数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】力Pセルの極限スキルが公式twitterで先行公開! ※データイン内容追記

time 2019/08/05

【リーク情報】力Pセルの極限スキルが公式twitterで先行公開! ※データイン内容追記

8月6日からスタートする【地獄へのいざない】パーフェクトセルの極限Zバトルですが、それに先んじて本日、同セルの極限Z覚醒後のスキルが公式twitterの方で先行公開されました。

既存の同名カードである【万物の凌駕】との差別化点をどう作るかもポイントでしたが、『気玉いっぱい取ると強くなる』とか『追加効果で回復』とか、何だかんだであっちに寄せてきた感じも…。

 

早速見て行きましょう。

 


【地獄へのいざない】パーフェクトセル(極限Z覚醒)

【ステータス】

HP…11828

ATK…11389

DEF…6401

 

基礎性能は『ATK100%up,DEF50%up』、必殺追加効果で『ATK,DEF無限上昇』なので、取り敢えずシンプルに攻守優秀という感じではあります。

『気玉を6個以上取得でATK,DEF30%up』は初めてとなるタイプのパッシブで、これは計算タイミングも微妙な所です。掛け算になれば相当強そうですが…。

ただ、気玉6個も取ってしまうとせっかくの『気力11の全体攻撃&HP10%回復』も活かせなくなるので、相手に合わせて操縦方法を変えて行く感じでしょうか。

 

・バトルロードのようなイベントの場合は『敵全体にATK20%downの弱体化を入れつつ、気力11からの全体攻撃&回復狙い』

・敵が単体の高難易度イベントの場合は『気玉大量取得で高ATK,高DEF狙い』

といったイメージです。

 

敵が単体の場合は【万物の凌駕】の劣化版イメージもありますが、無限上昇なので『熱闘悟空伝』のような長期戦イベントでは上を行ってくれるでしょうし、しっかり実戦に即した性能デザインにはなっています。

 

後はパッシブが掛け算になるのか、それから気力10・気力12の必殺技の追加効果がどうなってるのか、という所でしょう。(そのまま無限上昇だけの気がするけど…)

考察はデータインしてその辺がハッキリしてから更新予定です。

 


※追記

バトロだと序盤は確実に気力11狙いなので『気玉6個以上~』が足し算だろうが掛け算だろうがそもそも狙わないし、1ターン目はBOSSキャラとか発動しないでしょうから、その条件でのATK,DEF値を出してみました。

『気玉パッシブ抜き&短期決戦』の場合、ATK値,DEF値だけのインパクトだと正直大したことはありませんが、火力は『×敵の数』と考えれば、敵が4体も5体も居ればATK400万,500万相当とかにもなりますし、DEFについても『全体ATK20%down』の上乗せがあるので、攻守のバランスは非常に良いです。

勿論、3ターン目、5ターン目となれば追加効果重ね掛け&BOSSキャラでDEFもグングン伸びて行きますし、役割としては十分過ぎます。

『自身の受け性能』という意味では勿論【万物の凌駕】に劣りますし、気力11のコントロールという煩雑さもありますが、総合的な性能ではそう簡単に負けないだけのモノは持っているでしょう。

 


以上です。

元々が『気力で単体・全体必殺を撃ち分ける』というテクニカルなタイプでしたが、そういう面が一層強調された極限になっています。

少なくとも長期戦では非常に強烈ですし、バトロなんかでも敵の数が多い場合は【万物の凌駕】とは違う向きの、非常に優秀な働きも出来るでしょう。

まあ、あっちはどこで使っても大概強いからあっちで良いでしょ、的な所はありますが、こちらにしかない確かな強みは持っている性能です。

 

極限のスタートは明後日ということで、明日の昼頃にはデータインもあるでしょう。より詳細な仕様・考察はその後に更新予定です。

 


※データイン内容追記

本日昼にデータインしました。

気力10,12の必殺追加効果は据え置き(ATK,DEF無限上昇のみ)で、パッシブは足し算形式(ATK130%up,DEF80%up)です。

極限セル以外のデータイン内容は特になく、特攻は併設ガシャから想定された通り『未来編』ということです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 実装
    技ゴテンクス3→技ゴルフリ→体ブラック→体ブロリー→力セル→
    未実装
    界王拳、ベジータ、超一星龍、トランクス、ザマス、ベジット、ロゼ、ブジット

    by 126.233.36.45 匿名 €2019年8月11日 7:34:44 PM

  • 通常ガシャ産キャラを技上げに使うならまだしも、フェス限を技上げに使うってちょっと考えられないな
    廃課金みたいに4凸して更に何枚もあり余ってるとかなら別だけど

    by 182.251.237.207 匿名 €2019年8月8日 11:55:25 AM

  • 3億
    Wドッカンフェス
    SSR 孫悟飯(超サイヤ人) 変身で2へ
    アクティブスキル 親子かめはめ波

    SSR セル(完全体) 変身でパーフェクトセルへ

    伝説降臨
    SSR 孫悟空(超サイヤ人) 瞬間移動かめはめ波

    by 60.45.16.182 匿名 €2019年8月8日 11:50:12 AM

  • ていうかガチャ限SSRは前回の極限や知マイみたいに超強化入る可能性あるから迂闊に食わせられないな まあその前からなんか勿体無くてチャオマンレベルでも取ってあったけど

    by 106.132.132.12 匿名 €2019年8月8日 9:33:33 AM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月6日 6:55 PM
    俺は知アル飯を力アル飯に喰わせたよ。まだ、イベ産で技上げ出来なかった時に。後悔はない

    by 111.239.185.130 匿名 €2019年8月8日 6:43:01 AM

  • 4悟空サンド超速染めでlv30クリア
    まぁ力セルは全部餌にしたから持ってないんだけども

    by 211.16.254.254 匿名 €2019年8月7日 9:10:43 PM

  • てかフェス限4凸じゃないのに食わせる奴とかいるんだなw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月6日 6:55:37 PM

  • 凸同じなら力の方が強いのか

    by 182.251.159.162 匿名 €2019年8月6日 4:41:18 PM

  • だいぶ前に力Pセルは、技Pセルに食わせちゃったけど、性能見て安心したわ。

    by 126.208.208.28 匿名 €2019年8月6日 3:36:28 PM

  • くだらない、全く関係ない話を他人の板でするな。ゴミども

    by 126.182.206.243 五月蝿い蝿 €2019年8月6日 2:16:19 PM

  • 敢えて苦手属性の悟飯リーダーで行ったら、難易度高くなりそう。加えて中身も体属性主体で行く。
    自分で難易度調整していくスタイル(笑)
    そんなゲームだなドカバトは(笑)

    by 126.255.150.76 匿名 €2019年8月6日 1:31:51 PM

  • 自爆なのに10%回復するの?

    by 125.51.186.176 匿名 €2019年8月6日 9:17:05 AM

  • 48コストはまだ8体も残ってるな
    次の3億DLで超ベジット辺りが極限かな?
    個人的には知ベジ、フェスンクス辺りが極限して欲しいが…

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月6日 7:59:05 AM

  • 最近は現在開催中のイベントに合わせて関連する各キャラの極限やっているのに、なんでブルー界王拳はあの時に極限こなかったのだろうか…
    あのタイミング以外にもまだあるのかなぁ

    by 182.251.44.153 匿名 €2019年8月6日 7:33:10 AM

  • もこもこサディスティックてやつウザイ。

    by 49.98.63.7 匿名 €2019年8月6日 7:12:50 AM

  • 126.147.180.43
    俺も1週間前壊れたけど、ずっと昔にミッション龍石欲しさに、Facebook連携しといたら一発ダウンロード出来て復活できたよ。
    龍石もそのまま引き継げたし、コード発行より簡単だからFacebook連携やってない人はもしもの為にやっといた方がいいよ。都合良くコード発行なんてしてない時の方が多いし。

    by 126.200.116.124 匿名 €2019年8月6日 3:14:11 AM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月5日 6:33 PM
    どっち使ってもどうせ余裕なのでどっちも使いますわ
    途中で飽きるだろうし

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年8月5日 10:05:32 PM

  • こんな所でも省かれる未来悟飯・・・

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月5日 8:45:23 PM

  • 神次元+未来編キャラでいけば普通にクリアーできそう。

    by 222.1.154.87 匿名 €2019年8月5日 8:29:32 PM

  • 足し算なんだ…

    by 27.136.113.238 匿名 €2019年8月5日 8:24:41 PM

  • リダスキル力悟空4の上位か
    極限もだいぶ強くなってきたな
    58極限はよ

    by 180.4.200.125 匿名 €2019年8月5日 7:53:36 PM

  • また極か
    極端に偏りすぎやろ

    by 211.1.206.71 匿名 €2019年8月5日 7:24:52 PM

  • イラストは未来だけど名前に未来がついてないから仕方ないね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年8月5日 7:02:28 PM

  • 既出だと思うけど極速LRの17号18号は未来編に入らないの?
    イラスト的に未来悟飯と戦った方だよね?

    by 106.130.212.16 匿名 €2019年8月5日 6:53:57 PM

  • 得意属性のDEF無しの速ロゼか、属性関係無いがDEFのある力ロゼか、
    みなさんどっちのロゼ連れて行きます??

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月5日 6:33:51 PM

  • 自分もガシャ産SRでコツコツあげてLv8までいった
    が、結局今回用に最後2レベ老界王神使ったった笑

    イベ産ないのツラいよね、、

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年8月5日 6:06:59 PM

  • 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 5:43 PM
    一応ガシャ産SRに未来18号いるよ
    俺無課金だからガシャそんなに回してないけど、そのSRで技MAXまで持っていけた

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年8月5日 5:58:52 PM

  • 未来18号が防御カチカチでめちゃくちゃ活躍しそうな予感
    こいつ技あげ老界王神しか無理だから突っ込むか悩むなぁ…

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 5:43:56 PM

  • LRトランクス速が特効ど真ん中だし活躍しそう
    力ブロリーの極限でも使えるし、昔やった人には関係ないが
    同名いても割と活躍する場面があるなLRトランクス

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月5日 5:38:49 PM

  • 速ロゼ極限してからきたら楽だったかもね

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 5:26:48 PM

  • 最近息をするように爆死するから爆死しても悔しいとかあんまり感じなくなっちまった

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 5:25:14 PM

  • いつもカテゴリと属性がっちり揃えて極限挑むようにしてるが今回ばかりは無理め…。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年8月5日 5:16:06 PM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月5日 4:55 PM
    メンツ的に未来編の速属性だけで強者を揃えるってのは、誰が編成しても無理だと思うので、技の変身トランクスサンドで中身を体属性以外で強そうな未来編を入れる感じですかね(^^;)
    変身トランクス無いとしたら、ドロップ産の速のLRトランクス

    by 49.98.155.221 匿名 €2019年8月5日 5:03:54 PM

  • 引き自慢で名前隠してるのはそういうことだぞ

    by 182.251.55.14 匿名 €2019年8月5日 5:03:40 PM

  • 未来編リーダーの未来飯さん思いっきり体属性だけど大丈夫かな・・・未来編の速属性ぜんぜん居ないし難易度キツそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月5日 4:55:01 PM

  • by 106.133.44.162
    頂上悟空とかイベ産は極限すべきだな、知サタンに性能抜かれてるだろうし出番ない

    by 126.21.192.104 匿名 €2019年8月5日 4:51:35 PM

  • ポケモンマスターズまだかよ

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月5日 4:44:40 PM

  • ピックアップがゴミすぎる未来ガシャでゴワス一点狙いはさすがに危険か
    大人しくポタラガシャまで待つか…

    by 126.208.131.150 匿名 €2019年8月5日 4:42:51 PM

  • ありがとう運営さん

    by 153.198.248.31 匿名 €2019年8月5日 4:37:20 PM

  • もう普通の超速でごり押すしかなさそう(小並)

    by 123.48.59.160 匿名 €2019年8月5日 4:33:50 PM

  • いい引きだな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月5日 4:30:18 PM

  • by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 4:07 PM
    良かったな無課金乙食くん

    by 126.241.245.134 匿名 €2019年8月5日 4:19:26 PM

  • 106.133.86.26
    あんたわざと間違えてるだろ。性格悪いなぁ~

    by 49.106.213.42 匿名 €2019年8月5日 4:12:21 PM

  • 配布石と持ち味足して引いたら緑虫さん来ましたw

    by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 4:07:09 PM

  • 未来編速属性とかかなり薄いけど大丈夫なんすかね…?

    by 27.84.37.2 匿名 €2019年8月5日 4:00:57 PM

  • 高難易度追加頻度の低さは異常

    by 49.97.106.181 匿名 €2019年8月5日 3:58:47 PM

  • ゴワスでゴワス

    by 124.47.100.106 匿名 €2019年8月5日 3:56:51 PM

  • バトロや天下一行くなら使うだろ、人造人間とかのバトロ来たらLRと並べて使うキャラだぞ

    by 110.163.12.150 匿名 €2019年8月5日 3:52:03 PM

  • 力セル持ってたけど
    エサにしちまったw
    ダブルLRセルいれば力いらねぇ〜w

    by 143.189.165.253 匿名 €2019年8月5日 3:42:49 PM

  • 未ランクスLR超必殺結構カッコいいし倍率パッシブに変えて欲しいなぁ〜。まぁやっと活躍の場が来た感じだけど、敵複数人じゃないから必殺も打ちづらいやろなぁ

    by 49.98.46.133 匿名 €2019年8月5日 3:25:10 PM

  • LR未来トランクスサボって作ってねぇから未来編の速属性がボッテボテや
    今回久しぶりに苦戦しそう、、、

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年8月5日 3:15:02 PM

  • ゴワス様狙い撃ちガシャ

    by 182.251.55.14 匿名 €2019年8月5日 3:14:52 PM

  • 敵強くなってないじゃん

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年8月5日 3:14:45 PM

  • 我らがゴワス様ピックアップかーピッコロ引いてる場合じゃねーな

    by 106.132.209.196 匿名 €2019年8月5日 3:13:40 PM

  • 強い新キャラ出す→弱くなった古いキャラ極限→敵の難易度を上げる
    まさかこれ無限ループ・・

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月5日 2:55 PM
    ソシャゲ全部そうだぞ。
    新キャラ出して高難易度イベント出して過去キャラ上方修正して…
    の繰り返し。
    パスド◯もモンス◯もどこの人気アプリも全部そうだろ
    レジェン◯とかも

    by 126.33.18.65 匿名 €2019年8月5日 3:12:30 PM

  • 石17個配布来たぞ!

    by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 3:08:43 PM

  • りきセル

    by 182.251.140.141 匿名 €2019年8月5日 3:00:30 PM

  • 強い新キャラ出す→弱くなった古いキャラ極限→敵の難易度を上げる
    まさかこれ無限ループ・・

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月5日 2:55:15 PM

  • by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 2:42 PM

    完全体セルをかせるなんて略し方誰もしてねえだろ、165.225.116.215は力(ちから)セルが読めなくてカ(か)セルって読んでるんだぞ

    by 110.163.12.150 匿名 €2019年8月5日 2:54:14 PM

  • by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月5日 1:47 PM
    機種変

    by 126.193.6.17 匿名 €2019年8月5日 2:51:22 PM

  • 新キャラ出しても使い道のないキャラ眺めてるだけのゲームドッカンバトル

    by 126.193.2.100 匿名 €2019年8月5日 2:49:13 PM

  • おっさんだったらパチンコ屋とかゲーセンに無料充電機あるとこ探してみれば?

    by 126.199.81.14 匿名 €2019年8月5日 2:47:35 PM

  • 165.225.116.215
    力セルのこと

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年8月5日 2:45:53 PM

  • かせる→完全体セルの事やで

    by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 2:42:07 PM

  • みんな カセル、かせる?ってなに?

    by 165.225.116.215 匿名 €2019年8月5日 2:40:22 PM

  • 電池ねーよたすけて
    なんでもするから

    by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月5日 2:13 PM

    じゃあ電池買いに行って♡

    by 165.225.116.215 匿名 €2019年8月5日 2:39:28 PM

  • ポケモンマスターズ早く配信されないかな〜
    ドッカンはもうオワコンゲームだし

    by 126.193.2.100 匿名 €2019年8月5日 2:37:05 PM

  • こんなに、片っ端から極限してどうするんだろう?
    そのうち、全部極限になっちゃうじゃん。
    フェス限の意味がなくなる。

    by 1.75.248.198 匿名 €2019年8月5日 12:52 PM

    毎回新キャラで底上げされていくより、
    過去キャラがリメイクされる方が
    お財布に優しいだろ

    by 126.35.221.135 匿名 €2019年8月5日 2:22:33 PM

  • 電池ねーよたすけて
    なんでもするから

    by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月5日 2:13:12 PM

  • どうせなら気力11の自爆は瞬間移動も学習って事で確率回避でもつけろよ

    by 58.189.176.114 匿名 €2019年8月5日 2:03:53 PM

  • 1周年でこれは厳しすぎるだろ、チョン運営の偽KOFそろそろヤバイな

    by 49.98.173.152 匿名 €2019年8月5日 1:56:54 PM

  • 力セル持ってないから石30個配布されるだけだな

    by 1.72.0.180 匿名 €2019年8月5日 1:52:12 PM

  • そんなん何処吹く風KOFASは1周年記念で盛り上がってるで!

    by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月5日 1:50:16 PM

  • iPhone6の電池を回復させる方法ないですか?
    モバイルバッテリーは無しで…

    by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月5日 1:47:00 PM

  • 49.106.188.221
    そんな他人の引き方が気になるんか?
    どうでもよくねw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月5日 1:46:28 PM

  • ホワイト国から除外

    国際世論は味方にできず

    ウォン紙くず

    韓国経済崩壊の予兆

    日韓断交

    踏んだり蹴ったりだなチョンwwwww

    by 153.156.249.219 匿名 €2019年8月5日 1:46:24 PM

  • by 49.98.212.202 匿名 €2019年8月5日 1:29 PM

    悟飯お前…ビーデルという妻がいながら..

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年8月5日 1:36:14 PM

  • 廃課金やピッコロ好きはそもそも初日に追加して引いてるしいまだにだらだらちびちび回してるのはむしろ無課金だと思うが

    by 49.106.188.221 匿名 €2019年8月5日 1:36:00 PM

  • 超ラッキーくらいでろや

    by 134.180.7.245 匿名 €2019年8月5日 1:31:09 PM

  • アンチ乙
    普通にピッコロさんが好きだから回してるだけやぞ
    今日もピッコロで抜いた

    by 49.98.212.202 匿名 €2019年8月5日 1:29:52 PM

  • 17時待ち遠しいな

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月5日 1:27:49 PM

  • それは無課金か微課金だけの発想や
    廃課金にとっては割引終わってからが勝負なんやで?

    by 182.251.140.141 匿名 €2019年8月5日 1:25:26 PM

  • いまだにピッコロフェスと降臨回してるやつはマヌケ、前半割引が少ないと言うことは後半何か来る

    by 49.106.188.221 匿名 €2019年8月5日 1:23:10 PM

  • 石30個、海外元気17個、3連休21個
    やったな!!

    by 182.251.140.141 匿名 €2019年8月5日 1:20:33 PM

  • 未来編且つ超速超技のみだったらちょっときつそう

    by 49.97.101.196 匿名 €2019年8月5日 1:10:56 PM

  • 技セルの極限以来久しぶりに苦労しそうな特攻指定やな…

    by 106.132.211.217 匿名 €2019年8月5日 1:02:44 PM

  • こんなんでぇえか
    トランクスおらん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月5日 12:58:49 PM

  • ここに来てインフレ抑えてくるとかイミフすぎん?自爆で回復するのもわけわからんしガバガバなのはケツアナだけにしとけよクソ管理人

    by 106.132.209.196 匿名 €2019年8月5日 12:57:58 PM

  • 意味がなくなることはないのでどんどん極限してください

    by 106.133.44.162 匿名 €2019年8月5日 12:54:33 PM

  • こんなに、片っ端から極限してどうするんだろう?
    そのうち、全部極限になっちゃうじゃん。
    フェス限の意味がなくなる。

    by 1.75.248.198 匿名 €2019年8月5日 12:52:44 PM

  • 高成長にない全体攻撃と無限上昇あるから差別化はされてるし問題ないか

    by 126.247.64.88 匿名 €2019年8月5日 12:50:10 PM

  • せめて気力12でも回復して欲しかったな~

    by 106.130.52.83 匿名 €2019年8月5日 12:42:54 PM

  • by 126.247.73.105
    凸らせれば凸らせるほど怪物になる奴だしええやん

    by 126.245.149.3 匿名 €2019年8月5日 12:39:55 PM

  • 初めてエッチした(泣)

    by 49.96.16.172 匿名 €2019年8月5日 12:27:22 PM

  • by 106.133.164.124 匿名 €2019年8月5日 12:14:11 PM

  • 初めて出た泣

    by 106.133.164.124 匿名 €2019年8月5日 12:13:29 PM

  • by 60.34.177.247 匿名 €2019年8月5日 10:46 AM
    逆だろw
    変身セルなら使うか使わないかの話にはなんだろ
    変身セルがパーフェクトから始まるってんなら違うがなw

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月5日 10:57:02 AM

  • 元から影薄かったからしゃーない。 これで次のダブルフェスとかで極が変身セルとかだったら話題にすらならなくなるぞ。

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年8月5日 10:46:22 AM

  • ぽまえら今日から17個配布だぞ

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月5日 9:03:37 AM

  • 111.239.244.204
    いやいや、元々無限上昇だから切り替えてないし。
    持ってないなら持ってないって言おうな。

    by 126.74.104.107 匿名 €2019年8月5日 8:47:49 AM

  • 今 超ウルトララッキーだったから、単発回してみたら、お前がNo1演出でた ちょっと驚いたぞ
    まあ、メタルクウラのかぶりだったけどな

    by 126.247.73.105 匿名 €2019年8月5日 8:45:08 AM

  • by 111.239.198.220 匿名 €2019年8月5日 7:21 AM
    本垢で引いてから出直せ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月5日 8:19:50 AM

  • もうラッキーしか来ない。
    鬱陶しいヤロウだー!
    ブウも犬も出てこない

    by 49.98.46.133 匿名 €2019年8月5日 8:09:39 AM

  • 極知変身セルに期待

    by 126.35.221.135 匿名 €2019年8月5日 7:38:35 AM

  • サブ垢でウルトララッキーだったから、すぐに10連引いたら神コロがでた。

    by 111.239.198.220 匿名 €2019年8月5日 7:21:26 AM

  • ピッコロネイルのあとのこれじゃ欲しがる人少なそう

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年8月5日 7:09:42 AM

  • やっと今回初のウルトラきたぜ
    前回4回出たからとりあえず1回出たならもう満足

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月5日 6:40:11 AM

  • 最近のフェス限のステが高すぎてコスト48フェス限の極限のステとほぼ同じってやばすぎないか

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年8月5日 6:29:20 AM

  • これブウと犬きたらウルトラ確定ってワケじゃないのか・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月5日 5:58:17 AM

  • ラッキー爆弾からの昨日今日は連続でウルトラ!
    昨日は犬だけからのパリーんで、今日は誰も無しからのそのままウルトラ

    by 117.109.216.43 匿名 €2019年8月5日 5:46:11 AM

  • はーい今日も当然の如くラッキー(ウンザリ)

    by 106.130.41.229 匿名 €2019年8月5日 5:01:59 AM

  • 界王拳ブルーはatkdef100%ぐらいまで上がってくれればいいなぁー

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年8月5日 4:57:42 AM

  • ブロリーといい無限上昇路線に切り替えているな

    by 111.239.244.204 匿名 €2019年8月5日 4:43:25 AM

  • 高成長組のコスト42勢は抜きようがない
    知ジャネとか化け物を外しても全員ステータスの暴力で暴れられるからな

    by 126.207.107.11 匿名 €2019年8月5日 2:46:30 AM

  • だから必殺技追加効果は無限上昇だけだと何度書けば分かるの?

    by 49.98.175.162 匿名 €2019年8月5日 1:45:02 AM

  • 取り敢えず大乱戦極力の高倍率サブリーダーという絶対的地位を得ただけいいかな

    17号フェスあれからちょうど1年か。確かこのセルが未所持から1凸になったんだったな。しかし肝心の17号が未だに引けてない…

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年8月5日 1:25:43 AM

  • by 126.208.180.88 匿名 €2019年8月5日 1:07 AM
    記憶が正しければ、フェス限体17号が実装された時だったような、技Pセルとこの力Pセル居た気がする!

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月5日 1:18:28 AM

  • 技Pセルの極限は凄かったな…
    まだまだ後出しでつおいカード出してきそうだけど

    by 210.142.99.130 匿名 €2019年8月5日 1:14:42 AM

  • この力セル最後にピックアップされたのいつだろ
    完全に存在を忘れてたんだが

    by 126.208.180.88 匿名 €2019年8月5日 1:07:55 AM

  • 力一星龍の極限ステ計算してみたらDFEが9375だった

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年8月5日 1:05:17 AM

  • 相変わらずーずうんこくっせーけしぱんあるね

    by 126.193.10.207 視界が悪いある €2019年8月5日 1:03:33 AM

  • 技パーセルが異常なだけでこれも強い!

    まあ、確かにそうだけど同名問題や過去の凸のしやすさを考えるに
    力が技に勝る所が「現時点で」無いなら産廃と言わざる得ない(他の必殺効果次第で勿論、評価は変わる)
    パッシブと一押しの必殺効果がマッチしてないのがまずクソなんだよ…
    技みたいに単純明快なパッシブと強さ。そしてゴッド龍石で交換できた事から無凸の力と凸してある技なら…もう言わなくてもいいや
    このサイトでも散々おススメしてたから交換して凸る人も多いだろな技パーセルは

    by 149.54.242.107 匿名 €2019年8月5日 12:58:03 AM

  • ブルー界王拳は最初から決まってる極限後のステ、気力リンク、カテゴリ等極限ではどうしようもない部分がかなり恵まれてるから壊れれば相当活躍するキャラになる

    by 1.79.86.85 匿名 €2019年8月5日 12:35:14 AM

  • 速ベジットと体ベジブルに関しては魔改造されそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年8月5日 12:34:57 AM

  • 極限は過去キャラの救済なんだし基本虹にすれば使える程度の調整になりそう、今回の常設キャラの極限は多少やりすぎだったと思うが

    コスト48勢はゴルフリ以外はマイルド調整続いてるし

    by 49.98.175.162 匿名 €2019年8月5日 12:31:20 AM

  • 悟空ブルーの極限は必ずぶっわこれだと信じてる

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月5日 12:28:33 AM

  • 48勢は持ってないキャラ多いわ
    速ベジ、速ロゼ、体ベジブル、ブルー界王拳はいるから極限楽しみ

    と言いたいけど、微妙な強化しかされないで終わりそうな気もする・・・特にブル界

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年8月5日 12:22:46 AM

  • 正直今のところ強いとは思えず
    とりあえず気玉とればめちゃくちゃ仕事できる技Pセルが強すぎるので…

    by 118.20.192.204 匿名 €2019年8月5日 12:12:57 AM

  • 石もらえるからぇえよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月5日 12:07:41 AM

  • 持ってるけど技セルが強いから
    属性リーダー以外で使うかどうか…

    by 106.133.163.193 匿名 €2019年8月5日 12:06:26 AM

  • このセルの所持率結構低そう
    ろくにピックアップされてなかったと思うし

    by 125.201.9.156 匿名 €2019年8月4日 11:55:35 PM

  • なかなかいいね
    極限楽しみだ♪

    ……持ってなかった…。((←今ここ

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年8月4日 11:54:40 PM

  • だから気力11だけ回復付き全体で後はかめはめ波なんですが

    by 49.98.175.162 匿名 €2019年8月4日 11:41:43 PM

  • デボラもいいよん

    by 126.161.174.57 匿名 €2019年8月4日 11:40:42 PM

  • みんなー暇だから
    ドラクエ5のビアンカとフローラどちらと結婚すべきくの論争でもしようぜ

    by 126.161.174.57 匿名 €2019年8月4日 11:40:19 PM

  • by 111.239.236.15
    パーティに悟空がいると100%UPとか人造人間特効があれば強いだろうな

    by 126.247.64.88 匿名 €2019年8月4日 11:34:33 PM

  • ですね
    本当にかわいそうだ
    友達いないんだろうな、、、
    だれからも必要とされてないんだろうね

    by 36.11.225.142 匿名 €2019年8月4日 11:33:32 PM

  • by 211.4.3.3
    こーゆーのは相手しないほうがいい
    可哀想な人だから
    現実世界でだれにも相手にされないから
    本当にかわいそう

    by 119.104.140.127 匿名 €2019年8月4日 11:30:07 PM

  • 過去の準成長は3凸しないとブロリーみたく無限上昇あっても効果大きくないし今回もそんな感じかな、正月ステップで手に入ればいいや

    by 126.247.64.88 匿名 €2019年8月4日 11:26:51 PM

  • 俺はこいつ強いと思うけどなー。技Pセルが異常すぎるから微妙に見えるけどさ

    by 182.251.61.165 匿名 €2019年8月4日 11:22:53 PM

  • そもそもコイツって18号吐いて自爆するんでしょ?
    パーフェクトセルじゃなくてセル完全体なんじゃないの?

    by 1.75.247.43 匿名 €2019年8月4日 11:21:49 PM

  • 弱くはないけど手放しに強いとも言えない性能だね
    気力10と12の必殺効果次第で手のひら返しあるかな

    by 110.135.29.141 匿名 €2019年8月4日 11:21:18 PM

  • 気力に応じてではなくて、残りライフに応じて必殺が自爆になり回復すれば原作に近くなったのにね。

    by 124.144.33.166 匿名 €2019年8月4日 11:17:38 PM

  • 俺はもう飽きた。
    ゴミども頑張れ!

    by 211.4.3.3 お前ら来月かの請求震えて待てや! €2019年8月4日 11:16:02 PM

  • by 211.4.3.3
    釣れたとか言ってごまかす阿呆・・・

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月4日 11:13:43 PM

  • 上手く使えば熱闘でもバトロでも使える両刀使いではある
    でバトロと熱闘はいつ追加するんだい?

    by 106.133.52.222 匿名 €2019年8月4日 11:12:21 PM

  • はい、
    釣れましたー(笑)

    by 211.4.3.3 匿名 €2019年8月4日 11:12:15 PM

  • 知ジャネの時ほどの驚きは無いね

    by 218.47.128.190 匿名 €2019年8月4日 11:08:14 PM

  • 211.4.3.3
    凄いアホで草はえるわ

    by 106.133.51.29 匿名 €2019年8月4日 11:02:49 PM

  • ターン開始時にATK100%DEF50%アップ
    気力11で
    ATKとDEF無限上昇HP10%回復
    全体攻撃に変化
    気力12でATK50%DEF50%アップ
    敵にサイヤ人がいる場合ATK30%DEF30%アップ
    敵にフルパワーがいる場合さらにATK30%DEF30%アップ
    とかがいい

    by 219.107.103.79 匿名 €2019年8月4日 11:01:23 PM

  • てかPセルが自爆ってなんやねん

    by 106.133.167.51 匿名 €2019年8月4日 10:58:05 PM

  • 教えて~
    金玉12個とったら必殺は何になるの?

    by 49.96.16.172 匿名 €2019年8月4日 10:31 PM

    スーパーウルトラーマンコアタック

    by 61.204.99.212 匿名希望 €2019年8月4日 10:57:59 PM

  • たまに湧いてくる管理人が運営と思ってる蟲なに?
    趣味のサイトってまだ理解できないの?
    石配れるわけねぇだろ。爆死続きなのに。

    by 126.182.201.125 匿名 €2019年8月4日 10:57:50 PM

  • by 49.98.175.249 匿名 €2019年8月4日 10:54:01 PM

  • せやな

    by 49.98.175.249 匿名 €2019年8月4日 10:53:41 PM

  • おい管理人!
    くだらない考察してる暇があるなら石配布しろよ!
    クソが!

    by 211.4.3.3 匿名 €2019年8月4日 10:49:34 PM

  • 気玉に依存しない性能なら技と差分化できるのになんで気玉6個なんてパッシブにしたんだろ
    普通にATKとDEFを120%UPにATK低下パッシブでDEF無限上昇さえあったら手放しで強いって言えるのに

    by 1.75.199.65 匿名 €2019年8月4日 10:46:24 PM

  • で、この力Pセルには復活戦士ついてますか?

    by 49.96.34.211 匿名 €2019年8月4日 10:45:39 PM

  • 結局、実装当時の立ち位置と変わらないな
    強いんだけど技の前に霞む
    敵が二体以上で必殺が全体必殺の方に切り替わるとかにしてくれたらいいのに

    by 125.197.121.208 匿名 €2019年8月4日 10:32:43 PM

  • 教えて~
    金玉12個とったら必殺は何になるの?

    by 49.96.16.172 匿名 €2019年8月4日 10:31:00 PM

  • 技の方は気玉パッシブで不安定みたいな印象持たれがちだけど
    ・素のDEF値がLR並みに高い
    ・潜在高成長タイプ
    ・度々無料配布されていたので虹が容易
    この3コンボで気玉3〜4個取ればもう超硬DEFになるから気玉パッシブ特有の不安定さと無縁だからな
    普通を少しだけしか取れなくても十分強く沢山取ったらぶっ飛んで強いのが技セルだから

    by 125.203.158.13 匿名 €2019年8月4日 10:27:15 PM

  • 管理人に風評被害きてて草
    極限に技パーセルやジャネンバレベル強さの方がトリッキーだからな
    割と順当な極限だと思うぞ

    by 114.18.131.191 匿名 €2019年8月4日 10:19:49 PM

  • 弱くは無いじゃ駄目なんだよ(半ギレ)

    by 223.133.28.166 匿名 €2019年8月4日 10:16:19 PM

  • 技セルに気遣ってパッシブのDEF補正抑え過ぎたな
    もっとDEF補正高くして初っ端から超高DEF出るようにする代わりに必殺追加効果の回復無くして、安定した超高DEFの力、回復の技みたいにしたら棲み分けできただろうに

    by 126.247.18.217 匿名 €2019年8月4日 9:54:23 PM

  • 別にバトロではこっちのが全体的な貢献度高い可能性もあるし悟空伝は間違いなくこっちなんだから良くないか?

    by 182.251.44.20 匿名 €2019年8月4日 9:47:24 PM

  • 弱くはないよね?今までの極限に比べると手放しでツエー!とはいえる感じではないけどさ。
    でもフェス限にしては直近の大乱戦極限達より見劣りして見えちゃうよね~

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年8月4日 9:46:16 PM

  • 力パーセル極限ずっと待ってたのになんだよこれ!?
    ふざけるなよ管理人!!

    by 106.133.86.26 匿名 €2019年8月4日 9:43:57 PM

  • 126.147.180.43
    引退おめでとうございます !

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年8月4日 9:39:18 PM

  • ふざけるんじゃぁねぇぜ

    by 49.98.213.154 匿名 €2019年8月4日 9:37:01 PM

  • 局所的にでも技セルより使えるなら個人的にはいいと思う。
    ただ、こいつは多分すぐ埋もれる

    by 126.199.211.170 匿名 €2019年8月4日 9:27:24 PM

  • 親子かめはめ波悟飯の極限に期待しよう

    by 111.239.236.15 匿名 €2019年8月4日 9:26:41 PM

  • よわーい
    つまんなーい

    by 106.130.216.82 匿名 €2019年8月4日 9:24:41 PM

  • ピッコロの必殺追加効果ふたつあるの今知った
    となるとこれから追加効果複数持ちのキャラがどんどん出てきだしそうな気がする

    by 27.127.4.166 匿名 €2019年8月4日 9:17:15 PM

  • こいつ持ってるけど使ったことない

    多分これからも使わない

    by 126.152.95.111 匿名 €2019年8月4日 9:09:48 PM

  • ピッコロさんあんまり興味なかったから見てなかったわ

    by 49.104.0.71 匿名 €2019年8月4日 9:06:51 PM

  • アニメポケモンの結末ってどうなんのかねワンピースと同じくらい予想つかない

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月4日 9:01:43 PM

  • 微妙

    by 49.96.34.249 匿名 €2019年8月4日 8:59:18 PM

  • 気玉バッシバありなら150万ぐらい?

    by 163.58.248.73 匿名 €2019年8月4日 8:42:46 PM

  • 必殺追加効果二つが初めてって初心者か?

    by 126.182.19.81 匿名 €2019年8月4日 8:39:45 PM

  • 文句いうなよおまえら…
    サトシまたリーグで負けちゃっただろ…

    by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月4日 8:36:22 PM

  • 49.98.212.204
    火力で差別化するんでしょ
    そのトリガーが気玉6個以上取得と無限上昇

    by 106.133.51.29 匿名 €2019年8月4日 8:33:11 PM

  • 必殺追加効果2つはフェス限ピッコロさんのときにもうついてたぞ、おまえの目は節穴か(辛辣)

    by 60.73.50.157 匿名 €2019年8月4日 8:33:01 PM

  • データ引き続きしなくてスマホ壊れて困ってる助けて

    by 126.147.180.43 匿名 €2019年8月4日 8:29:28 PM

  • まさしくぱーふぇくとなせいのうだなこりゃ

    by 126.236.212.140 匿名 €2019年8月4日 8:21:16 PM

  • 必殺追加効果2つは初めて?!
    こういうのもいいな!

    by 49.104.0.71 匿名 €2019年8月4日 8:15:28 PM

  • パーフェクトセルの極限来たし、次の大型キャンペーンは超1悟飯と完全体セルのWフェスが濃厚だな

    by 126.179.165.245 匿名 €2019年8月4日 8:05:32 PM

  • by 126.33.18.65 匿名 €2019年8月4日 7:59 PM

    むしろなんで擁護するのか気になる
    楽しんでやってるならそれでいいが、やることあるか?
    今のままでいいやつが大半なら運営もステージ追加とかしないだろ
    そんな個人の価値観での考えとか、
    下らなさすぎるからコメントすんなよ。

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年8月4日 8:04:36 PM

  • 気力10と12にHP回復付くかだなぁ
    極限前は11は全体攻撃で10と12は単体攻撃であるだけの差しか無かったのに11の必殺だけ更に特殊効果付与するのはよくわからんのだが…

    by 49.98.212.204 匿名 €2019年8月4日 8:03:45 PM

  • 新キャラ、新ガチャ登場しても使い道のないドッカンバトル
    金を捨ててキャラ眺めてたのしいのか?

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月4日 7:50 PM
    そんな個人の価値観での考えとか、
    下らなさすぎるからコメントすんなよ。

    by 126.33.18.65 匿名 €2019年8月4日 7:59:50 PM

  • ブウもジャネンバもいないから、今更ながら極力バトロだけ未達、これでクリアできそう。コインで交換しよう。

    by 222.164.51.17 匿名 €2019年8月4日 7:57:56 PM

  • こいつは大正義フルパワーカテが無いのが痛い

    by 126.33.66.82 匿名 €2019年8月4日 7:55:09 PM

  • これはまぁ大乱戦のリダスキ要員だな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 7:52:33 PM

  • 新キャラ、新ガチャ登場しても使い道のないドッカンバトル
    金を捨ててキャラ眺めてたのしいのか?

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月4日 7:50:19 PM

  • 121.80.48.192
    神コロもATK上昇と気絶だべ。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年8月4日 7:46:57 PM

  • by 121.80.48.192 匿名 €2019年8月4日 7:43 PM
    変身後ピッコロが初だよ

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年8月4日 7:45:41 PM

  • 必殺技追加効果に2種類の追加効果があるの初めてやな。

    これからこういうの増えてくるんかな?

    by 121.80.48.192 匿名 €2019年8月4日 7:43:58 PM

  • by 106.133.43.31 匿名 €2019年8月4日 7:40 PM
    気つけてな

    by 106.133.83.37 匿名 €2019年8月4日 7:43:53 PM

  • ボスラッシュとかバトロとかで使えばいいんじゃないですかね

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年8月4日 7:40:15 PM

  • by 106.133.83.37 匿名 €2019年8月4日 7:28 PMマンション揺れ過ぎてビビった

    by 106.133.43.31 匿名 €2019年8月4日 7:40:00 PM

  • 端末壊れて引き継ぎ不可能になった…誰か助けてて…

    by 126.34.122.201 匿名 €2019年8月4日 7:39:56 PM

  • これ気力10と12の必殺にもHP回復ついてる可能性あるんじゃね?

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年8月4日 7:38:27 PM

  • だからキャラ育てて、どこで使うんだよwwwwww

    by 49.98.15.245 匿名 €2019年8月4日 7:34:05 PM

  • オワコンゲームのドッカンバトル

    by 60.112.117.67 匿名 €2019年8月4日 7:31:56 PM

  • 宮城県の同胞たちよ、地震大丈夫だったか?

    by 106.133.83.37 匿名 €2019年8月4日 7:28:29 PM

  • 気力調節するのも面倒
    気玉6個以上狙うのも面倒
    強いんだけど面倒

    by 60.73.121.75 匿名 €2019年8月4日 7:24:00 PM

  • これからは長期戦イベントが主流になるし完全に技パーセルは死んだね
    これからは力パーセル、お前がナンバーワンだ!

    by 106.130.49.91 匿名 €2019年8月4日 7:23:59 PM

  • 完全体セルが自爆してたまたまパーセルになったんとすもんね。

    by 58.87.137.130 匿名 €2019年8月4日 7:21:08 PM

  • パーフェクトセルなのに18号吐いて自爆するドッカンバトルオリジナルセルやぞ

    by 49.97.101.196 匿名 €2019年8月4日 7:18:46 PM

  • パーフェクトセルは自爆してないんだよなあ

    by 49.106.211.164 匿名 €2019年8月4日 7:14:20 PM

  • 工夫したり状況を考えたりしながら闘えておもしろいキャラだと思う
    楽しみだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年8月4日 7:13:40 PM

  • 極力コマ不足だったから助かるわ。

    by 106.168.210.183 匿名 €2019年8月4日 7:12:44 PM

  • 極力の高倍率の気力補正付き120%リーダーがやっとゲットできる

    by 59.139.144.60 匿名 €2019年8月4日 7:12:15 PM

  • 技セルの極限1年以上前やぞ

    技セルが偉大なのか力セルが弱いのか

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月4日 7:12:08 PM

  • こんなとこでドヤってないで直接言えば?

    by 126.194.167.118 匿名 €2019年8月4日 7:09:43 PM

  • ↓かめはめ波撃っただけで痛がる青髪がいてだな…

    by 59.84.147.152 匿名 €2019年8月4日 7:08:36 PM

  • Twitterで自爆するのに回復するのかよwって言ってる奴らいるけど、実際自爆してPセル完全復活したから別におかしい事じゃないんだがww

    by 106.154.127.234 匿名 €2019年8月4日 7:07:29 PM

  • どうせ実際使ったら案外強いじゃんってなりそう
    極力では間違いなくスタメンはれるから全然OK
    これで大乱戦いい感じになりそう

    by 106.180.24.230 匿名 €2019年8月4日 7:02:40 PM

  • というか体ブロリー普通に強いし
    このセルも極力で使う分には強いでしょ
    技セルは極限全体でも最強クラスだから仕方ない

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年8月4日 6:52:29 PM

  • いらないなら、やめなー!

    by 111.106.21.228 えなやか €2019年8月4日 6:48:12 PM

  • by 120.137.237.68 匿名 €2019年8月4日 6:32 PM
    ブロリー微妙とは思ってないぞ
    パッシブ公開の時にあれだけ騒がれて蓋開けたらあのステだったからいい印象が薄いだけで
    まああいつのおかげでステが事前にわかるようなったからありがたいけど

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 6:46:30 PM

  • 持ってないから別に興味ない。

    by 126.100.75.104 匿名 €2019年8月4日 6:46:10 PM

  • 何かと何かと何か足りない

    by 118.83.245.169 匿名 €2019年8月4日 6:42:32 PM

  • 体ブロリーはステータスが上がらないっていう詐欺じみた仕様が後から発覚したからイメージが悪い。
    このセルは使いにくそうだから今のところは叩いてしまうけど、実装されたらめちゃ強くて手のひら返しになりそう。

    by 111.239.182.31 匿名 €2019年8月4日 6:42:25 PM

  • ツイッターでは雑魚呼ばわりされてるが熱闘、バトロ共に適性高くて強くね?
    リンクもこっちが上だし、敵が単体の短期決戦以外では技より強いと思う

    by 106.180.2.220 匿名 €2019年8月4日 6:42:06 PM

  • 6個以上取得なら気玉変換のスキル欲しかった
    力の超一星龍が極限したらこいつと並べてATK低下の安心感はけっこうありそう

    by 49.96.40.26 匿名 €2019年8月4日 6:41:11 PM

  • by 1.79.88.151
    多分極限前のことやぞ

    by 58.183.59.91 匿名 €2019年8月4日 6:40:44 PM

  • 文句言いまくれば気力12の必殺に大幅上昇付きそう

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年8月4日 6:36:11 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2019年8月4日 6:30 PM
    気玉6個以上の時と敵が複数の時の文が読めないのか?

    by 1.79.88.151 匿名 €2019年8月4日 6:32:57 PM

  • 極限体ブロリーはATKDEF確定追撃でガンガン上がってくから凄く使いやすいけどなぁ。
    あれが微妙だったらほとんどキャラが微妙になると思うけど。
    LRとも相性良いし正直文句無いな

    by 120.137.237.68 匿名 €2019年8月4日 6:32:10 PM

  • はっ!
    よわっ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2019年8月4日 6:31:35 PM

  • by 141.0.8.82 匿名 €2019年8月4日 6:12 PM
    技が複数ある&全体攻撃は11だけで効果も変わってるから抜き出して書いてあるだけだろ、単体必殺に元々付いてる無限上昇を消す理由も無いんだが

    by 1.79.88.151 匿名 €2019年8月4日 6:31:17 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 6:26 PM
    勘違いさせて申し訳ないですが一部の人に訂正します。感想を書く場ですもんね

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年8月4日 6:30:25 PM

  • by 114.19.78.245
    極限化したアル飯や純粋ブウも一応強くなったけど純粋ブウは気力、アル飯は攻防無限上昇とか今回のセルも何か求めるの掛けてるそんな感じだよ、ツイータ民やガシャファイターが満足する程度じゃ足らないのよ文句言ってる人ら

    by 126.247.64.88 匿名 €2019年8月4日 6:30:12 PM

  • 速ロゼパッシブ
    極系の気力+3&アタック100%UP
    力セルパッシブ
    アタック100%UP
    同じコスト48でどうしてこんなに差が?気力10以上で撃てるのと全体攻撃あるが故か?

    by 106.72.36.1 匿名 €2019年8月4日 6:30:09 PM

  • 元々10と12には無限上昇付いてんのに11だけ無限上昇かよって騒いでるエアプさんwww

    by 126.193.84.158 匿名 €2019年8月4日 6:29:51 PM

  • by 106.132.206.25 匿名 €2019年8月4日 6:25 PM
    何が面白いんか分からんけど教えて笑

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 6:27:58 PM

  • 気玉6個取得は天下一用だろ

    by 223.223.80.167 匿名 €2019年8月4日 6:26:52 PM

  • 叩いてるわけじゃないぞ
    ただの感想だよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 6:26:29 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 6:17 PM
    確かにそうですね笑

    by 106.132.206.25 匿名 €2019年8月4日 6:25:28 PM

  • 全く記事に関係ないけど、ガシャを何回か回してて思った事、ピックアップにLRが居る場合、SRのシルエットでスライド演出きたらピックアップLR確定とかゆう神演出あったらいいなぁ

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年8月4日 6:24:25 PM

  • by 106.132.206.25 匿名 €2019年8月4日 6:11 PM
    個人的に中~長期戦なら技より強いと思うけどなぁ
    ATK.DEF無限上昇だし、バトロみたいに敵が複数出てくるところなら単体攻撃と全体攻撃で使い分けできるし

    by 203.112.53.39 匿名 €2019年8月4日 6:24:24 PM

  • セルは高成長のタダで貰えるので充分やな、極限ブロリーより全体攻撃はしやすそうだが悟空伝ぐらいしか使う場所無いやん

    by 126.247.64.88 匿名 €2019年8月4日 6:23:43 PM

  • 十分強いじゃん、極限で文句言う奴はそんなにインフレ進んで欲しいの?いや力ブロリーは弱い、力Pセルはイマイチ、弱い、知ジャネンバは強すぎると叩いて一体何なら満足するんだ?なんかすいません

    by 114.19.78.245 匿名 €2019年8月4日 6:21:24 PM

  • 気力調整と気玉調整で頭使わされるから面倒くさいな

    by 106.133.43.31 匿名 €2019年8月4日 6:18:10 PM

  • by 106.132.206.25 匿名 €2019年8月4日 6:11 PM
    ビルスって使いやすいのか?
    LRとセットで使ってったらLRの気力補正もっとしろやって思うし、
    単体では使わねえし
    強いけど使いやすいか?

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 6:17:20 PM

  • イベント毎に使い分けられるから良くね?悟空伝ならこっち使うでしょ

    by 1.75.230.57 匿名 €2019年8月4日 6:15:47 PM

  • 技が優秀過ぎるんだよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年8月4日 6:14:15 PM

  • 高ステータスかつ技にある程度寄せてきつつ、己のオリジナリティを保持したまさに理想的な極限だね。
    リンクの面ではこちらの方が汎用性は高いし、熱闘悟空伝では完璧に技より上だし、バトロでもどっこいどっこい。
    属性も違うし、見事に使い分けできる性能。

    by 219.112.197.58 匿名 €2019年8月4日 6:12:37 PM

  • この書き方なら無限上昇は気力11の時だけやろ?

    by 141.0.8.82 匿名 €2019年8月4日 6:12:10 PM

  • by 203.112.53.39 匿名 €2019年8月4日 6:01 PM
    気力9〜10、12の必殺効果がまだ分かってはないけどそれにしても技セルよりも弱いと思いますよ…
    極限の中でも強いと思うとはいっても強いの基準は人によりけりですが
    ジャネンバ、ベジータ3、技ゴルフリ、技セル、ブラック、速ブロリー、体ブロリー、ビルス、ゴジータ、超2ベジータ、超悟空、超トランクス、超悟天あたりよりも使いにくいと思われます
    あくまで個人の意見ですが

    by 106.132.206.25 匿名 €2019年8月4日 6:11:50 PM

  • by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月4日 6:05 PM
    ブロリーパターンよりはマシじゃね

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 6:10:18 PM

  • 気力11だと全体攻撃超特大+回復+無限上昇
    気力12で気玉6個以上取得だと単体攻撃超絶特大+追加パッシブ+無限上昇
    火力の差別化だろうね
    追加パッシブと無限上昇がかけ算になるなら結構な火力叩き出しそうな希ガス

    by 106.133.51.29 匿名 €2019年8月4日 6:10:13 PM

  • 気力調整キャラは体ゴテンクスが限界だわ。めんどくさすぎる。

    by 223.133.28.166 匿名 €2019年8月4日 6:09:40 PM

  • by 49.97.95.101
    おまけにクソザコ定数上昇のくせに謎のターン制限があるらしい

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年8月4日 6:08:11 PM

  • 実装前のこのがっかり

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月4日 6:05:33 PM

  • そろそろゲームとして、奥行きに限界が出てきましたなぁ

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年8月4日 6:02:48 PM

  • 極限の中でも強い方だと思うけどなんで叩かれてるんだ?

    by 203.112.53.39 匿名 €2019年8月4日 6:01:18 PM

  • 気力11~と気玉12~が違う必殺になるから…
    強いとこリーダースキルだけやんけ!

    by 59.136.91.230 匿名 €2019年8月4日 5:56:25 PM

  • by 106.132.127.121 匿名 €2019年8月4日 5:47 PM
    ジャネンバの代わりに極力のリーダーとして使えばいいだけだぞ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:54:45 PM

  • 48フェス限こいつだけ持ってない。
    かといって今更極限フェスを引く気にもならない使いにくい強化だな

    by 111.239.182.31 匿名 €2019年8月4日 5:53:59 PM

  • どれもこれも似たり寄ったりやめろや

    by 1.75.196.48 匿名 €2019年8月4日 5:53:03 PM

  • 12に回復ついてたり大幅上昇だったら話変わる

    by 182.251.45.250 匿名 €2019年8月4日 5:50:35 PM

  • 技パーフェクトセルが強過ぎるし、知属性パで知パーフェクトセルは使うけど、持ってるのにガチでこいつの存在忘れてた。
    力ジャネンバが出て来た時にはよく使ってたのに…

    by 106.132.127.121 匿名 €2019年8月4日 5:47:16 PM

  • 気玉6個よりも気力12以上の時って条件の方が強かった。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年8月4日 5:47:16 PM

  • 通常ガシャレベルではないわ

    by 182.251.189.129 匿名 €2019年8月4日 5:43:36 PM

  • バトロと悟空伝じゃクソ強いな
    超激戦でも結構やれそうだし優秀じゃなかろうか

    by 118.13.104.167 匿名 €2019年8月4日 5:41:54 PM

  • こいつ、初代ブルーベジット&ロゼの後に来ておまけにATK100%UPのみという直球パッシブだったから全然目立たなかったな

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年8月4日 5:41:12 PM

  • 今んところ48極限で手放しで褒められるのはゴルフリだけだな
    かろうじてブラックが可もなく不可もなく
    他はケチがつく

    by 106.133.43.31 匿名 €2019年8月4日 5:41:06 PM

  • 持ってないけどリーダースキル目当てに欲しい

    by 153.226.178.82 匿名 €2019年8月4日 5:39:25 PM

  • 技よりイラストもリンクもいいから使いたかったのに…
    最低でも気玉6個のパッシブが掛け算じゃないと酷いな
    通常ガシャレベルだわ

    by 49.97.101.196 匿名 €2019年8月4日 5:39:18 PM

  • オヨ〜〜^^

    by 126.133.226.25 匿名 €2019年8月4日 5:38:45 PM

  • by 49.104.34.154 匿名 €2019年8月4日 5:34 PM
    体ブロリー は盛り返したって印象よりDEFひっくって話題になった印象しかない

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:37:29 PM

  • ララ『これはちょっと癖が強いルン…』

    by 27.137.104.106 匿名 €2019年8月4日 5:37:08 PM

  • 気力11の効果は自爆後の復活+パワーアップを再現してるから、気力12だと効果違うんじゃないかな?
    気玉6個取得と↑が致命的に噛み合わないから、全体攻撃は100%パッシブでしか撃てないのもキツいね。
    物凄く中途半端な覚醒の印象。体ブロリーは盛り返したのに…

    by 49.104.34.154 匿名 €2019年8月4日 5:34:57 PM

  • コイツの元々の性能を知らないからどこが強化されたのかがわからない

    by 126.13.39.58 匿名 €2019年8月4日 5:34:07 PM

  • 自爆でHP回復するのにかめはめ波打つだけでHP減るやついるってマジ?

    by 49.97.95.101 匿名 €2019年8月4日 5:32:40 PM

  • オワゲー

    by 49.104.72.223 匿名 €2019年8月4日 5:32:36 PM

  • ロゼベジブルの後とかいう最悪の生まれから技Pセルとかいう化け物に潰されてきた力セルさんになんて酷い仕打ちを…

    by 111.168.38.76 匿名 €2019年8月4日 5:30:50 PM

  • うーん。技か知の方が使いやすそうだね。
    結構楽しみにしてたんだけどね。

    by 39.110.178.223 匿名 €2019年8月4日 5:30:38 PM

  • なんかめんどくせえ割にパッとしなさそうだなあ

    by 175.177.5.152 匿名 €2019年8月4日 5:29:50 PM

  • うん 技でいいです

    by 126.141.213.207 匿名 €2019年8月4日 5:26:18 PM

  • 極限13号とコンボさせてねって事でしょ

    by 1.75.230.57 匿名 €2019年8月4日 5:25:20 PM

  • 気玉6個ってなんだよ気力12でいいだろ
    後は無限上昇次第か

    by 49.98.151.146 匿名 €2019年8月4日 5:23:31 PM

  • リーダースキルが1番の長所

    by 182.251.158.114 匿名 €2019年8月4日 5:21:43 PM

  • 知と技にはあるフルパワーカテゴリが無いのがなぁ
    地味すぎてカテゴリ振り分ける時運営に存在忘れられてたのかな…

    by 182.251.234.203 匿名 €2019年8月4日 5:20:39 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 5:18 PM
    18号と13号の2体編成ならいけるんじゃね

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:20:00 PM

  • そうそう12で大幅上昇にしたらぶっ壊れや
    しかもパッシブも掛け算にしてくれや
    影薄かったんやでぶち壊してくれ

    by 110.163.12.16 匿名 €2019年8月4日 5:19:44 PM

  • 12で大幅無限にしてこいつらの手のひら返さしたれや

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:18:46 PM

  • よくよく考えたら気玉6個以上って意外と取れない場面多い

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 5:18:28 PM

  • 癖が結構強そう。

    by 120.51.211.4 匿名 €2019年8月4日 5:17:16 PM

  • 連撃必殺引けても気力10に戻されるから全体出来ないの草

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年8月4日 5:16:58 PM

  • 気玉6個取得じゃなくて気力12でええやん
    何この無駄な条件

    by 106.133.43.31 匿名 €2019年8月4日 5:16:44 PM

  • 俺もフェス限の中でもコイツ
    ダントツで影薄いと思うわ
    なんか中途半端に弱いせいで
    今までも影薄かったし

    今回の強化もそこそこで
    なんとも言えんしずっと影薄いわ

    by 182.251.158.114 匿名 €2019年8月4日 5:15:54 PM

  • かなり強い
    強いけど…技のほうでいい

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年8月4日 5:15:16 PM

  • そもそも極限なんてのは、元々ひどいキャラを最前線まで使えるレベルに戻す作業なんだから、ぶっ壊れを期待しすぎない方が良い

    by 50.251.224.35 匿名 €2019年8月4日 5:15:02 PM

  • 影が薄いままで一生を遂げることは確実

    by 106.72.45.64 匿名 €2019年8月4日 5:14:05 PM

  • 12で無限と回復あるならクソ強いと思うわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:14:03 PM

  • 持ってないです

    by 60.67.104.92 匿名 €2019年8月4日 5:13:38 PM

  • ゴテンクスの時も9開示されてなかったけど超特大に変更されてたし、12の追加効果も強化されてるかもしれんぞ

    by 110.163.12.16 匿名 €2019年8月4日 5:13:15 PM

  • 最悪必殺レベル13で使えば良さそう

    by 60.137.239.10 匿名 €2019年8月4日 5:12:56 PM

  • 連撃と会心どっちに振るか迷うやつやん

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 5:12:48 PM

  • 12やと回復ないんちゃうか
    無限上昇だけで

    技の方が使いやすそう

    by 182.251.158.114 匿名 €2019年8月4日 5:12:04 PM

  • 全体攻撃が売りなのに

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月4日 5:11:53 PM

  • by 60.106.148.34
    変更ないだけやから多分あるで

    by 58.183.59.91 匿名 €2019年8月4日 5:11:24 PM

  • 11以外でも無限あるならだいぶ強い
    ないならゴミ
    なんで11だけ開示なんだよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:11:15 PM

  • 気力12でも無限上昇と回復あるかどうかって感じ

    by 60.96.82.226 匿名 €2019年8月4日 5:10:54 PM

  • 気玉6個以上取得と気力11の全体攻撃の両立は実質不可能じゃねーか

    by 119.104.102.235 匿名 €2019年8月4日 5:10:50 PM

  • 強いんかこれ
    ぱっと見そこそこって感じやけど

    by 182.251.158.114 匿名 €2019年8月4日 5:10:41 PM

  • 6個も気玉取ったら11超えるわ

    by 119.104.15.176 匿名 €2019年8月4日 5:09:45 PM

  • ひょっとして気力12だとATKDEF上昇しない奴ですか

    by 60.137.239.10 匿名 €2019年8月4日 5:09:22 PM

  • Twitterには「強すぎぃ!」ての多いけど実際どうなん?教えてクレメンス。Twitter民よりお前らの方が信用してるで

    by 59.84.147.152 匿名 €2019年8月4日 5:09:07 PM

  • 無限上昇はどの攻撃にもついてるよな
    全体だけとかいうことはねえよな

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年8月4日 5:08:37 PM

  • 掛け算でatk160%、def95%アップであってるか?
    教えてくれ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年8月4日 5:08:00 PM

  • 持ってなぁぁぁいっ

    by 126.111.20.52 匿名 €2019年8月4日 5:07:09 PM

  • ついにきやがったあああああああああああああああああああああ

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年8月4日 5:07:00 PM

  • いちこめ

    by 126.35.221.179 匿名 €2019年8月4日 5:06:57 PM

  • はや

    by 180.63.154.221 匿名 €2019年8月4日 5:06:54 PM

  • マジかよぉ!?

    by 126.227.242.205 匿名 €2019年8月4日 5:06:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム