数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【本気の覚悟】超サイヤ人トランクス(GT)の考察

time 2017/03/12

【本気の覚悟】超サイヤ人トランクス(GT)の考察

【本気の覚悟】超サイヤ人トランクス(GT)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

92660

+3000サンド時最高ATK

159069

50%upサンド時最高ATK

182301

70%upサンド時最高ATK

218158

120%upサンド時最高ATK

307799

気玉リーダーサンド

144

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8924

ATK

8099

DEF

4263

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

【スキル】

リーダースキル

技と力属性の気力+1,
HP,ATK,DEF25%up

パッシブスキル

必殺時ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

冷静な判断

ATK300up

GT

気力+2

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

【概評】

【超激戦】紅蓮を纏う無敵のサイヤ人で手に入る覚醒メダル35枚で、【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)へとドッカン覚醒します。

 

覚醒後は力属性でも屈指のアタッカーとなるキャラクターですが、このままでも十分に力を発揮出来る方ではあります。

通常URでありながらステータス値もパッシブ倍率も限界突破UR並みで、【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータのような限界突破URアタッカーと変わらぬくらいのATKは出してきますから。

 

覚醒後は更に力を増し、現在では超特化リーダースキルの登場により『超力』という非常に狭い範囲での序列も意義を成すようになってきたわけですが、このトランクスはその中では上から数えて五指に入れるくらいのアタッカーです。

『超力』と言わずとも、通常ガシャ産アタッカーの中ではトップクラスのアタッカーと言えるでしょう。

 

しかし、ドッカン覚醒に関しても同じくトップクラスに難関な部類ではあります。

現状3つしかない難易度SUPER2の超激戦の中でもクウラと並んで難しい超4ベジータの超激戦を突破しなくてはならないので、生半可な手持ちでは引けても覚醒はお預けになる可能性は高いです。

 

フェス限定キャラに関しては1度覚醒してしまえば、それだけで多くの高難易度ステージをクリア出来るようになってしまうような即効性はありますが、このトランクスにはそこまで環境を急変させるほどの力はないですから、ゲームの進行度次第では覚醒が遅れてしまうこともままあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

152428

+3000サンド時最高ATK

218837

50%upサンド時最高ATK

301838

70%upサンド時最高ATK

361602

120%upサンド時最高ATK

511011

気玉リーダーサンド

240

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒後のアタッカーとしてのポテンシャルの高さを顧みれば推奨出来る方でしょう。

シンプルな性能なので攻撃スキルをお好みで付ければいいでしょう。

属性がコロコロ変わる高難易度ステージを単属性で強硬突破する場合、苦手属性とカチ合う可能性も高いですから、現状では単属性で使うつもりなら『会心』の方が突破力は上がるでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

やはり力属性編成をするならキーになります。リンクもばっちり合いますから、持っていなくともフレンドには捕まえたいです。

 

【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)

トランクス同士はリンクも乗りやすいですし、パッシブの計算タイミング的にサポートスキルも乗りやすいです。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

臨戦態勢持ちのサイヤ人と並べるだけで強いという典型的なタイプです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十分推奨出来るレベルのアタッカーではあります。現状トランクスのカードとしても準最強くらいです。

現状、イベントによる技上げ要素もなく、GT関連のイベントも結構吐き出してしまった感もあるので、仮に技上げのチャンスが来るとしてもまだ先の話になりそうです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

これより上に行くのはフェス限くらいという、属性屈指のアタッカーなのですから、間違いなく当たりと言える強力なキャラクターでしょう。

かつてはパッシブ倍率など70%upもあれば覇権を握れたのが今や覚醒前の時点で80%upですから、このトランクスに関してもいつかはそういう運命に飲まれるかもしれませんが、現状トップくらいの位置にいるトランクスがそこまで飲まれるのはまだまだ先の話でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このトランクスアホほど当たるんやけど・・・
    10連引いて3体とかならまだしもチケットで5連引いて4枚くるとかどうなってるんや・・・

    by 126.241.238.220 匿名 €2019年2月11日 12:28:44 PM

  • 荒れてんなーw

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年4月30日 3:11:15 PM

  • by 182.251.247.44 匿名 €2017年3月12日 12:45 PM

    うっせー

    ばーか

    消えろ

    by 1.79.66.122 匿名 €2017年3月13日 8:06:00 PM

  • 皆はこのトランクスがたくさん当たったって言ってるけど、俺のとこには一人もこなかった
    そもそも、超4悟空ガシャ事態いいの全然当たらなかった・・・
    超4べジータガシャは色々出てくれたのに

    by 1.79.84.129 匿名 €2017年3月12日 11:06:47 PM

  • こいつ今スタメンだけどかなり強いよね。
    超特大が当たり前になりすぎて大変。

    by 94.197.120.228 匿名 €2017年3月12日 9:01:45 PM

  • 初期のSS3悟空を救済してもらいたい

    by 182.251.255.16 匿名 €2017年3月12日 8:45:02 PM

  • 批判コメしかできない人可哀想…

    by 182.251.244.33 匿名 €2017年3月12日 8:43:53 PM

  • ドッカン覚醒すれば必殺追加がDEF大幅低下になるから力パには貴重なカード。

    by 110.163.216.127 匿名 €2017年3月12日 8:23:47 PM

  • >藍ぜんに催眠かけられてんじゃねーか?

    笑た

    by 211.124.73.30 匿名 €2017年3月12日 8:09:35 PM

  • ダサいジャージはいいでしょ。
    ダサいジャージとして描いているんだからさ。

    GTトランクスは当時はおしゃれのつもだったんでしょ。(ちゅうか当時もあんな服装流行ってなかったが)それが今は古くさく見える。

    やっぱノームコアな服装のほうがいいよね。
    時間たつと。
    話し変わるがAKIRAのキャラクターの服装は回り回って今おしゃれよね。
    女の子もさ。ダサカワ感と80年代ファッションも混ざってかっこいい。やっぱ大友先生偉大だわ。
    時代を越えるね。鳥山先生もすごい。
    ドクタースランプのキャラとおしゃれやもんな。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月12日 7:08:18 PM

  • 見てないのにそれが必要ないというのも頭のおかしい言い方。批判するなら実際にこことここがいらない、これがないと不便だというのを読みこんで言ってくれる人達は役に立つけど、中身読まずにレッテルだけで批判してくるのはなんの役にもたたないな。
    超4の超激戦を今からリセマラして2週間くらいでノーコンできるならどうぞ。

    by 223.176.73.78 匿名 €2017年3月12日 6:44:13 PM

  • 鳥山先生デザインでもダサいジャージ着用とかあるけどね

    by 1.75.5.242 匿名 €2017年3月12日 6:06:10 PM

  • それな。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月12日 5:34:26 PM

  • キャラデザが鳥山先生じゃないからしょうがない

    by 182.249.245.163 匿名 €2017年3月12日 5:31:35 PM

  • ちゅうかGTトランクスは服がダサすぎるわ。
    当時はあれがよかったのかもだけど
    なんなのあの変な丈のハーフパンツはさ。
    グローブにブーツってさ。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月12日 5:01:53 PM

  • ほんと必殺技ダサいですよね!
    ケツぷりってしてて

    by 223.219.177.36 匿名 €2017年3月12日 4:43:18 PM

  • フェスでだいぶ出たから被りは技上げで食わせた。
    潜在開放はするつもりないけど、パッシブの倍率は高いし、超4悟空デッキのスタメンやってる。普通に強いよ。唯一の不満は必殺がダサいことくらいかな。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年3月12日 4:40:52 PM

  • 荒れるようなコメは無視した方がいいべ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月12日 4:06:39 PM

  • 続き

    by 126.149.105.4 匿名 €2017年3月12日 3:58:00 PM

  • こんなにも低姿勢で新規も古参も含めた
    全ユーザーの為にしてくれてるんだぞ‼

    by 126.149.105.4 匿名 €2017年3月12日 3:57:26 PM

  • いちいちしょうもないケチつけるやつは
    自分のことしか考えず、俯瞰して物事を見れないタイプの人間だからほっておけばいいよ
    至って、社会においても価値の人間だからさ

    by 126.199.95.99 匿名 €2017年3月12日 3:43:08 PM

  • アナルオナニー最高

    by 113.153.16.159 亜奈留 €2017年3月12日 3:36:40 PM


  • ほんとうにそれ。何回か管理人がこの時期は忙しいから更新は遅れそうだと言っているのにね。このサイトは管理人の善意でやっているのであって他人に強制されるもんでもないし。それを管理人が見てる人の要望を可能な限り聞いてあげてるのに本当に厚かましすぎる。人が増えていいこともあるけど配慮が足りない人が増え過ぎだよ。

    by 49.98.210.69 匿名 €2017年3月12日 3:30:57 PM

  • >>182.251.247.44
    覚醒前の考察よりお前のほうがいらんけどな

    by 110.165.154.131 匿名 €2017年3月12日 3:29:44 PM

  • ドカバトがやる事ないから
    みんなストレス溜まって
    コメ欄の方が
    ドッカンバトルしてるわ┐(‘~`;)┌

    by 126.149.105.4 匿名 €2017年3月12日 3:29:13 PM

  • 金儲けの為にこのサイトやってんだから考察は多い方がいいだろう
    そこは管理人の勝手だろ

    by 42.126.7.69 匿名 €2017年3月12日 3:26:25 PM

  • 2周年忙しかったから
    その時考察出来なかったカードを
    今考察してるんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月12日 3:14:26 PM

  • 覚醒前と覚醒後のステータスを比較するためにも重要!

    by 110.165.154.131 匿名 €2017年3月12日 3:13:12 PM

  • まぁ確かに何故今?とは思ったね笑
    まあ、管理人さんの好きにしてもらって大丈夫だけど笑

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年3月12日 3:06:20 PM

  • 要らないと思うなら見なきゃ良いし
    わざわざコメントしなくて良いから!
    必要と思う人もいるんだからさ

    by 182.249.245.144 匿名 €2017年3月12日 3:03:22 PM

  • カード単体の能力を現状と比較してちゃんと評価する為のサイトなのに覚醒前は要らないとか何言ってんだか。

    by 180.220.229.230 匿名 €2017年3月12日 3:00:11 PM

  • ああ、それもあるね^_^
    今さら要らないよ、的なね。
    まぁそれじゃなくてもそもそもが要らないよ^_^ドッカン前の考察なんてさ^_^
    なぁみんな!!

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月12日 2:55:43 PM

  • いる・いらないってか、時期がズレてる事が問題なんじゃない?w

    by 182.251.240.14 匿名 €2017年3月12日 2:09:42 PM

  • 182.251.247.44

    これアクセス禁止で。
    そういうことやるのも管理人の自由
    個人のサイトなのに勘違いが多いね
    藍ぜんに催眠かけられてんじゃねーか?

    by 1.75.246.215 匿名 €2017年3月12日 1:59:25 PM

  • 覚醒前の評価なんか要らないって❗️

    じゃあ読むなと言われるんだろうけどさ笑
    実際読んでないからね。要らないから。

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年3月12日 12:45 PM

    こいつやべぇwwwwww

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年3月12日 1:58:01 PM

  • 自分で見ておいて、文句言う奴ってなんなんだろ?
    見なきゃいいだろ(笑)
    もう来るなよ(笑)

    by 153.230.196.128 匿名 €2017年3月12日 1:50:19 PM

  • すいませんでした。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月12日 1:45:21 PM

  • 俺が初心者の頃は超激戦クリアできずドッカン覚醒出来なかったから、覚醒前の記事はすごくありがたかったんだよなあ…

    by 124.141.146.86 匿名 €2017年3月12日 1:43:37 PM

  • こいつは三被りして強いんだけどなんせあとはGT3悟空の1被りしか被ってるキャラいなくてどうしても速パ使ってしまう。
    ボスが技のとこ回す時以外はずっと倉庫番だわ。
    持て余しちゃってるのがほんと悔しい。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年3月12日 1:41:05 PM

  • 管理人に何か言う奴って
    ○○速報から流れてきたんだろうな…

    by 126.149.105.4 匿名 €2017年3月12日 1:36:47 PM

  • ていうか前から覚醒前も考察してたんだよな
    このサイト本当に一年前より攻撃的な人増えたな

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年3月12日 1:35:12 PM

  • 限界突破の上限解放して欲しい

    by 119.238.20.149 匿名 €2017年3月12日 1:30:37 PM

  • 個人が勝手にやってるサイトで誰の迷惑にもならない記事書いてるのに文句言うやつってなに考えてるんだろ

    by 126.153.15.118 匿名 €2017年3月12日 1:23:30 PM

  • 超4悟空、超3悟空GTと並べたら強いね!

    こういう考察は勉強になる。

    by 1.79.82.196 悟空ブラック €2017年3月12日 1:12:55 PM

  • 覚醒前の考察いらないとか言ってるやついるけどゲーム始めたての頃はこういう考察も必要になってくる
    俺も始めたての頃はよくお世話になってた

    by 126.233.6.110 匿名 €2017年3月12日 1:11:58 PM

  • 有料で配信してりわけじゃないんだから、管理人の好きにさせてやれよー

    by 60.47.59.187 匿名 €2017年3月12日 1:05:38 PM

  • 何かやり込めるイベント欲しいね
    ガシャしかやること無いし
    最近ログインしかしてねーし…

    by 126.149.105.4 匿名 €2017年3月12日 1:05:03 PM

  • 管理人がわざわざ書いてくれたものをいらないと否定するコメントを見ると腹が立つ
    2周年で人が増えたから新規向けに覚醒前も書くってあったでしょ、あなた達向けではありません

    by 124.141.240.138 匿名 €2017年3月12日 1:02:28 PM

  • お前がいらなくても需要があるから

    by 1.75.5.242 匿名 €2017年3月12日 12:56:54 PM

  • 覚醒前の評価なんか要らないって❗️

    じゃあ読むなと言われるんだろうけどさ笑
    実際読んでないからね。要らないから。

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年3月12日 12:45:59 PM

  • いらねー

    by 126.254.70.130 匿名 €2017年3月12日 12:45:07 PM

  • こいつと超3GT悟空はほんと強い

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月12日 12:41:58 PM

  • 超4悟空パでスタメンで使ってるよ
    ガシャ産なのに強すぎだろ

    by 182.249.245.157 匿名 €2017年3月12日 12:37:57 PM

  • 2周年で被りまくって
    いらない技の方も当てて技10にしたよ

    by 121.3.127.32 匿名 €2017年3月12日 12:22:04 PM

  • GTと超激戦リンク被るから
    超4のスタメンだわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月12日 12:16:57 PM

  • 超4悟空とのリンク相性の良さで取り敢えず採用してる

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年3月12日 12:16:07 PM

  • このトランクス結構お気に入り❤

    by 131.147.243.55 匿名 €2017年3月12日 12:13:41 PM

  • おやスキルとか最大ステが何にも書いてないよ

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年3月12日 12:10:03 PM

  • 覚醒前の評価はいらん!

    by 60.42.16.43 gouki €2017年3月12日 12:03:58 PM

  • あんま使ってねーなぁ

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年3月12日 12:03:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム