数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】総力結集!倒せ巨大合体戦士! チーム協力キャンペーンが開催!

time 2021/02/12

【ドッカンバトル】総力結集!倒せ巨大合体戦士! チーム協力キャンペーンが開催!

本日、2月12日より『総力結集!倒せ巨大合体戦士! チーム協力キャンペーン』が開催されました。

6周年では史上初の『チームミッション・チームランキング』システムが導入され、CP前半でもこれを利用したキャンペーンが行われましたが、そちらは忙しくて手が回らなかったので改めてこの記事でそちらについても触れておきます。

 


☆キャンペーン概要

基本的には『第7宇宙代表』カテゴリのキャラを3体以上編成してどこでも良いからイベントをクリアする、というだけのカンタンなミッションです。

『250回クリア』とか見ると結構シンドい気もしますが、実際は『チームで合計250回』なので、まあ放っておいてもチームで250回に勝手に到達している事もザラです。

今は黙っていても『第7宇宙代表』カテゴリのキャラを使う場面は多いので、実質的には単なる報酬配布CPに近い所もあるかもしれません。

チームメンバーに頼らない個人ミッションも用意されていますが、まあこちらもそう大した報酬ではありません。

 


☆チームミッション・チームランキングについて

6周年直前、前情報の段階では『チームランキング・チームミッション』という言葉で『ギルド的なものが出来るんじゃないか』『ゲーム性が変わるんじゃないか』なんて話もあったものですが、蓋を開けてみれば『チームはランダムに適当な複数ユーザーが割り振られるだけ』『チーム内のランキング報酬もそこまで躍起になって争う程のものではない』ということで、正直あってもなくても大差ないくらいの要素で終わっています。

これを作るのに工数も随分掛けたのか、或いは天下一システムの流用的にサクっと終わったのかは分かりませんが、とにかくそこまで気にする程の新システムでもないでしょう。今後も要所で再利用はされて行きそうですが。

 


以上です。

正直言って特記する程のキャンペーンでもないですが、取り敢えず『チームミッション・チームランキング』の初導入という1つのチェックポイントではあります。

前情報の段階では『ドッカンバトルに対人要素とかギルド要素とか今更要らん』という意見も結構見られたものですが、まあこの辺は運営してる側としてもそういうものとして作っている感じでしょうか。今後どうなるかは分かりませんが…。

まあそれはさておき報酬は普通に美味しいですし、来る『頂・伝説降臨』に向けての龍石チャージにもなるので、イベントを回って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • お婆ちゃんが言っていた…基本無料ソシャゲは遊びにくさで無料かどうか決まる物だと

    by 126.247.165.68 匿名 €2021年2月15日 5:19:38 AM

  • やりたいけど何処で遊べるかわからない。

    by 113.145.194.83 匿名 €2021年2月14日 9:23:55 AM

  • by 126.156.93.134 匿名 €2021年2月13日 3:52 AM

    あざす!前向きに検討するわ!

    by 126.35.8.229 匿名 €2021年2月13日 4:44:48 PM

  • 平成2年って30超えてるやん(笑)

    ドラゴンボールは超世代やな

    ええ年してんねんからこんな暇潰しゲームに課金すんなよ

    by 182.251.181.209 匿名 €2021年2月13日 1:35:25 PM

  • レイヤーさんの本音

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月13日 1:13:16 PM

  • くしゃみ→家族が噂してる(夢見

    くしゃみ→クソおやじは金だけ稼いで家帰ってくるな!(リアル

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月13日 1:11:35 PM

  • くしゃみ→コロナ

    by 122.24.183.198 匿名 €2021年2月13日 12:37:48 PM

  • くしゃみ→女が噂してる(夢見

    くしゃみ→花粉症(現実

    くしゃみしようがしまいが→クソハゲ豚おやじキモいシネ!(これも現実

    by 49.106.216.34 匿名 €2021年2月13日 12:22:50 PM

  • くしゃみ→女が噂してる(夢見

    くしゃみ→クソハゲ豚おやじキモいシネ!(現実

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月13日 12:08:49 PM

  • by 126.141.153.128
    いいぞ。ちびっこよ。
    わからないことがあったらなんでもおじさんにききなさい。
    無知は恥じることではないんだよ。
    きかないことの方が恥ずかしいんだよ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月13日 11:52:45 AM

  • バンアレン帯の誕生日か何かか

    by 61.204.246.97 匿名 €2021年2月13日 11:38:09 AM

  • バレンタインか、昔フランケンシュタインの仲間だと思ってたなぁ(笑)
    今年は手作りと妻に言われたから楽しみ(*´∀`*)

    予定やとバレンタインに先行公開だっけ?
    サプライズピチギャル極限来たら良いなぁ。

    by 126.193.4.161 匿名 €2021年2月13日 11:29:28 AM

  • 報酬がしょっぱいのはともかく、やる気がない奴とは組んで欲しくない

    by 106.128.13.13 匿名 €2021年2月13日 11:26:54 AM

  • トンヌラ「そんないじめないでブヒッ…!」

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 11:18:06 AM

  • ここのコメ欄なんぞ、管理人含めおっさんと童貞以外居ないだろ

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年2月13日 10:35:14 AM

  • 平成2年て、そこそこおっさんやん

    by 49.98.137.100 匿名 €2021年2月13日 10:20:41 AM

  • by153.131.106.10
    そうなのか知らなかった
    おじさん教えてくれてありがとう
    平成2年生まれです
    これからもいろいろ教えて下さい
    よろしくです

    頂伝説降臨楽しみだぁ

    by 126.141.153.128 匿名 €2021年2月13日 10:12:31 AM

  • ドッカンはバレンタインイベントやらんのか
    別に望んでないが、六星龍とかランチとかでもピックアップした特別ガシャとかあってもいいと思うけどな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月13日 9:48:17 AM

  • キャラ引いてもする事無いから、引く意味ないじゃん

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月13日 9:47:51 AM

  • 第7宇宙で回る用事なんてとっくにねーよ虚無スッカン

    破壊神の回数制限やめてけれー

    それしかもうやる事ないんじゃー

    by 126.161.145.188 匿名 €2021年2月13日 9:41:32 AM

  • 返り咲きセルラン早くして下さい。スッカンバトル

    by 106.128.129.244 匿名 €2021年2月13日 9:37:21 AM

  • くしゃみが出る→噂されてる→モテる
    昭和かよ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月13日 9:35:47 AM

  • みんな彼女無しのオタクかww 俺なんて,セブンの可愛いい定員がレジしてたからチョコ買ったぜ☆ これはチョコ貰えたのと同じでしょ(´・∀・`)イェーイ☆… …虚しいぜ(・・;)悲しいぜ(´・_・`)

    by 49.98.60.141 匿名 €2021年2月13日 9:34:35 AM

  • 童貞ばっかりで草

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月13日 9:29:20 AM

  • 頂伝説降臨リークまだですか?
    そう言えば女が噂しているのかクシャミがたくさん出るわ
    モテるのはつれえわ

    by 126.141.153.128
    春になったら毎年くしゃみめっちゃ出るわ。
    ほんとモテるのはつれぇわ。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月13日 9:28:30 AM

  • by 126.141.153.128
    じゃあ俺はモテまくっているということか

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月13日 9:26:20 AM

  • 妄想ユーザーばっかりで草

    by 126.156.117.25 匿名 €2021年2月13日 9:26:14 AM

  • 昨日リキールだけ上手くハマらなくてクリア出来ないと言ってた者です、極限身勝手でクリア出来ました、ありがとうございました。

    by 126.102.195.201 匿名 €2021年2月13日 9:22:00 AM

  • 返り咲き野郎はゲーム一位だろ
    総合で一位じゃなきゃ意味ないんだよ
    黙っとけ乞食

    by 221.171.101.138 匿名 €2021年2月13日 9:21:32 AM

  • 暇すぎて辛い

    by 106.129.95.55 匿名 €2021年2月13日 9:18:30 AM

  • 頂伝説降臨リークまだですか?
    そう言えば女が噂しているのかクシャミがたくさん出るわ
    モテるのはつれえわ

    by 126.141.153.128 匿名 €2021年2月13日 9:13:07 AM

  • で、3弾まだですか?

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月13日 9:06:10 AM

  • 返り咲きセルランはまだですか?

    by 106.128.129.244 匿名 €2021年2月13日 8:46:46 AM

  • ひ、ひでぶ〜

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月13日 8:45:06 AM

  • 管理人さんの霊圧が消えた!?

    by 150.66.96.163 匿名 €2021年2月13日 8:38:59 AM

  • by 49.98.14.50

    あ、あべし…!!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 8:38:28 AM

  • ベジータ出ね〜
    七夕待つしかないんか

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年2月13日 8:33:15 AM

  • 中旬だからあと1週間以内には分かる

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年2月13日 8:31:32 AM

  • またクレクレ乞食に発展したな笑

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月13日 8:30:37 AM

  • 超感謝チケットガチャの詳細あくしろよ。
    引っ張り過ぎやろいい加減

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月13日 8:26:43 AM

  • 身勝手LR当たった。今回は無課金で、単発のみ毎日貯まった石で引いてたら当たった。課金して10連繰り返すよりよっぽど当たりやすい。

    by 121.84.211.163 匿名 €2021年2月13日 8:25:50 AM

  • チョコ貰えなかった人には可哀想だから、力身勝手LRの配布をお願いしますアカツキ様。

    by 106.128.129.244 匿名 €2021年2月13日 8:24:45 AM

  • チョコなんぞいらん!
    石をよこせ(涙)

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年2月13日 8:21:28 AM

  • チョコは社交辞令で貰えるけど、自分の使う身勝手とキラベジは唯一無二のプライスレスだから…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月13日 8:14:46 AM

  • チョコやんよ

    by 49.98.14.50 匿名 €2021年2月13日 8:11:03 AM

  • 今日は枕を濡らす

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 8:00:44 AM

  • スッカンバトルで目玉引けても今日チョコ貰えなかったら意味無いやろ。チョコ貰えて良かった。勝ち申した

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月13日 7:55:18 AM

  • 本命チョコ昨日貰ったわ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月13日 7:47:05 AM

  • 嫉妬や、、、嫉妬で狂いそうやw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 7:36:04 AM

  • チョコならもう貰ったわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年2月13日 7:34:12 AM

  • あれ?
    名前のコードが変わってる

    by 58.98.184.233 匿名 €2021年2月13日 7:20:04 AM

  • by 110.130.0.125

    やかましわwww

    by 58.98.184.233 匿名 €2021年2月13日 7:19:26 AM

  • by 49.106.174.56

    母ちゃんにありがとうやな

    by 110.130.0.125 匿名 €2021年2月13日 7:17:22 AM

  • ワシはたぶん一個や!
    たぶんな!w

    by 49.106.174.56 匿名 €2021年2月13日 6:37:48 AM

  • ふふふ俺はゼロだ!自信がみなぎってきたお

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 6:34:03 AM

  • by 61.21.138.214
    アクティブスキルでかめはめ波を打つのだが。
    まあ言いたい事はわかるわ。なんでだろうな。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月13日 6:29:57 AM

  • んな事より明日はバレンタインだぞ?
    チョコもらえたらいいよなぁ

    by 1.75.214.233 匿名 €2021年2月13日 6:27:16 AM

  • コイン交換は評価する

    出前館は強い?

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 6:02:45 AM

  • まず自宅の地域に宅配サービスやってくれる店が1つも存在しないレベルだから無理や!

    by 1.75.214.82 匿名 €2021年2月13日 6:02:36 AM

  • 亀仙人の絵ってフルパワーかめはめ波なのに、なんで必殺技を眠眠拳と魔封波にしたんだろうね。
    フルパワーにもならないしかめはめ波も打たない、カード絵書いてる人と演出チームのコミュニケーション不足か?

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月13日 6:01:22 AM

  • フレンド見る限り虹も多いから引けるやつは引けるし引けないやつは引けないからガシャに負けた奴らは大人しく撤退したほうがいいぞ、どうせ復刻すればバカスカ当たってソッコー虹になるんだしな

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月13日 5:59:05 AM

  • DiDiとmenuも使ってあげて(ステマ)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月13日 5:57:37 AM

  • 最近やっとウチの近くも
    Uberチャリが走るのを見掛けるようになったw

    by 1.75.214.233 匿名 €2021年2月13日 5:56:47 AM

  • 田舎過ぎてUberなんて対応してねえよ!

    by 1.75.212.168 匿名 €2021年2月13日 5:55:38 AM

  • 悪いことは言わん詐欺に金使うくらいならUberで美味しいお寿司でもとってささやかな贅沢し^ ^

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月13日 5:52:17 AM

  • 今回のダブルフェスの目玉、どっちでもいいから
    1体も当たらなかった人。
    1体当たった。
    1凸になった
    2凸になった。
    3凸になった。
    虹になった。

    どの層が1番多いと思います??
    (虹はそんなに多くなさそうですが)

    ちなみに自分は悟空1凸、ベジータ2凸です。

    by 123.0.96.58 匿名 €2021年2月13日 4:37:46 AM

  • 身勝手出ません。200連で出ないのは辛いなー

    お疲れ様。俺俺疲れた。

    by 60.143.57.98 匿名 €2021年2月13日 4:37:23 AM

  • 昔のフェス限はここ最近全く再録されないし、されたとしてもコインで交換は勿体なさ過ぎるから龍石買うのは全然ありやと思うで

    by 126.156.93.134 匿名 €2021年2月13日 3:52:03 AM

  • 関係ないけどブウの相方ほしくて超龍石買おうか迷ってるけどありかな???

    by 126.35.8.229 匿名 €2021年2月13日 3:48:18 AM

  • でた、ベビーみたいな奴らやん。
    ベビーも自分だけでデカくなれ(暴論)

    by 126.199.83.202 匿名 €2021年2月13日 3:14:08 AM

  • 極限ヒットと同名になるからやめたって
    ヒット(第6宇宙)とかやったらええけど

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月13日 3:13:15 AM

  • 結構ヒットって言ってるやついるがどこから演出持って来るんや?
    今サバイバル編見たけどないな。

    後何回見てもジレンはただのハゲで絵のレベルはそこらへんのザコキャラレベルだな。LR持ってるがやっぱ使う気にならんしいらん。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月13日 2:33:04 AM

  • 暇すぎて100連くらいしたらフェス限が17号だけだったから満たされない早くガシャ更新してくれ

    by 106.129.95.55 匿名 €2021年2月13日 2:19:20 AM

  • 大猿コラショ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月13日 2:06:09 AM

  • ヒーローズのオリキャラのこいつ↓もアラニーザも同じように見えるんだけど

    by 126.167.35.215 匿名 €2021年2月13日 1:47:16 AM

  • 6周年でLRブウ交換しようと前から考えてたけど、今回の目玉どっちも当たらなかったから、やっぱりコイン貯めて七夕あたりで使うわ

    by 153.144.183.167 匿名 €2021年2月13日 1:42:46 AM

  • お前はキッズおっさんの前に頭をどうにかしろ

    by 49.98.11.223 匿名 €2021年2月13日 1:40:04 AM

  • LRブウは交換した方がいいか?

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年2月13日 1:39:37 AM

  • ジャグラー打ちたい

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月13日 1:37:04 AM

  • by 49.98.11.184
    へー お前らってすぐおっさんのせいにするけど、そんなにソシャゲーしてるのに後ろめたさとかがあるのか?

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月13日 1:28:12 AM

  • ガチャしたい

    by 122.214.5.193 匿名 €2021年2月13日 1:17:28 AM

  • 管理人俺のネタパクッていいぞ!!

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月13日 1:16:02 AM

  • by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月13日 12:55 AM
    アザラシ!いやアザラシはもっと可愛くて愛らしいのよ。
    時々人間の街に泳いで来ちゃうようなお茶目な存在で、水族館でもかなりの人気者!そんな可愛い存在がアニラーザの元ではないやろう。
    もうちょっと何か言ってなかったかぁ〜ん〜?

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月13日 1:03:23 AM

  • by 60.142.24.129
    もう第11特攻はやったことある

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月13日 12:56:32 AM

  • アニラーザの名前の由来検索してみたけど、ラザニアなんかな?
    何か捻って他の食べ物な気もする。

    by 125.4.117.111
    うちのおかんが言うにはな アザラシちゃうか。って

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月13日 12:55:55 AM

  • アニラーザの名前の由来検索してみたけど、ラザニアなんかな?
    何か捻って他の食べ物な気もする。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月13日 12:53:12 AM

  • どーせチェイン来ても、第11宇宙とかクソ狭カテゴリ特攻にしてくるやろ。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月13日 12:48:07 AM

  • 引かなかったら第七宇宙やらのチェインバトルで遅れを取るぞ
    ‥なんて事も無いからなあ…どうせコインでも交換出来るしワクワクも無くなった気がするわ

    by 126.163.182.166 匿名 €2021年2月13日 12:42:38 AM

  • 180.146.95.160
    安心しろ
    引けたところで面白くない

    ドカバトはコレクションアプリだ

    by 49.98.68.136 匿名 €2021年2月13日 12:15:34 AM

  • 唯一楽しみな破壊神ステージ3回限定やっておわってまた明日ー

    虚無スッカンごちです

    by 126.161.145.188 匿名 €2021年2月13日 12:15:02 AM

  • 寧ろここで変な下ネタ言ってるのはおっさんが多いけどな
    古いネタぶち込んできたりするし

    by 49.98.11.184 匿名 €2021年2月13日 12:08:33 AM

  • キッズってなんで下ネタ好きなん?
    きもちわりい。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月13日 12:04:29 AM

  • おま俺なんて去年500連ずつして目玉無しやぞ

    by 49.98.163.234 匿名 €2021年2月12日 11:58:36 PM

  • by 180.146.95.160 匿名 €2021年2月12日 11:26 PM

    それだけ引けばコインも結構貯まってるし5ヶ月後に身勝手交換すればええんやで

    by 121.80.85.245 匿名 €2021年2月12日 11:38:37 PM

  • 多くの人が初期LR極限って言ってる中、バリバリ現役のボージャックってすごいよな。無凸でも結構強いし。もし初期LR極限始まったらボージャックも極限することになるだろうから大変なことになりそう

    by 126.157.23.249 匿名 €2021年2月12日 11:38:30 PM

  • 超感謝チケットは夏のチケットみたいなやつと予想
    夏のやつが一年前まで入ってるからフェス限は魔ベジ3悟空までで10連でフェス限一体確定と予想
    大して美味くないガチャだけど実際こんな感じの微妙なガチャになりそう

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月12日 11:30:01 PM

  • 17号だと俺も思う
    トラウデン直美は好き
    FRIDAYのグラビア最高
    ガシャ爆死したけどガンバレルーヤ

    by 126.141.153.128 匿名 €2021年2月12日 11:26:48 PM

  • 440で身勝手なし。ほんまゴミゲー。目玉ひけなきゃ全くおもしろくない

    by 180.146.95.160 匿名 €2021年2月12日 11:26:09 PM

  • 17号(第7宇宙)やろうなぁ…

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年2月12日 11:16:47 PM

  • 変身カクンサと変身ロージィとカトペスラとアニラーザとガノスとシャンツァとバジルとラベンダとチャッピルとソレルとホップとオブニ実装して♡

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 11:10:07 PM

  • LRなすP&お松とLR管理人&運営

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月12日 11:09:45 PM

  • 悟空&フリーザの演出はまだ焼き直しするレベルでもないし、LR17号来るとしてもアニラーザ戦の時の演出で完結すると思ってるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月12日 10:59:08 PM

  • 第11宇宙キャラ増やして

    by 180.198.35.107 匿名 €2021年2月12日 10:51:19 PM

  • けっこう楽しかった!

    by 131.147.83.128 匿名 €2021年2月12日 10:50:30 PM

  • 17号(第7宇宙)でアニラーザ戦再現とかありそう
    17号&フリーザのジレン戦はまだ温存かな?

    by 106.154.133.41 匿名 €2021年2月12日 10:50:08 PM

  • LR合体ケフラとかでも良かったのになぁ
    出し渋ってんのか?

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年2月12日 10:47:05 PM

  • そんなだいぶ先のこと懸念してどうすんだ
    身勝手は特別だから先に極限しただけ

    by 125.194.54.211 匿名 €2021年2月12日 10:46:34 PM

  • LR17号出ても
    フェス限17号の極限で立場が危うくなりそう

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月12日 10:43:59 PM

  • 新キャラ予想はいいからお前らちゃんとチームミッションやれよ、俺はもう50までいったぞ。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年2月12日 10:43:38 PM

  • 17号なら18号orゴクフリとユニット出来るし、
    復活スキルもつけられるし、単体LRだと思う
    フェスは平気で潰すだろう

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年2月12日 10:42:00 PM

  • 17号同名でも良くね?
    どうせサポート系の上位互換になるだろうし

    by 125.197.239.163 匿名 €2021年2月12日 10:39:18 PM

  • 伝説はこれで確定してる

    LR人造人間17号(力の大会優勝者)

    人権だよ

    by 126.200.126.18 匿名 €2021年2月12日 10:36:02 PM

  • 俺はトランテンよりもトラウデンの方が好きだ。いつもオカズにしてるしな!

    by 92.202.232.105 匿名 €2021年2月12日 10:35:30 PM

  • ED再現といえば今のタイトル画面のLAGRIMAの再現めちゃすこ

    by 150.66.79.180 匿名 €2021年2月12日 10:34:03 PM

  • 描写ないけど、悟空アンド悟飯とかアツい

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年2月12日 10:29 PM

    そういえばこのED脱落順とか色々考察されてたけど結局全然関係なかったの草

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 10:33:04 PM

  • なるほど!ED再現なら、LR化はなくは無いね!

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月12日 10:32:00 PM

  • 描写ないけど、悟空アンド悟飯とかアツい

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年2月12日 10:29:14 PM

  • 6周年のテーマが絆らしいからどっちも〇〇&〇〇みたいなカードにはなりそう

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月12日 10:26:54 PM

  • 頂伝説って性能的に微妙なキャラばっかじゃない?
    今年は周年目玉も普通に強かったし期待できそうか?
    せめてターレスやジレン並みの性能は欲しい

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 10:26:42 PM

  • 17号(第7宇宙)だったら同名回避出来るからそうだといいなぁ・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 10:26:40 PM

  • 速ゴッド悟空みたいに
    大会中のキラベジ以外のベジータが出てほしいな

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年2月12日 10:18:27 PM

  • ピッコロと悟空とパンでっしゃろ

    by 110.132.125.124 匿名 €2021年2月12日 10:17:28 PM

  • 18禁紫インポだったらネタLRやな。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月12日 10:12:11 PM

  • お前ら頭を回せ。
    ほかにも出せるキャラ沢山いるだろ!
    お○ん&赤髪を言ったやつはまだまともだが
    みんなアニラーザ、17号、お○んぽってバカか!

    フリーザ&フロスト
    ベジ亀
    ベジキャベ
    悟空&18号
    とかいるだろ!!

    第六宇宙キャラはここでネタ使ってしまうと破壊神シャンパ編リニューアルした時にキャラ出せなくなるからないな。
    後個人的には318の日に変身キャベツが来ると見た!!

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月12日 10:09:15 PM

  • ベジータとの交代があるとはいえナッパも中々酷い

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 10:05:24 PM

  • 宇宙サバイバルで使えるヒットさんが欲しい

    by 1.75.248.50 匿名 €2021年2月12日 10:04:50 PM

  • ちょうだから
    ちょう伝説降臨な

    by 220.144.108.183 匿名 €2021年2月12日 10:02:38 PM

  • スッカンバトルの伝説降臨よりもストファイのアップデートの方が楽しみだわ、ダン買お

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月12日 10:00:33 PM

  • イタ電草

    by 106.129.27.36 匿名 €2021年2月12日 9:59:56 PM

  • イタ電に恒常なんかねーよ馬鹿

    by 49.98.158.196 匿名 €2021年2月12日 9:59:20 PM

  • トラマイとかいうLR1のゴミなんのために生まれてきたんだよあいつ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月12日 9:59:20 PM

  • 頂で恒常追加なんてない気が

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月12日 9:58:52 PM

  • ボージャックよりトランテンの方が格ないだろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月12日 9:58:44 PM

  • アニラーザなんか実装されてもなぁ
    おまけの恒常がネイルみたいな使い道のないゴミになりそうで不安
    その点変身トッポならわりといい感じの恒常付いてきそうだからトッポにしてほしい

    by 125.203.82.217 匿名 €2021年2月12日 9:56:34 PM

  • ボージャックは一応劇場のボスだし、、
    それ言うたらターレスだって、、てキリがない

    by 106.129.27.36 匿名 €2021年2月12日 9:56:20 PM

  • いや、ボージャック軍団の時点で…

    by 126.182.55.216 匿名 €2021年2月12日 9:55:14 PM

  • トラマイがLRになってる時点で格なんて関係ない

    by 49.129.242.188 匿名 €2021年2月12日 9:54:14 PM

  • 格が関係ないにも流石に程度はあるやろ

    by 126.33.31.197 匿名 €2021年2月12日 9:53:14 PM

  • 頂は17号とお○んかぁー
    管理人が遠回しに言ってるからほぼ確定だな。
    なぜなら管理人と運営は繋がってるからな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月12日 9:52:01 PM

  • アクティブで何度でも自由にスイッチできるヒット&赤髪悟空待ってます()

    by 220.98.66.58 匿名 €2021年2月12日 9:51:48 PM

  • 2体実装するなら
    アニラーザより
    17号と破壊神トッポやろ

    by 211.135.122.61 Amwtjggdesg@au.com €2021年2月12日 9:50:52 PM

  • 無理に新キャラ作らなくていいから、17号と既存のフルパワージレンピックアップしてくれ。

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年2月12日 9:50:26 PM

  • 17号とトリオデデンジャーズでいいよ好きだから

    by 106.129.27.36 匿名 €2021年2月12日 9:49:12 PM

  • 1位がんばりゅーハハ·····

    by 49.129.124.32 匿名 €2021年2月12日 9:48:42 PM

  • 虚無です

    by 126.182.152.22 匿名 €2021年2月12日 9:48:02 PM

  • アニラーザなんかに魅力は微塵も感じない。

    by 39.111.132.60 匿名 €2021年2月12日 9:43:37 PM

  • 風格とかパイ空気ハンすらフェス限なるくらいやし、もう関係ないやろ。
    アニラーザ戦は多少苦戦したし、皆で力を合わせて倒した敵やからLRはありえる。

    アニラーザ戦メンバーとラスト17号の可能性もあるけど。

    片方金になるキャラなら、もう片方はネタでも問題なさそう。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月12日 9:43:19 PM

  • アニラーザが出るか出ないかはともかくとして、あんな強よくてでかいだけの的が欲しい奴いるのか

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月12日 9:42:37 PM

  • その章内の強さ=キャラクターの格(人気)じゃねぇよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月12日 9:41:06 PM

  • 17号(第7宇宙)だろうなー
    ターレス軍団みたいに基本単騎だけど演出にチラッて感じの

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月12日 9:40:55 PM

  • lr卵実装はよ

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月12日 9:38:42 PM

  • 第7が基本倒したって事情知らない他宇宙戦士的には自分の宇宙消えるかもしれない
    大会作った大本の原因である孫悟空含む第7を目の敵にしてたからな
    優先的に狙われてた、っていう事情もある

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月12日 9:38:35 PM

  • フルパワージレン=パーセル
    通常ジレン=完全体セル
    トッポ=第2セル
    ディスポ=第1セル
    こんくらいやとしたらアニラーThe18号くらいの格あるやろ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月12日 9:37:03 PM

  • アニラーザってブウ編で言えばスポポビッチ、セル編で言えば19号フリーザ編でいえばドドリアくらいのポジションでしょ
    そいつらにLRの格がありますかって話よ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 9:33:53 PM

  • by 106.180.22.228 匿名 €2021年2月12日 9:00 PM

    それ多分君とか先入観がある人だけかなぁ…
    少なくともドッカン的には使いづらいシーンが多かったかと…

    by 126.182.55.216 匿名 €2021年2月12日 9:31:43 PM

  • 絆がテーマやから、アニラーザ倒したメンバーが伝降の1枚目で、アニラーザが2枚目な気するなぁ。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月12日 9:29:59 PM

  • ここでこんだけ名前でとるやん
    伝説降臨の候補に上がるのが
    不自然じゃない程度の人気はあるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:41 PM

    人気の意味知ってる?

    by 126.194.192.92 匿名 €2021年2月12日 9:29:55 PM

  • by 45.58.32.222 匿名 €2021年2月12日 9:23 PM
    ジレンはともかく、悟空が教頭先生だったら間違いなく学級崩壊だな

    冗談はさておき、DB超2期では力の大会で免除された第1・5・8・12宇宙にフォーカスして欲しい気もする
    そしたらドカバトでも第○宇宙の強ぇやつとかいくらでも出せるようになるし

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月12日 9:29:52 PM

  • コンビネーションカテゴリでの虹変換とか出てきてくれたらいいのになぁ。ブチモとかブルーコンビが輝いていい感じになってほしい。

    by 126.208.250.149 匿名 €2021年2月12日 9:28:54 PM

  • いつかジレンと悟空が合体してほしいわ

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月12日 9:27:24 PM

  • 出オチのアニラーザ

    by 49.98.158.196 匿名 €2021年2月12日 9:23:16 PM

  • ドリャゴンボールって12宇宙回って強いのと戦えばネタ尽きんよね
    いつかジレンと悟空で教頭してほしいわ

    by 45.58.32.222 匿名 €2021年2月12日 9:23:15 PM

  • ガチでアニラーザだったら迷うなぁ。伝説引く気だったしメダルも430枚だから500にして誰かと交換する気だったから。赤は交換用に500あるし。身勝手、ベジータ両方持ってないけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年2月12日 9:22:52 PM

  • by 119.240.42.167 匿名 €2021年2月12日 9:04 PM

    ありがとう、参考にします!

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月12日 9:21:05 PM

  • by 106.180.22.228 匿名 €2021年2月12日 9:00 PM
    そもそもバトルロイヤル謳ってたくせに第7宇宙がほとんど落とした時点でお察し

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月12日 9:20:45 PM

  • by 103.14.80.7
    単体17号とアニラーザ戦の悟空&ベジータ&17号&悟飯&フリーザじゃない?

    by 1.75.251.81 匿名 €2021年2月12日 9:20:36 PM

  • 虚無でみるスッカンバトル

    by 49.98.155.57 匿名 €2021年2月12日 9:18:40 PM

  • キャラ引くまでが全てだぞ、イベントはおまけ

    イベント毎に特攻キャラ引かされるゲームよりは100倍マシ

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月12日 9:18:18 PM

  • 完璧セルは草

    by 126.193.48.230 匿名 €2021年2月12日 9:18:13 PM

  • 今LR完璧セルが出ていたら、復活スキルで強化だったんかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月12日 9:13:03 PM

  • そもそもここまで第7一色なのに今さら他の宇宙なんか出すか?ヒットならでてきていいけど

    by 49.104.3.122 匿名 €2021年2月12日 9:12:06 PM

  • ガシャ産もイベ産も第7宇宙しか出てないからどっちも第7の可能性はあるけど17号の他に出せそうなキャラがいない

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月12日 9:11:55 PM

  • キャラ引いてもスッカンバトルって何なん?

    by 125.56.17.208 匿名 €2021年2月12日 9:06:29 PM

  • パンチマシンのステージに条件満たして入ればact0で12回稼げるぞ

    by 119.240.42.167 匿名 €2021年2月12日 9:04:16 PM

  • 流石にここまで第7宇宙で来てるから貫き通す気がする

    by 14.13.42.160 匿名 €2021年2月12日 9:03:54 PM

  • 第7宇宙代表カテゴリが特攻になってるイベントの用事はほとんど終わってしまってる
    まだ持ってないキャラの覚醒に必要な超激戦とかでミッションこなそうかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月12日 9:03:25 PM

  • なんか力の大会って全体的にゲームで扱いやすいシーンありきな感じするよな。だからラストぐらいしか印象に残らなかったし、アニラーザとか総力戦だった記憶しかないわ

    by 106.180.22.228 匿名 €2021年2月12日 9:00:53 PM

  • 第11宇宙もっと強化してほしいな

    by 126.71.79.102 匿名 €2021年2月12日 9:00:23 PM

  • アクティブ&復活持ちの LR17号は来るとして相方は LRデンジャーズや運営が好きな合体ケフラとかになるんかな知らんけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月12日 9:00:04 PM

  • 5周年キャラPUしてるガシャ全部セルラン一位とってんだっけ

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月12日 8:59:19 PM

  • 117.108.13.31
    じゃあ別に人気はないな

    by 1.72.7.65 匿名 €2021年2月12日 8:56:59 PM

  • ゴッド悟空&ヒットとかきて欲しいな
    カテゴリ死ぬけどGTトリオもブロリートリオも死んでるし

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年2月12日 8:56:47 PM

  • アニラーザが格がある無いとかは置いておいて少なくともアニメでのインパクトというかあの場面は印象的だったなあ
    第7の主力と張り合ってたし。
    漫画版は雑魚らしいけど、、

    by 106.129.27.36 匿名 €2021年2月12日 8:56:02 PM

  • by 106.130.217.150
    ガシャ実装直前の当時のコメント欄は5周年LRなんて雑魚でユーザー釣れるわけねぇだろセルランは無理って感じだったんだけどな
    5周年サゲはあの時何か知らんけどめちゃくちゃいたわ

    by 126.33.31.197 匿名 €2021年2月12日 8:55:55 PM

  • いつか超界王拳とパイクーハンのダブルフェスが来るんやな

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月12日 8:53:19 PM

  • アニラーザは運営がわざわざアンケートでガシャ出しても良いかお伺いを立てるキャラ筆頭なくらい微妙な立ち位置だったんやぞ
    金になるとは運営も思っとらんやろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月12日 8:53:13 PM

  • 漫画版だとアニラーザ暴走ケールにワンパンされてて草

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月12日 8:51:36 PM

  • 1位取っても5周年の功績扱いされるパイクー&ジャネンバ可哀想
    これ逆に取れなかったら責められてたんだろうなぁ

    by 106.130.217.150 匿名 €2021年2月12日 8:51:36 PM

  • いやー盛り上がってるなー

    by 106.128.5.186 匿名 €2021年2月12日 8:48:26 PM

  • 他の宇宙から見たら第七もイロモノだぞ

    by 69.87.223.75 匿名 €2021年2月12日 8:47:03 PM

  • そら知らんわ
    ここのコメ見て意外と期待してる人
    多いんやなって感じたからな

    俺からしたら降臨どころかモブに見えるってだけや

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:45:42 PM

  • いや、力の大会はだいぶネタ持った方だろ
    〇〇編関係じゃブウ編の次くらいにはキャラ数多いくらいだろう

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 8:45:41 PM

  • やっぱガシャ予想は盛り上がるな

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月12日 8:45:11 PM

  • 伝説降臨の候補に出てるからというより力の大会のキャラ自体がそういうイロモノばっかりなだけでは?
    アニラーザしかりリブリアンしかり

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月12日 8:43:42 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:41 PM
    候補いなさすぎてしぶしぶあげてるだけだろ

    by 133.209.116.193 匿名 €2021年2月12日 8:43:34 PM

  • 名前出てるというか大抵のコメントがアニラーザなんかいらんとか出すなよとかの反対意見なんだが

    by 49.98.139.247 匿名 €2021年2月12日 8:43:31 PM

  • アニラーザって言うほど人気ないし別にパイクーハンも人気ないぞ
    セルラン1位は周年前の石チャージと5周年目当てで回した奴がいただけ

    by 49.98.139.247 匿名 €2021年2月12日 8:41:51 PM

  • ここでこんだけ名前でとるやん
    伝説降臨の候補に上がるのが
    不自然じゃない程度の人気はあるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:41:11 PM

  • 伝説降臨、17号確定とするならもう一体も力の大会関連のキャラだよね。

    トリオデデンジャーズ、アニラーザ、トッポ&ディスポ辺りかな。

    単体キャラはなさそう。

    by 115.30.156.225 匿名 €2021年2月12日 8:41:03 PM

  • アニラーザの謎人気いまだに理解できん
    リブリアンの方が
    まだ格上なくらいのイメージやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:33 PM

    人気あるか?
    人気あると思う根拠は?

    by 126.194.192.92 匿名 €2021年2月12日 8:40:00 PM

  • パイクーは見た目とか性格とかに
    ピッコロの面影あるから人気あるイメージ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:36:42 PM

  • アニラーザ巨大キャラだからその前のコイチアレータとかいうやつがLRになるんかな、ますます誰って感じだ

    by 180.198.35.107 匿名 €2021年2月12日 8:35:25 PM

  • パイクーハンが人気じゃなくて、あれはゴジータとの抱き合わせ商法だから…

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年2月12日 8:35:09 PM

  • パイクーハン謎人気も俺には理解できないから
    そういうことだ

    by 125.197.236.162 匿名 €2021年2月12日 8:34:25 PM

  • アニラーザの謎人気いまだに理解できん
    リブリアンの方が
    まだ格上なくらいのイメージやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 8:33:20 PM

  • アニラーザの頭の左右にブウの触覚みたいなのがピョコっと生えてるのすこ
    カテゴリは人工生命体は入るだろうけど、人造人間は入らんよな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月12日 8:28:00 PM

  • フルリンクで遊ぶの楽すぃ

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月12日 8:27:45 PM

  • アニラーザ可愛いやろがい!

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月12日 8:25:44 PM

  • チームミッション、3人から増えないんですが。みなさんどうですか?

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月12日 8:23:57 PM

  • 去年も2体新キャラだから、今年も2体出してくるんだろうけど
    17号単体とか+αはまだいいとしても
    無理やり微妙なキャラ出すくらいなら、正直ジレン再ピックアップのほうがいいな

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月12日 8:22:30 PM

  • 普通に17号とフリーザじゃねーかなぁ
    フリーザは必殺演出変わる的な

    by 126.243.24.246 匿名 €2021年2月12日 6:54 PM
    フリーザはないだろう
    10月に出たばかりのまだ新しいキャラを潰すか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月12日 7:10 PM
    うわー、忘れてた…そうだったね
    予測つかねーな…なら序盤に固まってた悟飯、ピッコロ、天津飯、亀仙人、クリリンの単体とか?さすがにねーか…

    by 126.243.24.246 匿名 €2021年2月12日 8:20:42 PM

  • それにしても亀仙人かっこいいな

    by 114.161.161.179 匿名 €2021年2月12日 8:14:44 PM

  • 頂伝説降臨の情報は日曜よね
    期待してしまった

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月12日 8:08:02 PM

  • 今更そいつらの演出出すなら頂伝の情報出せや

    by 49.98.10.152 匿名 €2021年2月12日 8:07:14 PM

  • まだ演出の動画、出してなかったのね

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月12日 8:06:34 PM

  • 珍しい時間に亀ちゃん

    by 121.114.177.35 匿名 €2021年2月12日 8:04:46 PM

  • Twitterのやつ、ビビった

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月12日 8:03:42 PM

  • by 122.197.0.130 匿名 €2021年2月12日 7:53 PM
    普通に繰気弾って使える技だよな。力の大会でも魔封波返し喰らったベジータ助けるために亀仙人が極小の使ったし、悟空もカリフラに対して使ったり、その技術を応用した気円斬6枚刃をジレンに使ってる。
    この技生み出しただけでも優秀だと思う。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月12日 8:03:41 PM

  • by 112.68.242.154
    リダスキ定数upか
    3181%upかと思ってビビったわ

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年2月12日 8:02:53 PM

  • サイバイマンもやろうと思えば復活?スキルやれそう
    死んだ時にベジータの指ピッのシーン出してミンチにして次のサイバイマンと交代

    by 163.49.210.153 匿名 €2021年2月12日 8:00:43 PM

  • アニラーザってこれか。名前だけ可愛いまぎらわしい

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年2月12日 8:00:38 PM

  • 悟飯ピッコロを通常ガチャ産にしてアニザーラ伝降は糞采配過ぎるやろ
    売り上げ的にも

    by 49.98.211.69 匿名 €2021年2月12日 8:00:30 PM

  • アニラーザなんか出す前に、クリリン、天津飯、亀仙人、ヤムチャのフェス限をだな…

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年2月12日 7:57:50 PM

  • 極限はよ

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月12日 7:57:27 PM

  • by 60.112.38.106
    ヤムチャの繰気弾格好いいんだよな
    https://youtu.be/TiVeFJOdYw8

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年2月12日 7:53:20 PM

  • 続きやんのー?

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年2月12日 7:47:43 PM

  • ツイッターきた

    by 106.129.11.167 匿名 €2021年2月12日 7:47:20 PM

  • 伝説降臨マジ=カーヨで決定だな

    by 1.66.96.66 匿名 €2021年2月12日 7:46:14 PM

  • 去年は何もなかったから今年もなにもないと思うぞ、ドッカンバトルは漢の中の漢の向けアプリじゃけぇ

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月12日 7:43:57 PM

  • 18号とチチが壊れになりそうだな

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年2月12日 7:40:26 PM

  • バレンタインにちなんでヒロインガシャのキャラたち極限なんてないかな…

    by 126.167.35.215 匿名 €2021年2月12日 7:38:22 PM

  • 既存の悟空&フリーザとの
    ユニット必殺持ちの
    単体17号もありそう

    by 49.98.218.48 匿名 €2021年2月12日 7:33:19 PM

  • 現在最強のサイバイマンはステ固定値3180UPのサイバイバトルのUR
    ナッパ先生の授業付きっていうサイバイバトル(エイプリル)割と好き

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月12日 7:30:57 PM

  • by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 7:21 PM
    シェンvs.ヤムチャの作画は滅茶苦茶良かったからな。前田作画の迫力と来たらすげぇや。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月12日 7:30:09 PM

  • てかイベント産の亀仙人に
    アクティブ 復活 ついてたから

    それ超えてくると思うんだよね
    アクティブ 復活 ユニット?

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月12日 6:44 PM
    ていうかユニットて個人的にリンク繋がらなくなる弱点にしかなってない気がするからあんまり増えなくていいような気がする

    by 14.8.70.130 匿名 €2021年2月12日 7:28:57 PM

  • まぁ、超ぬきでも17号ってイケメンだしな
    パイクーハンは16号と争うレベル

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 7:27:08 PM

  • 221.36.2.31
    君の17号の評価低すぎん?
    超のおかげでパイクーハンとは天と地程人気には差があるし、人気投票でもしたらTOP10には入ってくると思うが。

    by 114.167.149.196 匿名 €2021年2月12日 7:25:05 PM

  • 10000%アップでも使われなさそう

    by 220.144.110.186 匿名 €2021年2月12日 7:23:24 PM

  • ぶっ壊れのサイバイマンをリダフレにして、中身は何も入れないパーティが流行りそう

    いや、流行らんわ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月12日 7:21:54 PM

  • 繰気弾ヤムチャはよ
    LRプーヤムと並べたいけど少年リンクだし厳しいか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月12日 6:58 PM
    カッコイイ

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 7:21:38 PM

  • パパロニ&コイチアレータ(アニラーザ)きてもええんやで?

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年2月12日 7:18:05 PM

  • 17号はほぼ確定として、片割れはフリーザ以外だとやや地獄たがどうなるだろうか。
    正直、下手なキャラが選ばれるくらいならジレン再ピックアップとかして欲しい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年2月12日 7:14:26 PM

  • フリーザはないだろう
    10月に出たばかりのまだ新しいキャラを潰すか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月12日 7:10 PM

    余裕で潰してきそう 同名回避してるし

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月12日 7:12:51 PM

  • バレンタインデーパンちゃんが来るかと

    by 110.132.125.124 匿名 €2021年2月12日 7:10:50 PM

  • 普通に17号とフリーザじゃねーかなぁ
    フリーザは必殺演出変わる的な

    by 126.243.24.246 匿名 €2021年2月12日 6:54 PM
    フリーザはないだろう
    10月に出たばかりのまだ新しいキャラを潰すか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月12日 7:10:41 PM

  • 身勝手44万もくらうんか

    by 1.72.0.50 匿名 €2021年2月12日 7:07:48 PM

  • まぁ旧バトロだけどね

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月12日 7:03:57 PM

  • 亀仙人がいかにやばいかわかるスクショ

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月12日 7:03:35 PM

  • 繰気弾ヤムチャはよ
    LRプーヤムと並べたいけど少年リンクだし厳しいか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月12日 6:58:53 PM

  • by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月12日 6:54 PM
    まあそうだな
    「年末のwフェス」じゃなかったゴジータ抜きにしてもありだったとは思う
    ただ超の17号はそこそこのキャラじゃないでしょ

    by 49.97.106.121 匿名 €2021年2月12日 6:58:46 PM

  • 普通に17号とフリーザじゃねーかなぁ
    フリーザは必殺演出変わる的な

    by 126.243.24.246 匿名 €2021年2月12日 6:54:53 PM

  • 17号がフェス限になってる時点でそこそこのキャラはフェス限はあり得るし、それがなくてもパイクーハンは十分フェス限の格はあるよ。
    この前ネタにされてたのはジャネンバの対扱いでwフェス実装だったからだよ

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月12日 6:54:16 PM

  • by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:38 PM
    いや、いなきゃダメでしょ
    そもそもパイクーハンのフェス限化なんてゴジータの存在ありきだぞ
    あれは人気キャラの抱き合わせ商法が通じるかどうかのテストに過ぎなくて、どんなキャラでも目玉を飾れるようになったとまでは言えないよ

    by 49.97.106.121 匿名 €2021年2月12日 6:49:57 PM

  • アニラーザよりはサイバイマンの方がまだガシャ回りそう

    by 133.106.150.199 匿名 €2021年2月12日 6:47:10 PM

  • ここの管理人は運営に媚びないのがいいね、それでいてガチャはそれなりに引けてる。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年2月12日 6:46:51 PM

  • てかイベント産の亀仙人に
    アクティブ 復活 ついてたから

    それ超えてくると思うんだよね
    アクティブ 復活 ユニット?

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月12日 6:44:26 PM

  • 正直サイバイマンの高レアリティキャラのが欲しいな

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月12日 6:44:19 PM

  • じゃあサイバイマンのフェス限も可能性があるな。

    by 106.128.140.146 匿名 €2021年2月12日 6:42:16 PM

  • ぶっ壊れ性能のアニラーザさん()
    ええやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月12日 6:39:52 PM

  • by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:25 PM
    パイクーハンにとってのゴジータみたいな存在がアニラーザにいますか?

    by 49.97.106.121 匿名 €2021年2月12日 6:30 PM
    別におらんくてもいいやろ。俺が言いたいのは誰が目玉になってもおかしくないようになったんだからそういう古臭い考えを捨てろってことだよ

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:38:51 PM

  • 通報
    アカ特定

    by 49.98.156.112 匿名 €2021年2月12日 6:36:46 PM

  • 当たっても別にやること無いから気にするな、また次のガシャ頑張れ

    by 49.98.224.104 匿名 €2021年2月12日 6:35:59 PM

  • 当たらねえからもうやる気も失せたわ

    by 180.15.70.161 匿名 €2021年2月12日 6:34:57 PM

  • 新カテゴリー来ない可能性もあるしな
    既存のカテゴリーを+4 130%アップとか普通にある

    by 125.197.236.235 匿名 €2021年2月12日 6:33:59 PM

  • 年寄りは全員さっさとコロナで死ねばいいと思う。
    そしたら、病床率が確保できる。
    そしたら、若者が我慢する必要も飲食店がなく必要もなくなる。
    by 126.233.38.39
    Twitterで言えよwここで言うとか臆病者か
    てか性格終わってるw

    by 211.135.122.61 匿名 €2021年2月12日 6:33:57 PM

  • 第七宇宙のリーダーなのに第七宇宙代表のリーダースキル1回も貰えてない悟飯さん…

    by 1.75.251.214 匿名 €2021年2月12日 6:32:45 PM

  • by 106.73.128.160
    カトペスラとか出してきそうですよね
    リブリアンよりは好きだから個人的には来てほしい

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月12日 6:32:15 PM

  • 年寄りは全員コロナで氏ね

    by 126.233.38.39 匿名 €2021年2月12日 6:31:55 PM

  • 年寄りは全員さっさとコロナで死ねばいいと思う。
    そしたら、病床率が確保できる。
    そしたら、若者が我慢する必要も飲食店がなく必要もなくなる。

    by 126.233.38.39 匿名 €2021年2月12日 6:31:17 PM

  • フリーザ&17号で宇宙サバイバル編の悟空がいるときユニット必殺技はガチでありそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年2月12日 6:31:16 PM

  • by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:25 PM
    パイクーハンにとってのゴジータみたいな存在がアニラーザにいますか?

    by 49.97.106.121 匿名 €2021年2月12日 6:30:44 PM

  • アニラーザは出すならフェス限な気がするけど
    他の第三宇宙も出して

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月12日 6:30:06 PM

  • by 103.95.104.170
    17号メインなら頭脳戦は可能性あるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月12日 6:28:28 PM

  • ワイもフリーザ&17号だと思う 
    悟空がいると発動できるアクティブとか

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月12日 6:27:52 PM

  • パイクーハンは一位取ったから意外と人気あったんやろ(適当)
    その割には全くフレンドに沸かんけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月12日 6:27:26 PM

  • アニラーザは高確率で無い

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月12日 6:27:13 PM

  • 悟空&ベジータ
    クリリン&18号
    悟飯&ピッコロ
    天津飯&亀仙人 があるから
    頂では17号&フリーザが来ると思う…
    悟空とユニット技で

    by 49.98.218.48 匿名 €2021年2月12日 6:27:08 PM

  • 売れないから出さない考えの運営が大事なゴジータの演出使ってまでパイクをフェス限にするかな?前例がある以上売れないから出さないって考えは捨てるべき

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:25:56 PM

  • これでLRアニラーザ実装からの新カテゴリが『巨悪』くらい定義曖昧のガバガバ広範囲カテゴリで、リンクも恐怖と絶望 残虐 悪夢 とか汎用的でパッシブもクソ強いぶっ壊れキャラだったらみんな引くの?
    ジレンの数倍キャラ人気ないと思うけど

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月12日 6:24:33 PM

  • ヒットはヒット&SSGSS孫悟空(界王拳)で出せるで

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月12日 6:23:44 PM

  • この精子野郎ならマジで引きなくない

    by 114.161.123.21 匿名 €2021年2月12日 6:23:05 PM

  • アカツキの事だから伝説降臨の片割れがカリフラでもう片方がケールの単体LRもあり得る

    by 1.75.250.225 匿名 €2021年2月12日 6:22:45 PM

  • アニラーザじゃ売れないから出さない これで結論でしょ パイクーハンはゴジータいるから出したんじゃないの

    by 14.8.70.130 匿名 €2021年2月12日 6:22:18 PM

  • この一コマすき

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月12日 6:21:21 PM

  • いやーアニラーザはパイクーハン以上やぞ・・・

    by 150.66.66.172 匿名 €2021年2月12日 6:20:39 PM

  • トッポ&ディスポ→俺が出る→ジレンもワンチャンあると思う

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年2月12日 6:20:00 PM

  • パイクーハンの時もパイクがWフェスって言われて嘘リークやろとか言われてたけどガチやったし割とまじでアニラーザあり得る

    by 49.98.8.46 匿名 €2021年2月12日 6:19:15 PM

  • キャベ関連静かすぎるから
    たしかに来そうな気はする

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月12日 6:18:36 PM

  • バレたか
    分かったよ、カリフラ&ケール&キャベは中確率だと思うよ正直・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 6:18:21 PM

  • ヒットも今後極限したり新たなフェス限出すなら同名がネックだよね
    ヒットって交代とか&とか出せそうなんかな?

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月12日 6:18:12 PM

  • 祝実装って自分の予想があたかも周りから支持されてるみたいな印象操作しようとするからクソなんだわ

    by 1.75.254.107 匿名 €2021年2月12日 6:17:31 PM

  • カリケル関連はもう十分堪能したよ…
    けどカリケル大好きアカツキは出してきそうだな

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月12日 6:17:23 PM

  • 候補

    ・17号・・・超高確率
    ・カリフラ&ケール&キャベ・・・高確率
    ・トッポ・・・中確率
    ・ジレン(プライドトルーパーズ)・・・中確率
    ・17号&フリーザ・・・中確率
    ・孫悟空(第7宇宙)・・・中確率
    ・ベジータ&キャベ・・・低確率
    ・ヒット・・・低確率
    ・トリオデデンジャーズ・・・低確率
    ・リブリアン&カクンサ&ロージィ・・・低確率
    ・アニラーザ・・・低確率

    こんなとこか

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 6:15:34 PM

  • アニラーザ来るくれぇならヒット出して欲しいなぁ
    ドカバトで山路ボイス聞かせてくれー

    by 220.98.66.58 匿名 €2021年2月12日 6:13:57 PM

  • 技アル飯レベルで
    なんとかって感じやな

    by 106.128.59.131 匿名 €2021年2月12日 6:13:11 PM

  • 今のところ第3宇宙のキャラカードないのに
    ラザニア1体ぽんと出てきてもまじでどこで使うのレベル。
    巨大化カテゴリ持っててもことごとくリンクぶった切りそうで
    単体でぶっ壊れてても採用率低そう。

    by 182.251.185.98 匿名 €2021年2月12日 6:11:42 PM

  • 頂は悟空&フリーザ&17号とジェレン&トッポか?

    by 111.239.166.112 匿名 €2021年2月12日 6:11:23 PM

  • パイクフェスの時はもう誰が目玉になってもおかしくないねって言ってたのにアニラーザになると「格がない」「人気ない」。これってVジャンプの先行公開の時と同じやん。俺は可能性の話やから全然あると思うわ

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 6:11:06 PM

  • アニオリって気持ち悪いキャラ本当多いな

    by 114.161.123.21 匿名 €2021年2月12日 6:09:03 PM

  • さすがにアニラーザ降臨は無いやろ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月12日 6:06:10 PM

  • 私は、歴史に生まれた、歴史の男でございます

    by 49.98.164.62 匿名 €2021年2月12日 6:06:03 PM

  • 割とマジでアニラーザにするくらいならイベ産の亀仙人を頂に回した方がいいレベルではある

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 6:04:02 PM

  • スラッグとかヒルデガーンをフェス限で出してくれれば巨大化カテの救世主になってくれるっしょ

    by 126.35.64.12 匿名 €2021年2月12日 6:01:37 PM

  • 伝説降臨2体実装なら
    17号と破壊神トッポが良いな

    by 211.135.122.61 匿名 €2021年2月12日 6:01:13 PM

  • 5人共闘はカテゴリヤバそう、第七代表と宇宙サバイバル、コンビネーションと力戦奮闘くらいじゃない?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月12日 6:01:01 PM

  • つーか七夕に消費しないでフルパワージレンをここで持ってくれば完璧だった
    周年効果で引きたがる人も多かっただろうし
    なんなら相方でゴクフリも2.5億じゃなくてここで消費すればサバイバル編のクライマックスに相応しいフィナーレだった

    by 126.182.55.216 匿名 €2021年2月12日 6:00:52 PM

  • このキャンペーン、条件さえ満たせばパンチマシンでもボスラッシュでも回数に含まれます。つまり暇人がact0で1位を狙える仕様になってます。
    act0のイベントは対象外にした方がよかったと思うけどな。

    by 180.199.107.250 匿名 €2021年2月12日 6:00:20 PM

  • 巨大化極限バトロはタピオンが極限して無双すっからアニラーザの出番はありません

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月12日 5:59:15 PM

  • LR単体17号はユニット技でゴクフリ再現
    LR第七宇宙チームで5人の共闘
    これなら回す人も多いだろうな

    by 49.98.17.194 匿名 €2021年2月12日 5:58:55 PM

  • アニラーザは人気云々の前にキャラが薄過ぎるのよ
    パイクはゴジータというテコ入れがあったから辛うじてって感じ

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月12日 5:58:17 PM

  • ボスキャラのスラッグですらおまけだったわけだしなぁ
    アニラーザは新規なら通常枠なんじゃないの
    ただ、ここの運営人気よりもシチュエーション重視でキャラ選抜するところあるから来ないとは言い切れない

    by 126.182.55.216 匿名 €2021年2月12日 5:58:13 PM

  • アル飯も2枚あったし17号関連2枚あってもおかしくなさそう

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月12日 5:57:53 PM

  • 巨大化付くのは結構おいしいでしょ
    まあ流石に伝説降臨はどうかと思うからサイヤの日の通常キャラか天下一のローカルLRだろうなラーザ

    by 49.98.137.209 匿名 €2021年2月12日 5:57:47 PM

  • こいつらやろな

    by 109.201.143.104 匿名 €2021年2月12日 5:57:13 PM

  • アニラーザより
    17号の方が何倍もマシやろ

    by 211.135.122.61 匿名 €2021年2月12日 5:57:08 PM

  • アニラーザいらんって人多いかもしれないけど何時か来る巨大化バトロで必須になる予感

    by 114.188.215.73 匿名 €2021年2月12日 5:57:01 PM

  • 17号関連つっても
    単体17号、アニラーザ戦第7チーム ゴクフリ17号、ゴルフリ17号とか色々あるしなー

    by 49.104.3.122 匿名 €2021年2月12日 5:56:41 PM

  • 17号でもどんな新カテ来るか謎なのに
    アニラーザなんか巨大化のカテゴリリーダーしか予想できねぇ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 5:55:12 PM

  • アニラーザとか思いつくけどきたら何の魅力もないキャラ。それなら不遇のヒットさんでいいわ
    まあ魅力的なキャラってもう出ちゃってるから17号関連はともかくもう片方は厳しめだろうな

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年2月12日 5:54:53 PM

  • 17号と17号&天使ゴルフリとかもあるんちゃう?

    演出とかはなんとでもなるやろー
    今後宇宙サバイバル編が大型CPで取り上げられることはほぼほぼなさそうな気がするからいっそのこと第七関連はここで全部使い切ってしまえばいいんや

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月12日 5:54:30 PM

  • アニラーザとかいらんやろ…
    人気もお察しだしカテゴリもサバ編巨大化人工生命体最後の切り札くらいしかつかんし
    汎用性も人気もないキャラなんていくら性能盛っても無駄やろ

    by 126.133.198.41 匿名 €2021年2月12日 5:54:12 PM

  • 17号と第7軍団は普通にあると思う

    by 49.98.132.164 匿名 €2021年2月12日 5:54:02 PM

  • 身勝手が限界で倒れたあとの、ジレン戦のゴルフリ来ねぇかなぁ?あれカッチョいいから好きなんだが。17号&ゴールデンフリーザとかでさ

    by 182.167.147.29 匿名 €2021年2月12日 5:53:32 PM

  • 今更キャラ人気で決めるんなら何のために年末にパイクーハンぶちこんだんだって話

    by 58.80.44.70 匿名 €2021年2月12日 5:53:00 PM

  • 大方の予想する新17号とゴクフリの演出リメイクでしょ

    by 49.97.106.121 匿名 €2021年2月12日 5:52:44 PM

  • 17号単体とアニラーザ戦の第七宇宙軍団だろ
    他の敵キャラはでなくてよし

    by 122.133.73.174 匿名 €2021年2月12日 5:52:11 PM

  • 17号&18号と17号/悟空&フリーザとか?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月12日 5:51:05 PM

  • 周年の最後の目玉がアニラーザだったら微妙な気持ちになっちゃうな

    by 180.198.35.107 匿名 €2021年2月12日 5:50:52 PM

  • アニラーザなら引かなくて良いから
    逆に助かるわ

    by 106.128.59.131 匿名 €2021年2月12日 5:50:20 PM

  • アンケートでアニラーザとガーリックJrの名前出てたから全然有り得ると思うわ。今更キャラ人気でなんか決めんだろ

    by 126.237.98.155 匿名 €2021年2月12日 5:49:40 PM

  • 天下一もチーム戦になったらどうなるか… LRアニラーザはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月12日 5:49:22 PM

  • 他の宇宙に触れないとおかしいみたいな事言ってる人なんで?
    今回イベ産もガシャ産も第7のキャラだけしか出てないからむしろ触れる方が不自然な気がするんだけど…

    by 49.98.132.164 匿名 €2021年2月12日 5:48:26 PM

  • パイクーはアニオリと映画で2回出てきた人気キャラだから一回だけ使い捨てのアニラーザとは格が違うぞ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月12日 5:48:09 PM

  • その18号サポートメモリーのやつじゃないの?

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月12日 5:47:59 PM

  • アニラーザと比べるのは流石にパイクーハンへの侮辱だよw

    by 126.159.219.250 匿名 €2021年2月12日 5:47:55 PM

  • 大した報酬じゃないのか美味いのかどっちなんだろ

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月12日 5:47:43 PM

  • 18号の絵はサポートメモリーのやつだゾ
    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月12日 5:46 PM

    そうなのね

    by 182.167.147.29 匿名 €2021年2月12日 5:47:42 PM

  • 今回第七のみにフォーカスしてるなら敵側からなんも出ない可能性あるな

    by 126.159.219.250 匿名 €2021年2月12日 5:46:48 PM

  • 18号の絵はサポートメモリーのやつだゾ

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月12日 5:46:35 PM

  • by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月12日 5:34 PM
    パイクーハンでもWフェス行けるんならアニラーザも行けるやろ(暴論)

    by 49.98.14.116 匿名 €2021年2月12日 5:46:05 PM

  • あれか?18号/17号か?

    by 182.167.147.29 匿名 €2021年2月12日 5:44:10 PM

  • だから去年は極、極だって言ってんだろ

    by 125.198.8.217 匿名 €2021年2月12日 5:43:36 PM

  • 18号交代17号とか
    交代シーンは18号が落ちていくやつ、もしくは復活演出

    by 182.251.228.10 匿名 €2021年2月12日 5:43:34 PM

  • 片方は流石に17号関連だろうが、もう片方は「極系」ってのに拘るならヒットかアニラーザ(かベルガモ兄弟)くらいしかおらんのよね
    とりあえず極系って事なら11宇宙は外れる

    まぁ今までの頂伝説降臨での「傾向」であって、明確な「ルール」ってわけではないから、両方超属性の可能性もゼロではないけど

    by 153.240.166.8 匿名 €2021年2月12日 5:42:24 PM

  • 巨大化の極限バトロ実装するだろうから正直アニラーザアリだと思うわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月12日 5:42:16 PM

  • 回るイベントもうねぇわ

    by 106.128.59.131 匿名 €2021年2月12日 5:38:12 PM

  • アニラーザの伝説降臨はちょっと考えられないな
    キャラと人気が乏し過ぎる

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月12日 5:34:44 PM

  • 17は多分確定?であとは11関連じゃね
    ジレンの周辺にノータッチにはならんそうだし

    書いてて思ったが11宇宙な 人造人間の11ってなんだっけ…

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月12日 5:33:14 PM

  • 全員で一斉に撃つシーンはありそう

    by 126.167.153.130 匿名 €2021年2月12日 5:33:09 PM

  • 去年は第二弾のPVで片割れは分かったのに今年はそれないなぁ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 5:31:19 PM

  • 新絵18号

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月12日 5:30:17 PM

  • 伝説降臨いつ来るんだろうな

    by 106.174.151.228 匿名 €2021年2月12日 5:28:56 PM

  • チームミッションベジータハブやんけ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月12日 5:28:02 PM

  • アニラーザってことはやっぱ伝説降臨17号パンチとアニラーザ??

    by 59.166.145.142 匿名 €2021年2月12日 5:26:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム