数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第35回天下一武道会終了。管理人の結果・クラス帯推移など

time 2020/05/24

第35回天下一武道会終了。管理人の結果・クラス帯推移など

先刻21:59をもちまして、第35回天下一武道会が終了しました。

前回は色々な要因が重なり合って近年稀に見る程の熾烈な天下一となりましたが、今回は流石にちょっとは落ち着いた感じです。

…が、上位クラスは『平常時』と比べても爆発的に増えており、LRクリリン実装や熟成肉導入の影響が如実に現れた天下一だったとも言えそうな結果となりました。

これまで適正キャラが居なかった・少なかった人がかなり参戦してきたイメージで、上位狙いの層には中々厳しい天下一だったかもしれません。

 


取り敢えず、こちらが私の最終的な結果です。(終了1時間前)

27連勝で2300万pt、【憎しみの放出】メカフリーザだけ頂いて終了です。

0凸でゲットした所で使うビジョンも0ですが、報酬を貰いつつ記念にゲットする、くらいの感じでルーティンみたいなものです。2,3年後にはドッカン覚醒も待ってるだろうしまあ一応…。

ここを狙う分にはボーダーも何も関係ないので、まあ気楽なものです。

 

で、私の結果はさておき、今回のクラス帯を前回のクラス帯と比較してみましょう。

左が今回、右が前回ですが、流石に差は一目瞭然です。

どのランク帯も2/3くらいに減少しており、前回から見れば参加者の減衰は明らかです。

まあ前回は『自粛ムード・周年後初の天下一・新ローカルLR』など色々な要因があって歴代最高の盛り上がりを見せたので、そこと比べれば当然…という感じですが。

 

それよりも前々回(昨年末)との比較の方が特徴を捉えやすいです。

御覧のように、前々回と比較すると老界王神クラス以下はほぼ同数であるのに、『ビルスクラスのみ14万人⇒20万人』と大幅増加していることが分かります。

最上位だけが異常な伸びを見せているということで、これは間違いなくイベント産であるLR【怒りの必殺技】クリリンが実装されたことによって上位争いに参加する人が増えたということで、また『熟成肉』の実装で石を割るのは勿体ないけど肉は消費し尽くすか、くらいの人が増えたということでしょう。

 

『今回の天下一から上位争いのハードルが大きく下がった』という見方も出来る訳で、今後は天下一のボーダーは一段上がる感じになりそうです。

実際、具体的なボーダーとして1万位のラインを見てみると、前々回から『4,300万pt⇒6,000万pt⇒5,300万pt』と普段ではありえない、気持ち悪いくらいの大きな変動を見せていますが、今後は今回くらいのラインで落ち着いて来そう…?

次回は順番的に【覚醒の予感】孫悟飯(少年期)という有望株のドッカン覚醒もありそうな天下一ですが、ボーダーが動いて来るかどうかも注目です。

 

 


以上です。

報酬配布はいつも通り1日インターバルを置いての火曜日配布ですが、今気になるのは今週金曜日からの展開でしょう。

29日金曜日からは日本版では新規キャンペーン&ケフラのドッカンフェスがおそらくスタート、海外版ではロゼの極限が始まります。


※参考・【リーク情報】海外版ドッカンバトルでLR身勝手が先行登場! ※データイン内容など追記

※参考・【リーク情報】次回のフェスは2段階変身のケフラ&既存キャラの極限!

金曜スタートということですから、おそらく週の中頃には先行公開やデータインもあるでしょう。

天下一報酬の受け取りと共に、こちらの情報公開も楽しみに待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天下一もそろそろやりやすくならないかなバーチャルみたくステージ制にするとかあるだろうにいつまで鬼ごっこ予選せなあかんねん、予選とか旧バーチャルでいいわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月27日 10:48:16 AM

  • by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月26日 1:02 PM

    君が注目してるじゃあないか
    その画像矛盾してるな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月27日 7:34:53 AM

  • 各々のプレイ状況違うのに、爺足りる足りないとか不毛な議論する前に、UR、LR何体技レベルMAXか言ったら?

    ちなみにワイはプレイ日数1300日くらいでLR44体、URは315体(イベ産含む)
    これで今爺手持ちは合計で20くらい。
    伝説降臨は技レベル10以上は爺使ってることも多い。
    なるべくガチャSR、イベント産で技あげられるものは使ってあげてる。
    爺は大型キャンペーンで新キャラゲットすると足りなくなりがちだけど、気がつくと2〜30くらいストックされてる感じかな。
    キャラゲーだし、新キャラには強い弱い、凸状況関係なく爺は使ってる。

    みんなはどんなもん?

    by 126.182.248.209 匿名 €2020年5月26日 10:38 AM

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月26日 1:02:51 PM

  • 各々のプレイ状況違うのに、爺足りる足りないとか不毛な議論する前に、UR、LR何体技レベルMAXか言ったら?

    ちなみにワイはプレイ日数1300日くらいでLR44体、URは315体(イベ産含む)
    これで今爺手持ちは合計で20くらい。
    伝説降臨は技レベル10以上は爺使ってることも多い。
    なるべくガチャSR、イベント産で技あげられるものは使ってあげてる。
    爺は大型キャンペーンで新キャラゲットすると足りなくなりがちだけど、気がつくと2〜30くらいストックされてる感じかな。
    キャラゲーだし、新キャラには強い弱い、凸状況関係なく爺は使ってる。

    みんなはどんなもん?

    by 126.182.248.209 匿名 €2020年5月26日 10:38:46 AM

  • アクティブで「これがお待ちかねの100%だ!」は来てもいいけど来ないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 11:20:44 PM

  • 4凸コンプではないのか

    by 114.177.189.233 匿名 €2020年5月25日 10:46:53 PM

  • 管理人さん、皆さん、天下一お疲れ様でした

    by 182.251.189.178 手加減ってなんだ €2020年5月25日 10:16:27 PM

  • 635日でコンプリートしていてキャラ全部技MAX。
    だが爺は30枚以上。

    by 223.133.121.189 匿名 €2020年5月25日 8:41:54 PM

  • どっかんユーザーの15%くらいしかクリアできないような、報酬もすごいステージないかなぁ。

    by 49.98.171.121 匿名 €2020年5月25日 7:28:36 PM

  • by 1.75.1.200
    ブロリーの位置草

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 6:52:33 PM

  • おまいらどこ向かってんだ?w

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 6:27:28 PM

  • せんのかい!笑

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月25日 6:07:45 PM

  • 通天閣します

    by 1.75.1.200 匿名 €2020年5月25日 5:54:51 PM

  • 通報しないよ

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月25日 5:53:22 PM

  • しばくぞ。

    by 49.98.151.234 匿名 €2020年5月25日 5:48:46 PM

  • 海外版はセルラン1位とった国数ごと龍石7個だろ
    海外は課金に対する法律とかも違うし比べても意味ない
    都合いいところだけピックして騒ぐなよ 特に乞食

    by 103.5.140.183 匿名 €2020年5月25日 5:44:31 PM

  • 通学しません。

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年5月25日 5:39:30 PM

  • フリーザ共闘は桜木と流川がハイタッチした位の熱さを感じた
    お互いを認め合う感じ?が良いんやな
    って事で皆仲良くしよーぜ

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年5月25日 5:36:38 PM

  • そんなに人気なんか…超観たくなってきた()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 5:31:10 PM

  • 海外は1位で石35個かよ

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 5:29:12 PM

  • 30連回すと10連無料になるフェスのときは1回目の10連は石30個になってたと思う

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月25日 5:29:03 PM

  • 通報しません。

    by 114.154.245.244 匿名 €2020年5月25日 5:26:54 PM

  • 海外も基本50個だよ
    30個って一部のイベント連動のガシャだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月25日 5:24:16 PM

  • 身勝手外人さんにそこそこ人気あるとは思ってたけどまさかここまでとはなぁ
    運営さんもウッハウハだろうし神演出で強い銀髪も期待できるな

    by 180.49.156.81 匿名 €2020年5月25日 5:21:28 PM

  • 超の終盤の作画に文句言ってる人は逆張りだろ
    フリーザとの共闘も流れ考えたら悪くない

    by 49.98.217.167 匿名 €2020年5月25日 5:16:41 PM

  • 久しぶりに銀髪身勝手の回見たけどやっぱかっけぇわ。銀髪も。見てて思ったけどモーション4つくらい作れそう

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 5:15:02 PM

  • ケフラはよ

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 5:14:30 PM

  • 確かにケフラと身勝手はいい感じの組み合わせになるかもわからんな

    by 106.180.20.7 匿名 €2020年5月25日 5:14:15 PM

  • 伝説降臨は50個使ってたよ
    なんのガチャが30個なんだ?

    by 126.133.198.74 匿名 €2020年5月25日 5:13:51 PM

  • きっとケフラひいたら身勝手が欲しくなる‥
    身勝手が出た場合ケフラがきっと欲しくなる

    by 126.179.250.122 匿名 €2020年5月25日 5:12:50 PM

  • 海外版はガシャ10連龍石30個だっけ
    明らかに日本勢カモにされてるよ

    by 106.180.39.77 匿名 €2020年5月25日 5:11:31 PM

  • ブルゴジと比べると活躍の関係でそこまでかと思ったけどやっぱ身勝手の人気化物やな
    フェスLRで出した方が良かったんちゃう?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月25日 5:11:04 PM

  • ケフラのパンティー公開まだ?

    by 60.46.241.46 匿名 €2020年5月25日 5:10:23 PM

  • 陽キャ「身勝手かっけえ!!フリーザと共闘!?熱すぎ!」
    チー牛こどおじ「作画ガー、設定ガー」

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月25日 5:09:45 PM

  • やめろ身勝手落ち着けぇ!
    それ以上売り上げを高めるなぁ!
    超アンチが発狂してまう!

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年5月25日 5:05:42 PM

  • 今の冒険はもう無かったことにしていい加減新しい冒険欲しいわ今ならいいライター雇えるやろ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月25日 5:05:35 PM

  • シュミレータかもしらんがGoreshという人の動画。
    絶対当ててやると思ってる人はこの地獄を見といたほうがいいぜ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 5:05:09 PM

  • ケフラ公開まだ?

    by 153.220.94.2 匿名 €2020年5月25日 5:03:10 PM

  • 回しスギィ!すげーなぁ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 4:59:16 PM

  • LR出るって言っても現実はコレやからな

    by 1.75.1.200 匿名 €2020年5月25日 4:58:55 PM

  • 1600個くらいで全ちゃんからようやく出てたわ。8万~9万くらいか。
    怖すぎるわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 4:55:00 PM

  • 身勝手ほしい

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 4:50:18 PM

  • その現象が自分に起こるかもしれないと考えたらマジで怖いな。100連くらいで出なかったらコイン交換にするか

    by 182.249.88.144 匿名 €2020年5月25日 4:46:31 PM

  • 今、外国人が石3000個使って身勝手降臨回してるガチャ見てるんだけど
    1000個以上使ってLRはポロポロ出てるけど身勝手は出てないわ。
    途中の結果見てると目を覆いたくなるわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 4:40:39 PM

  • by 222.10.243.69 匿名 €2020年5月25日 4:30 PM

    古参アピさむ

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月25日 4:32:06 PM

  • 新参ゆとりの文句だらけで草

    by 222.10.243.69 匿名 €2020年5月25日 4:30:53 PM

  • 今限定だけど重力室のためにピッコロしばき
    で、ランク4倍きたら宝石のためにピッコロしばき

    by 49.98.47.35 匿名 €2020年5月25日 4:13:39 PM

  • 長いことやってると技上げできるキャラもなくなった。だから、暇な時期は4凸作業と秘宝集め。みんな暇な時期はは、何をしてる?

    by 106.128.135.15 匿名 €2020年5月25日 4:12:15 PM

  • そうだ、スキル振り直しにジジイを!
    って発想してくれればなぁ・・・

    by 126.208.135.50 匿名 €2020年5月25日 4:10:05 PM

  • 修行アイテムが枯渇してゼニーがカンストしてる状態なので、ゼニーだけでも修行出来るようにしてほしいと思うのは自分だけ??

    by 61.197.131.249 匿名 €2020年5月25日 4:09:51 PM

  • 身勝手めちゃくちゃ人気やん。

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月25日 4:09:22 PM

  • 修行アイテムが枯渇し、ゼニーがカンストっていう状態なのでゼニーだけでも修行出来るようにしてほしいと思うのは自分だけ??

    by 61.197.131.249 匿名 €2020年5月25日 4:08:20 PM

  • 海外にも爺ガシャ実装されてるのかな、友情ガシャに技上げ大界王が出るから必要無さそうだが
    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 3:39 PM
    そういや海外だと友情ガシャそんな仕様らしいね。フェス引くのに必要な龍石も少ないらしいし日本ユーザー舐められてんなーw

    by 182.249.88.144 匿名 €2020年5月25日 4:07:41 PM

  • おれも老界王神あまるな。昔は120くらいあったけど、LR増えたから最近は50くらいしか持ってない。ボックスを圧迫してきたら、適当に使って減らすわ

    by 106.128.135.15 匿名 €2020年5月25日 4:04:57 PM

  • 身勝手海外ストア一位

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月25日 4:00:31 PM

  • by 125.11.56.242
    それやると新規MAX開放がどんどんだるくなるからな
    交換用コインに5%ぐらいのレートで変換するとかの方がいいな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月25日 3:59:32 PM

  • by 125.11.56.242
    初期のリセマラの時はこいつ出すのも一苦労だったな。今ではゴミクズ以下のクソ野郎だが。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 3:58:02 PM

  • ワシは爺は100体近くいるけど、凸ってないキャラと自力で技上げできるキャラには使っていないだけであって、すぐになくなる自信はあるぞ

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年5月25日 3:57:49 PM

  • 海外のドッカンまたストア1位取ったな
    身勝手の人気が怖い

    by 126.247.130.76 匿名 €2020年5月25日 3:56:23 PM

  • by 60.149.96.126 匿名 €2020年5月25日 3:37 PM
    爺10枚で交換できるのな
    まあどっちにしろこれで交換するやついないだろ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月25日 3:53:08 PM

  • by 103.5.140.165
    別に凄く節約何てしてない
    クリリンにも10枚ぶちこんだし
    勿論技上げできるのは基本技上げしてる
    ただメダルも集めて覚醒してみたいなめんどいのはそこまで頑張らん
    大界王神や居眠り優先して使うから
    爺は意外と減らない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月25日 3:52:48 PM

  • by 60.137.17.193
    虹凸溢れ技爺溢れより困るからレジェンズみたく凸数増やすなりして欲しい無理のない範囲内で

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 3:52:06 PM

  • by 121.2.247.117
    アカツキのさじ加減やろ、場面的にはどちらも19号戦だけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 3:49:01 PM

  • by 60.149.96.126
    2行目で終わらせときゃいいのに、3行目を書かずにいられないからお前はどこでも嫌われて、ぼっちなこどおじ人生なんだよ コミュ障きっしょいなぁ
    ドッカンなんかよりも、もう少し自分の人生を合理的に考えようね

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年5月25日 3:47:01 PM

  • 爺が余ってない人はイベント産に使ったり使い道が薄いキャラも上げてるんじゃねーの?
    イベント産でサボらない、SRで上げられるキャラは頑張ってSRで上げる、くらいやってたら爺ガチャとか秘宝イベントはやらなくても余るけどな普通

    by 111.239.171.141 匿名 €2020年5月25日 3:42:28 PM

  • スキルふり直しの石10個は本当に修正してほしい

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月25日 3:40:27 PM

  • 海外にも爺ガシャ実装されてるのかな、友情ガシャに技上げ大界王が出るから必要無さそうだが

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 3:39:57 PM

  • 聖龍祭の爺減数はメダルが実装されたからだろ。メダルを爺に交換すれば実質10連で爺2枚になる。逆に聖龍祭で爺2枚にしてメダルも配布すれば実質爺3枚になるぞ?
    下の馬鹿が運営嫌いなのはわかったけど、もう少し合理的に考えて書き込めと思う。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年5月25日 3:37:12 PM

  • 爺ガチャが高いままなのはアクティブユーザー減らしたくないんだろう
    イベントの8割が技上げ素材のための周回にしかなってないしやる意味なくなる
    聖龍祭もなぜか技上げのおまけが2枚から1枚になったのもそれっぽいし

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月25日 3:21:41 PM

  • by 182.251.144.206 匿名 €2020年5月25日 2:45 PM
    爺ではないけど始めたばっかで被り変身トランクスを食わせたことはある(凸機能知らんかった)

    by 126.241.229.187 匿名 €2020年5月25日 3:20:07 PM

  • プライドトルーパーズ(であってたっけ?)で遊ぶぜ!

    ディスポ&トッポで爺18枚使用だもんな

    基本的には性能優先だが、たまに他のキャラで遊ぼうとすると爺が一気に消える
    ちなみに1000日超えてて、爺もらえるイベはちゃんと消化してるがそれでも全く足らんぞ
    さすがに10連の奴回す程ではないが、余る気配は微塵もないな

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年5月25日 3:19:52 PM

  • 極限で原型ないくらい性能変わるケースもあるのに振り直しに石10個要求してくるとか頭おかしいとしか思えない

    by 1.75.0.174 匿名 €2020年5月25日 3:18:35 PM

  • ジジイへの文句はボックスを圧迫することだけだわ、別ボックス扱いにしてくれや

    by 126.234.119.36 匿名 €2020年5月25日 3:18:31 PM

  • スキル振り直しは自由でいいレベル

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 3:16:54 PM

  • すごい久しぶりに真面目に天下一やったけどすごいインフレしてるな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年5月25日 3:16:14 PM

  • by 58.96.219.223
    居眠り爺、属性爺実装で老界王神の需要がなくなったから今なら石30個、もしくは20個で10連が妥当だと思う

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 3:14:49 PM

  • 古参ではないですが先に言っておこう。
    天下一の報酬配布は明日の18時頃からだ。
    せっかちさんは気を付けるように。
    尚、私は2万位以下なので気にしていない‥

    by 126.179.250.122 匿名 €2020年5月25日 3:09:40 PM

  • スキル振りなおしに石10個がなぜ修正されないのか分からない

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月25日 3:09:30 PM

  • まじでジジイガチャの消費龍石の量と潜在能力の龍石10個はおかしいよな?

    by 14.133.228.4 匿名 €2020年5月25日 2:53:12 PM

  • 始めたばかりなら技上げできることに気付かず爺さん食ってて足りないケースもあろう

    by 182.251.144.206 匿名 €2020年5月25日 2:45:48 PM

  • 800日ぐらいだけど全然足らない
    闇雲に使いすぎなのかな

    by 49.104.19.109 匿名 €2020年5月25日 2:44:40 PM

  • そういや、昔は知の老界王神しか居なかったんやなーって。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 2:33:01 PM

  • まあなんつうかジジイはキャラじゃなく修行素材にしてほしいよね。

    by 223.133.23.11 匿名 €2020年5月25日 2:29:59 PM

  • 爺をマウントに感じるやつって普段どんな使い方してるんだ
    もしかしたら余ってる現状を見越して運営が爺の使い道増やす可能性もあるから一応ストックしてるんだよな
    スキル振り直しとかスキル玉ガチャとかに使えるようにしてくれたらいいのに

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年5月25日 2:24:14 PM

  • 1年位だと足りないかもね。
    未所持も多いだろうし鍵もないだろうし。

    by 126.245.218.203 匿名 €2020年5月25日 2:23:36 PM

  • ちゃんとイベやってりゃ貯まるしバトロでも交換できる
    天下一は爺いらねーからいつも2300万でしかしかやらないけど3000万までやれば追加で7枚ももらえる
    よっぽど闇雲に使わなきゃ普通は余るぞ

    by 122.20.209.80 匿名 €2020年5月25日 2:14:33 PM

  • 爺ガシャもはや石10個で10連でよくないか?
    50個で10連、1体石5個とか価値が草
    あと潜在振り直しの10個もな。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年5月25日 2:10:24 PM

  • 最近ガシャがゴミしかでないので爺が足りないとかならなくなってきた

    by 126.34.39.206 匿名 €2020年5月25日 2:10:15 PM

  • 600日前後ニキ、足りません()
    多分、ドッカンバトルをちゃんとやらなかったりやったりしてるからやろな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 2:10:14 PM

  • フリーザー取るだけで2300万も稼がないといけないのはちょっとおかしいと思う
    500万位でビルスクラスと同時に貰える位でいいと思うな

    by 126.247.122.242 匿名 €2020年5月25日 2:08:53 PM

  • 俺もまだ1年だから足りない
    だから育てたいキャラいても我慢してる

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 2:00:39 PM

  • ログボ、ミッション報酬と欠かさずやってれば足りないなんて事にはならないんだよな

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 1:58:51 PM

  • 爺腐るほどあったのにピッコロ大魔王とかダーブラバビディとか連続できて最近ドッカン覚醒実装されたやつには手回らなくなってきた

    by 125.198.212.96 匿名 €2020年5月25日 1:55:42 PM

  • 爺普通にくそ足んねーわ。まだ1年ちょいしかやってないからかな

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年5月25日 1:50:28 PM

  • 秘宝イベントとかもちゃんとやって、技上げも出来るだけイベ産を活用してるけど…
    結局、どうせ貰えるし使うか…ってなってそんなに使わないキャラに使ったりする。あるある

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 1:45:43 PM

  • 確かに昔は爺ガシャ回すこともあったけど今はまず回さんわな、色んなイベントで配布してるから何気に足りるクソソンも居眠りで上げきったし

    by 49.106.188.145 匿名 €2020年5月25日 1:41:55 PM

  • 大して影響はないけど極限の技超サイヤ人ベジータが極で、天下一産の力超サイヤ人ベジータが超なのは何故だ?普通逆じゃない?

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月25日 1:41:37 PM

  • じじい余りまくってるので追加極限したキャラ来たらとりあえず使ってる。

    by 49.97.107.19 匿名 €2020年5月25日 1:39:58 PM

  • そんなの人それぞれだから気にすんな

    by 49.106.188.145 匿名 €2020年5月25日 1:39:35 PM

  • SRビルスがなかなか引けないから、体ビルスの技上げが4ほどで止まってて爺使っちゃった。

    by 180.44.199.100 匿名 €2020年5月25日 1:34:16 PM

  • ここの記事読んでればジジイは余るはずは?
    ガシャのおまけで付くこともあるし新規でもないと余る要素の方が多い。

    by 126.245.218.203 匿名 €2020年5月25日 1:32:20 PM

  • 秘宝交換毎回せずフェス限にもガチャ産にも爺つぎこみまくっているおれが全然余ってんだから気にせず使えや

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 1:29:56 PM

  • しばくぞ!

    by 49.98.151.234 匿名 €2020年5月25日 1:28:16 PM

  • フェス限とLRだけって決めてるから爺い枯渇したことはない
    ガチャ産にも技あげしたいキャラいるけどそこはうまく調整してるわ

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 1:27:50 PM

  • だからさっさと老人ホームをだな…

    by 49.98.8.39 匿名 €2020年5月25日 1:17:44 PM

  • 爺足りない人は現状使う場所のないキャラにも使ってるんだろ
    ハッチャンとかいい例
    強いけど少年編のバトロでも来ないと使う場所ない

    by 1.75.241.236 匿名 €2020年5月25日 1:15:05 PM

  • by 106.180.36.6
    爺ガチャ引いてない。ガチャ産キャラがイベント産で技上げ出来てもSSRでドロップするキャラ以外は爺使う。復刻イベントの秘宝は集めない。
    →これは一緒。それでも配布やらミッションなんかの爺をそのままにしてるのが数十体いつもいて報酬の受取期限が迫ってくるやつから使う感じ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 1:13:45 PM

  • イベントで技上げできるキャラはじっちゃん界王神使わないから結構貯まってくな。コツコツ技上げするの割と好き

    プレゼントボックスも含めてどんどん溜まってくからLRバビディ&ダーブラとかメカフリーザ&コルドみたいに一気にじっちゃんを使えるキャラが来ると嬉しい。それでもまだまだ余ってるし

    by 49.98.140.49 匿名 €2020年5月25日 1:10:12 PM

  • 4年以上前は爺いが枯渇してたから、フェス限でも技1で使ってた時期があったな
    その価値観が技あげ可能なキャラは、イベントが復刻するまで技あげを待つようになる
    そんな人は爺いが300体余ってても不思議じゃないね

    by 126.182.103.67 匿名 €2020年5月25日 1:05:11 PM

  • by 61.205.100.86
    見栄張りまーす、嘘つきまーす、イキりまーす、お前らざーこ

    by 126.234.119.36 匿名 €2020年5月25日 1:01:31 PM

  • 182.250.0.160
    4年半はやってるけど爺20枚前後と属性爺数枚しねーわ。
    爺ガチャ引いてない。ガチャ産キャラがイベント産で技上げ出来てもSSRでドロップするキャラ以外は爺使う。復刻イベントの秘宝は集めない。
    内訳調べるのは面倒くさいからガチャ産イベ産分からんが技LVマックスは320体くらいだった。
    ガチャ産で技上げた奴は必ず一回以上使ってるから無駄使いの意識はない。
    そんな訳で爺余ってる奴は真面目に全部イベントやって爺節約してるか、貧乏性だぞ。別に貶めてる訳でもないんだから普通に認めろよ。

    by 106.180.36.6 匿名 €2020年5月25日 12:57:11 PM

  • 爺さんがどうこうより虹にしたキャラの溢れ問題をどうにかしてくれぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 12:55:01 PM

  • act無駄にしたくないっていう感覚はマジわからん

    by 89.107.58.36 匿名 €2020年5月25日 12:51:47 PM

  • 最近LRも当たりやすくなったし、前よりは爺使う機会も多いけどな。
    あと極限キャラ増えてきたから、ゼニーも前より消費されるわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年5月25日 12:45:09 PM

  • 長くやってるとイベントの技上げ作業くらいしかやることなくなるんや。
    LRクリリン二体目作ってるのは技上げの為っつーよりact吐きたいだけなんやで。

    by 223.133.23.11 匿名 €2020年5月25日 12:42:17 PM

  • 長くの基準がわからんけど廃課金ならクリスマスでまああまるだろうね。

    by 60.35.50.166 匿名 €2020年5月25日 12:40:17 PM

  • 高津将也です。よろしくね

    by 106.133.176.52 匿名 €2020年5月25日 12:38:10 PM

  • 俺も爺枯渇してるわ(゚∀。)アヒャ

    by 111.239.187.254 匿名 €2020年5月25日 12:36:39 PM

  • by 49.98.156.171
    だれかこいつの翻訳頼む

    by 61.205.100.86 匿名 €2020年5月25日 12:34:46 PM

  • 爺めっちゃ枯渇してるわ( ᐛ) パァ
    僕に免じて喧嘩はやめるんだ

    by 59.84.105.21 匿名 €2020年5月25日 12:30:23 PM

  • ※パンチマシンアイテムなし以外はw

    by 49.98.156.171 匿名 €2020年5月25日 12:19:39 PM

  • 雑魚キャラに技レベ10にして
    フェス限やLRキャラに技レベ1にしてる
    人ここにいまーす

    それがどうした?
    そんなんでもイベント全クリ済みだよ

    by 49.98.156.171 匿名 €2020年5月25日 12:18:18 PM

  • バトロや悟空伝で瞬間的に必要なキャラに入れたりLR引けた勢いでとりあえず技MAXにしたりとぜいたくな育て方してても120枚余ってた
    秘宝稼ぎのイベントスルーしててもこれだから300枚あっても不思議じゃないな

    by 106.154.7.60 匿名 €2020年5月25日 12:17:23 PM

  • SRが圧迫するのは凄いわかる
    かといって捨てた瞬間に同名SSRきたら後悔するから取捨選択が難しい

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月25日 12:16:43 PM

  • 雑魚カードや技上げ出来るカードにも使ってるってのならともかく、例えガシャ産LRとフェス限コンプしててもガッツリやっている人なら爺は余るやろ。
    もちろん時間節約のために技上げ出来るカードに爺使ったり、雑魚でも自分の好きなカードに使ったり、爺が貰えるミッションを全てこなしたりしている訳じゃなくて足りてない人もいると思うが、どちら側にせよ別にマウントを取り合うようなことではないわ。

    by 124.102.212.200 匿名 €2020年5月25日 12:12:47 PM

  • クリリン技レベル10と20でATKどれくらい変わるんだろう?
    分かる人教えてください。

    by 133.106.84.67 匿名 €2020年5月25日 12:10:42 PM

  • エンセリオ トランキーロ!

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 12:10:36 PM

  • 聖竜祭あるしね

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 12:08:56 PM

  • 前はなーんかもったいなくて使ってなくて圧迫してたけど思いきってぱぁーって使ってたら結構無くなってけど全く無くなってなくてちょうどいいくらい所持数になった。極限バトロのあれでも枠増えたし

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 12:08:52 PM

  • 廃課金のボックス紹介見ても老人ホーム状態なんだよなぁ

    by 126.245.218.133 匿名 €2020年5月25日 12:06:59 PM

  • 長くやってる人ほど老界王神は余ってるよ。ガシャの引き良くても(最良とは言えないけど)余ってるもん。ドヤってるわけでも煽ってるわけでもなく単なる事実を言ってるだけでしょ。

    by 182.250.0.160 匿名 €2020年5月25日 12:06:46 PM

  • ラーメン食べたい。

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年5月25日 12:06:27 PM

  • 勿体なくて使えないだけでしょ
    結構イベントで技上げ出来ちゃうから
    ヒキよくても余ってる人多いじゃん

    by 1.75.228.32 匿名 €2020年5月25日 12:05:27 PM

  • 爺より引けてないキャラ用に取ってあるSRの方が圧迫する

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年5月25日 12:04:20 PM

  • 1.75.228.32
    だって使い所ないんやろ?

    by 106.128.102.175 匿名 €2020年5月25日 12:03:19 PM

  • 確かにLRがあと10枚くらい出てりゃあ、爺さん無いかもしれん

    ガッデム!!

    by 182.251.144.206 匿名 €2020年5月25日 12:02:51 PM

  • クソどうでも良い雑魚キャラまで技上げするから足りなくなるんだよ、自業自得

    by 139.180.166.56 匿名 €2020年5月25日 12:02:45 PM

  • ヒキの問題じゃないだろ

    by 1.75.228.32 匿名 €2020年5月25日 12:02:23 PM

  • 爺が余ってるって人はガシャのヒキが悪いんだろーなって思う

    by 106.128.102.175 匿名 €2020年5月25日 11:59:58 AM

  • 爺関連の話って使う使わないの1つしか話題ないのに毎回荒れるの凄い

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月25日 11:59:09 AM

  • イベントで技上げできるキャラが増えたからイベントでしっかり上げる、クソキャラの技上げはしないってだけでジジイ余るんだわ

    by 223.133.23.11 匿名 €2020年5月25日 11:58:48 AM

  • なんでこうなった?

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 11:57:41 AM

  • ジジイの事語り出した本人ならわかるが
    横から入ってきて急に喧嘩始めようする奴が一番余裕ないだろ マウントなんて取らねーとか言いがならマウント取りにくるとこも 平和主義なの戦争したいのかどっちはっきりしろよ

    by 103.5.140.157 匿名 €2020年5月25日 11:55:42 AM

  • うっせー。とりあえずじじいを使え

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 11:51:28 AM

  • 便所の落書きにまじになんなやw

    by 49.98.157.205 匿名 €2020年5月25日 11:51:25 AM

  • どーーん

    by 126.33.131.178 匿名 €2020年5月25日 11:50:09 AM

  • そんな事くらいで噛みついてるお前が一番余裕ないだろw

    by 153.147.93.30 匿名 €2020年5月25日 11:43:13 AM

  • 自分のジジイの数語り出す奴こそ
    心も枠も余裕ないだろ

    by 103.5.140.165 匿名 €2020年5月25日 11:40:33 AM

  • 126.208.167.185
    極限バトロクリアした猛者がおったぞ。
    トッポ覚醒前とか入っとった。
    やってみりゃわかるけど、通常バトロでもまあまあの難易度やぞ。

    by 106.180.46.171 匿名 €2020年5月25日 11:39:58 AM

  • 爺でドヤってるわけないだろw
    普通にイベントこなしてりゃ余るものでわざわざマウントなんて取らねーわ
    どんだけ心に余裕がないんだよw

    by 153.147.93.30 匿名 €2020年5月25日 11:32:27 AM

  • ジジイ300くらいで倉庫圧迫って
    言ってるやつは、石使って
    倉庫拡張してる説。

    by 126.208.135.50 匿名 €2020年5月25日 11:25:26 AM

  • 300体とかいても使わないor使い道ないならゴミと変わらんぞ

    by 106.133.133.170 匿名 €2020年5月25日 11:24:34 AM

  • 天下一ローカルLRや頂上LRの11〜20ならともかくただのイベ産に爺使うのはただの馬鹿だろ

    by 1.72.7.237 匿名 €2020年5月25日 11:18:46 AM

  • 爺の話になるといっつもマウント合戦

    by 49.98.47.35 匿名 €2020年5月25日 11:17:46 AM

  • ジジイ余って謎のドヤりしてるやつはただの貧乏性なだけ
    圧迫するくらい余ってるなら新規イベ産とかに使えばいいじゃん それで周回する時間短縮できる

    by 103.5.140.165 匿名 €2020年5月25日 11:14:58 AM

  • by 211.2.161.93
    フルパワーブロリーのリーダースキル無くても必殺技が撃てて撃てなくてもBBA見切りして余裕ダメカして使い勝手は悪くなかったよ途中からブウに変えたけど全体必殺キャラが無ければ使える程度

    by 126.233.102.76 匿名 €2020年5月25日 11:11:48 AM

  • 相手は力ブロリーとかロゼ、ブウを使うから体属性の全体攻撃だと1ターンで倒しきれないときとかあるから、ナッパマジで欲しかった

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月25日 11:09:22 AM

  • ジジイ300体ぐらい余ってるわ
    使わないと倉庫圧迫する

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年5月25日 11:06:55 AM

  • 海外の人の動画で気づいたんだけど宇宙サバイバルで超力染めできるのな

    by 126.208.167.185 匿名 €2020年5月25日 11:06:48 AM

  • 体ブロリーって自力で気力補正あるから使いやすいよな、変換力ブウと合わせれば力ブロリーなくても十分やれるし力ブロリーはまだ使えるがそろそろなくても良くなってきた

    by 49.106.186.57 匿名 €2020年5月25日 10:57:45 AM

  • 居眠りで上げさせていただきました
    まだ19だけど

    by 66.42.75.24 匿名 €2020年5月25日 10:56:43 AM

  • 適当に使っても余るほど配ってるっしょ
    300枚以上余ってるからさっさと別枠にしてほしい

    by 153.147.93.30 匿名 €2020年5月25日 10:55:38 AM

  • 爺足りないけど2体目作る気にはならん

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 10:52:44 AM

  • 爺さん全然余らないぞ…
    無駄遣いしすぎなのかな…

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月25日 10:51:38 AM

  • 昔ほど爺い需要ないからな俺も1体目作って爺い食わせたわ

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 10:50:10 AM

  • 爺さん使わずに20にしたぞ
    残念ながら爺さん不足なので…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月25日 10:49:42 AM

  • 爺さんとか腐るほど余ってるし二体目とか作る気ならんわ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月25日 10:47:06 AM

  • 態々二体目作るとか凄いな
    そんな手間かけるならジジイ10体使うわ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月25日 10:41:51 AM

  • 体ブロ力ブロクリリンでひたすら殴ってたけどクリリン快適だな
    サボってて技レベル10だったけど十分使えた

    by 61.25.140.243 匿名 €2020年5月25日 10:39:40 AM

  • ラディッツって結局使い物になった?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 10:37:24 AM

  • 天下一の報酬はローカル狙いだった。
    メカフリーザはどうせ使わんし覚醒きても
    その頃にはガシャから出るだろう。
    天下一は龍石貯まるから嬉しいけど面倒。

    by 126.179.250.122 匿名 €2020年5月25日 10:32:16 AM

  • 途中までクリリン使ってたけど何だかんだでリーダー体ブロリで組んだほうが落ち着くわ

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 10:32:10 AM

  • 俺は体ブロラディッツフリーザだった

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 10:28:13 AM

  • ワイは体のじいさん余ってたからレベル20にした

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月25日 10:26:15 AM

  • クリリン技Lv10だから今回使ってないな。
    伝説への挑戦で技上げ用作ろうと思ってたし、特効抜きで2体目は正直しんどい。
    今回使ってた人ってもう技Lv20にしてたの?

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年5月25日 10:19:21 AM

  • LRクリリン、まだ技レベル10のままだけど結構使えたな。
    チャオズと気力リンクするし有能

    by 180.44.199.100 匿名 €2020年5月25日 10:17:55 AM

  • 結局ブロリー
    技属性の有能全体キャラが出るまでは

    by 182.251.144.206 匿名 €2020年5月25日 10:13:10 AM

  • 確かにLR悟飯パで回る場合クリリン・ナッパ・魔ベジ3体の相性がよくクリリンのほうが使いやすいかも
    限突リンクが合って必殺撃ちやすいし魔ベジはチライ使うから関係ないし
    ただずっと回ってるとクリリンフレが尽きてくるのでLRブロを借りざるをえない
    そうなると自身フレで2体LRブロはやや重いので自前ブロは外した方がいいかもと思った

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年5月25日 10:07:26 AM

  • 相手が6体なら通常攻撃からでも追加必然技がでるクリリンと必殺技うたないと追加発動しないLRブロリーだと使いやすさが段違いだった。
    少なくとも予選のフレンドは間違いなくクリリンだわ

    by 211.10.166.71 匿名 €2020年5月25日 10:01:07 AM

  • 予選とかは絶対クリリン借りてた
    いちいち気力介護しないでも撃てるからかなり楽

    by 49.98.47.35 匿名 €2020年5月25日 9:57:55 AM

  • 今回から高コストパで回ってみたけど慣れたらこっちの方がいいわ。
    LR悟飯ちゃん、ナッパ、LRブロ、クリリン、魔ベジ、ギニューでフレは主にクリリン。
    LRブロリーが気力不足で邪魔になることがあってフレもクリリンを選ぶようになった。
    LRセルが凸れたらブロリーアウトもありうるわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月25日 9:52:54 AM

  • クリリン使い勝手は悪くはないけど無課金用って感じやね

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 9:50:06 AM

  • クリリン作ったけど結局リーダーフェスブロにサブにLRブロリー、ターレスと後テキトーに入れてサクッと周回したわ
    フェスブロだと個人でリンク問題解決出来るしあとは気力サポ居ればモーマンタイ

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 9:48:40 AM

  • ブロリー2凸だけどクリリンのが頼もしかったぞ。フレもクリリン選んだ

    by 126.208.179.209 匿名 €2020年5月25日 9:45:45 AM

  • 技が少ないからナッパでワンパンマン結構できたから今回からは西遊記ご飯リーダーでいくことにしたわ。クリリンと限界突破あって必殺も撃ちやすくなるし。無凸のせいかブロリーの影が薄かった

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 9:42:55 AM

  • しばくぞ

    by 49.98.151.234 匿名 €2020年5月25日 9:41:36 AM

  • ラディッツ虹にしたけど結局フルブロリーダーで周回したわ

    by 49.104.1.118 匿名 €2020年5月25日 9:37:52 AM

  • クリリンが有能すぎてせっかく極限したのに一切話題にならないラディッツ

    by 126.35.156.36 匿名 €2020年5月25日 9:33:06 AM

  • これで全国解除になるわけやけど条件付きやね

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月25日 9:29:52 AM

  • ようやっと遊びに行けるし帰省もできるんやなって

    by 126.208.179.209 匿名 €2020年5月25日 9:26:59 AM

  • 皆んなゲームばかりじゃなく遊びに行ったり、たまにはしなさい

    by 126.94.230.140 匿名 €2020年5月25日 9:01:35 AM

  • 緊急事態解除かー鬱やなー

    by 210.138.179.147 匿名 €2020年5月25日 8:53:30 AM

  • by 1.75.250.170 匿名 €2020年5月25日 5:46 AM
    このサイトでイチイチ文句言ってる
    お前の方がアホだろ
    絶対友達1人も居ないだろw

    by 49.98.156.171 匿名 €2020年5月25日 8:51:59 AM

  • 基本無料ゲームにしがみつく乞食は文句しか言わんから

    by 49.106.186.57 匿名 €2020年5月25日 8:47:10 AM

  • いや報酬は豪華だろ。ローカル大魔王に結構な石に強キャラの可能性もあるSSRチケット。チェインに比べて大分きついけど

    by 49.104.3.192 匿名 €2020年5月25日 8:19:44 AM

  • 天下一は石結構貰えると思うんだが

    by 49.98.129.35 匿名 €2020年5月25日 8:11:54 AM

  • アカツキが久しぶりに入れたバトル要素がチェインバトルだけどスキル玉やステッカーが貰えるからアッチと比べると天下一の報酬ってあんまり美味しくない、ローカル報酬に肉とスキル玉とステッカー追加で

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 8:10:15 AM

  • 下卑?
    卑下じゃない?

    by 126.199.78.16 匿名 €2020年5月25日 8:07:12 AM

  • なに小難しいこと言ってんだ
    ちょっと休め

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月25日 7:35:12 AM

  • 最小のコストで最大の利益を生むって
    何気無しにやってる人間の心理。
    それでも
    コソコソ見ることを下卑しちゃうの?

    by 126.182.56.223 匿名 €2020年5月25日 7:34:16 AM

  • みんな老界王神の方が少なくなると思う
    界王神は技と体、老界王神は速、知、力属性の覚醒に使われる
    昔のカードだとたまに違うやつがある

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 7:14:42 AM

  • 覚醒メダル 界王神119老界王神35って老界王神凄く少ないのですが、みなさんも界王神の方が多いのですか??

    by 126.255.91.103 匿名 €2020年5月25日 7:06:30 AM

  • やることねぇな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月25日 6:48:00 AM

  • by 119.171.143.190
    こいつ気持ち悪いな

    by 111.239.164.203 匿名 €2020年5月25日 6:34:51 AM

  • 今回初めてビルスクラスまでいかないでやめた
    天下一流石に飽きてきたから、また新しいイベント入れて欲しい

    by 126.33.217.144 匿名 €2020年5月25日 6:24:19 AM

  • 報酬よくないのに、天下一走ってる奴って
    阿保過ぎるんだけどww
    頭悪いよね?絶対w

    by 1.75.250.170 匿名 €2020年5月25日 5:46:12 AM

  • 不具合が起こる前の獲得ポイントによって石をはじめとする報酬の
    配布数に大差をつけるというアカツキらしい対応だった

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月25日 5:04:37 AM

  • 記事も残ってたわ
    ちなみに被り王メロが総合1位になった天下一でもある
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/22176.html

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月25日 4:18:11 AM

  • 知の少年悟飯は、17年末ケフラ事件の直後に行われた天下一の報酬でドカバト界隈が相当ざわついてた時期に行われたもの
    で、その天下一も確か金曜の夜9時くらいに全員ログインできなくなり一時中断→その日の内に延期が発表
    何日か後にまた再開で二転三転し経緯が
    報酬も中止前のと合わせて二重に受け取れた筈で、この悟飯を虹にしてる人もかなり多いと思われる

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月25日 4:11:57 AM

  • お前さっき俺らが走ってる時チラチラ見てただろ

    by 1.72.9.216 匿名 €2020年5月25日 2:42:31 AM

  • 119.171.143.190
    じゃあローカルが目当てじゃないんだろ。バカな勘違いしてるのはオマエってこと。
    しかもなんだかんだビビってチラチラ順位見てたんだろw

    by 223.133.23.11 匿名 €2020年5月25日 2:34:35 AM

  • そうか?後になってみなきゃわかんねぇ!

    by 106.154.133.242 匿名 €2020年5月25日 2:25:12 AM

  • 管理人ってなんで悟空電のチケットいつまでも残してるの?
    二度と追加ないって分かってるのにばかなの?

    by 118.236.191.160 匿名 €2020年5月25日 2:08:16 AM

  • ローカル報酬LRなんてどうせすぐに余るんだから無理すんなよ、今回ピッコロ1凸なったら極限バトル終わってないやつ相当楽になりそうだな

    by 49.98.152.204 匿名 €2020年5月25日 2:06:36 AM

  • 野沢とか言うババアってなんで神格化されてんの?なにやらしても全部同じ声だろザマスの声の方がすごいだろ

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年5月25日 1:58:40 AM

  • 東京ドームで3分間カカロットと戦って生きてたら10億円
    やる?

    なおカカロットはクリリンを殺されて2塁ベース上でブチギレてる

    by 126.233.15.96 匿名 €2020年5月25日 1:35:16 AM

  • LR野沢雅子はよ

    by 69.87.221.153 匿名 €2020年5月25日 1:25:19 AM

  • 1.79.82.78
    お前も長文で気色悪いぞって思ったら、最後に自分でも認めてて笑ったw

    by 1.72.7.29 匿名 €2020年5月25日 1:19:28 AM

  • 次は伝説の天下一で虹にした悟飯ちゃんが覚醒か。楽しみ!

    by 106.160.41.30 匿名 €2020年5月25日 12:59:54 AM

  • だいたいそーゆー奴って垢BANされるし優しい目で見てあげよう()

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年5月25日 12:52:01 AM

  • この少年悟飯なにかに使って虹になってるんだけど何に使ったか全く覚えてないわ

    by 106.154.133.242 匿名 €2020年5月25日 12:51:24 AM

  • そーいゃ金曜日の17.30位に上位の優勝回数見たけどスタートして30分で50回とかって絶対チーターやんwww

    by 60.47.105.153 匿名 €2020年5月25日 12:47:37 AM

  • 119.171.143.190
    こいつホンマ気色の悪いヤツやなぁ。暇つぶしやメダル集めにとか、今回は何ptまで稼げるかやってみようとか回る理由なんていくらでもあるやろ。
    自分のこと夢中で追いかけてくる〜なんてどんな思考回路してたらそう思うんよ。
    あまりに気色悪すぎて初めてコメント書き込んでしもたよ。
    こんなことに反応してる俺も人のこと言えんけどな。

    by 1.79.82.78 匿名 €2020年5月25日 12:47:24 AM

  • 21時頃にランキング見てたら『もう抜けませんw残念だったね』みたいな名前のやつ居たわ

    驚くほど性格悪いな

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年5月25日 12:40:33 AM

  • ローカルイキリはもはや天下一の名物詩

    by 45.58.36.57 匿名 €2020年5月25日 12:39:22 AM

  • 天下一の報酬肉になる事は無さそうやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月25日 12:22:03 AM

  • 武闘会メダル集めてたら9000万ポイントまでやってたわ

    by 222.228.68.24 匿名 €2020年5月25日 12:19:26 AM

  • 自意識過剰過ぎ

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年5月25日 12:17:43 AM

  • ローカルで自分より優勝回数が10回以上多くてようやく自分と並ぶptの奴なのに夢中で追い掛けてくる奴結構いるな。
    普通に考えたら1週でのpt差ありすぎて絶対に追いつけないって理解出来そうなもんだけど。

    by 119.171.143.190 匿名 €2020年5月25日 12:15:36 AM

  • 皆さん天下一お疲れ様でした〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年5月25日 12:05:29 AM

  • 爺メダル拾いやすい気がするってことだけでやってる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年5月24日 11:48:50 PM

  • 3000万以上やってる人のモチベが知りたい
    滅茶苦茶報酬豪華ってわけでもないのにようやるわ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月24日 11:41:53 PM

  • いつ見ても思うけどヒーローズって一部を除いてほとんどが適当なイラストだなぁ
    この悟空とベジータもなんか顔が幼いし

    by 180.49.156.81 匿名 €2020年5月24日 11:33:00 PM

  • 当たり前のことだけど、この世には天下一101位とか1001位とかの人が存在するんだよね
    そんな順位取っちゃったら次からやる気失くすよなー

    by 126.208.188.75 匿名 €2020年5月24日 11:21:16 PM

  • ワールドミッションコラボ復刻で超4覚醒はよ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年5月24日 11:18:50 PM

  • 114.167.148.57
    少なくともビルス帯くらいまではミッション石で割った分以上に石帰ってくるんだから絶対に割らない層が走るようになるってのはなくね?

    by 203.136.67.19 匿名 €2020年5月24日 11:10:14 PM

  • 悟飯もベジットも少年篇からははっちゃんも出ない
    辛w

    by 111.239.155.172 匿名 €2020年5月24日 11:09:07 PM

  • ケフラは29の5時

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月24日 11:08:21 PM

  • 今回スクール悟飯3凸に出来たから大満足

    by 126.2.189.164 匿名 €2020年5月24日 11:06:35 PM

  • 通報します。

    by 180.199.63.219 匿名 €2020年5月24日 11:06:27 PM

  • 203.136.67.19
    絶対今まで石割らないそこそこランク高い奴が今回肉使ったんだったら、それだけでビルスまで行くやつ多いとと思うんですが。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年5月24日 11:02:18 PM

  • 減衰-少しずつ減少していくこと。

    確かに2つの例で使う言葉じゃないのは確かだな

    by 49.96.5.19 匿名 €2020年5月24日 11:01:31 PM

  • 必殺技Lv10で止めてるけど合計80回くらいクエストいくかな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月24日 10:51 PM

    ありがとうございます。日金のみが厄介ですが、ちょっと無理すれば一カ月でやれそうですね。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年5月24日 10:57:57 PM

  • 肉の影響なんてそんななくね?石2、3個分にしかならんし

    by 203.136.67.19 匿名 €2020年5月24日 10:57:10 PM

  • by 49.98.132.169 匿名 €2020年5月24日 10:23 PM
    2/3になっており…参加者の減少は…
    ってシンプルに書けばいいだろ
    そもそも前回と今回の比較で減衰とは言わない
    何を期待してるかは自分でも分からんわ

    by 106.180.36.244 匿名 €2020年5月24日 10:54:33 PM

  • 去年と同じなら31

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月24日 10:53:50 PM

  • ん?ケフラのフェスって何日の何時からスタート?

    by 42.150.141.45 匿名 €2020年5月24日 10:52:12 PM

  • 大絶賛のクリリンだけど、つくるのに必要な回数は(ドロップ率によりますが)どのくらいですか?

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年5月24日 10:47 PM

    必殺技Lv10で止めてるけど合計80回くらいクエストいくかな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月24日 10:51:22 PM

  • 総合2万位以内、ローカル10位以内狙ってたけど微妙に届かんかったなぁ。前回と同じ40周前後だったのに。
    肉ほとんど使っちゃったからサタンログボとかミッションでまた配ってほしい。

    by 111.239.166.218 匿名 €2020年5月24日 10:51:19 PM

  • 顔の画像って10年以上前に2chで流行ったやつだよな
    PCブラウザで、リンク踏んだら画面一杯に表示されてビビるやつ
    スマホ時代の今やっても意味ないよね

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月24日 10:48:33 PM

  • 大絶賛のクリリンだけど、つくるのに必要な回数は(ドロップ率によりますが)どのくらいですか?

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年5月24日 10:47:55 PM

  • 今回は肉のおかげで石消費は少なくて済んだな。今後はミッションかログボで肉をちまちま配ってくれると嬉しい。

    by 60.120.85.54 匿名 €2020年5月24日 10:47:39 PM

  • 極限悟飯ちゃんで重量級パーティー組んでもフルパワーにチャオズぶち込んでもZ戦士リンクで火力盛れるクリリンマジで天下一の申し子やん

    by 49.98.47.35 匿名 €2020年5月24日 10:47:17 PM

  • 後、自粛の人もおるやろ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月24日 10:45:29 PM

  • らーめん食って寝るわ。

    by 1.66.98.35 匿名 €2020年5月24日 10:45:28 PM

  • 今回はクリリンのおかげでボーダー上がったけど3000万ポイント行くのも早かった。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月24日 10:44:21 PM

  • 寝ろや

    by 1.72.0.87 匿名 €2020年5月24日 10:43:51 PM

  • 予選から決勝まで4戦やるのが面倒だし、どうしても予選をやりたいなら(悟飯編以降のパンチングマシンみたいに)バトル以外のステージにしてほしい。いちいちNPCに付き合ってチマチマ動くのがイヤ。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年5月24日 10:42:45 PM

  • 俺は今日天下一品行ったぜ!
    ドロドロのスープ飲み干した翌日 必ず
    食道に違和感があるけど やめられない。

    by 106.133.178.25 匿名 €2020年5月24日 10:39:19 PM

  • by 49.104.37.167 匿名 €2020年5月24日 10:27 PM
    一般的に土日は仕事休みで短い期間に大勢が張り付けるから平日にやらねえんだよ

    by 60.78.222.13 匿名 €2020年5月24日 10:38:46 PM

  • 天下一、そろそろテコ入れしてくれ。ポイント多いステージ入れてくれ

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月24日 10:35:59 PM

  • 天下一品食いたい

    by 14.133.116.201 匿名 €2020年5月24日 10:33:38 PM

  • 49.104.37.167 匿名 €2020年5月24日 10:27 PM
    ほんとにすまん俺のただの勘違い自意識過剰でした
    失礼な発言をお許しください

    by 118.236.191.160 匿名 €2020年5月24日 10:33:03 PM

  • 地味に餃子とZ戦士でつながるから
    下手しなくてもブロリーより強い。
    それがクリリン。

    by 61.121.62.230 匿名 €2020年5月24日 10:32:32 PM

  • 疲れたらラーメン食って寝ろや

    by 49.98.152.204 匿名 €2020年5月24日 10:31:08 PM

  • 49.104.37.167 匿名 €2020年5月24日 10:27 PM
    すまんな君の理解力と僕の語彙力がないせいで勘違いさせて。
    天下一じゃなくて新イベの話な?

    by 118.236.191.160 匿名 €2020年5月24日 10:31:03 PM

  • その画像気持ち悪いから貼るのやめてください

    by 49.104.49.97 匿名 €2020年5月24日 10:30:47 PM

  • ローカル2位とポイント差かなり離したのに追いかけて来やがる!まさにこれやったわ

    by 106.133.81.243 匿名 €2020年5月24日 10:29:32 PM

  • SSR金チケットを取って、次のメカフリを放置してたら終わっていた。そろそろ天下一もアップデート必要では?
    セルゲーム、あの世一武道会、力の大会とか。
    天下一に拘るなら、映画の大武道会みたいに何かしら変化がほしい。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年5月24日 10:27:43 PM

  • 天下一ってバグった時以外は毎回土日だよね?たまには平日にもすればいいのに。別に土日にやろうが平日やろうが売上左右することでもなかろうに。運営も土日働かないくせに天下一の時だけ働いてんのかな?それとも、天下一周回してんのか?

    by 49.104.37.167 匿名 €2020年5月24日 10:27:15 PM

  • 熟成肉のおかげで石2個しか使ってないけど2300万pt行けたし、石の配布減っただろうけどまぁ損したって感じは薄いかな。ランクは460台

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月24日 10:27:09 PM

  • 毎度毎度化け物が3人ぐらい居るからローカル1位なんて無理だわ。10位以内が限界。
    とりあえずお疲れ様でした。

    by 49.104.49.97 匿名 €2020年5月24日 10:25:10 PM

  • なんで金曜日からなんだよ
    どうせやることないんだから火曜からでええねん

    by 118.236.191.160 匿名 €2020年5月24日 10:24:32 PM

  • ローカルで150位以内、16連勝なら
    報酬OKだな。20連勝したかったけど
    時間なかった。2万位以内は諦めてたわ。

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年5月24日 10:24:20 PM

  • by 106.180.38.80
    一文の中で同じ表現を使うと語彙力が乏しいと感じることもあるから、避けるのは割と普通にあること
    それよりも何を期待してこんな指摘してるかわからない

    by 49.98.132.169 匿名 €2020年5月24日 10:23:51 PM

  • 緩めなところに入れたおかげで初めてローカル1位取れたわ
    スクール飯も引けたし良かった

    by 114.191.228.16 匿名 €2020年5月24日 10:22:35 PM

  • おつかれさまでした!
    総合入りが前回よりもボーダー上がっちゃって届かなかった
    これが続くようならキッツイなぁ

    by 114.183.1.14 匿名 €2020年5月24日 10:19:58 PM

  • ローカルは1位じゃなければ100位でも同じだと思ってる

    by 49.98.148.249 匿名 €2020年5月24日 10:19:22 PM

  • クリリン使うの楽しかった

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月24日 10:17:11 PM

  • 2位の奴がしつこく追いかけてくるせいで2億ポイントまでやっちゃったわ
    5000万も差をつけてるのに追いつかれるかもって思って無駄にやっちゃった感

    by 126.234.126.58 匿名 €2020年5月24日 10:16:16 PM

  • by 124.141.57.240 匿名 €2020年5月24日 10:11 PM
    俺は別に賢くないけど管理人が自分を賢くみせたい人なのは分かるだろ?

    by 106.180.38.80 匿名 €2020年5月24日 10:16:14 PM

  • 4100万くらいでローカル5位だったけど、楽なグループだったのかな
    全体は最後に確認した時は1万5千くらいだった

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年5月24日 10:16:01 PM

  • 身勝手はよー

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月24日 10:14:04 PM

  • 天下一も飽きたな
    昔程石貰えないし
    毎回同じキャラで周回
    報酬キャラ取る気にもなれん
    今回はローカル50位ギリで終了した

    by 60.70.86.240 匿名 €2020年5月24日 10:13:31 PM

  • 管理人さん、皆さん、天下一お疲れ様でした。

    何とか2万以内にはくい込めそうです。

    ローカルは、15位でした。

    by 219.100.109.135 匿名希望 €2020年5月24日 10:12:50 PM

  • ローカル5位の俺氏上4人は1億ユーザーマジしんどい

    by 106.180.20.7 匿名 €2020年5月24日 10:12:13 PM

  • 追いつかれる謎恐怖でいつも困る。嫁には怒られるし

    by 222.228.23.184 匿名 €2020年5月24日 10:11:53 PM

  • そうだね減少だね
    はいはいきみかしこいね

    by 124.141.57.240 匿名 €2020年5月24日 10:11:07 PM

  • 手前で減少って使っちゃって、同じ言葉続くの気持ち悪かったんじゃないの?俺はそう感じる。

    by 14.133.116.201 匿名 €2020年5月24日 10:10:55 PM

  • ロゼ楽しみや
    明日には公開来るかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月24日 10:09:52 PM

  • 減衰って
    普通に減少でいいのになんでちょっとズレた表現使うかね

    by 106.180.38.80 匿名 €2020年5月24日 10:08:06 PM

  • おつかれ貴様ら

    by 49.106.200.32 匿名 €2020年5月24日 10:08:04 PM

  • ローカルの争い嫌い

    by 126.233.37.220 匿名 €2020年5月24日 10:07:55 PM

  • おつかれぎんぎんまる

    by 126.193.11.216 匿名 €2020年5月24日 10:04:12 PM

  • おっしゃあああ
    本当意味ないけどローカルでめっちゃしつこいやついたから最後の最後で追い抜いてやった笑

    by 106.157.29.253 匿名 €2020年5月24日 10:03:56 PM

  • 悟飯はバグのせいで貰えたから印象に残ってるな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月24日 10:02:58 PM

  • はい、ちんこ

    by 49.104.37.167 匿名 €2020年5月24日 10:00:23 PM

  • いちこめ

    by 49.98.154.125 匿名 €2020年5月24日 10:00:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム