数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪龍を支配する龍】一星龍の考察

time 2016/10/02

【邪悪龍を支配する龍】一星龍の考察

【邪悪龍を支配する龍】一星龍の考察です。

+3000サンド時最高ATK

180942

強襲サンド時最高ATK

102923

70%upサンド時最高ATK

242952

ゴッドSSベジータサンド

148

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7911

ATK

7692

DEF

4904

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFダウン

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で体属性の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

敵のDEF20%down
自身のATK60%up

リンクスキル一覧

残虐

ATK500up

恐怖と絶望

気力+2

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

 

 

 

 

 cuaqjfkuaaaoipw

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。BOSSキャラが効果・汎用性の両面から最も重要なリンクになるでしょう。

 

フェス限定キャラでもないのに、実装と同時にドッカン覚醒先が用意されており、【超激戦】絶望を呼ぶ邪悪龍で手に入る覚醒メダルで【破滅の使徒】一星龍へとドッカン覚醒します。

 

基本的にこの手のキャラは覚醒後をベースに調整されるので覚醒前は物足りないのが通例ですが、この一星龍はパッシブは驚くほどに優秀です。

基本的に、緩めの条件付きのATK70%upで優秀なパッシブスキルですから、無条件にATK60%up、しかも敵のDEFダウンまで付いているということで、かなり有能なパッシブです。

実際、火力の方もBOSSキャラまで発動させれば希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスとほぼ遜色無い破壊力で、これに加えてドッカン覚醒まで控えているということで、体属性としてはかなり優秀なアタッカーと言えるでしょう。

 

ただ、ATKリンクの方はこのままでは若干使いにくいでしょうか。

BOSSキャラは悪役専用でHP条件もありますから、流石に常時発動は難しいですし、邪悪龍もほぼほぼ専用リンクです。

ポテンシャルが高いだけに、各種倍率が向上して超激戦リンクまで獲得する覚醒後とは一線を画す火力差はありますから、やはり覚醒させないことには本領発揮とはいきません。

 

もう少し詳しい強さについても覚醒後の考察を参照ください。本日中に更新予定です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

リンクが被りまくっており、覚醒後は更に超激戦まで被るのでめちゃくちゃに相性は良いです。

 

【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)

GTリンクは気力補正の手段としても狙いたくはあります。が、体属性でも所有キャラは少ないのでまだまだ今後に期待です。

 

帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

BOSSキャラリンクは単発動でも十分強力です。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来るレベルです。覚醒後は体属性のアタッカーとしてはトップクラスの力はあり、覚醒後は特にです。気力リンクも最前線ではないながらも+2を二つ持っているので悪くはありません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

十分に強力なパワーを持っており、まず当たりと言えるキャラクターでしょう。覚醒後の場合、同属性内でも比類するパワーを持っているキャラクターは数える程です。

ただ、超激戦の突破は非常に厳しいため、そこはかなりのネックですね。このままでもそこそこ戦える部類ではありますが、やはり覚醒を狙いたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 顔はただのオッサンだな。

    by 49.98.135.14 匿名 €2016年10月2日 10:40:14 PM

  • 大魔王バーンと比較しても。。。ダイやん。

    by 182.250.241.101 匿名 €2016年10月2日 9:53:55 PM

  • フェス限こいつじゃなかった

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月2日 8:40:56 PM

  • いらね〜の一言に尽きる、何でフェス限に持ってきたんだ?

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月2日 8:39:44 PM

  • こいつはダサい。

    なんなんだ、こりゃ。

    カッコ悪すぎるだろ。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年10月2日 8:03:19 PM

  • 鳥山は大魔王バーンみたいな最後まで貫禄持って戦うようなキャラは描かないよね
    追いつめられると大体せこくなる

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 7:03:53 PM

  • 逆にその辺が面白いから好きだわw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年10月2日 5:43:53 PM

  • ベジータにしろフリーザやセルも追い詰められたらすぐ星消そうとしたり手段選ばないことするやん
    ドラゴンボールのキャラは普段尊大な態度とってたりしても追い詰められたら大体みんな小物だろ

    by 175.179.14.151 匿名 €2016年10月2日 4:53:40 PM

  • 見た目のことばかり言われてるけどこいつ台詞回しもアレなんだよな
    俺様だとか死んで詫びろとか、しかもグッバイとか
    あと時計の針投げ付けてトドメ刺そうとしたり、声とデザインのわりに発言がガキだったり全体的に小物過ぎるのが嫌われる原因かと

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年10月2日 4:25:02 PM

  • GTは超4の悟空、ベジータ、ゴジータ、大猿ベビー、超17号だろう残りのフェス候補

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 1:47:51 PM

  • あとはスーパー17号が来るかなー

    by 49.104.34.53 匿名 €2016年10月2日 1:40:41 PM

  • 記事出るごとにスルーって連投してる奴はなんなんだろうね
    スルー言うなら記事ごと無視できないのかw

    by 121.2.62.61 匿名 €2016年10月2日 12:57:53 PM

  • これで火力ないとか頭おかしいんじゃねーの
    フェス限でもねーのに
    覚醒後は超激戦つくしフルフリとかの横においとけば結構火力でるぞ

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年10月2日 12:29:47 PM

  • わざわざ単体の考察記事にスルー決定とか書きにくるなよアホか

    by 118.83.18.72 匿名 €2016年10月2日 12:28:07 PM

  • 見た目の時点でスルー決定

    by 126.74.83.222 匿名 €2016年10月2日 12:16:28 PM

  • これほど欲しいと思わないキャラ中々ないだろう

    by 182.249.242.13 匿名 €2016年10月2日 12:14:38 PM

  • 必殺が超絶手抜き

    by 182.170.200.118 匿名 €2016年10月2日 12:13:16 PM

  • 今回は心置きなくガシャスルーできてありがたい
    一億DL楽しみ

    by 1.75.230.106 匿名 €2016年10月2日 11:55:19 AM

  • 寝が入りがうてない

    by 182.250.242.20 匿名 €2016年10月2日 11:51:25 AM

  • 力属性だったら、超一星の強化になったんだけどな。このままでもそれなりに強いけどさ

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年10月2日 11:39:34 AM

  • 四星龍見た目はましだけどただssrのはずれを増やしてるだけだろ、、

    こいつも倉庫だな。サイヤ人で体は基本組むし。

    あと、説明文のパッシブについて微妙に間違ってない?

    by 94.197.121.170 匿名 €2016年10月2日 10:02:11 AM

  • ヤバイ……
    他の邪悪龍はともかく、一星龍と四星龍はなかなかカッコイイと思ってる俺は少数派か(T_T)

    by 182.251.244.35 匿名 €2016年10月2日 9:53:59 AM

  • 邪悪龍リンクが使いづらい。
    今後も同名キャラを属性違いでださないと、死にリンクになりうる

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月2日 8:48:43 AM

  • 1億DLは石大量配布来るだろうから大丈夫だと思う。

    by 126.74.83.222 匿名 €2016年10月2日 8:35:36 AM

  • 同じく、一億DL待てずに回してしまった……SSR無し……石0個……もう夢も希望もありません。

    by 1.79.74.146 匿名 €2016年10月2日 8:25:37 AM

  • 頭が大根みたい

    by 126.253.68.213 匿名 €2016年10月2日 8:22:53 AM

  • ↑0になってしまった。。。

    by 182.250.241.75 匿名 €2016年10月2日 8:14:21 AM

  • ダサいし、いらないのに、回してしまった。石30個になってしまったわ。カスしか当たらんかった。やってもうた(´Д` )

    by 182.250.241.75 匿名 €2016年10月2日 8:14:03 AM

  • ダッセー

    by 126.152.64.50 匿名 €2016年10月2日 8:12:25 AM

  • 見た目がダサい…
    GTの敵キャラはダサすぎて強くても欲しくない

    by 182.250.251.43 匿名 €2016年10月2日 8:09:00 AM

  • 必殺技がダサい

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年10月2日 7:53:24 AM

  • 引けたけど覚醒してもATKが弱すぎる。

    これは倉庫。

    by 1.75.241.15 匿名 €2016年10月2日 7:36:05 AM

  • 一コメ!

    by 126.74.83.222 匿名 €2016年10月2日 7:34:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム