数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)の考察

time 2017/04/21

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)の考察

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

132268

+3000サンド時最高ATK

224045

50%upサンド時最高ATK

254086

70%upサンド時最高ATK

302814

120%upサンド時最高ATK

424633

気玉リーダーサンド

197

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR

HP

7803

ATK

7964

DEF

3144

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

技と力属性の気力+2,HP,ATK50%up

パッシブスキル

ターン開始時ATK,DEF70%up
敵のガードを無効化

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

見た目と違って

ATK300up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

無限の再生

HP3%回復

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【概評】

SRの【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)【超激戦】破壊と殺戮の純真のメダル21枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

完全に限界突破UR、或いはそれ以上の効果のパッシブスキルを持ち、およそSR上がりのキャラクターとは思えない程の優秀さです。

 

何せ、全く条件を取らずにATK&DEF70%upにガードブレイクです。並みの限界突破URなら条件付きで前者のみがいい所ですから、非常に恵まれた性能です。

 

ガードブレイクは『速属性の敵にも通常通りのダメージを通せる』ということで、単属性編成においては強力な効果を発揮します。

3,4度の連戦が当たり前な高難易度ステージにおいては、苦手な属性のラウンドが登場する確率も高いですが、そういう所でも高いATKとガードブレイクの合わせ技できちんとダメージソースになれるでしょう。

 

リンクも超激戦にBOSSキャラと、効果・汎用性に富む2つを持ち、必殺レベル10ならATK20万~30万程度は余裕で出せるレベルです。極力属性の120%upリーダーなんかが来れば40万近いATKすら出せてしまいます。

通常ガシャ産の極力属性としては【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)などと並んで最もパワーを出せる方です。

 

おまけにフェス限定のブウの技上げ用の餌にも使えるということで、SRにしてこれだけの価値を持っているのは素晴らしいの一言です。

 

しかし、DEFの上昇なんかは見掛け倒し感もあり、気力の弱さなどの弱点もあるのは否定出来ません。

 

何せ素体のDEF値が非常に低いため、仮に120%upサンドでもDEF2万にすら達しない程です。実質DEF値が5000程でパッシブ補正が無いキャラと変わらない程度で、見た目程の固さはありません。

火力の最大ポテンシャルも高いですが、気力リンクは一つもないので必殺を撃つのも結構しんどいため、そこはサポートなり何らかの工夫をしてあげたいところです。

 

まあ、SR上がりのキャラがそこまで完璧な性能を持ってしまってもSSRの立場が無いですし、これでも十分、一部のガシャ産SSRの地位を脅かしかねないだけの力は持っています。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

181827

+3000サンド時最高ATK

273604

50%upサンド時最高ATK

353206

70%upサンド時最高ATK

421757

120%upサンド時最高ATK

593135

気玉リーダーサンド

276

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。流石にここではレアガシャ産のキャラとは差が付いてしまいます。とはいえ、元がSRなので被らせやすく、ルート解放はしやすいですが。

ガードブレイクなので『会心』抜きでも苦手属性にはアドバンテージは取れますが、『連続攻撃』の恩恵が大きい訳でもないのでお好み程度でしょう。

ガードブレイクはあくまで通常通りにダメージが通るだけなので、より大きなダメージを通す会心が無駄になる訳でもありません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

BOSSキャラ&超激戦で強力な悪役達としっかり繋がれます。超属性とは違い、汎用リンクでここまで大きな倍率を取れるのは極属性のアドバンテージです。

 

【魔人の大暴走】魔人ブウ()

無限の再生、立ちはだかる壁、魔人あたりはブウ同士でよくリンクします。

 

【凄惨な破壊力】ターレス

いかんせん気力は弱いので、サポートがあればより力は発揮出来ます。

 

【老界王神は使うべき?】

パワーは十分ではありますが、流石にSRのキャラに使うというのはちょっと抵抗もあるかもです。

現在のガシャでは排出率は非常に高いですから、ここで被った分だけでも重ねておきたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前の【変形する力】魔人ブウ(南の界王神吸収)を引き当てることになります。

SR上がりのキャラとしては抜群のアタッカーであり、技上げという付加価値もあり、同レアリティの中では間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

3悟空を相手取ってすらふざけ倒した再生シーンを再現したイラストも、躍動感のあるシーンを求めるドッカンバトルでは結構特徴的な方です。

※メダル枚数訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いまじゃこいつのほうが強いと言う

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年6月20日 9:40:02 PM

  • 知の純粋ブゥの技上げもとっくに終わって、自身も4凸技MAXにしてもまだ余って
    体の弱い純粋ブゥの技上げにすら回せるレベルで余ってるわ…

    by 126.42.61.51 匿名 €2018年2月1日 11:39:29 PM

  • こいつの価値はdef下げ
    体ベジパで活躍してます

    by 126.114.29.31 匿名 €2017年11月28日 2:00:53 AM

  • ぶっちゃけアルブウの方が有能
    120ブウはリーダースキルだけやな

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年4月22日 9:34:54 PM

  • 匿名共の長文なんて誰も見てねぇよw
    説得力ねぇからなw
    俺の説得力とはわけが違うて。

    by 182.251.244.19 ローション浅川 €2017年4月22日 12:01:00 AM

  • へぇー

    by 150.31.24.98 匿名 €2017年4月21日 10:56:18 PM

  • 182.249.244.7 匿名 €2017年4月21日 6:31 PM
    ごめん、あなたの言いたいことはわかってるよ。キッズとかの部分はどうでもいいけど。ただブラックなりアルブウなり技上げ手段を実装した際に今まであった手法ががなくなったことに対しては認識のズレが生じるから文句言う人がいても仕方ないだろうって言いたかっただけなんだよね。
    自分が言いたいのはあなたの言う「ガシャSR技上げ御の字」認識ができるかどうかについてのみ。老界王神は関係なく。ただそこに関してお互い考えが違うみたいだから「へぇー」程度に思ってます。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月21日 7:54:05 PM

  • リーダーアルブウフレリーダー極知純粋ブウでアルブウ必殺10ドッカンバイスシャウト会心でこの威力。やっぱアルブウ最高

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年4月21日 6:57:14 PM

  • by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月21日 4:48 PM
    なんでやねんw
    今までイベントで技上げして来たよ。
    それでもそっちを当たり前に考えるのがズレてるって話なんだわ。
    それに老界王神を配らずガシャ以外で手に入らない現状はクソだととも書いてる。
    ただここの運営は本当に流行らせたい、流行るだろうキャラを出した時は老界王神なりイベントなり技上げ方法は出してるやん。
    それを出たキャラ片っ端から技上げたい!老界王神残したくない、課金したくないってダダばっかこねてるキッズが煩いって話なんだわ。
    イベント等の現状、クソ。老界王神の配布具合、クソ。
    ガシャでもなんでも技上げ方法作ってくれた、御の字。
    分かる?

    by 182.249.244.7 匿名 €2017年4月21日 6:31:15 PM

  • 全体順位よりローカル順位が重要

    by 182.250.241.99 匿名 €2017年4月21日 5:49:00 PM

  • ローカル厳しいとこ入ったらやだから
    しばらく様子見する

    by 158.217.103.19 匿名 €2017年4月21日 5:16:04 PM

  • 運営(僕たち、ガシャさせるだけなんで。)

    by 61.205.0.1 匿名 €2017年4月21日 5:03:41 PM

  • 182.249.244.7 匿名 €2017年4月21日 12:27 PM
    二周年から始めた人?それなら話は別だけど、基本的に老界王神以外で技上げができる場合にはイベントで可能だったって前提があるから、技上げまでガシャしか方法がなくなったことに対して文句言ってる人がいるんだよ。運営がその前提を作り上げてたんだから今の状況に文句は出てきても仕方ないでしょ。その前提がなかったら要望出すだけで誰も文句言わないだろうね。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月21日 4:48:09 PM

  • 祝50個で雑魚SSR3枚…
    もうそういうのいいから。
    100体の雑魚より1体の有能。

    by 61.205.0.1 匿名 €2017年4月21日 4:47:51 PM

  • これから超激戦にするなら今までの超強敵も変えて欲しいな。もう追加なしの死にリンクばっかりいらないし。

    by 223.230.144.163 匿名 €2017年4月21日 4:47:03 PM

  • まぁ、どうせ爆死して石なくなるのが決まっているようなもんだし
    回収させる気満々やな

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年4月21日 4:43:22 PM

  • 石50あざす

    by 49.104.36.58 匿名 €2017年4月21日 4:43:04 PM

  • 石50個でユーザーに感謝???
    笑ちゃうね
    必ずこの50個でLRとか引けるならまた意味ある
    そうじゃないならゴミだ

    by 182.251.252.17 匿名 €2017年4月21日 4:32:22 PM

  • 欲しいのは石じゃないの!新しいコンテンツが欲しいのよ

    by 219.100.136.239 匿名 €2017年4月21日 4:15:07 PM

  • 50個なんて集金祭であっという間やな

    by 182.250.245.38 羽柴義一 €2017年4月21日 4:13:45 PM

  • 龍石50個キター(・∀・)

    by 1.75.244.117 匿名 €2017年4月21日 4:08:02 PM

  • 天下一は月一で開催して欲しいわ
    報酬に貴重な潜在玉があるからな

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年4月21日 3:51:26 PM

  • 皆さん月に平均いくら課金してますか?

    by 220.216.5.151 羽柴義一 €2017年4月21日 3:50:50 PM

  • 気力ボーナスで差をつけるかと思ったらそうでもないんだな。極力パに入れそうだな…善悪ゴテブウでブウパいけるし。

    by 182.250.248.35 匿名 €2017年4月21日 3:48:14 PM

  • 天下一がんばりますか?

    by 49.98.171.152 匿名 €2017年4月21日 3:30:19 PM

  • ダラダラブウほんとすき

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年4月21日 3:07:18 PM

  • 管理人さん、覚醒35枚じゃないですよ。21枚です

    by 121.82.153.173 匿名 €2017年4月21日 3:03:47 PM

  • 技レベル10もいらん、5くらいの方が効果実感できてええやろ。

    by 121.103.251.232 匿名 €2017年4月21日 2:44:59 PM

  • 覚醒ゼニー安くしてくらさい

    by 182.251.244.14 匿名 €2017年4月21日 1:52:38 PM

  • キャラゲーで老界王紙がいつも不足してるというのはな。

    by 223.230.144.163 匿名 €2017年4月21日 1:36:56 PM

  • ローション浅川って去年の夏頃、あそこの掲示板で荒らしてたやつか。まだ生きてたんだ。よく飽きないね。羽柴の方がまだええわ。

    by 49.98.210.184 匿名 €2017年4月21日 1:28:54 PM

  • いらん
    魔人ブウばっかいらんわ

    by 113.153.16.159 トグロ巻くウンコすることは難易度super €2017年4月21日 1:08:38 PM

  • てへぺろ

    by 1.79.83.186 匿名 €2017年4月21日 12:51:24 PM

  • このブウのレアリティ限界突破URじゃなくて普通のURですよね?

    by 49.97.95.230 匿名 €2017年4月21日 12:50:49 PM

  • 技あげにしかならんものをわざわざ貴重なメダルやら修行アイテムやら使って育成するのは理解できん。

    by 49.104.36.58 匿名 €2017年4月21日 12:46:36 PM

  • ↑運営♪

    by 126.212.162.173 匿名 €2017年4月21日 12:37:47 PM

  • 老界王神がいるんだから当たり前じゃね?
    少しでも節約する為の手段として、SRの技上げを実装しただけで。
    キッズはイベント産で技上げさせてくれた最高パターンからしか考えないから文句ばっかなんだよ。
    技上げなんか基本はイベントじゃ出来ないもんとして認識してれば方法作ってくれただけで御の字なんだが。
    環境最強シリーズのキャラの技上げを別に作ってくれた!とか思えばいいのに。
    ただし属性ガシャ以外暫く配ってない現状がクソなのは間違いないが。

    by 182.249.244.7 匿名 €2017年4月21日 12:27:18 PM

  • 「魔人ブウ」の気力+3みたいな名前指定のLS出ないかな
    ブウだけでチーム組みたい

    by 182.250.243.16 匿名 €2017年4月21日 12:19:01 PM

  • R藤本と海山昆布がガシャやるのが毎回楽しみだ

    by 49.104.36.58 匿名 €2017年4月21日 12:17:48 PM

  • 運営『わしら、課金されたら石足すだけやから……』

    by 1.75.212.124 匿名 €2017年4月21日 11:39:18 AM

  • 技上げしたきゃ金出してガシャ回せ感満載w

    by 1.75.212.124 匿名 €2017年4月21日 11:37:23 AM

  • 完全に忘れ去られるセルさん

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年4月21日 11:21:47 AM

  • 120パー引いても、遊べなきゃ意味ないよね(笑)

    by 220.216.5.151 羽柴義一 €2017年4月21日 11:08:26 AM

  • 超強敵リンクじゃなくて超激戦リンク持ちなのが意外。ガシャ産SRの超激戦メダルによるドッカンは超強敵リンクになるとばかり思ってた

    by 202.55.214.103 匿名 €2017年4月21日 11:07:10 AM

  • このブウ、善ブウ、17号、超一星龍、メタルリルドあたりが120%パーティー候補かな?

    上の人も文句言ってるけどフェス限を早々と引いた後もガシャ引けよ感ある技上げ方法だよなぁ。まぁ必殺技レベルなんて自己満足だけどドロップにしてくれた方が楽しめるのは間違いないのに。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年4月21日 10:19:09 AM

  • 煽っていくスタイル?

    毎回フェスが出なくて苦しい人へ朗報。

    ヤフオクでデータ買えばいいんじゃね。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年4月21日 10:17:20 AM

  • ドッカン覚醒メダル35枚じゃなくて、21枚では

    by 153.165.46.254 匿名 €2017年4月21日 10:13:20 AM

  • 煽りキャラかよ

    by 114.186.231.191 匿名 €2017年4月21日 10:09:49 AM

  • どんだけ強くてもこんな見た目の奴は使いたくない件。

    by 121.103.251.232 匿名 €2017年4月21日 9:08:35 AM

  • 飽きましたなぁ〜 笑
    超体ガチャで当たり引き当てて引退かな!

    by 49.98.141.62 匿名 €2017年4月21日 9:07:34 AM

  • 前はイベドロップで技上げ出来たが現在はガシャ産SRでないと技上げ出来ないと言う糞仕様に変更
    糞過ぎるだろ運営

    by 182.250.245.42 匿名 €2017年4月21日 8:27:41 AM

  • 今日も匿名共がギャーギャーうるさいスレだことw
    ドカバトばかりやってねーでいい加減働けや!
    てめぇらみたいなのがいるから日本はダメになってくんだよ。

    by 182.251.244.36 ローション浅川 €2017年4月21日 8:24:49 AM

  • このシーン大好き

    by 182.249.245.40 匿名 €2017年4月21日 7:58:30 AM

  • 天下一武道会の最新の報酬であるベジータよりSR上がりのこいつの方が火力が出るという事実

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2017年4月21日 7:33:39 AM

  • イイヨイイヨー

    by 182.251.240.36 匿名 €2017年4月21日 7:32:15 AM

  • このイラスト結構好きだわ(笑)

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年4月21日 7:31:56 AM

  • 1コメままん

    by 49.98.50.177 匿名 €2017年4月21日 7:31:34 AM

  • 5

    by 49.98.171.199 匿名 €2017年4月21日 7:31:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム