数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】老界王神カードの使い時について

time 2016/01/04

【雑記】老界王神カードの使い時について

天下一武道会上位者報酬として老界王神カードが何度も配布されていますが、最近はハッチヒャック討伐やおまけつきガシャなどで、ドンドン老界王神が配布されています。天下一最上位クラスはとても手に負えませんが、13枚くらいなら手に入れる人も少なくないでしょうから、合計するとそろそろ多くのユーザーがレベル10を目指せるくらいの枚数を溜めこんでいるのではないでしょうか。

必殺レベルを確定上昇ということで、非常に価値の高いカードではありますが、それ故に勿体無くて使えないという人も多いと思います。

かく言う私もその一人で、16枚もの老界王神を溜めこんでいたのですが、今回超3悟空がドッカン覚醒ということで、こいつに全て注ぎ込みました。 

CXiw5hiUAAAYd8L

もちろん、新しい強キャラクターが来た時用に使わず溜め込んでおく、という選択肢はありますが、そもそも実装されたキャラクターが引けるかどうかの保証もないし、実装される頃には既にもう一体分くらいの老界王神が配布されている可能性もあり、正直さっさと使った方が利口だと思います。その方が普通にプレイも楽しくなりますし、攻略も楽になりますしね。

 

じゃあどういう風に使うべきかというと、大まかに言って2つの方法があると思います。

強いキャラクターを強化するか、好きなキャラクターを強化するかです。

前者の立場を取るなら話は簡単で、使用するべきキャラクターは【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空【万物の凌駕】パーフェクトセルなど、数体のキャラクターに限られますので、その中から所有しているキャラや好みのキャラを選んでやればいいです。今度この辺りも記事にしてみようかと思います。

 

ただ、当サイトの各キャラクターの考察ページでは、後者の立場を取っています。私が使用をオススメ出来ると書いているのは、好きなキャラクターなら使っても後悔はしませんよ、ということです。性能だけを見たら最適解ではないかもしれませんが、やはり好きなキャラクターが強いというのはモチベーションが上がりますからね。

 

私は【ポタラが生む奇跡】ベジットを引いた瞬間に全て注ぎ込むつもりだったんですが、一向に引ける気配がなく、今回は悟空につぎ込みました。そろそろ超ベジットとか出たら次はそっちにシフトすることになりますね。パーフェクトセルなんかに使いたい欲求もかなりあるんですけどね。

 

最近はフレンドの方のリーダーを見ると必殺レベルが非常に高いことが多く、やっぱりみんな使ってるんだなあという印象です。みなさんはどのように使っているでしょうか?

少なくとも後悔するような使用だけは避けておきたいですけどね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 110.132.8.153 ハッチヒャックのイベントで老界王神を狙ったけど1回以上はドロップしなかったよ。

    by 183.176.207.38 名前は・・・ないっ!!!!!! €2016年12月18日 2:15:41 PM

  • ↑しない筈だゾ

    by 110.132.8.153 匿名 €2016年12月16日 1:23:20 PM

  • 老界王神カードについて。なんですが、今開催しているイベントで1度クリアした後は、もう2度とドロップしないんでしょうか?

    by 58.94.34.73 アイル €2016年4月17日 1:20:58 AM

  • 思ったより反響あってびっくりです。
    要らないカードですか………大量にありますね。女性キャラはR以上ならほぼ持ってるし、ダメージ30%カットや気力アップ系のパッシブ持ちは何となく破棄できないし。
    SRでも要らないのありそうだから整理しなきゃな。ピッコロとかネイルとか。

    by 182.251.243.37 エイジ €2016年1月6日 4:21:24 PM

  • 240まで広げてました。カード数235ぐらいだった時に整理したら170ぐらいまで減りましたね。
    残った枠は必殺上げ用と天下一の餌キャラ保管枠に使ってます。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS® €2016年1月6日 1:18:42 AM

  • 自分は200ですね。
    キャラゲーって事とドラゴンボールが好きでやってるので(このゲーム以外のアプリゲームはやった事がない)
    使わなくてもSR以上のキャラは全残しで、Rはドッカン覚醒でSRになるやつを必殺技が10になったら覚醒させようと残してるのとイベ限定のみ残しで残り10枠空いてるくらいですね。

    by 49.98.7.202 よし €2016年1月6日 1:00:09 AM

  • 200でカツカツってことは、言っちゃなんだけど不要なキャラも持っちゃってるんじゃない?
    URはじめメインで使うキャラ+好きなキャラ+エサなら200もあれば充分な気がするけど…

    俺は210で、SS悟空の必殺レベリング用技悟空たちが20ぐらいいて圧迫されてるけど、いらない子を削ってるからさほど困ってないよ

    by 49.97.103.215 匿名 €2016年1月6日 12:43:42 AM

  • 自分も上限200枚(うち6枠が老界王神)だけど、使わない&思い入れのないSRキャラは必殺技レベル上げの餌にしたり、交換ポイントに換えたりしているので、そこまでカツカツじゃないかな。
    自分も勿体ぶって老界王神を溜め込んでるけど、ゲーム攻略の効率を考えると、このサイトで使用が推奨されているキャラがいたらどんどん使ってチーム戦力を底上げしたほうが賢い気がする。

    by 223.134.117.23 匿名 €2016年1月5日 11:55:32 PM

  • それにしても、そもそも皆さんカードの所持枚数上限を何枚にしているんですか?強襲カードの被りや老界王神カードを何枚も所持しているのに。
    自分は現在、上限200枚ですがパンパンです。

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月5日 11:41:00 PM

  • 天下一が時間的に厳しくて毎回自然回復だけでやってるけど手持ち10枚は越えてましたね。
    自分の場合は速赤髪を引いた時に速攻で必殺技9まで上げました!
    (10にしなかったのは被った時に被せようと&1の差だけならそんなに変わらないだろうと)
    力超3を持っていたしその他も超サイヤ人悟空と悟飯ばかりだったのでそれ以来ずっとメインアタッカーで大活躍で大変満足でしたね!
    今回フェス速超3を引けて力超3共々ドッカン覚醒させたらかめはめ波リンクがなくなった分だいぶ火力落ちてしまいましたが(笑)
    相方の組み合わせ変える為にも超3ベジに短期決戦つけて欲しい!!

    by 49.98.7.202 よし €2016年1月5日 10:38:08 PM

  • デッキも未熟な頃に赤ビルス入手し、老界王神で必殺レベルをMAXにしてからのゲーム展開が凄く楽になりました。
    今まででダメージ44万までは確認してます。

    by 49.104.28.182 フリーザ”様“な! €2016年1月5日 4:52:41 PM

  • 体超2悟飯は有能すぎて老界王使ってもいいかなキャラかな。フェスブウのリダスキが過去と同じだったとしたら凄かったね。
    どっちも持ってないんだけどね。

    by 1.66.96.9 HYSTERICS® €2016年1月5日 2:49:51 PM

  • ビルス必殺MAXは強いだろうな

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年1月5日 11:12:50 AM

  • 老界王はゲーム攻略が楽になるフェス限キャラを上げた方がいいかな。ブロリー、セルを上げておけば比較的楽な戦いができます。

    by 1.66.96.9 HYSTERICS® €2016年1月5日 7:59:16 AM

  • このサイト、記事はもちろんめちゃくちゃ参考になるしコメント欄もきちんと話をしてるからすごく参考になる。他のサイトは記事も短いしコメント欄とかは悪口とかばっかりだし。
    これからも参考にします。

    by 49.98.171.29 匿名 €2016年1月4日 11:45:49 PM

  • 私的見解ですが、最近高難易度イベントが続いてますのでクリアが難しい時用にとっておくというのも1つですね。どのキャラが有利か変わってきますし。

    私の場合はまず最初に速ゴッド悟空を10にしました。(非常に満足してます)
    しばらくは、界王拳悟空とのコンビで快適だったのですが、更に快適なブロリーの登場でそれまで貯めてた老界王神を使ってしまいレベル10に。(今では少し後悔してます)
    天下一とハッチヒャックで3枚の老界王神が手元にあり、使う予定はなかったのですが、今回の超3フェスで攻略が難しくアル飯のレベルを3→6に。お陰で安定感が増したので満足してます。

    余談ですが、必然レベルMaxのキャラのサポートの場合、攻撃20~30%サポートで上がるだけでも2~3万変わってきますので、バカにできません。速超3悟空狙いの副産物で入手した体超2悟飯ですが、お蔵入りかなと思ったんですが、ハッチヒャック20F時にスポットとして覚醒させたのですが、気力5で全員2000アップが予想以上に使えました。
    長文失礼しました。

    by 1.75.252.254 エリートサイヤ人とと €2016年1月4日 11:41:41 PM

  • ベジータが一番好きだけど、特大だからなぁ…
    と思っていたところに力超2ベジータが当たって即それに注ぎ込みました
    好きなキャラ、同名がSR以下にいない、超特大
    この3点が私の選ぶ基準ですね

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年1月4日 9:38:04 PM

  • パーセルは技悟空との運用を想定しているなら、技レベル1でも過剰すぎる威力なので正直もったいないと思います。それならば臨戦、驚異的、短期全てを持つ新神悟空やドッカン覚醒が見込まれるゴテンクスなど(ゴルフリデッキ運用の場合)を自分は押します。
    次点としてはアル飯、パッシブ・リンク・リーダー共に優秀な超2悟飯など。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月4日 9:13:48 PM

  • 使わなければ持っていないのと同じ、そう考えて以来手すぐ使うようにしてます

    by 118.237.67.198 匿名 €2016年1月4日 7:54:35 PM

  • ブウを除いた歴代フェス限キャラに使ってます。ま、そもそも速ブウは持ってても体ブウを持ってないんですが。
    しかしその為、必殺レベルがみんな中途半端です。ブロリーは被りのおかげで9(もう1枚あるから10確定ですが)ですが、セル5、悟空6、あと浮気して力ゴッド悟空が4。
    まだ強力なキャラがいない時に、力超2悟飯にも使っちゃってるし。ちょっとバラけすぎですね。今にして思うと、もっと集中した方が良かったですね。

    by 182.251.243.39 エイジ €2016年1月4日 7:19:05 PM

  • セルが好きなので、技セルが出るまで温存っと思っていましたが、天下一の確定チケットで知Pセルが引けて技セルがいつ引けるかも定かで無いので、知ドッカンセルを10にしました。技セル用に再びセルゲームに潜っていますが頭抜けた火力で圧倒的に攻略が楽になりました。

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月4日 6:57:26 PM

  • 俺も超ベジットのために温存してたけど武道会のポイントとか鑑みてブロリーに突っ込んだわ

    by 49.96.61.173 匿名 €2016年1月4日 6:44:25 PM

  • 使い所には非常に悩みますね。
    いつかもっと強いキャラが実装されたときまで残しておくか。
    或いは現段階での最強キャラに注ぐべきなのか。
    私の場合は残しつつもフェス限定キャラにのみ使おうと思ってます。

    by 60.144.210.174 匿名 €2016年1月4日 6:37:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム