数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

10月末のフェス限定キャラクターが先行公開!

time 2023/10/28

10月末のフェス限定キャラクターが先行公開!

本日は『ブレイカーズ1周年放送』で先行公開の予告があったドッカンバトルですが、その通りに17時に先行公開が行われました。

人選は予告通りの『ピッコロ&悟飯』ですが、『交代機能』を持ったキャラクターとなっています。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新規フェス限定キャラクター

【壮絶な防衛戦】ピッコロ&孫悟飯(幼年期)/孫悟飯(幼年期)

『1,2番手だと40%軽減』『3番手だと3T持続の裏のターンサポート』で性能の色を大きく変え、更に『HP70%以下』でお手軽復活を狙えるキャラクターです。

『軽減は攻撃を”受ける時”にHP70%以上が必要』『行動前DEFが終わってる』『リンクも汎用的なものは全く無い』という感じなので1番手配置はアイテム必須、2番手だとリンクを壊しがち…という事で操縦しにくそうな印象ですが、3番手での『3ターン裏のターンサポート』は掛け値無しに優秀でしょう。

200%サンド・HP依存部分ATK100%up・3番手配置・超激戦リンクのみでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK540万、行動前DEF13.9万、行動後DEF41.8万
4凸:ATK740万、行動前DEF17.9万、行動後DEF53.9万

1,2番手だとサポートが消えて更に実数値は若干下がるし火力は会心やら連撃やらも一切無し、基礎戦闘力の部分は心許ない感じ…ではありますが、実戦ではDEFリンクやらの上乗せも狙いやすくはあるでしょうか。

 

リーダー・フレンド編成ならDEFリンクやサポートで上乗せが狙える所もあるし、編成を選べば序盤の通常攻撃耐性くらいは十分何とかなりそうではあります。

逆に170%編成とかに入れても全然実数値が足りなさそうですが、『HP70%以下』になった時点で復活も狙って行けるし、使う場を選べば…という感じではあるでしょうか。

 

【壮絶な防衛戦】孫悟飯(幼年期)

『復活したターン』だけは信じられないくらい強く、ATK,DEF300%upに加えて100%会心、チームに悟空が居れば100%回避まで発動するというトンテモ性能です。

取り敢えず、200%サンド・HP58%以上・復活ターン・超激戦リンクのみでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK1,251万&100%会心、行動前DEF11.2万、行動後DEF112万
4凸:ATK1,704万&100%会心、行動前DEF14.5万、行動後DEF145万

『リンクたった1個』という条件からコレ、後はリンクやサポートで伸びしろしかないし、悟空が居れば100%回避まであります。短期決戦に移行気味の現環境では非常に決定力のある形態でしょう。

ただ、『師弟の絆+サイヤ人編』で率先して入れたい悟空のカードとか全然無いし、かといって他のチームに入れようとすると前述のように交代前がネックになるし、気兼ねなくフルパワーになれる環境がまだ整ってない感はあります。

回避が無いと全体攻撃には最初から最後まで一貫して弱いし、インパクトのある性能ではありますが相応に穴もデカい感じのキャラクターでしょうか。

 


☆新規お供キャラクター

【強戦士サイヤ人の目覚め】ベジータ&ナッパ

3番手配置で条件を満たすと『行動後DEF615%up&30%軽減&全属性ガード』で盤石の守りを展開出来るキャラクターです。

掛け算パッシブで行動前DEFも上がるので全体攻撃耐性も高く、単発火力もそう高くはないですが追撃はあるし、敗因になりづらい『チームの最後の1枠』を埋めるキャラとしては非常に良い性能デザインでしょう。

カテゴリ&パッシブ条件を考えると応用範囲はそこまで広くはないかもしれませんが、今の火力インフレ環境で『足を引っ張らない3枠目』というのも大概貴重であり、理想の差し込み枠キャラクターという感じです。

 


以上です。

ピッコロ&悟飯は操縦性に難アリという感じの性能ですが、取り敢えずインパクトのある強さは持っているでしょうか。最近こういう性能デザイン多くない…?

本日先行公開がありましたが、おそらくデータインは明後日の月曜日にはなりそうです。1日インターバルは空きそうですが、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今800個有るけど年末迄貯めるかな

    by 115.36.83.251 匿名 €2023年10月29日 3:18 PM
    周年まででも良いんじゃない?

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年10月29日 5:45:51 PM

  • 今800個有るけど年末迄貯めるかな

    by 115.36.83.251 匿名 €2023年10月29日 3:18:48 PM

  • さっさと4ねよ発達w面白いと思ってんの?笑

    by 1.75.217.76 匿名 €2023年10月29日 3:31 AM

    真面目に聞いてんのに邪魔すんなクズ
    おめーには聞いてねえんだよ

    by 153.250.20.191 匿名 €2023年10月29日 3:02:29 PM

  • ブーメランささってんなあ色々

    by 159.28.68.70 匿名 €2023年10月29日 12:23:40 PM

  • by 125.198.9.178 ちーんぽ €2023年10月28日 11:41 PM

    さっさと4ねよ発達w面白いと思ってんの?笑

    by 1.75.217.76 匿名 €2023年10月29日 3:31:22 AM

  • なにいってんのこいつ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月28日 11:48:48 PM

  • 伝説降臨に悟飯筋斗雲で交代悟空とか出てきそうや

    by 223.217.179.234 匿名 €2023年10月28日 9:54 PM

    それどこ情報?海外?リーク?
    それとも今回の生放送であったの?
    もし見てたら教えてくれ

    by 125.198.9.178 ちーんぽ €2023年10月28日 11:41:48 PM

  • 別人の振りしてんの見苦しくて草
    反応してる時点で自白してて草

    by 49.109.6.196 匿名 €2023年10月28日 11:38:08 PM

  • それIP違うけど…?

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 11:19:06 PM

  • 4日前の昼間もここを監視してるガチニートいるね…キモこわ

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 10:21 PM

    ゴミボックス自慢してて草

    by 1.73.149.31 匿名 €2023年10月28日 10:44:44 PM

  • 原作のくそったれめのシーン、絶望的なシーンのはずなのに絵がよくてかっこいい

    by 133.106.93.85 匿名 €2023年10月28日 10:31:17 PM

  • ただでさえキャラ少ないのに細切れで出したせいで新旧入り乱れた歪なパーティーしか組めなくなったカテゴリ。
    もはやネタも無く今後の将来性も無い哀れなカテゴリ、サイヤ人編

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年10月28日 10:27:35 PM

  • 大乱戦みたく毎月どれかしらチャレンジイベントの敵設定変更して報酬リセットしてくれねえかな
    各ステージ龍石1,2個くらいでいいからさ
    そんくらいの難易度とやるインセンティブないとモチベ保たなくなってきた

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年10月28日 10:27:05 PM

  • 4日前の昼間もここを監視してるガチニートいるね…キモこわ

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 10:21:29 PM

  • サイヤ人編とかいうクソカテゴリ

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月28日 10:18:33 PM

  • 確かに20倍界王拳のフェス限来てほしいな
    アクティブはかめはめ波で、倒せなかったら「くそったれめ!」って言って逆KO演出やってほしいw

    by 217.178.201.252 匿名 €2023年10月28日 10:14:40 PM

  • 超見てても結局おっさんなんだからいちいち喧嘩すんなよ
    逆コナンかよ

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 10:00 PM

    おっさん煽りに反応してしまう車好きの底辺おじさん?

    by 49.109.7.77 匿名 €2023年10月28日 10:08:00 PM

  • 地球破壊しようとしてるシーンなのに超なんだからベジータは何がなんでも超系キャラだよ

    by 106.146.101.45 匿名 €2023年10月28日 10:05:42 PM

  • Zのアニメはなんか同じシーンの原作に比べてキャラデザインに古さを感じることが多い
    原作は古さを感じないから昔の鳥山明はすごかったんだなと思う。セル編あたりから漫画でも手抜きしてるのか作画崩壊してるコマ目立つようになるが

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 10:04:18 PM

  • 超見てても結局おっさんなんだからいちいち喧嘩すんなよ
    逆コナンかよ

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 10:00:20 PM

  • リクーム戦ベジータとか望んでるのおっさんしかいねぇよ
    そんなとこせいぜいイベント産か通常産

    by 49.96.229.226 匿名 €2023年10月28日 9:55 PM

    というかおっさんでもリクームが見た目よりも強かったことしか覚えてない

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 9:57:53 PM

  • ドラゴンボールのアニメは古いのも作画がひどいの多いからアカツキも四苦八苦やろな
    超は第6宇宙くらいから平均的にマシになったけど(それでも作画よいとはいえない)、Zはたまにマシになるだけでわりと平均的にひどい。

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 9:56:41 PM

  • リクーム戦ベジータとか望んでるのおっさんしかいねぇよ
    そんなとこせいぜいイベント産か通常産

    by 49.96.229.226 匿名 €2023年10月28日 9:55:06 PM

  • 伝説降臨に悟飯筋斗雲で交代悟空とか出てきそうや

    by 223.217.179.234 匿名 €2023年10月28日 9:54:35 PM

  • リクーム戦ならベジータよりリクームのフェス限はよ

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 9:52:01 PM

  • カテゴリ大量にあるんだからキャンペーン毎にピックするカテゴリ決めて、そのカテゴリを最前線まで戦えるようにしていくって感じならあんまインフレしなさそうなのに

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月28日 9:51:01 PM

  • むしろキャラの追加が遅い。常に新しいキャラで編成を更新していくのが楽しいのに。

    by 106.133.48.176 匿名 €2023年10月28日 9:33 PM
    そんなんインフレ進めるだけやんけ。キャラ追加のペースより使う場所を増やす方がよっぽど大切やろ

    by 49.104.1.52 匿名 €2023年10月28日 9:47:57 PM

  • 20周年じゃね?あとリクーム戦ベジータもいつまでも出さんな
    珍しくアニメの神作画シーンなのに

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 9:47:14 PM

  • 早くフリーザ編の20倍界王拳出して欲しいわいつまで渋ってんだ

    by 223.219.163.234 匿名 €2023年10月28日 9:40:22 PM

  • 股間はプロテクターしてんのかな

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 9:39:42 PM

  • 腕ふっと
    億のブルーコンビもベジータの腕が太かったな

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 9:38:56 PM

  • 不細工なベジータだな

    by 133.106.91.148 匿名 €2023年10月28日 9:37:35 PM

  • 貼り忘れ

    by 125.197.236.24 匿名 €2023年10月28日 9:36:30 PM

  • 全ガ持ってそうな顔してるよなぁ!?

    by 125.197.236.24 匿名 €2023年10月28日 9:35:55 PM

  • むしろキャラの追加が遅い。常に新しいキャラで編成を更新していくのが楽しいのに。

    by 106.133.48.176 匿名 €2023年10月28日 9:33:51 PM

  • キャラばかり追加されても使い道がない問題をなんとかしてくれ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月28日 9:29:01 PM

  • ダーブラ天使も極側ではないんだな

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 9:27:04 PM

  • 最近は素直な性能のキャラがいなくなったな。

    by 42.125.186.55 匿名 €2023年10月28日 9:18:10 PM

  • 周年、ダウンロード記念以外高難易度追加されないから引く気しないわ
    使うところなし

    by 220.144.182.89 匿名 €2023年10月28日 9:11:42 PM

  • ベジータが超になった瞬間は
    悟空の魂を移動させて復活させればいいだと思う
    悟飯もお礼とあっからさん付けになったし

    by 104.28.83.214 匿名 €2023年10月28日 9:10:30 PM

  • 今までは元ネタが良かっただけで、アカツキに優れた演出を一から作る力なんてないってベジットスペシャル出た時点でわかりきってた
    オワコン一直線の時代遅れクソゲー

    by 49.106.131.68 匿名 €2023年10月28日 9:07:34 PM

  • スッカラカンタイム定期

    by 114.172.230.134 匿名 €2023年10月28日 9:07:25 PM

  • ベジータの演出ひでーな

    by 126.126.7.78 匿名 €2023年10月28日 9:01:22 PM

  • 魔閃光爆発するシーンちゃんとアニメあんのになんで自分たちオリジナルのクソショボ爆発にしたの?

    by 1.73.23.23 匿名 €2023年10月28日 9:01:10 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月28日 8:42 PM
    20号を追いかけたことで心を入れ替えて超系になったよね。
    天下一武道会報酬の力ベジータがvs18号戦のイラストだからね

    by 106.133.122.29 匿名 €2023年10月28日 8:56:07 PM

  • そういえば凄い今更だけどこの時のピッコロって指5本だったっけ?
    そもそもいつから指が5本になったかも覚えてないけど

    by 180.1.13.69 匿名 €2023年10月28日 8:55:15 PM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月28日 8:48 PM
    純粋サイヤ人ならスタメンじゃない?リンクも自前の気力補正あるし

    by 106.133.122.29 匿名 €2023年10月28日 8:54:30 PM

  • カテゴリならLR知悟空4に師弟の絆付いてないのはおかしいと思う
    ウーブは弟子じゃないのかよ

    by 118.13.89.109 匿名 €2023年10月28日 8:53:24 PM

  • by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 8:48 PM

    未来で悟空とフリーザが対峙する未来を見た上で「これで全てが変わる。カカロットの運命〜。」とかなんとか言ってたから、これでカカロットがフリーザと戦うことはなくなるみたいな親心芽生えてたの、かも?的なね

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:52:53 PM

  • ソッシャゲのカテゴリにあれこれ考えるだけ時間の無駄

    by 49.98.165.92 匿名 €2023年10月28日 8:51:13 PM

  • ベジータ、ナッパ普通によくね?

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月28日 7:59 PM

    本人の性能は極系に求められてたもの完全に揃えてる気がするけどリンクとカテゴリとリーダーがね…

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年10月28日 8:48:54 PM

  • バーダックとかたった一人の最終決戦ですら悟空の事なんとも思ってなかった気がするけどなんで親子の絆ついてるんだ?
    思いを託しただけやん

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 8:48:47 PM

  • にわかがカテゴリについてぺちゃくちゃ連投した挙句指摘受けまくってんの面白すぎるな

    by 49.96.244.12 匿名 €2023年10月28日 8:44:51 PM

  • よくもまあサイヤ人編クッシの名シーンを酷い演出にできるな
    これこそ大型CPでやってほしかったわ

    by 106.146.1.12 匿名 €2023年10月28日 8:44:44 PM

  • いいシーンの演出もちを寿命短そうな性能で出すのやめてくれねえかな

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年10月28日 8:43:57 PM

  • 今更ドカバトのカテゴリでああやこうや推測し合うのはナンセンスで、運営のさじ加減ひとつ
    命運をかけて闘っても、「フルパワー」をもらえてないキャラは舐めプ判定されてんだぞ

    by 49.98.137.222 匿名 €2023年10月28日 8:43:56 PM

  • by 58.191.62.41
    人造人間編序盤まで極系だぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月28日 8:42:49 PM

  • 2人組キャラ多すぎなw
    ネタ切れ感ハンパねぇwww

    by 60.68.158.116 匿名 €2023年10月28日 8:42:22 PM

  • by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:18 PM

    ↓にもコメされてるが少年悟空の親子の絆の相手はじいちゃん、じいちゃんの親子の絆の相手は実子や父母が登場してない時点で悟空のこと確定

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:40:42 PM

  • よくもまあこんなダサいイラスト起用するな

    by 126.106.198.230 匿名 €2023年10月28日 8:39:28 PM

  • 片想いせし者カテゴリでも作ったらいいんじゃね?

    by 1.73.139.249 匿名 €2023年10月28日 8:36:54 PM

  • いやぁヒーローズ楽しみだねえ
    まあ最近の流れを見るに今年は普通に弱いかもしれないけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月28日 8:35:40 PM

  • ナメック星編の途中までベジータ極キャラなんですが

    by 58.191.62.41 匿名 €2023年10月28日 8:30:14 PM

  • ベジータはどうみても極悪人だからな
    でもなんでバーダックは極側ではないか謎

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:29:47 PM

  • ベジータは超系のキャラのはずなのに極で出るんですな

    by 106.146.100.154 匿名 €2023年10月28日 8:26:49 PM

  • 前回の1718号も悟空がいる時〜のパッシブだったよな
    もうちょい工夫しようよ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月28日 8:26:20 PM

  • 少年悟空にも親子の絆ついてるからつくんじゃね

    by 133.106.90.19

    少年悟空はじいちゃんだぞ

    by 126.234.95.96 匿名 €2023年10月28日 8:24:13 PM

  • 必殺演出ダサいのは使っててつまんない
    ヒーローズの方がマシってことでヒーローズ引かせる作戦か
    でも年末までは石貯めます
    年末に去年のような明らかなぶっ壊れこないなら周年まで貯めます

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:23:15 PM

  • 師弟で使うとろくな悟空いないな
    結局は地球育ち位しか悟空と組めない
    復活しないなら悟空いなくてもいいけど
    何か色々と中途半端

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 8:20:17 PM

  • もし仮にラディッツの一方的な兄貴分だとしてもラディッツにしか付かないんじゃね

    GTウーブの師弟の絆と同じで

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:13 PM

    少年悟空にも親子の絆ついてるからつくんじゃね

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:18:22 PM

  • ベジータナッパの方が当たり

    by 122.17.204.233 匿名 €2023年10月28日 8:15:34 PM

  • 復活後の悟飯のドドド走り草
    エリマキトカゲかよ

    by 153.151.72.128 匿名 €2023年10月28日 8:14:11 PM

  • by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:08 PM

    もし仮にラディッツの一方的な兄貴分だとしてもラディッツにしか付かないんじゃね

    GTウーブの師弟の絆と同じで

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:13:25 PM

  • 悟空ピッコロもそうだけど、この謎の忍者走りみたいなの勘弁して

    by 126.211.112.156 匿名 €2023年10月28日 8:13:24 PM

  • ラディッツさんがアップを始めたようです

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年10月28日 8:13:17 PM

  • イベント産バーダックなんているんだな
    運営も忘れてそう

    by 37.19.205.203 匿名 €2023年10月28日 8:12:44 PM

  • だからイベ産バーダックには親子の絆ないんやろな

    多分何回か未来見たことで最期にカカロットに情が芽生えたかなんかしたんじゃね多分

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:05 PM

    子供捨てる前なんじゃね

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:10:56 PM

  • バーダックがいいならラディッツとすべての悟空に兄弟の絆もつけてよくね?
    ラディッツの一方的な兄貴分で
    兄弟の絆も悟空、ベジータ、ゴクベジにつくとなると親子の絆並の大規模カテゴリになるけど

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:08:28 PM

  • すまん、これでどうやって戦えばいいんだ?

    by 49.105.103.160 匿名 €2023年10月28日 8:06:43 PM

  • by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:59 PM

    だからイベ産バーダックには親子の絆ないんやろな

    多分何回か未来見たことで最期にカカロットに情が芽生えたかなんかしたんじゃね多分

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 8:05:47 PM

  • by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:59 PM
    もしかしたらラディッツとの絆かも…?

    by 14.10.33.131 匿名 €2023年10月28日 8:04:58 PM

  • まあ悟空に限らず、クリリンも大人になってから師弟の絆ないし、悟飯も魔人ブウ編入ったら無くなるから

    悟空以外も薄情者よ

    by 126.156.103.225 匿名 €2023年10月28日 6:59 PM

    運営がてきとーに決めるだけのことで薄情って言われる全キャラ可哀想
    そしてトランクスは希望繋がりませんでした

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 8:03:43 PM

  • そもそもバランスとか知らんからさっさと付ければ良いだけの話、そもそも今年実装された悟空以外師弟の絆あっても対して変わんないだろうし
    今更付けるの嫌なだけだろ多分

    by 126.156.53.217 匿名 €2023年10月28日 8:01:58 PM

  • by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:59 PM
    最期の最期でカカロットに意思を一方的に託してるから…
    これを有りにしても絆でも何でもねえじゃんってなるけど

    by 118.106.222.174 匿名 €2023年10月28日 8:01:29 PM

  • Zバーダックに親子の絆があるのもバランス調整よな
    お前子供クズっていって捨ててるやんけ

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:59:46 PM

  • ベジータ、ナッパ普通によくね?

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月28日 7:59:30 PM

  • 極限誰になるんだこれ
    未極限のフェス限で関連したキャラいないからワンチャンベジータナッパ極限あるか?ちょっと早いけど

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月28日 7:58:56 PM

  • 演出は上半期とオリジナルで力入れたから9周年までこのクオリティが続くと予想

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月28日 7:57:56 PM

  • by 49.105.67.158 匿名 €2023年10月28日 7:48 PM

    元々運営の付け方からしてガバガバカテゴリなんだから、そんな具体的な理由聞いても返答なんてこんやろ

    じゃあ、なんでシャンパ編としても扱ってる節があると思ったのか「具体的な理由」を教えて下さいって言われたら答えられるの?

    お互いに損しかないような無駄な争いはやめとけって

    by 126.247.126.156 匿名 €2023年10月28日 7:55:46 PM

  • 答え合わせ出来ないんだから、自分らの妄想で熱くなるなや

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年10月28日 7:53:30 PM

  • もうちょっとZアニメに寄せられなかったんかなぁ
    クッソいいシーンなのに物足りなさすぎる

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年10月28日 7:31 PM
    え、めっちゃ再現出来てね?魔閃光のもっと迫力無かったっけ?とは思ったけど。

    by 60.102.64.90 匿名 €2023年10月28日 7:52:19 PM

  • ナッパベジは欲しいな

    てかカテゴリの有無で薄情者になるの草 
    まぁバランス調整の為と演出もってるかどうかっぽいな

    オワコンビに師弟の絆ないのは俺も謎に思うけど

    by 106.155.60.113 匿名 €2023年10月28日 7:51:34 PM

  • 師弟の絆は明らかにバランス調整してるわ
    フル4にあったらかなり話が変わるし
    悟空につけてしまったら合体するゴクベジにもつくやつ多くなってしまうからな

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年10月28日 7:50:00 PM

  • 力ブルー界王拳は第6宇宙戦のブルー界王拳としても扱ってる節があるからな、龍拳に魔人ブウ編が付いてるようなもん

    by 49.105.68.70 匿名 €2023年10月28日 7:33

    それはない

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:44 PM

    じゃあなんで師弟の絆もってんのか具体的に納得できる説明をください

    by 49.105.67.158 匿名 €2023年10月28日 7:48:30 PM

  • 行動前と後でDEF10倍差あるのかよ

    by 126.129.145.179 匿名 €2023年10月28日 7:44:45 PM

  • 力ブルー界王拳は第6宇宙戦のブルー界王拳としても扱ってる節があるからな、龍拳に魔人ブウ編が付いてるようなもん

    by 49.105.68.70 匿名 €2023年10月28日 7:33

    それはない

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 7:44:40 PM

  • アニメと違って何回も見ることを想定してるから、ある程度アッサリしてないと飽きがきやすくて困るんだよな
    特に復活演出はスキップないし

    by 126.156.213.72 匿名 €2023年10月28日 7:34:29 PM

  • 力ブルー界王拳は第6宇宙戦のブルー界王拳としても扱ってる節があるからな、龍拳に魔人ブウ編が付いてるようなもん

    by 49.105.68.70 匿名 €2023年10月28日 7:33:30 PM

  • by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 7:24 PM

    亀仙流は……自由なんだぜ

    亀仙人のありがたいお言葉があるからな

    by 126.245.28.157 匿名 €2023年10月28日 7:32:30 PM

  • もうちょっとZアニメに寄せられなかったんかなぁ
    クッソいいシーンなのに物足りなさすぎる

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年10月28日 7:31:43 PM

  • 亀仙流あるのに師弟の絆ないのほんと草
    かめはめ波とかの技術は忘れてないけど、絆は忘れてるってことか
    悟空じゃなくてお松が薄情なのかな?

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 7:24 PM

    バランス調整にしても地球育ちの戦士とかいうすでに頭おかなカテゴリあるし、師弟の絆はZ以降の悟空全部入れてもいいよな
    あと変身強化も実際は超サイヤ人全部入らないとおかしい

    by 106.180.44.67 匿名 €2023年10月28日 7:30:01 PM

  • by 126.44.194.147 匿名 €2023年10月28日 7:18 PM

    年末そのダブルフェスやって、魔人ブウ編の年末ゴクベジ極限やってほしいわ

    by 126.33.209.243 匿名 €2023年10月28日 7:25:09 PM

  • 亀仙流あるのに師弟の絆ないのほんと草
    かめはめ波とかの技術は忘れてないけど、絆は忘れてるってことか
    悟空じゃなくてお松が薄情なのかな?

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 7:24:59 PM

  • by 126.44.194.147 匿名 €2023年10月28日 7:18 PM
    サイヤ人編の悟空ベジータは演出使い切ってしまった感あるしね

    by 1.73.155.161 匿名 €2023年10月28日 7:24:37 PM

  • ブルー界王拳はウイスとの絆だぞ
    復活のFのキャラだし

    by 219.102.87.179 匿名 €2023年10月28日 7:24:34 PM

  • 別に時間が経って絆無くなるのは良いけど(よくない)ウーブみたいな一方通行の絆は直してあげてほしい、かわいそう

    by 126.156.47.193 匿名 €2023年10月28日 7:23:56 PM

  • めたくそ足プルプルしててワロタ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年10月28日 7:20:05 PM

  • by 111.217.49.168
    亀仙人のじっちゃん心臓マッサージするシーンがあるからそこ取り上げてんじゃね
    身勝手になってからはじっちゃんリタイアしてるし

    by 126.253.6.33 匿名 €2023年10月28日 7:19:12 PM

  • 近いうちにサイヤ人編の悟空ベジータWフェスやるなら評価は上がりそうだけどそんな気の利いたことしてくれなそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2023年10月28日 7:18:01 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2023年10月28日 7:14 PM

    バーストモード用じゃね

    by 126.35.6.252 匿名 €2023年10月28日 7:17:23 PM

  • トンテモ性能か、弱そうやな

    by 180.198.81.92 匿名 €2023年10月28日 7:17:15 PM

  • URで気力+12ってなんの意味があるの?

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年10月28日 7:14 PM

    ただインパクトある性能に見せたいだけだろうね
    仮にリーダースキル補正0ですら無条件の気力補正が+4あるから過剰だし

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月28日 7:16:38 PM

  • 復活後、1ターンだけ超強化って性能ならもっとぶっ飛んだ強化して欲しかったな……
    チームに1体しか入れたくない性能だからなおさら

    by 49.250.138.134 匿名 €2023年10月28日 7:15:57 PM

  • by 101.143.16.209
    UR速ゴルフリのパッシブでも見るか…

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 7:14:57 PM

  • 悟空は界王拳使ってると界王様との絆判定されてんじゃね?って思ったけどボックス見たらガバガバだったわ。お前もう亀仙流降りろ

    by 112.138.78.5 匿名 €2023年10月28日 7:14:46 PM

  • URで気力+12ってなんの意味があるの?

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年10月28日 7:14:10 PM

  • パッシブの文章長すぎて笑ってしまった
    たまにはもっとシンプルかつ一目で強いって分かるパッシブ見たいな

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月28日 7:12:42 PM

  • by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月28日 7:01 PM

    多分ブルー界王拳がイレギュラーかミス

    サバ編で師弟の絆持ってる悟空がそれだけだし
    界王拳ブルーになった時だけ師弟の絆付くって意味わからんしな
    それかアクティブ元気玉が関係してるかか

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 7:11:37 PM

  • 過去一好き

    by 223.217.179.234 匿名 €2023年10月28日 7:10:52 PM

  • まーたなんか微妙な性能してんな

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年10月28日 7:09:00 PM

  • 気付いたんだけど復活演出でうつ伏せで倒れたのに瀕死状態で仰向けになるピッコロさんwwwwwwww

    by 153.189.164.238 匿名 €2023年10月28日 7:02:58 PM

  • ブルー悟空って師弟の絆ついてなかったりするよね
    特にURブルー界王拳には師弟絆あるのに、ブルー界王拳&キラベジに師弟の絆がないの謎
    キラベジにはキャベどのとの師弟絆あるから、あのオワコンビには師弟の絆あるべきなのに

    URブルー界王拳の方は亀仙人との師弟の絆ってことなのかな…?

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月28日 7:01:54 PM

  • BGMはこれ歴代でも割と上位狙えるレベルで神では?後古川登志夫さん本当バケモン

    by 110.135.157.177 匿名 €2023年10月28日 7:01:53 PM

  • まあ悟空に限らず、クリリンも大人になってから師弟の絆ないし、悟飯も魔人ブウ編入ったら無くなるから

    悟空以外も薄情者よ

    by 126.156.103.225 匿名 €2023年10月28日 6:59:56 PM

  • 下手したら全悟空に師弟付いててもおかしくないのに
    特定の悟空しか付いてない露骨な調整

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 6:53:46 PM

  • 悟空で師弟の絆持ってるの少年編とセル編とブルーだから
    ・成長して亀仙人に絆感じなくなってる
    ・少年期悟飯しか弟子と認めない(ウーブは片想い)
    ・出会ってちょっとのウイスには普通に絆感じてる
    こういうことだよね

    by 126.156.47.193 匿名 €2023年10月28日 6:53:40 PM

  • 8周年のチェインバトルと言い、ゲロミューの必殺演出と言い、頂上決戦クリリンの極限イベントと言い、今回の新カードと言い
    今年はナッパが大活躍だな
    今度の極限枠もたぶんLRナッパベジータだろうし

    by 1.73.153.172 匿名 €2023年10月28日 6:53:27 PM

  • by 49.98.40.2 匿名 €2023年10月28日 6:46 PM

    師弟の絆は章毎で区切られるっぽいのと、23回天下一以降の神様が実装されてないからの可能性がある

    絆系は相手がドッカンに実装されてないと絆付かない謎ルールがあるから
    今ある神様は少年編のだけだし

    亀仙人は流石に何年修行つけてもらってないのって感じだし…
    恐らく同じ理由で魔人ブウ編悟飯にも師弟の絆がない

    by 126.193.63.101 匿名 €2023年10月28日 6:53:18 PM

  • 悟空とかいう亀仙人にも神様にも師弟の絆感じてないカス

    by 49.98.40.2 匿名 €2023年10月28日 6:46 PM

    酷いやつだよな

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月28日 6:51:53 PM

  • 悟空とかいう亀仙人にも神様にも師弟の絆感じてないカス
    by 49.98.40.2 匿名 €2023年10月28日 6:46 PM

    もっと言うと、昔キャンペーンであったように悟空には師匠が最低でも7人いるからな
    悟空が薄情なサイコパスなのか、逆に師匠多すぎて絆が薄いのか

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 6:50:33 PM

  • 悟空が師弟の絆持ってないのはガチ目のバランス調整のつもりだったんだろうな。親友の絆は全員持ってるから尚更

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月28日 6:50:31 PM

  • このピッコロサンドだと、サイヤ人編常に120%サポートかかるの?強そう?

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年10月28日 6:49:45 PM

  • こっち使うのか、LRで出せるキャラやん、もったいない

    by 123.226.8.220
    天下一LRの方でLRとしてはやっちゃったからね

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年10月28日 6:49:42 PM

  • ガチ恋距離ナッパ❤︎

    by 133.123.24.125 匿名 €2023年10月28日 6:48:20 PM

  • 悟空とかいう亀仙人にも神様にも師弟の絆感じてないカス

    by 49.98.40.2 匿名 €2023年10月28日 6:46:31 PM

  • こっち使うのか、LRで出せるキャラやん、もったいない

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年10月28日 6:45:17 PM

  • 8周年バビディに心身の侵食があるのと同じ理由よ

    スタンバイ発動で、ベジータ洗脳シーンがあるからカテゴリ入ってる

    というように、演出でカテゴリが左右される場合もしばしばある

    by 126.193.56.136 匿名 €2023年10月28日 6:45:17 PM

  • by 126.193.56.136 匿名 €2023年10月28日 6:43 PM
    なるほど納得した

    by 126.156.47.193 匿名 €2023年10月28日 6:44:20 PM

  • 親ギャリ以降露骨に○番目パッシブ持ち増えたな

    by 133.203.144.102 匿名 €2023年10月28日 6:44:16 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 6:38 PM
    交代キャラは交代前のカテゴリ引っ張られるでしょ
    LRナッパベジータは交代前がナッパだけど持ってるからなんでかなーって

    ただ他のナッパのカテゴリ確認してたら持ってなかったしLRの方がイレギュラーっぽいけど

    by 126.156.47.193 匿名 €2023年10月28日 6:43:38 PM

  • 更に補足しとくとナッパ/ベジータに悪逆非道があるのは交代演出で仲間56ししてるからね

    by 126.193.56.136 匿名 €2023年10月28日 6:43:14 PM

  • 単に交代ナッパが交代カードは交代前のキャラ準拠のカテゴリって定義を何故かこいつだけぶち壊してベジータの悪逆非道カテゴリもらってるってだけだぞ
    まぁカテゴリ分けの定義は交代演出も加味してるというなら間違っちゃいないが
    コンビネーションカードは両者に共通したカテゴリしかもらえないからベジータしか持ってない悪逆非道カテゴリには入ってないんだ

    by 106.146.44.69 匿名 €2023年10月28日 6:42:28 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 6:38 PM
    それなら普通になぜかナッパが悪逆非道じゃないってことか、ごめん自分もベジータに悪逆非道持ってないかと思ってた

    by 58.93.140.210 匿名 €2023年10月28日 6:42:07 PM

  • 天下一悟空要員としての復活はいいよな
    8周年で復活したら地獄見そうだけど

    by 223.219.163.234 匿名 €2023年10月28日 6:41:33 PM

  • by 58.93.140.210 匿名 €2023年10月28日 6:39 PM

    基本、悪逆非道カテは仲間をあの世に送った奴のカテゴリだよ

    by 126.193.56.136 匿名 €2023年10月28日 6:41:02 PM

  • 天下一悟空編成で使えそう

    by 180.199.31.99 匿名 €2023年10月28日 6:40:24 PM

  • by 126.156.35.11 匿名 €2023年10月28日 6:35 PM
    多分だけど悪逆非道持ってないベジータはまだ戦ってないとかそういう事なんじゃね。ナッパ、大猿は悟空達と戦ってるから持ってるみたいな。なんとなくだけど

    by 58.93.140.210 匿名 €2023年10月28日 6:39:37 PM

  • by 126.156.35.11 匿名 €2023年10月28日 6:35 PM

    ナッパじゃなくてベジータが悪逆非道カテ持ちってこと

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 6:38:22 PM

  • by 126.156.35.11 匿名 €2023年10月28日 6:35 PM
    ナッパ56したから入ってるんでしょ?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 6:37:25 PM

  • たしか天下一報酬の悟空で師弟の絆持ってるのいたよね
    そいつが極限してくれたら結構いい感じかも

    by 58.93.140.210 匿名 €2023年10月28日 6:36:18 PM

  • ベジータの演出よく見たらナッパも一緒に死んでないか?
    というかなんで宇宙空間なのに普通に生きてるんだ?
    宇宙空間は息できないって設定無かった?

    by 126.156.119.172 匿名 €2023年10月28日 6:34 PM

    その設定が出る前のアニオリじゃなかった?このシーンって

    by 106.146.46.122 匿名 €2023年10月28日 6:35:47 PM

  • ベジータの演出よく見たらナッパも一緒に死んでないか?
    というかなんで宇宙空間なのに普通に生きてるんだ?
    宇宙空間は息できないって設定無かった?

    by 126.156.119.172 匿名 €2023年10月28日 6:34 PM

    どうでもええわそんな設定

    by 180.197.176.109 匿名 €2023年10月28日 6:35:20 PM

  • ナッパベジータは悪逆非道カテゴリ持ってないんだね
    交代ナッパの方は持ってたからナッパだけについてる感じなんかね
    って思ったら大猿ベジータにもあるやんけ、どういうこと

    by 126.156.35.11 匿名 €2023年10月28日 6:35:20 PM

  • ベジータの演出よく見たらナッパも一緒に死んでないか?
    というかなんで宇宙空間なのに普通に生きてるんだ?
    宇宙空間は息できないって設定無かった?

    by 126.156.119.172 匿名 €2023年10月28日 6:34:18 PM

  • いや、3枠目なんだからリンクがクソでも問題はないぞ

    by 106.73.210.192
    ターレスパは1番手のアモンドレズンがBOSSキャラを持ってないから3番手と繋げなきゃならないっていう致命的な所があるんだ 他のリーダー編成だとリーダーそのものが型落ちしてるか170補正止まりとかなんだ

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年10月28日 6:33:27 PM

  • ベジータの演出滅茶シュールだな
    ヒーローズ前だし仕方ないが

    by 1.73.142.253 匿名 €2023年10月28日 6:31:13 PM

  • まぁ間違いなくチェイン特攻キャラにはなるだろうな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月28日 6:31:08 PM

  • いや、3枠目なんだからリンクがクソでも問題はないぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 6:27 PM

    こいつが使える極パはコンビネーション、惑星破壊、宇宙を渡る戦士、恐怖の征服とカテゴリ丸かぶりの1枠目固定のアモレズが間違いなくスタメンになるせいで3枠目がBOSSキャラ持ってないと2枠目が死ぬんよ

    by 106.133.53.86 匿名 €2023年10月28日 6:30:03 PM

  • この過疎期にアクティブユーザー35万人もいるのかこのゲーム…

    by 153.189.164.238 匿名 €2023年10月28日 6:29:40 PM

  • ただナッパベジータはスキル玉でdef盛ってやれば170%でもとりあえず死なない3番手の役割は果たせるんじゃないかね?

    by 126.234.87.50 匿名 €2023年10月28日 6:24 PM

    言うても170補正はリーダーがキツくなってきたクウラとザマスパの劣化気味なメンバーになりがちなマジュニアくらいしかおらんくね?
    超系リーダーなら体ゴッドとかいるけど…

    by 106.133.53.86 匿名 €2023年10月28日 6:28:26 PM

  • 手のひら返しの性能になるとか言ってた奴どこ行った??おーい

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年10月28日 6:28:05 PM

  • いや、3枠目なんだからリンクがクソでも問題はないぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 6:27:54 PM

  • ナッパベジータ弱くないけど使いどころが思い付かない
    1番手の時にこの性能ならまだ使えたのにな

    by 49.109.1.20 匿名 €2023年10月28日 6:27:21 PM

  • ベジータナッパ優秀だな
    サポートあればめっちゃ強かった
    もう超系のサポートはターン持続するのも普通になりそうか?
    前はサポートは極系の方は優秀だったのになぁ

    by 126.158.173.44 匿名 €2023年10月28日 6:27:11 PM

  • 復活が1回きりな欠陥性能なのいい加減何とかしてくれ
    天下一悟空だけじゃん欠陥ないの

    by 27.230.96.48 匿名 €2023年10月28日 6:26:55 PM

  • by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月28日 6:20 PM
    by 126.234.87.50 匿名 €2023年10月28日 6:20 PM

    いたねぇそんなの…せっかく行動前DEF高くてダメカ全ガ両持ちの極系でめちゃくちゃ望まれてた性能なのに超系リーダーかリンクぶった斬る場所でしか使えんのか…

    by 106.133.54.226 匿名 €2023年10月28日 6:24:18 PM

  • ただナッパベジータはスキル玉でdef盛ってやれば170%でもとりあえず死なない3番手の役割は果たせるんじゃないかね?

    by 126.234.87.50 匿名 €2023年10月28日 6:24:17 PM

  • 交換できない方を強くするとかパズドラ兄さんかよ

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年10月28日 6:23:52 PM

  • 3枠目に置いても全体攻撃飛んできたら即死だしなんだこのゴミ
    現環境でどうやって使うんだよ
    開発陣は頭おかしいんか?

    by 106.146.107.195 匿名 €2023年10月28日 6:22:59 PM

  • 弱いな 復活はGTコンビで間に合うし肝心の天下一パでも使えない サポートもより守りが固いブルマで良い カテゴリも願い、命運すら持ってない弱者 そこから悟空もいないといけないクソみたいな縛り 
    まぁヒーローズ引きたかったからありがたいね

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年10月28日 6:22:07 PM

  • 悟飯はその後の事は考え無いキャラだから2度目以降が弱いってのは実際使うと気にならないと思う
    交代前は3番手固定だから実際に悟飯が出てくるのは復活から3ターン後だし隙を晒すのは更に2ターン後
    3ターン目復活6ターン目悟飯として今の環境なら8ターン目なんて迎えること無く終わってるでしょ

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年10月28日 6:21:56 PM

  • by 106.133.54.226 匿名 €2023年10月28日 6:15 PM
    奮起さんがいるぞ
    使わんけど

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月28日 6:20:40 PM

  • ナッパベジータは200補正かけられてリーダーがまぁギリギリくらいつけてるターレスパで使う事になりそうな気もするけどその場合パッシブ条件狙った
    アモレズ ターレス ベジナパ
    の並びだとBOSSリンク発動しないのがな
    他に200リーダーいたっけ?ラディッツは論外だからなしで

    by 106.133.54.226 匿名

    奮起コンビとか、今となってはだが

    by 126.234.87.50 匿名 €2023年10月28日 6:20:16 PM

  • お涙頂戴も死んだら本当に終わりの他の作品にくらべてちゃちいのがね

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年10月28日 6:18:19 PM

  • 天下一は最速じゃなくてガードきれる3ターン目でもいいぞ

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年10月28日 6:16:42 PM

  • 三番手にしたら軽減もない貧弱なサポーター
    周りを阻害するリンク切り復活後は初ターン以降
    回避頼みの行動前10万台DEF
    アイテム使えば大丈夫なGTコンビと比べて使ってもヤバそう

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 6:16:30 PM

  • ナッパベジータは200補正かけられてリーダーがまぁギリギリくらいつけてるターレスパで使う事になりそうな気もするけどその場合パッシブ条件狙った
    アモレズ ターレス ベジナパ
    の並びだとBOSSリンク発動しないのがな
    他に200リーダーいたっけ?ラディッツは論外だからなしで

    by 106.133.54.226 匿名 €2023年10月28日 6:15:28 PM

  • てか天下一だと200%じゃないのか
    GTでいいな

    by 133.106.90.19 匿名 €2023年10月28日 6:14:59 PM

  • by 121.84.36.140 匿名 €2023年10月28日 6:08 PM

    流石にもう型落ちやね

    気玉変換あるから、サポート代わりに使ってた時もあるけど、やっぱり今だと他にもっと良いキャラたくさん出てきたから……

    by 126.193.38.68 匿名 €2023年10月28日 6:14:34 PM

  • LR界王拳はもう弱いんかな?

    by 121.84.36.140 匿名 €2023年10月28日 6:08:39 PM

  • フェスU自体が行動後しか守れないキャラ量産体制だし
    無限上昇以外で行動前守れたキャラの方が少ないわい

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月28日 6:08:21 PM

  • ハッピーで埋めつくしてぇ〜んドラゴンのチェ二期はよ

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年10月28日 6:06:48 PM

  • Twitterだとこいつ絶賛してるエアプクソ多くて笑った

    by 118.156.227.180 匿名 €2023年10月28日 6:06:24 PM

  • 天下一パはGTコンビから変わることはない
    何故ならGTコンビ以外は自主的に復活トリガー引けないから
    天下一パは最速で復活しないといけないからGTコンビのスタンバイ復活と噛み合いすぎてるんよ

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年10月28日 6:06:05 PM

  • 強くはない感じか
    キャラ的には欲しいけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月28日 6:05:39 PM

  • あほ、考えてもみろ
    ヤジロベーは殴られないと回避発動しねえんだぞ、全体攻撃が来たらHPミリ残しして1番手2番手のキャラが殴られて死ぬだけだ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月28日 6:05:01 PM

  • 毎回〇〇なら引く、石貯めれる、スルー、弱い
    とか言ってる連中が管理のガチャ結果に発狂してるの想像したら可哀想になってくるわ 無駄な宣言とかポエムやん

    by 103.5.140.174 匿名 €2023年10月28日 5:59 PM
    そんな事より早く当時力身勝手出るまで回した証拠貼れってホラ吹き

    by 49.105.101.107 匿名 €2023年10月28日 6:04:57 PM

  • サイヤ人パ馬鹿強くなったな

    by 111.188.225.31 匿名 €2023年10月28日 6:04:48 PM

  • 実装されるキャラの行動前DEFの水準自体がどんどん豆腐になって来てるような
    なんで全体攻撃お約束になってからこんなことに

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年10月28日 6:04:24 PM

  • 普通に欲しい。性能とか抜きに

    by 1.73.137.238 匿名 €2023年10月28日 6:03:37 PM

  • ヤジロベーのKOガードは全体耐性としては不完全もいいとこだろどんな鉄壁キャラで固めたとしてもそのターン中に一発かすったらアウトなんだぞ 全体攻撃が最後に来るならともかく大抵は1番手の所で飛んでくるんだからその後殴られて終わりよ

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年10月28日 6:02:12 PM

  • 事故要因は誰でもあるだろ

    問題は復活後の耐久性と火力なんだよ
    悟飯は1ターン無敵で高パッシブの確定会心だせるんよ
    復活前はおまけのサポート性能もあるし

    GTは復活後は初動から軽減無しで戦う時点火力も耐久も劣ってるんよ

    by 106.130.132.177 匿名 €2023年10月28日 6:01:45 PM

  • 毎回〇〇なら引く、石貯めれる、スルー、弱い
    とか言ってる連中が管理のガチャ結果に発狂してるの想像したら可哀想になってくるわ 無駄な宣言とかポエムやん

    by 103.5.140.174 匿名 €2023年10月28日 5:59:24 PM

  • トンテモ悟飯きっっつぁぁああ!!!

    by 60.109.214.193 匿名 €2023年10月28日 5:57:51 PM

  • 天下一はもってるしノーアイテムで未来編レッドゾーンもしてるぞ

    GTと比べてもこっちのがいいってことはないと思うよ
    どっちもノーアイテムするときの事故要因になる

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:57:23 PM

  • ようやくヤジロベーの真価を発揮する時が来たようだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月28日 5:55:46 PM

  • by 106.130.57.132 匿名 €2023年10月28日 5:42 PM

    別にオリジナル出す必要はない

    URフェスなら、悟空はアクティブ4倍界王拳、ベジータはアクティブギャリック砲
    必殺はキメラつぎはぎ

    これで十分事足りる

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 5:54:38 PM

  • まあ原作通り悟空来るまでの前座だな
    サイヤ人編の新しい強い悟空はよ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 5:54:09 PM

  • 天下一パーティだと即復活切らないといけないからご自慢のカウンター元気玉も無限上昇なしで打たないといけないからダメなんだって
    軽減も積む暇ない

    天下一パーティ使ったことあるか?

    by 106.130.132.177 匿名 €2023年10月28日 5:53:44 PM

  • トンテモ性能は草

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月28日 5:53:36 PM

  • ナッパ極限きてくー!

    by 118.18.77.7 匿名 €2023年10月28日 5:53:26 PM

  • 10、0なら引くは。絶対ないと思うけど。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年10月28日 5:52:51 PM

  • 楽しみじゃの
    ヤムチャとバーダックどっちかは悩みどころ

    by 49.105.12.47 匿名 €2023年10月28日 5:52:44 PM

  • ナッパベジータの方が欲しいつよい

    by 60.115.156.217 匿名 €2023年10月28日 5:52:14 PM

  • 先制攻撃は5ターン以内なら未来飯とオレコロが基本遮断
    火力はサポ受けまくった未来飯とかホプソで稼ぎまくって、全体攻撃にはピ飯なら自己復活、ヤジロベーは1発ならKOに耐えられる、でうまく回せると思うけどな
    サポりまくった火力で敵も溶けてくだろうし

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月28日 5:51:50 PM

  • 復活演出はいいんだけどその後のトコトコの落差で
    なんか笑ってしまう

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月28日 5:51:40 PM

  • GTコンビのカウンター含めた火力はかなり強いからな
    連撃でダメカもすぐ50いくし

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:51:07 PM

  • チュートリアル悟空極限しろ

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年10月28日 5:49:31 PM

  • 最近は通常産つよくね

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:49:30 PM

  • 復活後に悟空いないと確定回避出来ないの結構キツいな
    必殺技打つ前だとDEF低いしダメカも全ガも無いし

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月28日 5:49:09 PM

  • リーダーで使うとめちゃ弱いだろうなぁ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年10月28日 5:46 PM
    力知未来悟飯、オレコロ、ホプソ、神コロ、ムキンクスとか強いカードは結構あるかと思うんだがリダフレで使う分にはどうなんだろう

    by 60.87.125.13 匿名 €2023年10月28日 5:48:46 PM

  • ほら強い極系だぞ喜べよ

    by 126.193.165.176 匿名 €2023年10月28日 5:48:36 PM

  • 3番手全員地雷じゃんそれ

    by 126.234.87.50 匿名 €2023年10月28日 5:48:06 PM

  • 天下一にこいつ入れてもクソ弱いと思うぞ

    by 106.133.222.141 匿名 €2023年10月28日 5:48:04 PM

  • この閑散期の伝説降臨もないキャンペーンのフェスと比較してヒーローズの方良かったよ、ってそんなんじゃあヒーローズ縛りはしばらく無くならないぞ
    この時期のフェス限は好きな人が引くキャラ選だろうが!

    もっと志を高く持てよ!ヒーローズキッズはよお
    大型とはいかないまでも年末・GWダブルフェスよりも売り上げ良かったぞと高々と言えるくらいに課金していこうぜ!!
    そうすりゃヒーローズのLRだってきっと出るぞ!

    by 126.253.16.154 匿名 €2023年10月28日 5:48:00 PM

  • サポートかけつつ復活後は初動超高火力&1ターン回避で無敵
    GTコンビは復活後全体攻撃来たら死亡のお荷物になるが

    天下一パーティに限っては即復活しないといけないからGTに軽減はついてない想定だからな?

    by 106.130.132.177 匿名 €2023年10月28日 5:47:58 PM

  • by 106.130.132.177 匿名 €2023年10月28日 5:43 PM
    大丈夫?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 5:47:46 PM

  • でももうヤジロベー本人がキツい

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 5:46:53 PM

  • リーダーで使うとめちゃ弱いだろうなぁ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年10月28日 5:46:02 PM

  • GTコンビのが強いと思うんだが

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:45:58 PM

  • ベジータ単体で来ても力超ベジータみたいな残念性能や、マベジみたいに使いにくい感じにしそう

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年10月28日 5:45:46 PM

  • いや復活要因としてもGTコンビのが上でしょ

    by 159.28.68.70 匿名 €2023年10月28日 5:45:05 PM

  • サポートの重複の入り方やばい
    リダフレにピ飯、ヤジロベーを入れてこの3体を3枠目に回した時

    ※師弟またはサ編の超系キャラ染めで受けられるサポ倍率
    1ターン目3枠目ピ飯→気力+3、ATKDEF+60%
    2ターン目3枠目ピ飯→気力+4、ATKDEF+90%
    3ターン目3枠目ヤジロベー→気力+4、ATKDEF+110%

    とかになるんじゃ?

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年10月28日 5:44:46 PM

  • それは別にいいんでない
    もちろん去年と同じLRにしないとダメだけど

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:44:32 PM

  • サイヤ人編は売上出ないから毎回適当やな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月28日 5:44:23 PM

  • 天下一パーティにおいてはGTコンビと交代やな

    by 106.130.132.177 匿名 €2023年10月28日 5:43:58 PM

  • 悟飯&ピッコロはかなりのロマン枠だな
    逆にベジータ&ナッパは、DEFの掛け算パッシブ+全ガ+ダメカだから、3枠目要員としてならそこそこ長生きしそう

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月28日 5:43:45 PM

  • 昔は全体攻撃なんてデフォにするつもりなかったからダメカ脳死で付けてたけど、ここに来て昔のキャラよりもダメカ条件キツくしてるのわかり易すぎて好き。

    by 106.133.45.61 匿名 €2023年10月28日 5:43:33 PM

  • 逆張り運営だから年末は
    20倍界王拳悟空と最終形態フリーザかもしれん

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年10月28日 5:43:02 PM

  • サイヤ人編の悟空ベジて演出使い切ってるしオリジナルでやる程の人気も無いと思うのだが

    by 106.130.57.132 匿名 €2023年10月28日 5:42:22 PM

  • てかなんでベジータ単体のキャラこんなに少ないんだろ。
    フェス限も少ないし。
    あの世もこの世も含めて3本の指のキャラなのに。
    19号倒した時のベジータとか出して欲しいんだけどな〜

    by 1.75.202.4 匿名 €2023年10月28日 5:42:15 PM

  • 去年もバーダックよりよくわからない限界突破とかいうヒーローズのがセルランよかったよ

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:42:05 PM

  • リダフレで二体はいらないかな
    行動前貧弱復活後初ターン以降不安
    行動前と後で落差ありすぎだろ
    うーんどうなんだ?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 5:40:49 PM

  • どっちかと言えば、お供のナッパ&ベジータが何気にいいな。
    3番手置くだけで30%ダメカ貰えて、尚且つ全属性ガード付与の条件も緩いし。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月28日 5:40:40 PM

  • 早くLR20倍界王拳出せよ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年10月28日 5:40:11 PM

  • 合体キッズを思い出せよ
    強い設定のキャラが好きなんよ
    このフェスよりヒーローズのが売れると思うぞ

    by 212.102.51.249 匿名 €2023年10月28日 5:39:40 PM

  • これはしばらく石、温存できるな。ヒーローズも引かないし。つまらんけどありがたや〜。

    by 106.73.210.0 匿名 €2023年10月28日 5:39:38 PM

  • ごめん(笑)超が好きなんで。しかもウイスが好き。フェス限で出てほしい。だから貯める。

    by 106.133.45.61 匿名 €2023年10月28日 5:39:06 PM

  • なんなら3番手すらきつくないこれ無凸だと行動後42万だけど超系だからこれ通常10万単位で通されるぞ
    2凸して玉付けてようやく通常受けがギリギリ成立するレベルでしょ

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年10月28日 5:38:55 PM

  • 鉄は熱いうちに、というから年末ダブルフェスはサイヤ人編の悟空とベジータで頼むぞ

    じっくりじっくりサイヤ人編強化してくのもうやめて
    熟成通り越して腐っちゃうんだよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 5:38:05 PM

  • そろそろサイヤ人編の
    ちゃんとギャリック砲使う
    最初からベジータの
    強いベジータ欲しいなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年10月28日 5:37:38 PM

  • by 126.205.230.68 匿名 €2023年10月28日 5:35 PM
    名シーンではあるけど別にカードとして欲しいキャラではないと思う

    by 118.106.222.174 匿名 €2023年10月28日 5:37:37 PM

  • どうせこのあと生き返ったし、お涙頂戴は別に好きじゃない

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:36:40 PM

  • 冷静に考えたら要らないな
    スルーだスルー

    by 49.98.16.44 匿名 €2023年10月28日 5:36:29 PM

  • なんか適当だな
    雑に消化された感ある

    by 126.156.104.101 匿名 €2023年10月28日 5:36:26 PM

  • リダフレ飯コロ
    オレコロアナホ知未来飯天下一コロホプソ

    まあまあ強いんじゃね?

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年10月28日 5:36:17 PM

  • 年末まで貯めます

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:35:42 PM

  • 9.9はないでしょ
    9.7ぐらいじゃない

    by 49.109.5.192 匿名 €2023年10月28日 5:35:41 PM

  • 強い弱い以前に、このシーンのキャラで引かん奴とかマジでドラゴンボール好きなん?
    超とかGT好きとか言っちゃうやべえ奴?

    by 126.205.230.68 匿名 €2023年10月28日 5:35:40 PM

  • ナッパ背後からベジータに奇襲しようとしとるやんけ

    by 180.50.23.178 匿名 €2023年10月28日 5:35:24 PM

  • 強いけど9.9はねーよ笑
    いって9.7くらいだろうなこの感じだと

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月28日 5:33:41 PM

  • 遂に悟飯とピッコロさんの名シーンがドッカンにきた
    当たるといいな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年10月28日 5:33:16 PM

  • 受け性能は交代前の方が高そうやから、交代しない方が良い気もするけど強制復活交代やからなぁ

    by 126.54.46.49 匿名 €2023年10月28日 5:33:11 PM

  • ベジータ&ナッパ、地味にガード持ちで良いな
    DEF780%ナッパとか7周年大猿ベジータもまだそこまでインフレに呑まれてない印象あるし、サイヤ人編200%リーダーの祭ベジータとか出てくれたら極系サイヤ人編が当時のギニューばりの少数精鋭カテゴリになれそう

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月28日 5:32:17 PM

  • 交代前2番手運用だとリンクもきついが、それ以上に「攻撃参加ターン開始時はHP70%超で攻撃を受ける時に70%を下回った場合」にゴミにならん?

    by 1.21.121.35 匿名 €2023年10月28日 5:32:11 PM

  • ターレスか。今となってはザマスでいいよね。

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:31:12 PM

  • 軽減込みでも先手受けは無理だしリンクも死んでるから3番手固定でサポやるしかないだろ連撃も無いしこの程度の火力のキャラを2番手に置くことは無い
    全体に弱いのが気掛かりだけど復活はあるからまあ戦犯にはならないはず 天下一ならわざと1番手において即復活トリガーも引くとかもできるし

    by 106.130.44.63 匿名 €2023年10月28日 5:31:05 PM

  • ナッパ/ベジータにもダメカか全ガ付いて欲しいなあ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 5:30:53 PM

  • ターレス交換しておわりやな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月28日 5:29:29 PM

  • 弱すぎやろ…
    リンクもうんちやしなんだこのゴミキャラ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月28日 5:29:26 PM

  • うーんこれはフェス限LRの風格
    なおただの伝説降臨キャラ

    サイヤ人編っていつもそうですよね

    by 133.202.82.172 匿名 €2023年10月28日 5:29:13 PM

  • 必殺嫌でも何回もみることになるんだから必殺よくないと意味がない

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:29:06 PM

  • 神コロ「結局使ってみないとわからないからね。使ってみてからよ」
    数字民にはない余裕

    by 153.189.164.238 匿名 €2023年10月28日 5:28:38 PM

  • 天下一コロが並んだらサポ+リンクで60万くらいの全ガになるし実用的になる気がする

    by 58.183.168.94 匿名 €2023年10月28日 5:28:32 PM

  • ナパベジ引いてターレスパで使いたいから引くわ

    by 126.253.0.5 匿名 €2023年10月28日 5:28:20 PM

  • 早々に復活出来るのはいいけど復活したターン以降お荷物になりそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月28日 5:28:13 PM

  • 引きたいけど石無いから引けないわ引ける奴羨ましい

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年10月28日 5:28:02 PM

  • 結局オレコロ腕コロコンビが出しゃばらなきゃいけないのか…もうお前らは十分活躍しただろ

    by 49.109.4.76 匿名 €2023年10月28日 5:27:47 PM

  • わざわざ引きにいくような奴でもないわ、このシーンが特に好きなやつとかは引けばいい程度

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年10月28日 5:27:27 PM

  • DEFひっく
    ヒーローズ引くわ

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月28日 5:27:21 PM

  • 表 ピッコロコンビ
    裏 祭り未来師弟

    3番手 ピコ飯、知未来悟飯

    って感じか? にわかだからよくわからんなあ
    アイテム前提環境ならやべえくらい強いと思うが

    by 126.236.141.228 匿名 €2023年10月28日 5:27:16 PM

  • by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月28日 5:23 PM
    全体攻撃耐性って実質1番手適正だから
    そう易々と安売りしないでしょ

    by 126.182.168.26 匿名 €2023年10月28日 5:26:28 PM

  • 復活後の行動前と行動後のDEFの差が凄いな。
    冷静な判断リンク発動させとかないと、復活後の登場ターンは無敵だからいいけど、それ以降の行動前が辛いな…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年10月28日 5:26:19 PM

  • ボルンガで1人しか生き返れないってなって、ピッコロが優先的に生き返った

    by 126.54.46.49 匿名 €2023年10月28日 5:26:00 PM

  • 悟空「危ない者はワシが逃がす!」

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月28日 5:25:29 PM

  • ピッコロが第7宇宙の女神って自己紹介するユニットはよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年10月28日 5:25:27 PM

  • ピ飯、未来飯、ホプソ、オレコロ、力コロ、ヤジロベー

    かな
    未来飯ホプソ
    のターンと
    オレコロ力コロ
    のターンで回す
    3枠目は複数ターンサポのピ飯とヤジロベーで回す
    もうアイテムなしで戦えない難易度になってるから、ダメカアイテムとかは前提ならHPのリカバリ効くやつの方が強いと思う

    by 106.133.80.226 匿名 €2023年10月28日 5:25:08 PM

  • 全体攻撃に弱いの多いな

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:25:02 PM

  • 前回のガラクタクズコンビよりは間違いなくいいな

    by 1.75.216.197 匿名 €2023年10月28日 5:24:43 PM

  • by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月28日 5:21 PM

    天下一ピッコロとセット運用かなあ

    by 126.233.92.77 匿名 €2023年10月28日 5:24:29 PM

  • 悟空いたら回避なのは筋斗雲で悟飯助けたからなのか

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:23:59 PM

  • リダフレピコハンサンドでサブににオレコロビースト未来飯チャラ飯ヤジロベーで結構強そう

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月28日 5:23:51 PM

  • 自分達で実装したステージ忘れたのかってくらい全体攻撃耐性つけてくれないね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月28日 5:23:49 PM

  • リーダーフレンドだと1体交代出来なくなっちゃうな、それだと条件付き40%ダメカが若干ネックだけど3番手でサポートさせてけばまあいい感じなのか
    サブで使うとしたら誰リーダーがいいんだろ、カテゴリうんこすぎて200%リーダーがパッと思いつかん

    by 126.194.214.216 匿名 €2023年10月28日 5:20 PM

    貴様の正義など知ったことかぁぁぁ!!

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:23:45 PM

  • ポプソ未来飯周りにサポートかけられるのは流石につええな

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月28日 5:23:33 PM

  • ターン開始時70%以上の時はもう3枠目置けないな
    個人的には3枠目固定して脇役になって欲しいんだけども

    by 101.2.152.149 匿名 €2023年10月28日 5:23:25 PM

  • サイヤ人編は売れないからてきとうに消化される

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:22:34 PM

  • 40%軽減あるけど行動前ヤバいな
    ここ最近行動後強い奴ばっかりじゃね?
    今の環境で行動前10万台って低くないか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 5:22:29 PM

  • これは天下一ピッコロと祭悟飯を一緒に使ってね、っていうリンクだな

    by 126.253.7.141 匿名 €2023年10月28日 5:22:05 PM

  • 40%軽減あるとは言えDEF値キツいな
    2番手運用したいけど今度はリンクがキツい

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年10月28日 5:21:48 PM

  • 復活後悟空前提の性能にするなら
    そろそろサイヤ人編の筋斗雲に乗った悟空実装してくれや
    あのシーンの悟飯を筋斗雲に乗せて助けるシーン原作で1番好きなんだわ

    by 126.182.168.26 匿名 €2023年10月28日 5:21:47 PM

  • ピ飯をサブとしてあんまりだけどリダフレで挟んで3枠目で回してサポばら撒きながら、祭未来飯祭ホプソとかオレコロ力コロとかをガンガン強化して回すのが良さげ

    by 106.133.80.226 匿名 €2023年10月28日 5:19 PM

    そうだわ祭ホプソいるじゃん。短期決戦化が進むか

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:21:27 PM

  • こいつの点数なんぼだと思う?
    ペジットと天下一の間の9.9下位か9.8上位くらいか?

    by 49.96.229.149 匿名 €2023年10月28日 5:21:21 PM

  • リーダーフレンドだと1体交代出来なくなっちゃうな、それだと条件付き40%ダメカが若干ネックだけど3番手でサポートさせてけばまあいい感じなのか
    サブで使うとしたら誰リーダーがいいんだろ、カテゴリうんこすぎて200%リーダーがパッと思いつかん

    by 126.194.214.216 匿名 €2023年10月28日 5:20:55 PM

  • フル4に師弟の絆つけない理由がよくわかるな

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:20:17 PM

  • ピ飯をサブとしてあんまりだけどリダフレで挟んで3枠目で回してサポばら撒きながら、祭未来飯祭ホプソとかオレコロ力コロとかをガンガン強化して回すのが良さげ

    by 106.133.80.226 匿名 €2023年10月28日 5:19:59 PM

  • だいぶ前に出た天界悟飯とかのほうがヌルヌル自然に動いてるんだよな 最近のフェス限アクティブとかはそこそこ力入れてても必殺技ガタガタすぎる

    by 126.208.224.18 匿名 €2023年10月28日 5:19:57 PM

  • あ、でも復活あるから脆い方がいいんか
    片方復活したらもう片方は1枠目にして並べろってことか

    by 49.109.6.203 匿名 €2023年10月28日 5:19:32 PM

  • 少し上方修正入ったロゼやん

    by 14.133.36.218 匿名 €2023年10月28日 5:19:26 PM

  • ピッコロってここで1回死んでいつの間に生き返ったんだっけ

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:16 PM

    ナメック星でポルンガに復活させてもらってからナメック星に転移してきた

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:18:51 PM

  • フェス限になれないままいつも小刻みにサイヤ人編のベジータの演出が削られていく…
    栽培マンとかでよかったやろ

    by 106.133.53.121 匿名 €2023年10月28日 5:18:34 PM

  • 3枠目に押し込んだらDEF60万しかないのか…
    3ターンサポートあるとはいえ必殺技即死かい

    by 49.109.6.203 匿名 €2023年10月28日 5:18:13 PM

  • こいつの極限楽しみだぁ…☺️

    by 133.202.82.172 匿名 €2023年10月28日 5:18:09 PM

  • 毎回サイヤ人編のベジータとナッパ雑に消化しすぎだろ

    by 175.177.44.68 匿名 €2023年10月28日 5:18:07 PM

  • ピッコロが庇うシーンはいいけど
    必殺のクオリティはイベント産レベル 悟飯の魔閃光コレチャラ飯の必殺から使いまわしてる?

    by 126.208.224.18 匿名 €2023年10月28日 5:18:06 PM

  • カテゴリ弱者という不安視されてたが使える所で強すぎて問題なかったな。
    軽減剥げる=復活のスイッチになるところもデメリットないし、強サポートあることで自身が環境から置いていかれても使い道あるのも良い。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年10月28日 5:15 PM

    「師弟の絆」
    フィールド未来悟飯、オレコロ、変身未来悟飯、親子ギャリック砲、ビースト
    そろそろ極限も近い(気が早い)LRキラベジ

    「サイヤ人編」
    ヤムチャさん

    これはですね、普通に強いですよ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:18:01 PM

  • ピッコロってここで1回死んでいつの間に生き返ったんだっけ

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:16 PM

    ナメック星編フリーザと戦う前のポルンガの願い

    by 217.178.207.50 匿名 €2023年10月28日 5:17:54 PM

  • 便利そうだけどカテゴリ微妙だしうーん…

    by 60.96.82.226 匿名 €2023年10月28日 5:17:32 PM

  • 片方復活してHP70%以上をキープ出来るなら復活前後で相性抜群なんだが、今の高難易度じゃそう上手くはいかんだろうしなあ…

    うーむ

    by 126.245.24.68 匿名 €2023年10月28日 5:17:22 PM

  • ピッコロってここで1回死んでいつの間に生き返ったんだっけ

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:16:35 PM

  • 7ターンたたなくても復活できるよね?

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年10月28日 5:16:33 PM

  • ターン制限無しのHP70%以下で自身以外の味方KOありで復活ってまぁまぁやってんな

    by 126.182.168.26 匿名 €2023年10月28日 5:16:26 PM

  • この辺がちゃんと再現されてなくて悲しい……
    でも最近は節目のキャラは省エネ演出な事が多いし、しょうがないのかな

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月28日 5:16:19 PM

  • 結構つえーなーでもビーストリーダーで我慢するわヒーローズ引くわ

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月28日 5:16:12 PM

  • 7ターン以降に文句言ってる人いるけど俺が勘違いしてんの?
    HP70%以下なら2巡目には復活できるって認識であってるよな?

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月28日 5:12 PM

    合ってるよ。
    文句言ってる人は、とりあえず何かしらにイチャモンつけたいだけ

    by 1.75.202.4 匿名 €2023年10月28日 5:16:04 PM

  • こいつのおかげで体ゴクコロ使えるようになる?
    一応全ガード持ちだから使えそうだけど

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年10月28日 5:16:03 PM

  • 年々必殺クオリティ下がってんの何でだろうな
    復活演出はまだいいけど、それでもカクカクだし

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年10月28日 5:15:58 PM

  • 虹で53万はさすがに

    by 14.133.36.218 匿名 €2023年10月28日 5:15:53 PM

  • 演出いいか?
    お涙頂戴以外はあれやん

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:15:48 PM

  • 条件満たしやすいし何より演出がいいね。地球育ちパには必須かな

    by 60.101.78.225 匿名 €2023年10月28日 5:15:45 PM

  • 演出ええなぁちょっと泣きそうになったw

    by 126.33.104.213 匿名 €2023年10月28日 5:15:43 PM

  • 7ターン以降に文句言ってる人いるけど俺が勘違いしてんの?
    HP70%以下なら2巡目には復活できるって認識であってるよな?

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月28日 5:12 PM

    合ってる。というかHP70%以下で且つ7ターン以降だと本当に勘違いしてる人がいるならマジでやばい

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:15:30 PM

  • チェインのためにこいつの覚醒前を特攻なしで頑張って作りましょうな

    by 49.105.67.59 匿名 €2023年10月28日 5:15:29 PM

  • 天下一コロはコイツと並んだらDEF60万くらい行くのか?

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年10月28日 5:15:28 PM

  • 未来悟飯とオレコロ200%で並べられて、60%サポートまでかけれるの強すぎだろ

    by 153.250.127.247 匿名 €2023年10月28日 5:15:19 PM

  • 復活後ってどうなん?行動後は凄そうだけど

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月28日 5:15:09 PM

  • カテゴリ弱者という不安視されてたが使える所で強すぎて問題なかったな。
    軽減剥げる=復活のスイッチになるところもデメリットないし、強サポートあることで自身が環境から置いていかれても使い道あるのも良い。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年10月28日 5:15:03 PM

  • ヒーローズ引こうっと

    by 118.1.20.7 匿名 €2023年10月28日 5:14:57 PM

  • 残ってるどころかほとんど使ってないやんまだw

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月28日 5:14:56 PM

  • 今年は年末また巨大化ピッコロみたいな壊れくるかな
    周年の石が足りなくなるから来ないで欲しい

    by 138.199.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:14:52 PM

  • by 1.75.153.117 匿名 €2023年10月28日 5:12 PM

    アニオリとピッコロとのコンビネーション技(天下一LRピッコロの超必殺)なら残ってる

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月28日 5:14:51 PM

  • 必殺演出はそれこそピッコロとの回想入れてからの涙流しながら魔閃光とか完璧だったのにな。ここの運営必殺技に困ると取り敢えず腹とかドカドカ殴るのそろそろ辞めろよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年10月28日 5:14:49 PM

  • 無言でやられるピッコロさん

    by 114.188.135.157 匿名 €2023年10月28日 5:14:39 PM

  • リーダーで使うキャラじゃないな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月28日 5:14:33 PM

  • おじさんは見ると泣いちゃうやつ

    by 118.238.98.116 匿名 €2023年10月28日 5:14:12 PM

  • ベジータガンダム並みにでかくて草生えた

    by 27.85.204.156 匿名 €2023年10月28日 5:14:07 PM

  • 悟飯ピッコロサンドでリーダーどちらも3枠目運用できるのいいな。
    鬼サポートで未来悟飯やオレコロ、ビーストで決着つけろって感じするな

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月28日 5:13:58 PM

  • 演出最高
    7ターン以降で完成
    リンク壊滅
    カテゴリ弱者

    演出と性能のバランス調整上手いな

    by 49.98.16.44 匿名 €2023年10月28日 5:13:55 PM

  • ガンマ以来久しぶりにアクティブ持ってないキャラきたな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月28日 5:13:42 PM

  • すまんこんなヤツらどうでもいいから早くヒーローズキャラの先行公開してくれや

    by 49.105.67.224 匿名 €2023年10月28日 5:13:36 PM

  • 栗林はもうイベント産LRで消化済みじゃん

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月28日 5:13:28 PM

  • ピコ飯サンドだと、片方しか交代できないの気になるね

    by 1.73.13.54 匿名 €2023年10月28日 5:13:07 PM

  • 7ターン以降に文句言ってる人いるけど俺が勘違いしてんの?
    HP70%以下なら2巡目には復活できるって認識であってるよな?

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月28日 5:12:56 PM

  • はい次の11月のフェス限どうぞ

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年10月28日 5:12:31 PM

  • 別にいらんな

    by 111.216.222.74 匿名 €2023年10月28日 5:12:26 PM

  • 必殺演出のクオリティゴミだけど
    サイヤ人編で1,2を争う神シーンに気合い入れてくれたから良し!

    by 126.253.174.123 匿名 €2023年10月28日 5:12:10 PM

  • クリリンって演出残ってたっけ?

    by 1.75.153.117 匿名 €2023年10月28日 5:12:05 PM

  • そろそろ年末と周年に向けて石を貯めようとしていたところにこれはズルい

    by 1.73.152.90 匿名 €2023年10月28日 5:12:01 PM

  • やっぱりピッコロさんだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月28日 5:11:55 PM

  • 強そうだけどこいつら引いて何に使うんて話よな

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年10月28日 5:11:45 PM

  • クリリンはいつまで温存されるんだ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年10月28日 5:11:28 PM

  • 7ターン目以降って使わせる気あんの?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月28日 5:11:10 PM

  • 演出やばっ

    by 106.133.216.201 匿名 €2023年10月28日 5:10:50 PM

  • ピコハン、性能も演出文句無しだけど
    リンクとカテゴリが終わってんな
    だからこその高水準性能なんだろうけど

    by 126.182.168.26 匿名 €2023年10月28日 5:10:49 PM

  • ピコ飯は全体攻撃に弱いのキツイな

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年10月28日 5:10:47 PM

  • 極系強化嬉しい

    by 126.217.155.32 匿名 €2023年10月28日 5:10:44 PM

  • カテゴリサポートは区切られてるから無条件だよ。

    by 106.133.219.97 匿名 €2023年10月28日 5:10:44 PM

  • 復活演出いいね!

    by 119.240.42.63 匿名 €2023年10月28日 5:10:20 PM

  • ピッコロさんカッコいいな

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年10月28日 5:10:13 PM

  • かなり良さげ

    by 106.133.166.14 匿名 €2023年10月28日 5:10:11 PM

  • 天下一悟空がめっちゃ強く使えそうだな

    by 126.193.51.24 匿名 €2023年10月28日 5:10:10 PM

  • 天下一サンドの復活要因として使えそう

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年10月28日 5:10:00 PM

  • 悟飯演出使い回してばっかで草
    最近使い回しに味しめてやがるな

    by 49.98.115.237 匿名 €2023年10月28日 5:09:54 PM

  • 演出のクオリティニ年前ぐらいのほうが高かったと思うのは気のせいか?
    通常ガチャ産でもゴジータ4とか身勝手とかターレス軍団とかヌルヌル動くやつそこそこいたのに最近大型じゃかいと気合いいれなくなったよな。その大型も今回は出来悪かったし。
    才能は良さげだが

    by 126.208.224.18 匿名 €2023年10月28日 5:09:49 PM

  • 復活演出は感動的なのに、交代後の悟飯の走り方で少し笑っちゃったわ

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月28日 5:09:47 PM

  • 復活演出神からのトコトコ幼年飯

    by 58.191.62.41 匿名 €2023年10月28日 5:09:43 PM

  • 力未来飯使えるやんw

    by 111.217.218.125 匿名 €2023年10月28日 5:09:41 PM

  • 未来悟飯200%で使えるってだけでLSの価値はクソ高いわ

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年10月28日 5:09:27 PM

  • カテゴリサポートは1、2番手の時?&で区切られてるから3番手でも発動する?

    by 126.35.146.203 匿名 €2023年10月28日 5:09:24 PM

  • ベジータナッパ君さぁ…そういう性能デザインならサポート持ちでなくちゃさぁ

    by 133.202.82.42 匿名 €2023年10月28日 5:09:10 PM

  • これなら今月に天下一LRピッコロ極限すりゃよかったのに

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年10月28日 5:08:41 PM

  • 師弟に地球育ち持ち最強時代だな

    by 106.133.83.111 匿名 €2023年10月28日 5:08:38 PM

  • カテゴリがね…

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年10月28日 5:08:00 PM

  • どっちもくそ強ぇえええええええええええええええ

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年10月28日 5:07:43 PM

  • リーダースキル結構強い?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月28日 5:07:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム