数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号の考察

time 2017/04/16

【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号の考察

【あの世とこの世の共鳴】人造人間17号の考察です。

強襲サンド時最高ATK

64324

+3000サンド時最高ATK

112622

50%upサンド時最高ATK

128649

70%upサンド時最高ATK

154378

120%upサンド時最高ATK

218703

気玉リーダーサンド

103

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9104

ATK

7991

DEF

4308

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

速と知属性の気力+2,HP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

速と知の気力+1,ATK,DEF20%up

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

恐怖と絶望

気力+2

双子

気力+2

悪夢

ATK10%up

無邪気

ATK10%up

永久エネルギー炉

気力+2

 

 

 

 

【概評】

【超激戦】野望を叶えし究極の人造人間のメダル35枚で【支配された殺意】人造人間17へとドッカン覚醒します。

 

サポートキャラクターとしての便利さは覚醒後の記事で語った通りですが、この状態では過去3枚出ているSRの同名カードを使って必殺レベル上げも可能です。

 

三種も同名SRがあるのは多い方であり、しかもその内2種は遥か昔から存在しているカードなので、貯めていた人はそれなりにレベルも上げられるでしょう。

 

仮に必殺レベル10ならサポートとしてはかなりの火力になりますから、特に特化デッキなどで使う場合は大幅に強化しながら自分も火力を出せるということで、非常に強力になります。

 

ただ、SRを覚醒させて修行させるには覚醒メダルも大量に必要であり、ゼニーなんかも1体分で56万ゼニー、仮に確率通り18体のSRを使う場合は1000万ゼニーも掛かります。

 

最近は技上げ出来るキャラクターも増えましたが、相応のリソースが必要となり、ここまでやるつもりなら普段からその辺は集めておきたいです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

104572

+3000サンド時最高ATK

152870

50%upサンド時最高ATK

209145

70%upサンド時最高ATK

250974

120%upサンド時最高ATK

355546

気玉リーダーサンド

168

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポート系のキャラクターなので優先して解放する程でもないでしょう。

シンプルな17号のカードとしては最も強力な部類かもしれませんが、ドラゴンボール超の方でもクローズアップされそうですし、好きなら今後の強力なカード登場を待ってもいいかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極の人造人間】超17

極速属性の特化デッキでは非常に強力なサポートになります。リンク自体もキーとなる超17号としっかり合いますし、DEFupとダメ―ジカットの相乗効果も見込めます。

 

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18

人造人間同士の専用リンクは多いので、ここで組めると気力なんかは大きく上がりはします。

 

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

速・知の高DEFキャラなんかは更に固くなったりします。とにかく使いやすいパッシブです。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのはちょっともったいないでしょう。上げなくとも役割は果たせるので、上げるなら同名SRの利用くらいに留めておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後は強力かつ使いやすいパッシブ、汎用的なリンク群を兼ね備えた優秀なサポートキャラクターとなり、まず当たりと言えるキャラクターです。

サポートパッシブとしては、現状では相当上位に来る効果と言えます。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チャンネル登録お願いします!!!

    by 126.35.7.11 モチヤ €2019年9月20日 8:52:12 AM

  • チケで被った〜笑

    by 122.220.130.78 匿名 €2018年3月5日 12:40:15 AM

  • なんか野獣先輩に似てる

    by 114.18.128.238 匿名 €2018年2月13日 1:09:58 AM

  • チケからこればっか出る

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年2月9日 6:41:07 PM

  • この顔のゴルフリ技フェスのやつですよね?

    by 110.163.216.211 おかまん €2017年4月17日 9:50:42 AM

  • ちゃんと確認しような(笑)

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月17日 7:02:15 AM

  • ↑デッキ見たらしれーっといましたwすみませんありがとうございます!

    by 133.137.208.124 匿名 €2017年4月17日 12:54:44 AM

  • 極知のゴルフリ。前からおるよ

    by 180.1.22.11 匿名 €2017年4月17日 12:19:45 AM

  • 極知よね?このゴルフリなに?

    by 133.137.208.124 匿名 €2017年4月17日 12:14:12 AM

  • 割引ないなら今の60個買った方いいんかなぁ…

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年4月17日 12:13:17 AM

  • 割石来なかったか〜!!
    LRベジータ狙うつもりだったのにこれでオタワ笑笑

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年4月17日 12:07:41 AM

  • ↑(笑)弱い犬が吠えてるよ。皆さんこういう負け組になっちゃ駄目ですよ(笑)おやすみ

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月16日 11:29:35 PM

  • いや〜 今日も 羽柴義一 アホ全開で暴れてるね〜  
    ドッカンバトルでいうなら LR級の 強さだね
    応援してますよ〜

    by 126.211.114.71 お願い €2017年4月16日 11:25:58 PM

  • 今日もお疲れ様!みなさん明日に備えて寝ましょう❣️

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月16日 11:24:02 PM

  • 今の段階でお知らせって
    ログボ変わる日より前で来るのはカウントダウン以外ないだろ

    by 121.3.120.98 匿名 €2017年4月16日 10:32:06 PM

  • 俺が噛むのは、女の乳首だけだ!しかも甘噛みな!

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月16日 10:31:44 PM

  • ピックアップに体ブウもハズレとして入ってくるね。

    by 182.250.241.1 匿名 €2017年4月16日 10:31:27 PM

  • 明日のフェスは知ブウと体クウラがピックアップだと嬉しいなー

    by 126.236.79.235 匿名 €2017年4月16日 10:27:31 PM

  • オッス!羽柴!いっちょ噛んでみっか?

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年4月16日 10:02:12 PM

  • 悟空がフリーザに言ったセリフだよ。

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月16日 9:53:48 PM

  • クズヤローの意味がわからない

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年4月16日 9:50:11 PM

  • 考察するのはありがたいけど、キャラの強さに魅了されてみんな課金しちゃって運営の思うツボだよ(笑)無理に考察してくれなくていいから、このクズヤロー

    by 126.236.203.217 羽柴義一 €2017年4月16日 9:29:00 PM

  • 知のベジータドッカン来てくれよ~

    by 122.134.223.149 匿名 €2017年4月16日 8:57:35 PM

  • 何も期待出来ない。

    by 49.98.129.47 匿名 €2017年4月16日 8:10:10 PM

  • 今の段階でお知らせ来ないのなら第2弾も大したことないな
    割石と物語追加ぐらいかなと…

    by 103.5.140.136 匿名 €2017年4月16日 7:51:34 PM

  • 明日のガシャ
    超3天使悟空ピックアップされるならひきたい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月16日 7:35:15 PM

  • 変態ってなんだ?

    by 49.97.110.32 匿名 €2017年4月16日 7:05:31 PM

  • お前ら変態だろ

    by 61.205.103.199 匿名 €2017年4月16日 6:59:51 PM

  • 老界王神は使うべき?
    ストックがありません

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月16日 6:53:57 PM

  • でも使わないかな?

    by 124.159.131.163 匿名 €2017年4月16日 6:50:06 PM

  • 明日から1億4000万の第2弾来るはずなのにお知らせの更新ないな

    by 119.224.169.201 匿名 €2017年4月16日 6:42:06 PM

  • やることないですね―

    by 49.97.92.180 匿名 €2017年4月16日 6:30:04 PM

  • 暇ですねー

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月16日 6:28:42 PM

  • 4※

    by 126.237.116.94 匿名 €2017年4月16日 6:23:45 PM

  • Z

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年4月16日 6:14:33 PM

  • B

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年4月16日 6:10:41 PM

  • A

    by 220.244.120.26 匿名 €2017年4月16日 6:02:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム