数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最後の瞬間移動】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2017/09/10

【最後の瞬間移動】超サイヤ人孫悟空の考察

【最後の瞬間移動】超サイヤ人孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

33006

50%upサンド

53949

70%upサンド

62326

90%upサンド

70703

120%upサンド

83268

150%upサンド

95833

気玉リーダーサンド

34

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

10

HP

5875

ATK

5050

DEF

3188

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

 

リーダースキル

全属性のATK15%up

パッシブスキル
『最後の決断

HP50%以上で全員の気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

孫一族

DEF15%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

コラボイベント周回

 

 

 


【概評】

20159月、ソーシャルゲーム『ONE
PIECE
トレジャークルーズ』とのコラボイベントで入手出来たキャラクターです。

 

最大の特徴は、『Z覚醒済』のこの悟空がドロップしたということで、同名カードの技上げが非常に楽であったという点でしょう。

 

現在は『超サイヤ人孫悟空』カードの技上げは常設イベントやガシャ産SRを使う他ないですが、このイベント開催時は覚醒の必要もなく餌となるこの悟空がドロップしたので、技上げの労力は今とは段違いに小さかったです。

 

当時の環境としては『気絶持ちの気力補正要員』というのも破格の性能で、下手なガシャ産SSRより余程採用価値は高かった程です。

今の環境では流石に戦力的には使えませんが、同名カードも非常に増えた昨今、技上げ要員としての価値は今の水準ですら非常に高いと言えます。

 

ただ、惜しむらくはこのイベントがこの2年でたったの一度も復刻しなかったことでしょう。

 

イベントが復刻しないだけならともかく、この悟空が他の手段で入手できるようになった訳でもなく、今では完全に手の届かないカードになっています。

 

これが例えばワンピースとのコラボらしいカードだったのならともかく、原作を象徴するワンシーンのカードでもあるので、そういう意味でも実用性という意味でも、何らかの手段で入手できるようになって欲しいですが…。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は行えません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

悟飯と並べて使いたい感じはあるでしょう。場合によっては一緒に使えるカテゴリが実装されるかもしれません。

 

【冒険へのあこがれ】パン

孫一族も上方修正によりそれなりに使えるリンクにはなりました。

※参考・上方修正されたリンクスキルまとめ

 

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

気力リンクを繋げにくいキャラのサポート…という考え方も0ではないでしょうか。それにしたってそう必要はないですが。

 

【老界王神は使うべき?】

該当イベントを周回すれば必殺レベルMAXが可能です。まあ、こちらを技上げする利点も今ではありませんが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

かつてのようにイベントで入手できるようになるのであれば今でも十二分に価値のあるキャラクターとは言えるでしょう。

 

基本的にドッカンバトルのイベントというのはほぼ全て、少なくとも一度は復刻のチャンスに恵まれていますが、トレクルコラボは数少ない例外です。

コラボに関しては権利的な問題云々で致し方ないにしても、やはりこのカードに関しては何らかの入手手段を作って欲しいものですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 入手不可なのにチェインバトルの特攻にされてるやんけ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年5月18日 8:41:43 AM

  • 演出はセルを相手に送り付けて瞬間移動で帰るとかかな

    by 220.105.212.69 匿名 €2021年9月7日 9:15:55 AM

  • この悟空がガチャ産LRで出たらイラストこれにしてほしい

    by 126.199.86.10 匿名 €2021年4月22日 9:28:10 AM

  • そろそろLRかフェス限でこの悟空出ねえかな
    セル編リーダーとして実装すればちょうどいい気もするけど

    by 14.8.148.32 匿名 €2021年4月4日 11:19:12 AM

  • この悟空欲しかったなぁー!確かこのシーンあったはず

    by 58.93.183.148 サイヤン €2020年4月26日 12:51:55 PM

  • 210.227.19.69
    後半って3億の時の話か?
    残念だが全然違ったぞ
    しかもいまだに出てないぞこのシーン

    by 1.75.9.242 匿名 €2020年4月18日 6:28:26 PM

  • 何より謎なのはなんでワンピースのアプリとのコラボカードなのにワンピースと一ミリの関係もないこのシーンが選ばれたのか?ということ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月7日 12:15:12 AM

  • 後半のLR絶対この悟空だよなあと思う
    必殺技とかアクティブスキルとかどう作りこむのかが楽しみ

    by 210.227.19.69 匿名 €2019年9月10日 5:56:39 PM

  • バイバイみんな
    屈指の名シーン

    by 153.137.52.177 匿名 €2017年9月11日 3:08:10 PM

  • 最後の瞬間移動
    はかっこええなぁ

    by 118.3.60.55 匿名 €2017年9月11日 1:57:53 AM

  • そもそも超サイヤ人の悟空が珍しかった

    by 182.170.153.219 匿名 €2017年9月10日 9:56:02 PM

  • ドラゴンボールの連載が終わってドラゴンボールのDVDboxが発売される前ぐらいまで、結構はまってワンピ読んでたわ。ずっと単行本も買ってたが空島のしつこい個性のキャラ達から一気に読む気うせてったな。結局ドラゴンボールが一番なんだよな。

    by 125.202.116.187 匿名 €2017年9月10日 9:48:23 PM

  • 50%と50%で100%技上がると思ってました。このカードで初めて知った。

    by 153.171.215.52 匿名 €2017年9月10日 8:01:01 PM

  • これはよく描けてるね

    by 182.250.243.50 匿名 €2017年9月10日 7:47:43 PM

  • 頑張った記憶が蘇った

    by 182.251.246.5 匿名 €2017年9月10日 7:42:13 PM

  • 正直このカードはLRでもいいくらいの絵だ。超必殺技は毎回界王星でセルと自爆になっちゃうけど笑

    by 49.104.45.9 匿名 €2017年9月10日 7:18:02 PM

  • このカードの存在知らなかったわ…
    見ただけで軽くウルっときてしまった

    by 49.106.193.210 匿名 €2017年9月10日 6:43:27 PM

  • この絵見たらまた原作読みたくなって本棚から引っ張り出してきた。年齢性別関係ないよ。いいもんはいい。

    by 1.75.8.105 匿名 €2017年9月10日 6:19:29 PM

  • 180.30.144.94
    なんでも煽りたがるキッズは忙しいね(笑)

    by 124.241.22.216 匿名 €2017年9月10日 6:16:55 PM

  • by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月10日 3:31 PM
    思い込みで発言しない方がいいよ
    馬鹿なら仕方ないけど

    by 126.58.184.209 匿名 €2017年9月10日 5:23:29 PM

  • ワンピース読んだことないとかネタかよ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月10日 4:48:02 PM

  • 126.233.89.135
    どうせバイトでも雇って高評価になるように自演してんじゃねぇか?

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年9月10日 4:06:38 PM

  • クウラのカードは全く同じカードがガチャから排出されるから仕方ない。
    ガチャキャラがドロップするのは当時としたらSRでも破格だった気もするけど今では逆の立場で見ちゃうからドロ率悪くて萎えるよね。
    記憶違いだったかも知れないけど、この記事のコラボの頃って完全に同じキャラじゃないと技レベル上げ不可。
    とかじゃ無かったっけ?同名キャラでもOKになったのっていつくらいからだっけ?
    ・・・そもそもそんなこと無くて最初から同名キャラOKだった?記憶が・・・

    by 114.157.98.9 匿名 €2017年9月10日 4:06:05 PM

  • 管理人も暇やな〜

    by 182.251.240.12 匿名 €2017年9月10日 4:02:17 PM

  • レビュー書くような新規ユーザーにはやる事沢山だし、経験値も3倍でずっとできるような感じで内容は楽しいと思うよ。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月10日 3:48:48 PM

  • 記事に関係ないけどなんでストアのドッカンバトルのレビューあんなに高いの?wユーザーの真反対の評価ばっかりw

    by 126.233.89.135 匿名 €2017年9月10日 3:44:59 PM

  • 126.58.184.209
    もーいいよオッサン

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月10日 3:31:20 PM

  • 117.108.13.31
    普通のガシャから出てくるキャラだから仕方ない

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月10日 3:30:22 PM

  • 15歳だけどワンピースもドラゴンボールも大好きです

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月10日 3:14:19 PM

  • クウラのドロップ率
    ここまで絞る理由が分からんよな

    ゴテンクスですら
    ドロップする時代なんだから
    クウラも20%くらいあっても良いのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月10日 3:04:49 PM

  • by 180.30.144.94 匿名 2017年9月10日 2:48 PM
    わかる理由教えて。なぜ?

    by 126.159.214.51 匿名 €2017年9月10日 3:00:43 PM

  • もともとイベントのクウラは全然落ちない事で有名。下手したら頂上決戦のステージ3のカードよりドロップ率低い、悪い事言わないから今すぐ周回止めた方がいいよ。

    by 111.239.244.55 匿名 €2017年9月10日 3:00:11 PM

  • そういうのは時間おいてやったほうがいいよ、出ないときはマジででないから、ドロップ系は時間おくと割と連続で出たりするよ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月10日 2:58:38 PM

  • クウライベントの最終ステージのクウラが全くドロップしません。 五十周くらい周りましたが未だにゼロです。何がいけないのでしょうか?難易度はZハードです。

    by 49.106.215.97 匿名 €2017年9月10日 2:55:59 PM

  • そうか
    21はオッサンか(笑)

    by 126.58.184.209 匿名 €2017年9月10日 2:50:57 PM

  • 126.130.146.248
    60.107.2.29
    ワザワザ反論する所に、オッサンとわかるわw

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月10日 2:48:49 PM

  • バイみー!

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月10日 2:48:08 PM

  • こいつ海外版だとURなんだよな、必殺レベル上げが楽で羨ましい

    by 49.98.145.171 匿名 €2017年9月10日 2:32:54 PM

  • トレクルも現状悲惨な事になってるが
    ドカバトも負けてないだろw

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年9月10日 2:28:13 PM

  • 61.126.134.11
    ワロタwww

    by 182.251.253.18 匿名 €2017年9月10日 2:15:10 PM

  • ワンピースのピークはシャンクスがルフィ助けるため腕食われる所

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年9月10日 2:12:36 PM

  • トレジャークルーズって完全に終わったよね
    最近クソつまらなくなって削除したわ。
    ドッカンバトルの方が100倍楽しい。

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年9月10日 2:08:37 PM

  • 1枚だけ持ってるワイ、低みの見物

    by 182.251.249.51 匿名 €2017年9月10日 2:04:25 PM

  • ワンピースとドラゴンボール両方とも好きだから復刻して欲しい。トレジャークルーズはガチャしなくても充分過ぎるぐらい強くなれるからいいゲームだ。
    むしろガチャしたらやる事増えてしんどいという…
    ドッカンバトルはちょいちょいやる事無くなりがちだからちょうどよく両立出来る。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年9月10日 1:28:15 PM

  • ワンピースはつまらん

    by 49.104.16.100 匿名 €2017年9月10日 1:25:21 PM

  • ワンピースはあまり好きじゃないけどあちらこちらで沸いて出てくる勢いだけのネタは好きだよ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月10日 1:22:08 PM

  • ルフィーはなんでもできる勇者みたいな奴よりは良いキャラだと思うわ。小さい頃に読んで大人になった目線からだと色々と思うことあるだろうけど。
    ドッカンバトル面白いことやらないかなぁ〜

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月10日 1:15:37 PM

  • ワンピ始まったの20年くらい前なんだがな
    知識ないとオッサンとか意味が分からんわ
    漫画なんか好きじゃないと読まんやろ

    by 60.107.2.29 匿名 €2017年9月10日 12:54:16 PM

  • ワンピって知らない人はほんと知らんよなー
    アニメ見てなくてもある程度内容知ってたりするものだと思ってたのに

    by 163.49.210.151 匿名 €2017年9月10日 12:45:27 PM

  • ルフィってワガママだよな。
    悟空とは違う。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月10日 12:40:07 PM

  • このカードより使えないガシャ産速超サイヤ人孫悟空

    本気で救済しないとヤバイ

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月10日 12:39:19 PM

  • ワンピースっていうほどおもしろくなくない?アニメはほぼ静止画同然だし、なによりルヒーに魅力がない。

    by 121.116.140.95 匿名 €2017年9月10日 12:36:31 PM

  • トレクル垢バカみたいに乗っ取られまくりのチチニート君が通り過ぎましたよ^^

    by 126.152.1.91 匿名 €2017年9月10日 12:35:18 PM

  • by 182.251.244.35 匿名 €2017年9月10日 11:59 AM

    若者がみんなワンピース読んでると思うなよ(๑・̑◡・̑๑)

    by 126.130.146.248 匿名 €2017年9月10日 12:26:12 PM

  • 当時はそこまで技上げも気にしてなかったし有象無象アプリの1つの位置付けだったから出てもすぐに食わせてたな〜
    今思えば1枚だけは取っておけばよかったと少し後悔

    バイミン!!

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年9月10日 12:00:57 PM

  • ワンピースの知識の無さを見るにやっぱりここっておじさんしかいないんだねw

    by 182.251.244.35 匿名 €2017年9月10日 11:59:28 AM

  • このカードもってないんだよなぁ…もう配られないのかなぁ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月10日 11:54:00 AM

  • 悟飯の尻拭いだけど
    全てを悟飯に任せてしまった罪滅ぼしもあると思う
    ピッコロに諭されてたし悟空なりに父親として
    反省してたのかも

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年9月10日 11:49:52 AM

  • ワンピースほとんど見てないけどドフラミンゴって劇場版の敵にもなってなかった?
    ワンピースの素人だけどドフラミンゴは知ってたしなんか派手だし人気ある悪役なんじゃないの?
    あの対決って確かドッカン負けたんだよね(笑)

    by 1.75.4.129 匿名 €2017年9月10日 11:32:05 AM

  • 名シーンだしカッコイイけど実際これ悟飯の尻拭いってのが嫌だった

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月10日 11:17:48 AM

  • クロコダイルが
    フリーザポジションだと思ってたわ

    全部読んだわけじゃないけど
    ワンピ敵キャラの中だとカリスマ性あった

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月10日 11:07:47 AM

  • でもどうしてドフラミンゴを倒せだったんだろう。ワンピースの代表的悪役と言えばこいつ!って感じの奴はいないけどさ

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年9月10日 11:05:51 AM

  • ↓すまん日本語になってなかったw
    今だからなんでそんな安易に出したんだ?
    が正解(笑)

    by 1.75.4.129 匿名 €2017年9月10日 11:01:02 AM

  • 1枚持ってるわ

    LRでもおかしくないシーンなのに
    もったいねぇよな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月10日 10:59:52 AM

  • 今だからなんですか?安易に出したんだ??って感じだけど、当時初のコラボでしかも爆発的人気のワンピースだからね!そりゃ出すでしょ(笑)
    ワンピースではフリーザを倒し、ドッカンではドフラミンゴを倒す!まさに夢のコラボだったからなー
    それが今じゃガシャ、ガシャ、ガシャでイベントは使い回し…
    なんだかな~

    by 1.75.4.129 匿名 €2017年9月10日 10:58:14 AM

  • 今やドッカンバトルとは程遠い存在となってしまったトレクル。記念すべき三周年で大事件(フェス開始の17時から8分間の間、虹の宝石103個が120円で販売(通常価格5400円))を起こした事は忘れやしない。

    by 126.243.83.8 匿名 €2017年9月10日 10:55:18 AM

  • 属性変えて出して欲しいな、この絵…素敵

    by 126.21.148.123 匿名 €2017年9月10日 10:53:16 AM

  • 本当にもったいない。フェス限でも使える名シーンなのに

    by 182.251.246.46 匿名 €2017年9月10日 10:52:16 AM

  • やることどころか考察するキャラすら無くなってきたな

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年9月10日 10:46:48 AM

  • サービス終了前の最後のフェス限でこのイラスト使えばよかったのに

    by 126.254.67.151 匿名 €2017年9月10日 10:39:45 AM

  • 僕、引退する時はこのカードをリーダーにするんだ…

    by 124.47.100.106 匿名 €2017年9月10日 10:38:21 AM

  • このシーンこそLRに相応しい

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月10日 10:37:51 AM

  • アニメ無いから今日はこのカードの考察したのね。

    by 182.251.245.36 匿名 €2017年9月10日 10:35:06 AM

  • 900日ログボ石10個

    by 153.171.215.52 匿名 €2017年9月10日 10:33:02 AM

  • これは実装されるよなあ。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月10日 10:23:25 AM

  • 自分的に思い出深いかめはめ波撃ってる悟空の絵がSRのウンコカードでガッカリしたっつーのはある。

    by 223.132.101.59 匿名 €2017年9月10日 10:18:14 AM

  • 救済してくれないかな。。。?

    by 49.96.4.248 浦和ゴクウレッド €2017年9月10日 10:10:54 AM

  • あの頃にはすごく重宝してたな。強襲キャラをリーダーにして気力を上げること重視して、こういった気力パッシブキャラと組ませて必殺技を撃つ。今思えば必殺技感あって楽しかった。
    必殺技レベル1のままだったからまた開催してくれたらMAXにしたいな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月10日 9:40:47 AM

  • 一昨日のツイキャスで話題に出てたね

    by 182.251.244.49 匿名 €2017年9月10日 9:39:11 AM

  • これでこの絵を使っちゃったのが勿体無い

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年9月10日 9:38:49 AM

  • 退屈なゲームだねぇ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月10日 9:30:03 AM

  • なんかみたことあるけど思い出せんなーと思ったら
    トレクルコラボのときか
    なつい

    by 223.223.10.15 匿名 €2017年9月10日 9:23:30 AM

  • 管理人さん、このカードホンマに好きやなー

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年9月10日 9:20:51 AM

  • 名場面をカスカードで出すのはやめてほしい
    クリリンの事かーの悟空もフェス限にしてくれたら良かったのになぁ
    あ、あと力属性の地球育ちのサイヤ人悟空も超カッコいいのにSRとかもったいないよね

    by 180.31.223.111 匿名 €2017年9月10日 9:14:04 AM

  • 2年もドカバトに費やしている事に愕然とした…
    そらマンネリもあるし飽きるわな〜

    by 220.100.110.232 匿名 €2017年9月10日 9:10:03 AM

  • 魔ベジの自爆シーンがLRカードなんだからこちらもL に作り直して欲しい・・・
    原作屈指の名シーンだろうになんでこんな安易に出しちゃったんだろ

    by 111.239.244.55 匿名 €2017年9月10日 9:08:39 AM

  • カッコE

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月10日 9:08:05 AM

  • 懐かしいね

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年9月10日 9:03:20 AM

  • 名シーンだし技上げに便利だし
    是非復刻してほしいところ

    by 58.191.224.42 匿名 €2017年9月10日 9:03:04 AM

  • そっかー、今日テレビやらないんだな

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年9月10日 9:01:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム