数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【フュージョンパワー再来】ゴテンクス(青年期)の考察

time 2016/09/18

【フュージョンパワー再来】ゴテンクス(青年期)の考察

【フュージョンパワー再来】ゴテンクス(青年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

92131

強襲サンド時最高ATK

65506

70%upサンド時最高ATK

104409

ゴッドSSベジータサンド

44

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7216

ATK

6262

DEF

3356

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP80%以下で気力+2

パッシブスキル

HP50%以上で
気力
+2,ATK+5000

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

合体戦士

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

冷静な判断

ATK300up

 

 

 

 

 cs4zkclvuaasrg

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ同時発動です。冷静な判断のようなリンクは上方修正でも入れてほしくはありますが…。

 

ドラゴンボールヒーローズで初出のキャラクターであり、期間中のログインボーナスで入手可能なキャラクターです。

 

使いやすいパッシブと気力リンクスキル群により、配布入手のキャラクターとしてはトップクラスの高い必殺頻度を誇ります。

合体戦士やサイヤ人の血はサイヤ人デッキなら結構狙いやすく、パッシブ条件もそこまで厳しくはないため、大体気力+3前後で戦うことが可能で、リーダースキルで気力補正してやればほぼ必殺確定ラインで戦えます。

合体戦士で組めるなら取りあえず適当に回して必殺を撃たせ続けることである程度の仕事が出来るキャラクターではあります。

 

ただ、流石に配布キャラクターだけあって、火力の方はイマイチです。

素のATKUR最低クラス、各種倍率もかなり低めに抑えられているため、例えばリーダー補正抜きの必殺レベル1ならATK40000も出るかどうかといったところです。

パッシブも定数アップで必殺も特大なため、リーダースキルや必殺レベル向上による上昇幅も小さく、火力に関してそこまで期待できるキャラクターではないでしょう。

パッシブ条件も近年では手放しに使える程安定という訳ではありません。

 

ただ、取りあえず必殺を撃ちやすい、使いやすいサイヤ人ではありログインだけで手に入るので、体属性が潤っているのでなければ使いどころもあるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【自信満々のフュージョン】ゴテンクス

気力+3ATK+3200と、最も相性の良い相手と言えます。

成長することによって無邪気リンクが無くなって冷静な判断リンクを得ていますが、ヒーローズ的にはそういうキャラなのでしょうか?

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

基本的には誰でもいいから合体戦士と並べるのが基本線でしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもないでしょう。レベルを上げるなら老界王神を使うしかないので、キャラ愛があるにせよ、もう少し今後のヒーローズ路線を見定めてからの方がよさそうですが。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログインボーナスのキャラクターなので、レアガシャからは登場しません。

強さ的にはまあ配布ならこんなものかという感じでしょう。配布キャラの中ではかなり使いやすい部類であるとは言えますが。

まあ、どちらかというと性能云々より、ドラゴンボールヒーローズから初登場のキャラクターというインパクトが大きいでしょうか。

今までもレイジングブラストやフュージョンズとのコラボはありましたが、ヒーローズはそのキャラクター数も比較にならない程膨大であり、まだまだ今後も展開していくゲームですから。

賛否両論あるにせよ、ヒーローズとどのように交わるかは、前述の理由で今後のドッカンバトルに大きく影響を与えるでしょうから、今後の展開を占うキャラクターでもあると言えるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ヤムハンがドッカン覚醒したからこれもいつか来そうだな

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年12月17日 8:45:58 AM

  • 未だ持ってるけど使う日来るのかね

    使う日来るってことはドッカン来るってことで、つまり再録されるってことか。価値下がるしそれはそれでちょっと嫌だなあ

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年11月20日 12:21:22 AM

  • ポイントになってもらった

    by 121.86.54.129 匿名 €2016年9月20日 6:32:07 PM

  • 黒インナーは超サイヤ人になったとき前髪意外でゴジータと判別つかないからだろうね

    by 182.250.242.17 匿名 €2016年9月19日 8:28:45 PM

  • ドッカンしてゴジータみたくならないかな

    by 180.17.183.102 匿名 €2016年9月19日 3:22:21 PM

  • ドッカンバトルでヒーローズ関係はもう一切触れないでほしい
    平和にお願いしたい

    by 117.55.68.171 匿名 €2016年9月19日 4:13:46 AM

  • 土方っぽいな

    by 1.79.84.151 匿名 €2016年9月18日 9:51:22 PM

  • ヤムハン『俺の出撃はいつになるんだ……』

    by 110.163.12.168 匿名 €2016年9月18日 5:25:19 PM

  • 黒インナーダサいとかゴクウブラックさんの前でそんなこと言えんの?(笑)

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年9月18日 5:20:44 PM

  • 服まで合体させるならいっその事ポタラで合体させた方が良かったなぁ
    ゴテンクスでやるデザインじゃないわ

    by 219.103.236.226 匿名 €2016年9月18日 5:03:50 PM

  • 黒インナーはダサかっこいいな笑 悪くないけどドラゴンボールのキャラとは合わないと思うわ

    by 182.250.253.194 匿名 €2016年9月18日 4:55:13 PM

  • 配布合体戦士ってだいぶいるけどガリゴテンクス以外全員体属性なんだな

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月18日 4:47:09 PM

  • 悟天でもなくトランクスでもなく完全に顔がベジータ
    青年期ゴテンクスって発想としてはいいと思うんだけど、ただの身長が伸びたベジータにしか見えないしどの層に人気あるんだろうか…

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年9月18日 4:35:54 PM

  • すでに、このキャラ処分した

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年9月18日 3:41:55 PM

  • 水戸で金髪にそんなようなジャージ着たヤンキーおったわ

    by 219.118.160.209 匿名 €2016年9月18日 3:20:11 PM

  • うん、ダサい

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年9月18日 3:19:54 PM

  • これはかっこいいだろ

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月18日 3:13:56 PM

  • ヒーローズとかのコラボとかいらねーよ
    あんなクソゲーをドカバトに流すな

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月18日 3:11:59 PM

  • 超ゴテンクスになった時ゴジータと差別化わかりやすいようにだろ?
    前髪とm字じゃわかりにくいし

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月18日 3:09:56 PM

  • 個人的www

    基地外きめえ

    by 112.69.89.75 匿名 €2016年9月18日 2:46:46 PM

  • ヒーローズはなぜか黒インナー好きだよね
    ゼノダーブラもゼノ悟空も何故かインナー着てる
    今後ゼノゴジータとか出てインナー族になるんだろうけど、個人的にすげーダサいからやめてほしい

    by 182.251.242.37 匿名 €2016年9月18日 2:44:54 PM

  • トランクスも悟天もGTだから。

    by 126.47.34.144 そ €2016年9月18日 2:13:16 PM

  • 超4は出てないか

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年9月18日 1:54:42 PM


  • 超4とかボージャックとかめっちゃ乳首出てるけど大丈夫?

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年9月18日 1:48:22 PM

  • ↑ヒーローズの対象年齢的に乳首が出せない

    by 114.174.167.175 匿名 €2016年9月18日 1:23:14 PM

  • めっちゃどうでもいいかもしれないけど黒いインナー着てるのはなんか訳があるんですかね?
    それともただのデザイン?

    by 49.98.148.42 匿名 €2016年9月18日 1:10:25 PM

  • 合体戦士パーティでちょうど一体足りなかったからちょうどいい。

    by 42.150.36.125 匿名 €2016年9月18日 1:09:17 PM

  • 配布キャラで性能云々はどうでもいいだろ(笑)とにかくカッコいいから、それだけで大満足♪♪♪

    by 1.75.246.136 匿名 €2016年9月18日 12:15:25 PM

  • パッシブは一見有能だけど肝心のATKが低すぎる
    パッシブ込でも7000いかないんじゃね

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月18日 12:11:07 PM

  • 通常ガシャならともかくヤム飯と同じでコラボですからまだあまり気にする話ではないような気はしますが

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月18日 12:08:37 PM

  • うん、いいんじゃない?カッコいい
    使わないけど…観賞用かな

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年9月18日 12:08:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム