端だよなあ
    亀仙人の復活スキルも悟空の「じっちゃん」も
    全然感情籠ってないし

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月27日 3:45:34 AM

  • セルジャニアやボージャックの一味を惨殺するご飯ちゃんがドラゴンボールで一番好きすぎるんだがわかる奴いる?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月27日 3:43:42 AM

  • 銀河飯のセリフミスは映画本編のほうで野沢雅子さんが言い間違えたんじゃないのか?

    by 49.98.173.12 匿名 €2021年3月27日 3:37:58 AM

  • これ以上少年期超サイヤ人2悟飯出せるか?

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年3月27日 3:34:31 AM

  • そもそも2スタートなのにアクティブで2に変身って意味がわからんよな。それに超必殺のモーションもダラダラ長い。
    かめはめ打つ前の貫き2連発いらんし。
    シンプルにとことこ歩いてかめはめでよかった。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月27日 3:14:46 AM

  • ナメックフリーザ辺りで章ボスを率いるカテゴリでないかな?
    ラスボスカテゴリ的な感じで劇場版の対のやつ
    対のHERO系はカテゴリガバりそうだけど

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年3月27日 3:12:25 AM

  • 運営がにわかだからしょうがない

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年3月27日 3:10:47 AM

  • 細かいことにネチネチ言い過ぎだよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月27日 3:08:59 AM

  • 銀河飯はアクティブのセリフ間違いのせいで何もかもぶち壊しなんだよな

    なんで間違ってるとこから引用してきたんだよホント

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年3月27日 2:50:38 AM

  • 仮にドッカンして性能で救われたとしても、最終形態フリーザとしての一番美味しいイラストを覚醒前に使ってるせいでイラストがアレなことになる可能性が凄く高いのもまた悲惨だよなぁ

    追加ドッカンなんてない方が幸せなのかも

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年3月27日 2:48:49 AM

  • チクリ飯はスパキンメテオのボイス流用した癖にジャネンバは最近の超高音ボイス流用してるんだよな
    意味分からん

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年3月27日 2:46:14 AM

  • チクリ飯はどっかのゲームの引用だから許してあげて

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年3月27日 2:42:21 AM

  • 劇場版→許さないって言ってた
    ドッカン→許さないって言っていた

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月27日 2:29:02 AM

  • by 126.247.80.36 匿名 €2021年3月27日 2:00 AM
    あえて必殺撃たなければ最強の壁やねそれ

    by 220.105.203.241 匿名 €2021年3月27日 2:03:15 AM

  • ふと思いついたけど、必殺技を発動するまでの間ダメージ90%軽減、必殺技発動時ATK、DEFn%UPってパッシブいい感じじゃね?一番手適正抜群でただドカバトの文面的にこれで合ってるかはわからん

    by 126.247.80.36 匿名 €2021年3月27日 2:00:54 AM

  • 破壊王子はアニメからだろ
    ゲームでも使われてた

    by 115.179.86.184 匿名 €2021年3月27日 1:56:03 AM

  • 歴史はコメ欄で作られるゥ〜!!!

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年3月27日 1:54:08 AM

  • 銀河飯はまだええわ
    チクリほんと嫌い。別にチクってないし、言い出したのここの奴やろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年3月27日 1:51:09 AM

  • 銀河飯ってしげるくんがつけたしょうもない名前だろ?
    破壊王子とか仙豆悟空とかほんとニックネームのセンス無さすぎ
    チクり飯もしょうもない。

    こいつは普通にボージャックの時の悟飯か技の2悟飯でいい

    歯茎とかお○んとかレベルならニックネームつけてもいいが
    なんでも流行ると思って適当にニックネームつけるな。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月27日 1:35:16 AM

  • 地味にこの悟飯好きだから実装してほしい

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年3月27日 1:25:36 AM

  • フリーザみたいな化け物悟空よく倒せたよなぁ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年3月27日 1:22:43 AM

  • 銀河飯は演出も性能も今の基準だと悪くない止まりでしかないんだよな
    龍拳悟空を思い出す性能だわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月27日 1:22:37 AM

  • さっき知ったんだが、フリーザ対ぱるぱる面白すぎだろ!

    by 1.75.213.131 匿名 €2021年3月27日 1:14:57 AM

  • してるし

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月27日 1:03:48 AM

  • 銀河飯はマジで演出がっかりだった
    ターレスみたいなヌルヌル演出期待してたのに全体的ガクガクしててるし超必殺の突進もコラみたいで違和感あるし何よりアクティブのセリフ間違ってんのが許せんわ
    あれのせいでチクリ飯とか呼ばれて馬鹿にされてんのも不愉快だし

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月27日 1:02:01 AM

  • 悟飯ちゃんはセルのかめはめ波を跳ね返したシーン見てみたいな

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月27日 12:58:29 AM

  • ハッキリ言ってポイポイ飯は見飽きてるんだよねー

    by 106.132.134.180 匿名 €2021年3月27日 12:56:59 AM

  • by 126.161.32.247 匿名 €2021年3月26日 11:44 PM

    125.11.56.242さぁ…ビビらないで固定IPでコメントしたら?笑

    by 126.208.165.59 匿名 €2021年3月27日 12:56:23 AM

  • 反抗期玉投げ悟飯ちゃん

    by 106.128.193.193 匿名 €2021年3月27日 12:54:04 AM

  • 変身したら神演出なのに宝の持ち腐れだからな
    ホント勿体無いー

    by 106.132.134.180 匿名 €2021年3月27日 12:53:44 AM

  • 速も演出は変身後の超必殺だけやん

    by 125.194.53.235 匿名 €2021年3月27日 12:52:55 AM

  • そろそろ性能演出共に文句なしの超2悟飯出してくれよな
    速は演出は神なのに変身できないつまんねぇ性能だし技は性能も演出もケチの付くレベルだったし

    by 1.75.202.63 匿名 €2021年3月27日 12:42:15 AM

  • 身勝手は現時点ではウイスの足元にも及ばんぞ

    by 49.104.31.151 匿名 €2021年3月27日 12:25:57 AM

  • 2悟飯の腹部への飛び蹴りとアッパーはよ

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年3月27日 12:09:42 AM

  • 超2悟飯は原作再現してベジータがいるときユニット必殺でも持たせていつか新たに出してあげて

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月26日 11:59:41 PM

  • 祝実装画像化するな
    てか夜に112.71.0.151が出現すんのは珍しき

    by 49.98.161.250 匿名 €2021年3月26日 11:14 PM

    祝実装くんは画像になって嬉しいやつだろ。コンパクトだから邪魔さが70%カットされてる。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年3月26日 11:58:13 PM

  • by126.161.32.247
    頭がお子様ランチガイー〇君、アク禁食らったから今度はIPを変えてまた荒らしに来たんですか?いい加減自分のやってること自覚しましょうね。

    by 106.154.5.127 匿名 €2021年3月26日 11:51:12 PM

  • 草に草生やすな(戒め)

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 11:48:32 PM

  • by 106.133.92.251 匿名 €2021年3月26日 11:21 PM
    頭がお子様ランチで草w

    by 126.161.32.247 匿名 €2021年3月26日 11:44:52 PM

  • 寝ろや

    by 1.75.234.244 匿名 €2021年3月26日 11:42:20 PM

  • セル編の悟飯もノーモーションかめはめ波とか格闘シーンか使えそうなのまだまだある
    大型フェスの目玉を飾れる屈指の人気キャラなんだから親子かめはめ波だけのキャラというのは本当に勿体ない

    by 58.3.116.146 匿名 €2021年3月26日 11:39:49 PM

  • まぁ合体ザマスというかザマスは世界から消せないレベルで不死になってるから単純な強さの身勝手、そこまでの干渉はできないウイスでは倒せないってことかもしれん
    全王ならともかく大神官で消せるかっていうと怪しそうだが

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年3月26日 11:39:20 PM

  • YouTubeで銀髪の最強キャラランキングってあったから覗いてみたらガバガバすぎて笑ったわ
    TOP5ドラゴンボールで埋まってたけど5位から順に界王神、ウイス、身勝手、合体ザマス、大神官
    ウイスより強い身勝手より強い合体ザマスって何やねん

    by 126.33.130.70 匿名 €2021年3月26日 11:28:54 PM

  • それよりジャンプチ3周年でベジット登場だ!!
    うおおおおおお

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 11:25:22 PM

  • 城島ガイージも祝実装も畜生だわ
    くたばれ

    by 106.133.92.251 匿名 €2021年3月26日 11:21:33 PM

  • by 106.154.5.127 匿名 €2021年3月26日 11:19 PM

    それは俺じゃないんだよ…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 11:20:42 PM

  • ゴルフリに価値感じなかったから未だにこのフリーザのまま残してるわ
    初期力悟空と共に救済はよ

    by 14.132.50.149 匿名 €2021年3月26日 11:20:16 PM

  • by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月26日 11:12 PM

    同名問題無くなったしネイル融合ピッコロはガチャ産で欲しいね
    イベ産のは性能的にキツくなってきたし

    by 125.198.9.233 匿名 €2021年3月26日 11:19:24 PM

  • 城島茂画像ガイージよりは祝実装の方ドッカンに関係あるし全然マシ。昔つながる希望の考察で前の記事のコメント全部コピペしてたのは引いたけど。

    by 106.154.5.127 匿名 €2021年3月26日 11:19:03 PM

  • そうかな?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 11:16:21 PM

  • 祝実装画像化するな
    てか夜に112.71.0.151が出現すんのは珍しき

    by 49.98.161.250 匿名 €2021年3月26日 11:14:11 PM

  • ネイル融合ピッコロもイベ産だけなんて勿体無いから単体フェスででも出しちゃえばいいんや

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月26日 11:12:50 PM

  • まだまだあるで

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 11:11:12 PM

  • 同名解禁されたしナメック星編超1悟空とか欲しいよな。超1スタートのね

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年3月26日 11:06:29 PM

  • サイヤ人編
    悟空&ピッコロ、界王拳悟空、大猿化ベジータ、片手元気玉クリリン
    ナメック星編
    変身ザーボン、偽乳特戦隊、マシンガンデスビ第3形態フリーザ、だっはーキック悟空、バカヤロー悟空、俺に殺されるべきなんだフルフリ
    人造人間編
    サイコロ切りトランクス、超ベジータ、瞬間移動かめはめ波悟空
    魔人ブウ編
    自爆魔ベジ、人類絶滅光線悪ブウ、バレーボールゴテンクス3、究極ラッシュアル飯、スピソ超ベジット、純粋ブウ、またな悟空

    パッと思い付く限りだとこれだけネタ残ってるな

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年3月26日 11:02:07 PM

  • 4月のフェスはドッロドロになったブロリーかぁー
    楽しみ。

    by 60.157.73.207 匿名 €2021年3月26日 10:58:36 PM

  • てか思ったんだが、ナメック星編3部作やる前になんでサイヤ人編のやらなかったんやろ。
    いや、物語イベントあるのは知ってっけどあれマジで最初期イベントだし、報酬も蛇姫以外は全部ゴミ糞やんけ。
    あんなイベント消して、今からでもラディッツ襲来とベジータナッパ襲来と悟空vsベジータのとこで3部作作ってくれ。
    そんでまだ1体もいないサイヤ人編のフェス限をはよ頼む。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 10:58:25 PM

  • 原作のまだ出せそうなシーン
    天下一悟空、マジュニア
    悟空&ピッコロ、ラデッィツ、少年悟飯
    界王拳悟空、大猿ベジータ、大猿悟飯、Z戦士
    超サイヤ人悟空、フルフリ、ギニュー特戦隊、ピッコロ(ネイル)、ザーボン、ドドリア、ベジータ、最終決戦バーダック
    瞬間移動悟空、ノーモーションかめはめ波悟飯、19、20号、超ベジータ、超トランクス、未来飯&トランクス
    元気玉悟空、純粋ブウ、魔ベジ、スピリッツソードベジット、超3ゴテンクス、超3悟空、超2サイヤマン

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年3月26日 10:55:18 PM

  • by 14.8.19.66
    このポーズのLRっぽい悟空どっかのサムネで見たわ
    嘘臭かったから多分モチヤ

    by 1.75.218.211 匿名 €2021年3月26日 10:52:55 PM

  • 第3形態〜最終形態にアクティブ変身するフリーザはいつか来そう

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年3月26日 10:42:08 PM

  • とりあえずゴールデンにしないで取っといてある
    このフリーザ

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年3月26日 10:41:23 PM

  • ベジットも露骨にビッグバンアタック温存したからまだ出る気配あるよな、出るとしても数年先だろうけど

    by 1.75.202.63 匿名 €2021年3月26日 10:39:23 PM

  • ペッタンの報酬がショボくてもチェインがそびえ立つ糞である事は変わらないんだよなぁ

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年3月26日 10:36:23 PM

  • 悪ブウも今のクオリティで地球壊滅させたあの技を全体必殺にして出して欲しい

    by 126.35.148.93 匿名 €2021年3月26日 10:36:10 PM

  • ブウ編は高演出魔ベジ、元気玉、純粋ブウが露骨に残りましたからね。ゴテンクスなんかも必殺有り余ってますし。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年3月26日 10:33:08 PM

  • ブウ編はまたな悟空と純粋ブウが来てないからな…一番大事な決着シーンがないのが不満だからもう一回来ても俺は一向に構わん

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月26日 10:28:01 PM

  • 俺はこれがいい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月26日 10:27:30 PM

  • 個人的にブウ編とか超とかGTとかはやり尽くしてたりくどかったりするけど
    無印とサイヤ人編とナメック星編とセル編はフェス限やLRに出来るネタが多いよね
    ドッカンバトルがZは各キャラの最強形態や合体戦士出すから
    それ以前のキャラは名場面的なカードとして扱われることが多いからだけど
    結果ブウ編やGTや超の最強形態ばっかりそれぞれ実装されてネタがないと言われる
    実際はアル飯やゴテンクスや超4ベジータなんかより
    ナメック星編超サイヤ人悟空とかセル編悟飯の方が遥かに人気があるのにハイエンドカードの実装が遅かったり数も少ない

    by 58.3.116.146 匿名 €2021年3月26日 10:24:10 PM

  • バトルカードはこれが良いな。

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 10:22:14 PM

  • しかしペッタンバトル報酬しょぼすぎね?
    チェインバトルが良イベントに見えるレベル

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年3月26日 10:20:35 PM

  • 対のフリーザはフルバワーのLRもあるしなあ
    片方だけ変身は違和感

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月26日 10:18:52 PM

  • フリーザは変身シーンにおれに殺されるべきなんだ!とアクティブ候補2つあるけどどうすんだろ

    by 1.75.216.239 匿名 €2021年3月26日 10:14:58 PM

  • リリース日からやってるのにこのフリーザも激震悟空も持ってない
    悔しい

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 10:11:43 PM

  • 変身はまだこのシーン残ってるからセーフ

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年3月26日 10:11:15 PM

  • これ虹にしてるやつこの世に居なそう 持ってるだけでもレアもんだし 持ってるけど(ニチャア)

    by 218.251.38.254 匿名 €2021年3月26日 10:10:32 PM

  • 超1に変身する演出激怒で使ってるし新しく出るとしたら初手から超1だろうな

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年3月26日 9:57:30 PM

  • 大型CP前のフェス限はギニュー来て欲しい
    ギニュー特戦隊170サンドしたい

    by 36.12.22.214 匿名 €2021年3月26日 9:53:02 PM

  • これ実装した頃のスタッフ残ってたら、肩身狭いだろう。

    by 114.18.186.148 匿名 €2021年3月26日 9:43:22 PM

  • 激怒のアクティブが怒ったぞーなのに新しい怒ったぞーは望み薄だろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月26日 9:42:12 PM

  • クリリン&悟飯/ベジータとかならまだカテゴリ安定するんだけどなぁ。
    ナメック星編 コンビネーション ドラゴンボールを求めし者 急激な成長 力戦奮闘 頭脳戦くらいはついてくれるやろ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 9:39:37 PM

  • カテゴリ酷くてもナメック星編カテゴリあたりで主戦力になればいんじゃない?

    フェスLR除く6周年キャラ達みたいに

    by 126.35.148.93 匿名 €2021年3月26日 9:35:27 PM

  • 格はあってもカテゴリが残念すぎてここの扱い悪そう

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年3月26日 9:27:30 PM

  • クリリン&悟飯&ブルマとかベジータ&クリリン&悟飯とかガシャLRの格余裕であるよな
    ナメック星編はよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 9:24:51 PM

  • その唯クソソン殺すなよ
    俺は怒ったぞーでええやろ

    by 106.132.134.180 匿名 €2021年3月26日 9:20:52 PM

  • 同名なくなったんだし最初から超サイヤ人でもよさそう
    変身持ちになるであろうフリーザに合わせるならこっちもアクティブでクリリンのことかーっ!!で超サイヤ人(怒り)みたいに形態変化するとかどう?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年3月26日 9:17:58 PM

  • バカヤローはアクティブより必殺反撃が似合うと思うって何か毎回書いてるな
    アクティブで気を与えて相手に必殺確実に自分に撃たせてやるせない顔のKO演出する
    畜生を今想像しちまった…クズロットの見過ぎかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月26日 9:15:59 PM

  • by 122.132.146.236 匿名 €2021年3月26日 9:07 PM
    たぶんアニオリであったフルフリと悟飯が戦ってる時に戦線復帰してきた演出で復活スキル持ってる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 9:15:57 PM

  • 顔のパーツが下すぎんかっていつも思ってたけど原作もこうなんだな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年3月26日 9:14:32 PM

  • フリーザ(最終形態)からアクティブでフルパワーに、更にアクティブでオレコロを放つ「史上初のアクティブ2種持ちカード」として出してほしいな。
    あとは通常産は第三形態フリーザ様、イベントでアクティブ変身ザーボンとか出してくれたら完璧だけど、求めすぎか…。

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 9:14:09 PM

  • 悟空もあの再変身演出があるから出せる。
    バカヤローならこっちの方がしっくり来るし。

    by 217.178.69.192 匿名 €2021年3月26日 9:11:25 PM

  • 最終形態からフルパワーになるフリーザとアクティブでバカヤローかめはめ波する悟空だったら出るまで引きそう

    by 122.132.146.236 匿名 €2021年3月26日 9:07:24 PM

  • 激怒悟空に変身演出取られたの痛いわー
    フリーザは変身演出残ってるだけにおしい

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年3月26日 9:06:13 PM

  • ナメック星編ってまだまだ出せるキャラ多いからな。
    変身ザーボン ドドリア チェンジギニュー ジース&バータ 超バトル作画リクーム ベジータ/悟空
    またナメック星編関連のイベントやったら修業とリフレッシュ悟空も配布して欲しいし、あわよくば極限して欲しいわ。地味に下級戦士で使える青年悟空は貴重。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 9:05:24 PM

  • こことこのサイトつかってる

    by 126.163.133.166 匿名 €2021年3月26日 9:00:31 PM

  • いつか最終決戦のときの第一フリーザとかも今のクオリティで出して欲しい

    部下達がわらわら足止めしてるとこまとめてデスボールでやっちゃう感じのを

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月26日 8:40:39 PM

  • 鳥さんのとこは、キャラ毎のリンク相性が分かりやすいからいいっすね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月26日 8:39:27 PM

  • 極技が未だに戦力不足な感じだし万が一覚醒とかするなら壊してほしいよなぁ

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年3月26日 8:34:59 PM

  • コイツでリセマラ終えたのが懐かしい

    by 60.140.213.31 匿名 €2021年3月26日 8:34:22 PM

  • オワコンビの考察コメ欄が面白いことになってるな、キャラ下げ大好きおじさんの墓場やんけ笑

    by 49.98.224.197 匿名 €2021年3月26日 8:34:06 PM

  • もっとナメック星編のキャラ出してくれ、変身ザーボンさんやドドリアさんや第三形態フリーザも

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年3月26日 8:33:15 PM

  • ドッカンdbは結構いいサイトだよね
    ここの次に参考にしてるわ

    by 45.32.51.247 匿名 €2021年3月26日 8:31:18 PM

  • 裏面の説明でわざわざ現在入手不可とか書かれた以上、むしろ復活への期待値下がったような

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年3月26日 8:28:19 PM

  • 他サイトのリンクを貼るのは草

    そんな貴方には、オブラートを差し上げましょう。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月26日 8:23:24 PM

  • https://dokkan.game-db.org/db/pettan-secret/
    前貼りましたがここに載ってます

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年3月26日 8:18:20 PM

  • ぽまいらがモンハン買おうがエヴァ見ようが終始興味ねーんだよ、ウンコ鼻に詰まらせて死んじまえ

    by 106.130.133.167 匿名 €2021年3月26日 8:17:10 PM

  • ライズ買ったでー

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年3月26日 8:10:23 PM

  • ドッカン覚醒が問題だったのなら、強制的にリバースして覚醒後を新イラスト新スペックで出してくれても良いのになあ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年3月26日 8:09:13 PM

  • コイツが復刻するとなるとミラたちみたいにCPに引っ掛けた覚醒になりそうよね
    変身ゴルフリが来ればワンちゃんだと思う
    GWに交代ブルーコンビ、もしくは変身ブルーとWフェスで来てほしい
    劇場推しだし可能性あるで!GW要チェックや!

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年3月26日 8:08:09 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 7:57 PM
    なるほど、編成段階ではわからないんですね
    ありがとう

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年3月26日 8:02:08 PM

  • 激震悟空と停止フリーザが同時にドッカン覚醒したら面白いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月26日 8:00:29 PM

  • 管理人が大好きな激震悟空はオススメに入ると思ってたよら

    by 106.133.165.40 匿名 €2021年3月26日 7:59:55 PM

  • バトルに出ないと表示されないから、とりあえず関係ありそうなキャラの組み合わせでやってみるといい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 7:59:19 PM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2021年3月26日 7:50 PM
    青いエフェクトはダメージ増加の組み合わせ(アタック特攻)
    赤いエフェクトはドロップ増加のキャラクター(ドロップ特攻)

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年3月26日 7:57:04 PM

  • ペッタンバトルの相性良い時に出る青いエフェクトは、具体的にどの画面にどういう形で表示されるの?相性が良いかどうかバトルに出てみないとわからない?

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年3月26日 7:50:45 PM

  • きっしょ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年3月26日 7:40:46 PM

  • ウマムスたのちぃ♡

    by 106.132.134.180 匿名 €2021年3月26日 7:40:29 PM

  • モンハンたのちぃ♡

    by 106.129.113.217 匿名 €2021年3月26日 6:59 PM

    モンプラたのちぃハート

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年3月26日 7:35:07 PM

  • by 118.3.14.116 匿名 €2021年3月26日 7:09 PM
    激震悟空「おっそうだな」

    by 126.33.128.141 匿名 €2021年3月26日 7:17:36 PM

  • 『ナメック星編の大型CPでこの2人に奇跡のドッカン覚醒!』とかやって欲しいです。

    >今年の夏はこれだな。LRご飯セル→ベジットブウってきてるから流れ的にも間違いない。(願望)

    by 1.72.4.69 匿名 €2021年3月26日 7:14:33 PM

  • 運営の関係者と思しき管理人が記事にしたということは、近々復活かな?

    by 118.3.14.116 匿名 €2021年3月26日 7:09:30 PM

  • まさに「復活のF」ってわけだ

    by 182.251.108.107 匿名 €2021年3月26日 7:07:23 PM

  • モンハンたのちぃ♡

    by 106.129.113.217 匿名 €2021年3月26日 6:59:58 PM

  • 初期ゆえの過ちってことで史上初の覚醒先廃止して新たな覚醒後の姿作るとかしてくれないかな

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月26日 6:56:58 PM

  • ナメックフリーザで
    この状態のフェス限1枚もないのおかしいやろ
    早よ出してや

    by 106.128.58.34 匿名 €2021年3月26日 6:54:16 PM

  • ミス
    ×…打っちゃってた
    ○…売っちゃってた

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 6:53:49 PM

  • by 60.95.108.24 匿名 €2021年3月26日 6:45 PM
    しかも右にいるのも今じゃ入手不可のイベ産フリーザ様じゃないですか!凄いですね、俺よりフリーザ様ファンなんじゃ…w笑
    昔のシリアルコード特典とかもそうですけど、入手不可バトルカードをなんらかの手段で再入手出来るようになればいいんですけどねぇ…。警察クリリンとか何故か打っちゃってたんだよなぁ…w笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 6:52:51 PM

  • 36.11.224.134
    ブウ編の頃って鳥山のやる気なくなってたのもあってか絵柄が安定してないんだよな
    正直今のとよたろうより少し上手いか互角レベルになってる

    by 113.38.124.142 匿名 €2021年3月26日 6:52:07 PM

  • 今年の夏はナメック星編だといいな
    そんで激怒悟空、LRフルフリ極限で

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年3月26日 6:51:58 PM

  • イラストは最高やな

    by 106.128.58.34 匿名 €2021年3月26日 6:50:35 PM

  • ペッタンバトルでちょっと作画良くなってるの草

    それはそうと復活はよ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月26日 6:47:24 PM

  • 2枚も持ってたの草、覚醒に期待…

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年3月26日 6:45:15 PM

  • このフリーザ様のバトルカードを持っているアナタ。

    俺が呪ってやる()

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年3月26日 6:43:29 PM

  • by 106.154.8.73 匿名 €2021年3月26日 6:16 PM
    本当だ私も絡まれましたら良かったです
    あとは城島茂さん画像だけですね
    見づらくなるからアクセス禁止にしてほしい

    by 60.70.244.235 匿名 €2021年3月26日 6:34:55 PM

  • by 1.75.234.219 匿名 €2021年3月26日 6:26 PM

    管理人さん。この人もいい加減しつこすぎるのでアク禁にして下さい。城島茂の画像見すぎて不快になって来たんですけど…

    by 36.11.224.134 匿名 €2021年3月26日 6:33:58 PM

  • この考察いる?

    by 126.204.251.139 匿名 €2021年3月26日 6:33:16 PM

  • ちっちゃ

    by 49.98.172.130 匿名 €2021年3月26日 6:29:36 PM

  • 最終形態フリーザの最も象徴的なイラストなのにもったいねぇよな

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年3月26日 6:28:32 PM

  • ゴルフリコレクションしてるから復活してくれ

    by 121.103.225.146 匿名 €2021年3月26日 6:28:22 PM

  • 管理人の激震する怒りへの執念好き

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年3月26日 6:27:02 PM

  • なぜ笑うんだい?彼の評価パラメーターは小さくてかわいいよ?

    by 14.10.132.96 匿名 €2021年3月26日 6:23:42 PM

  • 2段階ドッカン覚醒するなら劇場版ボスカテゴリついちゃってるからもうあの頃の彼には戻れない

    by 126.163.168.153 匿名 €2021年3月26日 6:23:38 PM

  • 評価でワロタ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月26日 6:20:25 PM

  • フリーザとか使えそうな演出すごいまだまだありそう
    各形態のも

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年3月26日 6:20:05 PM

  • タピオンの聖龍祭でこいつ2枚当たった

    by 106.129.75.103 匿名 €2021年3月26日 6:18:12 PM

  • 頭がお子さまランチ君消されてる…ナメック星のコメントも。

    by 106.154.8.73 匿名 €2021年3月26日 6:16:34 PM

  • 超特大ってこいつが初だったっけ?

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月26日 6:16:18 PM

  • みなさんペッタンシールコンプ出来ましたか?
    私はあと6枚です 
    被りばかりで無理かも…………

    by 60.70.244.235 匿名 €2021年3月26日 6:14:39 PM

  • ダイヤグラムちっちゃwwww

    by 106.130.133.167 匿名 €2021年3月26日 6:13:14 PM

  • 1点も貰えて良かったな

    by 58.89.28.94 匿名 €2021年3月26日 6:11:25 PM

  • 初期は超特大威力+sr第3形態と相性よくてつかってたな。

    by 106.72.46.225 匿名 €2021年3月26日 6:11:19 PM

  • ナメック星編の大型cpが来た時に激震悟空と復活してリニューアルドッカン覚醒してほしい()

    by 1.75.202.63 匿名 €2021年3月26日 6:07:29 PM

  • 分岐ドッカン覚醒はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年3月26日 6:07:07 PM

  • まあこいつは黒歴史として葬られる運命

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年3月26日 6:06:34 PM

  • 同期の力悟空は何故排出停止なのか
    こいつと違って変な覚醒したわけでもないのに

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年3月26日 6:05:40 PM

  • 既にドッカン覚醒した人達をちゃんと救済してくれるならそれもありよねー

    by 126.35.148.93 匿名 €2021年3月26日 6:04:21 PM

  • デイリーのノーダメ消化ついでにこいつの技上げしたところだわ

    by 59.190.237.137 匿名 €2021年3月26日 6:04:07 PM

  • ゴルフリへのドッカン覚醒をなかったことにして新しくドッカン覚醒を作ったりするかも?

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年3月26日 6:02:59 PM

  • こんな扱い受けたガシャSSRはこいつくらい?

    激震悟空はもしかしたら再排出&ドッカン覚醒あるかもだし

    by 126.35.148.93 匿名 €2021年3月26日 6:02:02 PM

  • いちこめ

    by 106.128.123.12 匿名 €2021年3月26日 6:00:31 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム