数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【起死回生の秘技】ヤムハンの考察 ※2019/7/20改定

time 2019/07/20

【起死回生の秘技】ヤムハンの考察 ※2019/7/20改定

【起死回生の秘技】ヤムハンの考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:1.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

72184

70%サンド

123977

100%サンド

146174

120%サンド

160972

130%サンド

168371

150%サンド

183169

170%サンド

197967

気玉リーダーサンド

63万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7153

ATK

6413

DEF

3199

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

気玉1個毎にATK5%up

パッシブスキル

『隠された実力』

HP80%以下で一度だけ
気力
+5,ATK+2500

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

インファイター

ATK10%up
DEF15%

かめはめ波

必殺時ATK+2500

どどん波

必殺時ATK+2000

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

2016年8月、3DS用ゲーム『ドラゴンボールフュージョンズ』発売記念キャンペーンのログインボーナスで配布されたのキャラクターです。

海外版では同キャンペーンが行われなかったので、『日本版限定キャラクター』になります。

 

2004年発売のPS2ソフト『ドラゴンボールZ2』で初登場し、無限に必殺技を撃ちまくる特殊な性能によりキッズ達のハートを掴んだキャラクターです。

 

Z2における『フュージョン』キャラクター達は、制限時間が過ぎると変身が解けてしまいますが、その時間以内は『気力が無制限』という仕様になり、必殺技を撃ち放題です。

 

例えばこのヤムハンなら、本来なら気力3本消費技であろう『狼牙排球拳』を気兼ねなく繰り出せるのは勿論、遠距離から『どどはめ波』を撃ち放題ですし、しかも変身が切れるのは『制限時間が終わった後にダウンした瞬間』なので、ダウンさえしなければ半永久的に必殺技を撃ち放題なキャラクターとなっています。

 

勿論、ハイレベルな対人戦だと遠距離から光線撃ちまくってるだけじゃスウェーで躱されてボコられるだけなのですが、同ゲームをキャラゲーとして楽しんでいた我らキッズ達にとっては『必殺撃ち放題』の爽快感はハンパじゃなく、ゴテンクスと並んで使っていて気持ちの良いキャラクターでした。

(※Z2にはゴジータすらおらず、気力無制限はこの2人のみの貴重な特性だった)

 

2004年に発売されたPS2ソフト『ドラゴンボールZ2』から数えて実に12年、『ドラゴンボールフュージョンズ』にてまさかの再登場、そしてそことのコラボによりドッカンバトルにおいても奇跡の復活を遂げたこのキャラクターは、当時を知るユーザーからすればノスタルジーに溢れた存在でもあります。

 

しかし、特に思い入れの無いユーザーからすれば『尋常じゃないハゲ方をしている弱いオッサン』くらいの存在でしかないかもしれません。

 

Z2では非常に特徴的な存在でしたが、ドッカンバトルにおいてはハゲ方が異常なだけのキャラクターであり、必殺追加効果の『ATK低下』以外には全く利点が存在しないと言っても良いでしょう。パッシブとか今の環境では論外です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

 

ATK低下だけじゃどうしようもありませんし、しかもログボ配布当時は『潜在能力解放機能』が存在しなかったのでカードが1枚しか配られずルート解放すら不可能です。

 

更に更に潜在能力解放は『低成長タイプ』、地力がダメダメな上に育てる余地すら無いのですから、これではどうしようもありません。

 

強いて言えば『ジャネンバの極限Zバトル』では特攻ド真ん中ではありますが、頑張っても被り無し解放までしか出来ないこのヤムハンは数合わせ以外の何物にもなれず、結局は居ても居なくても変わらないでしょう。

 

 

【使用動画】

 

Z2やって動画撮ったろ!と思って久しぶりに引っ張り出したPS2が起動しなくなってました。

ソフトはあるのでいつか撮りたいと思います…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

108397

70%upサンド

200479

100%upサンド

239943

120%upサンド

266253

130%upサンド


150%upサンド

279407


305717

170%upサンド

332026

気玉リーダーサンド

110

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

85792

70%upサンド

152472

100%upサンド

181049

120%upサンド

200101

130%upサンド


150%upサンド

209626


228678

170%upサンド

247730

気玉リーダーサンド

80


潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが小さく、そもそも1枚しか配られていないので被り無し解放しか出来ないので、解放は全く推奨出来ません。

スキルは『連続攻撃』でATK低下の重ね掛け…と言いたい所ですが、1枚しか配られていないのでスキル選択マスに辿り着けません。だめですね。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【豊満なボディ】ゴテンクス(失敗)

非ガシャ産の『体属性フュージョンキャラ』ということで、この辺とまとめてジャネンバの極限Zバトル』の数合わせにはなれます。本当にただの数合わせですが。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

Z2ではゴテンクスとヤムハンだけが『戦闘中にフュージョンするキャラ』として実装されていました。

戦闘中に合体という意味ではベジット等のポタラキャラもいましたが、あちらは気力無制限とかそういう仕様も無かったので、やはりゴテンクスとヤムハンだけはかなり特別感がありました。

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

ATK低下だけは唯一評価出来る点なので、他の低下キャラと併せて大乱戦なんかで使えば一応仕事は出来ます。

まあ、こんなのを入れるよりも他に入れた方が良いキャラはよっぽど居るとは思いますが。

ましてやこのヤム飯持ってるということは現時点で最低でもゲームを3年プレイしているということなりますから、戦力不足でこのヤム飯を使わざるを得ない、なんてバカな話もないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

ないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログインボーナスのキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

性能的には考察するまでもなくお察しな訳ですが、12年越しの復活を遂げた、入手不可&日本版限定キャラクターということで、中々のスペシャリティは持っているキャラクターでしょう。

 

もしかしたら、いつか再配布&ドッカン覚醒なんて未来も………無いか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒おめでとう!!

    by 218.41.242.184 匿名 €2021年12月14日 9:04:05 PM

  • もしかしたら、いつか再配布&ドッカン覚醒なんて未来も………無いか。

    来たんだよなぁ…普通に放置されると思ってたらまさかの

    by 49.97.93.234 匿名 €2021年12月14日 5:30:24 PM

  • 配布当時ドカバトで唯一腹抱えて笑ったキャラ 
    ありえんと思うけど5枚配ってくれたら全開放して
    技レベルMAXまで育てても良いゾ

    by 60.64.14.231 匿名 €2021年5月14日 9:43:21 AM

  • by 163.131.181.169
    ちゅまんw
    おりゅ?
    最強パーティ作れマン
    全てちゅまんw族だからツイート自慢してるのと同じ、後知恵袋のガシャ報告してる質問者はタチが悪い

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月21日 6:13:31 PM

  • by 126.161.158.218

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月21日 6:08:29 PM

  • 確かに目玉は当たってるけど、神引きではない

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年7月21日 12:42:58 PM

  • 神引きありがとう

    by 126.200.113.231 匿名 €2019年7月21日 9:09:57 AM

  • リセマラで今回のブロリーて弱すぎだろ

    by 49.97.101.242 匿名 €2019年7月21日 9:00:10 AM

  • by 126.161.158.218 匿名 €2019年7月21日 7:31 AM
    神引きおめ!

    by 126.194.170.216 匿名 €2019年7月21日 8:39:51 AM

  • 端から髪を剥がしたら楽しそう

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月21日 8:28:58 AM

  • 126.161.158.218
    次があるさ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月21日 7:38:23 AM

  • by 126.233.109.87 匿名 €2019年7月21日 7:32:50 AM

  • しね

    by 126.161.158.218 匿名 €2019年7月21日 7:31:18 AM

  • キッズはすでに複数形だから達はいらないんだよ。
    もう少し勉強しろ

    by 106.133.93.219 匿名 €2019年7月21日 7:30:38 AM

  • いまからガシャ引きマーーーース!
    みんな俺の結果に嫉妬すんなよー〜?^ ^

    by 126.161.158.218 匿名 €2019年7月21日 7:28:39 AM

  • 悲報
    泥6位
    終了

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年7月21日 7:27:59 AM

  • やったー
    新ブロリーゲット
    (リセマラ)

    by 1.66.105.124 匿名 €2019年7月21日 5:49:18 AM

  • ちゃおマンより弱いのか‥

    by 42.127.46.55 匿名 €2019年7月21日 5:08:26 AM

  • カレー寄りのウンチ

    by 119.230.164.172 匿名 €2019年7月21日 4:42:54 AM

  • うんちの色が違う

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月21日 2:23:53 AM

  • うんち

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年7月21日 1:53:48 AM

  • ここでガシャ自慢してる奴とYouTubeのそいつらと何が違うの?

    by 1.75.245.10 匿名 €2019年7月21日 1:43:23 AM

  • Z2懐かしい!
    中学生ぐらいの時、友達とやりまくったな~

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年7月21日 1:41:07 AM

  • ユーチューブのコメント欄でおめでとうございます、私は10連で出ましたとか単発1回で出ましたとか言うキチガイ必ずいるよな笑

    by 49.97.103.183 匿名 €2019年7月21日 1:19:21 AM

  • 今日ジャンプビクトリーカーニバルあるってことは昼には何かしらの新情報あるのかな

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年7月21日 1:01:48 AM

  • ハゲハゲ言い過ぎでしょw

    by 126.35.14.112 匿名 €2019年7月21日 12:49:39 AM

  • 新LRブロリー出たーーー

    by 182.169.195.69 匿名 €2019年7月21日 12:39:06 AM

  • こんなゴミを産み出す運営は業が深すぎるな。

    by 49.98.132.104 匿名 €2019年7月21日 12:34:28 AM

  • はよ泥取らんかい

    by 27.139.76.55 匿名 €2019年7月21日 12:19:56 AM

  • もうキャラ考察=ドッカン暇期だな

    by 114.174.0.173 匿名 €2019年7月20日 11:18:45 PM

  • 万が一フュージョンバトロの枠が足りなければアタッカー専の通常ゴテンクスとか入れるよりかこいつのがまだ価値があるかもしれないっていうのが..

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年7月20日 11:18:33 PM

  • 気のコントロールできんだから気の大きさくらい合わせられるだろ

    by 60.111.212.111 匿名 €2019年7月20日 11:14:29 PM

  • 今思えばヤムチャと天津飯じゃ戦闘力違いすぎてフュージョン出来んよな

    by 121.2.241.208 匿名 €2019年7月20日 11:10:56 PM

  • がんばりゅw
    ぷぃきゅあwww?
    ぷぃきゅあーーー!おりゅwーーー?w…

    by 126.161.142.145 匿名 €2019年7月20日 11:06:44 PM

  • 163.131.181.169 匿名 €2019年7月20日 10:16
    すっげーわかるw
    間接自慢ってやつだな

    by 123.218.198.17 匿名 €2019年7月20日 11:06:09 PM

  • 実況動画ちょっと楽しみ

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年7月20日 11:03:23 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 10:23 PM
    大丈夫か?

    by 1.75.247.252 匿名 €2019年7月20日 10:44:17 PM

  • 『ボックスこんな感じですけど最適なパーティー教えて下さい』もとりいれてほしい。

    by 163.131.181.169 匿名 €2019年7月20日 10:32:25 PM

  • 1171081331結構面白いわ(笑)

    by 163.131.181.169 匿名 €2019年7月20日 10:30:36 PM

  • ついでにゴタンも実装してくれや

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年7月20日 10:26:33 PM

  • ちゅままおりゅりゅりゅちゅまおりゅ
    当たりですか?技ブロリー おりゅりゅりゅ??
    ちゅまま

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 10:23:32 PM

  • ちゅまんとおりゅするしかやることないんや広い心で眺めようや

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月20日 10:22:23 PM

  • “替え歌”とか“ちゅまん”とか“おりゅ”は釣りだから相手にするなよ。今さらいないと思うけど。あと“これ当たりですか?
    ”と“このキャラもってるので最適なパーティー教えて下さい”これらをいってるダニは無視すると消える習性があります。皆さんシカトで。ちなみに擁護するやつは高確率で同一人物です。

    by 163.131.181.169 匿名 €2019年7月20日 10:16:57 PM

  • 俺はジャネンバの極限に連れてって使ってるわ。ベクウも

    by 118.83.226.182 匿名 €2019年7月20日 9:59:00 PM

  • 「微笑みの爆死」

    ガシャの結果 ゴミSSRで 複雑な気持ち
    果てない課金 請求がわんさと 複雑な気持ち

    どっちだろう 泣きたくなる結果は
    2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

    メチャメチャ苦しい爆死だって ふいに なぜか
    ぶち壊す 勇気と課金 湧いてくるのは

    メチャメチャきびしいアカツキが ふいに 見せた
    神引きの せいだったり するんだろうね

    ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

    by 1.75.231.15 匿名 €2019年7月20日 9:54:47 PM

  • ハーゲンダッツ食べたくなってきた

    by 125.51.177.49 匿名 €2019年7月20日 9:49:42 PM

  • ヤムハン見たのは大学生のころだったな…
    プレイしてないけど、近くのTSUTAYAで売ってて、ヤムハンのポップアップみたいなのも見かけた。
    ドッカンでも縁はなかったけど、懐かしさを感じる。

    by 58.87.137.130 匿名 €2019年7月20日 9:49:38 PM

  • やっぱ髪の量に余裕がないハゲは心にも余裕がないんだな
    頑張れよハゲ

    by 49.98.150.216 匿名 €2019年7月20日 9:37:33 PM

  • そりゃねえよ管理人…

    by 126.161.142.145 匿名 €2019年7月20日 9:33:15 PM

  • ハゲイライラで草

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月20日 9:27:29 PM

  • だから書いたんでしょう

    by 112.139.79.66 匿名 €2019年7月20日 9:22:49 PM

  • しかし、特に思い入れの無いユーザーからすれば『尋常じゃないハゲ方をしている弱いオッサン』くらいの存在でしかないかもしれません

    面白いと思って書いてそう

    by 27.127.185.9 匿名 €2019年7月20日 9:06:46 PM

  • わざわざこんな使えんキャラの考察すんなよ。

    by 180.188.214.225 匿名 €2019年7月20日 8:46:03 PM

  • 潜在解放ルート開ける用アイテムとか出ないかなあ、まあこいつには使わんが

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月20日 8:06:25 PM

  • 弱いオッサン

    by 126.199.207.163 匿名 €2019年7月20日 8:06:01 PM

  • プリキュアの画像いらんよ

    by 126.152.85.208 匿名 €2019年7月20日 7:48:19 PM

  • スマイルプリキュアの画像は?

    by 126.208.137.47 匿名 €2019年7月20日 7:46:41 PM

  • 生意気にもゴジータと同じポーズをとりやがって…

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月20日 7:33:44 PM

  • 106.133.82.59
    使うかどうかじゃなくてコレクション目的でしょ

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月20日 7:31:34 PM

  • それが人に頼む態度かよ、自分でしてろカス

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 6:39 PM

    by 14.8.137.224 匿名 €2019年7月20日 7:16:34 PM

  • 髪と同じく望みは薄いけどまだドッカン覚醒来てないから今後に期待だな、とりあえずガチャにでも入って複数枚手に入るようにして潜在開放くらいさせてくれや

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年7月20日 7:15:16 PM

  • >『尋常じゃないハゲ方をしている弱いオッサン』くらいの存在でしかないかもしれません。

    > ドッカンバトルにおいてはハゲ方が異常なだけのキャラクター

    キャラの解説文が面白すぎるwww

    by 125.12.65.107 匿名 €2019年7月20日 7:11:55 PM

  • もし個人戦のデスマッチが出来たとしたら
    多分LRカリフラ&ケールが最強だと思う。
    次点はベジットのLRゴクウ&ベジータかなぁ。

    マジでカリフラ&ケールは長期戦の鬼!!

    by 1.75.231.91 匿名 €2019年7月20日 7:10:59 PM

  • 180.145.225.141
    ハゲてるかハゲてないかやろ
    DBのハゲはだいたい有能

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年7月20日 7:10:58 PM

  • まぁヤムチャは元は野盗だから仕方がないね

    by 126.194.149.44 匿名 €2019年7月20日 7:07:01 PM

  • 絵が不快すぎる

    by 121.3.238.51 匿名 €2019年7月20日 7:07:00 PM

  • ヤムチャ初登場
    →空腹の悟空と互角、全力の悟空には完全敗北
    天津飯初登場
    →天下一武道会で悟空に勝利

    人造人間編ヤムチャ
    →何も出来ないのにノコノコやって来た無能
    人造人間編天津飯
    →第2形態セルを足止め、セル編で戦犯行動を起こしていない数少ない良心

    ブウ編ヤムチャ
    →武道家引退
    ブウ編天津飯
    →ブウの攻撃から悟飯を助ける

    復活フリーザ、宇宙サバイバル編ヤムチャ
    →置いていかれる
    復活フリーザ、宇宙サバイバル編天津飯
    →まあまあ活躍

    ヤムチャvs天津飯
    →天津飯の勝ち

    どこで差がついたのか・・・

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月20日 7:04:09 PM

  • ヤム飯好きだわー(^^)
    カロリーとか他のフュージョンキャラより断然いい!
    カテゴリで使えるぐらいのドッカンまたは極限してほしい!!
    いつの記事か忘れたけど好きな絵柄は?ってコメントがあった時に力ゴジータとヤム飯の絵柄を推しました(^^)v

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年7月20日 7:04:08 PM

  • 俺にやらせてくれ

    by 1.75.231.91 匿名 €2019年7月20日 7:00:57 PM

  • ヤムハン懐かしいな~。見た目にもギャグ要素強いのは
    当時からネタキャラ枠だったもんな。
    ドッカンバトルにもいたとは。
    Z2ってクリーザとかネコマジンとか色々出てた記憶があるな。
    ネコマジンはプレイキャラじゃなかったかな。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年7月20日 7:00:26 PM

  • 細かいけど合体が解けるのは時間制限のゲージが0になった状態でダウンすること
    0になった時に解けるのはZ3の方

    by 49.97.94.216 匿名 €2019年7月20日 6:58:32 PM

  • 尋常じゃないハゲ方で変な声出たわ

    by 220.216.43.69 匿名 €2019年7月20日 6:58:31 PM

  • ポーズが映画のポスター?だったかの覚醒前ゴジータと対になっている さらに着てる服もゴジータのものと酷似している
    つまりこいつとゴジータの強さは同じ(意味不明)

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年7月20日 6:52:42 PM

  • ドッカンやってる知り合いってガチガイヂしかいないんだけどここにカキコしてる人達も相当ガイヂなんやろなー

    by 182.251.189.88 匿名 €2019年7月20日 6:47:52 PM

  • 暇なら復活戦士カテゴリの再考察してほしい
    見たら1年くらい更新してなかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月20日 6:39:56 PM

  • 昔からずっと思ってたけどなんでハゲにしちまったんだろう
    天さんの要素三つ目しかなくなるけどビジュアル的にはだいぶマシになったのに

    by 180.198.167.45 匿名 €2019年7月20日 6:37:33 PM

  • グラフの赤い部分…
    くっきー「ちゃいちぃ…ちゃいちぃねぇ⤵︎」

    by 133.209.121.166 匿名 €2019年7月20日 6:36:06 PM

  • 50%で技あげしてんだが37体食わしてMAXならんとかイカれとんかよ

    by 126.209.216.137 匿名 €2019年7月20日 6:33:54 PM

  • 首から下は強そう

    by 119.241.228.103 匿名 €2019年7月20日 6:31:52 PM

  • ps2のZ2まだ出来る笑
    キャラや技増やすバグし続けた記憶
    ひさびさにやろかな

    by 59.84.147.152 匿名 €2019年7月20日 6:30:23 PM

  • まあ思い入れがなければただのゴミだからな…

    by 163.49.201.144 匿名 €2019年7月20日 6:28:51 PM

  • Z3だとシッポも無いのに超サイヤ人3から4に変身出来て草生えた

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年7月20日 6:22:55 PM

  • Z2でダーブラ相手にヘタレまくってたのが懐かしいなww

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年7月20日 6:20:50 PM

  • 俺に挽回のチャンスをくれ~!!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年7月20日 6:19:04 PM

  • 7割くらいZ2の考察で草

    by 118.20.192.204 匿名 €2019年7月20日 6:17:44 PM

  • いいから選挙に行けよ

    by 49.98.76.92 匿名 €2019年7月20日 6:17:28 PM

  • ドッカンはまだしも再配布くらいならいつかはありそう

    by 211.1.206.194 匿名 €2019年7月20日 6:16:53 PM

  • お前ら、引きこもってないで投票だけはちゃんと行けよ、自分等の未来を作る選挙だからな

    by 106.130.42.16 匿名 €2019年7月20日 6:09:22 PM

  • 入手機会ないって誰も使わないだろこんなゴミ

    by 106.133.82.59 匿名 €2019年7月20日 6:07:29 PM

  • 誰がハゲじゃ!ボケー

    by 59.169.165.63 匿名 €2019年7月20日 6:07:14 PM

  • ひまなら属性デッキの考察してほしい

    by 210.131.100.232 匿名 €2019年7月20日 6:04:51 PM

  • 俺もコイツ捨てたわ
    まさか入手機会無くなるとは思わんかったし…

    by 1.75.241.110 匿名 €2019年7月20日 6:04:48 PM

  • 清き一票頼むで

    by 202.176.22.51 匿名 €2019年7月20日 6:01:17 PM

  • これ捨てちゃったわ
    ネタとしてアリなのに

    by 1.75.242.76 匿名 €2019年7月20日 6:00:42 PM

  • 1なら選挙行く

    by 126.200.113.231 匿名 €2019年7月20日 6:00:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム