数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚異の切れ味】サウザーの考察

time 2017/03/03

【驚異の切れ味】サウザーの考察

【驚異の切れ味】サウザーの考察です。

強襲サンド時最高ATK

66046

+3000サンド時最高ATK

120380

1150%upサンド時最高ATK

130414

70%upサンド時最高ATK

156162

 

 

気玉リーダーサンド

103

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7875

ATK

7108

DEF

3922

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

技と速属性の気力+2,ATK,DEF20%up

リンクスキル一覧

クウラ機甲戦隊

ATK25%up

クウラの部下

気力+1

忠誠心

気力+1

冷静な判断

ATK300up

驚異的なスピード

気力+2

超強敵

ATK10%up

 

 

 

 

 

【概評】

レアガシャから出るSR【冷酷な頭脳】サウザーを【超激戦】宇宙最強の究極変身で手に入るメダル21枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

驚異なのは切れ味ではなく、その圧倒的に汎用的なサポートパッシブであり、SR上がりのキャラでありながら、優秀な限界突破URキャラ並みの水準です。

 

直近では【鋼の憎悪】メタルクウラという非常に優秀なサポートキャラも登場してきましたが、パッシブだけを取ればこの限界突破URのメタルクウラにすらそう見劣りしないレベルです。気力、ステータスを共に十分強化してくれます。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

『技・速属性のみ』という属性範囲は取りますが、それは要するに単属性や2属性混成編成という前提では、全く条件を全く取らずに気力+2,ATK,DEF20%up出来る、ということになります。

単属性編成なんかは今でも普通に最前線なので組むチャンスはいくらでもあるでしょうし、1枠に困ったらこのサウザーを入れておけばまず確実に活躍してくれるでしょう。特に速属性編成においては驚異的なスピードという一貫性の取れる気力リンクすら持っており、常にタ-ンの3番目に置いておくだけでも味方の戦力を大きく底上げしてくれます。

 

被りやすいキャラでもあるのでそれなりに必殺レベルも上げられるでしょうし、仮に必殺レベル10なら70%upサンドでATK11万程度は出せます。

 

自身は常に気力+2、気力リンクも組みやすいので必殺頻度は非常に高く、常に味方をサポートしつ、この威力のサウザーブレードを常に繰り出せるなら十分過ぎます。SR上がりのキャラとしては完全に最強クラスであり、並みのURキャラよりも採用価値のあるレベルであるとも言えるでしょう

 

とは言ってもやはりSR上がりとしての粗もあり、特にリンクスキルは驚異的なスピード以外はほぼ機能していません。

 

確かにキャラクターを特徴付ける意味合いの強いリンクスキル群ではあり、そういう意味で見ていて楽しくはありますが、実用性は皆無です。驚異的なスピードがあるだけ十分マシではありますが…。

 

多少話は脱線しますが、リンクスキルはその名前で個性を彩れる要素であるので、この辺はもうちょっとなんとかなればなあという感じです。冷静な判断なんかも、これで効果が高ければより狙う意義もあるでしょう。

 

とはいえ、このサウザー自体はやはり優秀であり、ガシャ産SSRを押しのけてデッキに入る芽も十分にあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

93213

+3000サンド時最高ATK

147548

50%upサンド時最高ATK

184749

70%upサンド時最高ATK

221363

 

 

気玉リーダーサンド

147

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ドッカン覚醒した状態でないと潜在能力解放が出来ないので、全解放するに最小でも計5回のドッカン覚醒を行わなくてはなりません。

サポートで低成長、追加効果などもないので育てる適性はほぼ無いですが、サウザーが好きならこれが最後のSSRでしょうし育てるしかないでしょうか。

どうせなら回避なんかを取って防御性能を付けてみたいです。火力の伸びしろはそうないので。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

気力を補正出来ないリーダーしか手持ちにいない場合、大きな気力の底上げになります。

 

【激闘の高揚感】ビルス

驚異的なスピードは非常に速では狙いやすいです。加えてビルスのような必殺パッシブとは計算タイミング的にサポートの相性も抜群です。

 

【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)

技属性にもパッシブはかかるので、そちらのサポートと割り切って使う手もあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。ガシャからそれなりに出て来るSRなので、これを重ねてあげていきましょう。いくら好きでもSRに使うのは流石に勿体ないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前のSRを引くことになります。

SRからのドッカン覚醒は大抵の場合は相当物足りない性能ですが、このサウザーのパッシブは間違いなく破格であり、同レアリティにおいてはトップクラスの当たりと呼べるくらいの便利な性能です。

 

現在のクウラフェスではアホみたいに出て来るので、このフェスで10連した人は手にした人も多いでしょう。

クウラの超激戦は突破も厳しいですが、どうせならZ-HARD7周してでも覚醒させてやりたいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 221.254.151.148
    3年前のコメントに言うのもなんだけど限界突破URとLR以外はリバースできないぞ

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年8月13日 5:56:49 PM

  • 訂正 最強の一族カテゴリ→最凶の一族カテゴリ

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月28日 8:42:02 PM

  • 超強敵キャラの知フリーザが限界突破&極限なんて救済受けたから、超強敵系統(主に超激戦第1ステージ産)には救済があるとにらんでの予想。こいつ同名問題ないし、ガシャ産の機甲戦隊と組ませたい。
    極限または限界突破予想 殲滅作戦の遂行 サウザー
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 サウザーブレード ATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 隊長としての格 恐怖の征服カテゴリまたは技と速属性の気力+2 ATK,DEF30%UP 最強の一族カテゴリの味方がチームにいる時、自身のATK,DEF70%UP 名称にクウラを含む攻撃参加中の味方いる時、高確率で2回まで追加攻撃し、中確率で必殺技が発動
    リンク クウラ機甲戦隊 クウラの部下 忠誠心 冷静な判断 驚異的なスピード 超強敵 超激戦
    カテゴリ 恐怖の征服 ターゲット孫悟空

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月28日 8:40:52 PM

  • 速属性の超激戦かと思ったらなんやねん超強敵って

    by 180.43.44.243 匿名 €2018年6月23日 7:28:15 PM

  • ドッカンしたら、こいつはなぜかリバースできない。

    by 221.254.151.148 匿名 €2017年11月15日 3:33:59 PM

  • 極速パなら採用もありえたけど一星龍に席取られましたね…

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月5日 1:13:11 PM

  • なんか考察飽きて来たわ。毎回同じこと言ってるだけで、大した考察できてないもんな。もうしなくていいよw

    by 126.209.210.140 匿名 €2017年3月4日 5:39 PM

    お前のためだけの考察じゃないから。
    見たくないなら見なくていいよ( ^_ゝ^)
    もう来んな

    by 218.33.217.82 匿名 €2017年3月5日 9:35:10 AM

  • 元祖ブレード業師

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年3月4日 7:35:58 PM

  • なんか考察飽きて来たわ。毎回同じこと言ってるだけで、大した考察できてないもんな。もうしなくていいよw

    by 126.209.210.140 匿名 €2017年3月4日 5:39:16 PM

  • 調べて読んで見ましたけど、ソシャゲの周りの悪質な商法が規制され始めているのは個人的には嬉しい話でした。あの類のポイントサイトの個人情報の売買は気になっていたので。
    表に出さないのはドッカンバトル攻略サイトとして更新されているので、ここのサイトの要旨とは少し外れていると思われたのではないでしょうか。

    by 182.66.181.55 匿名 €2017年3月4日 10:03:22 AM

  • 60.68.165.230 匿名 €2017年3月4日 9:02 AM

    別サイトの閉鎖記事とかいらないだろ。

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月4日 9:41:51 AM

  • SRが全属性気力+2とか強すぎる。あとリンクスキルってキャラによるものだから弱いのは仕方ない。超サイヤ人リンクとかは絶対持てないし

    by 106.159.171.146 匿名 €2017年3月4日 9:07:11 AM

  • 他サイト閉鎖の記事は皆に読んで欲しい
    管理人さん表に出さないの?

    by 60.68.165.230 匿名 €2017年3月4日 9:02:03 AM

  • 大乱戦マジおもんないわ
    別のイベに変えてくれんかな⁉︎

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年3月4日 9:00:10 AM

  • 大乱戦今の手持ちじゃどうしてもステージ18突破できない。。。16,17クリアでいっぱいいっぱいだ。
    残り2日頑張ろう。

    by 118.241.247.199 匿名 €2017年3月4日 8:57:08 AM

  • 北斗ネタ、スベってるのにしつこくてウザイ

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月4日 8:36:07 AM

  • LRは常設にしてくれよ。頼むよ運営さん

    by 114.158.175.53 匿名 €2017年3月4日 8:31:12 AM

  • 劇戦の書を買う奴なんているの?

    by 126.164.48.10 匿名 €2017年3月4日 8:25:19 AM

  • バーダックは劇場版に入るのかな?

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月4日 8:19:34 AM

  • おれはアリの反逆さえ許さぬっ‼️

    by 49.96.34.125 ターザン☆八木 €2017年3月4日 7:50:31 AM

  • 劇戦の書って銘打つ訳だから、これからは劇場版キャラ主体でフェス開くんじゃね。

    by 182.249.245.162 匿名 €2017年3月4日 7:47:12 AM

  • これ次のフェス限にはボージャック、13号とかになるのかね。超17号、ターレス、ヒルデガーン、スラッグ、バーダック、ウィス?。バーダック、ターレス辺りはイイとして、こいつらそんなに人気ある?先行き不安になるラインナップに思えるんだが、大丈夫だろうか。他に何かあるのかな?

    by 223.231.57.35 匿名 €2017年3月4日 7:32:39 AM

  • サウザー貴様の髪の毛一本も残ると思うなよ!!

    by 60.68.149.118 匿名 €2017年3月4日 3:53:19 AM

  • 潜在解放のシークレット、たまーにスルーしちゃうときあってほんと腹立つ。3ばっかり出たりしてさ
    早くすごろく用のアイテム出せよ

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月4日 2:44:10 AM

  • シークレットアップは潜在解放のことだけどね。騙されたらいかんよ。

    by 49.98.139.172 匿名 €2017年3月4日 1:18:41 AM

  • それと、お知らせにもシークレないのにここにきて単語出す運営には苛立ちだよ。おかしくね?

    by 110.133.83.213 匿名 €2017年3月4日 1:09:08 AM

  • つまんねー早く次のフェス限!

    by 106.154.84.220 匿名 €2017年3月4日 1:05:27 AM

  • 決算期ね。ご飯追う奴まだいるの?龍石1000以上爆死してるの見たら回せる訳ないじゃん×10倍でも1%だからね〜〜

    by 110.133.83.213 匿名 €2017年3月4日 1:03:13 AM

  • ゴクウブラックの超激戦のステージ1のキャラのドロップ率低くない?俺だけか?

    アルブウはそんなことなかったんだが・・・

    サウザーは居ません!

    by 49.98.141.149 悟空ブラック €2017年3月4日 12:43:03 AM

  • うっせーバカ供(๑˃̵ᴗ˂̵)

    by 60.130.242.166 匿名 €2017年3月4日 12:42:40 AM

  • シークレットキャラ出現率アップやって!
    一回もでてないんやけど、0.1倍にでもアップしたんかよ⁉︎運営が!

    by 126.164.48.10 匿名 €2017年3月4日 12:34:02 AM

  • 結果。サウザー弱し…

    by 182.251.246.12 匿名 €2017年3月4日 12:05:29 AM

  • 汚物は消毒だ〜!

    by 1.79.86.176 匿名 €2017年3月4日 12:04:21 AM

  • 今回だけで28枚出てきたんですが、技レベ28まであげさせてください

    by 1.115.195.179 匿名 €2017年3月4日 12:01:52 AM

  • いや、ユダが大当たりだよ

    by 126.164.48.10 匿名 €2017年3月3日 11:58:58 PM

  • アミバも当たるんですか?

    by 61.205.11.68 匿名 €2017年3月3日 11:22:05 PM

  • ジャギが当たるって本当ですか?ゲス顔

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年3月3日 11:20:36 PM

  • あまり喚きなさんな
    弱く見えるぞ

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月3日 10:47:47 PM

  • 退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!
    帝王に逃走はないのだぁあああ!

    by 27.127.52.61 匿名 €2017年3月3日 10:44:50 PM

  • ドラゴンボールと北斗の拳がコラボしてウケる。ちょっとツボにハマった。

    by 61.205.4.46 匿名 €2017年3月3日 10:21:37 PM

  • バーチャルは、iPadでやってこそ面白いのであって、スマホの小さい画面でやってもそりゃつまらんわw

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年3月3日 10:10:21 PM

  • フハハハハハハ!!!
    見ろ!まるで人間がゴミのようだ!!

    by 182.249.245.153 匿名 €2017年3月3日 10:07:13 PM

  • 貴様はこの体に流れる帝王の血に負けたのだ!

    by 110.135.212.92 匿名 €2017年3月3日 9:51:22 PM

  • バーチャルよ、聖帝王十字稜とともに崩れ落ちよ

    by 125.30.51.24 匿名 €2017年3月3日 9:47:43 PM

  • バーチャルさっさと終われや!
    クソゲーつくりやがってよ!

    by 126.164.48.10 匿名 €2017年3月3日 9:36:10 PM

  • あんまり悪い奴に見えない。

    by 114.158.175.53 匿名 €2017年3月3日 9:29:39 PM

  • 今回はとんだサウザーフェスでしたね…。
    100連して14体も出ました(^^;

    by 183.74.204.120 匿名 €2017年3月3日 9:07:09 PM

  • 送料と手数料は全て当社で負担致します~!

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月3日 8:54:18 PM

  • 敵はすべて下廊

    by 1.75.1.28 匿名 €2017年3月3日 8:43:08 PM

  • SRドッカンキャラでも超特大なのにガシャ産SSRのくせに特大キャラ達と来たら・・・w

    by 119.104.30.133 匿名 €2017年3月3日 8:38:14 PM

  • モニター角煮

    by 49.98.210.131 匿名 €2017年3月3日 8:37:44 PM

  • 何が今一だ。十分役に立ってるわ。文句ばかり言うなよ。

    by 49.98.141.100 匿名 €2017年3月3日 8:27:11 PM

  • サウザーテレショッピングの考察w

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月3日 8:21:21 PM

  • フェス限キャラの部下が覚醒パターンはいいね!
    ボージャックのフェス限があればザンギャが覚醒しそう
    ターレスのフェス限があるならアモンドが覚醒してくれれば強そうだな必殺封じだし
    現実はダイーズが覚醒しそうだがw

    by 182.251.247.1 匿名 €2017年3月3日 8:20:40 PM

  • サウザー相手に優勢だったピッコロさんのSRも一緒にドッカンしてくれて良かったのに

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月3日 8:02:08 PM

  • ごめんなさい
    他の人も言ってたww

    by 36.12.50.89 匿名 €2017年3月3日 8:00:51 PM

  • そういやサウザーの剣みたいのザマス使ってるよな
    今更だけど

    by 36.12.50.89 匿名 €2017年3月3日 7:59:41 PM

  • 一応作ったけど攻撃リンクが噛み合わないから全然火力出ねえ〜〜w

    by 219.162.119.205 匿名 €2017年3月3日 7:55:14 PM

  • お師さん。。。

    by 182.250.248.10 匿名 €2017年3月3日 7:32:33 PM

  • 神はこの俺に不死身の肉体までも与えたのだ!!
    フハハハハハハ!!!

    by 182.249.245.132 匿名 €2017年3月3日 7:24:35 PM

  • お師さん…もう一度…

    by 49.96.34.125 押忍!岩永館長。 €2017年3月3日 7:10:43 PM

  • 最近、考察イマイチだな。

    by 106.171.84.246 匿名 €2017年3月3日 7:06:16 PM

  • 脅威の排出率の間違いだろ(笑)

    by 182.250.243.200 匿名 €2017年3月3日 7:03:40 PM

  • ネイル「俺のサポートは?」

    by 49.97.98.49 匿名 €2017年3月3日 7:01:19 PM

  • ベジットソード、スピリッツソードなんかも似た技だよね

    by 113.154.99.228 匿名 €2017年3月3日 6:54:38 PM

  • クウラもゲームで使ってたし、やろうと思えば誰でも出来る技なんじゃね

    by 126.199.151.136 匿名 €2017年3月3日 6:47:06 PM

  • サウザーブレードってザマスやロゼの技と同系統だし界王神候補に違いないわ(名推理)

    by 182.250.243.36 匿名 €2017年3月3日 6:42:03 PM

  • もちろんシンもジャギもくるよな!
    あと、ラオウ、ファルコも追加お願い!

    by 126.236.72.139 匿名 €2017年3月3日 6:39:13 PM

  • 何10連かした人なら技レベ10行くよね?
    ってくらいサウザー祭りかよ‼

    by 60.62.61.110 匿名 €2017年3月3日 6:33:52 PM

  • 見てくださいこのトマトの断面を!

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年3月3日 6:33:03 PM

  • 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

    by 49.106.192.156 匿名 €2017年3月3日 6:31:51 PM

  • 昼間の通販で出てきそうな二つ名だな

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年3月3日 6:22:53 PM

  • 南斗鳳凰拳奥義!

    by 114.178.150.170 パラガスちゃん €2017年3月3日 6:21:30 PM

  • 驚異の切れ味ってなんだよw

    by 61.25.129.84 匿名 €2017年3月3日 6:20:52 PM

  • SRのポーズは吹く

    by 210.138.179.122 匿名 €2017年3月3日 6:20:16 PM

  • SRに超特大はやめて頂きたい

    by 182.251.244.49 匿名 €2017年3月3日 6:09:19 PM

  • シャッチョー(社長)サーンから昇格ですな。使わないけど……笑

    by 49.98.133.21 匿名 €2017年3月3日 6:07:50 PM

  • フハハハハッ

    by 114.158.175.53 匿名 €2017年3月3日 6:07:34 PM

  • どうせならLRギニュー特戦隊に対抗してクウラ機甲戦隊の3カードも出して欲しかったな

    by 114.161.18.230 匿名 €2017年3月3日 6:06:32 PM

  • 最高ATKの50%upが1150%upになってますよ。

    by 221.132.129.230 匿名 €2017年3月3日 6:06:17 PM

  • アホみたいに出て来ました

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年3月3日 6:05:38 PM

  • 何気に超特大なのか

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月3日 6:04:00 PM

  • いつもお疲れさまです。

    by 126.237.18.113 匿名 €2017年3月3日 6:02:17 PM

  • サウザーと言えば北斗の拳

    by 61.205.8.208 匿名 €2017年3月3日 6:01:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム