数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【サイヤ人の執念】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2016/12/21

【サイヤ人の執念】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【サイヤ人の執念】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

96102

+3000サンド時最高ATK

157403

50%upサンド時最高ATK

177111

70%upサンド時最高ATK

209515

覚醒ゴッドSS悟空サンド

131

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8987

ATK

7929

DEF

4257

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の
HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

敵が1体の時
ATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

神戦士

ATK1200up

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。比較的サイヤ人には汎用なものが多くはあります。

 

実装と同時にドッカン覚醒先が用意されているキャラクターであり、発展途上のキャラクターです。

 

…が、良いことか悪いことかはともかく、ドッカン覚醒によるステータスとパッシブ倍率の上昇が微増なので、このままでも単純なアタッカーとしては結構戦える方ではあります

 

元々ステータスも倍率も高めなので、同じ技属性なら【光り輝く正義】超サイヤ人ゴテンクス(青年期)にもそう劣らぬくらい、覚醒すれば完全に肩を並べるくらいになります。

 

DEF60%upというのも、壁役とまではいかぬまでも、十分なダメージ軽減は狙えます。

70%upサンドならDEF値も16000程で、他に壁がいないならこのベジータで連続攻撃を受けてやれば、普通のキャラで受ける場合と比べ、1万位のダメージカットには余裕でなるでしょう。

 

リンクの面でも臨戦態勢を持っていますから、取り敢えずサイヤ人と組ませれば戦える程度の性能は確実に持っています。

 

ただ、覚醒難易度も比較的低く、このままでいる旨味もそうないので単なる通過点ではあるでしょう。

現在技上げ用のドロップキャラなどもいませんし、覚醒すれば火力も多少底上げされ、味方のサポートという付加価値も付きます。覚醒用の物語イベントも、超激戦なんかと比べればそこまで高難易度ではないので、頑張って覚醒させてしまいましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

151273

+3000サンド時最高ATK

212574

50%upサンド時最高ATK

287452

70%upサンド時最高ATK

341924

覚醒ゴッドSS悟空サンド

220

技気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』ですが、パッシブがATK,DEFの両方にかかるため、解放の恩恵は大きい方です

潜在能力解放を行うと素体のDEFも非常に大きく向上し、防御性能だけでなく『治癒能力』にも関わるため、潜在能力解放まで考えるとATKDEFを同時上昇させるパッシブは非常にオイシイです。

詳細は覚醒後にまた考察しますが、基本的には『連続攻撃』と『自然治癒UP』の2本立てでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ブルー同士はやはり噛み合いやすいです。

 

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ

サイヤ人の誇りはありそうでないですが、取り敢えず超サイヤ人と並べておくというのが最低限です。

 

【老界王神は使うべき?】

まあ使ってもいいかな、程度ではあります。今の火力レースではそこまで高火力という程でもないですが、アタッカーとしてそれなりの水準にいることは間違いないです。覚醒後は技・絵的にもスペシャリティは高いですし、好きなら使っていいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

本領発揮は覚醒後ですが、とにかくシンプルなアタッカーが飽和気味の昨今、DEFにも補正が入るという意味では凡百の中堅アタッカーよりは恵まれている当たり寄りのキャラクターではあるでしょう。

ゲームがある程度の進行度になってきた場合、アタッカーの席の取り合いが起きがちなのは否めませんが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • アニメでは強さがロゼを超えたときのベジータのはず、でもベジータだからこの扱いw

    絵も超3より迫力ないよね

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年1月4日 4:38 PM

  • なんかフェス限回してたら出た
    使うかな
    弱いから

    by 153.163.159.253 匿名 €2016年12月29日 2:49 AM

  • 聖龍祭でこのべジータを当たってワロタw

    by 218.103.139.145 匿名 €2016年12月23日 1:11 AM

  • ↑ドカバト界では有名ですよ。メダルは運が悪いときで20回回っても落ちないレベルですから。

    by 110.165.156.125 匿名 €2016年12月22日 5:02 PM

  • てかメダル全然落ちないけど何なん?

    by 49.106.218.140 匿名 €2016年12月22日 3:38 AM

  • 聖なる夜は~

    楽しい ビ ン ゴ ‼‼

    オッレェイ‼‼

    by 49.104.7.205 たらっぺ €2016年12月21日 6:20 PM

  • きさまの誤算を教えてやろうか?

    かっこよすぎるぜ

    by 182.250.250.2 匿名 €2016年12月21日 5:53 PM

  • 技は二枚目なんたよなあ

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 5:39 PM

  • あと知属性のゴッドssベジータがくれば全属性制覇だな()

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年12月21日 5:10 PM

  • っていうか初心者の人は悟空当てたほうが当たりだぞ。 どうやっても気力が上がらないリーダースキルは当ててもなぁ。 

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月21日 4:53 PM

  • 盛り上がってないに変わりなし

    by 49.98.171.199 匿名 €2016年12月21日 4:23 PM

  • コレクションのために引いたぞ
    使うことはほぼないだろうが

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月21日 3:04 PM
    新しくフェスで通常ガシャの知SSGSSベジータが出てドッカンする→わかる
    ついでも既存もドッカンする→ないない

    フェスの限界突破ドッカンって今まで最高でもフェス合わせて3枚だったのに
    別キャラ新規と合わせて4枚、5枚ドッカンってそれならベジータの超激戦やるだろうよ
    さすがに考えにくい、青ジャケ以外だと関連性薄いしな

    今回引いた悟空がドッカンしてベジータ虐めするとか既存の超2トランクスあたりがドッカンするとかの方が可能性は高いと思う

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 3:47 PM

  • こんなん引くのは手持ち貧弱な人だけだろ…

    by 119.104.24.234 匿名 €2016年12月21日 3:41 PM

  • まったくやりそうとは思わんが
    そんなんなら超2悟飯もセルの時速もドッカンしてただろ

    by 1.75.8.183 匿名 €2016年12月21日 3:33 PM

  • 全部、当たりって書いてない?

    by 59.171.95.166 ( ´• ɷ •` ) €2016年12月21日 3:33 PM

  • やりそうだなって言ってるだけ
    やって欲しいなと言ってない

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月21日 3:24 PM

  • ウイス印ジャケべジータはトランクスと関係ないのにフェスを求めないでしつこくそんな適当な扱い求めるやつが昨日から沸いてるけどなんなんだ
    べジータアンチ?

    by 126.144.35.64 匿名 €2016年12月21日 3:17 PM

  • あえて技ブルーベジータ
    フェスの時に知ブルーベジータを新キャラだして
    既存合わせ35枚ドッカンをやっちゃうのかもね

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月21日 3:04 PM

  • お前の都合を管理人に押し付けんな

    by 1.75.8.183 匿名 €2016年12月21日 2:53 PM

  • 最初からドッカンするカードも、わざわざ覚醒前の考察するって無駄じゃないのかな?
    潜在能力解放みたいな新機能が実装した時の修正で結局やらないんだし…何が言いたいかって、この時間をゴテンクス3や残りのフェス限再考察に充てて欲しいって事です。

    by 126.199.16.78 匿名 €2016年12月21日 2:37 PM

  • アルブウ超ベジ超3ゴテンクスいなくてロゼ持ちの俺は強い極属性出ないと引く気になりまへん。

    by 180.2.35.88 匿名 €2016年12月21日 2:36 PM

  • 連動優先して出すタイミングも逸した感があるしこのままスルーするんじゃねいい口実できたと

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 2:24 PM

  • あえて知で出さなかった事に何かありそだね

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月21日 2:12 PM

  • 俺はもう戦わん、

    by 182.251.244.16 匿名 €2016年12月21日 1:29 PM

  • ベジータの超激戦やらないからだろそりゃ

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 1:16 PM

  • 既存のブルーベジータがドッカンしないのは(?_?)だ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月21日 1:13 PM

  • >ドッカン覚醒して力のゴッドSS悟空とどっこいどっこいな性能なんだよなぁ
    さすがにこれはないだろ

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 12:58 PM

  • 終わった…

    by 49.104.14.244 たらっぺ €2016年12月21日 12:58 PM

  • 戦闘民族サイヤ人を入れてサイヤ人の誇りを入れないあたりがベジータ嫌いの運営らしい

    by 121.2.249.170 匿名 €2016年12月21日 12:58 PM

  • なんだとぉっ‼‼

    by 49.104.14.244 たらっぺ €2016年12月21日 12:57 PM

  • くそっ~‼‼

    ブルマ!

    ブルーツ波だっ!!

    by 49.104.14.244 たらっぺ €2016年12月21日 12:57 PM

  • ドッカン覚醒して力のゴッドSS悟空とどっこいどっこいな性能なんだよなぁ
    今までの扱いがあるから、この性能でも冷遇されてる気がしてしまう・・・

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年12月21日 12:56 PM

  • かっこいいよな 当たって嬉しかったよ

    by 126.220.155.208 匿名 €2016年12月21日 12:44 PM

  • 個人的にドッカン前の険しい表情の方がすき

    by 126.253.197.187 匿名 €2016年12月21日 12:27 PM

  • このベジータからは、仕方なく実装した感が伝わってくる

    by 182.251.255.18 匿名 €2016年12月21日 12:27 PM

  • 昨日確定ガシャで出ました。トランクスよりかは使えそうな感じなのでこっちで良かったですw

    覚醒メダルいきなり3回連続でドロップしなくて焦りましたがその後は100%の確率でドロップしてくれたので(トランクス含むけど)まぁ助かりました(笑)
    これからゴテンクスチームのサブとして働いてもらうつもりです☆

    by 1.66.99.191 匿名 €2016年12月21日 12:23 PM

  • 覚醒前も後も絵柄はかっこいいんだよな
    でも倉庫番になりそうで引くか迷うわ

    by 153.155.189.1 匿名 €2016年12月21日 12:13 PM

  • もし潜在能力開放出来たらかなり強くなりそう。

    by 126.21.150.127 匿名 €2016年12月21日 12:06 PM

  • デザインは天下一報酬の悟空の揉もうとしてる逆VERか。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月21日 12:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー