数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】LRベジットブルーの『伝説への挑戦』が10月に開催予定!

time 2019/06/05

【リーク情報】LRベジットブルーの『伝説への挑戦』が10月に開催予定!

4月にLR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ『伝説への挑戦』キャンペーンが行われたのは記憶に新しいですが、また新たな『伝説への挑戦』キャンペーンが、随分先ではありますが既に予定されているようです。

 

開催予定の『伝説への挑戦』キャンペーンの対象キャラクターは、冒険の『界王神の試練』をクリアしていくことで入手出来るイベント産LRキャラクター、LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットとなっています。

 


LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

このゲームをある程度やり込んでいる人があれば、存在を知らないという人も少ないでしょう。

イベント産最強キャラクターで、ある程度このゲームをやり込むつもりの人であれば必ず完成を目指す、一つのゴールとも言うべきキャラクターですが、このベジットブルーの『伝説への挑戦』が行われるということです。

 

経緯としては、2019年10月に登場する、このLR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの『ドッカンバトルコラボフィギュア』との連動企画ということのようです。

これまでもバンプレストからドッカンバトルのコラボフィギュアは多数出ており、直近で言えば4周年のLR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータが記憶に新しいでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】公式大喜利?『地球を救え!黄金大猿化の原因は!?』キャンペーンが開催!

大喜利企画でそのフィギュア配るよ~なんて話もありました。これ結局アナウンスや当たった報告全く見かけなかったのですが誰か当たったんですかね?

 

まあそれはともかく、このベジットブルーのフィギュアが登場し、それと連動してのゲーム内企画となるとのことです。

これまでのキャンペーン同様、今回も龍石&老界王神カード&潜在玉を貰えるでしょうから、非常に美味しいキャンペーンとなります。

このキャラクターは既に作っている人も多いでしょうし、その場合はキャンペーンに突入した途端に報酬ゲットの丸儲けです。

『伝説への挑戦』は、事前に作っておくと更に追加報酬を得られるパターンも多いので、まだ作っていない人は今の内から作っておくのも良いかもしれませんね。

こんなの無くても絶対に作っておくべきキャラクターですが…。

 


以上です。

開催は10月ということで今から4カ月も先、正直忘れてしまいそうですが、まあ一つ美味しいキャンペーンが待ち構えているよ、と思っておけばいいでしょう。

4カ月もあればゆっくりやっていくだけでも余裕で完成するでしょうし、報酬はこれから作る人には大きなモチベーションになるでしょうし、まだの人はぼちぼち育成していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ID
    867167074
    リーダーキャラ 超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯
    Lv140(全解放(虹))・追撃MAX
    必殺Lv15

    フレンドに欲しいキャラ
    1.超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(Lv140 全解放)
    2.超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(Lv140 全解放)
    3.超サイヤ人ゴッドSSベジータ(Lv140 全解放)
    フレンド申請よろしくお願いします。
    体超サイヤ人ブロリーがフレンドに欲しいかたも申請お願いします。3凸です。

    by 119.26.52.217 匿名 €2019年9月21日 12:04:37 PM

  • 君たちうんこは、上から目線のモノの言い方でむかつきます。だからうんこくさいんですよ自覚してください。言葉使いが汚い。他人のけしぱんですよ

    by 126.182.206.243 視界が悪いよ、恥ずかしい日本人達 €2019年8月6日 2:26:43 PM

  • 捨てハンでいいだろう?所詮クソくせーけしぱんなんだから

    by 126.33.65.4 相変わらずウンコくっせーけしぱんでしゅね €2019年6月13日 1:59:20 AM

  • 同じコテハンでも気持ち悪さが天と地ほどの差があるな

    by 126.247.137.75 匿名 €2019年6月12日 4:43:38 PM

  • あの忌々しい2人が合体した者に伝説への挑戦が実施されるだと…?あの時仕留めていれば…
    まぁた貴様かァ!トランクスゥ!
    ふざけるな! 何故我が極限Z覚醒する前にこんな者を…
    ククク… 運営は本当に愚かだな…
    まあいい… 幸いにもまだ実施されるまで時間がある…
    それまでに我と速属性の同胞の極限Z覚醒を実施すれば良いのだ!分かったな! 運営!
    ではさらばだ 人間どもよ…

    by 219.164.143.230 合体ブザマ €2019年6月12日 1:52:41 PM

  • 相変わらずウンコくっせーけしぱんですね

    by 126.33.220.228 臭すぎて視界が悪くなる黙れ! €2019年6月12日 12:24:17 PM

  • ベジットとは関係ないがフリーザー第二形態極限特攻カテゴリがナメック星人になってるけどナメック星編との間違いじゃないかな?ナメック星人で組んだらボコボコにされた。

    by 111.217.108.145 匿名 €2019年6月8日 10:33:07 PM

  • HYA☆KU☆KO☆ME!!!ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅ!!!!!

    by 49.98.75.94 匿名 €2019年6月7日 8:51:23 PM

  • 報酬大したことなさそう

    by 1.75.243.36 匿名 €2019年6月7日 1:01:58 PM

  • 冒険やっと追加するって言っても秋頃か…バトロ追加も同じか

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月7日 12:49:03 PM

  • つまりこれと同時期に冒険の追加が来て、もう一体分青ベジット作れるだけのポタラメダルを回収できる?できるよな?
    なんのための余分ベジットだよ

    by 61.192.60.201 匿名 €2019年6月7日 5:31:33 AM

  • メダルリルドは早よドッカン覚醒してくれ

    by 126.35.68.19 匿名 €2019年6月6日 11:58:38 PM

  • ポタラメダル追加して欲しい

    by 133.204.203.65 匿名 €2019年6月6日 10:11:08 PM

  • 素ベジットとポタラの追加来ませんかね
    URの状態でも超属性でポタラ組むのに必要なんだが
    いちいちリバースさせんのもったいないし

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年6月6日 4:52:21 PM

  • 周年でドカンときたのは相当恵まれてるで
    超や無印すら貰えてないんだから

    by 49.96.23.164 匿名 €2019年6月6日 4:26:48 PM

  • 超4はこのご時世に周年LR待遇なだけ恵まれてる
    GTシリーズ自体ハブられるケースだって珍しくないし

    by 220.109.27.197 匿名 €2019年6月6日 3:46:02 PM

  • GTは基本的に本編に組み込まれてないifみたいな話だし悟空伝でもどこに入れるんやみたいなポジションだからなあ
    周年記念のLR化してくれただけでも優しいんじゃね

    by 61.205.96.214 匿名 €2019年6月6日 3:19:36 PM

  • 野望が生み出す力の超17号とかボタモ上がりのボタマゲッタで行けますよ

    by 36.11.225.186 匿名 €2019年6月6日 1:56:44 PM

  • 無課金だけど超激戦リンク持ちが速属性ばかり集中して当たるのどうにかならないかな
    体属性はあと一体だけど当たる気がしない

    by 126.111.239.203 匿名 €2019年6月6日 1:23:17 PM

  • ベジットブルーばかりでなく、超4にも
    もっと光を当ててクレヨン。
    悟空伝にも入れてくれないし、4周年のLRも空気だし
    あんまりじゃね

    by 1.72.8.91 匿名 €2019年6月6日 12:21:01 PM

  • by 1.66.105.199 匿名 €2019年6月6日 11:35 AM
    そのままお返ししますよよいよいwwwwwmwwwwwmwwmw(笑)(笑)(笑)(笑)

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年6月6日 12:06:25 PM

  • ガーリックなんて引く奴いんのか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年6月6日 11:54:00 AM

  • ソシャゲに命かけてるアホはお前くらいだろ

    by 1.66.105.199 匿名 €2019年6月6日 11:35:36 AM

  • まだ作ってねェワwWwWWwWWw
    こんなんに命かけてるドッカンのガイジ共カワイソスwwwWwWWwWwwWwウィーWMWMWWWMMWMWMMWM

    by 131.147.37.86 匿名 €2019年6月6日 11:11:43 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:08:37 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:08:29 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:08:20 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:08:07 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:07:59 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:07:46 AM

  • by 126.33.219.62 匿名 €2019年6月6日 11:07:38 AM

  • 相変わらずうんこくっせーけしぱんですね

    by 126.182.16.35 臭過ぎて視界が悪いある。 €2019年6月6日 10:00:04 AM

  • LRサタンはやらないのかな?17&18号はやったから

    by 49.104.7.25 匿名 €2019年6月6日 9:49:23 AM

  • おいおい、海外ツイートでLRガーリックJr.準備中になってるぞ。
    次の極系LRはブロリーではなく、ガーリックJr.じゃねーかな?(笑)
    ブロリー控えてるのに、敢えて違うLR実装して龍石使い果たせる作戦ですね。分かります。(笑)

    by 126.3.26.80 匿名 €2019年6月6日 9:44:26 AM

  • by 49.98.76.120
    終わり際に悟空ベジータに対抗する為にフリーザが相方探ししてたし、クウラ来たら面白そうだよね

    by 110.163.217.88 匿名 €2019年6月6日 9:26:06 AM

  • 運営さんポタラメダル追加して

    by 182.251.189.102 匿名 €2019年6月6日 9:17:26 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.106.204.157 匿名 €2019年6月6日 8:48:35 AM

  • 極属性で対になるようなのを実装してほしい。

    by 211.7.185.251 匿名 €2019年6月6日 8:43:26 AM

  • 技レベル20にする為技レベル10を2体作ってたら全てポタラの覚醒メダル入手しても足りなくなってしまってるのでこのイベント完結できないですぅ!

    by 175.132.30.119 匿名 €2019年6月6日 7:34:46 AM

  • 49.98.89.249
    次の映画の敵はなんだろな?

    by 49.98.76.120 匿名 €2019年6月6日 7:21:03 AM

  • 昨日届いたDVDに入ってたやつに書いてるが次のドラゴンボールの映画に向けて準備を進めてるらしい。これもまた楽しみやな

    by 49.98.89.249 匿名 €2019年6月6日 7:19:56 AM

  • 俺も4周年からだけど先月くらいに作ったよー。石回収と思って進めてこう。

    by 106.133.133.106 匿名 €2019年6月6日 6:51:49 AM

  • ポタラの覚醒メダル欲しい
    ベジット二枚作って技レベル20にしようとして
    失敗した笑笑

    by 133.204.203.65 ふる €2019年6月6日 6:10:00 AM

  • 画像が(・・;)

    by 126.200.117.207 匿名 €2019年6月6日 6:01:21 AM

  • だいぶ前に当たったけどまだ箱の中です

    by 126.200.117.207 匿名 €2019年6月6日 6:00:27 AM

  • 4周年から始めたから冒険すら全然進んでなくて作る気力が中々起きないわ
    ちまちま進めるしかないのかね…

    by 112.137.232.4 匿名 €2019年6月6日 3:40:42 AM

  • うんち

    by 118.19.199.191 匿名 €2019年6月6日 2:36:53 AM

  • 2体目用のメダル追加頼むぞ
    連撃全振りのやつ作りたい

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年6月6日 2:21:08 AM

  • フィギュア微妙やん
    このベジットブルー作ってない奴はそうそうおらんやろ

    by 58.0.66.12 匿名 €2019年6月6日 2:01:56 AM

  • 最近定期的に極限やら大乱戦で石バラ撒いてるのは冒険追加しない代わりなのかもな

    by 219.115.37.177 匿名 €2019年6月6日 1:57:54 AM

  • 超真っ当に強いから作ってない人は是非作るべき

    ところで対になる配布LR合体ザマスはいつ来るんですかね?

    by 110.134.253.143 匿名 €2019年6月6日 1:56:32 AM

  • やっと今回の悟空当たった!

    by 153.211.156.212 匿名 €2019年6月6日 1:48:14 AM

  • このベジットはドロップ産じゃない辺りもそうだしキャラ的にもやっぱ特別だし、例外的に常設で挑戦おいといてもいいんじゃねぇかなぁって思う
    どの程度いるのか分からんけど、新規だって絶対欲しいキャラだし

    とりあえずベジットブルー二体目とは言わずとも、一段ドッカンしたノーマルのベジットは虹で作らせて欲しいわ
    現状で最強のノーマルベジットだし
    サポーターはまた括りが違うけど

    by 49.98.166.242 匿名 €2019年6月6日 1:42:42 AM

  • 三周年で始めて秘宝でポタラメダル交換できるようになってから完成した
    四周年新規の人ってポルンガなかったから修行アイテムとか秘宝足りてるんかな?

    by 126.211.120.207 匿名 €2019年6月6日 1:34:05 AM

  • by 106.130.55.61 匿名 €2019年6月6日 1:16 AM
    ついに巨大化カテゴリが覇権を握る時代が…

    by 126.84.25.186 匿名 €2019年6月6日 1:30:10 AM

  • フィギュア、ラジオ体操だな

    by 118.10.79.44 匿名 €2019年6月6日 1:25:28 AM

  • ポケモン剣盾がドカバトに触発されて巨大化導入か
    時代をリードするソシャゲの先駆者イイゾ~

    by 106.130.55.61 匿名 €2019年6月6日 1:16:40 AM

  • by 114.178.193.219
    ただの石回収ステージになったし意味が無くなって何の為にあるのか分からなくなったキビト消えたし

    by 126.33.75.8 匿名 €2019年6月6日 1:15:31 AM

  • 10月か
    確かに忘れてそう
    モチヤが騒ぎそうw

    by 1.66.99.252 匿名 €2019年6月6日 12:56:36 AM

  • うおおおおお2体目作るぞ作るぞおおおおおおお!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年6月6日 12:55:24 AM

  • 寝ろやワキガ

    by 49.98.175.231 匿名 €2019年6月6日 12:32:10 AM

  • 焼きそば食えやコッラァ。

    by 126.234.58.135 匿名 €2019年6月6日 12:11:38 AM

  • まぁ作れたらの話だけどね

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年6月6日 12:00:35 AM

  • 二体目作れるといいね

    by 49.98.164.139 匿名 €2019年6月5日 11:57:27 PM

  • 大乱戦用にもう一体作るか。個の性能も魅力だけど、地味に気功波必殺じゃないから19号でも使えるし。

    by 125.13.171.245 匿名 €2019年6月5日 11:52:42 PM

  • もう次のガシャが気になるわ

    by 118.158.115.95 匿名 €2019年6月5日 11:47:32 PM

  • by 14.13.42.96 匿名 €2019年6月5日 10:57 PM
    監修中って書いてあるから画像よりかはもうちょいマシになるんじゃない?

    by 133.123.0.72 匿名 €2019年6月5日 11:43:48 PM

  • 14.13.42.96

    芸人にこんなことしてる人いなかったっけ?

    by 133.218.59.244 匿名 €2019年6月5日 11:40:48 PM

  • いつの間にか追加されなくなった超強敵

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年6月5日 11:39:55 PM

  • 2体目が作れるんだったら作りたいね。

    by 126.236.67.204 匿名 €2019年6月5日 11:21:05 PM

  • ブルーベジットは技が臨戦態勢持ってない欠陥品だし体は極限待ちだからな
    無限上昇持ってるから当分腐らん

    by 153.229.154.247 匿名 €2019年6月5日 11:17:44 PM

  • とりあえず追加の黒髪ベジット作らせて

    by 210.131.100.232 匿名 €2019年6月5日 11:11:18 PM

  • 14.13.42.96
    完璧に角度合わせりゃもうちょい見栄えよくなるんじゃないか流石に
    まぁ特定の角度じゃなきゃダメってのもフィギュアとしてどうなのって気はするが

    by 27.136.204.63 匿名 €2019年6月5日 11:11:02 PM

  • 体ベジブル、技ベジブル、力ベジブルの3体虹体ベジブル極限超絶期待してるからなぁDBシリーズでトップクラスに好きなキャラだからゲームバランスぶっ壊す勢いにして。アルブウ極限?フーン(´_ゝ`)…で?

    by 183.74.206.93 匿名 €2019年6月5日 11:08:44 PM

  • 222.8.207.46 匿名 €2019年6月5日 11:03 PM
    サタンって友情ガシャで当ててメダル買うだけだからやらないでしょ 笑

    by 182.251.231.25 匿名 €2019年6月5日 11:06:15 PM

  • 3周年から始めたけど2億5000万の頃に作れたから半年あればいける

    by 203.136.207.180 匿名 €2019年6月5日 11:04:13 PM

  • サタンの伝説への挑戦ってやったっけ?

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年6月5日 11:03:39 PM

  • 焼きそばどころか、俺はカップ麺だコッラッ❗️❗️

    by 180.196.237.42 匿名 €2019年6月5日 11:02:56 PM

  • インフレ進んだ今でも超力では現役だからな、とりあえず1枠目受けれるのは大きい

    by 49.97.100.197 匿名 €2019年6月5日 11:00:26 PM

  • 頂上決戦と違うからキャンペーンがどういう仕様になるのかが気になる
    冒険の消費ACT半分とかポタラメダルの取得条件緩和とか?
    まあすでに完成してるから関係ないんだけど

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月5日 11:00:05 PM

  • 夜食に焼きそば食ったんかコッラッ‼️

    by 106.133.82.44 匿名 €2019年6月5日 10:57:32 PM

  • なおフィギュアの出来は微妙な模様

    by 14.13.42.96 匿名 €2019年6月5日 10:57:20 PM

  • 新規以外で作ってないやつおるんやw

    by 60.150.134.176 匿名 €2019年6月5日 10:57:12 PM

  • もう終わった人も二体目、作ろう!

    by 175.177.178.93 匿名 €2019年6月5日 10:57:06 PM

  • 頂上決戦もっとやって
    新イベント来てもちょっと周回すればすぐおわるから暇つぶしにもならん

    by 49.98.172.80 匿名 €2019年6月5日 10:56:43 PM

  • 誤解しないで貰いたいんだけど
    これ作ってない人がちょくちょくいるのに正直ビックリしてる
    これがいるいないで難易度が全然変わるステージもあったし
    何もやる事がない時期もたくさんあった様な
    無論新規さんは暇がなかったのかも知れないし、新規さんがいまだに増えてるって事かもね

    by 111.239.48.91 匿名 €2019年6月5日 10:51:43 PM

  • えらい先やな

    by 106.130.136.146 匿名 €2019年6月5日 10:47:19 PM

  • フェイ!

    by 111.239.253.162 匿名 €2019年6月5日 10:43:45 PM

  • いうて2年くらいやれば超激戦持ちは集まるっしょ

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年6月5日 10:42:01 PM

  • 頂上決戦は今のところ悟空→フリーザ→トランクス→ベジータだから次回は超属性の誰かになるのが分かったけど超のアル飯ぐらいしか候補無いな

    by 126.33.75.8 匿名 €2019年6月5日 10:41:59 PM

  • もう一体作れるようになると思って技レベル10のまま待ってたのに。

    by 182.251.138.29 匿名 €2019年6月5日 10:40:11 PM

  • ステージ回るのめんどくさかったからずっとURベジットのままだったからこれは助かる( ´ ▽ ` )

    by 106.133.82.44 匿名 €2019年6月5日 10:32:50 PM

  • 早くイベLR追加して欲しい
    もう伝説への挑戦キャンペーンの弾残ってない

    by 106.154.124.140 匿名 €2019年6月5日 10:32:32 PM

  • srにも超激戦持ちもいるし無課金でも十分にできるよ

    by 221.36.2.31 匿名 €2019年6月5日 10:28:29 PM

  • 気になるのはメダルと素体を追加でくれるかどうか。
    メダルが増えれば限突ベジットが作れる♪

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年6月5日 10:27:32 PM

  • ポケモンダイレクト最高だったな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年6月5日 10:21:24 PM

  • これを機にストーリークエスト初回スタミナ半減とかしてくれ
    新規だけど正直あれ全然やる気になれんわ あといきなりzハードから出来るようにしてちょんまげ

    by 60.114.84.247 匿名 €2019年6月5日 10:21:11 PM

  • ゆうて新規は5属性×6体の超激戦持ち揃えるには課金しなければならず…

    by 106.130.45.203 匿名 €2019年6月5日 10:20:18 PM

  • 楽しみに待ちましょう!!

    by 133.218.130.20 匿名 €2019年6月5日 10:18:14 PM

  • 今回石10個になりそう
    毎回報酬減らしてるし

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年6月5日 10:17:49 PM

  • LRベジットブルー作ってない俺には苦行

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年6月5日 10:17:38 PM

  • 管理人がコメ欄見てるって都市伝説だろ!?

    by 49.97.102.90 匿名 €2019年6月5日 10:15:46 PM

  • 最近明らかにコメ欄からも情報拾うようになったなw

    by 1.75.255.51 匿名 €2019年6月5日 10:14:40 PM

  • 報酬がどんどんグレードダウンするのやめて

    by 118.18.250.162 匿名 €2019年6月5日 10:14:00 PM

  • いち

    by 106.181.126.180 匿名 €2019年6月5日 10:13:51 PM

  • よっしゃァァ!

    by 1.66.99.54 匿名 €2019年6月5日 10:12:15 PM

  • ( ´ ▽ ` )ノ

    by 126.208.203.92 匿名 €2019年6月5日 10:11:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム