数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新物語イベントの予告&新極限キャラの先行公開!

time 2021/09/07

新物語イベントの予告&新極限キャラの先行公開!

月明けからしばらく動きの無かったドッカンバトルですが、本日ゲーム内お知らせの方に新たなイベント産キャラなどの予告が入り、更に公式Twitterで新極限キャラの先行公開がありました。

極限は既に生放送での公開もありましたが、イベント産キャラに関しては中々に予想外な所もあり、この感じだと『頂・伝説降臨』の人選も気になる所です。

早速見て行きましょう。

 


☆新フェス限極限

既に生放送でも予告されていた【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空の極限性能が公開されました。まあ生放送時点で判っていた訳ですが…。

『vs極系』なら実力的にはこんなもんで、ダメカ持ちなので必殺耐性も高めです。仮に『孫一族』リンクが組めれば初手から『DEF21万+21%カット』くらい、通常攻撃も『~ATK26万(≒破壊神集結の最上位クラス)』くらいまでは初手ノーアイテム防御が成立するレベルです。

まあ、実際には破壊神は超系なのでノーアイテム&汎用リンクだと初手から4,5万ダメージくらい通されてしまう程度の水準ではあるし、変身で気力リンクが変遷するなんて弱点もありますが、アイテム前提の必殺技耐性は高いし、無難に強いです。

 


☆物語イベント

新物語イベント産・『因縁の歴史!反逆のサイヤ人』が開催され、【決戦前の準備】クリリンおよびそのドッカン覚醒後である『クリリン/ベジータ』という交代キャラが手に入ります。

まさかの交代キャラという感じで、これを予想出来た人は流石に居なかったでしょうか。

カテゴリがクリリン準拠になるので汎用性は終わりますが、素体パッシブは優秀なので良い性能になりそうな予感です。

また、既存の物語イベントにも新ステージが追加され、サポートメモリーと予告されていたザーボン・悟空のドッカン覚醒も実装されます。

この辺のキャラには極限も来そうですが、そちらはCP第3弾かな…?

 


☆新イベント産極限キャラ

【特戦隊の尊厳】ジース【最速の自負】バータの両名が極限Zエリア『ギニュー特戦隊』にて極限します。

それぞれ『必殺見極め』『無限上昇』という特性を持っており、極限で地力が上がれば特戦隊以外での使い所も増えそうです。

流石に無限上昇は食傷気味ですが、見極めは未だ貴重な特性ですし、特に極系の汎用見極め要員となると皆無ですから、ジースの性能は気になる所…。

 


☆超激闘大全

※参考・【ドッカンバトル】『超激闘大全』攻略情報

『超激闘大全』に新ステージが追加され、新サポートメモリーも追加です。

ステージ1のメモリーが『バトル中「ナメック星編」カテゴリの極系の味方全員のATKとDEF15%UP』という効果だったので、こっちはその超系ver.になりそう…?

 


☆頂・伝説降臨について

CP後半目玉である『頂・伝説降臨』ですが、こちらはCP第2弾の半ばで行われるでしょう。おそらく1週間後くらいです。

今回イベント産でベジータを使った辺り、もうその辺は無さそうでしょうか。怪しいのは1人だけ全く触れられてない悟飯、後は日本vs海外でも触れられている『たったひとりの最終決戦』回り…?

こちらは来週には先行公開もありそうです。

 


以上です。

概ね既に予告済みの内容ではありますが、イベント産キャラの更なる追加はちょっと意外だったでしょうか。

第2弾の開始は明後日からなので、明日にはデータインがあってこの辺のキャラの性能も判明するでしょう。まずはそちらを待機です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 説得はピッコロだったよな

    by 126.167.145.250 匿名 €2021年9月8日 9:32:44 PM

  • 9/8(水)18時9分〜16分まで40連
    10連ゴクベジ
    20連ゴクベジ
    30連ゴクベジ、天使フリーザ
    40連左端フリーザ

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月8日 8:08:21 PM

  • by 49.97.95.19
    そんな無駄な嘘つかねーよ笑

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月8日 7:57:19 PM

  • by 133.106.152.247 匿名 €2021年9月8日 6:27 PM証拠出してみろよ、嘘だから出せないだろ?

    by 49.97.95.19 匿名 €2021年9月8日 6:47:12 PM

  • by 182.164.240.77
    40連して力ゴクベジ3体、新フリーザ、フリーザ天使でました。全て無凸やったので引いてよかった!!
    40連全てピックアップ確定演出でした。
    龍石1100近く残ってるし。
    皆の一言なかったら引いてなかったです。
    有難う!!

    by 133.106.152.247 匿名 €2021年9月8日 6:27:16 PM

  • by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月8日 4:15 PM
    均一て書いてあるやろうが、そんな事したら余裕で消費者庁コラボよ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月8日 4:55:55 PM

  • キャラ別確率表記あるガチャもドッカンみたいに排出偏るよ。結局表記あっても無くても出かたが同じ。

    by 1.75.236.53 匿名 €2021年9月8日 4:32:22 PM

  • キャラ別の確率表記ないのドッカンぐらいじゃね
    運営は「PU5%」と書いてるだけで他の9体0.54%にするだけで目玉0.1%でも計5%だもんな。

    キャラ別表記割合ない時点で普通あり得ない

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月8日 4:15:04 PM

  • キャラ別の確率表記ないのドッカンぐらいじゃね
    運営は「PU5%」と書いてるだけで他の9体0.54%にするだけで目玉0.1%でも計5%だもんな。

    キャラ別表記割合ない時点で普通あり得ない
    「PU均等じゃないです」って言ってるようなもん

    by 58.3.128.53 匿名 €2021年9月8日 3:46:04 PM

  • ナメック編で大活躍なのに触れられてないのはデンデだろ
    アクティブでいつでも全回復
    岩に隠れて90%回避
    ナメック編の60%バフ
    のぶっ壊れでお願いします

    by 106.129.37.240 匿名 €2021年9月8日 1:12:19 PM

  • IP変わっちゃってるやんけ

    by 1.75.228.218 匿名 €2021年9月8日 8:27:25 AM

  • クリリンがベジータの腹貫いて、デンデがベジータの回復渋って、悟飯&クリリンに説得されて回復して、ベジータがデンデをどついて交代か〜。テンポ悪いな〜。

    by 126.236.5.244 匿名 €2021年9月8日 8:11:36 AM

  • ガチャでしかマウント取れない人一名入りまーす

    by 106.128.126.253 匿名 €2021年9月8日 7:39:40 AM

  • まだ引けてなかったとか草だわ。

    by 106.128.131.126 匿名 €2021年9月8日 7:30:27 AM

  • 追記
    あ、LRフルフリは1凸
    無料ある内に引くべき
    じゃあね

    by 126.211.40.88 匿名 €2021年9月8日 7:27:40 AM

  • 景気づけに楽も回したら…???!
    えっ!?こんな事あるのか

    by 106.129.21.158 おす!おら無課金☆ €2021年9月8日 7:26:52 AM

  • 寝起きでおはガチャしたら…ん???
    えっ?!!!!

    by 106.129.21.158 おす!おら無課金☆ €2021年9月8日 7:13:08 AM

  • エクレアはカテゴリガチャに入ってたら割引全部引きたいくらいには欲しい

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月8日 7:10:11 AM

  • 日本ごではなせ

    by 49.98.160.37 匿名 €2021年9月8日 7:09:53 AM

  • 今朝初めて新フルフリを引けたんだけど、
    こうなると3形態フリーザも欲しくなるな。
    それだけのために追いガシャするとかはないんだけど、
    運営さんも上手い商売するなって感じ

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年9月8日 6:54 AM
    俺は第3形態フリーザ欲しくて3セット追加した
    第3形態フリーザ出たしLR力ゴジベジ3凸目さらに新LRフルフリ出たから大満足
    第3形態フリーザいると新フルフリ格段に強くなるからピックアップの今がチャンス
    引くべきでしょ

    by 126.211.40.88 匿名 €2021年9月8日 7:06:13 AM

  • まじでフルパワーリーダーこないかな?今回のフルフリとか天フリとかゴルフリとかジレンとかサブが潤い過ぎてビショビショ。でもリーダーが全然保湿してくれない。

    by 106.128.105.111 匿名 €2021年9月8日 6:58:16 AM

  • たしかに目玉キャラだけ出なくて、その他ピックアップ被りまくりの、ピックアップ外SSR被りまくってたらテーブル疑いたくもなるわな

    by 106.129.67.131 匿名 €2021年9月8日 6:57:40 AM

  • 運営、利益もわかるが、天井決めてあげようよ、ユーザ大切にした方がいいよ?無料ぶんあるのは理解してるけどさ、取れる人からは穫れじゃねぇ

    by 49.98.151.178 匿名 €2021年9月8日 6:56:52 AM

  • 今朝初めて新フルフリを引けたんだけど、
    こうなると3形態フリーザも欲しくなるな。
    それだけのために追いガシャするとかはないんだけど、
    運営さんも上手い商売するなって感じ

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年9月8日 6:54:24 AM

  • 各区分内の提供割合は均一ですって一応謳ってるんやな。

    by 106.130.215.106 匿名 €2021年9月8日 6:50:27 AM

  • もこはその前ゴジータ1体目ゲットまで740連

    ゴジータ740連
    新悟空720連(未だ出ず)+フリーザも出てない
    ガチャ闇深すぎ

    by 58.3.128.53 匿名 €2021年9月8日 6:20 AM
    もこちゃんの悪口やめとけ
    呪われて次からのガシャ爆死するぞ

    by 126.211.40.88 匿名 €2021年9月8日 6:47:32 AM

  • お、朝からテーブルガー!テーブルガー!鳴いてら
    はやく石配られて当たるといいな…
    いや、”ドッカンテーブル”だから当たらないのか

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月8日 6:42:20 AM

  • 新規悟空は勿論出てない

    ピッコロとか700連近くして10体出てて
    その他ピックアップもちらほらだけど

    これが新規悟空10体とか絶対ないよな

    普通に目玉だから確率は多少低いですって
    言ってくれた方がまだ気持ちいい

    by 1.72.5.26 匿名 €2021年9月8日 6:39:36 AM

  • テーブルもSTAP細胞もあるぞ?

    by 106.130.215.106 匿名 €2021年9月8日 6:39:15 AM

  • 正直こんだけバカみたいな格差あってテーブルはない!とか言ってるやつまじで頭お花畑だよなって

    by 27.85.205.124 匿名 €2021年9月8日 6:34:57 AM

  • もこはその前ゴジータ1体目ゲットまで740連

    ゴジータ740連
    新悟空720連(未だ出ず)+フリーザも出てない
    ガチャ闇深すぎ

    by 58.3.128.53 匿名 €2021年9月8日 6:20:21 AM

  • 管理人-ラブトレイン-が発動してる

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月8日 6:10:02 AM

  • by 126.92.34.191
    もう少し引くのもアリですね。
    パンチマシーン以外、イベントクリアしてますが。

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月8日 6:04:58 AM

  • もこっていうYouTuber720連して悟空一体も出てないんだな。ガシャって本当にいいもんですねー。

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月8日 4:46:29 AM

  • 後8時間くらいでキャラ性能わかると思うとワクワクしてくっぞ

    by 49.106.201.79 匿名 €2021年9月8日 4:00:33 AM

  • クリリン&悟飯&ブルマの必殺技はナメック星着いた時宇宙船壊した奴等との戦いの演出
    「ナイスナイス!」「ナイスじゃないわよ!!」のシーン台詞無しで良いから頼む

    超必殺技はブルマ置いといて
    「気を解放しろーーー!!」で

    ベジータは勘違い超サイヤ人で悟空と交代で
    「おめえのことは大嫌いだったけどサイヤ人の誇りは持っていた・・・
    オラも少し分けてもらうぞその誇りを・・・!
    オラは地球育ちのサイヤ人だ・・・!」をボイス有りで頼む

    by 150.66.79.251 匿名 €2021年9月8日 2:25:52 AM

  • 誰かブルマにも触れてやれ・・・
    Rしか無いぞ・・・!

    by 150.66.83.153 匿名 €2021年9月8日 2:21:31 AM

  • フリーザ側のピックアップ本当に外れがありませんね
    ハズレ寄りでも
    巨大化で強く極限に期待も持てるメタルクウラ
    ニッチなカテゴリで重要戦力の体ゴジータ
    無難に強く守れる仙豆セル
    残りは当たりと断言できる優秀キャラ、豪華すぎない?

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月8日 2:06:09 AM

  • 前回のベジータはコンビネーションではないがな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月8日 1:45:49 AM

  • 体バーダックリニューアルと
    幼年悟飯、クリリン、ベジータトリオあたりが
    一番しっくりくる

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月8日 1:44:30 AM

  • スキル玉とかでHPモリモリにするとHP80万近くいくんだね 楽しそう
    https://www.youtube.com/watch?v=uOWxvJD0HNI

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月8日 1:36:36 AM

  • by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月8日 1:31 AM
    これ以上無いくらいピックだから石無くなるまでとりあえず引いてから考えて

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月8日 1:33:50 AM

  • 運営に選ばれし優遇戦士LR数管
    50年振りに成し遂げた変身LR超管理人
    2体だよ。
    リニューアルとかそんなんないからな

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月8日 1:33:03 AM

  • フリーザ側のガシャ、ほとんど無凸何ですがまだ回した方が良いと思いますか?龍石1200ほと残っています。
    少し迷ってます

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月8日 1:31:23 AM

  • 最長老&悟飯かな

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年9月8日 1:20:54 AM

  • 伝説はカテゴリー狭いコンビネーションキャラだからな
    スルーかな

    by 49.98.217.163 匿名 €2021年9月8日 1:12:59 AM

  • 別に弱くても良いから悟飯&クリリン&ブルマでよろしく

    by 180.16.14.7 匿名 €2021年9月8日 1:12:53 AM

  • ナメック星編に入らないキャラ配布するんだからそんなのどうでもいっしょ

    by 126.236.132.205 匿名 €2021年9月8日 1:10:46 AM

  • 夏の頂は毎回その編のカテゴリ持ってるやつが入ってるけどバーダックはナメック星編持ってないけどその件はどうすんの?

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月8日 1:03:31 AM

  • by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月8日 12:55 AM

    そんな事言ったって去年の配布はじゃんけん悟空ベジータからの天使ベジータが伝説降臨だったじゃないくぁ

    by 126.236.140.51 匿名 €2021年9月8日 12:59:47 AM

  • 違うだろ。
    2つの予想を当てられた人だけ、今後も予想あげてもいいですよ、の間違いだろ?

    by 220.254.74.146 匿名 €2021年9月8日 12:58:21 AM

  • カテゴリがうんこすぎるわこのハゲ

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年9月8日 12:55:36 AM

  • どちらにせよわざわざ配布でたった一人の最終決戦やんのにまた伝説降臨で出さないだろ
    くどいわ
    明らかに今回のイベントで全く触れられてない幼年期悟飯が怪しい
    普通に悟飯アンドクリリンからの交代ベジータでもよかったのにしてないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月8日 12:55:28 AM

  • エイプリルフールにビーデル、夏にナメック星編当てられた人だけ人の予想に対して文句言えよ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月8日 12:48:39 AM

  • ていうかたった1人の最終決戦から出すならバーダックより第1形態フリーザだろ
    バーダックは最高のイラストを持ってる奴がいるし極限も控えてる、それに反して第1形態フリーザはうんこみたいな必殺演出とそこそこ強いだけのイベント産
    綺麗な花火みたいやん、二年連続で演出リニューアルしてんだしバーダックはどっちかというと新規より演出リニューアルの方でしょ

    by 126.205.194.20 匿名 €2021年9月8日 12:46:23 AM

  • ベジータの走馬灯ってアニオリか
    超強襲ベジータ王の絵のシーンかっこいいんだよなぁ、ほぼ効果音補正だけど

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月8日 12:46:16 AM

  • 何の根拠もなくゴジータ4を予想どころか確定とか言ってたやつに比べたらマシだな…

    by 210.194.12.231 匿名 €2021年9月8日 12:42:52 AM

  • by 218.129.39.190くんのほかの発言も見たけど人生生きづらそうな読解力してるな、まぁ頑張ろうぜ

    by 219.100.183.15 匿名 €2021年9月8日 12:42:04 AM

  • 頂・伝説降臨は悟飯・クリリン・デンデ
    アクティブでポルンガ召喚!
    可能性ある?無いか

    by 1.66.100.43 匿名 €2021年9月8日 12:41:34 AM

  • ペッタンもナメック星編関係ないしなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年9月8日 12:40:24 AM

  • スーパー介護保険ー!!!

    by 126.182.230.78 匿名 €2021年9月8日 12:40:10 AM

  • 伝説降臨バーダック予想とか害児すぎ!
    そういうやつが七夕に天使悟空3とか夏にセル編!とか抜かしてたんだろうなぁ!
    にわかが予想すんなボケ!

    by 49.98.157.9 匿名 €2021年9月8日 12:38:28 AM

  • バーダックがナメック星編に出てる出てないかだけど
    フリーザが悟空に なんか最後まで抵抗してたアイツにそっくりやな〜
    みたいなとこでバーダック写ってるからめちゃくちゃ無理やりだが出てると捉えることもできるかも?

    by 126.117.20.5 匿名 €2021年9月8日 12:37:42 AM

  • ブウの空いた穴がスーッと再生するのもt-1000っぽいよな
    サタンがブウに殺さない約束するのもジョンとシュワちゃんの約束だしメタリック軍曹なんてそのままだし鳥山がターミネーター好きなのが良く分かる

    by 49.98.225.222 匿名 €2021年9月8日 12:34:27 AM

  • バーダックはナメック星編ではないという割に
    対抗イベントで勝ったらもらえるキャラがバーダックなのはどうなの?
    運営はナメック星編で出てきたキャラとして見てるよね
    じゃないと報酬をバーダックにするはずないしなあ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月8日 12:30:17 AM

  • 毎回思うけど1分で前のレス見て書き込むのって凄くね?笑

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月8日 12:30:08 AM

  • トランクスのモデルやん
    セル編自体ターミネーターのパロディやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月8日 12:27:23 AM

  • 実写トランクスなら間違いなくこの人だろ

    by 106.129.109.99 匿名 €2021年9月8日 12:26:26 AM

  • 正直コンビならクリリンとベジータじゃなくてクリリンと悟飯が良かったなぁ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2021年9月8日 12:24:42 AM

  • イケメン超サイヤ人の僕でもプランターは重かったんですよ☆ハァーッ!

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月8日 12:22:29 AM

  • トランクス君見損なったぞ!

    by 49.97.93.163 匿名 €2021年9月8日 12:21:16 AM

  • ポルンガはないと思うけど、もしあるなら
    復活回数プラス2か

    by 126.182.69.189 匿名 €2021年9月8日 12:17:28 AM

  • by 183.74.192.1
    超サイヤ人トランクスやめろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年9月8日 12:16:45 AM

  • 伝説降臨が誰かなんて分かりきってるだろ?
    ポルンガだよ!
    復活スキル持ちのぶっ壊れ性能な!

    by 89.157.199.74 匿名 €2021年9月8日 12:09:01 AM

  • 見てみたらマジでトランクスで草

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年9月8日 12:01:56 AM

  • イケメントランクスでも見て寝ろや
    by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月7日 11:51 PM

    どこがじゃい笑

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月7日 11:59:35 PM

  • 神がいりぁこんなくそうぜー世界にならなかったのにー

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月7日 11:53:52 PM

  • おやすみのキス
    チュッ♡

    by 106.128.62.104 匿名 €2021年9月7日 11:53:43 PM

  • by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月7日 11:51 PM
    なにげにちょっとおもろいかも

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:53:35 PM

  • 超の悟空フリーザがメインのWフェスやイベントの時も対決イベントの報酬カードはナメック星編の時期の悟空フリーザだったぞ

    by 1.79.85.47 匿名 €2021年9月7日 11:51:22 PM

  • イケメントランクスでも見て寝ろや

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月7日 11:51:07 PM

  • by 106.128.128.173 匿名 €2021年9月7日 11:18 PM
    久しぶりのうるキス!!
    新キャラはよ!

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月7日 11:50:46 PM

  • ナメック星題材にしてるイベントなのに、日本・海外対決イベントの報酬にバーダックいますけど

    by 114.150.218.0 匿名 €2021年9月7日 11:50:06 PM

  • 次のLRはキュイに決まってんだろ。

    by 60.153.251.20 匿名 €2021年9月7日 11:48:08 PM

  • 伝説降臨はリクーム&ジース&バータ&グルドでKOされたらギニューにチェンジのLRでいいよ!

    by 1.75.4.16 匿名 €2021年9月7日 11:47:52 PM

  • まだ伝説の本命がバーダックって言ってる人いるのか
    ナメック星編題材にしてんのにナメック星編カテゴリに入れないバーダックが新LRで出るわけないだろ
    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 11:46 PM

    海外VS日本の報酬カードがバーダックとフリーザだから可能性は0じゃないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年9月7日 11:47:45 PM

  • まだ伝説の本命がバーダックって言ってる人いるのか
    ナメック星編題材にしてんのにナメック星編カテゴリに入れないバーダックが新LRで出るわけないだろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 11:46:22 PM

  • 俺もナメック星人だけどドッカンやってるよ

    by 110.163.10.123 匿名 €2021年9月7日 11:44:37 PM

  • ワタシワパラグアイあるよ

    by 27.139.228.164 匿名 €2021年9月7日 11:40:19 PM

  • by 106.128.128.173 匿名 €2021年9月7日 11:18 PM
    by 106.128.145.186 匿名 €2021年9月7日 11:20 PM

    母国に帰れ。전정국

    by 49.98.161.181 匿名 €2021年9月7日 11:34:13 PM

  • おお!外国の方と一緒にドッカンを楽しめるのは良いね!

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月7日 11:33:01 PM

  • 私も外人だけどドッカンバトルすきですよ

    by 106.128.145.186 匿名 €2021年9月7日 11:20:26 PM

  • うるせぇキスするぞ

    by 106.128.128.173 匿名 €2021年9月7日 11:18:26 PM

  • by 49.98.158.122 匿名 €2021年9月7日 10:42 PM
    とか言いながら予想外したら開き直るタイプだなw

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年9月7日 11:17:20 PM

  • 程度の低さを体現してて草

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年9月7日 11:17:16 PM

  • 意外といるんだよなぁ。このゲームやっている外国人

    by 126.66.79.168 匿名 €2021年9月7日 11:10:57 PM

  • LRデンデ&カルゴ期待

    by 27.81.116.195 匿名 €2021年9月7日 11:09:02 PM

  • 126.156.70.89 早く半島に帰れキムチ野郎

    by 59.134.25.241 匿名 €2021年9月7日 11:03:23 PM

  • モコちゃんLR岩下の新生姜ばかり出まくってかわいそう
    ピンクがトラウマになるな

    by 126.255.56.54 匿名 €2021年9月7日 11:00:48 PM

  • てか知属性ガシャはやらんのか?

    by 150.66.74.215 匿名 €2021年9月7日 11:00:05 PM

  • 最終形態フリーザの可能性は…ないか

    by 126.147.182.164 匿名 €2021年9月7日 10:59:50 PM

  • 結局来そうなのは何なのよ?

    by 106.129.122.95 匿名 €2021年9月7日 10:59:17 PM

  • 伝説降臨はモロだぞ
    ナメック星での活躍を忘れたのか?

    by 126.166.211.21 匿名 €2021年9月7日 10:50:47 PM

  • オイスターソースのことカキタレって読んでる奴いて笑いました

    by 124.247.145.191 匿名 €2021年9月7日 10:50:20 PM

  • クリリン&悟飯は別に特に見せ場もかっこいい戦闘シーンもなかったけどどうだろね

    1番印象に残ってそうな「気を解放しろ」をアクティブにしたとしてもクリリンのみのボイスになってまうし

    by 126.236.195.133 匿名 €2021年9月7日 10:49:30 PM

  • 戦闘タイプナメック星人三人衆やで(適当)

    by 1.75.239.43 匿名 €2021年9月7日 10:48:26 PM

  • 長文書くやつって毎回頭が沸騰してるよな

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年9月7日 10:48:11 PM

  • 力幼年期ご飯が極限ドッカン覚醒するよ(適当)

    by 106.129.38.148 匿名 €2021年9月7日 10:44:23 PM

  • 伝説降臨はクリリン&悟飯以外ねえよ
    バーダックとかアホ抜かし出るやつは父ちゃんの種からやり直してきな

    by 49.98.158.122 匿名 €2021年9月7日 10:42:51 PM

  • 日本の文化に興味ないのは世界人口の9割以上。
    先進国の日本語が話せる人は1割も居ない。
    ドラゴボ愛してます、なんてリップサービス言う外国人は
    0に近い。そんな、池の中でこのアプリがあります。
    ここでオッサンバトルって、かなり程度が低くて
    小さくて、管理人だけが得してる事を知った方がよい。

    by 126.156.70.89 匿名 €2021年9月7日 10:40:22 PM

  • アプリのスタート画面にも入ってる幼年悟飯が一切何もないとは考えにくいな
    過去イベ産が更に強化されるとかならまだしも

    伝説降臨目玉は幼年悟飯な気がする

    by 126.167.23.12 匿名 €2021年9月7日 10:37:46 PM

  • 1年以上最強の座守ったのって
    知ベジットと力ベジットだけ?
    他いたっけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 10:30:42 PM

  • 伝説難くて本命とかも出んわ、サイヤ人滅ぼしたフリーザはこないかね。バーダックがリニューアル極限して

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月7日 10:29:36 PM

  • いっつも思うけどよく特定の人わかるよね。いちいち番号覚えてないわ。

    by 106.128.108.23 匿名 €2021年9月7日 10:29:17 PM

  • by 126.205.160.165 匿名 €2021年9月7日 10:24 PM

    頭大丈夫ですか?

    by 126.205.231.126 匿名 €2021年9月7日 10:26:27 PM

  • イベントのキャラがこうなると、伝説は。。

    本命 バーダック
    対抗 フリーザ軍服悟飯(&○○○)
    連下 ギニュー(アクティブでボディチェンジ)
    大穴 ジース&バータ

    この辺りか

    by 126.205.160.165 匿名 €2021年9月7日 10:24:58 PM

  • まだよろ犬コメント欄にいたんだ

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年9月7日 10:24:18 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:12 PM
    てめぇのゴミカスみてえな予想が当たるわけねえだろ草www
    頭がハッピーセットで大草原www

    by 49.97.98.12 匿名 €2021年9月7日 10:19:10 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:12 PM
    頭お子ランキタ━(゚∀゚)━!

    by 49.98.15.44 匿名 €2021年9月7日 10:18:05 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:14 PM

    しれっと普通のコメントするなメカわんこ

    by 126.194.93.111 匿名 €2021年9月7日 10:18:02 PM

  • by 126.193.79.160
    界王拳ブルーはヒット戦がカッコいいからいつか来そう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:14:32 PM

  • 前回のVSキャラ
    勝利悟空と敗北ベジータ

    今回のVSキャラ
    勝利フリーザと敗北バーダック

    今回の頂伝説降臨は綺麗な花火フリーザとリニューアルバーダックか?

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 10:12:32 PM

  • 106.128.48.36 匿名 €2021年9月7日 9:50 PM
    すげー。どんくらいかかりました?

    by 126.130.19.49 匿名 €2021年9月7日 10:10:18 PM

  • 今のオラが立ってる場所はアンタの時飛ばしの遥か先だ
    とかいう理屈はよく分からんけどカッコいい界王拳ブルー最盛期

    by 126.193.79.160 匿名 €2021年9月7日 10:09:12 PM

  • by 49.98.217.163 匿名 €2021年9月7日 10:00 PM

    2.5億のフリーザは1人で全部それやってるな

    by 150.66.75.78 匿名 €2021年9月7日 10:08:40 PM

  • あ~すを~えがこうと~

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 10:07:53 PM

  • 界王拳ブルーはどうしてあんな微妙な演出なのか

    オラに元気ワケテクレィー!もひどいし

    by 1.75.255.150 匿名 €2021年9月7日 10:03:42 PM

  • そろそろ第一弾でZ 第二弾で超 第三弾で劇場版みたいなキャンペーンでもいいよ

    by 49.98.217.163 匿名 €2021年9月7日 10:00:39 PM

  • 211.120.156.230
    ブルーはゲーム含めて演出の宝庫みたいなもんだし、その内決定版で出すんでないの?

    by 126.254.211.104 匿名 €2021年9月7日 9:55:24 PM

  • 確かに

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月7日 9:54:29 PM

  • 無限上昇なんてTwitterでも使っとるやん

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月7日 9:51:41 PM

  • 伝説降臨キャラ次第じゃWフェスもうちょい引きたいけど
    キャラ開示まで無料期間に間に合うかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月7日 9:51:39 PM

  • やっと出番(≧▽≦)リンクマしてから半年以上経つw

    by 106.128.48.36 匿名 €2021年9月7日 9:50:15 PM

  • まぁ、ドッカンバトルの攻略サイトで検索したら2番目に出てくるぐらいには有名サイトだし
    二つ名つけてキャラクター検索したら大体最初に出てくるし絶対見てますわ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年9月7日 9:49:58 PM

  • 悟空→目玉、イベント産
    フリーザ→目玉、ガシャ産、日本vs海外
    ベジータ→イベント産
    ピッコロ→ガシャ産
    クリリン→イベント産
    悟飯→サポートメモリー
    ザーボン、ドドリア→イベント産
    特戦隊→極限

    触れられてない戦闘キャラ、キュイとネイルだけやな
    降臨はこいつらか!!!!

    by 150.66.78.214 匿名 €2021年9月7日 9:47:50 PM

  • 106.129.64.192
    それ思った
    無限上昇って公式用語じゃなかったよな

    by 49.96.37.120

    同じく思った
    絶対お松さんここ見てるよな

    by 175.177.44.212 匿名 €2021年9月7日 9:45:16 PM

  • 初期に安売りされまくったのとブルー単品にあんまり活躍シーン無いのが痛い
    変身界王拳ブルーとか細胞博士ベジータとか欲しいわぁ

    by 49.106.201.79 匿名 €2021年9月7日 9:38:56 PM

  • 最近やっと少しサポートメモリーが面白くなってきた

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月7日 9:37:45 PM

  • 106.129.64.192
    それ思った
    無限上昇って公式用語じゃなかったよな

    by 49.96.37.120 匿名 €2021年9月7日 9:37:28 PM

  • 泥ボーナスとブースト使うと意図的にドロップ率下げられるよな
    でもたまに爆発ドロップするからそんなに文句言えない

    by 49.98.17.106 匿名 €2021年9月7日 9:34:24 PM

  • 何度でもいうけど上限がたったの200なのがクソなんだよなあ…ボーナス増加とかいう神サポある以上絶対緩和されないのがマジで萎える

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月7日 9:30:52 PM

  • なにげにお松さん無限上昇とか性能テキストにない用語使うのとかも数字さんの影響ありそう。前から使ってたっけ?運営さん。

    by 106.129.64.192 匿名 €2021年9月7日 9:30:01 PM

  • 黄色に優秀なサポートメモリ偏りすぎじゃね? 使いたくても足らんのや

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年9月7日 9:01 PM

    無印、Z、GT、超、劇場版で分かれてるから仕方ない

    by 1.66.101.68 匿名 €2021年9月7日 9:28:09 PM

  • 伝説降臨はバーダックのリニューアルと悟飯?
    ほかに候補いるかな?

    by 106.128.148.138 匿名 €2021年9月7日 9:27:33 PM

  • 悟空とベジータのブルーもそろそろ単体でLR出ても良いだろ
    超サイヤ人の形態で唯一単体戦士でLRないのブルーだけじゃないか
    超サイヤ人最強形態なのに悲しい

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年9月7日 9:25:25 PM

  • わざわざ優遇垢にしてるやつのサイト潰すわけないやん
    どんだけ頭悪いんだよ

    by 49.97.101.153 匿名 €2021年9月7日 9:19:30 PM

  • ゲーム内にデータインして、わずか数時間後に公開されるものを解析してわずかな時間ユーザーが盛り上がってるのを告訴するってほど運営側も暇じゃないと思うが。

    運営側のサーバーに不正アクセスしてデータ抜き取って無断で公開くらいの暴挙ならわかるけど

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月7日 9:16:28 PM

  • Zは糞だの改はゴミだのGTは超は、、、とひどい有様だ
    頭空っぽのほうが夢詰め込めることをこれでもかと言うほど体現したコメント欄だわ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月7日 9:13:59 PM

  • 運営も普通の頭してたら、このサイトがどんだけドカバトに貢献してるかわかってるだろう。YouTubeとかバージョンZなんかより、初心者さんから古参まではるかに役に立っている。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月7日 9:13:49 PM

  • モモいいっすね!!

    by 1.75.233.224 匿名 €2021年9月7日 9:13:22 PM

  • データインされた解析はいかんのか
    リークとはまた別な気がするが

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 9:10:28 PM

  • Nijiuは誰推し?

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 8:35 PM
    モモが好き

    by 126.211.42.250 匿名 €2021年9月7日 9:10:21 PM

  • 生きててつまらなそうな考え方だな

    by 183.74.192.33 匿名 €2021年9月7日 9:10:12 PM

  • 某ゲームがリーク公開してるサイト告訴したらしい
    このサイトも時間の問題かな

    by 49.104.26.99 匿名 €2021年9月7日 9:08:11 PM

  • 106.129.65.41
    でもその粗さをいちいち突かれまくるのがドラゴンボールだからな
    ポタラの時間設定とかトランクス以降の尻尾設定とか、じゃあそんな事言い始めたら亀仙人があんなあっさり月破壊できるのはなんでだよとかそもそも月破壊したら重力が乱れて地球がただじゃもたんだろとか
    地球壊せるくらいのパワーで殴り合ってたら地面蹴るだけで地球割れるだろとか
    そもそも上空で殴り合ってる時に気圧とか大丈夫なのかよとか
    重力修行とか内臓大丈夫かよとか無数に疑問が出るが
    そういう点には何も言われないという

    by 202.238.9.132 匿名 €2021年9月7日 9:05:54 PM

  • 貼れてなかったわ

    by 91.219.236.228 匿名 €2021年9月7日 9:05:42 PM

  • 結局これ
    無印、Z、GT、改、超全ていいところも悪いところもあるのに少しの欠点で全部糞扱いする頭ザマスのボケナスガ○ジ共は反省しろ、同じドラゴンボールファンとして恥ずかしい、、、

    by 91.219.236.228 匿名 €2021年9月7日 9:04:51 PM

  • ベジータの戦闘服おかしいな

    by 106.129.38.123 匿名 €2021年9月7日 9:04:05 PM

  • 割と後続が育ってきてるから作画劣化した上にこんな演出しか出来ん山室はもう一線引いてくれても良いんだけどな

    https://youtu.be/mVOpmWMlf4o

    by 49.106.201.79 匿名 €2021年9月7日 9:03:52 PM

  • すんごいサポート性能の最長老様とか?笑

    by 49.97.101.247 匿名 €2021年9月7日 9:02:57 PM

  • by 107.189.8.65
    ベジータの戦闘服がカプセルコーポレーション産で草
    ほんとにいい加減だな改

    by 36.12.17.83 匿名 €2021年9月7日 9:01:28 PM

  • 黄色に優秀なサポートメモリ偏りすぎじゃね? 使いたくても足らんのや

    by 175.41.92.139 匿名 €2021年9月7日 9:01:21 PM

  • 伝説降臨、交代キャラで、ネイル/ピッコロとか面白いかも。

    ナッパ/ベジータみたいな。

    ナメック星人カテゴリリーダーで。

    ギニューもあるかもね。

    ピンチになったらアクティブでボディチェンジとか。

    by 126.207.224.65 匿名 €2021年9月7日 9:00:48 PM

  • by 202.238.9.132 匿名 €2021年9月7日 8:57 PM
    そんな海外勢なんか「うっせい!」で一蹴だけどな。

    by 106.129.65.41 匿名 €2021年9月7日 9:00:37 PM

  • 複製ベジータはほんと酷い

    by 126.141.184.226 匿名 €2021年9月7日 9:00:15 PM

  • フェス限技ベジットが身勝手ぐらい強くなってほしい
    サイレン修正はもうやめてね
    あんまり必殺撃たなくなったの今でも覚えてるからな!!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月7日 8:58:34 PM

  • 伝説降臨、ネイル同化ピッコロはないかな?

    by 126.182.49.55 匿名 €2021年9月7日 8:57:57 PM

  • 伝説降臨、悟飯は最近フェス限出たばかりってのもあるからどうなんだろう?

    まさかのネイルだったり…。

    by 126.207.224.65 匿名 €2021年9月7日 8:57:12 PM

  • 199.195.251.182
    山室も歳食って劣化したことが海外ですら指摘されてるからな
    次元みたいにそろそろ勇退した方がいいんじゃないか?
    あるいはバブル時代と違って失われた30年だから予算がかけられなかったせいかもしれないが

    by 202.238.9.132 匿名 €2021年9月7日 8:57:12 PM

  • 魔人ベジータ対太っちょブウのとき、チビトランクスがベジータを助けに行って悟天が後を追うシーンがあると思うけど、
    アニメだと原作と違ってピッコロさんが悟天を掴んで「行くな!」って言うんだけど、悟天の「離してよ!兄ちゃんがここにいたらきっとじっとしてなんかいやしないよ!(っぽいこと)」言って思わずピッコロさんが離しちゃうシーンが好き

    悟天が真っ直ぐに悟飯を慕ってるのが伝わってくるのと、悟飯のこと言われて動揺しちゃうピッコロさん(直前に悟飯が死んだと聞いたから余計なのかな)が何だかすごくいい

    by 1.75.233.89 匿名 €2021年9月7日 8:56:37 PM

  • queenはかっこええよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 8:53:10 PM

  • 目が死んでるクリ悟飯

    by 107.189.8.65 匿名 €2021年9月7日 8:49:34 PM

  • 超元気玉のシーンにしれっと出てくるBBAランチさんをすこれ

    by 1.66.101.68 匿名 €2021年9月7日 8:46:14 PM

  • たしかドラゴンボールZの1話の時点だと元気玉って界王との修行だけでしか描写なかったんだよな
    よく主題歌の歌詞に入れられたよな

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月7日 8:46:05 PM

  • 宮沢りえも可愛いかった
    初写真集も持ってるで
    俺の宝物や

    by 106.129.24.245 匿名 €2021年9月7日 8:45:22 PM

  • アニオリと言えばグレゴリー

    by 61.192.57.170 匿名 €2021年9月7日 8:45:03 PM

  • 棚から牡丹餅とはこの事だな!

    ベジータ牡丹餅知ってる謎

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月7日 8:43:55 PM

  • アニオリベジータ「虎は死して皮を残し、人は死して名を残す」
    これがガチで言われたという事実

    by 107.189.8.65 匿名 €2021年9月7日 8:38:42 PM

  • ベジータはニョロニョロしたものが嫌い(ブウの体内の中のアニオリ)

    by 49.96.235.50 匿名 €2021年9月7日 8:37:18 PM

  • すず派

    by 59.133.27.251 匿名 €2021年9月7日 8:36:58 PM

  • Zvs改
    描いてるのは同じ人(山室)

    by 199.195.251.182 匿名 €2021年9月7日 8:35:37 PM

  • 広瀬アリスかわいいと思った事ないな

    by 106.128.144.2 匿名 €2021年9月7日 8:35:24 PM

  • Nijiuは誰推し?

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 8:35:16 PM

  • 悟空が悟飯じいちゃんにチチを紹介したシーンはええなぁ!?

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月7日 8:35:13 PM

  • お風呂からあがった悟空の悟飯を拝んだ蛇姫にほど嫉妬したものはない。

    by 106.129.65.41 匿名 €2021年9月7日 8:32:22 PM

  • ワンピースも原作追いつかないように要所要所にオリスト挟んだりしてるからな
    DBも原作引き伸ばしに拘らずオリストやってくれれば良かったのにな

    by 106.129.27.4 匿名 €2021年9月7日 8:32:11 PM

  • パンパンしといて愛着ないは無いやろ

    by 1.66.103.91 匿名 €2021年9月7日 8:31:29 PM

  • 広瀬アリスってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 8:31:03 PM

  • >悟空、チチに愛着ないやろって思ったわ

    死ぬ前や天国へ帰る時、悟空はいつもチチのこと話してるよ

    by 114.19.143.69 匿名 €2021年9月7日 8:29:45 PM

  • 伝説降臨はギニューじゃないの?特戦隊強化されてもリーダーが強化されてないし。
    まあギニューでガチャが回るのかは微妙だけど性能盛ればそこそこ回るでしょ。

    by 14.13.64.193 匿名 €2021年9月7日 8:29:29 PM

  • あとアニオリと言えば悟空の注射嫌い設定絶対いらないよな

    by 126.147.182.164 匿名 €2021年9月7日 8:28:32 PM

  • 悟空の記事にベジおじまだ沸いてんの草

    by 49.98.133.121 匿名 €2021年9月7日 8:27:50 PM

  • 知らんけど

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月7日 8:27:03 PM

  • Zと原作の間隔差は多分一番詰まってたナメック星編でもだいたい2~3ヶ月差くらいかな
    Zでナメック星が爆発した話の時原作は人造人間編の19号と20号を探すぞ!ってなったくらい
    セル画の週間アニメの1話にどれだけかかるのか知らんがガーリックJr編がなかったら終わってたと思う

    by 199.195.251.182 匿名 €2021年9月7日 8:26:58 PM

  • by 49.98.16.86 匿名 €2021年9月7日 8:22 PM
    そこら辺も出していかなネタ切れでサ終しちゃうで

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月7日 8:26:56 PM

  • ドラゴンボールZなんて鳥山が嫌がってるのにジャンプが無理やり続けさせた結果だからな、初期のちょいエロ西遊記パロディ漫画がドラゴンボール

    by 183.74.192.33 匿名 €2021年9月7日 8:26:20 PM

  • その粗さがいいんでしょ。昭和のアニメなんか洗練されてなさが売りよ。むしろ最近アニメの無駄に技の理屈をごねごねとしてくるのなんとかしてほしい。五条先生の「紫」とか理解出来てる人いんの?

    by 106.129.65.41 匿名 €2021年9月7日 8:25:41 PM

  • 106.129.94.250
    つーか昔から割と穴だらけだからな
    深く考えたら終わるのがドラゴンボールという作品

    by 202.238.9.132 匿名 €2021年9月7日 8:24:19 PM

  • by 126.147.182.164 匿名 €2021年9月7日 8:08 PM
    悟空をヒーローとして強調したいからか事あるごとに「おめぇだけは許さねぇ」って言わせてるのもある

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月7日 8:23:14 PM

  • ガーリックjr編とかまず知ってる奴すら少なそうな章を幼年悟飯のフェス限にするアカツキの謎采配
    サイヤ人編かナメック星編にしろや…

    by 49.98.16.86 匿名 €2021年9月7日 8:22:21 PM

  • ガーリックJr.復活編はガチで死ぬほどつまらなかった

    by 42.124.90.212 匿名 €2021年9月7日 8:20:51 PM

  • ドラゴンボールも考えると粗が結構目立つな

    by 106.129.94.250 匿名 €2021年9月7日 8:19:50 PM

  • え!?ここ平成生まれ居るの?
    お爺ちゃんじゃん

    by 221.184.73.29 匿名 €2021年9月7日 8:18:20 PM

  • あの世一武道会は許された…⁈

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年9月7日 8:17:01 PM

  • パイクーハンのアニオリも地味に糞
    ちょっと前まで章ボスやってたセルをパイクーハンのかませにするとか頭おかしいわ
    セルに比べてパイクーハンの見た目もキャラも微妙だしなんやこいつとしか思わんかった

    by 49.98.17.13 匿名 €2021年9月7日 8:16:48 PM

  • 126.147.182.164
    サイヤ人の王子とかもクソ言わせてるよな

    by 49.98.45.52 匿名 €2021年9月7日 8:16:08 PM

  • ドドリアにやられたナメック星人三人集はこないかな

    by 182.170.230.216 匿名 €2021年9月7日 8:15:56 PM

  • フリーザ戦でアニオリで池に落とされた悟空が、水上に上がろうとした時に頭をフリーザが踏みつけて、溺れさせようとしてるシーンを何か覚えてる。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月7日 8:15:54 PM

  • Zの糞アニオリ

    スポポビッチにボコられたビーデルのために仙豆を取りに行った悟空がなかなか帰ってこない! →カリン様のところで楽しくメシ食ってました

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年9月7日 8:15:22 PM

  • 今考えると宇宙サバイバル編の制限時間48分でだいたい35話ってのも結構引き延ばしだよね
    ナメック星の寿命とかと違って話になんの影響も無い死に設定だからどうでもいいんだけど

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年9月7日 8:11:19 PM

  • バビディがブウに殺されたこと根に持って悟空を応援するアニオリ好き

    by 49.96.235.50 匿名 €2021年9月7日 8:10:17 PM

  • 俺だよ俺

    わかるだろ?

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年9月7日 8:09:30 PM

  • え!?ここ昭和生まれ居るの?
    お爺ちゃんじゃん

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年9月7日 8:08:40 PM

  • アニオリでダメな所と言えば悟空にオラサイヤ人じゃねえって執拗に言わせる所かな
    ZでもGTでも言ってる

    by 126.147.182.164 匿名 €2021年9月7日 8:08:16 PM

  • ・昭和生まれ42歳
    ・脂ぎったハゲメガネ
    ・中小企業の窓際族
    ・シワシワのスーツ

    by 1.72.7.124 匿名 €2021年9月7日 8:05:08 PM

  • gt序盤なんて全てが糞じゃん

    by 106.133.45.155 匿名 €2021年9月7日 8:04:33 PM

  • ピンクの服着るところやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年9月7日 8:04:28 PM

  • by 118.158.52.70
    こんなやることないゲームに30分も使って攻略サイトにも来るとかどれだけ暇なんだよw

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月7日 8:01:18 PM

  • by 49.97.92.183 匿名 €2021年9月7日 7:56 PM
    アニメ作品の超入れていいならGTのピッコロ死亡&地獄行きとかゴジータ舐めプゲェジ化とか17号屑化とかも入れてけれ

    by 49.104.3.124 匿名 €2021年9月7日 8:01:08 PM

  • 拝啓フリーザ様ほんとすこ

    by 106.129.22.254 匿名 €2021年9月7日 8:00:59 PM

  • おーい女ー! ちょっとー!

    女ー! おーい!

    聞こえてんのかー?地球の女ー!

    俺の服はどうした?

    な、なんだとぉ!?

    by 49.98.173.169 匿名 €2021年9月7日 8:00:19 PM

  • 最初期LR組って悟空とフリーザ以外ちょっと特殊な扱いだけど極限くるのかね?
    特にピッコロ

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年9月7日 7:59:27 PM

  • ボディチェンジと魔族化ブルマ&チチはエッッだからヨシ!

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月7日 7:59:24 PM

  • ガーリックjrは許してやって()
    当時マジで話が原作に追いつきそうだったらしいししょうがないところもある

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月7日 7:59:14 PM

  • アニオリってほどではないが、悟空がフリーザに勝てないのを悟ったときにチチとか家族が脳裏に浮かんでたシーンは流石に??だった。
    悟空、チチに愛着ないやろって思ったわ。

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年9月7日 7:59:08 PM

  • アクティブスキルで血バンダナ巻いて特攻する新バーダック欲しい
    予言夢で必殺見極めでもいい

    by 126.254.157.117 匿名 €2021年9月7日 7:59:06 PM

  • 拝啓フリーザ様

    今この時を持って貴方の時代は終わりを告げました

    貴方の愛しいベジータより

    by 49.98.173.169 匿名 €2021年9月7日 7:57:28 PM

  • ドラゴンボールクソアニオリ選手権
    偽ナメック星
    ブルマとギニューがボディチェンジ
    フリーザカニ食う
    ナメック星爆発後悟飯とベジータの喧嘩
    ガーリックJr復活
    悟飯と家庭教師
    複製ベジータ
    悟飯不倫

    by 49.97.92.183 匿名 €2021年9月7日 7:56:07 PM

  • おーい女ものちのちMADに使われまくることになった神回

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 7:55:18 PM

  • by 49.98.158.237 匿名 €2021年9月7日 7:50 PM
    拝啓フリーザ様も追加で

    by 49.106.201.2 匿名 €2021年9月7日 7:53:21 PM

  • 久しぶりにドカバト起動したけど30分で飽きたわ
    夢中になってた頃は気付かんかったけど冷静に見たらただのクソゲーで草

    by 118.158.52.70 匿名 €2021年9月7日 7:52:42 PM

  • どう考えてもアニオリなら
    バーダックとトランクスがナンバーワン

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月7日 7:52:24 PM

  • フリーザ戦終盤の悟空の謎ビンタとか過剰な顔芸は唐突にギャグシーンぶち込んでるみたいで好きじゃない

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月7日 7:52:19 PM

  • お父さん(悟空)は必ず帰ってくると信じてる悟飯を煽る→流石の悟飯もキレてベジータと争いに→でも敵う訳がなくベジータは笑いながらどっかへ飛んでいく、悟飯は泣き出す→次の回では原作通りで何事もなかったように居座ってる、って感じだったっけ?

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月7日 7:51:42 PM

  • 個人的には剣トランクスのLRのモーション改修ピックアップかなと。

    by 49.98.173.182 匿名 €2021年9月7日 7:51:20 PM

  • 今回やる気ねーな

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年9月7日 7:50:28 PM

  • ドラゴンボール名アニオリ選手権
    ・悟空とピッコロの教習所
    ・ブウの体内のフルフル
    ・ヤムチャの乱闘試合
    ・元カノの名前を娘に付ける畜生栗
    ・悟飯のラッキースケベ
    ・ブウを倒した後の日常回
    ・八卦炉と芭蕉扇
    ・タンバリンVS武闘家

    by 49.98.158.237 匿名 €2021年9月7日 7:50:02 PM

  • LRはフリーザとバーダックで最終決戦の再現だろうけど、アクティブが今回のイベ産ザーボン&ドドリアと絡めて、その2人かどっちかがいないと発動できないとかなりそう。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月7日 7:49:46 PM

  • by 193.32.126.155
    ベジットのシーンしつこく言ってるZ大好きおっさんまたいて草
    別にあれブウに向かって大声で言ってないしどう見ても小声だし作戦バラしてるわけじゃないだろ
    心の中で言ってんのと変わらん
    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 7:42 PM

    https://twitter.com/nappasan/status/1113112034978041856
    思いっきりブウに向かってくっそ大声で「なーにやってるんだ早く気付け!!」って言ってんだが、これが小声だと思えるんだね君は、ていうか原作の心の声を大声でバラすような原作の理解の乏しさを上げてるんだが

    by 185.83.214.69 匿名 €2021年9月7日 7:49:01 PM

  • ベジットの作戦暴露は確かにおかしかったなw

    by 116.220.74.66 匿名 €2021年9月7日 7:47:50 PM

  • 神谷ガーリックも今年中には出してほしいもんだ

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年9月7日 7:47:22 PM

  • いやー、マジでやることなかったな。

    by 39.111.235.2 匿名 €2021年9月7日 7:46:19 PM

  • フリーザが蟹を食べるも追加

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 7:44:38 PM

  • バビディが女店員にボコボコにされるの好き
    天下一審判の頭吹っ飛ばした後にやるのはよく分からんかったけど

    by 110.163.217.133 匿名 €2021年9月7日 7:44:22 PM

  • クリリンがベジータを瀕死にしてデンデで蘇って交代すんのかと思って草生えたわ。ベジータの服が穴空いてないからちゃうよな

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年9月7日 7:44:10 PM

  • 引き伸ばしは原作にアニメが追いついてしまうから引き伸ばししてるって聞いたけど本当なのか?

    by 106.129.26.200 匿名 €2021年9月7日 7:44:10 PM

  • Zのクソアニオリ
    ナメック星爆発後悟飯とベジータがしょうもないことで喧嘩する
    悟飯と家庭教師
    ガーリックJr復活
    ブルマとギニューがボディチェンジ

    by 49.97.92.183 匿名 €2021年9月7日 7:43:56 PM

  • 改って1期はボヤけ気味でデジタル調の中途半端な色彩になってるし、2期は無理やりくっきりさせた感があって全体的に色が薄いんだよね
    もうちょっと綺麗にリマスターできなかったのかな…

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月7日 7:43:30 PM

  • by 126.245.111.193 匿名 €2021年9月7日 7:27 PM
    セル編かな、ご飯がかめはめ波撃つのに気を溜めるのに一話まるまる使ってたような…

    by 106.129.26.200 匿名 €2021年9月7日 7:42:26 PM

  • by 193.32.126.155
    ベジットのシーンしつこく言ってるZ大好きおっさんまたいて草
    別にあれブウに向かって大声で言ってないしどう見ても小声だし作戦バラしてるわけじゃないだろ
    心の中で言ってんのと変わらん

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 7:42:01 PM

  • マロンちゃん

    by 49.97.101.188 匿名 €2021年9月7日 7:41:52 PM

  • クリリン/ベジータは流石にLRにはならないよなぁ
    あの時のベジータ大好きなので極限してナメック星編でならベストメンバー使えるくらいにはなってほしいな

    by 106.131.30.130 匿名 €2021年9月7日 7:41:46 PM

  • 免許取りに行くかいオヌヌメ
    クソしょーも無いけど

    by 106.129.37.157 匿名 €2021年9月7日 7:41:20 PM

  • リメイクならGTやってほしい…

    by 106.129.109.7 匿名 €2021年9月7日 7:41:09 PM

  • Z見た後に原作読むとテンポの良さに感動するわな

    by 106.129.37.157 匿名 €2021年9月7日 7:40:53 PM

  • ドラゴンボールシリーズの中で
    オススメの日常回おしえて

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年9月7日 7:40:29 PM

  • 原作見たあとだと引き伸ばしうざすぎて見れんのよな。引き伸ばしは仕方ないけどまぁ酷い。バーダックと未来悟飯と一部以外原作の良さ潰してんだよな

    by 49.98.57.9 匿名 €2021年9月7日 7:40:09 PM

  • そのベジットのシーンは原作のベジットの作戦の描写削ってただのナメプのアホとして描いてるから元が悪いとしか…
    ゴジータ4といいアニメ版って強者をナメプマンとしか描けないんだよな
    ゴジータブルーはまだマシだったけどやっぱ原作ベジットと劇場版ゴジータが一番やわ

    by 49.98.16.195 匿名 €2021年9月7日 7:39:59 PM

  • ビンボロイド勢報酬だけはきっちり貰う

    by 126.254.111.133 匿名 €2021年9月7日 7:39:51 PM

  • 純粋な戦闘シーンと原作の保管のみの引き伸ばしで今の神作画でリメイクして欲しいものだなぁ。無理だと思うけど

    by 49.98.15.165 匿名 €2021年9月7日 7:39:09 PM

  • by 193.32.126.155 匿名 €2021年9月7日 7:34 PM

    それZが酷すぎてどうしようもなかった事を証明してるだけやんw

    by 126.34.126.38 匿名 €2021年9月7日 7:37:44 PM

  • Zは一話飛ばしくらいで見れば神アニメやぞ
    全部見たら紙アニメやが

    by 49.98.17.235 匿名 €2021年9月7日 7:37:21 PM

  • ドラゴンボールZのゲームでネットに毒されたような低レベルなZアンチとはたまげた
    いいのはテンポだけだろ、基であるZを無理やりいじくってるせいで繋ぎがおかしい描写もあるしなんなら原作から見ても不可解なシーンになってるところもある
    改を持ち上げる奴らはこの自分の作戦思いっきり口に出すアホクソマヌケベジットを原作どおりのセリフ言ってるからって持ち上げるんか?

    by 193.32.126.155 匿名 €2021年9月7日 7:34:54 PM

  • トーマ/バーダックのLRがいいなぁ。血で染まった手ぬぐい巻くシーンが見たい!

    by 106.180.14.181 匿名 €2021年9月7日 7:33:40 PM

  • てか今の東映が普通にZのリメイクやってくれないかな
    超の後半にはZのスタッフ集まってたんだし行けるやろ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年9月7日 7:31:44 PM

  • この物語イベントのタイトルの絵なんかキャラ絵っぽい

    by 115.37.155.64 佐藤あきら €2021年9月7日 7:31:41 PM

  • シネテープが残ってないから全て組み合わせた光学音声使うしかなくなるけど、それじゃあBGMとかぶつ切りになるぞ

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年9月7日 7:31:37 PM

  • Zが神と感じるのは原作補正と思い出補正が相当入ってるからやろ

    by 49.98.80.77 匿名 €2021年9月7日 7:31:14 PM

  • 悟飯とロボットの話は野沢さんも絶賛してた神回らしいな

    by 106.129.108.198 匿名 €2021年9月7日 7:30:39 PM

  • by 106.171.86.85 匿名 €2021年9月7日 7:28 PM
    おっさんやんけ…

    by 1.75.233.171 匿名 €2021年9月7日 7:29:17 PM

  • 小芝風花ってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 7:15 PM
    僕は広瀬すず好き

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 7:19 PM
    俺は深田エイミ好き

    俺はキョンキョンこと小泉今日子やな
    俺の中では永遠のアイドルだわ

    by 106.171.86.85 匿名 €2021年9月7日 7:28:08 PM

  • 今やってる改と超の再放送結構楽しんでるんだけど

    by 106.129.200.78 匿名 €2021年9月7日 7:28:03 PM

  • 引き延ばし酷かったのは事実だぞ
    フリーザが地球きた時のトランクスの超サイヤ人になるシーンは原作だとトランクス「はぁっ!(1コマ)」で終わったのにアニメだとトランクス「はあああああああああああああああああああああああああああああああああああ(尺の半分以上使用)」だぞ

    by 126.245.111.193 匿名 €2021年9月7日 7:27:10 PM

  • Zの音声と音楽で改やったら最強の神作になる

    by 126.253.179.50 匿名 €2021年9月7日 7:27:03 PM

  • 喧嘩してないで実写版トランクスでも見て寝ろや

    by 183.74.192.33 匿名 €2021年9月7日 7:26:59 PM

  • 小芝風花ってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 7:15 PM
    僕は広瀬すず好き

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 7:19 PM
    俺は深田エイミ好き

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年9月7日 7:26 PM
    俺は風間ゆみ好き

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年9月7日 7:26:58 PM

  • Z最糞アニオリ
    ・トランクスが殺されたのに急に下級戦士がどうたらこうたらほざいてセルに特攻するベジータ
    ・ブウと一回戦ってフルボッコにされた事で原作の吹っ切れた語りの良さを全部殺したオマワンベジータ

    by 49.104.2.99 匿名 €2021年9月7日 7:26:45 PM

  • 小芝風花ってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 7:15 PM
    僕は広瀬すず好き

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 7:19 PM
    俺は深田エイミ好き

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年9月7日 7:26:13 PM

  • Zを思い出補正で持ち上げてるおっさんで草w
    Zより改の方が何倍も面白いんだよなぁ
    おっさんどもはbgmガー、bgmガーって思い出補正から言うけどwww.

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 7:26:06 PM

  • 月明けからしばらく動きがなかった運営ていつもの事だろ
    何を今更言ってんだこいつ

    by 106.171.86.85 匿名 €2021年9月7日 7:25:13 PM

  • 変身フリーザ2凸、GTベジ1凸、体悟空ベジ2凸、それ以外凸なしなんですが、フリーザガシャ下方が良いと思いますか?

    by 182.164.240.77 匿名 €2021年9月7日 7:25:11 PM

  • Zのアニオリでもロボットさんみたいに普通にいい話あるやんけ
    大半はつまらんかったけど全部黒歴史ではないやろ

    by 49.96.39.120 匿名 €2021年9月7日 7:24:20 PM

  • 思い出補正半端ないやつあるけど今Z見返してみ?苦痛でしかないぞ
    引き伸ばしもそうだが定期的に内山海老沢作画きて酷いし
    音楽じゃ何もカバーできてない

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月7日 7:23:24 PM

  • by 45.151.167.11 匿名 €2021年9月7日 7:20 PM

    Zを1回も観たことがないキッズか昔のアニメを神格化する典型的老害で草w

    by 126.158.176.204 匿名 €2021年9月7日 7:23:17 PM

  • Zのアニオリクソみたいなのばっかだけど免許取りに行くとこだけすこ あれもまあ馬鹿みたいな話だけど
    ハンドルをきれ!言われてハンドルぶった斬る悟空さすこだった

    by 106.129.39.50 匿名 €2021年9月7日 7:22:55 PM

  • by 126.253.171.199 匿名 €2021年9月7日 7:17 PM

    花火フリーザはそのZとかいうゴミとちゃうのけ?

    by 126.157.58.200 匿名 €2021年9月7日 7:21:41 PM

  • なんか突然ベジータの回想が始まる話もあったよな?
    Zのアニオリはマジもんの黒歴史すぎてGTと超より劣ってるわ

    by 126.156.244.164 匿名 €2021年9月7日 7:20:57 PM

  • 引き延ばしがおおいのは分かるけどそれは迫力のある音楽と演出で間をもたせてることで印象に残すことができる、だからZの音楽を聞くだけで大まかにどのシーンで使われてるかすぐ分かる
    悟空が超サイヤ人になるところまで無駄に引き延ばしてるとか言ってるセンスの欠片も無い馬鹿がいるからビビるわ

    by 45.151.167.11 匿名 €2021年9月7日 7:20:51 PM

  • 小芝風花ってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 7:15 PM
    僕は広瀬すず好き

    by 126.255.84.209 匿名 €2021年9月7日 7:19:39 PM

  • まあ普通に考えれば綺麗な花火フリーザだよね
    悟飯&クリリンはあまりにも論外すぎ、Zとかいうゴミは知らんが原作じゃグルド戦とフリーザ最終形態に同時攻撃くらいしかないやん笑笑笑

    by 126.253.171.199 匿名 €2021年9月7日 7:17:58 PM

  • アニオリだと悟飯とベジータ戦ってたよな
    by 106.128.56.109 匿名 €2021年9月7日 6:58 PM

    「カカロットとフリーザが共倒れすれば棚からぼたもちで俺が宇宙一だ!ガキ(悟飯)は部下にしてやってもいいぞ?」みたいな感じで煽った挙句一回悟飯にボコられて逃げた後何事も無かったかのように座ってた奴なぁ
    何考えてGOサイン出したんだあれ

    by 1.75.217.189 匿名 €2021年9月7日 7:17:24 PM

  • 今回LRかカテゴリ世代のサプライズ極限ないんかな
    変身悟空、フリーザがそうだろって言われたらそうなんだけど・・・
    できればもう1体くらい極限してほしい

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月7日 7:16:23 PM

  • 小芝風花ってかわいいよな

    by 114.172.230.134 匿名 €2021年9月7日 7:15:07 PM

  • 両プラ一位達成と報酬はよせいやーーー!じいさんと、おっさんと、キッズ共❗

    by 49.98.165.132 匿名 €2021年9月7日 7:15:06 PM

  • アニメで一話まるまる気溜めしてて、マジかよって思った覚えがあるわ。

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 7:14:37 PM

  • アニオリは、地球帰還後にベジータが憎まれ愚痴を叩いたあと飛んでったのに、すぐ後には座って優しくアドバイスしてくれるツンデレだしな。

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年9月7日 7:14:28 PM

  • クリリンの技上げ楽になる言うてる奴はエアプか?
    バイオブロリーに特攻追加されてからクソ楽になったやん

    by 126.166.213.232 匿名 €2021年9月7日 7:13:42 PM

  • イマイチだけど悟飯幼年&クリリン出すならここしか無い気もするし

    by 106.129.200.78 匿名 €2021年9月7日 7:13:16 PM

  • ピッコロ、悟飯、クリリンのコンビネーションでユニット元気玉なんてのもあり?

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年9月7日 7:12:21 PM

  • アニメから入った俺にはナメック星は引き伸ばし地獄すぎて対して面白くなかったぞ。むしろセル編の方がよっぽどおもろかったわ

    by 1.75.253.69 匿名 €2021年9月7日 7:12:09 PM

  • 幼年悟飯明らかにハブられてるから
    なんらかの形では来ると思う

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月7日 7:11:08 PM

  • 伝説降臨LRは3体目のLRギニュー特戦隊やぞ

    by 110.163.11.191 匿名 €2021年9月7日 7:06:51 PM

  • 流石に天界編、ラディッツ戦と短期間に幼年悟飯出してるしでるかな?戦闘シーンはそれなりにあるけど

    by 27.85.206.124 匿名 €2021年9月7日 7:05:57 PM

  • ナメック星最後の5分間は3ヶ月以上になるからヘーキヘーキ

    by 110.163.217.224 匿名 €2021年9月7日 7:05:57 PM

  • 半ケツリクーム来てないじゃぁ〜ないですか

    by 106.128.188.128 匿名 €2021年9月7日 7:05:39 PM

  • Zがアニオリ、引き延ばし多いのはもうしょうがない
    だって連載中の原作に追いついちゃうんだもん

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月7日 7:05:32 PM

  • Zは原作のシナリオの時は神なだけで、引き伸ばしとアニオリはゴミだぞ。

    by 106.128.143.213 匿名 €2021年9月7日 7:04:25 PM

  • by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月7日 7:00 PM
    冷静に考えるとナメック星があと5分で爆発するって時に悟飯が戻ってきてフリーザと戦ってんだよな
    あんなにグダグダやってたらナメック星爆発してそう

    by 110.163.10.239 匿名 €2021年9月7日 7:04:05 PM

  • ナメック星編はめっちゃ面白いけどキャラ的にコレクションしたいやつはあんまいない

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 7:03:46 PM

  • フリーザと闘う前の唐突なアニオリにはイライラしたわ
    てかZのナメック星は引き伸ばし多すぎそして例外なくつまらない。
    今思うと何でzは神とか言われてんだ?

    by 60.64.235.157 匿名 €2021年9月7日 7:02:28 PM

  • 何故か宇宙船に向かったはずの悟飯が戻ってきてフリーザと戦ってるからいくらでも捏造できるな(白目)

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月7日 7:00:42 PM

  • アニオリだと悟飯とベジータ戦ってたよな

    by 106.128.56.109 匿名 €2021年9月7日 6:58:39 PM

  • フェス限と新規通常産で出たキャラって伝説降臨の新キャラに出すん?

    by 119.243.169.119 匿名 €2021年9月7日 6:58:38 PM

  • その魅力的じゃないキャラだらけであんなに面白くできる鳥山明やっぱ神だな

    by 103.90.18.34 匿名 €2021年9月7日 6:58:11 PM

  • zのアニオリ黒歴史代表のコイツら出せや

    by 60.64.235.157 階段金玉袋 €2021年9月7日 6:57:22 PM

  • つくづく思うけどナメック星編って魅力的なキャラいないな
    大して強くないキャラばっかだし見た目もカッコ良くないし
    一昨年と昨年と違って伝説降臨が全くワクワクしない

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 6:53:56 PM

  • クリリンは最近いろんなところに出てくるな
    メインにはならないけどサブとして出番が多い

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年9月7日 6:53:46 PM

  • どっかのもちもち野郎はJr.を消してるな
    結局中途半端なやつだ

    by 126.33.210.167 匿名 €2021年9月7日 6:52:51 PM

  • バーダックリニューアルときれいな花火フリーザほぼ確か 戦闘服おかっぱ悟飯ちゃんも欲しかったけどまあこの伝説降臨がおさまりいいわな

    by 126.194.231.215 匿名 €2021年9月7日 6:50:32 PM

  • クリリンの技上げ楽になりそうやな

    by 106.128.100.183 匿名 €2021年9月7日 6:50:10 PM

  • もう界王拳悟空くらいしか残ってない気がする

    by 49.98.143.131 匿名 €2021年9月7日 6:48:49 PM

  • 伝説降臨はクリリン爆死させた技つかうフリーザでもだすんじゃね

    by 61.25.141.230 匿名 €2021年9月7日 6:41:10 PM

  • by 49.98.153.26 匿名 €2021年9月7日 6:33 PM

    あれはもろ人造人間編だから無くね?

    by 111.168.56.216 匿名 €2021年9月7日 6:37:59 PM

  • クリリン/超悟空にして交代させる度にクリリンを破裂させようぜ

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年9月7日 6:35:41 PM

  • 伝説降臨なんかよりも次の変身青年トランクスフェスのが楽しみだぁ…

    by 1.75.6.111 匿名 €2021年9月7日 6:34:47 PM

  • リニューアルバーダックじゃなくて体トランクスだと思うのだが

    by 49.98.153.26 匿名 €2021年9月7日 6:33:01 PM

  • 童貞卒業まだー?

    by 106.128.147.33 匿名 €2021年9月7日 6:32:53 PM

  • by 182.251.193.97 匿名 €2021年9月7日 6:29 PMゴミクズで草

    by 106.129.98.195 匿名 €2021年9月7日 6:32:36 PM

  • 17号チームみたいな感じで
    悟飯&クリリン&ピッコロ&ベジータに上手く名前つけれたら行けそう

    by 1.66.102.201 匿名 €2021年9月7日 6:32:02 PM

  • 伝説降臨なんてどうでもいいわ
    フェスすら何も出ないのに、手回らん

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年9月7日 6:30:59 PM

  • 両プラ一位まだー?
    Zパワーはー?

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年9月7日 6:30:57 PM

  • アクティブ「あ…ああ…」で自身が気絶するクリリンはよ

    by 182.251.193.97 匿名 €2021年9月7日 6:29:47 PM

  • バーダックは超必殺リメイクで、ファイナルスピリッツキャノンは別の機会に出して欲しいな〜
    クリベジはナッパベジータとリンク合いそうなのにカテゴリが全く合わないのが残念

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月7日 6:29:21 PM

  • 新LRバーダック出たところでこれを超えるイラストが来るとは思えん、クソダサイラストになるくらいならこっちをリニューアル&極限してよ

    by 49.98.213.125 匿名 €2021年9月7日 6:28:32 PM

  • まともな戦闘シーン残ってるんは悟空除いて幼年悟飯とベジータくらいじゃない?

    クリリンはちょろちょろしてただけだし、グルド戦の悟飯との共闘なんて気功波撃っては移動してただけだし、リクーム戦では一撃で戦闘不能だし…

    by 126.157.58.200 匿名 €2021年9月7日 6:27:56 PM

  • ホントこんなうっすいキャンペーンで1ヶ月もたせようとするのやめてくれんかなぁ
    3週間で充分だわ

    by 49.98.57.5 匿名 €2021年9月7日 6:27:32 PM

  • 126.161.37.197
    グルド戦だわ

    by 49.98.57.168 匿名 €2021年9月7日 6:26:30 PM

  • ナメック星編のクセに
    ピッコロ&ネイル先輩らナメック星人が
    全く注目されてない!
    (新規ピッコロさんがあるけど)

    なので、ピッコロ&ネイルで伝説降臨は?
    悟飯ちゃんよりはいいんじゃない?

    by 133.32.224.243 匿名 €2021年9月7日 6:25:11 PM

  • 1人だけ触れられてないからって幼年期悟飯は無いやろ
    この前ガーリック悟飯が出たばっかやんw
    赤ちゃんだってガン無視されたんだから

    by 126.254.228.242 匿名 €2021年9月7日 6:24:41 PM

  • 幼年悟飯単体だと山田うどんと被るしこないだ頂上で出たばっかやしなあ。
    クリリン&悟飯な気がするわ。何気にカテゴリ多く貰えるだろうし

    by 49.98.152.140 匿名 €2021年9月7日 6:24:37 PM

  • フリーザ最終形態でも出しとけ フェス限もLRもいないし

    by 106.130.42.204 匿名 €2021年9月7日 6:23:55 PM

  • 伝説降臨目玉はクリリン/ベジータの相性最高のキャラが出る気がする

    ということで幼年悟飯で

    by 126.157.163.118 匿名 €2021年9月7日 6:22:26 PM

  • 気を解放しろってvsドドリアさんだろ?
    サポートメモリーで充分だわ

    by 126.161.37.197 匿名 €2021年9月7日 6:22:18 PM

  • クリリン&悟飯(&ブルマ)
    トランクスリニューアル(バーニングアタック)

    だぞ。それ以外はない。おつかれ

    by 49.98.153.223 匿名 €2021年9月7日 6:22:11 PM

  • LRギニュー予想するとかアホなんか?
    そんなん本気で出ると思ってんの?

    by 1.79.86.149 匿名 €2021年9月7日 6:21:03 PM

  • 流石に新規バーダックは無いやろ……
    バーダック来るとしたら必殺リニューアル

    by 126.212.242.33 匿名 €2021年9月7日 6:20:40 PM

  • 頂伝説は、古いキャラピックアップするなら、演出リニューアル+極限させてくれ。
    演出だけリニューアルされたの貰っても使い道ない。

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 6:19:42 PM

  • 大型CPの姿か…?これが…

    by 126.167.2.76 匿名 €2021年9月7日 6:19:08 PM

  • ナメック星編をすっ飛ばしてメカフリーザを降臨させるしかないか

    by 1.75.6.107 匿名 €2021年9月7日 6:17:14 PM

  • クリベジはナメック星編サポートになって(アクティブ交代で交代前サポートとか)あっさりピッコロを出し抜いたら笑う。

    by 27.85.206.212 匿名 €2021年9月7日 6:15:59 PM

  • やっぱ汚ねぇ花火だはアクティブボイスで聞きたいですよね〜。

    by 126.236.5.232 匿名 €2021年9月7日 6:13:31 PM

  • みんなザーボン覚醒前作る?

    by 182.251.193.97 匿名 €2021年9月7日 6:13:27 PM

  • ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン!!

    by 133.106.53.60 匿名 €2021年9月7日 6:13:20 PM

  • バーダックの演出リメイクしてLRはチルドだったりして

    by 121.80.40.40 匿名 €2021年9月7日 6:13:08 PM

  • クリベジのベジータは旧型戦闘服だし戦闘服変える前のベジータ単体で汚い花火のリメイクやってくれないかな
    必殺はグミ撃ちとサイヤ人は戦闘種族だ‼︎のやつでアクティブで汚い花火って感じで

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月7日 6:12:15 PM

  • 20倍界王拳かめはめ波悟空
    フリーザ第二形態にクリリンやられてキレてた時のご飯
    気を解放しろ!の時のクリリン/ご飯
    大穴で ギニュー(孫悟空)

    個人的にはこの辺きて欲しいが素材はたくさんあるな
    それだけ面白かったナメック星編

    by 180.47.171.167 匿名 €2021年9月7日 6:10:22 PM

  • うーん
    虚無

    by 126.193.76.107 匿名 €2021年9月7日 6:08:08 PM

  • 伝説降臨は悟飯かな
    フリーザ第二形態 待てーッ!
    →フリーザ第三携帯 フルパワーエネルギー波

    by 106.73.7.0 匿名 €2021年9月7日 6:08:02 PM

  • ナメック星編の悟飯でLRはあんまりテンション上がんないなあ
    ポッドフリーザできれいな花火のKO演出とか見てみたい

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月7日 6:06:44 PM

  • by 122.196.28.58
    必殺リメイクならLRバーダックしかないと思う
    消去法で
    2枚新規なら別だが

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月7日 6:04:15 PM

  • クリベジやって

    by 106.128.122.191 匿名 €2021年9月7日 6:03:59 PM

  • 良演出のリクームはマジで待ってる

    by 119.25.80.122 匿名 €2021年9月7日 6:03:31 PM

  • 界王拳悟空ワンチャン来てくれたら嬉しい

    by 125.9.49.128 匿名 €2021年9月7日 6:03:06 PM

  • クリリンベジータは去年のサタンブウ枠か?

    交代するまでに必殺撃ちまくればめちゃくちょ防御上がるかな?

    by 126.253.18.92 匿名 €2021年9月7日 6:01:17 PM

  • 最高の演出でイレイザーガンが見たいからLRリクームを出してほしい

    by 223.165.52.19 匿名 €2021年9月7日 6:01:15 PM

  • 昔のバーダックがナメック星編ないんで100%新規で出ないから

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 6:00:48 PM

  • ベジータはサイズがなかったから旧型着てた気がする。
    だから、あってると思う

    by 60.61.142.189 匿名 €2021年9月7日 6:00:31 PM

  • バーダックは原作コミックでも悟空と初対面した時にフリーザが思い出す描写がちゃんとあるから無くはないって感じかな

    by 122.196.28.58 匿名 €2021年9月7日 5:59:07 PM

  • アクティブでボディチェンジするギニュー隊長はよ

    by 60.64.239.9 匿名 €2021年9月7日 5:57:38 PM

  • ベジータ旧型の戦闘ジャケット?何か違うような・・・

    by 126.236.11.64 匿名 €2021年9月7日 5:54:43 PM

  • 気を解放しろ!のクリリン頼れる先輩感あってクソ好きだからLRに抜擢されんかな〜

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月7日 5:53:28 PM

  • by 1.72.9.68
    たった一人の最終決戦ならともかくエピソードバーダックから出すのはさすがに無理あると思うけど

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月7日 5:52:41 PM

  • クリリン/ベジータが新スキル持ちで伝説降臨で同じく新スキル持ちのベジータ/悟空とかだと嬉しいなぁ(小並感)

    by 49.98.57.5 匿名 €2021年9月7日 5:52:08 PM

  • 頂伝でバーダックの超必がリニューアルされて来年のサイヤの日で極限ルートだと思う

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月7日 5:51:47 PM

  • LRは界王星の有象無象どもだよ

    by 106.180.12.230 匿名 €2021年9月7日 5:51:46 PM

  • バーダックは必殺リニューアルの方が対象でしょ
    そうなると悟飯かギニューあたりとか?

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月7日 5:51:35 PM

  • 大穴でギニューの可能性は…ないか

    by 60.64.239.9 匿名 €2021年9月7日 5:51:34 PM

  • by 49.98.216.246 匿名 €2021年9月7日 5:30 PM

    それを見つけてくるあなたも凄いわ

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年9月7日 5:50:56 PM

  • 同時キャンペーンの頂伝説は新旧LRならバーダックの新旧でお願いします。

    超サイヤ人のサポートで。

    旧バーダックは極限してくれても良いです。

    by 1.72.9.68 匿名 €2021年9月7日 5:49:42 PM

  • by 60.107.187.229 匿名 €2021年9月7日 5:46 PM
    物語イベントでも出てるぞ

    by 106.180.23.172 匿名 €2021年9月7日 5:48:27 PM

  • 飯はイベ産もフェス限も最近出てるし流石に出しすぎだからやめて

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年9月7日 5:48:06 PM

  • バーダックってナメック星編に出たっけ?

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年9月7日 5:48:04 PM

  • 片方のLRは既存のを出すからその枠にバーダックかフルフリがねじ込まれるだろうな、フルフリは新規フェス限と名前被ってるしバーダックも間接的な関係で微妙だしどっちの性能もシケてる
    極限に期待するわ

    by 180.198.202.18 匿名 €2021年9月7日 5:48:01 PM

  • 言い切らずにそういう考えもあるんやなーって楽しめばいいだけなのにね

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月7日 5:46:12 PM

  • ようやく頂上以外の技上げクリリンか

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年9月7日 5:46:12 PM

  • 20倍界王拳なら出るまで引くけどな。
    まぁないか

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 5:45:36 PM

  • ヒーローズもレジェンズもバーダック出してんだからドッカンもバーダックに決まってるだろ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年9月7日 5:45:27 PM

  • LRはナメック星前半のベジータとかかな?個人的にあの頃が一番輝いてた時期だと思う。

    by 106.128.156.231 匿名 €2021年9月7日 5:43:42 PM

  • 毎年夏の頂はその編に関係してるキャラ出てんだからバーダックは100%出ない
    はよ諦めろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 5:43:21 PM

  • てかバーダックは第一フリーザとダブルフェスとかいつかやれそうだしね
    ここで演出消費するのは勿体ない気もする

    そのキャンペーンでバーダックチーム5体極限とかしたり

    by 126.157.37.239 匿名 €2021年9月7日 5:42:51 PM

  • 〇〇が来ることはありえない って自信満々に言い切れる人すごいな

    by 126.131.199.90 匿名 €2021年9月7日 5:42:49 PM

  • 6周年がやること多かっただけで毎年こんなもん
    まあ生放送でほぼ2弾の公開してた内容だから落差があるってのはあるか
    6周年の身勝手+ゴクフリみたくサプライズ極限でもあればいいが

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年9月7日 5:42:48 PM

  • バーダックはナメック星無関係なんだから出されてもな
    バンナムお気に入りキャラで何回もフェス限とか出てるから食傷気味だし

    by 106.128.110.56 匿名 €2021年9月7日 5:42:15 PM

  • バーダック出るとしても既存のリニューアルで終わりでしょ

    by 106.129.114.104 匿名 €2021年9月7日 5:40:32 PM

  • バータは200%くらい補正貰えると、必殺2回でdef10万くらいか

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月7日 5:40:20 PM

  • 幼年悟飯なら演出に使えそうな戦闘シーンも結構残ってるしなー

    交代ベジータは少なくともイラスト的にフリーザ戦ぽいし

    by 126.253.88.151 匿名 €2021年9月7日 5:40:12 PM

  • 激怒悟空極限でベストパートナーになって欲しいね、ぶっ壊れじゃなくていいから地力のあるキャラにして欲しいね

    by 182.251.59.47 匿名 €2021年9月7日 5:40:11 PM

  • アニメだとこの後戻ってくるんだよね

    by 182.251.193.97 匿名 €2021年9月7日 5:39:25 PM

  • バカヤローの相方にやっぱり激怒悟空の極限欲しいな

    by 120.74.166.80 匿名 €2021年9月7日 5:38:47 PM

  • 頂・伝説降臨はベジータとエピソードオブバーダックのLRとか来てくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月7日 5:38:06 PM

  • スカスカだけど去年よりは増えた方でしょ
    今年は超激闘大全という新しい高難易度イベントで引いたキャラを無双できたけど去年は当てても簡単なイベントばっかでどこで全力出せばいいの?状態だもん

    by 61.25.141.230 匿名 €2021年9月7日 5:36:38 PM

  • だからバーダックはナメック星編ないんだからでねぇーつの

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月7日 5:36:02 PM

  • 去年のオマワン微妙な性能だったし、ナメック星再編はフルフリと悟空ほど魅力あるキャラいないし、なんか微妙になりそうやな。
    仮に幼年期悟飯やったら出し過ぎやで。

    by 157.65.249.8 匿名 €2021年9月7日 5:34:39 PM

  • 頂伝説降臨はやっぱバーダックがいいな
    バーダックならWフェスの2人にも負けず劣らず人気だろうし何よりアクティブでファイナルスピリッツキャノンが見たい

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月7日 5:34:14 PM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月7日 5:31 PM

    潜在解放してもらった後だしもしかしたらもしかしたら急激な成長もらえるかも?

    by 126.253.88.151 匿名 €2021年9月7日 5:34:09 PM

  • 変身ザーボンを忘れられてる気がするのは気のせいか

    by 122.196.28.58 匿名 €2021年9月7日 5:32:15 PM

  • 交代ベジータのリンクはこれのセル編がナメック星になったバージョンかね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月7日 5:31:54 PM

  • バータはATKDEF100%+無条件超高確率回避にでもしてくれ
    宇宙一のスピードなら無条件で超高確率回避できるだろ

    by 60.64.239.9 匿名 €2021年9月7日 5:31:46 PM

  • ザーボンとドドリアの元絵コレか
    こんなGTの1コマスタッフもよく覚えてるな

    by 49.98.216.246 匿名 €2021年9月7日 5:30:43 PM

  • このてのスッカスカは目玉キャラ引いてもヤル気下がる一方だからインする時間がドンドン減っていく………

    何でリンク上げイベント渋るんだ?
    アホの集まり運営だとマジで萎える、
    この感覚毎回ほとんどなんだけどね……

    by 49.98.170.179 匿名 €2021年9月7日 5:30:35 PM

  • 逆に復帰勢はめちゃめちゃやることあるけどね

    LRフリーザ極限させる為に
    めちゃくちゃ周回するからな

    夏は復刻祭りにして新規・復帰勢優先してるのかもな

    by 126.168.134.46 匿名 €2021年9月7日 5:30:28 PM

  • 唯一触れられてないご飯ちゃんだろ
    クリリン&悟飯きたな

    by 1.79.86.231 匿名 €2021年9月7日 5:30:01 PM

  • 強い界王拳が欲しいよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年9月7日 5:29:54 PM

  • 激怒悟空の極限来い

    by 61.205.97.231 匿名 €2021年9月7日 5:29:53 PM

  • 地球人のベジータか...

    by 39.111.242.165 匿名 €2021年9月7日 5:29:06 PM

  • 伝説降臨は界王拳悟空出してくれ

    by 106.128.110.56 匿名 €2021年9月7日 5:26:55 PM

  • ドラゴンボールzスッカンバトル!

    by 218.216.45.192 匿名 €2021年9月7日 5:26:43 PM

  • バータはとりあえずDEF大幅無限上昇くらいついて欲しいものだなぁ〜

    by 60.99.186.191 匿名 €2021年9月7日 5:26:28 PM

  • どんどん盛り下がるなぁ。生放送とリークがピークやな。
    そろそろ本気でユーザーを楽しませる企画を考えるべき

    by 60.64.235.157 匿名 €2021年9月7日 5:26:19 PM

  • 返信悟空スタメン張れますか

    by 182.251.187.155 匿名 €2021年9月7日 5:26:14 PM

  • 交代ベジータはデンデに回復してもらった後の自称超サイヤ人ベジータっぽいな
    オレは超サイヤ人だーっ!って言いながらファイナルバーストキャノン撃ってほしい

    by 119.172.96.19 匿名 €2021年9月7日 5:26:06 PM

  • ベジータに交代後は復活スキル持ちだったりするんかな?

    by 126.253.88.151 匿名 €2021年9月7日 5:25:13 PM

  • 同名は入れられても全く同じキャラを入れられないことを知らないバカいんじゃん

    by 49.97.92.183 匿名 €2021年9月7日 5:24:38 PM

  • セリフ的にも悟空のリーダースキル的にも超サイヤ人に補正入りそうなんだけどベジータのフィルムと被るんよね
    超系編成ナメック星編より使いやすいと思うんだけど

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月7日 5:24:18 PM

  • すっかんすっかん
    去年よりもスカスカかも

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月7日 5:23:25 PM

  • ディフェンスサポートはないと予想、せいぜいアタックサポート付くくらいかな

    by 49.98.157.107 匿名 €2021年9月7日 5:23:16 PM

  • そっこーでやることなくなる虚無期間がまたすぐ始まるよねこれ…

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年9月7日 5:22:13 PM

  • ジースのサポートって極限後多分極系の味方の気力+3、ATKとDEF30%or40%UPだよね?それプラス見極めでしょ…イベント産サポート最強じゃね?

    by 60.99.186.191 匿名 €2021年9月7日 5:21:45 PM

  • サポートメモリーとかどうでもいいところ凝らなくてもいいんだよなあ
    どうせスキップするし

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月7日 5:20:24 PM

  • ゲェジ

    by 114.150.218.0 匿名 €2021年9月7日 5:20:14 PM

  • 未だにフェスのセルラン言ってるやつアホすぎ、伝説降臨まで待てや

    by 49.106.209.191 匿名 €2021年9月7日 5:19:16 PM

  • 結局アンドロイドはダメなんですか?

    by 106.180.27.102 匿名 €2021年9月7日 5:17:59 PM

  • すっかんすっかん

    by 60.64.239.9 匿名 €2021年9月7日 5:17:50 PM

  • これだけかー

    by 49.104.24.123 匿名 €2021年9月7日 5:16:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム