数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

7周年の『ユーザーアンケート』実施。禁忌の『冒険』に触れる

time 2022/03/10

7周年の『ユーザーアンケート』実施。禁忌の『冒険』に触れる

年2回の大型CP・『周年記念』『全世界同士開催CP』の後には恒例となっているユーザーアンケートですが、今回も『7周年はどうでしたか?』という体で実施されています。

そこは素直に答えてあげれば良いですが、今回は『改善して欲しい内容』の設問…即ち運営サイドとしても意識している内容がようやくユーザーサイドの要望ともかなり重なっている感じで、全体的に見所が多いです。

そういう意味でも非常に重要なアンケートになりそうですし、しっかり答えておきましょう。

興味深い項目について内容をまとめておきます。

 


☆7周年の感想について

アンケートの大部分は7周年についての感想です。これは素直に答えてあげれば良いでしょう。

ここに関しては各々の感想なので特に言う事もありません。

 


☆『伝説降臨』の真実

伝説降臨への要望を応える設問があり、『もっとキャラを強くして欲しい』『PUを豪華にして欲しい』『無料10連を付けて欲しい』などなど、ユーザー的には是非ともそうして欲しい項目が用意されています。

…が、気になるのは一番上の項目で、そもそも設問の前提としている『伝説降臨のキャラはドッカンフェスのキャラより意図的に弱く調整している』という概念が初耳なんですけど…。(無論、現状から察していた所はあれど)

最近でも『フェス限極限に対して伝説降臨LR極限が弱過ぎないか?』なんてのはよく語られていた事ですし、やっぱこれ『たまたま』じゃなくて『意図的』なんだなというのも明るみに出た感じです。

URより上位レアリティかつURフェス限より圧倒的に引きづらい伝説降臨LRにそんな調整する意味が分からんので普通に強くして欲しいです。

 


☆新しい遊び方について

新しいドッカンバトルの遊び方についての設問も用意されています。

これに関しても素直に答えてあげれば良いでしょう。新しいコンテンツの開発に繋がる内容となりそうです。

 


☆『改修して欲しい事』について

今回は『現状のドッカンバトルで改善して欲しい事』の項目も用意されています。

これについては『欲しいキャラが全っ然見つからんフレンド機能』『単調過ぎる天下一』『縛りが厳しい極限Zエリア』『完全他力のチェインバトル』『放置4年超えの冒険』などなど、ユーザー間でもよく話題になる項目がしっかり用意されています。

今までこの手の設問は『なんかズレてんだよなぁ…』みたいな項目が用意されている印象でしたが、今回は『それだよそれ!』という項目が非常に多く、ユーザー側の意図と運営側の意図が完全に重なった感じです。

今後の展開を大きく変えるであろう重大な項目なので、よく考えて答えておきましょう。

 


以上です。

恒例のユーザーアンケートですが、今回は伝説降臨へのスタンスが明るみに出たり今後を決める重要な項目が用意されていたり、かなり重要なアンケートとも言えます。

ここで回答率が大きく偏ればそちらが優先されるでしょうし、しっかり答える事は今後のゲーム改善に繋がるでしょう。

未来の改善という所だけでなく、より即物的なメリットとしては『龍石7個』も貰えるし、必ずしっかり答えておきましょう。

回答期限は『3/17 14:59』までです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フレンドは超/極ごとかせめて属性ごとに設定させてくれればいいのに

    by 27.85.204.95 匿名 €2022年3月14日 10:57:49 AM

  • 大乱戦で既に所持キャラをサブリーダーに設定出来るんだから、フレンド機能の改修にそれも加えてくれねえかな

    by 180.131.214.103 匿名 €2022年3月13日 11:46:01 AM

  • 既出だったらすいません。
    リンクスキルMAXになったキャラは、キャラアイコンで一目でわかるようにしてほしいと記入しました。

    by 27.85.205.79 匿名 €2022年3月13日 1:15:44 AM

  • 身勝手兆と身勝手でもうフェスと伝説の格差は決まってた訳だし…

    by 49.98.157.223 匿名 €2022年3月12日 11:36:19 PM

  • 伝説降臨キャラってめちゃめちゃ当てづらいキャラなんだからなんどもピックアップされるフェス限より強くして当然でしょ
    フェス限ばっかに傾向したバランス調整してるから伝説降臨や青コインガシャが売れないんだよ
    そんでそのLRキャラを前提とした難易度になるだろうとかわけわかんない理屈なんて無視してOK

    by 133.106.36.129 匿名 €2022年3月12日 10:06:56 AM

  • 伝説降臨がフェスLRと同じくらい強くなったら逆に辛くね…
    どうせそれ前提でステージ作られちゃうから自分達を苦しめるだけだと思うんだが
    とはいえURフェス限より弱すぎるのも微妙だし悩ましいところだね

    by 49.98.224.97 匿名 €2022年3月11日 9:31:55 PM

  • 天下一周回が苦行だからせめてスゴロクと意味のないNPC同士のバトルは止めてほしいって書いといた。

    by 111.239.255.210 匿名 €2022年3月11日 8:45:09 PM

  • ガシャのスキップ機能でも書いとけば良かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月11日 7:51:07 PM

  • バトル開始時のエネミースキルの表示に時間がかかってテンポ悪いから一括表示
    敵のHPゲージの上の方に状態変化等をアイコンで一覧表示
    各味方のバフの一覧表示
    ATKやDEFが何%上昇してるかを数値で表示

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年3月11日 4:47:08 PM

  • サポートフィルムに関して書きゃよかったわ

    by 114.169.238.224 匿名 €2022年3月11日 4:41:37 PM

  • 何答えたって改善する気ないくせに。 フレンド選択なんて未だに改善されてないじゃない

    by 113.154.193.122 匿名 €2022年3月11日 4:33:46 PM

  • マイページのキャラクター、覚醒前やアクティブ、ビジュアルチェンジのも
    選ばせてくれって書いた

    by 49.98.77.140 匿名 €2022年3月11日 4:00:26 PM

  • 使用中アイテムの有効残ターンをわかるようにしてほしいと書きました

    by 36.12.161.71 匿名 €2022年3月11日 3:03:11 PM

  • LR悟空ギニューいつ極限するんやって書いてきた。
    あれ結構好きだからマジで来てほしい。

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年3月11日 2:17:37 PM

  • 恒常LRは趣味の範囲やね狙わないといけないレベルじゃないし
    極限も強い奴は居るが基本普通な奴らばかりだから本当どうでも良い

    by 126.255.193.145 匿名 €2022年3月11日 1:59:58 PM

  • ガシャLRの限界突破リンクは辞めろって書いた

    by 180.131.200.215 匿名 €2022年3月11日 1:54:11 PM

  • フレンド機能と回避無効ステージについて熱を入れて書いてきた

    by 106.73.207.1 匿名 €2022年3月11日 1:21:01 PM

  • by 126.224.103.219 匿名 €2022年3月11日 12:29 PM

    明らかに強ければフェスより伝説降臨優先して引くようになるのでそんなに変わらないのでは?
    puの数や質には問題ありますが…仮にpuが改善されるとしたら。

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年3月11日 1:10:58 PM

  • LR力ブロリーとかいう突然変異

    by 49.98.139.117 匿名 €2022年3月11日 12:37:50 PM

  • 味方の行動順運ゲーやめろって書くの忘れた

    by 49.97.15.171 匿名 €2022年3月11日 12:30:34 PM

  • いや伝説強くしたら金がなく引けない無課金勢みたいな奴らが騒ぐから、その辺運営は金儲けに走りすぎてない感じがいいね

    by 126.224.103.219 匿名 €2022年3月11日 12:29:51 PM

  • 伝説降臨LRの立ち位置が微妙すぎる

    by 126.157.231.27 匿名 €2022年3月11日 12:27:49 PM

  • フェス限、降臨の虹あぶれは凸解放アイテムと交換して欲しいと書き忘れた

    by 49.98.218.149 匿名 €2022年3月11日 12:22:40 PM

  • そろそろ高クオリティの繰気弾ヤムチャ出して欲しい

    by 126.157.240.109 匿名 €2022年3月11日 12:17:17 PM

  • どのアプリにも掲示板頼りでお知らせ確認しない奴一定数いる

    by 126.254.239.171 匿名 €2022年3月11日 12:14:36 PM

  • 改修最重要のはサポーターの不便さを選択したけど、一番欲しいのは必殺演出のスキップだわ
    あんなんスパロボと一緒で一度見たら十分

    by 153.139.19.3 匿名 €2022年3月11日 12:02:14 PM

  • バカはお知らせとか見ないし自分で考えないからな

    by 133.106.53.21 匿名 €2022年3月11日 11:54:32 AM

  • 77連の質問みると本当バカ多いよな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年3月11日 11:36:52 AM

  • 77連ガシャ2回目のチケット30枚はどこで集めるんですか?

    by 49.98.219.86 匿名 €2022年3月11日 10:38 AM
    これってチケット集めサボって77枚集めなかった人向けのガシャじゃなかったっけ?2回目とかじゃなかった気がするけど

    by 123.221.84.194 匿名 €2022年3月11日 11:34:53 AM

  • AM
    77連ガシャ2回目のチケット30枚はどこで集めるんですか?

    by 49.98.219.86 匿名 €2022年3月11日 10:38 AM
    課金

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月11日 11:23:34 AM

  • 例年の周年の売り上げでのぼせてた分
    今回は相当伝説降臨の売り上げは悪かったんだろう
    結局は性能、演出揃ってこそのLRやフェス限なんだよ

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年3月11日 10:40:19 AM

  • 77連ガシャ2回目のチケット30枚はどこで集めるんですか?

    by 49.98.219.86 匿名 €2022年3月11日 10:38:13 AM

  • 極限Zバトルの31以降報酬をプラチナ像からダイヤとかにしてくれ。極限多くてプラチナ像回収だけじゃゼニーがキツい。ついでにそのバトルの特攻リーダーも常にフレンドに出してくれ。虹なら回避全振りでも構わないから。

    by 123.221.84.194 匿名 €2022年3月11日 10:21:18 AM

  • カテゴリの並びは五十音順にしてほしい

    by 60.72.38.77 匿名 €2022年3月11日 9:44:54 AM

  • ギニュー欲しすぎて初めて課金した31歳おじさん僕

    by 119.106.16.33 匿名 €2022年3月11日 9:07:44 AM

  • 天下一とフレンドが改修の項目が選ばれてると思ってたけど天下一の話題少ないね、みんなどれに入れてるんだろ
    管理人に改修の部分だけでもアンケートとってもらいたいな

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年3月11日 9:04:29 AM

  • 運営も殿様商売してられないとようやく気づいたんやな
    まぁ時すでに遅しじゃないといいけどね

    by 121.86.110.97 匿名 €2022年3月11日 8:50:40 AM

  • 気玉の選択ミスった時に戻れるようにしてほしいって書くの忘れた

    by 119.244.195.95 匿名 €2022年3月11日 8:40:51 AM

  • 19で夜勤は節操ない会社だなと思う

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年3月11日 8:24:02 AM

  • 新キャラ天井って書くの忘れた

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月11日 8:23:38 AM

  • 俺19で夜勤明けだけど、文句ある?

    by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月11日 8:17:47 AM

  • パイクーハンが人気なんて当たり前やろ
    声だけデカいおじさんが多いZオリジナルキャラクターやぞ

    by 126.205.69.24 匿名 €2022年3月11日 8:12:35 AM

  • 悟空フリーザの時は売り上げも夏CPで過去最低じゃなかったか
    2020年9月の売り上げが32.81億で2021の9月は17.78億にまで落ち込んでる

    by 115.37.15.87 匿名 €2022年3月11日 8:06:52 AM

  • セルランなんて運営からしたらオマケみたいなものでしょう。他のアプリとの兼ね合いあるし。
    極端な話、周年でランキング10位でも過去最高売上なら運営はウハウハだし、1位取っても過去最低売上で目標に達してなかったら意味ないし。

    by 49.106.207.24 匿名 €2022年3月11日 8:00:57 AM

  • 1.72.7.21
    セルランって他のアプリとの兼ね合いもあるって理解出来てないのかな?
    その理論だとパイクーハンジャネンバが悟空フリーザより人気キャラだね。

    by 220.221.181.118 匿名 €2022年3月11日 7:52:57 AM

  • カテゴリ検索させてくれって書いた

    by 42.146.214.248 匿名 €2022年3月11日 7:34:53 AM

  • スマホゲームは鈍いおっさんが仕事片手間にやるもんだからそりゃそうよな

    by 110.163.216.4 匿名 €2022年3月11日 7:33:45 AM

  • ほんとに30歳以降しかいねぇならコイツで両ストア行けたはずだよなぁ?
    まさかZおじさんは口だけでかいけど同世代の中でもマイノリティなのか?

    by 1.72.7.21 匿名 €2022年3月11日 7:33:41 AM

  • by 14.8.107.164
    6周年は第7宇宙代表のキャラしか出ないのが微妙だったなあ
    今回のキャンペーンは色んなキャラにスポットが当たって良かった

    by 106.159.171.146 匿名 €2022年3月11日 7:32:21 AM

  • 一番は天下一にしたけど皆んなは何にした?

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年3月11日 7:32:19 AM

  • 30すぎのやつがこんなサイトでマウント取り合ってるのよく考えたら面白いなww

    by 125.11.48.135 匿名 €2022年3月11日 7:21:11 AM

  • このサイトの利用者は80%以上が25歳越えてるけどな

    by 1.75.255.206 匿名 €2022年3月11日 7:07:07 AM

  • 冒険の改善をフレンド機能と同列で聞くなよな
    ユーザーインターフェイスとコンテンツは別だろ普通…

    全部の質問自覚あんなら全部同時にやれよなあ

    by 153.242.41.1 匿名 €2022年3月11日 7:05:14 AM

  • 誰が夜勤あけなのか知らんけど嘘は言ってないやんチクリおじさん

    by 1.79.89.173 匿名 €2022年3月11日 7:03:31 AM

  • 野獣先輩「何いぃ~⁉️47歳の俺様は人権無いとッ⁉️このネット界四皇の1人地上最強生物田所浩二に人権がないと⁉️何処の馬の骨の小僧が言ってやがるんだ⁉️」

    数字で見るスタッフ「い、いえ…ウチの若い衆が勝手に言ってるだけで…躾が行き届いて無くて…マジですみませんでした後でキツく言っときます…‍♂️」

    by 123.222.51.249 匿名 €2022年3月11日 7:01:38 AM

  • 30から50代って1番金無いのでは?お小遣い制の人多い気がする。
    俺は28歳でお小遣い制だけど、給料少ないから3万しか貰えない。
    もちろん課金なんかできないです。

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月11日 7:00:43 AM

  • チ.ク.チ.クスクおじさんは夜勤明けで草

    by 49.98.17.238 匿名 €2022年3月11日 6:59:10 AM

  • 30すぎの無課金です

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年3月11日 6:52:56 AM

  • 男としての人権ないなら分かるよ、特に30過ぎて年収300万以下とか(いつものやつ

    by 1.79.89.173 匿名 €2022年3月11日 6:48:12 AM

  • 30代以降が7割ならZの売り上げはもっと高いはずだろ

    by 115.37.15.87 匿名 €2022年3月11日 6:46:21 AM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2022年3月11日 6:10 AM
    どこ情報?

    by 126.205.162.194 匿名 €2022年3月11日 6:22:32 AM

  • ドッカンは意外と携帯、タブレット持ち始めた小学生、中学生がけっこうやってるみたいよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2022年3月11日 6:10:38 AM

  • なんでもえーわ

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月11日 6:10:28 AM

  • ドッカンとか明らかに世代の30~50代辺りの金もてあましてる層に受けてんだから普通に7割とか行きそうなもんだけどどうなんだ
    儲け的には超のキャラが少し優勢だから若年層も一応取り込めてはいるのかも知らんけど

    by 49.104.2.209 匿名 €2022年3月11日 5:59:34 AM

  • いや流石に30以上が七割はないわ
    四割ぐらいじゃないかな?
    改とか超やってたし若い層も多いやろ

    by 60.236.95.224 匿名 €2022年3月11日 5:30:51 AM

  • このサイトで喧嘩してる奴はおっさんやから、まだ学生の方が大人に見える

    by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月11日 5:30:35 AM

  • なんならセルラン1位も取れなくなるぞ

    by 153.203.59.185 匿名 €2022年3月11日 5:27:24 AM

  • ドッカンで30歳以上人権ないとか7割位消えそう

    by 1.75.255.14 匿名 €2022年3月11日 4:57:52 AM

  • by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月11日 4:29 AM

    30以上に人権無いとか君はチンパンジーかな??

    by 60.105.119.188 匿名 €2022年3月11日 4:54:35 AM

  • とにかくフレンドが1番の問題

    by 1.75.244.26 匿名 €2022年3月11日 4:54:05 AM

  • by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月11日 4:29 AM
    きっしょ

    by 106.146.41.89 匿名 €2022年3月11日 4:53:53 AM

  • おっさんがドカバトすんなキモいから30歳以上に人権ないからwwwwwwwwwwwww

    by 49.97.92.57 匿名 €2022年3月11日 4:29:06 AM

  • ねぇねぇ知ってる?
    周りから評価されて信頼されるには犠牲の心が大切なんだよw
    以上丑三つ

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年3月11日 3:31:59 AM

  • 3周年極限とか来るわけないwww陰キャラ夢見すぎw

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月14日 7:29 PM

    by 126.158.190.33 匿名 €2022年3月11日 3:28:40 AM

  • チー牛管理人はよく滑ってるね

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年3月11日 3:17:37 AM

  • 別にそれウケ狙いでやった訳じゃないと思うけど
    適当にやった感が凄い
    by 106.130.75.104 匿名 €2022年3月10日 11:39 PM

    明らかにウケ狙いだと思うが

    by 106.146.63.112 匿名 €2022年3月10日 11:49 PM

    1番かけはなれたの選んでるあたりウケ狙いだろうな

    by 180.15.43.147 匿名 €2022年3月11日 2:10:25 AM

  • ソシャゲしかやることがない暇人がすぐやることないスッカンとか言い出すからLv999で口を塞ぎに来たんだろうな

    by 119.47.222.1 匿名 €2022年3月11日 1:39:36 AM

  • Jr.コンビのイベ開催4月2日までと長いから普通に318の日のイベントに組み込まれるんでしょう。そんな引っ張るほどかという気もするが

    by 180.53.123.238 匿名 €2022年3月11日 1:16:32 AM

  • イベ産が弱くなってガチャ産が強くなる。あんまりいい傾向じゃねえな。

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年3月11日 1:14:19 AM

  • やっと25用のエサも作り終えたのに…!

    by 49.97.95.47 匿名 €2022年3月11日 1:14:07 AM

  • 内部データで先読みされてむかついたんで極限しませーんw
    なんて事があったりしてな

    by 133.209.117.24 匿名 €2022年3月11日 12:54:09 AM

  • 極限済みLR救済するならレジェンズのフラグメントみたいに特定キャラ専用スキル玉みたいなの実装するしかないよな
    ステータス盛り盛りスキル盛り盛りのぶっ壊れスキル玉

    by 126.33.192.205 匿名 €2022年3月11日 12:52:32 AM

  • ところでイベ産Jr.コンビっていつ極限するの?

    by 49.97.95.47 匿名 €2022年3月11日 12:42:50 AM

  • 伝説降臨のキャラで
    すでに極限済みは救いが無いのがなぁ

    せめてまだ極限してないキャラは
    ちゃんと強くするか
    狭い範囲でいいからぶっ壊れにしてほしい

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年3月11日 12:34:04 AM

  • 悟空4が極限して行動前def20万行くから追撃でたら80万行くやんとか言ってたバカが湧いてたけど、そもそもこのサイトでもみない限り仕様わからないゲームなのどうなん?

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年3月11日 12:31:14 AM

  • あ、極限Zバトルって言うのはオールスターじゃなくて4周年とかの極限ね

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月11日 12:22:46 AM

  • 100階層ぐらいで終わりだったら素晴らしかったのにな

    999はやり過ぎ。流石に作業感強すぎるわ。
    8周年はもうちょっと調整してね、お松

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年3月11日 12:22:07 AM

  • 行動後のDEF掛け算上昇とか、このサイト見なければどういうものか分からなかったよ

    by 119.240.112.211 匿名 €2022年3月11日 12:21:21 AM

  • アクションブレイク無効とか既に極限Zバトルで出てたやん
    今更かよ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月11日 12:20:51 AM

  • アクションブレイク強くないてレッドゾーンやってないんか?

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年3月11日 12:17:36 AM

  • アクションブレイク無効になるの早すぎじゃね?大して強い交換でもないのに

    by 110.163.217.89 匿名 €2022年3月11日 12:14:13 AM

  • 正確な数値見れればその後の戦闘で役に立つでしょ。

    by 106.129.38.42 匿名 €2022年3月11日 12:02:20 AM

  • フェス限より弱い伝説とかマジ意味わからねぇ…
    あと改善点のとこわかってんなら聞かずにさっさとやってほしいね

    by 60.99.51.122 匿名

    聞かずにやったらやったでどうせ文句言うくせに、勝手な物言いだな

    by 106.132.155.102 匿名 €2022年3月10日 11:59:23 PM

  • 数値見たい気持ちはわかるけど、別に見ても結果は変わらんしどっちでもいい

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月10日 11:52:46 PM

  • フェス限より弱い伝説とかマジ意味わからねぇ…
    あと改善点のとこわかってんなら聞かずにさっさとやってほしいね

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年3月10日 11:52:16 PM

  • バトル中常にATK値表示するみたいにDEF値もATKの下に常に表示しろ、そうすれば行動後もリアルタイムで分かるのに…

    by 106.129.38.42 匿名 €2022年3月10日 11:49:55 PM

  • 別にそれウケ狙いでやった訳じゃないと思うけど
    適当にやった感が凄い
    by 106.130.75.104 匿名 €2022年3月10日 11:39 PM

    明らかにウケ狙いだと思うが

    by 106.146.63.112 匿名 €2022年3月10日 11:49:26 PM

  • このゲーム見えない数値が多すぎて攻略サイトありきになってるやんけ
    敵の数値はまだいいとして味方の行動後のDEF確認する術がないのは普通に狂ってるだろ

    by 110.163.10.65 匿名 €2022年3月10日 11:48:18 PM

  • チェインバトルは穴埋めで入れたキャラが使われてるの見るとムカつくから6体だけ選出する形にして運ゲー部分減らしてほしいんだよなぁ

    by 182.170.236.79 匿名 €2022年3月10日 11:46:55 PM

  • HP○%以上とか以下とかするなら敵と味方のHP%表示しろ

    by 106.129.38.42 匿名 €2022年3月10日 11:46:14 PM

  • 初期の大乱戦を1回復活させてくれ
    パリンが聞きたいw

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年3月10日 11:45:56 PM

  • 超激戦11回は面倒って送ったわ

    by 124.154.123.120 匿名 €2022年3月10日 11:41:37 PM

  • 新規が遊びやすくなるバージョンZとは何だったのだ…?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 11:39:26 PM

  • by 122.197.236.164
    別にそれウケ狙いでやった訳じゃないと思うけど
    適当にやった感が凄い

    by 106.130.75.104 匿名 €2022年3月10日 11:39:08 PM

  • アンケートで既存と違う遊びが欲しいて言って出てきたのがチェインバトルだぞ
    期待してもゴミ出されるだけや

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月10日 11:31:50 PM

  • ↓の方が、悟空&ベジータキャンペーン←ベジータ泣
    って言ってるのは同感だわ…
    個人的に人造人間/セル編のイキり倒したベジータが好きだから、19号にやった「これは血か??それともオイルか??」を今のクオリティで再現して欲しい…ATK&DEF200%UP、更に登場から7ターンの間、ATK&DEF200%とかでいいから…無限上昇とかいらないからああああああ!!

    by 126.254.195.190 匿名 €2022年3月10日 11:11:26 PM

  • アンケートしても改善しないでしょ。現に改善箇所が分かっていて項目にいれているんだから。
    これは龍石貰うためのキャンペーンでアンケートの中身は一切反映されない

    by 222.14.40.217 匿名 €2022年3月10日 11:08:43 PM

  • 良かった所
    フェス限、伝説降臨の必殺演出
    BGM←神
    サプライズ4周年極限
    レッドゾーン
    バーチャル大乱戦(Lv4)
    Lv999
    77連ガシャ
    龍石大量配布

    by 14.8.107.164 匿名 €2022年3月10日 11:04:30 PM

  • 管理人スベってて草

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月10日 11:03:32 PM

  • 個人的には、更に経験値ウマウマな高経験値ドッカンストーリー追加希望なんだよなあ…(ストーリーを読むとか内容には期待していない)

    by 126.254.195.190 匿名 €2022年3月10日 11:02:33 PM

  • 7周年は穴だらけだった印象。
    7は特別感のある周年です←特に何もなかった
    悟空&ベジータCP←ベジータ泣
    ボリューム←イベントがほとんど焼き直し
    イベント産キャラ←ゴミ
    伝説降臨←涙目
    待望のフェス限LR極限←最難関イベントで瞬殺
    6周年は全てが神だったんだな

    by 14.8.107.164 匿名 €2022年3月10日 10:59:18 PM

  • 情緒不安定過ぎて草

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月10日 10:57:01 PM

  • おす!おら!とちゅまん同一人物やぞ
    どちらもアホやから分かりやすいんだわ

    by 126.193.161.121 匿名 €2022年3月10日 10:54:21 PM

  • 確かに無カス代表のおすおらと無カスアレルギーのちゅまんwが殴り合ったら面白そう

    by 126.254.170.42 匿名 €2022年3月10日 10:53:05 PM

  • 連投かわいい

    by 126.254.170.42 匿名 €2022年3月10日 10:51:07 PM

  • 伝説降臨がクソな事がよぉ~くわかったよ!!!

    by 125.175.16.162 匿名 €2022年3月10日 10:49:52 PM

  • 無カス共ワラワラで草ァ!!!www
    脳汁ブッシャーwwwwww

    by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:49:39 PM

  • 今日も無カス共ワラワラで草ァ!!!www
    脳汁ブッシャーwwwwww

    by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:48:35 PM

  • 暇だからおすおらとちゅまんwの人レスバしてみてよ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月10日 10:48:28 PM

  • おす!おら無課金!
    アンケートで伝説がフェスより弱く調節されてるらしいけど伝説もフェスもある程度揃えてるおらには関係ないな!

    by 49.98.143.183 おす!おら無課金! €2022年3月10日 10:42

    へぇー

    by 153.190.145.5 匿名 €2022年3月10日 10:47:47 PM

  • 俺の舎弟のノリは7周年ゴジータ4虹です

    by 106.129.39.249 匿名 €2022年3月10日 10:47:15 PM

  • 押すオラはレッドゾーンクリアしてこいや

    by 49.97.107.210 匿名 €2022年3月10日 10:45:59 PM

  • あ、ちゃんと下もいるからww
    お前らとは
    か…格がちがう…ちゅまんw

    by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:45:07 PM

  • おす!おら無課金!
    アンケートで伝説がフェスより弱く調節されてるらしいけど伝説もフェスもある程度揃えてるおらには関係ないな!

    by 49.98.143.183 おす!おら無課金! €2022年3月10日 10:42:22 PM

  • by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:12 PM 
    見た目豪華だけどゴミ箱にしか見えん。通常産にも性能劣るからな。今後はどうなるかわからんけど。

    by 49.96.45.227 匿名 €2022年3月10日 10:41:20 PM

  • 通常ガシャ産LRなんてチケットガシャとか新春で良いの当ればラッキーぐらいに思っとけばいいよな
    伝説降臨はマジで回す価値なくなった

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月10日 10:39:21 PM

  • ブースト5個常設欲しいなぁ

    by 121.107.116.151 匿名 €2022年3月10日 10:37:31 PM

  • 降臨LRもコンプ出来ない雑魚共がLRに文句付けてるッテマ?
    せめて引いて使ってから文句言おうぜ無貧www

    by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:12 PM

    まーたおっさんがしょうもない煽りしてるよ…恥ずかしいの気付けよ

    by 106.146.36.150 くまのプーさん €2022年3月10日 10:37:27 PM

  • 伝説降臨引かなければいい話なんだよ!

    by 106.129.112.142 匿名 €2022年3月10日 10:35:04 PM

  • 無カス石の数おじさんうるせぇよ
    石の数なんて人の勝手だろうよ
    最悪課金だってあるし

    by 49.98.154.138 匿名 €2022年3月10日 10:10 PM
    効いてて草

    by 1.75.253.225 匿名 €2022年3月10日 10:32:08 PM

  • ヨウヘイくんはこれからずっと数字のマスコットとして生きていくんやなって…

    by 126.163.181.49 匿名 €2022年3月10日 10:29:01 PM

  • 傭兵ネタはやめてさしあげろ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月10日 10:24:55 PM

  • ヨウヘイ落ち着けや、お前は募金してこい

    by 49.97.107.210 匿名 €2022年3月10日 10:21:57 PM

  • LRマウントなんてやめたげてよぉ!!
    きっと7周年無凸で伝説降臨ぶん回しちゃってイライラしてるだけなんだよぉ!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 10:21:35 PM

  • 顔面界王拳おるやん

    by 126.254.170.42 匿名 €2022年3月10日 10:13:35 PM

  • 降臨LRもコンプ出来ない雑魚共がLRに文句付けてるッテマ?
    せめて引いて使ってから文句言おうぜ無貧www

    by 49.98.172.136 匿名 €2022年3月10日 10:12:34 PM

  • LRはステータス高いのが取り柄だったのにURのステータス上がってデメリットだけが残ったからな

    ガシャ確率が下がる
    超必殺技撃てないと性能落ちる
    極限でステータスが上がらない
    追撃出ても通常必殺技

    by 49.97.107.210 匿名 €2022年3月10日 10:10:42 PM

  • 必殺技Lvは25でいいや

    by 133.209.119.92 匿名 €2022年3月10日 10:10:21 PM

  • お前らアンケートの前にこいつ引いとけよ

    by 49.96.45.227 匿名 €2022年3月10日 10:02 PM
    318前にその石の数で大丈夫か?

    by 49.98.13.136 匿名 €2022年3月10日 10:05 PM

    無カス石の数おじさんうるせぇよ
    石の数なんて人の勝手だろうよ
    最悪課金だってあるし

    by 49.98.154.138 匿名 €2022年3月10日 10:10:05 PM

  • LRの極限はLvが変わらないのがそもそも間違ってるよな

    素直にLv170、必殺技Lv30でよかったよね

    by 133.209.119.92 匿名 €2022年3月10日 10:08:49 PM

  • お前らアンケートの前にこいつ引いとけよ

    by 49.96.45.227 匿名 €2022年3月10日 10:02 PM
    318前にその石の数で大丈夫か?

    by 49.98.13.136 匿名 €2022年3月10日 10:05:53 PM

  • 伝説降臨て今や目玉がURと性能変わんないのにPU多くて当てづらい上に副産物まで不味いとかいう割とksみたいなガシャだよね。すり抜けLRも極限したやつらが微妙すぎて嬉しくないし

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年3月10日 10:05:39 PM

  • フレンドのバグさっさと直して欲しいんだが…普通にキャラ全然出てこなくて困る
    運営もなぜこのバグを頑なに認めないのか…

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年3月10日 10:05:31 PM

  • 冒険は、今力入れれば絶対あんなゲテモノじゃなくて面白いの作れると思う

    by 106.129.114.112 匿名 €2022年3月10日 10:05:12 PM

  • お前らアンケートの前にこいつ引いとけよ

    by 49.96.45.227 匿名 €2022年3月10日 10:02:10 PM

  • 1番追加して欲しい機能は極限Zバトル30以降にメダル

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年3月10日 10:00:38 PM

  • 公式がアンケバグ謝罪してるやん

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月10日 9:57:16 PM

  • 「LRはステータス高いからパッシブの倍率抑えます」
    ↑もはやLRの意味ないやん

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年3月10日 9:55:55 PM

  • URとLRに性能差無い以上LRとかただ演出ネタを多く消費し無駄に入手しにくくて気力12の威力弱くて伝説の力で大事なリンク押しのけられる(可能性あり)のやつだからな。

    by 49.98.47.24 匿名 €2022年3月10日 9:51:10 PM

  • by 106.129.157.179 匿名 €2022年3月10日 9:20 PM
    降臨引いた石でフェス引いてれば目玉出てたよ

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年3月10日 9:49:31 PM

  • フレンドキャラを連撃、会心、回避レベルでみれるようにして欲しい。時々意味わからん振り方しとる人おるで困る

    by 14.133.154.217 匿名 €2022年3月10日 9:49:22 PM

  • なんか対戦とか聞いて来ましたべよ

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年3月10日 9:48:43 PM

  • おはマンコぺこ〜

    by 126.236.7.129 匿名 €2022年3月10日 9:41:28 PM

  • フレンドといい冒険と言い分かってるなら修正すれば良いのに
    そんなに難しいものなのかね

    by 106.128.190.49 匿名 €2022年3月10日 9:39:09 PM

  • 今やLRとUR分けてる理由がほとんどないからなあ
    これからの新キャラ全部LRで統一していいんじゃねーのと思うほど伝説降臨LRの特別感がない

    by 106.167.84.95 匿名 €2022年3月10日 9:36:53 PM

  • 石貯めてる時が一番楽しいな

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年3月10日 9:33:57 PM

  • もう配布石は降臨しか回せなくしちゃえよ。

    by 106.131.152.17 匿名 €2022年3月10日 9:31:35 PM

  • ドロップ率増加(10%)

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 8:30 PM
    7体集めてようやく70%up(1枠増加が確定ですらない)だからな。しかも7体揃えられないような特攻もザラだしふざけてるだろ

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年3月10日 9:23:56 PM

  • 銀の連撃1を5個集めたら、銀の連撃5と交換できるみたいなチョコボールみたいな。えなりのいなりを7つ集めたら願いが叶うみたいな

    by 119.104.121.72 匿名 €2022年3月10日 9:21:56 PM

  • どいつもこいつも型落ちばっかなんだしフェスでも排出されるでよくね?まぁ降臨の売り上げ下がるから絶対やらんだろうけど

    by 49.97.100.179 匿名 €2022年3月10日 9:21:42 PM

  • 降臨ってホンマに微妙なんやな
    去年も今年もWフェス目玉全く出なかったのに降臨10連だけしたら目玉出るのホンマに
    Wフェスどっちかだけでも欲しかったなあ

    by 106.129.157.179 匿名 €2022年3月10日 9:20:40 PM

  • https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/hwrhr.html#comments

    前回のアンケート記事
    キチゲェだらけで草

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 9:20:07 PM

  • 伝説降臨は実装時以外は凸狙えないし極限も冷遇されてるしでフェスURより微妙なんだよな、なにがLRなんだか

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年3月10日 9:16:40 PM

  • モンストやパズドラみたいにある程度の期間で旧キャラの上方修正欲しい

    by 49.96.4.38 匿名 €2022年3月10日 9:15:42 PM

  • 伝説産はすぐ型落ちになるからな
    極限しても救われんし修正入っても許されるレベル

    by 42.125.164.208 匿名 €2022年3月10日 9:12:29 PM

  • 冷静に考えて
    同時期に出たURのギニューより弱い
    LRの悟空ベジータってオカシイわな

    by 121.81.127.47 匿名 €2022年3月10日 9:06:13 PM

  • アンケートしてて間違えて戻ったらこの画面が出て石貰えませんでした。
    同じようになった人いますか?

    by 126.158.226.35 チビ太

    電波の良いところでやれってお知らせに書いてあっただろ
    自業自得だ

    by 106.132.155.102 匿名

    ↑間違えて戻ってるって言ってるから電波の状況関係ねぇ〜よ
    ちゃんと書いてある言葉みて発言したが良いよ

    by 126.158.226.35 匿名 €2022年3月10日 9:05:34 PM

  • イラスト評論家くっさ

    by 49.98.16.105 匿名 €2022年3月10日 9:02:56 PM

  • サイヤ人編の悟空とベジータとかいうドラゴンボール全体で見ても最上位の組み合わせなのに林檎ですら1位取れなかったゴミ

    そりゃ7周年のあの性能の後に伝説降臨キャラの性能がチンカスじゃ誰も引かんわ

    by 133.209.119.92 匿名 €2022年3月10日 9:01:32 PM

  • 伝説降臨LRは尖った性能、フェス限LRやURには汎用性と強いリーダースキルが欲しいところ。

    by 125.197.239.230 匿名 €2022年3月10日 8:59:20 PM

  • 7周年伝説降臨が相当売り上げ悪かったんだろうな。

    by 122.102.161.79 匿名 €2022年3月10日 8:53:48 PM

  • 特定課金者の一定額以上投入するまで新キャラだけ出ないガシャ仕様について書いといた

    by 106.131.152.17 匿名 €2022年3月10日 8:53:46 PM

  • by 106.131.62.152 匿名 €2022年3月10日 8:49 PM

    どんなのが読まれたり反映されるの?

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年3月10日 8:53:30 PM

  • 嘘抜きで海外製ソシャゲ会社の日本版運営の下っ端やってたけど
    ↓↓みたいなやつは一行目で読むのやめて除外リストに入れてたわ
    バンナムの姿勢は知らんけど、クレームまがいの意見なんて右から左で当然だろうね

    by 106.131.62.152 匿名 €2022年3月10日 8:49:01 PM

  • エラーでできないぞ運営!!

    by 49.97.100.11 匿名 €2022年3月10日 8:48:46 PM

  • 出来てる人もいるのか…。
    何回やってもエラーで出来ないんだけど…。

    by 220.107.16.18 匿名 €2022年3月10日 8:48:31 PM

  • 運営にもこのサイトにもそんなこっぱずかしい落書き御披露目して大丈夫か

    by 126.194.17.235 匿名 €2022年3月10日 8:48:11 PM

  • いい加減フレンドキャラを超と極で選べるようにしてくれ

    by 42.125.164.208 匿名 €2022年3月10日 8:47:45 PM

  • 極限Z覚醒したLRのてこいれしてくれ頼む

    by 126.158.209.184 匿名 €2022年3月10日 8:46:41 PM

  • アンケでその口調きっつ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年3月10日 8:44:43 PM

  • ↓これ送ったわ

    言えるのは1つだけです。他のことには本当に満足しています。

    LRのキャラクターのイラストを下手なイラストレーターに描かせないで!!!!!!!
    毎回言ってます!!!
    ガチャ排出時のイラストの方がどう見ても上手いです!
    最近で1番ガッカリしたのは新フェス限のLR超4ゴジータです

    演出は……あんなにカッコよくクオリティが高かったのに……なぜ……
    クオリティが急激に下がったのはLRジレンあたりからですかね?正面図シンメトリーで描いてある絵がだいたいその下手くそな人が描いてます

    どんなに必殺技演出がハイクオリティでも、必殺技演出中に一瞬映り込むひどいイラストのせいで演出の満足度は『50%』下がると思ってください

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年3月10日 8:40:06 PM

  • エラーでできねえぞ

    by 180.197.148.242 匿名 €2022年3月10日 8:39:01 PM

  • フレンドシステムが酷いのと、自分のガシャ確率と修行の確率の統計見せてほしいわ。どんだけ確率負けしてるのか。

    by 126.182.217.60 匿名 €2022年3月10日 8:38:46 PM

  • アンケート出来ないクセにログインするとアンケートのお知らせ画面になるの頭に来る。お知らせ出せよ!フレンドのはあきらかにバグだろ

    by 106.129.38.235 匿名 €2022年3月10日 8:38:26 PM

  • 必殺はともかく、パッシブ演出のスキップはマジで欲しい。
    リブリアンが使えるキャラなのは分かっていたのに、あの演出を毎回見るのがだるいのでパーティに入れて遊べなかった。

    by 125.197.239.230 匿名 €2022年3月10日 8:37:47 PM

  • LRはチェイン特攻が忖度イベ

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年3月10日 8:35:41 PM

  • 個人的には超激戦に特攻つけて欲しいな
    11周も回るのはちょっとめんどくさい

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年3月10日 8:34:41 PM

  • 目玉ガチャと極限しかおもんないゲーム性をなんとかしろや

    前まで6周年以下のゴミ周年扱いだったのに4周年の極限が来ただけでNO.1周年扱いされるとか極限しか取り柄がないって言ってるようなもんやぞ

    by 133.209.119.92 匿名 €2022年3月10日 8:34:27 PM

  • アンケート、エラーで出来ない
    通信環境は問題ない
    自分だけ?
    問い合わせしようとしたけど、項目めちゃくちゃ面倒臭いやん…

    by 149.54.239.119 匿名 €2022年3月10日 8:33:36 PM

  • 誰も不満上げないけどイベント産作ろうとしてブーストメモリー使っても全部修行アイテムとかクッソイライラするんだけどな。せめて確定一体はドロップして欲しいわ

    by 49.97.100.179 匿名 €2022年3月10日 8:32:36 PM

  • 個人的にはlrフェス>伝説降臨lr>urフェスくらいの調整にしてほしいな

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年3月10日 8:32:15 PM

  • レッドゾーン以外ベタ褒めしてやったわ

    by 49.97.98.55 匿名 €2022年3月10日 8:31:14 PM

  • ドロップ率増加(10%)

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 8:30:54 PM

  • 極限はまとめてできる機能か連続でできる機能が欲しい

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年3月10日 8:30:42 PM

  • >LRいっぱい持ってるほど有利になるイベント

    ドロップ率増加があるじゃないか

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年3月10日 8:28:36 PM

  • もう伝説降臨廃止でいいな
    降臨の分もフェスにしてコインも統一しよう
    今までのLR共はフェス限になるか通常産にでもするかなんかして

    by 49.98.153.43 匿名 €2022年3月10日 8:28:21 PM

  • ステージクリア後のフレンド申請画面のオンオフ切り替えできるようにしてほしいって書き忘れたから誰か代わりに書いといて

    by 223.165.52.19 匿名 €2022年3月10日 8:27:48 PM

  • 伝説降臨LRにも何か付加価値がほしい
    LRいっぱい持ってるほど有利になるイベントとかさー
    現状ただのオ〇ニーデータだぞマジで

    by 49.98.172.92 匿名 €2022年3月10日 8:26:53 PM

  • 伝説降臨ガチャ自体はどうでもいいんだけど、あんまり強くないキャラで人気のシーンが消費されちゃうのがもどかしいな
    昔はともかく最新の界王拳悟空はイラストすら変だったし

    by 113.144.243.28 匿名 €2022年3月10日 8:24:16 PM

  • ここ2年のアンケートは結構反映されてる印象だな

    ・21年10月「オリジナル演出どう?」
    →聖龍祭未来飯がほぼ完全オリジナル
    ・20年12月「ヒーローズCPに求めることは?」
    →項目にあったヒーローズ極限が21年に実装
    ・20年3月「5周年CPボリュームどうだった?」「ガーリックとか欲しい?」
    →6周年以降ボリューム増えてるし、ガーリックJr.も実装された

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年3月10日 8:23:03 PM

  • また開けない問題か。それもアンケートに書くか。

    by 219.121.78.84 匿名 €2022年3月10日 8:22:30 PM

  • 必殺演出スキップ機能お願いします
    あと砂時計システム絶対いらないです

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年3月10日 8:21:30 PM

  • アンケート出来ないんだが

    by 180.60.52.135 匿名 €2022年3月10日 8:20:41 PM

  • 伝説降臨キャラを無駄に強くするのは止めて欲しいな。
    今はフェスだけ追ってれば何も不自由ないけど、これが毎月伝説降臨もちゃんと引けってなったら、微課金で遊べなくなるわ。

    by 122.24.94.187 匿名 €2022年3月10日 8:20:23 PM

  • 3〜5.5周年までのインフレ横ばい時期くらいの緩さがちょうど良かったんだけどな。LRジレンアル飯あたりからどうもおかしくなってった

    by 49.98.162.175 匿名 €2022年3月10日 8:15:22 PM

  • ACTが少なすぎると言ってきた。

    by 124.159.133.110 匿名 €2022年3月10日 8:13:55 PM

  • キッズさー 効きすぎてて笑うわ

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 7:35 PM
    煽りはいいから質問に答えようよ
    それはいい年した大人の振る舞いじゃないよ

    by 1.75.253.183 匿名 €2022年3月10日 8:12:33 PM

  • インフレと横ばいを繰り返すゲームだから無課金はインフレのタイミングでキャラせっせと集めて横ばいになったら福袋とかまで待てばいい

    つまり今は集めるべきタイミング

    by 106.146.28.114 匿名 €2022年3月10日 8:12:17 PM

  • アンケート出来ないんだけど

    by 123.222.120.138 匿名 €2022年3月10日 8:10:43 PM

  • 今回のアンケートは良アンケート

    自分もゲストはしっかり改善して欲しいって書いた

    by 126.205.243.158 匿名 €2022年3月10日 8:08:19 PM

  • 七周年500連しても目玉出なかったから、アンケートにテーブルやめろって書いといたんだ俺。

    by 220.102.175.116 匿名 €2022年3月10日 8:05:00 PM

  • 管理人は既婚者で子供の泣き声が動画に入ってることもあったとか言う人がいるけど、どの動画か分かる人おる?
    管理人が既婚者で子供がいようとどうでもいいことだけど気になるわ

    by 49.97.110.80 匿名 €2022年3月10日 8:04:32 PM

  • by222.11.5.219
    ドラゴンボール超の続編アニメとかが出れば延命できるんじゃない?知らんけど

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年3月10日 8:02:04 PM

  • もうこの先インフレのせいで夏と周年と七夕以外は引く価値ないからな
    課金するメリットも薄れて来たからそろそろインフレに歯止めかけて欲しいのだが

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年3月10日 7:59:34 PM

  • 伝説降臨まで回すの必須みたいになっても困るけどね
    ただフェスにも出るとかそういうのは欲しい

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年3月10日 7:57:03 PM

  • 他の改善いいから、まずフレンド機能改善してくれってめっちゃ強調したった

    by 106.146.15.174 匿名 €2022年3月10日 7:56:09 PM

  • 天下一武道会の小競り合いは早く改善して欲しいな。何年先のことになるか分からんから期待しないけど。

    by 49.98.147.2 匿名 €2022年3月10日 7:56:08 PM

  • アンケートしてて間違えて戻ったらこの画面が出て石貰えませんでした。
    同じようになった人いますか?

    by 126.158.226.35 チビ太

    電波の良いところでやれってお知らせに書いてあっただろ
    自業自得だ

    by 106.132.155.102 匿名 €2022年3月10日 7:55:07 PM

  • テーブル発覚したら盛り上がるぞ

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年3月10日 7:51:32 PM

  • このアプリ今後今週年以上盛り上がることあるのかな?
    あるとしたら何で盛り上がるんだろ

    by 222.11.5.219 匿名 €2022年3月10日 7:50:48 PM

  • 伝説降臨よりもフェスのお供の通常産の方が強いまである

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年3月10日 7:49:46 PM

  • アンケート書く事が増えたわ。アンケート不具合勘弁してくださいって。

    by 124.100.4.2 匿名 €2022年3月10日 7:47:23 PM

  • 伝説降臨のLRなんて最初から趣味枠だと思ってたから強さに期待なんてしてなかったわ
    まぁ、強くなるに越したことはないけど

    by 118.19.183.133 匿名 €2022年3月10日 7:46:45 PM

  • 冒険改善というが結局石もらったらもうやらないでしょ
    どうせリンク上げでしか使わないし
    最優先はどう考えてもフレンド機能でしょ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年3月10日 7:44:53 PM

  • 伝説降臨LRの極限は普通に強くして欲しいよなぁ。まあ更にインフレが加速しそうな気がするけど

    by 106.129.157.84 匿名 €2022年3月10日 7:44:43 PM

  • リーダースキルだけの事じゃないだろ…同キャンペーンで実装された7周年フェス限コンビと伝説降臨のサイヤ人編ゴクベジを見比べてみろよ

    by 182.164.201.198
    もうさ読解力・理解力の無いヤツは何言っても無駄なんだよ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 7:42:14 PM

  • アンケートのエラーは夏の時もあったよな
    バカは過ちを繰り返すって本当だったんだな

    by 1.75.243.76 匿名 €2022年3月10日 7:40:49 PM

  • LRもコンプしてない雑魚無カスにLRのこと貶す権利ねぇから
    まずはガシャ引いてLR揃えてこい雑魚共

    by 49.98.141.92 匿名 €2022年3月10日 7:40:30 PM

  • またやり直せばいいんじゃないの?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年3月10日 7:39:14 PM

  • by 49.98.132.202 匿名 €2022年3月10日 7:25 PM

    リーダースキルだけの事じゃないだろ…同キャンペーンで実装された7周年フェス限コンビと伝説降臨のサイヤ人編ゴクベジを見比べてみろよ

    by 182.164.201.198 匿名 €2022年3月10日 7:38:47 PM

  • 管理人、未成年の主婦だった

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年3月10日 7:38:45 PM

  • ロックと無効とインフレでしかバランス調整する能がないくせに暗に意図的に弱くしてるとか言って
    バランスとろうとしてる感アピールする運営の姿はお笑いだったぜ

    by 220.39.138.186 匿名 €2022年3月10日 7:38:17 PM

  • アンケートしてて間違えて戻ったらこの画面が出て石貰えませんでした。
    同じようになった人いますか?

    by 126.158.226.35 チビ太 €2022年3月10日 7:36:11 PM

  • by 125.204.139.95 匿名 €2022年3月10日 7:33 PM

    無カスが1人で無カスが〜って騒いでるだけやぞ
    温かい目で見守ってやれ

    by 126.254.250.159 匿名 €2022年3月10日 7:36:10 PM

  • by 1.75.244.235
    キッズって言葉に過剰に反応するなよww

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:42 PM
    大人なら質問を無視して話をすり替えようとするのやめようぜ

    by 1.75.241.56
    キッズさー 効きすぎてて笑うわ

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 7:35:48 PM

  • エラー出るんだけど、みんなアンケートできてるの?

    by 49.104.16.60 匿名 €2022年3月10日 7:34:41 PM

  • これを機に極限とかめんどくさい手順踏まずに普通に上方修正してくれや

    by 49.98.147.37 匿名 €2022年3月10日 7:34:25 PM

  • アンケートできんぞ
    お前らの熱で落ちたか?

    by 114.19.193.210 匿名 €2022年3月10日 7:34:17 PM

  • このゲーム現状が大成功してるのに無カスが〜とか言ってる奴アホなん
    そのやり方で成功してるんだが

    by 125.204.139.95 匿名 €2022年3月10日 7:33:56 PM

  • 界王拳は普通に強いからまあいいけどさ、ベジータの性能は酷すぎてガッカリでしたわ巨大化バトロも終わってたから悟空伝でンホるしか使い道なかったわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年3月10日 7:33:41 PM

  • 力ロゼとロゼザマスで組ませて遊ぶの楽しかったな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年3月10日 7:25:49 PM

  • LRのことはリーダースキルのことかな?
    流石に意図的に弱い性能ってわけじゃないと思うけど。

    by 49.98.132.202 匿名 €2022年3月10日 7:25:11 PM

  • アンケート取るよりココのサイトみろや

    by 106.128.103.104 匿名 €2022年3月10日 7:21:07 PM

  • 力ブロリーとかいう異端児

    by 106.130.72.107 匿名 €2022年3月10日 7:20:02 PM

  • アンケートに自由記入欄あるから、キャンペーン序盤に感じたことをしっかり書こうな。もう忘れてるかもしれんけど。

    by 110.131.113.88 匿名 €2022年3月10日 7:17:04 PM

  • アンケートの不満点のところ3つしか選べないのは流石に少なすぎるのでは
    by 180.50.204.130 匿名 €2022年3月10日 6:50 PM

    全部だよって書いてやったわ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年3月10日 7:14:29 PM

  • 次回のアンケート内容をアンケートして頂きたい。

    by 58.70.0.27 匿名 €2022年3月10日 7:13:07 PM

  • 取り敢えず露骨にベジット極限ていうか体ゴジータ以外は満足にして体ゴジータだけ不満足にしといた()

    by 123.48.62.103 匿名 €2022年3月10日 7:12:58 PM

  • このゲームが無カスにやさしすきるから無カスの声もでかくなって文句で溢れるの運営分かってるのかな

    by 49.98.10.250 匿名 €2022年3月10日 7:10:30 PM

  • 改修項目は少なくとも運営が悪いと思っているものがリストアップされてるものなんだからアンケートなんて取らずに全部なんとかしろや無能

    by 49.96.30.240 匿名 €2022年3月10日 7:10:22 PM

  • サービス終了間近ならそもそもアンケートしないだろ

    by 133.106.56.166 匿名 €2022年3月10日 7:10:15 PM

  • せめてさ、LRはもう一つ特別なスキル玉がつけられるとか
    優遇措置を用意して欲しいよね!
    大変な割にそんなに強く無いし、
    URの方がお手軽だし強いし、通常LRが存在する意味ってある?

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年3月10日 7:09:00 PM

  • 極限LRまで弱くすんのはちょっと意味分かんないです
    何の為の極限だよ

    by 126.182.205.150 匿名 €2022年3月10日 7:08:55 PM

  • アンケートとるまでもなくしっかりしろ
    ストーリーは基本
    疎かにすることが問題

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年3月10日 7:08:48 PM

  • マジでメタル飯実装された時に追いかけなくて良かったわ
    こんな雑魚になるとは思わんかった

    by 221.171.100.172 匿名 €2022年3月10日 7:07:54 PM

  • 極限LRをガッカリにするのは普通に萎えるからやめてほしい
    基本どれも通常ガチャ産極限より微妙って

    by 106.128.107.172 匿名 €2022年3月10日 7:07:46 PM

  • 改修項目はアンケートするまでもなく全部だろ
    もしかしてサ終まで時間がないから3個だけしかやらないのか?

    by 122.130.145.165 匿名 €2022年3月10日 7:07:06 PM

  • 誰がアンケートにこの記事のURLはってくね

    by 1.79.89.209 匿名 €2022年3月10日 7:05:43 PM

  • 通常LR<フェス限LR→わかる
    通常LR<フェス限UR→わかる

    通常LR<通常UR→???

    極限通常LR<極限通常UR→????????????????

    by 133.209.116.67 匿名 €2022年3月10日 7:03:19 PM

  • 通常UR強いのは無カスへの配慮なんだろうけど、無カスって結局何やっても文句ばっかだからLR強くしてもらいたい

    by 131.213.2.149 匿名 €2022年3月10日 6:58:04 PM

  • ペッタンは残してくれ
    特効とか一応あるみたいだから原作で戦ってそうなキャラで出撃させたりボージャック一味全員揃えて出撃するの楽しい
    そもそもチェインの違って限定報酬とかも無いし別に良いやん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月10日 6:57:37 PM

  • チェインとペッタンはバナー見るとうんざりするから廃止にしてほしい
    代案としてはHP1兆くらいのボスをどれだけ短いターン数で倒せるか競うランキングイベントとか 敵の設定によって火力だけのキャラも輝ける感じで

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年3月10日 6:53 PM
    ほぼパンチマシンじゃないですかー

    by 180.50.204.130 匿名 €2022年3月10日 6:57:23 PM

  • 雑魚ども言い争いやめろ
    運営がLR弱くしたのが全部悪いんだよ
    それでいいだろ

    by 49.97.10.50 匿名 €2022年3月10日 6:54:55 PM

  • チェインとペッタンはバナー見るとうんざりするから廃止にしてほしい
    代案としてはHP1兆くらいのボスをどれだけ短いターン数で倒せるか競うランキングイベントとか 敵の設定によって火力だけのキャラも輝ける感じで

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年3月10日 6:53:21 PM

  • ここのサイトもアンケート取って改善しろや

    by 106.129.109.9 匿名 €2022年3月10日 6:52:44 PM

  • アンケートの要望内容がほんとに7周年のゲームか…?っていうのはあるな

    by 49.96.24.57 匿名 €2022年3月10日 6:50:45 PM

  • アンケートの不満点のところ3つしか選べないのは流石に少なすぎるのでは

    by 180.50.204.130 匿名 €2022年3月10日 6:50:27 PM

  • 言い争ってるのがどっちも馬鹿だから何も噛み合ってないな
    もう黙ってろよ

    by 49.97.97.5 匿名 €2022年3月10日 6:49:37 PM

  • by 1.75.244.235
    キッズって言葉に過剰に反応するなよww

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:42 PM
    大人なら質問を無視して話をすり替えようとするのやめようぜ

    by 1.75.241.56 匿名 €2022年3月10日 6:49:19 PM

  • 伝説降臨とか年4回くらいでいいと思う
    ごみみたいななんちゃってLRは要らん
    最初期の闇悟飯のプレミア感はもうフェス限LRも含めて持ってない
    あれくらい特別なキャラって扱いで出してほしい

    by 106.133.202.60 匿名 €2022年3月10日 6:47:48 PM

  • 人権じゃないと認めないマン意味不明

    by 126.179.240.192 匿名 €2022年3月10日 6:47:44 PM

  • ロゼスは実質極技リーダーだったから・・・

    by 126.194.1.114 匿名 €2022年3月10日 6:47:42 PM

  • by 49.98.143.167 匿名 €2022年3月10日 6:37 PM

    当時とか言って懐古自慢したいのはわかるけど2018年とかだいぶ前よ?
    何言いたいのかよくわからんことになっとるよ

    by 126.253.163.245 匿名 €2022年3月10日 6:43 PM

    元々LRは強さよりレアさ重視とか言ってた人がいたからだろ 少しは流れ見て発言しろよ

    by 126.179.240.192 匿名 €2022年3月10日 6:46:10 PM

  • 2017年の伝説降臨LRって当時のフェス限と比べて圧倒的に最強だったけどな。
    ブロリー、ロゼザマス、魔ベジとかに対してフェス限が58属性リーダーの体ゴテンクスとか知ゴジータとかで全てにおいて遥か上だった。
    当時を知らん6周年くらいで始めたキッズが伝説降臨LRは弱いとか言ってるが当時はフェス限より圧倒的に強かったんだわ。伝説降臨LRが当時のフェス限と比べて明らかに弱くなったのは2018年頃から

    by 49.98.143.167
    いやいや、比較対象が3体だけかよ。ブロリー、ロゼザマス、魔ベジは人権レベルで必要だったか?
    それが尖った性能っていうんだよ。尖った性能の意味が分かってないのか。。。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:45:45 PM

  • by 49.98.143.167 匿名 €2022年3月10日 6:37 PM

    で、君は何が言いたいわけ?古参アピ?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年3月10日 6:45:18 PM

  • まぁフェス限lrとか作った運営が大戦犯な訳で…

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月10日 6:43:57 PM

  • カウンターの成功って
    敵が必殺撃つ前に、少し暗くなるよね笑
    暗くなるとカウンター成功だなって知った

    by 126.254.160.42 匿名 €2022年3月10日 6:43:08 PM

  • by 49.98.143.167 匿名 €2022年3月10日 6:37 PM

    当時とか言って懐古自慢したいのはわかるけど2018年とかだいぶ前よ?
    何言いたいのかよくわからんことになっとるよ

    by 126.253.163.245 匿名 €2022年3月10日 6:43:03 PM

  • 昔からキッズキッズって多数を馬鹿にしてるけど不要な煽りする自分は子供だとは思わんの?

    by 1.75.244.235
    キッズって言葉に過剰に反応するなよww

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:42:44 PM

  • 伝説降臨以降はともかく最初期の昇龍祭産共は強さ以前の問題というかそりゃ弱かったら誰も当てにいかんわという話やし

    by 126.194.1.114 匿名 €2022年3月10日 6:42:34 PM

  • カウンターの成功って
    敵が必殺撃つ前に、ちょっと暗くなるよね笑
    暗くなるとカウンター成功なの知った

    by 126.254.160.42 匿名 €2022年3月10日 6:42:07 PM

  • 伝説降臨は開催頻度を増やして過去にPUされたキャラをPUして当てやすくすればいいとか書いといた

    by 122.133.90.230 匿名 €2022年3月10日 6:41:58 PM

  • バトル面の改善はほんとにはやくしてほしい
    こちらのデバフもしっかり通るようにしないとほんとにバトルがつまらない

    by 180.50.204.130 匿名 €2022年3月10日 6:41:56 PM

  • by 1.75.2.102 匿名 €2022年3月10日 6:35 PM

    別にそんなん人の自由だろ
    だからこそのアンケートだろ?
    そんなに1番上の〇にチェック付けてほしくないのか?

    お前の呼び掛けで心変わりする人が沢山いるといいな
    お前のカリスマ性を見せてくれ

    by 126.166.30.0 匿名 €2022年3月10日 6:40:48 PM

  • 戦犯はトランテンと龍拳だと思う

    by 49.97.97.5 匿名 €2022年3月10日 6:40:47 PM

  • 銀河飯どうにかしてくれw

    by 126.208.251.118 匿名 €2022年3月10日 6:40:24 PM

  • LRのピックアップ回数増やせばいんじゃね

    by 126.179.240.192 匿名 €2022年3月10日 6:38:33 PM

  • 2017年の伝説降臨LRって当時のフェス限と比べて圧倒的に最強だったけどな。
    ブロリー、ロゼザマス、魔ベジとかに対してフェス限が58属性リーダーの体ゴテンクスとか知ゴジータとかで全てにおいて遥か上だった。
    当時を知らん6周年くらいで始めたキッズが伝説降臨LRは弱いとか言ってるが当時はフェス限より圧倒的に強かったんだわ。伝説降臨LRが当時のフェス限と比べて明らかに弱くなったのは2018年頃から

    by 49.98.143.167 匿名 €2022年3月10日 6:37:05 PM

  • フレサポは全属性に…というのが贅沢だというのであればせめて極系か超系かだけでも分けて欲しい。今回のギニューはホントキャラの見た目にそぐわないほど強いんだけどマジでサポ出してる人いないんよ…

    by 175.177.138.238 匿名 €2022年3月10日 6:36:29 PM

  • 伝説に性能求めてどうすんだよ
    演出と最強格フェスlrのカテゴリ外ミッションやバトロで楽しむのが本質やろ?
    滅多にピックアップされない闇鍋伝説が人権格になったらユーザー減るぞ?分かってコメントしてんのか?

    by 1.75.2.102 匿名 €2022年3月10日 6:35:34 PM

  • 改修項目に画質がないってことはもう絶対無理なんだな技術的に
    一生このジャギジャギか

    by 49.97.97.5 匿名 €2022年3月10日 6:34:55 PM

  • 意図的に弱くしている部分は
    単体では強いけどとか、カテゴリーが少なかったり
    リーダースキルが100%とか130%とか中途半端な所

    普通説明しないでも意図伝わるけど、
    ここの奴らは読解力がないから全部説明しないと伝わらんのな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:31 PM
    昔からキッズキッズって多数を馬鹿にしてるけど不要な煽りする自分は子供だとは思わんの?

    by 1.75.244.235 匿名 €2022年3月10日 6:34:54 PM

  • そろそろロゼあたりの強化入ってもいいんじゃない

    by 133.209.116.88 匿名 €2022年3月10日 6:33:53 PM

  • 性能が尖ってようが使いづらいとかはいいけどそれなら通常の伝説はピックアップ数をフェスと同じ7体にしろっていう

    by 49.97.97.5 匿名 €2022年3月10日 6:32:43 PM

  • 意図的に弱くしている部分は
    単体では強いけどとか、カテゴリーが少なかったり
    リーダースキルが100%とか130%とか中途半端な所

    普通説明しないでも意図伝わるけど、
    ここの奴らは読解力がないから全部説明しないと伝わらんのな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:31:31 PM

  • フレンド最優先だわマジで
    冒険とかいいから

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年3月10日 6:31:22 PM

  • 優先度決めたいから3つにしてるだけで一応全部改修するつもりはあるんでしょ
    いきなり同時に全部とか無理に決まってるやん

    by 126.253.163.245 匿名 €2022年3月10日 6:31:09 PM

  • 3つといわず全部改善してくれ

    by 49.98.141.75 匿名 €2022年3月10日 6:30:57 PM

  • 真っ先に直して欲しいのはフレンド機能かなぁ
    ミラーできるようになればマイナーカテゴリも追加できるようになるし

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年3月10日 6:30:48 PM

  • AbemaTV「声優と夜あそび」とドッカンコラボしてたのか…
    ドラゴンボール声優呼ばないでコラボ企画やったのは理解に苦しむよね

    by 61.25.140.183 匿名 €2022年3月10日 6:30:42 PM

  • 近かったというかほんとの意味で人権だったのこそ1周年ゴジータでしょ
    今でいったらいきなり全属性200%がでるようなもんだったし

    by 106.130.158.25 匿名 €2022年3月10日 6:30:39 PM

  • 冒険は更新しないで一旦全てリセットすればいいと思う
    とりあえずフレンド機能なんとかしてほしいっ

    by 126.157.128.3 匿名 €2022年3月10日 6:30:01 PM

  • 項目に載せるくらいなら全部直せよw
    ダメなとこ自覚あるんならw

    by 106.128.142.14 匿名 €2022年3月10日 6:28:29 PM

  • 敵がインフレしないなら強いキャラが多いに越したことないだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年3月10日 6:28:16 PM

  • 伝説LR強くするのはいいがこれでまた七夕LR<伝説LRの差が大きくなるのはやめてくれよ?オワコンビ<ジレンや当時のゴジータ<ジャネンバみたいなのはもう勘弁

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年3月10日 6:27:34 PM

  • 一番最初のガシャ産LRの悟飯は普通に2周年超えた最強だったし一番最初の伝説降臨LRのブロリーも最強かつ人権だったぞ
    7周年から始めたニワカさんか?

    by 1.66.104.64
    お前がニワカだろ。
    LRの悟飯はそもそもシークレットでピックアップにも最初はいなかった。
    最強とはいえ、いなくてどうとでもなった。
    伝説降臨LRのブロリーは人権じゃなく、あると天下一が楽に回れるようになった。

    ドッカンに関しては今の所、人権と呼ばれるのは7周年コンビだろ。
    過去に人権に近かったのが力URゴジータ

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:26:26 PM

  • 伝説降臨は7周年リーダー下で使えないのと200%リーダースキルじゃないのがクソ

    by 106.154.186.225 匿名 €2022年3月10日 6:22:42 PM

  • 改修してほしいこと3つじゃ足りないんだよなぁ…

    by 126.157.154.10 匿名 €2022年3月10日 6:22:39 PM

  • 伝説降臨LRは元々強さよりレア度優先で出たからそのコンセプトが
    今まで続いてきたんだろ。だからフェスより弱くしていた。その代わり尖った性能で使いどころでは強いですよって意図。
    管理人以外に読解力なかったな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:13 PM

    一番最初のガシャ産LRの悟飯は普通に2周年超えた最強だったし一番最初の伝説降臨LRのブロリーも最強かつ人権だったぞ
    7周年から始めたニワカさんか?

    by 1.66.104.64 匿名 €2022年3月10日 6:21:41 PM

  • LRは実装時と極限時以外puなんてないようなもんだし弱めにするのはいいと思う
    けど
    ここを分岐としてこの後のLRがクソ強くなったら闇鍋が増すだけだし、既存LRの極限早めるくらいはしてほしい所

    by 153.213.56.243 匿名 €2022年3月10日 6:21:38 PM

  • フレンドは殆ど諦めてるけど
    複数キャラ設定できないなら責めて自分のミラー出せって書いといた

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年3月10日 6:20:15 PM

  • 伝説降臨LR強くするとデメリットしかないだが、ここのキッズはアホだから単純に強くしろって言うんだろwww

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:19:57 PM

  • フレンドバク疑惑のコメントにも書いたが、問い合わせたら仕様だとよ。
    俺だけ送ってもふざけたエアプ回答しか寄こさないから他の人も問い合わせてくれよ。一定数あれば重い腰もあがるやろ。

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年3月10日 6:00 PM

    俺も問い合わせしたけど、現象が確認できなくて仕様ですとか言われた
    ダメすぎるこの運営・・・

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年3月10日 6:18:08 PM

  • お前らまじでフレンド機能の所押してくれ
    冒険なんて石貰えるだけで来たら来たででめんどくさとか言うんだから

    by 49.129.240.198 匿名 €2022年3月10日 6:17:42 PM

  • 伝説降臨LRは元々強さよりレア度優先で出たからそのコンセプトが
    今まで続いてきたんだろ。だからフェスより弱くしていた。その代わり尖った性能で使いどころでは強いですよって意図。
    管理人以外に読解力なかったな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:13 PM
    いやそこは元々強さもレア度も、だったんじゃないの?

    by 126.179.240.192 匿名 €2022年3月10日 6:16:43 PM

  • フレンド機能はドッカンよりくそなゲームみたことない

    by 124.110.226.112 匿名 €2022年3月10日 6:16:19 PM

  • 伝説は大猿ベジータやジャネンバみたいにニッチなステージで無双するキャラを出してくれ
    汎用性はフェスlrが補う点だから全く求めてないぞ

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月10日 6:15:26 PM

  • 運営が自分で出してる項目気付いてるなら全部改善しろよ
    結局何も改善されないけど
    by 126.21.252.124
    だからさー工数ってのがあってアンケートを取って優先順位決めるんだろ。
    これだから働いた事のないキッズはwww

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:15:23 PM

  • 嫌いな物を見に行く、ていうかその時管理人の発言がたまたま気持ち悪かったんだろ?
    予め内容が分かってないとわざわざ嫌いな物を見に行くとはならないぞ、過剰反応する管理人信者キモすぎ

    by 126.179.240.192 匿名 €2022年3月10日 6:15:20 PM

  • 伝説降臨LRは元々強さよりレア度優先で出たからそのコンセプトが
    今まで続いてきたんだろ。だからフェスより弱くしていた。その代わり尖った性能で使いどころでは強いですよって意図。
    管理人以外に読解力なかったな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2022年3月10日 6:13:30 PM

  • まあ、これを機に伝説降臨キャラめちゃくちゃ強い性能なってくかもしれんし

    運営だって引いて欲しい(お金出して欲しい)からコストかけてイラスト作ったり演出作ってんだから

    演出だけでダメなら性能上げたら引いてくれるかをこのアンケートで聞いてるんやろ
    どうなっていくかは君達の解答次第だぞ

    by 126.158.16.83 匿名 €2022年3月10日 6:13:20 PM

  • LRを壊してもフェス限にはリーダー運用って差別化点があるのに何でサブとしてもフェス限に劣らせるのか意味がわからん
    むしろ属性時代の降臨LRはそういう感じだったと思うんだけど

    by 1.75.213.147 匿名 €2022年3月10日 6:13:01 PM

  • 見に行った結果気持ち悪いと感じたんだろ
    ドッカンやめて国語勉強しろや

    by 110.133.34.75 匿名 €2022年3月10日 6:12:56 PM

  • 他の人が作ったチームと戦いたい

    これはペェブイペェだよな!ワクワクすっぞマジで

    by 106.172.1.102 匿名 €2022年3月10日 6:12:42 PM

  • 運営が自分で出してる項目気付いてるなら全部改善するしろよ

    結局何も改善されないけど

    by 126.21.252.124 匿名 €2022年3月10日 6:12:29 PM

  • 相変わらず気持ち悪いなおい
    ほんときもい

    by 153.211.152.65 匿名 €2022年3月10日 6:11:40 PM

  • by 126.53.92.27 匿名 €2022年3月10日 6:08 PM
    まぁ、落ち着けよ

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年3月10日 6:11:24 PM

  • フェス限>伝説LRみたいな調整しといてゴジータが(少なくとも同時基準で)ジャネンバ以下だったのはどういう力が作用したんや……?

    by 133.155.252.26 匿名 €2022年3月10日 6:11:10 PM

  • UR覚醒用のメダル統一して欲しいなぁ
    銅から金でそれぞれ1種類ずつでいいだろ
    グレゴリーだけ消費異常なんだよ

    by 218.221.73.77 匿名 €2022年3月10日 6:11:00 PM

  • わざわざ嫌いな物を見に行くっていう好奇心普通にあるくない?

    by 160.237.174.229 匿名 €2022年3月10日 6:10:46 PM

  • by 118.236.179.84 匿名 €2022年3月10日 6:06 PM
    嫌いな物を見に行く神経が分からん
    素直に気持ち悪い

    by 126.53.92.27 匿名 €2022年3月10日 6:08:20 PM

  • アンケートしたところで毎回何も改善されねーじゃねーかよ。

    by 153.170.208.1 匿名 €2022年3月10日 6:07:51 PM

  • 伝説降臨LRってあの名場面のカードでるよ!ってだけで元より汎用性も強さもお察だったしそらそうやろって感じにしか思わないけどな
    それわかった上で引いてるんやろうし

    by 150.66.83.159 匿名 €2022年3月10日 6:07:20 PM

  • 動画で嬉しそうに[LRが弱いのを公式が認めた]って言ってたけど何がそんなに嬉しいのか理解できません。
    むしろウキウキで話してるの聞いてて気持ち悪るかったです。

    by 118.236.179.84 匿名 €2022年3月10日 6:06:59 PM

  • アニメまんまなのにずっと文句言ってる奴は何がしたいんだ

    by 49.98.219.26 匿名 €2022年3月10日 6:06:58 PM

  • サイヤの日フェス限は、風の噂ではドッカンオールスターレベル318のキャラらしいぞ

    by 126.35.68.150 匿名 €2022年3月10日 6:04:43 PM

  • シークレット的な扱いだった最初の頃ならともかく今更意図して弱くしなくてもいいから(良心)

    by 133.106.53.180 匿名 €2022年3月10日 6:02:43 PM

  • ユーザーアンケートの設問4番なんだけどさ、お前らの事友達って言っていい!?

    by 126.88.6.17 匿名 €2022年3月10日 6:02:32 PM

  • ドッカンオールスターのラスボスは全チャンが良かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年3月10日 6:01:13 PM

  • フレンドバク疑惑のコメントにも書いたが、問い合わせたら仕様だとよ。
    俺だけ送ってもふざけたエアプ回答しか寄こさないから他の人も問い合わせてくれよ。一定数あれば重い腰もあがるやろ。

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年3月10日 6:00:03 PM

  • 伝説降臨とかもういらねーわ。セールだけ買って終わりだし。
    前回の悟空とベジータで幻滅したわ。普通にフェス回せば順当に強い編成組めるから回す理由がない。

    よくこのクソデザインでオッケー出たな。声もカードイラストも全て0点だわ。

    by 126.167.10.212 警告0点… €2022年3月10日 5:59:31 PM

  • てか運営やっぱりめちゃくちゃPVP導入したがってんなあ

    毎回似たようなアンケート事項ないか?

    by 126.254.46.99 匿名 €2022年3月10日 5:59:00 PM

  • 伝説降臨LRの方強くして無カス共泣かして欲しいんだけど
    フェスLRだけ引いてればいいとかクソ時代をいい加減終わらせろ

    by 1.75.9.143 匿名 €2022年3月10日 5:40 PM

    課金勢顔真っ赤で草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年3月10日 5:56:49 PM

  • ここ最近のドッカンのオリジナルストーリーは内容結構良いし今の冒険は全王に貸してもらうのが一番

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年3月10日 5:54:20 PM

  • 真面目な話プレゼントは現金が一番喜ばれるよ

    by 126.167.10.212 匿名 €2022年3月10日 5:52:40 PM

  • 冒険に関しては追加じゃなくて一から改修だよな
    あんな素人丸出しのシナリオと絵をよくコンテンツとして残してるわ

    by 126.158.85.67 匿名 €2022年3月10日 5:52:20 PM

  • お前に妹なんていない
    現実見ろ

    by 118.105.234.199 匿名 €2022年3月10日 5:44:43 PM

  • 伝説降臨よりも通常産LRの極限を何とかしてくれ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年3月10日 5:44:33 PM

  • よく見ると、改修って極限Z以外は全部やるべき内容だな
    というか、今まで何もしなさすぎ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年3月10日 5:44:17 PM

  • いくつかはすでに開発済みで聞いてきてんやろなあ

    by 106.132.106.157 匿名 €2022年3月10日 5:41:06 PM

  • 伝説降臨LRの方強くして無カス共泣かして欲しいんだけど
    フェスLRだけ引いてればいいとかクソ時代をいい加減終わらせろ

    by 1.75.9.143 匿名 €2022年3月10日 5:40:13 PM

  • わざと弱くしてる自覚あるならはよブロリー以外の極限したガシャ産LR修正しろよ
    たった一度しかない極限であんなゴミ性能にされて後から「実はわざと弱くしてたんだよねw」なんて言われてもは?としかならんわ

    by 1.75.202.129 匿名 €2022年3月10日 5:39:56 PM

  • ついに全世界待望の冒険に追加ステージが!?

    by 106.180.9.1 匿名 €2022年3月10日 5:38:44 PM

  • 妹にプレゼント飼いたいんやけど何がいいかな?

    by 106.133.208.98 匿名 €2022年3月10日 5:37:52 PM

  • いい加減フレンドバグの件お知らせ出せよ?お松ドッカンやってないのか?

    by 106.128.100.2 匿名 €2022年3月10日 5:37:10 PM

  • 自分でざっと出たのはこんなもん
    スタミナ回復を5分から3分に常設、フレンド枠のゲストサポーターで全然出てこないキャラがいるため出やすくする、イベント産キャラを使ったレベル上げの易化、図鑑で全てのキャラを見ることができるようにする(もしくはコレクションしてるキャラと全て見ると両方可能にする)、ドラゴンボール(神龍の追加)、潜在能力のリセットの易化(龍石1個にするなど)、ウイスのスキル玉イベントの報酬レア度をもう少し上げる、マイデータの称号を増やす

    (サブページのキャラ使用回数を2つ名毎にカウント)(リンクスキルレベル上げで高めでいいので天井が欲しい)

    by 220.211.83.89 匿名 €2022年3月10日 5:34:17 PM

  • 伝説降臨はピックアップがね…
    つよつよ極限の数や再極限してほしい

    by 126.33.143.69 匿名 €2022年3月10日 5:34:06 PM

  • 冒険もういじらないからDBストーリー追加したんじゃないんかい

    by 133.106.156.145 匿名 €2022年3月10日 5:27:58 PM

  • ガシャLRは今までは一部を除いてかなり尖った性能の出してきたけど、やっぱりフェスに比べて引く人かなり少ないから、同じくらい強くしたら引いてくれますか?ってことやろ

    このアンケート結果次第では伝説降臨も毎回引かなきゃレベルの性能出されるかもしれんな

    by 126.35.2.20 匿名 €2022年3月10日 5:27:27 PM

  • 伝説降臨よりゴジータの性能だろ意図的に弱くしてんのはよ
    7周年は良かったけどそれ以前のことは忘れてねぇからな
    何なら7周年でさえ3周年ゴジータはクソだし
    技ゴジータだって7周年にケツ拭いてもらってあの評価なだけだし

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年3月10日 5:24:57 PM

  • https://youtu.be/SOaOPp_7QYM
    ちょまてや!!次のサイヤの日ロゼやん!!!??!!!ベジータちゃうんかい!!

    by 180.51.157.127 匿名 €2022年3月10日 5:23:53 PM

  • 伝説LRどうこうじゃなくてそもそもコイン統一して欲しいと書いた自分は異端なのか?

    by 126.115.169.236 匿名 €2022年3月10日 5:23:25 PM

  • 高難易度イベントの制限が一辺倒すぎる。
    極限したLRの超ゴジータと超ベジットの話になるが、ゴジータの強みであるATK,DEF低下や回避は軒並み規制対象になるのに、ベジットの強みである反撃やダメージカットは全く規制対象にならず、基本ゴジータだけがどんなイベントでもフルパワーで活躍出来ない。

    イベントに関する意見にはこう書いてきたんだけど、どうだろうか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年3月10日 5:23:21 PM

  • これ下手したら次から誰も伝説降臨引かなくなる文言だよね

    by 106.130.195.224 匿名 €2022年3月10日 5:22:45 PM

  • 恒常LRがフェス限LRよりも強くなるなら、フェスって何?って問題が生まれるから
    恒常LRの性能上げても文句言われないように予防線張ってるだけだろこれ

    この感じだと、恒常LRがアホみたいに強くなってフェス限が形骸化するなこれは

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年3月10日 5:22:11 PM

  • 先ずはアンケート結果を公開するとこから始めて頂こうか

    そしてその要望内容に対して何を優先課題として取り組んでいくのかスケジュール含めて発表して、定期的に進捗を動画で報告しなさい

    by 126.236.221.192 匿名 €2022年3月10日 5:21:49 PM

  • ぶっちゃけここまで放置されてるなら何しても今更感あるから現行に存在する色々なコンテンツどうにかしてほしい

    by 126.254.163.128 匿名 €2022年3月10日 5:18:59 PM

  • 今起きてるフレンドにゲストが全然出てこないバグにまったく触れないのはなんでなんだぜ?

    by 126.156.34.182 匿名 €2022年3月10日 5:18:22 PM

  • まさか公式が伝説降臨LRの性能を抑えてると言うなんて思わなかった。
    やっぱりクソガシャだったんだな

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年3月10日 5:17:02 PM

  • by 180.39.11.112 匿名 €2022年3月10日 5:13 PM
    これ
    そんなことよりフレンドとか天下一さっさと改善して欲しい

    by 106.72.36.1 匿名 €2022年3月10日 5:16:16 PM

  • ドラゴンボール死んでるしな、いい加減なんかしてほしい

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年3月10日 5:14:02 PM

  • 脳死で冒険にする人が多いんだろうけど
    冒険なんかを改修するくらいならほかの事に力入れてほしい

    by 180.39.11.112 匿名 €2022年3月10日 5:13:53 PM

  • 何が禁忌じゃチンカス野郎!

    by 126.205.66.244 匿名 €2022年3月10日 5:13:12 PM

  • 運営に言いたいこといっぱいあったはずなのに、いざ聞かれると忘れちゃってる

    by 180.60.7.132 匿名 €2022年3月10日 5:13:08 PM

  • 無課金にも優しくしてるんでしょ
    無課金なんて知るか!というスタンスなら入手機会も限られる伝説降臨キャラもっと全体的に壊れ増やすでしょ

    by 1.75.227.51 匿名 €2022年3月10日 5:12:52 PM

  • お松もようやく冒険に触れてきたか

    by 106.130.195.224 匿名 €2022年3月10日 5:12:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム