数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察 ※2017/10/16改定

time 2017/10/16

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察 ※2017/10/16改定

【地獄以上の恐怖】フリーザ(最終形態)の考察です。

リーダー補正無し

80240

50%upサンド

160481

70%upサンド

192577

90%upサンド

224674

120%upサンド

272818

150%upサンド

320963

気玉リーダーサンド

129

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

UR(Z覚醒)


極技


23

HP

8300

ATK

7333

DEF

4183

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.45

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル

知と技と力のHP,ATK20%up

パッシブスキル

開幕ATK30%up

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

天才

ATK10%up

悪夢

 ATK10%up

 

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【地獄以上の恐怖】
フリーザ(最終形態)

【極限の悪】
ゴールデンフリーザ

主な必殺レベル上げの手段

超激戦イベント周回

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】復活の『F』の覚醒メダルで【極限の悪】ゴールデンフリーザへとドッカン覚醒します。

ドッカン覚醒するにも関わらず『限界突破URになれない』という、過去のゲーム仕様に未来を閉ざされてしまった、完全に型落ちとなってしまったキャラクターです

 

覚醒後の【極限の悪】ゴールデンフリーザは、属性と気力ボーナス以外は通常UR【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザと全く同じ能力になります。

 

あちらは既に限界突破URになっているのに、こちらはドッカン覚醒しても覚醒前と同じ能力でしかないということで、覚醒させる意味もほとんどないでしょう。

 

気力ボーナスやリンク等の面ではそれなりですし、超激戦イベントで手に入る【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)を利用して必殺レベルを上げられますが、パッシブが『ATK30%』で終わりでは流石にどうしようもないです


このゲームには『分岐覚醒』のような概念もないので、繰り返しますがこのままだとちょっと本当にどうしようもないです。


一応、『2段階ドッカン覚醒』という道があると言えばありますが、ゴールデンフリーザはもう出まくっていますし、希望はかなり薄い感じはあるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

163631

50%upサンド

327263

70%upサンド

392715

90%upサンド

458168

120%upサンド

556347

150%upサンド

654526

気玉リーダーサンド

263

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

109250

50%upサンド

218501

70%upサンド

262201

90%upサンド

305902

120%upサンド

371452

150%upサンド

437002

気玉リーダーサンド

175

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に育てるべくもないでしょうが、普通の最終形態フリーザが好きなら現状最適解でもあります。

何ら特徴的な部分もないので、『会心』最優先でちょっと『連続攻撃』を付ける程度でしょう。まあ、このフリーザを解放している時点で完全に趣味の領域なので、好きにカスタマイズしてやればいいですが。

 

 


【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

驚異的なスピード以外は全て発動します。仮に『フリーザ一族』的なカテゴリなんかが登場すれば、まあ組めなくもないです。

 

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

フリーザのカードは強力なものが多いので、前述のようにカテゴリでも来れば、そことリンク出来る点ではそれなりではあります。


【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

驚異的なスピード、悪夢あたりは中々に汎用的ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

フルパワーフリーザ超激戦で上げられるチャンスがあるのでこれを利用したい…所ですが、上げきったところで…という印象は否定できません。

まあ、出撃コスト2で基礎ステータス値も高いので、バーチャルドッカン大乱戦のバーチャルモードではそれなりではありますが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

流石に今となっては外れという他にないキャラクターです。せめてゴルフリへのドッカン覚醒が無ければドッカン覚醒にもかなり期待は出来たのですが…。

ナメック星での最終形態フリーザ、というのはドラゴンボールZでもかなり象徴的なキャラクターですが、ドッカンバトルでは非常にカードも少ないです。なんとかこのカードにでも救済が入ってくれれば、という思いもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 友情ガシャに出すより上方修正するべき

    by 182.251.249.8 匿名 €2017年10月17日 4:14 PM

  • by 182.251.248.35
    確かにそれ良いですね
    初期の弱SSRはもう友情ガシャに回してもいいと思う。
    もし体コロさんも来てくれたら一番当たりになるし。

    かゆいとこに手が届ききってない感は結構ありますよね

    by 182.250.246.231 匿名 €2017年10月16日 3:55 PM

  • ていうか、コイツとナメック星超悟空はアラタメフェス限で実装してもキャラの立ち位置的には全くおかしくないのに、実装しないのはマジで運営がちょっとおかしいと思う。

    ゴルフリとブルー悟空は時期に合わせて実装されたし、ゴルフリなんかは初期ドッカンもありつつフェスにもなったくらいだし、こいつももう一回フェスでダシテモ、人気的にも全然売り上げは出るだろうに。
    あとターレスとタピオンあたりフェス限来てほしい。
    メタルクウラとその時の超サイヤ人ベジータも全然売り上げ出るだろ、実装して欲しいわ。
    自分は30ですが、こういうドンピシャ世代のフェスが少ないのはなんか間違ってる気がする。
    ブロリーとかも解るんだけどね。あと地球来襲時のベジータと界王拳悟空のWフェスとか、天下一の時のマジュニアとか、フェス限になるべきキャラはまだまだいると思いますね

    by 182.250.246.231 匿名 €2017年10月16日 3:52 PM

  • ガチのリセマラで出た初SSRの最強の方だ〜ニコニコ
    必殺15万出て興奮してたな懐かし

    by 60.134.57.210 匿名 €2017年10月16日 12:24 PM

  • 182.251.245.2
    え?ちがうの?

    by 49.96.22.219 匿名 €2017年10月16日 12:21 PM

  • by 49.96.40.210
    マント悟飯とトランクス(未来を切り開く力)も含めて、レアガシャから友情ガシャに移して欲しいね。確定演出から出てきたら萎える

    by 182.251.248.35 匿名 €2017年10月16日 12:11 PM

  • まさかのLRボージャック

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月16日 12:08 PM

  • 126.245.149.48
    最近こういうバカ多いな。ここの管理人を運営の人と思ってんのかな?

    by 182.251.245.2 匿名 €2017年10月16日 12:04 PM

  • LRフルパワーボージャックでるけどいらんかな

    by 1.75.215.68 匿名 €2017年10月16日 12:03 PM

  • マルチもなし新イベもまったく出さないwww
    このアプリ終わっとるな

    by 121.82.196.161 匿名 €2017年10月16日 12:02 PM

  • おもんな
    サービス終了そろそろかな?

    by 1.21.36.2 メタルクウラ €2017年10月16日 12:01 PM

  • 復活のFイベントで、あのたまに出てくるマップの泥フリーザで頑張って技MAXにした思い出が。
    技超ベジータや速悟空の限界突破してもどうしようもない連中は上昇修正するかガシャから抜いて欲しいわ

    by 49.96.40.210 匿名 €2017年10月16日 12:00 PM

  • こんな考察ばっかいらんから早く石配れよ
    新しいイベも出せや
    暇人か
    余裕ぶっこいて考察記事ばっか出しやがって
    どんどん辞めてるユーザー増えてんだぞ
    呑気やな〜アホちゃうか

    by 126.245.149.48 匿名 €2017年10月16日 11:51 AM

  • 無能運営しっかりしてくれやまじで

    by 121.82.196.161 匿名 €2017年10月16日 11:45 AM

  • もうほとんどキャラ出し尽くしてる感があるし
    古いキャラをさらにドッカン覚醒や
    ドッカン覚醒してないキャラをドッカン覚醒させたりすればいいのに
    超強襲キャラとかもさらにドッカン覚醒とか

    それか強力なカテゴリーリーダー追加して古いキャラを使えるようにするとか

    by 118.110.193.35 匿名 €2017年10月16日 11:19 AM

  • 限界突破URがさらに覚醒する超ドッカン覚醒作ってくれないかなー。新ガシャで儲けたい気持ちもわかるけど、産廃キャラを復活ささてくれてもいいよねー

    by 126.33.79.70 匿名 €2017年10月16日 11:02 AM

  • せめて必殺封じかATK低下が付いてたらなぁ
    ドロップの最終形態(天使)のほうが遥かに強いのが泣ける

    by 180.4.211.144 匿名 €2017年10月16日 10:54 AM

  • 初期はフリーザパ時代あったな
    揃えんのキツかったけど

    by 110.163.13.34 匿名 €2017年10月16日 10:48 AM

  • おまんちんカウントダウンログインボーナスはよ

    by 180.149.169.107 匿名 €2017年10月16日 10:24 AM

  • 普通にドッカン覚醒出来てたらリンクが優秀だったから出番あったんだけどなぁ…

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年10月16日 10:10 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.104.27.57 匿名 €2017年10月16日 10:05 AM

  • フリーザ最終形態フェス限orLRはいずれ来るはず
    それのエサ用にとっておいた方がいい

    by 111.239.242.68 匿名 €2017年10月16日 9:55 AM

  • 懐キャラ〜今となってゎ眼中にも無い

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月16日 9:47 AM

  • 初期は力悟空と並んで最強火力だったな

    by 119.239.147.32 匿名 €2017年10月16日 9:44 AM

  • せめてドッカンしてくれよ

    by 119.224.174.23 匿名 €2017年10月16日 9:27 AM

  • 初期はかなり強かったね。SR第3形態とリンク被るから、必殺撃ちやすかったし素殴りでも火力でた

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年10月16日 8:51 AM

  • フェス限で出て欲しかったイラストだわ
    フリーザ最盛期なのにもったいない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年10月16日 8:28 AM

  • 当初から長らくずっと欲していたけど、いまだに持ってないw

    by 126.183.11.23 匿名 €2017年10月16日 8:23 AM

  • フリフリ二週目の時に強い最終形態フリーザも1枚欲しいね

    by 126.198.125.180 匿名 €2017年10月16日 8:16 AM

  • そこへ微かになめし皮…

    by 126.245.142.22 匿名 €2017年10月16日 8:09 AM

  • 絢辻さんは裏表含めて素敵な人です

    by 60.127.239.102 匿名 €2017年10月16日 8:04 AM

  • ゴルフリ(天使)超激戦で限界突破URに覚醒してくれると思ったのにな…
    超1知トランクスみたいに後から覚醒追加されることもあるからそれまで倉庫番

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年10月16日 7:50 AM

  • 初期ドッカン組はほんと辛いね

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年10月16日 7:46 AM

  • 最終フリーザ好きだから技マックスで進化させずに飾ってるわ

    by 119.25.36.64 匿名 €2017年10月16日 7:42 AM

  • 管理人さんも暇なんやな

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年10月16日 7:36 AM

  • やることないもんなー

    by 106.184.21.152 匿名 €2017年10月16日 7:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー