数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制限イベント】HERO絶滅計画で周回するべきステージについて

time 2015/12/23

【制限イベント】HERO絶滅計画で周回するべきステージについて

昨日から制限イベントという新たな形式で、『HERO絶滅計画』イベントがスタートしています。超属性のキャラクターしか使えず、更に各ステージで特別な制限がかかるというイベントで、もうみなさんとっくに周回していると思いますが、後半ステージの解放はまだということで、全ステージクリアし終わった人も多いでしょう。

なので今更かもしれませんが、現在解放されている13ステージの内、周回する価値のあるステージをピックアップしておきます。

 

10F】冷酷非情の銀河戦士 ※速属性禁止

このフロアの目玉は何と言っても【決意の出撃】孫悟飯(少年期)のドロップです。初回は確定でドロップし、その後は確率でドロップするようです。私も実際に5周回目でのドロップを確認しました。

IMG_1037

現在は他にイベントもないので、誰かの覚醒メダルが足りない、ということでなければ必殺レベル10を目指すのがいいんじゃないかと思います。ドロップ確率も普段の強襲よりちょっと低いくらいの体感なので、期間中の自然回復で十分集まると思います。

それからこのフロアでは【最大出力の強震】フルパワーボージャックと【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)のドッカン覚醒メダルが手に入ります。

初回は全種のメダルが1枚ずつドロップ、その後は確率ですが、大体一回戦えばどれかが合計2,3枚くらい手に入るので、悟飯を集めていればついでに集まると思います。

 

9F】宇宙の壊し屋 ※体属性禁止

ここでは【神精樹の脅威】ターレスの覚醒メダルがドロップします。こちらもメダルはそこそこ落ちますが、一度に落ちるのは1枚のみで確定ドロップでもなく、ターレスの覚醒には大量に必要なので、これ狙いならかなり覚悟を決めて周回する必要がありそうです。

サポートアイテムの神精樹の実も落ちますが、やはりこちらも1枚ずつなので結構厳しいですね。非常に使えるサポートアイテムなので出来れば溜めておきたいですが…。

 

11F】とびっきりの最強 ※知属性禁止

ここでは【圧倒的な恐怖】クウラ(最終形態)への覚醒メダルが手に入ります。こいつを使って【宇宙最強のプライド】クウラ(最終形態)のレベル上げをしたい場合は周回してもいいかもしれません。

1戦でどれかのメダルが合計2枚ほど手に入るので、もしかしたらとびっきりの最強vs最強イベントと同じくらいの効率か、もしくはこっちのが早いくらいかもしれません。

ただこのステージの敵はやたらタフなのでちょっと周回が面倒です。

 

13F】ひと味違う悪役 ※力属性禁止

ここでは役に立つ整列オバケのアイテムが手に入ります。ただここのブウは相当しぶとく、弱点も禁止されてつけないので面倒ですね。ちょっと優先順位は低めでしょうか。

 

 

基本的に周回が必要なのはこの4ステージといった印象ですね。必要に応じてどこを周回するかは決めていきましょう。年内はもうイベントは来なさそうなのでのんびりやっていけば良いと思います。

コメント

  • 神と神メダルが1番欲しい

    by HYSTERICS® €2015年12月23日 1:13 PM

  • 今回のイベントで超属性のみということは、そのうち逆の極属性のみのイベントもきてほしい。

    by iORI €2015年12月23日 4:23 PM


  • それ、いつか来そう。

    by エイジ €2015年12月24日 9:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー