数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】12/14データイン内容まとめ

time 2020/12/14

【リーク情報】12/14データイン内容まとめ

本日、15日から開始予定のクリスマスキャンペーンに関連するデータがゲーム内に入りました。

内容的には既に先行公開されたLR悟飯に加えて、これまたお知らせで告知されていた2体の新たな極限Z覚醒キャラクター達に関するデータ、それからキャンペーンに関する諸々も入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規キャラクター

SSR【新たな敵との戦い】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

UR【不屈の正義】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

聖龍祭悟飯に関しては先行公開の通りですが、排出時の名義は『超サイヤ人孫悟飯(少年期)』です。

物語イベントの【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)や秘宝の【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)で技上げ出来る形になっています。

必要な覚醒メダルは、銀河ギリギリ物語イベントの『悟飯・ボージャック・ザンギャ・ブージン・ビドー』メダルが各5枚ずつに加え、『ボージャック超激戦』『超2悟飯超激戦』のメダルがそれぞれ35枚ずつです。

キャラ実装が『15日11時』となっているので、聖龍祭の開催は最速なら明日の11時、最遅で17時には開始でしょう。

 


☆新規極限キャラクター

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)(極限Z覚醒)

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP

パッシブスキル:
必殺技発動時にATK120%UP、DEF60%UP
バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、更にATKとDEF30%UPし、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避

必殺技:
1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える

 

こちらの悟飯は『必殺を3回発動するとパワーアップ』という、全く新しいタイプのパッシブを手にしています。

30%up部分の計算タイミングは『発動はターン開始時だけど、計算上は必殺時発動の所に加算』という形なので『ATK150%up,DEF147%up』相当、これに加えて会心・回避もあるので、長期戦ではそれなりの地力は手にしています。

ただ、仕上がりは遅いし気力も弱め、しかも界王拳と違ってこっちは【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)という最強の同名も居るので、流石に厳しい感じですが…。

 

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)(極限Z覚醒)

リーダースキル:
全属性の気力+3、HPとATKとDEF60%UP

パッシブスキル:
ターン開始時にATKとDEF70%UP
取得速気玉3個以上で必殺技発動時に更にATK50%UPし、取得速気玉5個以上で必ず会心が発動

必殺技:
ATKが大幅に上昇、DEFが上昇し、超特大ダメージを与える

 

無限上昇に『DEF上昇』が加わり、長期戦だと無難に使える戦力になりました。

縛りはキツいですが、『速気玉』を取得すると掛け算パッシブでATK155%upとなったり確定会心となったりするので、変換キャラなんかと組み合わせると良い火力は出してくれるでしょう。

 


☆新規アイテム

※参考・【ドッカンバトル】クリスマスベル2019について。オススメの使い方など

※参考・【ゴッド龍石】セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

※参考・【スーパー龍石】超セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

 

毎年恒例の『クリスマス仕様技上げ素材』は今年は幼年期悟飯で、またこちらも昨年同様、『クリスマスベル2020』『ゴッド龍石』『スーパー龍石』のデータも入っています。

前者2つは無料配布、スーパー龍石は課金アイテムですが、アイテムやキャラと交換出来るお馴染みアイテムです。詳しくは上記事参照です。

 


☆新規壁紙

昨年同様『クリスマス壁紙』が今年も用意されており、孫親子だった去年に対して今年はベジータ親子です。

ログインで配布とかそういう形になるでしょう。

 


☆天下一武道会について

現在、ゲーム内の『追憶の扉』からも天下一の前哨戦・『天才ブルマの戦闘準備』の復刻が確認出来るので、『天下一武道会』は開催されるでしょう。

それから、『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』なども復刻予定です。

 


以上です。

後は本日の日付変更と共に『クリスマスキャンペーンのお知らせ』が入るでしょうから、そこでその他の内容も明らかになるでしょう。

今回のデータインのメインとなる極限の2人はまあこんなもんか程度でそこまでインパクトもありませんが、そろそろ『年末年始』の展開も気になって来る頃です。

昨年・一昨年同様であれば21日発売のVジャンプで先出しされる可能性もありますし、そちらも楽しみにしつつ、まずは本日の日付変更を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.33.101.214 匿名 €2020年12月27日 5:02:09 AM

  • なんかめっちゃコメント消えてね?

    by 1.79.84.171 匿名 €2020年12月17日 12:08:33 AM

  • そんなお前はどんだけのもんなん

    by 183.176.113.89 匿名 €2020年12月15日 8:59:24 PM

  • 民度低いと低俗な書き込みばかり

    by 126.233.226.94 匿名 €2020年12月15日 12:10:28 PM

  • 昨日データインか。ガチャ楽しみ

    by 114.158.79.162 匿名 €2020年12月15日 10:45:10 AM

  • 今日データインならガチャ実装はもう少し後?その日に実装てある?40連分溜めてる早く引きテェ、どうせLR出ないだろうけど

    by 114.158.79.162 匿名 €2020年12月15日 10:42:08 AM

  • 身勝手より
    初期ベジータ 喜ぶ俺みたいな奴もいるぞ
    あの時期のベジータ1番かっこぇえわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月15日 9:24:35 AM

  • 160.86.77.112 匿名 €2020年12月15日 1:32 AM
    URは超2名義だから確定上げはできないぞ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月15日 8:17:41 AM

  • まあ年末は大猿ベジータと界王拳悟空だろうな
    売り上げは下がるだろうが好きな奴は好きだろうし
    周年の前座だしこんなもんだろ

    by 153.229.124.31 匿名 €2020年12月15日 3:01:26 AM

  • URで100%上がるだけまだマシな方じゃねえかな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年12月15日 1:32:44 AM

  • 覚醒前で技上げできんのはいいけどいい加減確率で成功とかやめてくんねぇかな

    by 126.217.119.186 匿名 €2020年12月14日 11:50:52 PM

  • ステップアップキャラが増えれば増えるほど闇鍋だしな~しかも周年前

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年12月14日 10:35:05 PM

  • ステップアップは最新が入らないのはネックだが
    最初の20個と30個で20連は強い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 10:03:23 PM

  • 顔真っ赤になってますよ。
    そんなだからみんなに嫌われるんですよ

    by 60.149.165.63 匿名 €2020年12月14日 9:44:01 PM

  • 年末のステップアップ引くより、聖龍祭の方が価値ある。ステップアップガシャは新規キャラが含まれてないし、ただの在庫処分福引だよね。
    200連は回して出なければそのうちメダルで交換する

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年12月14日 9:29:11 PM

  • はいはい なんでもかんでもおっさんに押し付ければいいってキッズは楽だな。 

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年12月14日 9:09:28 PM

  • かっこいいが正義!!

    by 60.120.55.151 匿名 €2020年12月14日 8:50:14 PM

  • 無課金かも分からんのに決めつけるのはどうかと思うぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月14日 8:30:51 PM

  • ヒー口ーズ君被害妄想激し過ぎだろ
    精神科行って薬貰ってきた方がいいよ

    by 1.72.3.56 匿名 €2020年12月14日 8:28:16 PM

  • ヒー口ーズ君っていつからIP2個使うようになったんだろ

    by 126.157.115.75 匿名 €2020年12月14日 8:28:14 PM

  • 無課金相手にムキになるやつも同じだろ、おっさん同士仲良くしてろ

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:27:26 PM

  • ムキになる無課金連中
    なぜ貧乏な奴ってこんなプライド高いの?
    引かないなら黙ってスルーしてればよくない?
    自分だけ引けなくておいてけぼりになるとか思い込むなよ

    by 45.76.195.21 匿名 €2020年12月14日 8:24:49 PM

  • 毎回張り付いてコメ欄チェックしてる無課金はニートかキッズって認識でおけ?
    by 172.104.113.115 匿名 €2020年12月14日 7:49 PM
    一番気持ち悪いのはどうせガシャ引かないのに毎回新キャラさげるやつな
    決まり文句はこれならスルーや弱いからスルー
    カッコつけてるが全然カッコよくない
    そしてなんか言われるとすぐムキになる
    金持ちの子供に嫉妬する貧乏な子供みたい
    by 172.105.193.120 匿名 €2020年12月14日 7:34 PM

    idほぼニアピンやんすご
    しかも内容も同じようなこと言ってるし
    これもう自演だろ(適当)

    by 1.75.218.239 匿名 €2020年12月14日 8:10:12 PM

  • ヒー口ーズ君の知能はお察しだから気にしない方がいいよ

    by 1.72.3.56 匿名 €2020年12月14日 8:08:29 PM

  • 年末の目玉は再録されるゴクベジとブウでいいだろ(適当)

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月14日 8:07:49 PM

  • 去年の歯茎の話してるのに何を言ってるんだよ

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 8:07:04 PM

  • 1点狙い0.8とか言ってるがほかのLR全部持ってるのか?
    新キャラ狙いで副産物も多少期待できるから一点狙いの数字以上の価値あるでしょ
    てかLR全部持ってるひとなんか自動的に引くでしょw

    by 139.162.107.109 匿名 €2020年12月14日 8:04:19 PM

  • 壁紙無茶苦茶良いな

    by 182.167.167.250 匿名 €2020年12月14日 8:03:10 PM

  • 少なくともゴジジャネよりは可能性高いと思うぞ
    劇場版固めで夏ゴジジャネなのかサイヤ人編やって夏ゴクフリか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月14日 8:01:16 PM

  • 年末は童貞ちんこ皮被り編くるぞ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月14日 7:59:38 PM

  • 第二形態セル欲しいから属性ガシャ早く復刻してくれー

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月14日 7:59:23 PM

  • いくら確率高い言っても1点狙いは0.8%くらいだからそんなにフェスと変わらんのよな、普通に引けなかったんだろ

    今引いてもそんなに使わんと思うけどコイン交換はできるし

    by 49.98.225.117 匿名 €2020年12月14日 7:58:59 PM

  • 年末にサイヤ人編なんて来ません
    周年も悟空ベジータなんだししつこいわ

    by 139.162.123.240 匿名 €2020年12月14日 7:57:44 PM

  • 去年歯茎引かなかった連中がピックアップ希望してるだけ
    同時に引けたらいいって願望
    そんな欲しいならなぜ去年引かないんだよってオチ

    by 45.32.54.208 匿名 €2020年12月14日 7:54:15 PM

  • 極限悟飯覚醒前のカードクソカッコいいのに
    覚醒したらクソダサい!!
    どうにかならんのかな?

    後サイヤ人のイベント来るから年末wは界王拳悟空と大猿ベジータだな。新通常ガシャはヤジロベーとか来たら激アツ!!

    by 126.72.96.110 匿名 €2020年12月14日 7:53:44 PM

  • 毎回張り付いてコメ欄チェックしてる無課金はニートかキッズって認識でおけ?

    by 172.104.113.115 匿名 €2020年12月14日 7:49:53 PM

  • 臨戦とか一部のリンクの有無で、順列に縛りが入るに近い意味を持つくらい今はリンク重要だからな
    一番手に置きづらいのに2枠目でもリンクぶった切られるんだからそらクソよ

    by 183.74.204.4 匿名 €2020年12月14日 7:49:53 PM

  • 尊敬の眼差しリンクブチ切れ確認したらほんとで草

    by 182.251.197.8 匿名 €2020年12月14日 7:49:51 PM

  • 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 7:47 PM
    周年の伝説降臨ラッシュで来るやろ多分

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 7:48:50 PM

  • そろそろ一年たつけど新しい天下一LRは誰だろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 7:48:46 PM

  • 歯茎ピックアップとか言うデマを信じてる奴おって草
    と言いたいけど歯茎は1度も電設降臨きてないからなんとも言えんか

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 7:47:04 PM

  • 本当に尊敬の眼差しリンクいらんよな
    ピッコロの道着着てる訳でもないし、映画でピッコロさんが特別活躍してた訳でもないのに…

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月14日 7:46:16 PM

  • でも新キャラ引けても結局ゲーム性の欠如問題が解決されないから、個人的にはそろそろ限界だなぁ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月14日 7:43:35 PM

  • 読み直したら管理人、銀河飯(チクリ飯)の尊敬の眼差しリンクについてブチ切れてるの草生えるわ

    by 182.251.72.95 匿名 €2020年12月14日 7:43:22 PM

  • 復活のヒー口ーズ君

    by 126.208.166.202 匿名 €2020年12月14日 7:42:24 PM

  • ちんぽこ皮被り野郎

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月14日 7:37:24 PM

  • それ全部ヒー口ーズくんの特徴に当てはまってるやん
    すぐムキになるところとか特に

    by 118.1.102.137 匿名 €2020年12月14日 7:36:06 PM

  • 一番気持ち悪いのはどうせガシャ引かないのに毎回新キャラさげるやつな
    決まり文句はこれならスルーや弱いからスルー
    カッコつけてるが全然カッコよくない
    そしてなんか言われるとすぐムキになる
    金持ちの子供に嫉妬する貧乏な子供みたい

    by 172.105.193.120 匿名 €2020年12月14日 7:34:05 PM

  • 既婚になれば?

    by 122.26.36.9 匿名 €2020年12月14日 7:33:53 PM

  • 既婚女性を好きになった独身男です。
    どうしたらいいですか?

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年12月14日 7:32:35 PM

  • 今日はすごい雪が降ったなぁ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月14日 7:30:18 PM

  • 天下一お疲れ様でした❗️(オッサン臭溢れた顔文字)(クソどうでもいい挨拶)

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月14日 7:27:06 PM

  • 要望送ってお前が金くれるならいいよ

    by 1.72.3.56 匿名 €2020年12月14日 7:26:51 PM

  • by 106.129.130.153 匿名 €2020年12月14日 7:16 P
    自己紹介?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月14日 7:25:26 PM

  • こんなところに文句垂れてないでドッカンの公式に要望送ってくれよ

    by 59.138.192.69 匿名 €2020年12月14日 7:24:10 PM

  • Vジャンプ小学生向けの雑誌やし
    そう思うと変な感じやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月14日 7:23:50 PM

  • もっと言うならいい年してドッカンバトルとかやってる奴にキモくない奴なんておらんやろ

    by 106.129.130.153 匿名 €2020年12月14日 7:16:02 PM

  • 今回の壁紙は奥行があっていいな

    by 182.251.64.192 匿名 €2020年12月14日 7:12:15 PM

  • まぁ絵師を熱く語るやつに気持ち悪くないやつなんかいないからな

    by 106.129.79.88 匿名 €2020年12月14日 7:07:13 PM

  • ふえにょんは信者がキモすぎてそいつら見てると嫌いになってくる
    もはや宗教レベルに信仰してるじゃんおええええ

    by 126.255.104.69 匿名 €2020年12月14日 7:02:50 PM

  • 天下一は今週ですか?

    by 106.128.50.251 匿名 €2020年12月14日 7:02:12 PM

  • 動画見てきたけど、出るまで回すって言ってたのに管理人テンションだだ下がりやん

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 7:00:25 PM

  • 去年の壁紙のほうが好きやな

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月14日 6:58:12 PM

  • 去年のはジャンプの表紙イラストだけあってかなり良かったけど今年も良い感じね

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月14日 6:50:42 PM

  • タイトル画面人気投票で上位が壁紙になるとかやってたけどあの下手くそ絵師の絵しかないから全部どっこいだったのに比べたら今回の壁紙は大当たり

    by 126.255.90.158 匿名 €2020年12月14日 6:44:42 PM

  • 超1ご飯枠はどうあがいてもハイスクールがいる時点でほかは使わんから別に

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 6:43:01 PM

  • 去年もクリスマスの壁紙良かったよな
    ブウ編の壁紙来るまでずっとそれ使ってたわ

    by 115.37.168.219 匿名 €2020年12月14日 6:40:24 PM

  • ふぇ氏は凄いと思うよ。鳥山氏の画風や線の変化に合わせて絵を変えられるし、DBが好きで相当研究したんだなと思う。
    解剖学どうたら、どこそこが下手くそとか言ってる人いるけど、そういう類の話じゃないんだよな。商品的な構図や見た目のインパクト、DBのクセをしっかりと掴んでる絵描きさんではダントツだと思う。完璧なラインを求める評価対象ではない。異論は認める。

    by 131.147.238.225 匿名 €2020年12月14日 6:27:29 PM

  • こんな露骨ステマ初めて見た…
    社員さあ

    by 60.73.112.128 匿名 €2020年12月14日 6:26:06 PM

  • 悟飯の極限弱いな
    ピッコロの服着てる青年悟飯が雑魚しかいねぇのどうにかしてくれ

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年12月14日 6:25:36 PM

  • ハイヤードラゴン懐かしいな…

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月14日 6:24:25 PM

  • 俺も明日の聖龍祭に備えて酒飲もう

    by 218.110.19.168 匿名 €2020年12月14日 6:08:49 PM

  • 海外に合わせて悟飯の実力下げたって話ありえるなぁ

    by 59.166.80.210 匿名 €2020年12月14日 6:06:23 PM

  • 社員おーつw

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 6:05:56 PM

  • 超のベジータは良きパパ

    by 126.233.117.44 匿名 €2020年12月14日 6:05:21 PM

  • いいよなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 6:03:15 PM

  • 悟飯欲しいけどどのカテゴリで使おうかな

    by 182.251.158.145 匿名 €2020年12月14日 6:02:51 PM

  • 壁紙いいね
    超のベジータ親子を意識した感じかな?

    by 49.98.160.18 匿名 €2020年12月14日 6:01:44 PM

  • とりあえず酒飲んで寝よ

    by 126.140.135.120 匿名 €2020年12月14日 6:01:21 PM

  • LR悟飯、覚醒前のイラストが凄くかっこいい!
    サンタの悟飯とベジータ一家も◎
    今年のクリスマスイラストは良い仕事してるね

    by 49.106.187.55 匿名 €2020年12月14日 6:00:50 PM

  • パン屋なのにvジャン売ってんのか、有能やん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 5:57:39 PM

  • 年末vジャンリークていつ来るの?

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 3:48 PM

    近所のパン屋がフライングするから
    木曜日には判明する。木曜日午前な

    by 126.255.16.77 匿名 €2020年12月14日 5:56:56 PM

  • 軽い有酸素運動をするとセロトニンが分泌されて精神が安定するらしいからリングフィットアドベンチャーでもやってろ

    by 126.199.33.13 匿名 €2020年12月14日 5:53:33 PM

  • 成仏はよ

    by 49.129.242.231 匿名 €2020年12月14日 5:52:15 PM

  • なんかもう死にたいんだけど死んでいい?

    by 219.59.166.194 匿名 €2020年12月14日 5:48:13 PM

  • キャラ全部売ってアンストしてね!!
    もう二度と戻ってくるなよ!

    by 133.202.82.141 匿名 €2020年12月14日 5:45:34 PM

  • 友達に奨められてこのゲームやってみたがクソつまらんのだが。
    アンストしていいですか?

    by 211.124.104.122

    いいぞ。キャラ全部消してからのアンスト画像アップよろしく!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 5:42:36 PM

  • やめた方がいい。アンスト推奨。
    課金する前にやめた君は凄いぞ!

    by 126.166.63.162 無課金マン €2020年12月14日 5:39:45 PM

  • 技上げ準備(確定)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 5:37:44 PM

  • 引ける引けないとかじゃないんや。
    出るまで引くからな。

    by 106.132.203.245 匿名 €2020年12月14日 5:32:57 PM

  • 友達に奨められてこのゲームやってみたがクソつまらんのだが。
    アンストしていいですか?

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年12月14日 5:27 PM

    金、それ以外言葉が見つからないよ。このゲーム

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 5:32:32 PM

  • 駄目です。

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月14日 5:32:11 PM

  • 126.255.126.31 匿名 €2020年12月14日 5:20 PM
    画像は意味わかって使ってるのかな?無神経、無知識だね、

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年12月14日 5:28:51 PM

  • 友達に奨められてこのゲームやってみたがクソつまらんのだが。
    アンストしていいですか?

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年12月14日 5:27:49 PM

  • なんかドッカンって地頭悪くね?

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 5:27:19 PM

  • 現状はこの性能以下のキャラだらけだよ。

    by 182.251.41.154 匿名 €2020年12月14日 5:26:49 PM

  • この性能でも欲しい人は欲しいもんなんやな
    去年の歯茎は強かったけど
    今年のはマジで惹かれんわ

    by 106.128.57.220 匿名 €2020年12月14日 5:24:46 PM

  • 目玉を引けるとその気になって技上げ素材を用意していたお前はお笑いだったぜ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月14日 5:24:28 PM

  • 昔のだから仕方ないがキャラ絵が…
    それだけ進化しとるんやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 5:23:54 PM

  • 技上げ準備や。

    by 106.132.203.245 匿名 €2020年12月14日 5:23:34 PM

  • 悟飯って海外と同時なんだな、海外はキャラ追加遅いからそこに性能の水準合わせたんだろう、ジレンターレス未実装だし

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月14日 5:23:26 PM

  • ここ戦闘民族多すぎて草
    ワイも若干フライング気味だったわ(小声

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月14日 5:23:16 PM

  • 5ch民臭すご
    ホームに帰れよ

    by 139.162.120.156 匿名 €2020年12月14日 5:21:22 PM

  • 物語の方はちゃんとしてんのな

    by 49.98.56.189 匿名 €2020年12月14日 5:21:11 PM

  • ふぇにょんは生きてる価値かないから
    糞して寝ろ

    by 126.255.126.31 匿名 €2020年12月14日 5:20:50 PM

  • ここは喧嘩を売るのがモットーのコメント欄だからな

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月14日 5:18:45 PM

  • フライングニキ、12/31の0時0分1秒に「あけおめー」って言いそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 5:17:45 PM

  • どれだけ楽しみにしてたかが伝わってくるね

    by 126.233.33.110 匿名 €2020年12月14日 5:17:04 PM

  • by 126.182.209.127
    どこにそんなキレる要素が…?

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 5:16:42 PM

  • 139.162.76.19
    コテハンというかあだ名だぞヒー口ーズ君
    あと論点ずらすのはやめろ歯茎の再来って何ですか???

    by 1.72.1.195 匿名 €2020年12月14日 5:15:24 PM

  • 間違えただけだしちゅまんとかと同列にするのはかわいそうだと思う

    by 180.198.35.38 匿名 €2020年12月14日 5:13:55 PM

  • ガシャのフライングした同士僕ですはいwww

    by 60.86.223.247 匿名 €2020年12月14日 5:12:18 PM

  • まあ楽しみなのはいいことだし、間違いは誰にでもあるもんですよ。それに対していじるはいいにしても悪口はよくない。

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月14日 5:11:25 PM

  • 上位交互
    ちゅまん
    行くぞ←new✨

    by 1.72.7.250 匿名 €2020年12月14日 5:09:50 PM

  • ガシャは明日の午前11時から開催だそうです

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 5:09:40 PM

  • 技の合体ゴクベジを出して、劇場版HEROリーダーにしろ(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 5:08:43 PM

  • データイン初日で即日開催はまずないから覚えておこうな

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年12月14日 5:08:41 PM

  • 行くぞ!どこに?でなんか笑った

    by 126.140.135.120 匿名 €2020年12月14日 5:07:03 PM

  • 速2悟飯は自分で気玉変換できたからなー
    まぁまず変身できないんですけど

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 5:06:24 PM

  • 体ゴクベジでも満たせはするだろうけどお互い気玉食うタイプなのと悟飯の5ターン目58%以下でパワーアップとゴクベジの6ターン目確定50%以下変身が絶妙に相性悪いっていう

    by 49.98.208.250 匿名 €2020年12月14日 5:03:06 PM

  • 何が行くぞやねん
    15日からキャンペーン開始って書いてるだろ知能遅れ

    by 126.182.209.127 匿名 €2020年12月14日 5:03:01 PM

  • 管理人が本日15日からって書くから悪いんやー

    by 126.255.90.158 匿名 €2020年12月14日 5:02:20 PM

  • ガチャは明日じゃね

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 5:01:48 PM

  • え、どこに

    by 180.32.3.221 匿名 €2020年12月14日 5:01:13 PM

  • 行くぞ!!

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月14日 4:59:47 PM

  • 今回のチンコロ飯よりジレンとかターレス軍団当たる方が嬉しいわ。

    by 126.34.25.72 匿名 €2020年12月14日 4:59:47 PM

  • 演出多くなるから変身付けられないならURでよかった
    最近URもステータス高いやつ多くなってたから強さ的にもLRじゃなくてもよかったし

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年12月14日 4:55:48 PM

  • 壁紙トランクソの顔ww

    by 106.133.173.82 匿名 €2020年12月14日 4:53:45 PM

  • ボージャックはしてほしいな
    悟飯はしたらこいつ超えそうやなw

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 4:53:44 PM

  • まだ、速ボージャックとか速の超2悟飯が極限すること期待してるんだけど、流石にないかな?

    by 49.106.201.48 匿名 €2020年12月14日 4:52:54 PM

  • 3周年ゴジータの合体前でも条件満たせんの?歯茎持ってないから、そこ次第やな

    by 58.188.83.189 匿名 €2020年12月14日 4:49:36 PM

  • 明日やで

    by 49.98.208.250 匿名 €2020年12月14日 4:47:52 PM

  • ガシャは明日やろ

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 4:47:46 PM

  • ガチャは今日かな?
    龍石補充完了したし準備万端や…

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月14日 4:45:40 PM

  • 界王拳悟空は防御無限上昇を貰ったがフェスのブルー界王拳は何でアタックしか上がらないんやろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月14日 4:45:29 PM

  • wフェスのことは16日、17日ぐらいにはわかると思う

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 4:45:27 PM

  • vジャンは、早くて19日でしょ

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 4:39:52 PM

  • 歯茎と並べろ言うから攻撃参加中の味方に、かと思ったらチームにいるだけでいいんだな
    そこは素直に評価しておくか

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月14日 4:37:32 PM

  • > 27.141.154.216

    あなたの方が、
    映画の内容をちゃんと理解してないのがバレバレ笑

    by 106.130.59.9 匿名 €2020年12月14日 4:23:01 PM

  • そんなファザコンのキャラでもないのにな
    原作見てると
    ピッコロさんピッコロさん
    言ってる印象の方が強いわ

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 4:20:06 PM

  • 悟空がいなくてもやっていきますって映画なのに
    パッシブに悟空が必要って
    アカツキは本当にセンスないよな

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年12月14日 4:13:28 PM

  • 今回の極限キャラクターのステッカー画像上げてる人ってまだいない?いたら教えてほしい
    地味に毎回楽しみにしてるんだけど

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年12月14日 4:12:41 PM

  • よし、俺達も課金しまくって悟飯を「300億の男」にしよう。

    by 49.98.129.22 匿名 €2020年12月14日 4:10:44 PM

  • 壁紙めっちゃええやん
    早く欲しい

    by 1.75.218.239 匿名 €2020年12月14日 4:07:13 PM

  • ふえにょんはもっとスッキリした線描くから今回のは違う人だよ

    by 126.167.3.110 匿名 €2020年12月14日 4:03:45 PM

  • 下の方で、やっぱりふぇにょんさん絵上手いなーとか言ってあたかも今回の悟飯をふぇにょんさんが描いたかのような発言してる人もいれば、今回の悟飯はふぇにょんさんじゃないって言ってる人もいるな
    どっちが正しいんだ?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 4:00:29 PM

  • それ現実がスッカンなんじゃない?

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 3:59:19 PM

  • ドッカンは本当スッカンだよな、やることなさすぎて重力室1000個以上になったわ。

    by 111.65.70.90 匿名 €2020年12月14日 3:56:06 PM

  • 銀河悟飯は今後来るであろう新ゴジータが劇場版HEROリーダーだったら追い風になるな。ゴジータは悟空&ベジータ名義だろうしそれならパッシブアクティブ条件もクリアできる。ベクウだったらドンマイやけど

    by 217.178.76.49 匿名 €2020年12月14日 3:55:53 PM

  • さあ早く来なさい17時!!

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月14日 3:55:45 PM

  • またコテハン君かよ
    毎回暇だからっていちいち絡むなよ

    by 139.162.76.19 匿名 €2020年12月14日 3:53:37 PM

  • 鬼かっけえ

    by 126.133.219.52 匿名 €2020年12月14日 3:51:03 PM

  • ヒー口ーズ君歯茎再来とか言った翌日によくそんな事ネタにできるな

    by 1.72.1.195 匿名 €2020年12月14日 3:50:50 PM

  • この悟飯のLRのイラストめっちゃカッコいいと思う
    LR力ベジットのイラストはまじで好きになれない

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月14日 3:50:16 PM

  • もう年末サイヤ人編の悟空とベジータは諦めろ
    夏の元気玉と純粋ブウみたいになるだけ

    by 139.162.82.106 匿名 €2020年12月14日 3:48:36 PM

  • 年末vジャンリークていつ来るの?

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 3:48:09 PM

  • 年末用に復刻するにしては時期尚早すぎるよ

    by 126.140.135.120 匿名 €2020年12月14日 3:47:13 PM

  • 153.176.56.239
    ラディッツの極限に大猿ナッパが必要だから復刻しただけだろ

    by 1.72.1.195 匿名 €2020年12月14日 3:46:27 PM

  • 壊れじゃなくていいけど縛りはゆるくして欲しいわな

    by 126.140.135.120 匿名 €2020年12月14日 3:46:27 PM

  • ラディッツの覚醒用だろ

    by 126.133.219.52 匿名 €2020年12月14日 3:45:08 PM

  • それよかサイヤ人編復刻の話
    管理人なんかせんのか

    年末Wフェス
    初期ベジータの可能性出てきたんちゃうの

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 3:44:05 PM

  • 悟飯ちゃん劇場版heroカテゴリだと普通に一軍じゃない?かのカテゴリ結構キャラ乏しいし。

    by 121.114.235.198 匿名 €2020年12月14日 3:43:32 PM

  • 技Lv15の準備してたけど界王拳微妙やな

    by 49.98.163.227 匿名 €2020年12月14日 3:40:32 PM

  • 運営は少年期悟飯は何か制約つけないと全力出せないとかのキャラ付けでもしてるのかね
    普通にどこでも使わせて欲しいわ

    by 49.104.6.80 匿名 €2020年12月14日 3:37:52 PM

  • 今回の悟飯のイラストレーターは首元とか服の描き方とか筋肉のライン見りゃわかるけどふぇにょんとは別人な 多分3.5億のベジットと同じ絵師

    by 92.202.115.57 匿名 €2020年12月14日 3:37:42 PM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 3:19 PM
    求めすぎとか以前にドッカンの仕様でクソみたいな縛りは使っててなんの面白味もないからそれがあるだけで一気に魅力がなくなるんだよ
    フェスLR悟飯で散々言われてそれ以降のキャラはマシになってきてからのコレだから尚更

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月14日 3:34:59 PM

  • ブロリーにBOSSキャラ無いのにトリオに付いてるの意味わからんぜ
    そもそもあいつら完全に超系だよな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月14日 3:32:19 PM

  • https://youtu.be/n5QU9vpR_ZU
    似顔絵じゃないイラストってこういうのとか?

    いや、ちがうか

    by 58.183.51.110 ゴキブリ €2020年12月14日 3:31:36 PM

  • 劇場版BOSSとかいう約束された人権カテゴリー

    by 126.182.168.144 匿名 €2020年12月14日 3:29:53 PM

  • ただ人気キャラを弱くすると文句は当然出てくるんだからユーザーの気持ちにもう少し寄り添ってほしいわ

    by 126.56.228.149 匿名 €2020年12月14日 3:29:48 PM

  • なのにブロリーときたら…

    by 122.133.73.244 匿名 €2020年12月14日 3:25 PM
    技のLRブロリーは極技に、人材が少ないからまだ出番はある
    他のBOSSみたいに壊れてるわけではないけど

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 3:28:27 PM

  • ふぇにょんさんの絵は上手気味だけどなんか似て非なるもの感。
    R~ドロップ産SSRまで位にして欲しいな(個人的意見、異論は認める)
    フェス限とかLRは原作絵を使って欲しい
    by 49.104.12.52 匿名 €2020年12月14日 2:52 PM

    原作絵にした結果→になるぞ

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月14日 3:28:14 PM

  • 2周目の一作目変身ブロリー、2周目新ブロリー、ガーリックJr、復活のFの変身ゴルフリ、変身ジャネンバ。未来は明るい。さすがにバイオブロリーとかヒルデガーンはフェス限とかLRにはならないと思うが。

    by 210.237.90.170 匿名 €2020年12月14日 3:27:55 PM

  • ブロリーはbossキャラリンクつかない偽物のbossやから

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月14日 3:27:51 PM

  • ターレス ジレン悟飯が全部同じくらいの強さだったら皆悟飯しか引かんからだろなー

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 3:26:28 PM

  • なのにブロリーときたら…

    by 122.133.73.244 匿名 €2020年12月14日 3:25:55 PM

  • クウラ、ターレス、ボージャック
    少し前だけど極限ジャネンバって感じで劇場版BOSSはあからさまに強いの多いよな

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 3:23:58 PM

  • 求めすぎというが最近のLR、最近のフェス限の基準で考えたら当たり前
    管理人も今まで出たぶっ壊れキャラより弱いと言ってるしな

    by 122.133.73.244 匿名 €2020年12月14日 3:23:24 PM

  • 人気キャラは弱く
    不人気キャラは強くが
    ソシャゲの基本ではある

    売上ばらけにくいから

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 3:19:27 PM

  • 普通に強いけどな
    流石に求めすぎ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 3:19:12 PM

  • 外国人が作ったから仕方ないけど俺は父親の息子だって当たり前の事で草

    by 1.72.1.195 匿名 €2020年12月14日 3:19:04 PM

  • 1段階覚醒させたカード絵めっちゃいいわ
    LRのは若干古臭い

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月14日 3:18:54 PM

  • 強くしすぎたらみんな超系のパーティばかり使うようになるからじゃない?まぁ今更感があるが

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月14日 3:16:28 PM

  • 意図的に弱くしたの何だろうな
    今更インフレさせ過ぎたとか考えたの?

    by 126.233.178.135 匿名 €2020年12月14日 3:13:36 PM

  • ふぇにょんさんの絵は上手気味だけどなんか似て非なるもの感。
    R~ドロップ産SSRまで位にして欲しいな(個人的意見、異論は認める)
    フェス限とかLRは原作絵を使って欲しい

    by 49.104.12.52

    鳥山作でも同じこと言いそう(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 3:10:58 PM

  • 今週から寒いらしいもんな…これぞ、冬やな()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 3:06:52 PM

  • 発展性がないゲームだからブログだけ楽しく見てるだけだよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 2:57:58 PM

  • あ、なんかコメント被ってもうた 笑
    すまん

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 2:56:05 PM

  • 壁紙最高かよてか北陸雪降ってるんだがw

    by 126.35.136.194 迎えに来て €2020年12月14日 2:55:42 PM

  • 182.251.51.72 匿名 €2020年12月14日 2:52 PM
    遠近法って分からんの?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 2:55:23 PM

  • 遠近法って知ってる?

    by 126.224.92.113 匿名 €2020年12月14日 2:54:46 PM

  • ブルマの拳がトランクスよりでけー

    by 182.251.51.72 匿名 €2020年12月14日 2:52:53 PM

  • ふぇにょんさんの絵は上手気味だけどなんか似て非なるもの感。
    R~ドロップ産SSRまで位にして欲しいな(個人的意見、異論は認める)
    フェス限とかLRは原作絵を使って欲しい

    by 49.104.12.52 匿名 €2020年12月14日 2:52:16 PM

  • ボージャック1凸したからLRターレスとかボージャック引けばよかったと超絶後悔・・・
    いや素でも強いんだけどさ

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月14日 2:49:37 PM

  • 歯茎が入るのは構わんがそのおかげでPU数が倍になるとかならやめてほしいわ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年12月14日 2:47:26 PM

  • 気持ち悪い
    110.163.11.138

    by 122.223.204.199 匿名 €2020年12月14日 2:46:58 PM

  • ドラゴンボールの絵を描いた言うなら
    オリジナルポーズにしてくれな
    例えば今回の壁紙みたいな
    似顔絵大会なんて本当やめてな

    by 126.161.28.228 匿名 €2020年12月14日 2:46:05 PM

  • 未所持なら、元気玉吸収悟空が入るというのは嬉しいですねぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 2:45:58 PM

  • メタル飯のイラスト再利用してるってのはガセだったな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月14日 2:45:22 PM

  • やっぱハイスクール悟飯が強すぎるんやな…

    by 60.47.110.176 匿名 €2020年12月14日 2:44:45 PM

  • SSR2倍の聖龍祭でピックアップLR2体とかありえるのか?

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 2:43:59 PM

  • クリスマスも近いけどもよ、俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 110.163.11.138 匿名 €2020年12月14日 2:43:38 PM

  • アクティブ条件厳しいからアクティブボイス聞く機会もそんなにないし、セリフ間違いは正直萎えるがそんなに困らないな

    by 126.182.168.144 匿名 €2020年12月14日 2:43:35 PM

  • とりあえずふぇにょん君はアナトミーを基本から勉強した方が良いと思う
    DB絵の真似は一度置いておいて
    特に腕が壊滅的に下手

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年12月14日 2:42:15 PM

  • 歯茎をピックアップに入れるのだけはマジでやめてくれ…
    ワイは悟飯ちゃんだけ欲しいんや…

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月14日 2:41:42 PM

  • 力クウラ「私もセリフは違いますよ?」(めちゃくちゃ若干やけど)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 2:40:54 PM

  • 今年課金10万ぐらいしてもうた。

    by 126.34.25.72 匿名 €2020年12月14日 2:39:30 PM

  • 第一段階のドッカン覚醒は物語メダルだけなんじゃね

    by 153.251.106.254 匿名 €2020年12月14日 2:38:18 PM

  • セリフが違います

    糞どうでもいいw

    by 126.161.28.228 匿名 €2020年12月14日 2:37:49 PM

  • 新規壁紙めちゃくちゃええなこれ

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年12月14日 2:37:26 PM

  • いつものことだろ、弱キャラ叩きにユーチューバー叩き管理人叩きいつも何かを叩いてマウント取ってストレス発散してるんだよ

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 2:36:35 PM

  • (´;ω;`) ええやん

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 2:36:35 PM

  • 超激戦メダル必要なのにリンクは無し?

    by 49.98.160.120 匿名 €2020年12月14日 2:36:29 PM

  • 「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。」

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月14日 2:35:32 PM

  • せやせや

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 2:35:11 PM

  • 結局ここのコメ欄は自分こそ正義だと疑わない阿呆の巣窟のようだな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月14日 2:33:43 PM

  • 出るキャラ全部に絵おかしくね?とか言うやつ沸くからなネガキャンと粗探ししか生きがいがないんだろな

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 2:29:36 PM

  • Twitterで◯◯書きましたー!って言うから
    見たらオリジナルじゃなくて似顔絵書いてあるの
    何やねん
    なぁ、ソックリ書きました似顔絵なんて必要か?
    何なんあの風習は?オリジナルの腕前で書けよ

    by 126.161.28.228 匿名 €2020年12月14日 2:28:22 PM

  • 来月が7周年!?今は2021年だった!?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 2:27:00 PM

  • ドッカン覚醒前の悟飯の方が格好良くて草

    by 106.128.1.203 匿名 €2020年12月14日 2:26:35 PM

  • これ鳥山が書いた(本当は別の人)って言えば鳥山sugeeeってなってこれとよたろうが書いた(本当は鳥山)って言えば鳥山と並べて下手だなとか言ってる自称評論家が似てるとか言っても信憑性ないけどな

    by 1.75.240.237 匿名 €2020年12月14日 2:25:38 PM

  • 海外のコラが映画の模写してるから同じにもなるわな

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月14日 2:25:36 PM

  • いるわ仲間内でふぇにょんが〜っててめえの手柄の如く語り出すカスが
    どうせ有名になったら今度はクソみそに叩くんだろ
    by 106.128.5.238

    そうそう、まさにそれw ここの奴らは叩くのが趣味だからな。
    プロでもないクセに構えが構図がって(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 2:25:34 PM

  • by 153.220.225.249
    LRの力ベジブルのフィギュア公式からプレゼントされたりとか
    描いてますとはたぶん一回も言ってないけど匂わせが多かったな

    by 126.182.82.212 匿名 €2020年12月14日 2:24:56 PM

  • 10連で二凸

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年12月14日 2:22:57 PM

  • 来月は6周年なんだが…

    by 182.251.225.6 匿名 €2020年12月14日 2:22:35 PM

  • 奇数の周年は当たりだからな
    来月は7周年だから当たりだぞ

    by 126.161.28.228 匿名 €2020年12月14日 2:20:50 PM

  • 確かにアニメじゃないんだし誰が描いてるとかどうでもいい

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 2:20:40 PM

  • 覚醒前の絵いいの無かったのか海外コラ?とスゲー似てるな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年12月14日 2:20:04 PM

  • 実際ふえにょんさんイベント産LRブルベジ自分で書いてるってほのめかしてたしなー
    たしか伝説の挑戦が開催してたときのツイート

    by 121.200.154.71 匿名 €2020年12月14日 2:20:01 PM

  • 5周年は、悪い?良い?意味で特別感はあるかも…あんま使うところ無いから少しでも使えるようなら使いたくなる感じ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 2:19:22 PM

  • by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月14日 1:58 PM
    時々ドッカンの先行公開ツイートをリツイート+ツイートして反応してる。
    先行公開反応ツイートに対してのフォロワーから「やっぱりドッカンの絵描いてたんですね」的なツイートに対して否定してない。
    何より線の引き方や筋肉の描き方がドッカンの絵と同じ
    他の公式絵師が描かない所までしっかり描いてるし本人なのは間違い

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 2:12 PM

    だからそれを得意げに語り出す事が恥ずかしい事だって気付けよ
    裏方に詳しい俺どう?じゃねーんだよ気色悪い

    by 106.128.5.238 匿名 €2020年12月14日 2:16:52 PM

  • 5周年は演出の爽快感がすごくて使ってて楽しいから、それも加味されてそう 笑

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 2:15:53 PM

  • LRってレアリティに特別感無さ過ぎて悲しいわステ高い分倍率抑えられて結局そんなに強くないし…例外はいるけど

    by 106.129.98.79 匿名 €2020年12月14日 2:15:35 PM

  • by 106.128.38.211 匿名 €2020年12月14日 2:11 PM
    おまえがナンバーワンのベジータ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月14日 2:15:23 PM

  • by 14.8.19.66
    オワコンビはインフレが始まる直前に実装されたからセーフ
    こいつの後に出たジレンからが新世代
    弱いことに変わりないけどw

    by 126.237.86.66 匿名 €2020年12月14日 2:15:17 PM

  • 始めて日が浅い人は、超2悟飯よりボージャックフェスでアル飯当てといた方がええよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月14日 2:13:34 PM

  • by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月14日 1:58 PM
    時々ドッカンの先行公開ツイートをリツイート+ツイートして反応してる。
    先行公開反応ツイートに対してのフォロワーから「やっぱりドッカンの絵描いてたんですね」的なツイートに対して否定してない。
    何より線の引き方や筋肉の描き方がドッカンの絵と同じ
    他の公式絵師が描かない所までしっかり描いてるし本人なのは間違い

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 2:12:10 PM

  • おまワンって何
    おまわりさん?

    by 106.128.38.211 匿名 €2020年12月14日 2:11:29 PM

  • 2020年といえば5周年組も相当ひどいだろ、あいつらキャラ人気だけで9.5点保ってるけど9点が良いとこだわ

    by 1.75.240.237 匿名 €2020年12月14日 2:11:02 PM

  • UR→限界突破URに必要なメダルが物語イベントメダルだけだから限界突破リンクなんだろうね
    まあ歯茎みたいにUR→限界突破UR(超激戦メダル)、限界突破UR→LR(超激戦メダル&物語イベントメダル)にすれば超激戦リンクにできたわけで、意図的な調整だよね

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 2:08:40 PM

  • チクり飯、おまワン、オワコンビという先制受けれないくせにリンククソで2番目置けないゴミ3銃士
    こいつらが全員2020年産ってマジ?

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月14日 2:07:55 PM

  • ボージャックと悟飯の超激戦メダル使うのに
    超激戦リンク付かんのかい!

    by 106.154.133.175 匿名 €2020年12月14日 2:03:19 PM

  • 縛りあるのに5ターンは流石にキツすぎる。極限だと長いし長期戦だとこいつが持たん。今から縛りを悟空のみ、3ターンにしてもそこまで圧倒的に強いわけじゃないから修正して欲しいわ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年12月14日 2:02:27 PM

  • ここの民も大概だけどTwitterでイキリ散らしてるドカバト民やべぇなww海外の人が作ったコラ画がちょっと自分のに似てるからってパクリだとか言って騒いでる、病気だよ

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 2:00:09 PM

  • ジレンマとターレス軍団は明日からのガシャに入ってるん?
    身勝手兆は入ってると思うけど。

    by 126.34.25.72 匿名 €2020年12月14日 1:59:41 PM

  • ふぇにょんって奴は本当に書いてるの?それともネタ?、それとも推測?

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月14日 1:58:41 PM

  • ターレスの方が1.5倍は強い

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年12月14日 1:55:52 PM

  • 例の虹動画観たが弱いわコレ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年12月14日 1:55:08 PM

  • 聖龍祭のピックアップに歯茎もいるらしいぞ
    神ガチャやん

    by 175.108.194.74 匿名 €2020年12月14日 1:53:29 PM

  • いるわ仲間内でふぇにょんが〜っててめえの手柄の如く語り出すカスが
    どうせ有名になったら今度はクソみそに叩くんだろ

    by 106.128.5.238 匿名 €2020年12月14日 1:52:48 PM

  • 兆し、ブルーコンビ、ベジット、アルブウ、ベジータ、ジレン、ターレス
    最近のやつらは超激戦持ちばっかやね
    なんか忘れてるのいたっけ?

    by 126.182.187.207 匿名 €2020年12月14日 1:52:34 PM

  • 当てたとしても使う場所無いんでスルーで

    by 126.156.45.54 匿名 €2020年12月14日 1:50:59 PM

  • ふぇにょん言いたいだけの奴が多いからいろいろ言われるんやろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 1:50:19 PM

  • ホンマにふぇにょんなんか
    良いイラストの時全部ふぇにょんやん

    by 153.176.56.239 匿名 €2020年12月14日 1:47:55 PM

  • 目の前で寿司のシャリを食わずに捨てる

    by 153.136.67.161 匿名 €2020年12月14日 1:47:22 PM

  • by 125.174.178.42 匿名 €2020年12月14日 12:55 PM

    良いイラストだと思うがな
    何でも同人同人馬鹿の一つ覚えかよ
    こんなサービスの壁紙にまで文句垂れるゴミがいて運営も大変だな

    by 119.10.189.29 匿名 €2020年12月14日 1:46:56 PM

  • 排出時もめっちゃかっこいい

    by 106.73.201.224 匿名 €2020年12月14日 1:46:52 PM

  • くそったれがー!!とか言うんかな

    by 49.98.208.145 匿名 €2020年12月14日 1:44:21 PM

  • 超激戦つかねーとか騒ぎすぎだろ
    魔人ベジータから始まってんだろ

    ここ最近のLR見てこい

    by 210.138.179.103 匿名 €2020年12月14日 1:44:13 PM

  • ウイスをキレさせる方法とは

    by 118.109.138.201 匿名 €2020年12月14日 1:43:42 PM

  • 一度でいいから見てみたい
    ウイスがブチ切れ散らかすところ

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月14日 1:42:44 PM

  • 超激戦つかねーとか騒ぎすぎだろ
    魔人ベジータから始まってんだろ

    by 60.45.73.187 匿名 €2020年12月14日 1:40:54 PM

  • by 106.128.11.8 匿名 €2020年12月14日 1:21 PM
    ふぇ〇ょんならまだ良いと思うけど、個人ブログだし管理人はYouTubeやってるから、他の人の名前はあまり出さない方が良い
    当然だが他YouTuberはもってのほかやな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 1:38:26 PM

  • ゴッド→ゴット

    ビルス→ビルズ

    ウイス→ウィス

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 1:37:37 PM

  • 悟空はマジでボージャックに対して「おめぇだけはゆるさねぇ!」としか言ってないからチクリ飯は真実なんだよなぁ

    by 182.251.45.196 匿名 €2020年12月14日 1:23 PM
    悟空にもそのボイスが付いてればここまでは言われなかっただろうなー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 1:37:33 PM

  • 年末の目玉どうなるか?

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月14日 1:37:11 PM

  • ドラゴンボールあるある

    ウイスとウィスを間違える人が多すぎる

    by 126.255.74.0 匿名 €2020年12月14日 1:31:26 PM

  • ブルマは、神龍を使って若返りさせてるから・・・

    by 182.251.105.110 匿名 €2020年12月14日 1:28:42 PM

  • ブラちゃんが天使すぎる

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 1:28:36 PM

  • 映画の悟飯はホラ吹き飯だなw
    言ってないこと捏造してるから
    多分脚本と異なる言い間違えだったから
    後の媒体では変更されたってことだろう

    by 1.75.233.53 匿名 €2020年12月14日 1:28:31 PM

  • ここのコメ欄ってふぇにょんって書いたらダメなの?

    by 106.128.11.8

    なんでダメだと思った?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 1:27:00 PM

  • ブチギレウィスは笑う

    by 49.104.36.138 匿名 €2020年12月14日 1:26:56 PM

  • 壁紙いいな~~

    by 112.68.242.154 匿名 €2020年12月14日 1:25:53 PM

  • ドラゴンボールで若返ってるからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 1:25:11 PM

  • by 106.128.117.240

    ブルマは年取れば取るほど可愛くなるから、GTで流石に老けたが。

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年12月14日 1:24:30 PM

  • 映画の悟飯「お父さんがお前たちを許すなと言ってた、代わりに僕がお前たちを倒す」

    ドカバトチクリ飯「僕をボコったな、お父さんがお前たちを許さないって言ってたかんなー」

    by 126.133.236.110 匿名 €2020年12月14日 12:55 PM
    悟空はマジでボージャックに対して「おめぇだけはゆるさねぇ!」としか言ってないからチクリ飯は真実なんだよなぁ

    by 182.251.45.196 匿名 €2020年12月14日 1:23:51 PM

  • by 1.72.2.94 匿名 €2020年12月14日 1:03 PM
    似たような色変わる爆発演出は身勝手にも付いてるから……
    イラストに力を割きすぎた男お父さんにチクリ飯

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年12月14日 1:21:34 PM

  • ここのコメ欄ってふぇにょんって書いたらダメなの?

    by 106.128.11.8 匿名 €2020年12月14日 1:21:26 PM

  • 短期のイメージとは裏腹に長期か

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年12月14日 1:19:21 PM

  • 超激戦のメダル覚醒で超激戦がつかないのはカロリーだけでいいってあれだけ

    by 106.154.138.96 匿名 €2020年12月14日 1:17:36 PM

  • ザマスはともかく、一星龍はかなり優先順位高めじゃろ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月14日 1:17:02 PM

  • ブルマ可愛すぎる
    ほんとに40代か?

    by 106.128.117.240 匿名 €2020年12月14日 1:16:31 PM

  • ザマスじゃないしビルスだし

    もうダメだ…

    by 49.98.136.114 匿名 €2020年12月14日 1:15:35 PM

  • ザマスとウィス間違えた
    爆死してくる

    by 49.98.136.114 匿名 €2020年12月14日 1:15:00 PM

  • ゴッドとスーパー龍石を凸目的で使ってるのもあって、未だにブチギレウィスと一神龍を持ってないんだよなぁ…

    スーパー龍石3回くらい買わせてくれませんかね…

    by 49.98.136.114 匿名 €2020年12月14日 1:14:17 PM

  • 自身のATK,DEF58%up
    &取得気玉1個につき更に気力+1,ATK,DEF7%up
    &超必殺技発動時に更にATK58%up
    &中確率で必殺技が追加発動
    &チームに『孫悟空』を含むキャラ(少年期を除く)がいるとき超必殺技発動時に更にATK59%upし、必ず会心が発動

    パッシブこれで良くない?
    見やすくなった上に強くなったで

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 1:11:25 PM

  • LRに超激戦リンクが付く法則は1回目の限界突破URのドッカン覚醒に超激戦メダルを使用してないとつかない。LRのドッカンに超激戦メダルを使っても限突URのドッカンに超激戦メダル以外のメダルを使用していると超激戦リンクは付かない。例としてLR魔人ベジータLRトランクス&悟天LR3悟空LRバーダックはそのせいで付いてない。そうにしても使う順序を逆にすれば済む話なのでやはり意図的に調整されているのでしょう。

    by 126.33.96.109 匿名 €2020年12月14日 1:08:07 PM

  • ドッカン、モンストは会社の連中と一緒にやってる
    あとはタクト、パズドラ、ロマサガは個人的に
    ログインだけだがKOFもやっとる

    by 126.161.28.228 匿名 €2020年12月14日 1:07:26 PM

  • 超激戦メダル使わせるくせに超激戦リンク付いてないのホントにクソ後悟飯のイラストどれもメチャクチャカッコいい!特に覚醒前の超1が最高~。

    by 61.4.174.61 匿名 €2020年12月14日 1:07:22 PM

  • これで画質良かったらねえ…
    せめて選べるようにすればいいのに

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月14日 1:05:58 PM

  • ここの人達ってドッカンメインでやってるの?

    by 126.33.207.149 匿名 €2020年12月14日 1:04:50 PM

  • チクリ飯最高にカッコよくて草
    早く手にいれたいわー!

    https://twitter.com/hydrosplays/status/1338333153757454344?s=21

    by 126.161.125.48 匿名 €2020年12月14日 1:02 PM
    爆発演出再現されてるのかーかっこいいな

    by 126.182.168.144 匿名 €2020年12月14日 1:04:44 PM

  • 126.161.125.48
    チクリ飯のLRエフェクトめちゃくちゃ特殊じゃん
    これすげぇな

    by 1.72.2.94 匿名 €2020年12月14日 1:03:57 PM

  • by 126.161.125.48 匿名 €2020年12月14日 1:02 PM

    まさに同じ事を言おうとしてた
    切り絵みたいになるのええぞぉー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 1:03:10 PM

  • どゆこと?
    ゴッド龍石の交換なんてそれぞれの手持ちによるだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 1:02:50 PM

  • チクリ飯最高にカッコよくて草
    早く手にいれたいわー!

    https://twitter.com/hydrosplays/status/1338333153757454344?s=21

    by 126.161.125.48 匿名 €2020年12月14日 1:02:23 PM

  • by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 12:59 PM

    ほんとその壁紙草

    by 126.193.33.1 匿名 €2020年12月14日 1:02:21 PM

  • そんなゴミが相方として使えるとか本気で思ってないよな

    by 126.25.168.116 匿名 €2020年12月14日 1:02:09 PM

  • 今回のゴッド龍石って誰と交換がいいんだろ?
    ベジータ3?

    by 180.21.22.214 匿名 €2020年12月14日 1:01:10 PM

  • 悟飯の相方はこいつで決まりやな
    サポートだしリンクも伝説の力以外全部発動する

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月14日 1:00:33 PM

  • 界王拳なのに長期戦に強い

    by 106.154.138.96 匿名 €2020年12月14日 1:00:03 PM

  • え?今回の壁紙が嫌?
    昔の壁紙見ます?

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 12:59:31 PM

  • 年末フェスなんやろな

    by 106.128.57.220 匿名 €2020年12月14日 12:58:49 PM

  • え、このブルマ普通に良くない?

    by 60.150.134.176 匿名 €2020年12月14日 12:58:05 PM

  • 126.34.25.72 匿名 €2020年12月14日 12:54 PM
    きよし龍祭は草

    多分セールあるはず

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 12:57:35 PM

  • 早くこの映画の未来トランクスを通常ガシャ産ぶっ壊れUR枠で実装してくれ
    ほんとかっこいいわ

    by 1.75.238.124 匿名 €2020年12月14日 12:57:30 PM

  • 超2悟飯の性能見た後だと、悟飯&悟天は劇場版ヒーローの悟空依存じゃなくて良かったってほんとに思う
    今実装したら、アクティブで悟空出るからってことで劇場版ヒーローの悟空がいる時にしか発動できないってなりそう

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:55 PM
    新しいのLRの方が条件厳しいなんて泣ける

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:57:10 PM

  • てかアル飯みたいに158%アップで良かったやろ。なんだよ58%て。

    次の悟天は510%アップか?

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年12月14日 12:56:20 PM

  • 超2悟飯の性能見た後だと、悟飯&悟天は劇場版ヒーローの悟空依存じゃなくて良かったってほんとに思う
    今実装したら、アクティブで悟空出るからってことで劇場版ヒーローの悟空がいる時にしか発動できないってなりそう

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:55:48 PM

  • 壁紙良いってマジ?
    最近のブルマの顔同人かよってくらい嫌いなんだが。

    by 125.174.178.42 匿名 €2020年12月14日 12:55:46 PM

  • 映画の悟飯「お父さんがお前たちを許すなと言ってた、代わりに僕がお前たちを倒す」

    ドカバトチクリ飯「僕をボコったな、お父さんがお前たちを許さないって言ってたかんなー」

    by 126.133.236.110 匿名 €2020年12月14日 12:55:09 PM

  • きよし龍祭って石のセールあったっけ?

    by 126.34.25.72 匿名 €2020年12月14日 12:54:15 PM

  • 使うメダル順序イベントメダル→LRで超激戦メダル?
    逆にしてくれりゃ良かったのに

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年12月14日 12:54:08 PM

  • はぁ?超激戦メダル必要なのに超激戦リンクつけなかったんか?

    意味わからん調整が必要なほどいい性能でもないのにホンマゴミですわ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年12月14日 12:54:07 PM

  • 壁紙めっちゃええやん

    by 126.242.198.242 匿名 €2020年12月14日 12:53:26 PM

  • 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 12:49 PM
    限界突破を超激戦に変えるだけだから枠関係ない
    意図的に限界突破にして露骨な調整やめろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 12:53:03 PM

  • 歯茎の要介護、爆卍

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月14日 12:51:53 PM

  • メダル詐欺飯かよ
    超激戦つけろ

    by 45.63.31.253 匿名 €2020年12月14日 12:50:28 PM

  • 早くチクリ飯とブチギレ歯茎のコンビを使いたいぜ

    by 126.208.197.10 匿名 €2020年12月14日 12:50:14 PM

  • ブラちゃんかわいいな〜

    by 182.251.225.89 匿名 €2020年12月14日 12:50:02 PM

  • 短期決戦リンク持ちなのに
    長期戦特化という謎

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月14日 12:49:49 PM

  • パッシブ的に2枠目に置きたい性能なのに、限界突破なせいで
    リンクぶった切りマンになるのがなー
    あと悟空にも尊敬の眼差し、送ってください悟飯さん

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:49:28 PM

  • 運営「リンク枠パンパンですねん」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 12:49:18 PM

  • サンタごはんちゃんかわいい

    by 182.251.45.196 匿名 €2020年12月14日 12:47:30 PM

  • 悟飯ドッカン前クソかっこいいやん……

    by 59.138.70.150 匿名 €2020年12月14日 12:47:15 PM

  • 超激戦で覚醒する癖に超激戦リンク貰えんとか龍拳かよ

    by 1.75.252.224 匿名 €2020年12月14日 12:46:13 PM

  • 歯茎は超激戦メダルと物語イベントメダルで超激戦リンク
    悟飯は超激戦メダルと物語イベントメダルで限界突破リンク

    GTの龍拳チビ悟空が悟飯と同じパターンだったが、超激戦リンクに修正された例からワンチャンあるか?って思ったけど、データインしちゃってるからダメか…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年12月14日 12:45:24 PM

  • 壁紙めっちゃいいやん。初期の壁紙を書いて、今も下手くそな絵を描き続けている糞絵師は散体しろ!

    by 126.224.134.18 匿名 €2020年12月14日 12:45:23 PM

  • セルはハイスクール飯の極系版みたいになってほしい

    by 202.236.173.162 匿名 €2020年12月14日 12:44:34 PM

  • 去年の歯茎然り、聖龍祭キャラのイラストは原作再現が凄まじくて好きだな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月14日 12:44:18 PM

  • 壁紙かわいい

    by 106.128.57.220 匿名 €2020年12月14日 12:42:48 PM

  • vジャンで分かるでしょ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月14日 12:42:16 PM

  • 頼むから悟飯に超激戦リンク入れてくれ

    by 126.233.232.91 匿名 €2020年12月14日 12:41:33 PM

  • 報酬技セルはバーチャルとかでよく使うけどな
    気玉変換とかがついてくれるとPセルとも相性いいんだけど

    by 126.182.82.212 匿名 €2020年12月14日 12:41:15 PM

  • 演出もふぇが書いてるのかな?この一枚絵クオリティ高すぎて吐きそう、オリジナルに忠実だけど芸術的とすら感じるレベル

    by 119.244.237.122 匿名 €2020年12月14日 12:41:07 PM

  • Wフェスのキャラはいつ情報出てくるのだろう?

    by 126.35.214.59 匿名 €2020年12月14日 12:39:58 PM

  • イラストどんどんクオリティあがるな
    最初に配られた壁紙描いたやつは二度と雇うなよ

    by 126.182.82.212 匿名 €2020年12月14日 12:38:06 PM

  • 金曜くらいにWドッカンフェスの情報きたりして

    by 61.25.141.78 匿名 €2020年12月14日 12:37:48 PM

  • 超激戦メダル使わせるくせに付いてないとかウッソだろお前

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月14日 12:35 PM
    そうなんですよね、このパッシブに超激戦付いてたら
    とんでもない火力になることを運営は見逃してくれなかったぽいです

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:37:18 PM

  • 壁紙ええやん

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月14日 12:36:27 PM

  • 超激戦メダル使わせるくせに付いてないとかウッソだろお前

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月14日 12:35:29 PM

  • 2人とも回答ありがとう やっぱりオリジナルっぽいよね 覚醒前は明らかにサイヤ人編なんだけど、覚醒後は20倍界王拳だもんね
    20倍界王拳ってフリーザ戦以外使ってないよね?

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:35:15 PM

  • 界王拳悟空って何編のカードなんだ?劇場版ヒーローも◯◯編もないけど
    ドッカンオリジナルかな?

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:21 PM

    サイヤ人編だと思う

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 12:30 PM
    必殺技が20倍界王拳かめはめ波だから、時期的にはナメック星編だと思うけど、カテゴリーについてないし謎の存在

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:35:03 PM

  • ほんまや20倍なんかあいつ

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 12:33:53 PM

  • 限凸URってスーパーサイヤ人2なんかな?
    虹溢れしたら使い分けしたかったな

    by 126.182.108.232 匿名 €2020年12月14日 12:33:02 PM

  • 20倍でインナーでもないからアカツキオリジナルじゃね?初期はメカフリが痛かったぞーしてるくらいだし

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 12:32:49 PM

  • ブルマ可愛いベジータ可愛い

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月14日 12:32:10 PM

  • by 126.33.140.249 匿名 €2020年12月14日 12:29 PM
    順番的にはセル ただ同名問題がキツすぎるのと、極技って微強化多いからあんまり期待できないかも

    by 1.75.218.63 匿名 €2020年12月14日 12:31:54 PM

  • 今回のクリスマス仕様の壁紙

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月14日 12:31:21 PM

  • 界王拳悟空って何編のカードなんだ?劇場版ヒーローも◯◯編もないけど
    ドッカンオリジナルかな?

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:21 PM

    サイヤ人編だと思う

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 12:30:37 PM

  • イベント産LRは無いの?

    by 61.21.138.214 匿名 €2020年12月14日 12:30:26 PM

  • 次の天下一報酬って誰がドッカンするんですかね?

    by 126.33.140.249 匿名 €2020年12月14日 12:29:12 PM

  • 界王拳覚醒前の方がイラスト好き

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月14日 12:28:08 PM

  • 悟飯覚醒前良すぎだろ
    なんならLRよりカッコええわ

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年12月14日 12:27:46 PM

  • カードの画質は本当になんとかして欲しいね
    6年経ってずっとこのままだから、直すつもりはないんだろうけど

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:26:08 PM

  • ゴッド龍石の交換対象に老界王神追加された時は勿体ないし交換することはないと思ってたけどいよいよこいつくらいしか交換するもんなくなってきたな

    by 180.220.223.31 匿名 €2020年12月14日 12:26:00 PM

  • 覚醒前も覚醒後もかっこいいとか神かな?

    by 106.133.131.44 匿名 €2020年12月14日 12:25:39 PM

  • サイヤ人来襲イベント復刻か
    いよいよ大猿ベジータ実装間近か?

    by 106.171.71.80 匿名 €2020年12月14日 12:24 PM
    単にラディッツ復刻するからそれにあわせてだと思う

    by 61.25.141.78 匿名 €2020年12月14日 12:25:25 PM

  • にしてもご飯イラストどれも最高だな

    by 60.38.80.28 匿名 €2020年12月14日 12:25:13 PM

  • てかイラストめっちゃかっこいいやん

    はやく設定で高画質版できるようにしてくれ
    汚いんじゃ

    by 126.233.117.44 匿名 €2020年12月14日 12:24:36 PM

  • サイヤ人来襲イベント復刻か
    いよいよ大猿ベジータ実装間近か?

    by 106.171.71.80 匿名 €2020年12月14日 12:24:35 PM

  • イラスト全部良いね!
    あとはアクティブ条件をもう少し緩和してほしいな。

    by 114.185.201.111 匿名 €2020年12月14日 12:24:29 PM

  • 2段階目の絵にしたいからイラスト変更機能はよ

    by 126.167.3.110 匿名 €2020年12月14日 12:23:55 PM

  • 界王拳の上昇より老界王神の儀式のほうが戦闘力上がるんやな
    ただのホラ吹きジジイじゃなかったか

    by 126.233.117.44 匿名 €2020年12月14日 12:22:54 PM

  • 界王拳悟空育てといてよかった!全く思いれないキャラだけど最高!

    by 126.35.136.194 界王星にいるゴリラ €2020年12月14日 12:22:33 PM

  • 知LR悟飯ただでさえ出番ないのに、トドメさされたな。ガシャ産LRまだ極限ないけど、そろそろと期待してたけど、同名だからもしガシャ産LR極限始まっても知の方は当分なさそうだな!

    by 126.194.89.171 匿名 €2020年12月14日 12:22:10 PM

  • 界王拳悟空って何編のカードなんだ?劇場版ヒーローも◯◯編もないけど
    ドッカンオリジナルかな?

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:21:00 PM

  •  
    ふぇにょん なんか ただのパクリゴミくずのうんちだぜ死ね

    治安は俺が守る

    by 126.166.148.233 匿名 €2020年12月14日 12:20:46 PM

  • ラッキーもクソもねえよw
    雑魚で喜ぶとか変態か

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月14日 12:20:31 PM

  • 聖龍祭で歯茎もPUされんかなー、PUに入ればそれ目当てでも回すのに

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月14日 12:19:39 PM

  • 悟飯のイラストすげぇカッコいいな……
    これで性能が見合っていれば……

    by 182.251.239.86 匿名 €2020年12月14日 12:19:38 PM

  • イラストは文句の付け所ないと思うぞ、ポイポイ飯とか完セルみたいに棒立ちでも結局文句言うから

    実際言ってるやついたし

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 12:19:34 PM

  • by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月14日 12:15 PM
    今時イラストレーターが漫画描くのって珍しく無いけどね

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 12:19:13 PM

  • 界王拳過去にたくさん出たから虹にするかとボックスを探すが一体もいないことに今気づき自分の無能さを思い知った

    by 60.38.80.28 匿名 €2020年12月14日 12:18:29 PM

  • 聖竜祭とはいえ1点狙いは0.8%くらいだからあんまり期待しない方がいいけどな

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 12:15 PM
    自分はターレス、ジレン、身勝手、歯茎あたりも狙う気持ちで引こうかなと
    旧世代LRが出たら凹むけど

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:18:08 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 12:13 PM
    ふぇにょ◯さんって現役アニメーターでもあるから、
    筆の速さも化け物だよ。
    今のドッカンやレジェンズ、それ以外のDB公式絵の半分くらいがこの人が描いてるし。
    最近出たウエハースポストカードも全種類ふぇにょ◯さんだけど、
    引くぐらいどれも上手い

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 12:17:50 PM

  • イラストは文句のつけようがない

    by 180.0.74.94 匿名 €2020年12月14日 12:17:17 PM

  • LRも超サイヤ人名義で良かったんじゃない?
    速悟飯とは区別化できるし

    by 112.71.0.151 匿名 €2020年12月14日 12:17:00 PM

  • この超サイヤ人1の気で髪がブワッてなるのほんと好き

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月14日 12:15:41 PM

  • 聖竜祭とはいえ1点狙いは0.8%くらいだからあんまり期待しない方がいいけどな

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 12:15:39 PM

  • ふぇにょんさんはイラストレーターであって漫画家ではないからね

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月14日 12:15:36 PM

  • どうせ覚醒前の立ち絵で実装されてても「なんで突っ立ってるだけなんだよトドメのシーン持ってこいよ」とか言われてたんだろうな

    by 126.73.243.235 匿名 €2020年12月14日 12:15:35 PM

  • 三枚とも別キャラで出して欲しいぐらい最高の絵
    変身キャラだったら楽しめたのになー

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:15:09 PM

  • トランクスもピッコロも、ベジータでさえも戦闘不能の中
    超2変身しそれまで手を焼いていた結界が足止めにもならずボジャ軍団を圧倒するチクリ飯はマジでカッコよかった

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年12月14日 12:14:54 PM

  • 確定会心からの連撃とかロマン溢れるな

    by 133.106.44.162 匿名 €2020年12月14日 12:14:50 PM

  • 今回の悟飯や未来悟飯、少年未来トランクスみたいな短髪の超サイヤ人は本当にカッコいい

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 12:14:50 PM

  • by 27.136.90.59 匿名 €2020年12月14日 12:12 PM
    LRもかっこいいけど、覚醒前もかっこいいってことか!LRの方はかっこよくないって言ってると勝手に勘違いしてたわ すまん

    by 1.75.218.63 匿名 €2020年12月14日 12:14:12 PM

  • やっぱふぇにょ◯さん絵上手いなぁ
    個人的に漫画版超もこの人が描いてくれたら良かったんだけど

    by 126.182.236.255

    連載ベースで同じクオリティ出せると思えないけどな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年12月14日 12:13:47 PM

  • この絵師さんの旧劇場版特有の影ガッツリ目な絵いいよね

    by 133.232.242.62 匿名 €2020年12月14日 12:12:51 PM

  • 超1めしはハイスクール枠だからよっぽど壊れないと使わんだろ、この程度なら覚醒放置できるからむしろラッキー

    by 49.98.216.10 匿名 €2020年12月14日 12:12:48 PM

  • ふぇにょ◯は、ツイッターで悟空をパパと呼んでるおば様と仲いいっぽいからあんま好きじゃないんだよなぁ~
    そのおば様撮影禁止ブースで野沢雅子を撮影した動画上げて一度凍結してる

    by 180.14.62.58 匿名 €2020年12月14日 12:12:34 PM

  • エリア悟り飯微妙、界王拳はいいんじゃないか

    by 126.194.93.216 匿名 €2020年12月14日 12:12:07 PM

  • by 1.75.218.63 匿名 €2020年12月14日 12:05 PM

    LRもカッコいいけど、覚醒前は怒りを解放した感じの悟飯っぽさが出てていいんだよね。

    by 27.136.90.59 匿名 €2020年12月14日 12:12:03 PM

  • 悟飯イラスト全部かっこいいのにもったいないなあ

    by 49.98.208.250 匿名 €2020年12月14日 12:12:00 PM

  • イラスト3枚ともバカかっこよくて草
    超1の悟飯ってあんまりかっこよく見えないけどこれはヤバい
    あと界王拳悟空強いな!大幅に上昇って1.45倍だっけ?大幅上昇と違うよな

    by 126.140.135.120 匿名 €2020年12月14日 12:10:27 PM

  • 青年悟飯は気力面を強化して欲しかったなぁ…
    必殺撃たなきゃならないんだから尚更

    by 49.98.157.167 匿名 €2020年12月14日 12:09:53 PM

  • 何にせよ今回だけは出るまで引くぜ〜
    聖龍祭だし勝ち確やな

    by 59.86.140.246 匿名 €2020年12月14日 12:09:49 PM

  • ふぇにょんが描いたベジットvsブウ本当に上手かった

    by 126.182.82.212 匿名 €2020年12月14日 12:09:41 PM

  • 界王拳、いいじゃないか…
    始めて3枚目とかにゲットしたから感慨深いわ

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年12月14日 12:09:15 PM

  • ガチャって明日の何時から?

    by 219.59.166.194 匿名 €2020年12月14日 12:09:11 PM

  • 速5個って結構キツイな、つっても何色でもOKだったら流石に強すぎかな?

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年12月14日 12:09:09 PM

  • 絶滅エリアGT組の極限にまた半年とか空くんじゃねぇだろうな…?

    by 126.193.86.136 匿名 €2020年12月14日 12:08:42 PM

  • やっぱふぇにょ◯さん絵上手いなぁ
    個人的に漫画版超もこの人が描いてくれたら良かったんだけど

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 12:07:31 PM

  • 界王拳は速気玉じゃなくてどんな気玉でもOKが良かったなー

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年12月14日 12:07:15 PM

  • DEF大幅上昇で無いのは残念だが、それでも割と強そうな界王拳キャラが出たのは嬉しい

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月14日 12:05:53 PM

  • 悟飯のイラストLRの方でも普通にかっこよくない? 演出はちょっと不満があるけど、イラストはめっちゃ好きなんだけど

    by 1.75.218.63 匿名 €2020年12月14日 12:05:21 PM

  • 覚醒前かっけえ。。LRの威厳ある

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月14日 12:05:21 PM

  • LRよりUR時の方が好きかも悟飯のカード

    by 126.182.236.255 匿名 €2020年12月14日 12:05:17 PM

  • お、超17号交換出来るやん
    ラッキー

    by 126.157.107.157 匿名 €2020年12月14日 12:05:15 PM

  • やっぱ歯茎みたいに堂々と正面向いてパワー全開した方がかっこいいな

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月14日 12:04:35 PM

  • ボージャックなんて回すんじゃあなかったわ

    by 36.11.229.176 匿名 €2020年12月14日 12:04:28 PM

  • 界王拳悟空はそこそこ強そうだけど、超1悟飯どうするんだこれ
    ハイスクール悟飯持ってない人でも使わなそう

    by 122.31.241.99 匿名 €2020年12月14日 12:04:14 PM

  • そうすると同名問題がね

    by 180.51.100.201 匿名 €2020年12月14日 12:03:39 PM

  • 限凸URのイラストかっこよすぎて草
    こっちLRにしてほしかったわ…

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月14日 12:02:42 PM

  • 覚醒前の絵カッコいい

    by 182.251.191.162 匿名 €2020年12月14日 12:02:29 PM

  • 界王拳悟空は長期戦もいけるようになって嬉しいわ
    気玉変換あったら最高だったけど

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月14日 12:02:23 PM

  • これでチェインのカードはほぼ実装不可なのが分かるな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 12:01:44 PM

  • こんにちわ✨

    by 180.30.61.21 匿名 €2020年12月14日 12:00:26 PM

  • 悟飯ちゃん出るまで引くぜ!

    by 126.147.150.56 匿名 €2020年12月14日 12:00:22 PM

  • 相変わらずニート並みの更新

    by 139.162.88.194 匿名 €2020年12月14日 12:00:15 PM

  • 引くか悩む!

    by 125.4.242.135 匿名 €2020年12月14日 12:00:01 PM

  • ごはーん!

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月14日 11:59:54 AM

  • サンタ悟飯ちゃんかわいい

    by 126.33.139.60 匿名 €2020年12月14日 11:59:54 AM

  • 界王拳結構つえーな

    by 115.176.87.111 匿名 €2020年12月14日 11:59:52 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム