数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【太上老君の怒り】アンニンの考察

time 2022/04/10

【太上老君の怒り】アンニンの考察

【太上老君の怒り】アンニンの考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 457944 37544
100%サンド 137万 112632
120%サンド 155万 127649
130%サンド 164万 135158
150%サンド 183万 150176
170%サンド 201万 165193
200%サンド 228万 187720
気玉リーダーサンド 783万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 36
HP 8060
ATK 7954
(巨大化:38000)
DEF 4153
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『天尊乱舞』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)
3.40倍(破壊的レベル10)

必殺追加効果(通常時)…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down
必殺追加効果(巨大化)…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル(通常時)
『太上老君の真の力』
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
HP60%以上のとき自身の気力+3、更にATKとDEF100%UP
チームの「ピチピチギャル」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP
チームの「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP
チームの「巨大化」カテゴリの味方全員のATKとDEF20%UP
ターン開始時にHP8%回復
条件を満たすと巨大化
パッシブスキル(巨大化時)
『太上老君の威圧感』
自身の気力+3
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 ピチピチギャル
巨大化

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【八卦炉の管理人】
アンニン


【太上老君の怒り】
アンニン
必要メダル
天下一
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分以外は全て足し算形式、追加効果込みで最大補正倍率は『ATK470%up,行動前DEF280%up,行動後DEF641%up』相当です。

②サポートは重複するので、『神次元かつピチピチギャルかつ巨大化』というキャラクターが居ればATK,DEF60%upのサポートを入れられます。

 

【巨大化仕様】

『HP60%以下のとき高確率で巨大化(1回のみ)』という条件を満たす事で巨大化します。高確率の発生確率は50%です。

巨大化すると『ATKステータス値:38000』『パッシブ:気力+3』『追加効果:1ターンATK大幅上昇』となります。基本的な仕様は通常の巨大化です。

※参考・【ドッカンバトル】大猿・巨大化・激怒機能について。上方修正・潜在解放指針・適性ステージなど

 

【概評】

天下一武道会チケットガシャ限定排出の【八卦炉の管理人】アンニンを天下一メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

最大で『60%補正』ものサポート倍率を持つ、ニッチなカテゴリでは地力の高いサポーターとして使える天下一限定キャラクターです。

アンニンの性能の中で最も個性的なのは、『神次元』『巨大化』『ピチピチギャル』の3カテゴリに対して重複可能なサポートを入れられるという部分でしょう。

 

所属カテゴリ全てで最低でも20%のサポートを全員に与えられるし、その上で自身も『ATK470%up,行動後DEF641%up』という非常に高倍率なパッシブを持っているので、『巨大化』のようなニッチなカテゴリでは普通に頼れるサポートキャラクター的な感じです。

そういう訳で、筆頭リーダーが160%補正の『巨大化』カテゴリにて、同カテゴリでは長期戦最強格の戦力・【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びであれば、アンニンは『ATK280万・DEF27万』くらいの水準になってくれるので、『GT悟空伝』『激闘ベジータ伝』程度の長期戦なら通常攻撃は一切通しません。

これに加えて『最低20%のサポート』『HP8%回復』『ピンチでの巨大化によるダメージ稼ぎ』が出来るので、同カテゴリにおける長期戦では『1番手少年悟空・2番手アンニン』の並びは普通に最強クラスです。

 

今後、長期戦イベントに『巨大化ミッション』が来た場合は割と頼れる戦力として使える所はあるかもしれません。

 

…が、結局はそういう『特定のカテゴリかつ特定のイベントで』なんて極々狭い範囲を想定しないと活躍は期待出来ない程度の絶対性能であり、リンク・カテゴリ・ステータスの全てが厳し過ぎます。

パッシブ倍率は凄まじいですが、結局は『元のステータスが低過ぎる&低成長タイプ』のWパンチで全然ATK,DEF実数値が伸びて行かないし、リンクのラインナップもヒドいもんなので適当に使うと本当に地力が足りません。

 

上の表の条件は『少年編専用リンク・巨大化リンク』などの超局所的なリンクを組みまくった最高の条件であり、『神次元』『ピチピチギャル』なんかではロクにリンクも組めないのでここから実数値は更に落ちるし、その2カテゴリではこの程度の実力のキャラを優先的に採用する価値は極めて薄いです。

せっかくの重複可能サポートも適用出来るのはろくでもないキャラクターばかり、実戦想定なら『20%の低倍率サポーター』でしかない訳で、2022年水準ではシンプルに全てが中途半端です。

 

頼みの綱の『巨大化』でさえ、目ぼしい主戦力でリンクがそこそこ合うのは先の少年悟空くらいのものですし、実戦においてフルポテンシャルを発揮出来る場は極めて限定的と言わざるを得ません。

 

まあ、しょうもない性能のキャラが9割の『天下一チケットガシャ』の中ではトップクラスの優秀さですが、ゲーム全体で見ればやはり色々と足りてない印象です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 740665 64665
100%サンド 221万 193994
120%サンド 251万 219859
130%サンド 266万 232792
150%サンド 296万 258658
170%サンド 325万 284524
200%サンド 370万 323323
気玉リーダーサンド 1266万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 563802 48392
100%サンド 169万 145177
120%サンド 191万 164533
130%サンド 202万 174212
150%サンド 225万 193569
170%サンド 248万 212926
200%サンド 281万 241961
気玉リーダーサンド 964万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『巨大化』の戦力が足りていなければ、という所でしょう。

スキルは『会心』『連続攻撃』半々くらいが無難でしょう。

大したATK実数値でもないですが『巨大化』では相対的に上の方、加えて『巨大化』中にも会心・連撃抽選は入るのでそこでのダメージを稼ぐためにも会心・連撃は欲しいです。

巨大化中でも気力補正があって必殺を撃ちやすいので会心もムダにならず、通常時はATK低下の追加効果を重ね掛けが出来るので連撃もそれなりの恩恵もあるし、その辺を加味すると半々くらいか連撃やや多めくらいでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

潜在スキルの項でも述べた通り、まあ連撃・会心をバランス良く伸ばす程度でしょう。銅はDEF+にしておくと無難に使えるラインは引き上がります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

一番ベストなのはこの少年悟空との並びでしょう。リンクでATK47%up,DEF22%up,気力+8,会心率7%upまで行き20%サポートも入ります。

巨大化』は長期戦で戦えるキャラもロクに居ませんがこの少年悟空は無限上昇&30%追撃持ち、ベジータ伝などで1,2番手で固定するのは普通に悪くない選択です。

 

【歴史を歪める力】魔神ドミグラ

『重複可能サポート』を掛けられる相手の中で一番実用性があるのはこのドミグラでしょう。

まあドミグラと相性が良いというよりは、他の面子がどうしようも無さ過ぎるというだけですが…。

 

【無限大の愛】リブリアン(巨大化)

このリブリアンも40%サポートは入り、極限でもして強くなってくれれば組ませる意味も出て来るかもしれません。掛け算パッシブ持ちでもあるので。

リブリアン(巨大化)(身勝手の極意)とか出て来れば最大の60%サポートも入れられるようになるかも?

 

 

【老界王神は使うべき?】

巨大化』カテゴリの戦力が欲しければ、という感じでしょう。

貧弱過ぎる同カテゴリでは普通に上位クラスの戦力ですから、まあそこに需要があるか否かです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には天下一チケットガシャで覚醒前を引き当てることになります。

実戦を踏まえると『巨大化』でギリ使える、程度の絶対性能ですが、平均点が低過ぎる天下一チケットガシャの中ではこの程度の性能でも最強クラス、同チケガシャ内で言えばトップクラスの当たりキャラクターでしょう。

巨大化』も徐々に役者が揃って来つつあり、極限を控えていそうなキャラも少なくないのでこの程度の性能でどこまで生き残れるか…というのはありますが、少なくとも2022年4月現時点で言えば上位戦力なのは間違いありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 知神次元染めで割と使ってた

    by 60.117.229.150 匿名 €2023年3月12日 1:35:51 PM

  • こいつピチピチでも巨大化でもスタメン

    by 49.98.168.90 匿名 €2022年6月17日 7:39:26 PM

  • ロベル、リストカットしようとしている?

    by 124.144.4.58 匿名 €2022年4月11日 11:37:54 AM

  • 劇場版HEROを劇場版編と捉えれば200%リーダー全員エピソードカテゴリリーダーだからな

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年4月11日 9:57:11 AM

  • 今までの微妙な変身条件緩和って、勝手に変身する系なのよね
    悟飯ちゃんの極限は、初のアクティブスキルでの変身だから
    割とガッツリ緩和されるんじゃないかと思ったり
    っていうかしてくれ、頼むから

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月10日 10:40:05 PM

  • 乳首の毛チクチクするから嫌いやわ、わかる

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年4月10日 10:04:08 PM

  • 管理人運営が自分の動画見てると思って念押しに悟飯の変身条件緩和のこと言ってるのワロタ
    まあ実際お松とかが管理人の動画みてそうだしな

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年4月10日 10:00:32 PM

  • おーい!シェンロンやー!!
    オラの乳輪の回りから毛が生えてくるから生えないよーにしてくれー!!!!!!!!
    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月10日 9:10 PM

    あんたもしかしてペヤングか?

    by 49.98.140.38 匿名 €2022年4月10日 9:45:29 PM

  • 3000万以降も100万毎に居眠りジジイとか欲しいな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月10日 9:43:24 PM

  • 2300万以上やる価値ないからなこれ
    上位陣はマジ頭イカれてるレベル

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月10日 9:21:43 PM

  • あー夜勤行きたくねぇー

    by 106.146.69.175 匿名 €2022年4月10日 9:16:28 PM

  • フレンド申請してくる奴の無凸7周年率異常なんだけど
    頭悪いのこいつら

    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 9:13:32 PM

  • おーい!シェンロンやー!!
    オラの乳輪の回りから毛が生えてくるから生えないよーにしてくれー!!!!!!!!

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年4月10日 9:10:20 PM

  • GW割とセル編あると思う

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月10日 9:08:23 PM

  • やっぱおんなじ事するの飽きるな、テコ入れはよ

    by 106.180.6.152 匿名 €2022年4月10日 9:04:44 PM

  • なにげに人増えてるぞ、2300万放置でも5万位くらいだわ

    by 1.75.251.150 匿名 €2022年4月10日 8:59:58 PM

  • 100万ポイント稼ぐのに30倍まで行ければ7〜8分だから、秘宝イベで爺稼ぎするより遥かに効率いいけどな
    天下一が時間対報酬で言えばコスパで言えばドッカン1なはず

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年4月10日 8:59:56 PM

  • 10連覇してビルスクラスになって500万ptになったから天下一なんか途中でやめた。この辺以降でうまい報酬を手に入れるのって結構周回しないとだから面倒くさくてやってられん

    by 122.135.127.212 匿名 €2022年4月10日 8:52:56 PM

  • GWの人選が分かったぞ!!!

    ギニュー:ナメック星編リーダー
    魔ベジ:ブウ編リーダー
    ラディッツ:サイヤ人編リーダー

    このように今の所◯編リーダーが連続して来ている
    GWもこの流れが来るとすれば・・・
    2つの編がそれぞれリーダースキルで来るはず!!
    そして2つの編をダブルフェスで使って違和感のない人選・・・

    ズバリ!!
    未来編リーダーのトランクスと人造人間編リーダーのセル(第1形態)(未来)!!!!!

    こいつぁ間違いないぜ!!!!!

    by 150.66.72.196 匿名 €2022年4月10日 8:48:13 PM

  • コメント多い割には参加者は多いみたいだがないつもより5回くらい多く優勝しないと20000位入れなさそうなのがめんどくさい

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月10日 8:47:43 PM

  • 天下一開催中なのにコメント多いのな
    おまいら走ってないだろw

    by 106.146.21.47 匿名 €2022年4月10日 8:43:06 PM

  • 流石にそれはわかってやってるでしょ…
    多分

    by 61.25.141.234 匿名 €2022年4月10日 8:42:23 PM

  • 数管クソみたいなランキング動画投稿してるけど寒いのバレとるよ…

    by 49.98.9.25 匿名 €2022年4月10日 8:40:02 PM

  • 臭そうな陰部で押し潰されたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年4月10日 8:28:55 PM

  • 普通にロベル生意気そうで嫌い。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年4月10日 8:26:20 PM

  • 緑色の異星人に興奮するとかやっぱりここのやつはやべーな

    by 1.75.251.150 匿名 €2022年4月10日 8:20:44 PM

  • めっちゎ石きたぞ

    by 49.98.140.38 匿名 €2022年4月10日 8:20:25 PM

  • ロベルちゃんの生足だぁぁぁぁあああ!!!!!

    by 125.194.52.102 匿名 €2022年4月10日 8:18:14 PM

  • ダブルフェス限
    変身悟飯
    ガンマセル

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月10日 8:17:20 PM

  • アラレちゃんコラボはもうないのかな。

    by 1.66.99.152 匿名 €2022年4月10日 8:15:18 PM

  • ドラゴンボールのキャラで欲情とか草

    by 106.130.72.234 匿名 €2022年4月10日 8:14:22 PM

  • 胸元に飛び込んで全身をペェズリされたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年4月10日 8:12:51 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月10日 7:19 PM

    それこそたまに言ってる人いるけどいずれアクティブかめはめ波とアクティブギャリック砲でダブルフェスでもやるつもりあるんじゃね?

    特に悟空vsベジータ戦の戦闘シーンはまだ残ってるしなあ

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年4月10日 7:34:29 PM

  • トランクスとベジータはファイターズの3ゲージ技が残ってるからまだいける
    あれめちゃくちゃカッコいいから早くだしてくれ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月10日 7:29:30 PM

  • 演出をなんとかする気あるならなら大猿ベジータの時にギャリック砲出してたんじゃないか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月10日 7:19:49 PM

  • ブロリー1作目の悟空まだ出ないのかな

    by 14.10.131.96 匿名 €2022年4月10日 7:18:38 PM

  • あー仕事行きたくね〜

    by 119.228.146.197 匿名 €2022年4月10日 7:13:57 PM

  • 先行公開は火曜か

    by 49.98.10.243 匿名 €2022年4月10日 7:12:41 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月10日 6:43 PM

    それアクティブのウルトラビッグバンかめはめ波のこと言ってね?

    てかコメントの一部だけ切り取ってるけど、本質はそこじゃなくて演出なんて運営どうとでもしてくるってことじゃね

    by 126.35.78.157 匿名 €2022年4月10日 6:58:36 PM

  • こんばんは 
    数 管 

    by 106.146.43.242 匿名 €2022年4月10日 6:56:31 PM

  • 変身後

    超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
    パッシブスキル:爆砕
    取得気玉1個につきATK50%up、DEF8%up&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1&ランダムで属性気玉1種類を虹気玉に変化&敵が複数いる場合は必殺技が追加発動&高確率で会心が発動&攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時にDEF59%し超必殺技の場合更にATK59%up
    必殺技:孫悟飯爆発!!(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇
    超必殺技:親子かめはめ波(極限)
    1ターンATKとDEF超大幅上昇

    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 6:56:30 PM

  • 速悟飯極限キター!!

    【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)
    リーダースキル:「かめはめ波」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF180%up&超速属性の極限+3、HPとATKとDEF130%up
    パッシブスキル:ふくらみ始めた怒り
    ATKとDEF158%up&ターン開始時に気力+1(最大5)、ATKとDEF20%up(最大80%)&中確率で必殺技が追加発動&中確率で会心が発動
    必殺技:激烈魔閃光(極限)
    ATKとDEF上昇
    超必殺技:超魔烈撃(極限)
    DEF上昇&1ターンATK大幅上昇

    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 6:55:59 PM

  • ピッコマ ピッコロ

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年4月10日 6:54:20 PM

  • ふとんが吹き飛んだ

    by 49.98.158.141 匿名 €2022年4月10日 6:48:23 PM

  • ズンズン悟飯→ズンズン飯→ズン飯→ずん飯→ずん飯尾→飯尾和樹

    by 49.98.143.237 匿名 €2022年4月10日 6:47:51 PM

  • ちょくちょく親かめって出てくるけど流行ってるのか?

    by 133.106.55.185 匿名 €2022年4月10日 6:45:05 PM

  •  女性に性的暴行を加えたなどとして、強制性交などの疑逮捕された

    by 126.236.83.83 匿名 €2022年4月10日 6:44:26 PM

  • 知ゴジ4の演出がリメイクされたんじゃなくてファイターズとかの演出使ったんだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年4月10日 6:43:57 PM

  • by 106.129.108.164 匿名 €2022年4月10日 6:18 PM

    それよりもはるか後に出た知ゴジ4のビッグバンかめはめ波もリメイクされてまた出されてるから細かいことは気にすんな

    運営が金になると思えば演出作り直される
    それだけや

    by 126.35.74.101 匿名 €2022年4月10日 6:38:17 PM

  • ソシャゲなんて勝手にやめろ、引退なんて大げさな事言わなくていい。
    eスポーツ選手でもあるまいし

    by 1.75.251.150 匿名 €2022年4月10日 6:35:35 PM

  • ドッカン引退しそう

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年4月10日 6:32:43 PM

  • レッドリボン軍リーダー確かに欲しいな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月10日 6:31:14 PM

  • 悟飯、ピッコロ、ガンマ達、ラスボスは最低1ヶ月スライドだから
    穴埋めにはRRリーダーがベストや
    尖りまくったブルーかブラック出してくれんかな

    最強争い出来るようにとは言わん
    少年編や魔族とか含めてベジータ伝で遊べるレベルまで補強してくれ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年4月10日 6:22:17 PM

  • 速青ゴジータの演出は今の水準だとそんなでもないから7周年でリメイクされたんだろうけど3億の親かめはこれ以上ない出来だしなぁ

    by 106.129.108.164 匿名 €2022年4月10日 6:18:30 PM

  • アンニンのおっぱいにむしゃぶりつきたい

    by 126.167.50.134 匿名 €2022年4月10日 6:11:51 PM

  • チームにセル編のベジータがいるとき確定会心とか付きそう

    by 126.34.206.247 匿名 €2022年4月10日 6:10:04 PM

  • 怒ってる割には怒り爆発カテは無いという

    by 1.79.88.81 匿名 €2022年4月10日 5:58:23 PM

  • https://youtu.be/HCumWPAmN90
    でもやっぱ本家だわ。「うわぁぁ!!」の後に「だぁぁぁ!!」って言ってるのがカッケェわ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 5:39:47 PM

  • これか?
    声がちょっと低い気はするけど今よりは出てるよな

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年4月10日 5:24 PM
    それだよ。探せば他にいいボイスもあるかもしれない

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 5:36:33 PM

  • https://youtu.be/Dkmrw93CDE0

    これか?
    声がちょっと低い気はするけど今よりは出てるよな

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年4月10日 5:24:53 PM

  • プレステ2のドラゴンボールZってゲームからだったらカカロットより全然マシな「だぁぁぁぁ!!!」が聞けるからあっち使い回してくんねーかなー

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 5:12:12 PM

  • 超2少年悟飯はフツーに必殺に使えそうなシーンがまだ残ってるってのがあるしね

    ゴッドコンビのアクティブフュージョンみたいに親子かめはめ波をアクティブ化することは十分可能性ありそう

    by 126.236.82.201 匿名 €2022年4月10日 5:11:35 PM

  • 変身条件緩和してもらえると思うか?あんなん無いも同然。

    by 49.98.47.107 匿名 €2022年4月10日 5:09:16 PM

  • 親かめとかいつか極限する3億のやつでよくね?

    by 106.129.111.162 匿名 €2022年4月10日 5:06:39 PM

  • リーダースキル基本部分にかめはめ波持ってきてほしいわ

    今のままだとかめはめ波カテ持ってても7周年どっちの編成にも入れられないキャラとか割といるし(バカヤロー悟空・身勝手系など

    by 126.247.102.150 匿名 €2022年4月10日 5:05:26 PM

  • 声付きの親子かめはめ波っても今の野沢雅子じゃ「へあぁぁぁぁ〜〜〜↓↓↓」みたいな声しか出せないから要らね
    聞いてて悲しくなる

    by 49.104.29.173 匿名 €2022年4月10日 4:56 PM
    カカロットのボイスがまさにそれだしね。やっぱ「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」じゃなきゃ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 5:04:54 PM

  • 親カメアクティブで打つなら、悟空「悟飯!最後に見せてくれよ。オラたち二人で作った力を!」悟飯「はい!」「かーめーはーめー波ー!!!!」で、敵は顔面で受ける。悟空「爆発させろ力を!!」そしてベジータの気弾。ベジータ「はぁはぁはぁ」
    悟空「いまだぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!」悟飯「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」で頼むぞ。カカロットから取ってこれるはずだ。爆発させろ力をは別のゲームから取ってきてさ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 5:03:28 PM

  • gwセル編来てほしいな、最初から2悟飯とパーフェクトセル、瞬間移動かめはめ波打つ悟空とセルとか最高

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年4月10日 4:59:19 PM

  • フライパン山ぶっ飛ばした亀仙人に亀仙流とかめはめ波の200%で出てほしい
    既にかめはめ波200%リーダーいるけど

    by 49.98.158.102 匿名 €2022年4月10日 4:58:50 PM

  • 声付きの親子かめはめ波っても今の野沢雅子じゃ「へあぁぁぁぁ〜〜〜↓↓↓」みたいな声しか出せないから要らね
    聞いてて悲しくなる

    by 49.104.29.173 匿名 €2022年4月10日 4:56:43 PM

  • かめはめ波200%リーダー候補

    親子三大かめはめ波(飯天は抹消)
    親子かめはめ波(アクティブ)
    師弟かめはめ波(ウィロー戦の亀仙人・クリリン・悟空)

    あたりのどれかで頼む

    by 126.245.5.170 匿名 €2022年4月10日 4:55:02 PM

  • セリフ的に無理そうだが
    「きさまはぜひこの手で殺したかったと思っていた」
    ってアクティブスキルで欲しいな

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年4月10日 4:53:48 PM

  • 親子かめはめはも全然使い回して貰っても構わない
    てか逆に使い回してほしい
    ギャリック砲撃たないベジータはみたいなんはやめて

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年4月10日 4:48:38 PM

  • ノーモーションかめはめ波と格闘で細かいの残ってるかな
    アクティブは親子かめはめ波でいいな

    by 106.128.72.168 匿名 €2022年4月10日 4:35 PM
    ボイス付き親カメか!考えなかった!
    来てほしいなぁー

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 4:48:04 PM

  • 技ゴジ4は7周年超4コンビ編成で超17号と並べて使うんやぞい

    by 126.236.211.78 匿名 €2022年4月10日 4:46:24 PM

  • 適当な登場演出付けて最初から超2悟飯とかはまたいつか出してきそうよね

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年4月10日 4:42:42 PM

  • ノーモーションかめはめ波と格闘で細かいの残ってるかな
    アクティブは親子かめはめ波でいいな

    by 106.128.72.168 匿名 €2022年4月10日 4:35:31 PM

  • 最初から超2悟飯のフェスLRはよ

    by 126.253.164.177 匿名 €2022年4月10日 3:34 PM
    それは同意ですね
    いつになるのだろう

    by 126.74.93.228 匿名 €2022年4月10日 4:25 PM
    まだ演出残ってるの?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 4:32:29 PM

  • 極限したとはいえ昔のキャラをメダルで1凸にするという無駄な事をした奴に対して言ってるんでしょ(適当)

    by 49.97.23.82 匿名 €2022年4月10日 4:26:39 PM

  • 気力リンク4個あるのに必殺撃てないとかどんだけ下手くそだよ草
    まずは頭の方を直せ

    by 49.97.105.225 匿名 €2022年4月10日 4:26:09 PM

  • 最初から超2悟飯のフェスLRはよ

    by 126.253.164.177 匿名 €2022年4月10日 3:34 PM
    それは同意ですね
    いつになるのだろう

    by 126.74.93.228 匿名 €2022年4月10日 4:25:58 PM

  • 7周年ゴジ4パだと繋げやすいリンク多いけどな
    合体戦士、短期決戦、GT、驚異的スピード

    by 49.98.158.102 匿名 €2022年4月10日 4:19:38 PM

  • てか7周年ゴジ4はパッシブやリンク的に1番手行きがち、技ゴジ4はパッシブやリンク的に3番手行きがちだから4周年とか潤滑油的な存在や属性相性ないと意外と運用しづらい

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月10日 4:17:47 PM

  • っかー!俺に技ゴジータ4を2枚おくれー!
    虹になったら気力が上がるらしいからな!はっはー!

    by 1.79.88.85 匿名 €2022年4月10日 4:12:14 PM

  • 7周年ゴジータと並べて使うの限定って感じかサンクス
    あと気力の話なのに凸がー虹がーとか言ってる奴は頭アナルか?

    by 1.79.88.85 匿名 €2022年4月10日 4:11:31 PM

  • ここでもてはやされてるキャラのほとんどは虹を前提とした評価だから無凸や1凸とかお話になりませんよ

    by 122.133.72.215 匿名 €2022年4月10日 4:08:03 PM

  • by 49.97.100.231 匿名 €2022年4月10日 2:01 PM
    どんな面子で使ってるのか知らんが技ゴジ4なんて7周年と並べる前提での評価だぞ

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年4月10日 4:04:11 PM

  • つまんね

    by 133.106.39.16 匿名 €2022年4月10日 4:00:05 PM

  • 天下一はフレのリーダースキルが発動しないから、自リーダースキルの対象になるキャラでレア度が高いキャラの中からランダムに選んでるっぽい

    by 221.184.126.70 匿名 €2022年4月10日 3:42:36 PM

  • 最初から超2悟飯のフェスLRはよ

    by 126.253.164.177 匿名 €2022年4月10日 3:34:21 PM

  • リブリアン(巨大化)(身勝手の極意)とか出て来れば最大の60%サポートも入れられるようになるかも?

    滑っとるよ…

    by 49.98.208.124 匿名 €2022年4月10日 3:28:06 PM

  • これでもブロリー出てこないのな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月10日 3:22:53 PM

  • 7周年とGTと驚異的なスピード組めるのに言うほど撃ちづらいか?

    by 126.234.36.187 匿名 €2022年4月10日 3:22:24 PM

  • 技ゴジータ4ようやく手に入れたけどコイツ必殺撃てなくない?
    青年期ゴテンクスは初ターンさえどうにかすればあとは撃ちやすくなるけどゴジータ4はちょっと…

    by 49.97.100.231 匿名 €2022年4月10日 2:01 PM
    合体戦士、GTリンク組ませるか、気玉変換要因ないと打ちづらいね
    コイン交換で1凸したの後悔してるわw

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 3:17:54 PM

  • てかフレンド自動選択もカテゴリ複数選択でand条件もそうだけどクソ仕様をデフォルトに設定するのなんなん?

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年4月10日 3:14:43 PM

  • ドミグラもピチギャルになったら60%サポートやな

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年4月10日 2:50:38 PM

  • これで3周年ベジットを助っ人に選ぶAIを仕組んだバカツキの頭の中開いて見てみたい

    by 126.245.41.197 匿名 €2022年4月10日 2:48:20 PM

  • もしコスト100と50のチームで100周したらどのくらいポイントに差がつくの?

    by 183.74.207.194 匿名 €2022年4月10日 2:46:46 PM

  • なにこのパーティ⁈

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年4月10日 2:23:08 PM

  • 天下一嫌いなドッカン夢見すぎおじさんが粘着してるから仕方ない

    by 1.75.228.222 匿名 €2022年4月10日 2:23:01 PM

  • どうって普通に全体攻撃詰めるか全体攻撃に余った枠をコスト要員orサポーターor,餃子ジャコにするだけだぞ
    リーダーがギニューなのは自身がコスト高い+サポーターになれるから

    by 106.146.4.227 匿名 €2022年4月10日 2:16:57 PM

  • 体ギニュー技ギニュー力ブロリー速魔ベジ速ナッパ体クリリンとかだろ

    by 118.13.92.21 匿名 €2022年4月10日 2:15:13 PM

  • ギニューリーダーにして全体技のLR詰めるだけだろ何も面白くはない

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年4月10日 2:14:42 PM

  • 天下一のガチ勢って、ギニューリーダー多いけど、どういう面子にしてんの??

    by 27.91.128.224 匿名 €2022年4月10日 2:07:03 PM

  • ホモガキ湧きすぎやろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年4月10日 2:03:18 PM

  • 数管”肛内射精(なかだ)し”されてて草

    by 1.79.88.220 匿名 €2022年4月10日 2:02:41 PM

  • 技ゴジータ4ようやく手に入れたけどコイツ必殺撃てなくない?
    青年期ゴテンクスは初ターンさえどうにかすればあとは撃ちやすくなるけどゴジータ4はちょっと…

    by 49.97.100.231 匿名 €2022年4月10日 2:01:35 PM

  • 管理人!中に出すぞ!!

    by 106.133.203.109 匿名 €2022年4月10日 2:00:42 PM

  • 今のところ私は天下一武道会3位なのですが1位の方は寝ていないのでしょうか?

    by 126.74.93.228 匿名 €2022年4月10日 1:59:06 PM

  • お前がどんだけ荒らしても数巻は意に介してないってことだぞかまちょ可変IPおじさんwww
    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 1:56 PM

    固定回線は永久ブロック喰らってるから携帯回線でしか数字板に書き込みできません

    by 49.98.159.70 匿名 €2022年4月10日 1:58:39 PM

  • お前がどんだけ荒らしても数巻は意に介してないってことだぞかまちょ可変IPおじさんwww

    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 1:56:34 PM

  • 徳島の肩パン?

    by 1.79.88.126 匿名 €2022年4月10日 1:53:50 PM

  • いまだに「アナル」をNGワードにしないあたり、数管がいかにアナル好きか分かるよな

    by 110.163.12.66 匿名 €2022年4月10日 1:53:29 PM

  • 背徳のアナルパンと呼ばれるバンを初めて食べた
    あれは癖になる味だな

    by 126.193.182.148 匿名 €2022年4月10日 1:50 PM
    徳パンで草

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年4月10日 1:52:05 PM

  • ここ最近、治安最悪だな

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年4月10日 1:50:42 PM

  • 背徳のアナルパンと呼ばれるバンを初めて食べた
    あれは癖になる味だな

    by 126.193.182.148 匿名 €2022年4月10日 1:50:13 PM

  • 数管のアナルです。ごサ終ください。

    by 110.163.12.66 匿名 €2022年4月10日 1:46:26 PM

  • 数管のえっちな画像ください!

    by 106.146.74.15 匿名 €2022年4月10日 1:41:03 PM

  • アンニンちゃんのえっちな画像ください!

    by 106.133.203.109 匿名 €2022年4月10日 1:38:49 PM

  • 天下一のフレンドはリダスキかかるやつで1番ステ高いのが自動で選ばれるってマジですか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年4月10日 1:37:37 PM

  • ゲームも数字板もスッカスカだな。
    さっさと盛り上げろー
    じゃないと50年ぶりに変身するぞこらぁー
    これで見納め永遠にサラバ 数管

    俺がいじった船降りろネタめっちゃ気に入ってるやん

    by 180.30.49.166 匿名 €2022年4月10日 1:25:36 PM

  • 前回の聖龍祭が2体ピックアップだったから今後は常に2体ピックアップにしてくれるといいが・・・
    1体なんやろなあ

    by 150.66.76.174 匿名 €2022年4月10日 1:21:27 PM

  • 今回の伝説降臨のピックにlr3体いたら1000ぶち込むわ

    by 1.75.250.204 匿名 €2022年4月10日 1:16:44 PM

  • GTブラはパンより年上って認識でいいと思う
    あの体型からして当時のスタッフもそのつもりで描いてたとしか思えん

    by 106.129.108.193 匿名 €2022年4月10日 12:55:27 PM

  • 巨大化時に陰部から胎内に侵入したい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年4月10日 12:47:16 PM

  • 結局天下一キャラはステータスリンクゴミ過ぎてダメカサポート以外は使い物にならないな、期待できそうなのは超サイヤ人悟飯と今回ピックアップのサポート虹変換トランクスくらいか

    by 1.75.228.222 匿名 €2022年4月10日 12:12:59 PM

  • ワイの決めたドラゴンボール最強ランキング見てくれ!!

    殿堂入り 氷川きよし
    sss 全王 ss 大神官 全王の付き人 s+ 天使 s宇宙ザマス ガス グラノラ ブルベジ ブルゴジ 超4ゴジータ 超4ベジット ジレンの村滅ぼした奴
    aaa 身勝手 我儘 ビルス aa ジレン メルス ブロリー 超一神龍 ザマス a+ 未来トランクス(擬元気玉状態) 20倍界王拳ブルー キラベジ a ケフラ 破壊神トッポ 一神龍 bbb ブルー悟空、ベジータ 超4悟空、ベジータ ゴルフリ 高速ディスポ

    全王を最強にしてる時点でにわかオブにわかですどうもありがとうございました

    by 49.98.152.151 匿名 €2022年4月10日 12:07:24 PM

  • アンニン→神様だけどピチギャル
    西の界王神→神様だからピチギャルじゃない
    六星龍→ピチギャル
    パン(10)→ピチギャルじゃない
    ブラ(9)→ピチギャル
    21号(人造人間のくせに人口生命体じゃない)→ピチギャル

    by 49.97.99.16 匿名 €2022年4月10日 12:06:08 PM

  • 昇龍祭って毎年5月だっけ?4月?

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年4月10日 12:03:56 PM

  • アンニン様欲しかったなぁ…
    踏みつけ調教されてえわ。
    時々、露になってるおみ足を舐めさせてくだされば最高。

    by 106.132.143.49 匿名 €2022年4月10日 11:51:14 AM

  • 今年の昇龍祭の時にまたピチピチギャルズを極限させてくれるんかな

    by 49.98.158.102 匿名 €2022年4月10日 11:48:32 AM

  • ドラゴンボールは天下一でマジュニア倒すまでが実質少年編てそれ一番言われてるから

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年4月10日 11:44:11 AM

  • by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月10日 11:01 AM
    悟飯じいちゃんのセリフから数万年は八卦炉管理してるらしいから何なら地球の神より生きてる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年4月10日 11:40:44 AM

  • 下から覗きたい

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年4月10日 11:11:40 AM

  • 最近ドッカンバトル研究所動画出してないのなんで?

    by 49.98.211.108 匿名 €2022年4月10日 11:10:47 AM

  • 年齢一桁のブラもギャル認定されてるし

    by 220.106.34.137 匿名 €2022年4月10日 11:07:25 AM

  • アンニンってピチピチギャルなんか?神次元だし何百年と生きてそう。

    by 36.2.78.15 匿名 €2022年4月10日 10:40 AM

    見た目がピチギャルならピチギャルなんでしょ
    乙姫だって本当は全然違う姿だし

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年4月10日 11:01:21 AM

  • 優一天下一ガシャで未所持のやつ
    強くはないだろうけど欲しい

    by 126.254.131.170 匿名 €2022年4月10日 10:58:31 AM

  • aaにアラレちゃん

    全王もぶったまげるほどの人は氷川きよしのみ。よって無敵!

    by 126.156.104.43 匿名 €2022年4月10日 10:55:28 AM

  • ワイの決めたドラゴンボール最強ランキング見てくれ!!

    殿堂入り 氷川きよし
    sss 全王 ss 大神官 全王の付き人 s+ 天使 s宇宙ザマス ガス グラノラ ブルベジ ブルゴジ 超4ゴジータ 超4ベジット ジレンの村滅ぼした奴
    aaa 身勝手 我儘 ビルス aa ジレン メルス ブロリー 超一神龍 ザマス a+ 未来トランクス(擬元気玉状態) 20倍界王拳ブルー キラベジ a ケフラ 破壊神トッポ 一神龍 bbb ブルー悟空、ベジータ 超4悟空、ベジータ ゴルフリ 高速ディスポ

    by 60.149.58.6 竹中平蔵 €2022年4月10日 10:53:01 AM

  • ワイの決めたドラゴンボール最強ランキング見てくれ!!

    殿堂入り 氷川きよし
    sss 全王 ss 大神官 全王の付き人 s+ 天使 s宇宙ザマス ガス グラノラ ブルベジ ブルゴジ 超4ゴジータ 超4ベジット ジレンの村滅ぼした奴
    aaa 身勝手 我儘 ビルス aa ジレン メルス ブロリー 超一神龍 ザマス a+ 未来トランクス(擬元気玉状態) 20倍界王拳ブルー キラベジ a ケフラ 破壊神トッポ 一神龍 bbb ブルー悟空、ベジータ 超4悟空、ベジータ ゴルフリ 高速ディスポ

    by 126.156.104.43 田中秀一郎 €2022年4月10日 10:52:38 AM

  • ベジータ(我儘の極意)(股間巨大化)をとよたろう絵でだせ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月10日 10:47:53 AM

  • 地味にアンニンってゲームに登場するのは史上2回目か?
    プレイアブルは初やろうけど

    by 61.89.174.72 匿名 €2022年4月10日 10:42:53 AM

  • アンニンってピチピチギャルなんか?神次元だし何百年と生きてそう。

    by 36.2.78.15 匿名 €2022年4月10日 10:40:51 AM

  • 巨大化身勝手はよ

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年4月10日 10:40:10 AM

  • 漫画版から孫悟空(巨大化)(身勝手な極意)はくるかもね

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年4月10日 10:39:16 AM

  • リブリアン(巨大化)(身勝手の極意)は草

    by 106.154.136.196 匿名 €2022年4月10日 10:35:02 AM

  • 強い覚醒…?

    by 49.97.105.225 匿名 €2022年4月10日 10:32:40 AM

  • 少年編すら入ってないのはきついよなあ

    少年編入ってたらいつか200%リーダー出たら、輝く可能性もあったかもしれないのに…

    by 126.236.204.96 匿名 €2022年4月10日 10:27:47 AM

  • 少年編ガシャでここまで強い覚醒は久しぶりな気がする
    四妖拳天津飯とハッチャンくらい強烈だわ
    傘悟空も化けてほしい

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年4月10日 10:13:22 AM

  • 巨大化カテゴリー200%フェス限はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年4月10日 10:12:42 AM

  • 最近大猿べジータや極限した大猿トリオといいアンニンといい、巨大化カテゴリキャラが増えまくってるな
    極限バトロの巨大化ステージも遊びやすくなってきてるかな?

    by 60.132.199.210 匿名 €2022年4月10日 10:02:39 AM

  • 最近100コメいかない記事ポツポツ出てきたし過疎だな

    by 183.74.206.207 匿名 €2022年4月10日 10:02:08 AM

  • もう当てたから

    by 126.236.129.63 匿名 €2022年4月10日 10:01:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム