数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たな極限キャラの性能が公式Twitterで先行公開!

time 2020/10/11

【リーク情報】新たな極限キャラの性能が公式Twitterで先行公開!

本日、10月13日から実装予定の【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)の極限Z覚醒について、リーダースキル・パッシブスキル・必殺追加効果などが公式Twitterの方から先行公開されました。

極限後ステータスの方も計算で求まるので、例によってこれで性能の方は完全に判明したことになります。

極系のコスト58極限は【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー【究極の人造人間】超17号で性能格差も凄まじく、ブウはどちらのルートになるか…という期待と不安もあったでしょうが、今回は無難にしっかり強いという感じの調整になっています。

早速見て行きましょう。

 


【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)(極限Z覚醒)

HP:15033 ATK:13673 DEF:5935

 

ATK倍率は170%upで据え置き、DEF倍率は追加効果との掛け算で121%up、更に気力サポートも手にしたという事で、実に順当な強化という感じです。

例えば【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)と並んだ場合、虹でリンクレベルMAXなら『ATK445万・DEF15.9万・HP12%回復・全員の気力+1 or 2』という感じで、普通に大した実力でしょう。

追撃が美味しいキャラですし、連撃必殺が引ければ回復量もDEFもマシマシなので、ブウ編成で使う分には十分過ぎる程の力を手に入れたと言って良さそうです。

 

ただ、DEFに関してはこの並びでも『リンクだけでDEF50%up』となり、ブウ同士の並びでかなり盛っている所があります。

ここを外すと守りは結構薄くなるし、そもそもの『気力の弱さ』はブウ専用リンクでカバーされている所もあるので、汎用性はそこまで高いとは言えなさそうですが。

HP50%以上で自身の気力+1、HP70%以上なら更に+1もあるので極限前よりずっと良くなったのは確かだけどね…。

 

とにかく、ブウ編成で使う分には普通に優秀、良い極限でしょう。考察は後程…。

 


以上です。

超サイヤ人3ブロリー・超17号共に『極限前の面影を残しつつの強化』というパターンでしたが、このブウはATK倍率・回復倍率は据え置きという所からブウ編成ではグンと伸びる防御性能、そしてブウ編成以外でもそれなりに使えるように気力の弱点をある程度補強した感じで、まあ分かりやすい強化という印象でしょうか。

これでコスト58極限は3体目、しかも極系が3連続なので、そろそろ超系の方の強化傾向も気になる所ではあります。この感じだと、残るアタッカーの面々は『そこそこ守れるアタッカー』で落ち着きそうな気もしなくもないですが。

とにかく、今回のブウはしっかり育てて然るべき所で使えば十分な力は発揮出来るようになりましたから、特攻である『純粋サイヤ人』のキャラでもチェックしながら、13日の実装を待ちましょう。明日にはデータインがあるかな?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • クソバナナなんであんなに弱いんや

    by 106.154.138.104 匿名 €2020年10月15日 1:00:38 PM

  • 極技になんか恨みあるのかしら

    by 133.201.88.160 匿名 €2020年10月12日 11:49:01 PM

  • まだ
    こんな
    チンカス
    アプリやってる
    カス共おるぅ〜❓w

    by 106.73.228.1 匿名 €2020年10月12日 11:35:42 PM

  • 意見聞いたわけでもなしに皆とかいうくくり方すんのやめといたほうがいいよ
    DB好きなだけでジャンプなんて興味ない人ごまんといるぞ

    by 126.255.22.29 匿名 €2020年10月12日 8:00:38 PM

  • みんなジャンプ漫画大好きだからしゃーない

    by 118.238.217.79 匿名 €2020年10月12日 12:31:39 PM

  • ドッカンバトルどころかドラゴンボールの話すらしないならここでコメントする意味あるの?

    by 106.128.62.73 匿名 €2020年10月12日 11:43:22 AM

  • 俺はマミーファミリーぐらいが一番おもろかった。
    安藤編はあんまりやわ。

    by 126.179.30.158 匿名 €2020年10月12日 12:41:16 AM

  • トリコの会長から依頼された物取りに行く所は好きだった

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年10月12日 12:27:38 AM

  • トリコなんてアニメ終わってるだろ、あれはフグ鯨とジュエルミート食うまでが至高後はただのバトル漫画

    by 49.98.174.106 匿名 €2020年10月11日 11:48:18 PM

  • トリコのアニメ化はよはよ グルメスパイザー?そんなもの知らんな

    by 153.131.253.106 匿名 €2020年10月11日 11:22:02 PM

  • ヒュンケルはあれだけど、マァムはアニメ始まるまでファムかと思ってた。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年10月11日 9:57:12 PM

  • 追撃がおいしいキャラだから魔神の力染め編成で全属性効果抜群発動とかで特攻寄りの性能にしてほしかったな

    by 111.239.38.2 匿名 €2020年10月11日 9:54:23 PM

  • 多分ヒュンケルのこと言ってるんだと思うが、それだと医薬品になっちゃうやで

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月11日 9:44:46 PM

  • 懐かしい話ししてるやん。
    俺はマァムとユンケルが好きやった。

    by 126.179.30.158 匿名 €2020年10月11日 9:41:24 PM

  • セブンスリーがモロのバックアップとってたのこいつミストバーンかと思った
    経緯は全然違うが

    by 1.66.104.202 匿名 €2020年10月11日 9:30:08 PM

  • by 126.182.62.36 匿名 €2020年10月11日 9:12 PM
    ほえー、ギガブレイクまでは把握してたけど大地斬とかまで逆輸入されてたんかい…
    確かにダイの大冒険のオリジナル技って魅力的なの多いもんね。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 9:29:16 PM

  • ドラクエ11もストーリーでダイの大冒険をかなりオマージュしてたな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 9:14:35 PM

  • グランドクロス、ギガスラッシュ辺りはダイ大からの逆輸入だぞ
    最初は文字ってこの辺を逆輸入してたが、途中からギガブレイク、メドローア、ベタン、果ては大地斬、海波斬、空烈斬、獣王撃裂衝まで逆輸入し出して笑ったが
    ロト紋みたいにダサくないから公式が逆輸入したくなるのも分かるけど

    by 126.182.62.36 匿名 €2020年10月11日 9:12:23 PM

  • 106.133.57.236
    アルデバラン懐かしいな。
    あと、サガにシャカにアイオリア、シュラ、カミュな。

    by 116.70.254.167 匿名 €2020年10月11日 9:09:08 PM

  • クウラのパッシブが据え置きになるかもとか言ってる奴管理人の動画にいたけど笑ったわ

    by 119.240.41.213 匿名 €2020年10月11日 9:09:00 PM

  • by 49.98.131.142 匿名 €2020年10月11日 8:50 PM
    ワンピースの七武海のせいだよね。
    ちなみにワイはドラクエ6の「グランドクロス」とヒュンケルの「グランドクルス」をよく混同してたわ。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 9:08:07 PM

  • ダイの大冒険は子供ながらにエチエチすぎた。
    レオナ姫のエロ水着の回はビデオ録画消さずに今も残ってるwww
    小学生の頃何回お世話になったか………

    by 49.98.140.128 匿名 €2020年10月11日 9:06:03 PM

  • 遂にハチャメチャが押し寄せてくるのか

    by 123.225.242.1 匿名 €2020年10月11日 9:05:52 PM

  • ダイ大は時代が悪かった
    競争相手にドラゴンボール、スラムダンク、幽☆遊☆白書、ろくでなしブルース、ジョジョと錚々たる顔触れだったからな

    それでも中堅以上を位置取ってたのは凄かったんだぞ
    今で言うワンピース、ナルト、ブリーチの時代の銀魂以上みたいな立ち位置

    by 126.33.91.173 匿名 €2020年10月11日 9:05:10 PM

  • 天使3は運営が頭おかしくならない限り微妙になりそうだけど虹気弾変換ついてほしい。変身天使3の相方に

    by 49.98.56.207 匿名 €2020年10月11日 9:02:50 PM

  • ダイ大はアニメの恩恵少なかったのに数千万部売れてるから大したものだよ
    評価が特に高いのもアニメの後のハドラー親衛隊と戦いだしてから

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 8:56:28 PM

  • クロコダイン懐かしいな
    そういやアルデバランとかもおったな

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月11日 8:54:09 PM

  • ダイの大冒険言うほど大したことないか?
    読者アンケート2位とか3位とかばっかだったんじゃなかったっけ
    確かドラゴンボール連載中も1回1位取ってたよな?

    by 150.66.93.49 匿名 €2020年10月11日 8:52:07 PM

  • クロコダインな
    間違えあるある

    by 49.98.131.142 匿名 €2020年10月11日 8:50:00 PM

  • ダイ大はむしろ作画に力入れてるなって感想多いだろ
    キラーマシン戦も好評だったし

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月11日 8:49:45 PM

  • このブウも南の界王神吸収ブウも虹だけど肝心のリーダーがおらんす…

    by 106.132.128.234 匿名 €2020年10月11日 8:49:43 PM

  • 「ガシャるをする」

    僕がガシャを愛し抜くこと
    なあ、まだ信じてもいいか?
    テーブルへ向かうガシャだとしても

    あれ、いつからだ?ガシャが爆死になったな
    課金することが強さになった
    なあ、キャラ引けない?課金じゃなくテーブル自身

    きっとまだ引けてないフェスキャラがあるはず
    ずっとまだ引けてない引きたいLR

    引かせてくれるなら課金してみせるのに

    僕がガシャを愛し抜くこと
    なあ、まだ信じてもいいか?
    爆死するのは、ちゃんと課金したからだ

    テーブルへ向かうガシャだとしても
    ただ、財布の紐開いて課金をする
    課金を知る

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 8:49:41 PM

  • フレイザードはもっとレベル上げてから出れば最強だったんだよね

    by 59.84.226.51 匿名 €2020年10月11日 8:49:16 PM

  • クロコダイルが好きでした

    by 59.84.226.51 匿名 €2020年10月11日 8:48:42 PM

  • フレイザード好き

    by 58.93.118.63 匿名 €2020年10月11日 8:47:23 PM

  • 125.195.62.64
    ほんとやん(゜ロ゜;
    オレはまだ20代の感覚だった・・・。
    もうすぐ40かぁ・・・。

    by 116.70.254.167 匿名 €2020年10月11日 8:45:02 PM

  • by 116.70.254.16
    旧ダイ大はもう30年近く前やぞ…

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月11日 8:38:51 PM

  • ポップの声優は難波圭一のままでいい
    あの声の方がしっくりくる

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月11日 8:37:30 PM

  • というか虹気玉依存だとオワコンビという前例があるからな・・・
    あっちみたいに手数のごり押しが出来ないしLR特有の高ステータスでの先手受けが効かないってのがある
    極限しても2枠目 3枠目固定になりそう

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月11日 8:34:14 PM

  • ダイの声が可愛すぎてかっこよくなるビジョンが見えない。あの声でアバンストラッシュとかギガブレイクとか?そこまで続かなそう…

    by 122.26.36.9 匿名 €2020年10月11日 8:33:33 PM

  • ブウと並べればマジ強、並ばなければちょっと…って感じでいいのかね
    変身強化でLRブウの相方になるかな?

    by 126.193.161.142 匿名 €2020年10月11日 8:32:55 PM

  • 流石に次は超系だろうけど、たぶん超3悟空かゴテンクスだよな。
    コスト42時代も年末年始でジャネンバゴジータやったしここはテンプレ。
    今まで偶数周年はGTやってるし、2周年コンビのどっちかはそことサイヤの日。
    クウラは来年になりそうか?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月11日 8:32:35 PM

  • SS3悟空極限予想
    必殺技
    ATKとDEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブスキル
    ATK150%UP、DEF70%UP&取得気玉1個につきATKとDEF15%UP&取得虹気玉1個につきさらにATK15%UP、DEF5%UP、HP33333回復

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 8:30:23 PM

  • 天使3悟空はその虹気玉依存を生かして虹変換付いたら神なんだけどなぁ〜

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 8:26:21 PM

  • ダイ冒険は元々少年誌の子供向けなんだから子供向けに作るだろう。昔、子供の時見てたおっさんが子供向けすぎるとか文句言っても仕方ないよね。
    オレは今回のダイ冒険はサクサク進んでいいと思う。20年前のアニメが成し遂げられなかった完結までぜひやって欲しいな。おかげで、ダイ冒険の最後の方をよく知らないから。

    by 116.70.254.167 匿名 €2020年10月11日 8:23:25 PM

  • 何故か会心に全く降って無かったからスキル玉で10にしといた。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月11日 8:20:56 PM

  • 天使3悟空は虹気玉依存になることが確定していそう
    パッシブに毛が生えた程度のDEF補正+ATK微強化
    虹気玉取得ごとにATK20%+全属性抜群or会心確率上昇になりそう
    薄い守りを補うために必殺追加効果が1ターンATK DEF大幅上昇になると予想

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月11日 8:14:26 PM

  • by 126.36.182.252 匿名 €2020年10月11日 7:49 PM
    それ反撃とダメカの無いベジットブルーやんけw

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月11日 8:14:23 PM

  • 必殺技レベル15とステアップと1ターン大幅上昇とか普通に壊れなんだが

    by 180.3.54.115 匿名 €2020年10月11日 7:57:39 PM

  • 今かなり人気のウルトラマンZの後だから子どもターゲットにしてるんだろうが子ども見るのか?おっさんは見るだろうが

    by 1.66.104.202 匿名 €2020年10月11日 7:56:55 PM

  • クウラはいっそパッシブそのままで必殺に1ターンATKとDFE大幅上昇付けてくれるだけでいいよ

    by 126.36.182.252 匿名 €2020年10月11日 7:49:39 PM

  • そのために今週は一番くじなのよ

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年10月11日 7:49:22 PM

  • ダイの大冒険が大失敗したときの保険ですでに色々進んでる気もするけどねドラゴンボール
    相当グッズやゲームとか大量にでてるし失敗したら相当負債抱えそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月11日 7:44:25 PM

  • 体クウラはサイヤ人に全属性抜群とかで落ちつきそう

    by 126.199.216.53 匿名 €2020年10月11日 7:44:10 PM

  • 体クウラはパッシブで必殺追撃出たらこいつと同じ火力出るのか。やっばあいつやべーわ

    by 49.98.56.207 匿名 €2020年10月11日 7:43:51 PM

  • ダイ大始まる前から鬼滅と作画比べられてボロカス言われてるけどな

    by 180.3.54.115 匿名 €2020年10月11日 7:43:43 PM

  • ピックアップの頻度とか考えたら力クウラ交換してもいいと思う

    by 126.33.157.221 匿名 €2020年10月11日 7:42:07 PM

  • 体クウラはステータス上がるだけでぶっ壊れだからな、何も問題はない

    by 133.106.93.195 匿名 €2020年10月11日 7:37:07 PM

  • ダイのなんちゃらって大昔の漫画なのにキッズのおもちゃでたりアーケードゲーム化したりめちゃくちゃゴリ押されてるな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月11日 7:36:04 PM

  • ダイはアプリもゲームも始まるし力入れてるな、元が大したことないから大ヒットはしないだろうが

    by 180.3.54.115 匿名 €2020年10月11日 7:34:37 PM

  • リンクレベルの導入あったぶん思ったより抑えられた感、強いけど
    これすでにめっちゃ強くなってる体クウラとかだいぶ控えめにされるんじゃ・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月11日 7:34:29 PM

  • ドカバトはもう何もしなくても勝手に課金して1位取ってくれるからね(と思ってそう)
    こっちの儲けで他所の開発を潤すのは会社としては至って合理的な考えよ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月11日 7:33:33 PM

  • by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月11日 7:23 PM
    そうなんだよねー
    リアルタイムで見てていきなり打ち切りでポカーンってなったよ。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 7:33:01 PM

  • ソシャゲのカードで一年も生きてたらいい方やん?
    まあ2年半極限も無しに生き残っとるフェスLRもおるんやけどな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月11日 7:32:24 PM

  • 関係ないけどコイン400溜まっててクウラかビルス交換するか周年まで待つかどれがいいのか教えてくれ
    ちなみに力ゴクベジ未所持魔人ブウ未所持

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年10月11日 7:30:46 PM

  • 強いけど…………感
    強いのは分かるけど1年後にも息できるかと言われたらなんともな

    魔人の力カテゴリって基本リーダースキル気力+4だし魔人と無限の再生あるからそこに性能振るなら他にもう一歩欲しかった

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年10月11日 7:26:48 PM

  • リーク情報じゃないけどその方がまとめやすいからじゃない

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年10月11日 7:26:33 PM

  • なんでロマサガにリソース割いてるかわかるかって、8~9月のドッカンがやることなかったとき
    ロマサガはやることまみれで大変だったから。

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月11日 7:26:07 PM

  • 俺はドッカンもロマサガもやってるけど(両方ともアカツキで親会社一緒)
    ロマサガのイベント充実具合はガチだよ。ガチャも。
    リソースあっちにさいてるってのドッカンユーザーでもインスコ段階でわかると思う。

    初日のログボだけとっても30分かかる上に、これでいうコスト42勢くらいの
    キャラが無料でもらえてスタート

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月11日 7:24:29 PM

  • 変身ブウ専用の極限にはなったけど魔人ブウ編だとあんまり出番無さそうだな

    by 126.247.128.143 匿名 €2020年10月11日 7:24:02 PM

  • これリークって言うの?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月11日 7:23:58 PM

  • アニメ連動とかすれば盛り上がるかもな
    ただ今からアニメや劇場やるなら1〜2年はかかる
    問題は野沢の体力が持つかだな
    野沢今83だっけ?途中でコロッと逝かれても困るしタイミング難しいよな

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月11日 7:23:39 PM

  • ダイの大冒険の初代アニメはテレビ局の都合で勝手に打ち切られた(視聴率も売り上げも悪くなかった)からそりゃ力入れるだろうね……

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年10月11日 7:23:39 PM

  • 天使悟空3は技ザマスみたいに中途半端極限の後にインフレでどんどん影薄くなってボコボコにされて…死ぬんや

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 7:19:49 PM

  • 東映アニメは今「ダイの大冒険」のリメイクにめっちゃ力入れてるみたいね。ブロリー のスタッフが結構参加してるらしい。
    ダイの大冒険は好きだしそれ自体は喜ばしいことだけど、いつドラゴンボールのアニメ続編もしくは映画に本腰入れてくれるのか不安になるわ。
    このアプリがどこまで続くかって結局ドラゴンボールコンテンツの盛り上がりの有無に依存してる気がするし。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 7:18:15 PM

  • 5月の売上やべー!みんなソシャゲどころじゃなかったんだなー

    by 122.26.36.9 匿名 €2020年10月11日 7:16:56 PM

  • ブラウザで遊ぶドラゴンボールのゲームはどうなったの?一瞬で終了した?

    by 133.106.89.144 匿名 €2020年10月11日 7:16:28 PM

  • 極限発表で記事上げてんのは毎回だろ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月11日 7:15:03 PM

  • ロマサガなんてドラゴンボールと比べたら木っ端なIPやんケ
    何捨てようとしてんねん

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 7:14:32 PM

  • こいつの強化幅を基準に天使3悟空が極限したら
    取得虹気玉1個につきATKとDFE20%UPになるのかな
    使いみちねぇな

    by 126.36.182.252 匿名 €2020年10月11日 7:14:31 PM

  • by 106.128.187.52
    ↑本日のガイじ

    by 126.208.180.194 匿名 €2020年10月11日 7:13:50 PM

  • 既存キャラの極限しただけなのに速攻で記事あげる管理人相当暇なんやなw

    by 106.133.57.236 匿名 €2020年10月11日 7:13:29 PM

  • 普通に強くて安心した
    技合体ザマスの残念極限は何だったんだろう

    by 1.75.246.99 匿名 €2020年10月11日 7:13:14 PM

  • 運営側がやばいやばい言ってるならまだしもここにいる奴らがやばいやばい言ってても全然不安にならないんだが
    こんだけ余裕こいてるって事は全然余裕なんでしょ、アカツキは

    by 126.194.113.59 匿名 €2020年10月11日 7:13:14 PM

  • 元々ブウなんてどれもブウパ前提って感じだから他とのリンクの繋がらなさなんて気にならん

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年10月11日 7:12:06 PM

  • 弱い( ´∀`)弱すぎる(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    by 106.128.187.52 匿名 €2020年10月11日 7:10:13 PM

  • ロマサガはこれからなんやで、ドッカンはもう古さ隠せないから配信終了して新規ドラゴンボールアプリ開発してくれ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 7:08:22 PM

  • うーん、微妙かなぁ。予想より微妙。

    by 126.255.164.181 匿名 €2020年10月11日 7:06:55 PM

  • やっぱりボスキャラのリンク修正大きいな
    前だと30%〜80%じゃないとこのブウ本気出せなかったしな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 6:59:51 PM

  • ロマサガとか今年は良くて100億なのにドカバト捨ててシフトするかね

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 6:59:08 PM

  • ブウパでリンクレベルmaxなら気力サポートとか必要ないんだよなぁ…
    パッシブの後半いらんからシンプルに無条件自身の気力+2にして欲しかったわ
    他のパーティーでもボスキャラ繋げるならHP30%以下にさえならなければ割とやれるし

    by 49.98.210.41 匿名 €2020年10月11日 6:58:28 PM

  • 会心にちょっと振ってたから泣く泣く連続攻撃のスキル玉使ったわ、、、

    by 121.111.33.96 匿名 €2020年10月11日 6:57:46 PM

  • アプリの賞味期限は5年って言われてるからな、そりゃ新作アプリに力入れるわ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 6:53:47 PM

  • まあまあ強いな魔人の力カテゴリなら気力も気にならないし…極限してセルジュニアかサイバイマンをひたすら倒す作業がまた始まるな

    by 106.129.92.7 匿名 €2020年10月11日 6:53:20 PM

  • フルボイスとかのアプリならともかくドッカンがコロナを言い訳にするのは違うやろ
    アクティブだってLINEスタンプから持ってきてるし

    by 126.2.160.202 匿名 €2020年10月11日 6:51:44 PM

  • やることないのはずっとだろ
    コロナも影響してるだろ普通に

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年10月11日 6:47:07 PM

  • 今年は新規の燃料0だったわけだから
    それでこれしか減らないのはむしろ安定してる部類
    仮に映画かテレビアニメでも来たら増えるだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 6:46:52 PM

  • これだけ売り上げ下がってて大型イベントあれだけスカスカなのみると本当にドッカンから次のアプリにシフト変えようとしてるのかもな
    ドッカンの売り上げをほかのアプリに使ってドッカンへの費用は最小限に
    やる気あるならもっと必死になるだろ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年10月11日 6:46:47 PM

  • 去年はまだ映画ブロリー効果真っ只中だったはずだしなー
    DB関連は軒並み下がってんじゃね
    まあ下を見てもしゃーないけど

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年10月11日 6:46:31 PM

  • ブウは最低限魔人の力とボスキャラの2つは10にしたいから面倒臭い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 6:46:11 PM

  • レジェンズの売り幅ヤバすぎて結構ビビるな。
    ドッカンはこんだけサボれはそら100億減るわっていう妥当な感じ

    by 115.38.181.11 匿名 €2020年10月11日 6:44:13 PM

  • 強いキャラ当てても大してやることないし、そりゃ売上落ちるやろ

    by 219.107.133.96 匿名 €2020年10月11日 6:43:39 PM

  • 技ベジブルと力ロゼも極限するよね?

    by 133.106.62.14 匿名 €2020年10月11日 6:43:14 PM

  • by 106.128.107.110
    レジェンズと比べたら減少割合半分もいかないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 6:41:43 PM

  • その分ロマサガが稼いでるし新規アプリの開発してるからなドッカンはもう用済みなんやで、後は惰性で続くだけ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 6:38:58 PM

  • そもそもブウはリンク強化の恩恵がでかすぎるからね

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月11日 6:38:41 PM

  • なんとなくだがクウラは速ベジットパターンになりそう
    ATKDEF据え置き+クソ追加効果(とどめパッシブとか)で必殺効果はDEF超大幅低下のみ みたいな感じで
    流石にここまで酷いのは来なさそうだけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年10月11日 6:37:01 PM

  • ドッカンも売り上げ去年と比べて激減してるんだよな
    ほかのとこ言ってる場合じゃない

    by 106.128.107.110 匿名 €2020年10月11日 6:36:40 PM

  • 別に弱くないっていうか火力出るし回復するけどなんか普通に硬くして欲しかったな
    ブウパだと気力改善されたばっかだし
    リンクマックスの虹の行動後でダメカもガードも無しでDEFこんなもんだとふーんって感じ

    by 175.177.45.177 匿名 €2020年10月11日 6:35:46 PM

  • by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 6:23 PM
    あえて組むならLR、極限善ブウ、分岐変身する面汚し、純粋ブウ、ムキムキ、ピッコロブウ
    本気で力の吸収バトロとか来たらまた違う(とりあえず超17号と力ナマズ入れてから編成開始)けど遊ぶ分にはブウ同士のリンク切ったら無意味だからこれかな…
    シェイプアップはリンク案外浮くしセルもブウ固めならリンク合わないからゴミみたいなもんと思って良い

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月11日 6:35:34 PM

  • てごめんなさい、体セルは力の吸収じゃなかったでした。
    人工生命体だった。
    せめて交代ブウがいれば!

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:30:41 PM

  • by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月11日 6:16 PM
    ぱっと見パッシブのATK倍率そのままだからな…
    とはいえそもそも極限Z覚醒の時点でステータスup(今回は大体2800)して更に必殺倍率が変わる(5.05倍→6.30倍)。大体ATKステータスが1.2倍になって必殺倍率も1.2倍くらいになるんだからパッシブがそのままでも40%近く火力上がるし元々火力は高めなんだからそれで十分なんだけどまあ数字で見ない奴等ってそこらまで考えずにパッシブからのイメージで発言するからな

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月11日 6:30:06 PM

  • by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:25 PM
    当時から弱くはなかったけど、十分な強化とは言えないくらい期待外れだったのは間違いないよ
    それくらいみんなから期待されていた特別なキャラだったから

    by 182.251.146.171 匿名 €2020年10月11日 6:29:42 PM

  • 虹の体ブウと無凸のこいつやったら体ブウのがいいよな

    by 119.231.219.168 匿名 €2020年10月11日 6:29:33 PM

  • by 58.159.80.154さん
    そのメンツなら下手にブウ以外入れるよりはブウで固めたほうが強そうな気がしますね!
    LR知セルもLR体セルなど相方がいればなーて感じだとおもいます。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:28:45 PM

  • 変身ベジータ持ってないからキラベジリーダーだとZバトルキツそうだけどブルーコンビの火力でどうにかできるかな

    by 114.180.48.77 匿名 €2020年10月11日 6:27:19 PM

  • 悟空天使は技染悟空系譜に使えそう

    by 126.33.105.85 匿名 €2020年10月11日 6:26:50 PM

  • ゴテンクスブウピッコロブウ善ブウ悪ブウ純粋ブウ界王神ブウ
    かな

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年10月11日 6:25:33 PM

  • レジェンズさんやばいな
    昨年と比べても6~7割減してるし
    どうして…

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 6:25:30 PM

  • 力ゴジータも当時は駒の少ないフュージョンカテゴリのバトロとかでは救世主になるくらい十分な強化でしたけどね。そりゃ時が経てば目立たなくなるのは当たり前。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:25:02 PM

  • 極系は残りクウラとジャネンバか
    未来明る杉内

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 6:24:21 PM

  • クソ雑魚なんだけどブウパ組むの面白そうだから組みたいんですけど力の吸収のキャラを入れるよりもブウオンリーで固めた方がいい感じですかね?
    このメンツで組むとしたらどんな編成ですかね?
    キャラ数ゴミだし凸も進んでないカスなんですけど…

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 6:23:47 PM

  • 力ゴジータは酷かったなぁ
    期待値高過ぎたのもあったけど期待外れすぎた

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 6:22:56 PM

  • 力がクソザコな分知に頑張って貰わんと単体ゴジータのカードがクソザコしかいない事になるわ

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 6:22:21 PM

  • よく考えたらこのブウ先制に置くのも全然有りですよね!自分ダメージくらったぶん多少は回復で補えるし、そもそもブウパの回復力は凄まじいし、そこまで隊列縛りに囚われることもないから自由に動けると思う

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:21:14 PM

  • なんか知らんけど、確かにゴジータは壊れそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 6:20:32 PM

  • レジェンズはPがTOSHIって人に変わってから本当に酷くなった。
    因みにこのTOSHIって人は昔ドッカンのPを担当しててTOSHIがドッカンのP辞めてからドッカンの売上や人気、キャラ演出が右肩上がりになり始めたね

    by 126.233.43.153 匿名 €2020年10月11日 6:19:33 PM

  • なんか知ゴジはぶっ壊れそう(適当)

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 6:19:22 PM

  • ジャネンバクウラはほぼ確定でぶっ壊れとして
    他はどうなるかなぁ

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月11日 6:19:08 PM

  • 極系の残りは期待値高いクウラとジャネンバだからそんな心配はいらんと思うけど
    超系のは全員不安が残るな…
    期待されてる4コンビはLRに忖度されたら死亡(特にベジータ)
    残り3体はDEF補正無いどころかゴテンクスに至ってはデメリットまである…
    界王拳ブルーやブロリー3の例を見るとデメリット残して火力バカにされるのが容易に想像出来るし
    3天使はどうせ自身で気玉変換しないけど虹気玉に依存した性能になるだろうし
    ゴジータは力に毛が生えたような性能になる気がするし…
    結局ダメカが無いと壊れにはなれんだろうしなぁ…

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年10月11日 6:19:02 PM

  • 最初の出だしが大事やぞ…超系の運命は如何に…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 6:18:22 PM

  • 売上爆落ちのレジェンズさんすこなんだ

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年10月11日 6:17:51 PM

  • あ、ジャネンバもカテゴリ狭いからどれだけ強くなっても使える場は限られてるのが一緒って話です。

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年10月11日 6:17:47 PM

  • Youtubeの方と性能についてのコメントが割と正反対で草
    あっちは否定的な意見が多いわ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月11日 6:16:46 PM

  • 超側は結構雲行き怪しいよな

    超4コンビはどう差別化してくるか分からんし、超3ゴテンクスはデメリット持ちだからな
    超ゴジータと天使3悟空は大丈夫そうだけど

    by 182.251.146.171 匿名 €2020年10月11日 6:16:38 PM

  • ブウなんて始めからブウパ前提なんだからこれでいいわ、ジャネンバもそうだし。

    超系は多方面で期待されてる奴多いから不安だけど。

    by 126.142.49.208 匿名 €2020年10月11日 6:16:14 PM

  • レジェンズのゼンカイ覚醒はマジで頭おかしいよな

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 6:13:47 PM

  • レジェンズは極限するのに10連2回分の石払ってさらにミッションこなさないといけないからな、ドッカン神ゲーだわ

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 6:12:09 PM

  • やっぱ改めてみても17号強すぎるわ
    ペラリーはネタだから例外として今後の58極限はブウくらいのインパクトが標準になるのかな。

    by 126.74.76.141 匿名 €2020年10月11日 6:11:07 PM

  • このブウはブウ編成だとしっかりスタメン張れるレベルだから良いと思う。無料で石くれて強化もしてくれるって素晴らしいことだよね。(レジェンズを見ながら)所属カテゴリならスタメン余裕なキャラがおかしいだけで普通に良い極限だよね。特定編成でハマるのいいと思う

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月11日 6:10:41 PM

  • 変に尻上がりキャラでもなく、初っ端からそれですからね。ブウパで使うのが楽しみ。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:10:21 PM

  • 400万超えの火力+DEF15万超え+回復12%+気力サポ2、
    これだけモリモリ性能が弱いわけないわ。

    by 126.233.43.153 匿名 €2020年10月11日 6:07:49 PM

  • この絶妙強化は新規で純粋ブウでるって事でOK?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月11日 6:04:49 PM

  • ワリと体属性のチビブウ好きだからどっち入れるか悩ましい。3枠目で回す前提ならどっちがいいんだろう

    by 180.22.159.242 匿名 €2020年10月11日 6:03:52 PM

  • 交代ブウさえ持ってれば生かせると思うけどな

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 6:03:08 PM

  • こいつは元々火力壊れてて回復まであるからこれで十分すぎる、ベジータ4は火力据え置きでいいからディフェンス盛って先手受けれるようにはして欲しいが

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 6:02:56 PM

  • リンクで盛れるからこの調整なのでは?超系は超系でしっかり調整してくれるでしょう。たぶん

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年10月11日 6:02:21 PM

  • LR魔人ブウ持ってないから使うとこないなー

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月11日 5:58:46 PM

  • ベジータはあんなのに忖度したら破滅の未来しか無いからいっそ超えて欲しい

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:58:31 PM

  • とりあえずDEF70%にしときゃいいと思ってんな
    ブウはリンクで盛れるからいいけど超系でこれやられちゃ困る

    by 182.251.79.89 匿名 €2020年10月11日 5:58:24 PM

  • 初手から出せる火力としては普通にヤバイよね
    全世界キャンペーンで純粋ブウ出なかったけど、こいつ使えるならまあ許せるか

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年10月11日 5:57:24 PM

  • ブウパからアルブウ抜くとbossキャラ組めるの変身後アルブウしかいなくなるんだよな
    強いアルブウが欲しい

    by 45.58.37.66 匿名 €2020年10月11日 5:57:12 PM

  • LR4コンビが周年に再録される可能性を考えると最後に回されそう
    ベジータなんかLR超えそうな気がするし

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 5:57:07 PM

  • ブウパこんな感じかな
    ゴテンクスブウと悪ブウ、純粋ブウをそれぞれ並べる感じかな
    ピッコロブウのサポ受けられないのがちと残念だけど

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年10月11日 5:56:12 PM

  • アルブウだな

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 5:55:22 PM

  • 次はいい加減超属性極限してほしい

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月11日 5:53:10 PM

  • ブウパは誰と入れ替えますの?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:53:07 PM

  • どこぞの身勝手みたいになるからそれだけは勘弁

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:52:55 PM

  • 高確率回避とかつけられて、パッシブでディフェンス補正は無しとか、HP30%以下でディフェンス補正つくみたいな可能性もあった中で、軽い条件でディフェンス70%アップつけてもらえたのはありがたい

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 5:51:12 PM

  • ブウパ以外だとダメくらい過ぎたら性能ガタ落ちだしリンク繋がらないしで微妙だな
    ブウパならスタメン確定ですわ

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年10月11日 5:51:09 PM

  • そういやこいつ力の吸収カテゴリ持ってないんか
    今気づいたわ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 5:50:19 PM

  • ペラリーが微妙にされたの後続の極限でこいつよりマシだからめちゃくちゃ強く見える効果出させる為説

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 5:50:10 PM

  • こいつのおかげで欠損ゴテンクスにもDF補正が入る期待値が上がったので満足
    ペラリーよろしくデメリットが据え置きの可能性もあるけど

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年10月11日 5:49:23 PM

  • この調子だと体ゴテンクス3とかdef downそのまま残るんじゃね

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 5:49:23 PM

  • 思った以上に良教科でしたね
    復活戦士でもギリギリ使える性能だし、ブウパではさらなるゾンビ化に拍車をかけている

    by 125.197.236.170 匿名 €2020年10月11日 5:49:06 PM

  • これが微妙なら相対的にペラリーはゴミクズになってしまう まぁその通りではあるけども

    by 49.97.105.22 匿名 €2020年10月11日 5:48:49 PM

  • いうてペラペラいないと火力足りなくてジリ貧になるからしっかり活躍の場はあったんだよな
    追撃が中確率は意味不明だし必殺効果でDEFアップついても良かったろとは思うけど

    by 175.177.178.62 匿名 €2020年10月11日 5:48:49 PM

  • 必殺効果でDEF上昇ついたのが良かったな
    まあ、順当に強化された感じで普通に使えると思うよ

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年10月11日 5:48:26 PM

  • ブウ専用リンクが3つも消えるからDEFガタ落ち気力リンク2つとも無くなるで、他では結構しんどい。逆にブウパではめちゃくちゃ強い

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:48:09 PM

  • ブウパなら普通に強い
    それ以外だと微妙
    Bossキャラリンクないし交代ブウ外そうかな

    by 126.182.226.136 匿名 €2020年10月11日 5:47:40 PM

  • ガチムチブウとのリンク、見た目と違って以外は全部繋がるのねー、すご。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:47:39 PM

  • 70%+30%のDEF補正ついただけ全っっっっ然マシ
    微減とはいえ極限までしてDEFdown付いてる奴もいるし

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月11日 5:47:09 PM

  • 難点があるとすれば単純にリンクレベル上げだな
    専用のイベントとか作れば良いのに運営が無能だから上げるのが面倒くさい
    でもブウ系はリンクレベル10の恩恵でかいんだよな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 5:47:00 PM

  • 使いどころがあるだけマシ
    強いやつでも同名問題のせいで使いどころがないなんてザラにあるしな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月11日 5:46:38 PM

  • 連続攻撃全振りで良いのか?
    火力出るし会心も欲しいが

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 5:46:15 PM

  • まあ、今の環境で考えると微妙だわな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年10月11日 5:45:29 PM

  • ブウパ以外では微妙な性能だわ

    by 182.251.156.215 匿名 €2020年10月11日 5:43:40 PM

  • LRブウとか交代ブウ持ってたら満足、持ってないやつは不満な強さなのかねリンクもブウパ専用だし

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 5:41:57 PM

  • 悪ブウスタートなら、純粋ブウに変身する時はひょっこりベジータ出てきて善ブウひきちぎってくシーンが演出に入るわけですね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月11日 5:41:38 PM

  • 随分前に虹になったから回避ガン振りだぜ
    困ったぜ

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年10月11日 5:41:01 PM

  • どうせブウパ専用だし最低限のdef付いたんだから十分だ

    by 182.251.79.89 匿名 €2020年10月11日 5:40:48 PM

  • 元々追加効果の回復狙いで追撃全振りだったのが助かった

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 5:39:51 PM

  • by 203.124.91.152
    アル飯吸収→南吸収→純粋
    これでもいける

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月11日 5:39:51 PM

  • 126.193.122.236
    回避マスを会心にふれば6は付けられるよ

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 5:39:36 PM

  • ブウは意外とボスキャラリンク繋がらないんだよな
    でも普通に強いし、ペラリーみたいにならなくて良かった

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年10月11日 5:39:29 PM

  • ペラリー使うほどキャラ揃ってないとかゴミボックスすぎんだろw

    by 126.161.15.89 匿名 €2020年10月11日 5:39:05 PM

  • 潜在開放はやっぱり追撃全振りがいいんかな
    火力出せるキャラだから知属性なのもあって多少は会心にも振りたいんだが

    by 126.193.122.236 匿名 €2020年10月11日 5:38:16 PM

  • by 126.255.51.233
    せやな、偉そうなこと言える立場じゃなかったわ
    皆さま迷惑かけてすみませんでした

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 5:37:48 PM

  • 極技バトロで比べるとか何のゲームしてるのかな?

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 5:35:34 PM

  • 両方個人の感想だろ

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:35:30 PM

  • 結論:知アル飯はゴミ

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 5:35:15 PM

  • 個人の感想を押し付けない方がいいぞ
    実際あいつの火力押しでクリアできた人間が少なからずいるんだから

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 5:34:11 PM

  • 強くない?

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月11日 5:34:01 PM

  • 一番考えられるのは悪ブウから→ムキムキブウ→純粋ブウやろな。

    力の悪ブウは犠牲となるか。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月11日 5:33:10 PM

  • パッシブはともかくリンク、必殺追加効果も合わせれば2枠目には置けそうだな
    ブウパなら体力あんま減らされんし使えそうだ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月11日 5:32:59 PM

  • さらにLRブウがほぼ確実に超必殺打てるようになるから。最高の相棒と言っていい。元々セットで使うつもりだったから満足

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:32:17 PM

  • 極限の面汚し…!?うっ、頭が…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:32:02 PM

  • LR純粋ブウはオレがオレじゃなくなるブウにしてほしいなぁ

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月11日 5:31:08 PM

  • まあ先頭はLRに任せて、こいつは真ん中でも3枠でもいいわけだから。実質常時あの防御を展開しながら回復出来るし

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:30:25 PM

  • 面汚しペラリーの擁護とか無謀やぞ。パッシブ微妙、リンクも微妙、カテゴリもゴミ、リーダーとしても微妙。
    極技バトロもコイツ使うより交代ブウで人工生命体使った方がよっぽど安定。

    どう見ても面汚しだろ。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月11日 5:30:02 PM

  • ブウパと極知復活戦士で使えたら、それで良い

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:30:02 PM

  • ブウパでアベレージ450追撃で900って考えると
    おそろしいわ

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年10月11日 5:29:33 PM

  • 何故か会心全振りにしてたから、初めて余ってたやつが役に立ったわ笑

    by 49.106.201.9 匿名 €2020年10月11日 5:29:29 PM

  • 管理人さん、魔人の力カテゴリの気力補正にもHP条件ついてるから最低気力補正は0ですよ

    by 49.98.210.41 匿名 €2020年10月11日 5:29:03 PM

  • 必殺追加効果で回復ってマジで強いからな

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 5:28:26 PM

  • あんま変わって無くね?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年10月11日 5:27:55 PM

  • リンク前提なのに極系サポってなぁ

    by 118.5.77.95 匿名 €2020年10月11日 5:27:50 PM

  • 強い…間違いなく強いけど期待し過ぎたかな
    純粋を最後まで出し渋りブウ編CP中に全く触れず完結した代わりにコレかって言われたらなぁ…純粋らしさがもっと欲しかった
    まぁLR出るから抑えられたんだろうなって感じがする
    管理人が騒いでたから鵜呑みにしたエアプ運営が日和ったんじゃ?
    これじゃあ体クウラ最終形態も怪しいかも
    ブウ共々LRかUR出す予定あるだろうし

    by 210.148.125.78 匿名 €2020年10月11日 5:27:20 PM

  • ブウパで使うなら物足りないどころかチート級の強さだよこれ。

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:26:09 PM

  • ペラリーは追撃条件がもうちょい軽かったら使いやすかったと思う

    by 36.11.225.221 匿名 €2020年10月11日 5:26:00 PM

  • 70のところを100にしてぶっ壊してほしかったけど高望みか

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月11日 5:25:43 PM

  • ペラリーは過小評価されすぎだと思う

    by 111.239.162.62 匿名 €2020年10月11日 5:25:28 PM

  • 昔から 振り方が天才すぎてる。

    by 106.132.210.137 匿名 €2020年10月11日 5:24:47 PM

  • ブウパで使うなら結構いいけど、極知パで使うならだいぶ物足りなさそうだなぁ…
    知属性の魔人の力でリンク合う硬い相棒欲しいね

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年10月11日 5:24:36 PM

  • 倍率据え置きの可能性あるのは同じようにATK一辺倒な体ゴテンクスタイプでしょ、バランスいい補正持ってる体クウラとか速ベジはまだ比較対象になるのが出てないからわからない

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年10月11日 5:24:31 PM

  • LR純粋ブウが出るまで働いてもらうで!^ ^

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:24:22 PM

  • ぺラリーは守りが固すぎて火力の薄さが顕著だった極技に現れた火力バカだと
    いうのが分からん奴が多すぎる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月11日 5:24:13 PM

  • 使えそうっちゃ使えそうだけどなんか物足りなさを感じるな

    by 153.129.170.5 匿名 €2020年10月11日 5:24:02 PM

  • どうせブウパか大乱戦でしか使わないし良いと思う
    てか強い

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年10月11日 5:24:02 PM

  • 強いけど、優等生って感じで純粋ブウらしさはあんま無いかな…
    Atkと回復量が据え置きだから余計そう感じる。

    by 211.128.164.97 匿名 €2020年10月11日 5:23:16 PM

  • まあまあやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月11日 5:23:15 PM

  • 極系のキャラはパッシブスキルの倍率低くても、リンクスキルでどうにかできること多いからいいよね
    仮に超系のキャラがこんな感じの性能だったら、そんなに強くないってなりそうだし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年10月11日 5:23:09 PM

  • もしかして体クウラも倍率据え置きの可能性出てきた?

    by 126.78.176.180 匿名 €2020年10月11日 5:22:38 PM

  • 超17号>>>>このブウ>>>>>>>>>>>>>>>>ペラリーだと考えられる

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 5:22:31 PM

  • 魔人パはリンク育てるとURだと気力オーバーすることも多いから、気力補正してくれるならLRをもうちょい出して欲しいな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月11日 5:21:17 PM

  • 変身強化でも無凸でDEF12.5万、虹なら17万近く出るから十分使えるな

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年10月11日 5:20:40 PM

  • セルともそこそこ相性いいのか
    最低限BOSSキャラと超激戦は繋がるし

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月11日 5:20:21 PM

  • クウラもパッシブ倍率は据え置きになる可能性出てきたな

    by 45.58.37.66 匿名 €2020年10月11日 5:20:14 PM

  • hp30切ってもdefリンクと必殺追加効果のdef上昇と回復あるから補正なしって捉え方はおかしい

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年10月11日 5:19:56 PM

  • この強化幅が基準なら誰が化ける?

    by 210.138.178.131 匿名くん €2020年10月11日 5:19:50 PM

  • げるしが縛りプレイしてやっと30%以下だから大丈夫、大丈夫(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月11日 5:19:37 PM

  • ブウパのあの不死身具合でどうやって30%以下になるんだよ

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:18:24 PM

  • 極知復活戦士パ入り確定おめでとう
    嬉しいよ

    by 49.98.9.112 匿名 €2020年10月11日 5:17:59 PM

  • バトロはともかく長期戦イベで30%以下になる事なんてないしな

    by 1.66.104.202 匿名 €2020年10月11日 5:17:48 PM

  • 普通に強い。普通に

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月11日 5:17:27 PM

  • 想像してたよりずっと強くなってくれて個人的には嬉しい。80%で終わりくらいに思ってたから。火力は据え置きで充分だと思っていたから

    by 106.128.127.251 匿名 €2020年10月11日 5:17:23 PM

  • 属性パでもメタルクウラ軍団の代わりになって貰える性能ではある

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 5:17:01 PM

  • まあ魔人の力で使うなら全く問題なさそうだな

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年10月11日 5:15:52 PM

  • どうせ魔人の力でしか使わねえし属性パで使えなくてもええわ
    属性パだとクソ微妙な強さになってそう

    by 126.179.125.138 匿名 €2020年10月11日 5:15:49 PM

  • しょっ…しょっぱ!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年10月11日 5:15:36 PM

  • 極知パで使ってもHP30%切ったらセルが回復するし、けっこう優秀な気がする

    by 106.128.18.72 匿名 €2020年10月11日 5:15:12 PM

  • いや、今の魔人の力でどうやったらHP30%以下になるんだよ
    よっぽど運が悪く無いと無理だろ

    by 126.208.141.89 匿名 €2020年10月11日 5:14:58 PM

  • HP30%以下ならセル入れときゃなんとかなる

    by 49.98.130.20 匿名 €2020年10月11日 5:14:53 PM

  • 超サイヤ人カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年10月11日 5:14:06 PM

  • HP30%以下になったらDEF補正がないのがなぁ・・・
    現環境だと流石にここまで減らさせることは無いと思うが
    というか受け性能が無かったキャラ達ってこういう極限性能になりそうで怖い

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月11日 5:13:55 PM

  • なんかdef不安って声多いけど必殺追加効果と掛け算だしdefリンクも盛れば結構固くなると思うんだが…気力補正もしてくれるし

    hp30パー以下ってよほど操縦下手くそじゃない限り心配いらないだろ、それでも最低限リンクと必殺追加効果でペラペラではなくなる

    まぁブウパはサポ少ないし体ブウ使いたい人は使えばいいと思うけど間違いなく弱くないし普通に強い

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年10月11日 5:13:07 PM

  • 超17号は強すぎ、ペラリーは微妙すぎ
    ブウがコスト58の目安になりそうかな

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:13:02 PM

  • ピッコロブウのサポートうけれないの残念

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月11日 5:12:42 PM

  • 十分強いわ、超4も同じような絶妙調整されそうな気もするが

    by 49.98.173.102 匿名 €2020年10月11日 5:12:36 PM

  • 強すぎぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

    by 126.133.201.86 匿名 €2020年10月11日 5:12:29 PM

  • 据え置きっつっても必殺効果でついてるからな。まあこんなもんでしょ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月11日 5:12:26 PM

  • 本当に無難な強さって感じ。

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年10月11日 5:11:57 PM

  • まぁ普通に強化したって感じだな

    by 49.98.56.207 匿名 €2020年10月11日 5:11:50 PM

  • 壊れてはいないが雑魚でもない絶妙な強さ

    by 49.97.102.80 匿名 €2020年10月11日 5:10:49 PM

  • よしよし良い感じだな
    ただ普通に同名で新しい純粋ブウが出ても良いぐらいの強さだな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月11日 5:10:47 PM

  • ATK据置か。強いけど17号と比べたらインパクトに欠けるなぁ

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年10月11日 5:10:42 PM

  • 昔当たって会心多めに振ってやがった…(・д・)チッ

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年10月11日 5:10:38 PM

  • 管理人が騒ぎすぎたな

    by 118.5.77.95 匿名 €2020年10月11日 5:10:32 PM

  • まあまあだな

    by 126.255.51.233 匿名 €2020年10月11日 5:10:24 PM

  • HP残ってたら南の界王神吸収ブウがまあまあ守れるしバトロみたいなアイテム前提なら南の界王神と純粋ブウで固定すればなかなか強そうだな
    魔人の力バトロはよー

    by 126.194.195.32 匿名 €2020年10月11日 5:09:52 PM

  • 据え置きかよクソがぁ
    クソがぁ

    by 104.36.16.149 匿名 €2020年10月11日 5:09:52 PM

  • 悪くないし強いけどリンクありきなのがなあ…
    リンクレベル上げるの大変だしちょっと残念

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年10月11日 5:09:23 PM

  • ワクワクしてきたぞ!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年10月11日 5:09:20 PM

  • 強いよねー

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年10月11日 5:08:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム