数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制限イベント】HERO絶滅計画の後編はいつ始まる?3つの根拠から推測してみた

time 2015/12/25

【制限イベント】HERO絶滅計画の後編はいつ始まる?3つの根拠から推測してみた

現在開催中の制限イベント、HERO絶滅計画は未だ後編ステージが解放されておらず、バナーに登場しているハッチヒャックは影も形もありません。後編ステージは今後解放ということですが、じゃあいつ開催されるんだということを予想してみました。

 

結論から言うと、私は12/28()の夕方からだと考えています。根拠は三つ。

 

SSR確定ガシャの期間が2時間延長されたこと

○リーク情報ではハッチヒャックが登場と推されていたこと

○来月頭にはドッカンフェスと超激戦が来そうなこと

 

一つ目に関してはそのままで、昨日の昼に追記で確定ガシャの終了時刻が28日の14:59から16:59に変更されたことです。

たかが2時間わざわざ変更したところでユーザー的にはどうということもないと思うので、これは運営側の都合で変更、すなわちメンテか何かが入る時間が変更になったのではないかと思います。

まあ3時から5時に変更だと逆に、『入るはずだったメンテがなくなったんじゃないか?』という気もしますが、流石にそれならわざわざ期間延長はしないと思いますから…。

というわけで、この日にメンテが入るのは濃厚だと私は思っています。他にも何かの記念ガシャとかが入ったら嬉しいのですが…。

 

二つ目に関しては、こちらのリーク記事でも載せたとおり、Vジャンプの記事が12月下旬にハッチヒャックが登場!というような記事だったからです。

2

単にそのイベントをやるだけです、という意味でも勿論通りますが、普通にこれを見たら12月下旬にハッチヒャックが登場してきそうですよね。なので新年に持ち越す前に登場してくるだろうという予想です。

 

三つ目についてはこちらの記事にも書いた通り、いつもの通りなら11日からフェスをやるはずで、そうなるとそれと並行で超激戦もやる可能性が高いと思っています。

もしそうなら、超激戦とHERO絶滅計画の後半ステージを同時解放というのはちょっと無理がありますよね。ハッチヒャックは17日までやりますから、先んじて解放しておいて、ユーザーは超激戦の方を優先できるようにしてくるのでは、と思っています。

 

以上の3根拠から、私は月曜日更新に期待しております。

私の予想はこないだもデカいガシャが来るとか言ってキビト強襲だったのであてになりそうにないですが、まあ取り敢えず期待しておきます!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 後編きましたが、悟飯のドッカン覚醒はありませんでしたね。残念です。あんな中途半端な性能のカードをドロップさせて終わりって、どういうこと?
    で、SSRのハッチヒャック?でしたっけ?をドロップて、これは普通にすごいサービスですし。

    by 182.251.243.1 エイジ €2015年12月28日 9:29:14 PM

  • あんまり過度な期待はしないほうがいいよ
    流れを見るとフェス限は敵キャラだし残された速と知の属性2つ
    1つはバナーの超3の敵キャラヒルデガーン
    もう1つは管理人も予想したジャネンバと考えるのが普通
    多分、超3は特効じゃないかな
    こう思うほうがショックが無くていいし超3がフェス限だった場合のほうが嬉しい

    by 119.228.157.135 匿名 €2015年12月25日 5:20:27 PM

  • ヒーロー絶滅計画の後編は華麗にスルーされてましたが、年末年始キャンペーン告知は来ましたね。
    新年の超激戦はついにヒーロー側が来ましたね。バナーからすると、超3悟空の限界突破。てことは、例によって現超3もメダル3枚で限界突破ですかね。宇宙にとどろくパワー、持ってないから欲しい。フェス超3悟空も強そうですが、現超3が限突したらどんだけパワーアップするのか。リーダーとパッシブ、何%アップになるのか。

    by 182.251.243.6 エイジ €2015年12月25日 1:39:18 PM

  • 権利上、クリスマス、正月感を出せないんでしょうがそれでも新鮮味のないイベントで年末年始を回すのは怠慢としか思えないですね。石配ればいいやと思ってるんでしょうが他のアプリはログイン毎にくれたり新イベントクリアでそこそこ貰えたりしてます。
    ドッカンでの配布は基本やらかしたお詫び石がほとんど。ストーリーも一向に更新されないしこれじゃ無課金ユーザーは離れる一方です。

    by 126.160.125.182 伝説の超惰眠人 €2015年12月25日 12:32:53 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム