数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【膨れ上がるパワー】超トランクスの考察

time 2015/11/03

【膨れ上がるパワー】超トランクスの考察

【膨れ上がるパワー】超トランクスの考察です。

理論上最高ATK

105172

強襲サンド時最高ATK

54716

自身リーダー最高ATK

67330

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8175

ATK

7691

DEF

4049

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果なし


【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25%up

パッシブスキル

再生効果減少

開幕ATK40%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

未来からの使者

ATK500up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

vs

再生効果減少

気力+1

Z戦士

ATK500up

 

 

 対超トラ

 

【概評】

理論上最高ATKは体属性のゴッド悟空で挟んでリンクが三つです。6つもあるリンクですが全て汎用性は高く、普通に超サイヤ人デッキを組んでいれば簡単に全て発動するでしょう。

素で高いATKと高倍率なパッシブで安定して高いATKを誇ります。全くなんの補正もなしに、常に表示上のATK1万を超えてくるキャラは現状このトランクスとゴールデンフリーザくらいのものです。安定して1万オーバーのATKを保つ能力は非常に高いですね。体属性はATKが低いキャラクターが多いので、良いアタッカーになると思います。

リンクに関しても、気力関連は非常に充実しています。気力+1のリンクを3つ持ちで、超サイヤ人デッキならこれが同時に発動することは珍しいことでもなく、+3で始められることは多いでしょう。これも安定したアタッカーとしての性能を支えます

ただ、気力ボーナスが最低クラスのため、見た目ほどATKが伸びません。ステータスとパッシブからはもっと伸びそうな印象を受けてしまうため、言い方は悪いですが見掛け倒しな面もあります。それでも十分なATKは確保できてはいるのですが。

それに加えて必殺も特大であるので、最大火力はそこまででもありません。理論上最大ATKもやっと10万を超える程度で、レベル1で通常の編成なら4万前後が関の山でしょうか。もう少し欲しいと言えば欲しいです。

 

【老界王神は使うべき?】

それほどオススメは出来ません。確かにATKは低くはありませんが、気力ボーナスと特大の必殺はかなりネックですね。もし超トランクスに使いたいなら、力属性の方に使った方が良いかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

体属性の中ではATKもかなり高く、SSRの超サイヤ人も少ない属性なので、当たりと言えると思います。属性を抜きにしても安定度は高いですし、豊富なリンクでどんなデッキにも組み込みやすいので。リーダースキルも全属性のものを持っていなければ便利ですね。

コメント

  • 一億DLドッカンフェスでこいつがでた… バイバイみんな演出からのこいつは辛い…

    by 匿名 €2016年11月11日 12:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー