数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【意外な大活躍】ジャコの考察 ※2020/3/30改訂

time 2020/03/30

【意外な大活躍】ジャコの考察 ※2020/3/30改訂

【意外な大活躍】ジャコの考察です。

リーダー評価:0.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 25812 3926
70%サンド 58255 9422
100%サンド 72159 11778
120%サンド 81429 13348
130%サンド 86063 14133
150%サンド 95333 15704
170%サンド 104602 17274
気玉リーダーサンド 375731  

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ SSR(Z覚醒)
属性 超技
コスト 12
HP 7802
ATK 5588
DEF 3569
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『エリートビーム』
必殺技倍率
2.90倍(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+1
パッシブスキル
『銀河の精鋭』
敵全体を気絶状態にする事がある
アクティブスキル
なし
リンクスキル
頭脳派 ATK,DEF10%up
逃げ足 HP30%以下で
気力+1
異世界からの来訪者 気力+1
パトロール 気力+2
復活の『F』 ATK700up

 

 

【カテゴリ】

劇場版HERO

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
同カード重ね


【パッシブスキル仕様】

パッシブには『敵全体を気絶状態にする事がある』とありますが、これは『初回登場時のみ、100%の確率で敵全体を1ターン気絶状態にする』という効果です。

知属性の同名カード・【銀河パトロール隊員】ジャコのパッシブは『敵全体を気絶させることがある』というパッシブですが、こちらは『7%の確率で敵全体を1ターン気絶状態にする』という効果で中身が全く異なります。


【概評】

『敵全体100%気絶』というインパクト抜群のパッシブスキルにより、天下一武道会のようなランキングイベント、そして最高難易度イベント極限スーパーバトルロードなど、局所局所で文字通りに意外な大活躍を見せる、SR界最高の輝きを放つキャラクターです。

 

『コスト制限イベント』や『旧大乱戦』などが撤廃されて久しい現在のドッカンバトルにおいて、SRのキャラクターというのは99%がイベントでは何の使い道も無くゴミのように打ち捨てられ、SSR様の強化素材として消費されていくのみですが、このジャコはそんなSRでありながら一部のフェス限などを超える程の高難易度イベント適正を発揮するケースもあります。

 

『4,5ターン以内に決着する短期決戦イベント』という前提であれば、このジャコは初登場ターンに『100%気絶』で敵の攻撃を完全に流すことが可能で、3番目に配置すれば次に登場するのは3ターン後、次にジャコが行動するまでに決着が付けられるのであれば、『100%気絶付与』というオイシイとこ取りだけしてバトルを終えることが可能です。

 

スーパーバトルロードvs極速』は無論のこと、最高難易度イベント『極限スーパーバトルロードvs極速』ですら採用する価値が十分に有る程で、これは特記に値します。

何せ極限バトロは下手なフェス限ですら門前払いレベルの超高難易度イベントであり、そこでSRのキャラが足を引っ張らない所か活躍出来るというのは異常も異常です。

 

来る『劇場版HEROカテゴリバトルロード』なんかでも採用出来るキャラクターですし、SRにして非常に高いバトロ適正を兼ね備えています。

 

そして勿論、『天下一武道会』における躍動は多くのユーザーが知る所でしょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】天下一武道会攻略情報。オススメのデッキ・キャラ・編成など

上の記事で述べた通り、天下一武道会には『100%気絶による危険回避』『敵の攻撃モーションスキップによる時間短縮』という2点で非常に高い適正を持っており、もう年単位でこのジャコと天下一に挑み続けているユーザーも多いでしょう。私もその内の1人です。

 

最高難易度イベントにランキングイベント、ここまで活躍の場が求められるならSRキャラクターとしては文句無しです。

生半可な実力だとフェス限やLRですら倉庫番に甘んじることもある昨今、このジャコはSRの身分でありながら『100%気絶』という絶対的な差別化点を武器に長きを戦い続ける、名実共に超エリートの名乗りに相応しい実力者です。

 

しかし、当然ながら『気絶無効』のイベントや『ジャコが何回も顔を出す長期戦』ではリンクをぶった切りながらサンドバックにされるだけの存在であり、使える範囲は狭いです。

気絶抜きで敵と相対したこのジャコは、カスみたいなATKで敵をペチペチしてからカスみたいなDEFで攻撃を受けて宇宙の果てまでふっ飛ばされるだけの存在であり、もうどうしようもありません。

 

長期戦イベントは論外、最近は気絶無効のイベントも非常に多いですし、また『スーパーバトルロード』のような短期決戦だって、火力不足で2度目の登場時に敵が大量に残っていればサンドバックになる運命が待っているだけなので、編成縛りな側面もあります。

 

カテゴリも『劇場版HERO』たった1つで、今回『極限スーパーバトルロード』が実装されたので運良く輝きましたが、カテゴリバトロが追加されても登板出来るのは1ステージのみ、更なる応用性が見込める訳でもありません。

 

物凄くクセのある特性で局所的に輝くキャラクターですから、汎用性は望むべくもないでしょう。

 

しかしながら、SRのキャラクターが1か所ならず複数個所のイベントでここまで輝くというのは余りにも特殊な事例で、それだけでカードとしての価値はあまりにも高過ぎます。

【特殊な才能】餃子と並んで、SR界の頂点に君臨するキャラクターです。

 

 

【使用動画】

極限スーパーバトルロードvs極速』を、5周年のLR【究極無敵の合体】ベジットサンドにジャコを突っ込んでクリアする動画です。

ジャコが出るターンはノーダメージなので、ジャコが居ないターンを『整列オバケ』や『チチナース』や『ハイヤードラゴン×2(2ターン70%カット)』で切り抜け、とにかくゴリ押しに次ぐゴリ押しで勝利しています。

ジャコが居なければ絶対成り立たないような戦略であり、これはまさしく『ジャコのおかげで極限バトロをクリア出来た』というような編成です。

極限バトロは『ガッチリ守れるキャラ』が複数体居ないと中々勝利は望めない、というのが多くのユーザーの共通認識でしょうが、ジャコが居ればこのようなアタッカーまみれのハチャメチャな編成でも勝利を望めるということで、ジャコの性能の特異性を示す好例でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達していないので潜在能力解放は行えません。

潜在能力の概要についてはこちら

 

【スキル玉の使い方について】

レアリティがURに達していないのでスキル玉は装着出来ません。

スキル玉の概要についてはこちら

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【特殊な才能】餃子

全く同一効果のパッシブを持っているので、この2人を相互のターンに配置すれば最大2ターンを無条件で流せます。

天下一武道会』『超系バトルロード』ではこのコンビに助けられている・助けられた人も居るでしょう。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

このベジットは守りが薄過ぎて短期決戦イベントではおよそ採用価値の無いキャラクターですが、短期決戦イベントでこのジャコが流すターンに配置さえすれば、守りの薄さなど無関係です。

上の使用動画はまさしくそういうコンセプトで、『アタッカー専』みたいなキャラを輝かせてくれる力も持っています。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

天下一武道会』で敵を気絶させ、その隙に全体攻撃を叩きこんでワンパンする、というのが天下一の王道です。

私も数年単位でお世話になり続けているコンビネーションです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。上げる意味がありません。

技レベル1でも全く問題ないですが、まあ被ったら適当に重ねておきましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一や極限バトロを始めとして、狭いながらも特定のイベントに対して抜群の適性を示す、SR界最高峰の当たりカードです。

正直、他のキャラクターとは比べる基軸が違い過ぎますが、下手なフェス限より遥かに優秀という見方も出来ますし、とにかく1枚は持っておいて絶対に損の無いカードです。

今となってはピックアップされることもまず無いでしょうから、まだ持っていない人はもし引けたら絶対に1枚は確保しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 亀頭殺し屋のことでしょ

    by 39.111.199.65 匿名 €2021年2月3日 5:44:17 PM

  • 今ここで気絶(パッシブで)させるんだ!例え、SRだとしても!
    私とタイツの絆は誰にも引き裂けない!

    by 126.167.133.153 匿名 €2021年1月7日 3:34:25 PM

  • 乳首出して左手を上にあげてる人のことでしょ

    by 220.107.79.181 匿名 €2020年3月31日 5:07:04 PM

  • アル飯のことでしょ(風評被害

    by 106.180.21.224 匿名 €2020年3月31日 2:01:34 PM

  • 一部のフェス限・・・

    身勝手の事か?・・・

    身勝手の事かーーーーー!!!

    by 126.194.233.27 匿名 €2020年3月31日 11:43:12 AM

  • 気絶させるのは初登場時のみだけど、短期決戦なら充分(長期戦はそもそも気絶無効)

    by 49.97.109.44 匿名 €2020年3月31日 11:27:25 AM

  • ブルマじゃなくて姉のタイツじゃね?

    by 106.129.206.98 匿名 €2020年3月31日 10:47:58 AM

  • ジャコ「今ここで気絶させるんだ!例え、相討ちになったとしても!私が挫けることは絶対にない!私とブルマの絆は誰にも引き裂けない!」

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年3月30日 11:39:32 PM

  • 極でジャコやチャオズのようなキャラはいないの?

    by 101.128.155.36 匿名 €2020年3月30日 10:32:58 PM

  • 初登場時以外に気絶させる事はできないの?

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年3月30日 9:27:03 PM

  • そういやブルマの中の人が急逝した時はドッカンテーブル事件に時期がピッタリ重なって追悼する人があんまりいなかったな

    by 49.98.46.202 匿名 €2020年3月30日 8:13:06 PM

  • コロナ予防ワクチンはちゃんとしようね

    by 126.233.145.144 匿名 €2020年3月30日 7:49:23 PM

  • by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月30日 4:58 PM

    偽善すらできんドカスが何か言うとるなw

    by 122.131.174.211 匿名 €2020年3月30日 7:12:47 PM

  • 対岸の火事で思い出したけど前に対岸の祭り言うてる人おったな。
    あれは本気やったんかネタやったんか謎。

    by 126.179.58.56 匿名 €2020年3月30日 5:54:47 PM

  • お前らが志村けんの追悼してんのは勝手だけど自分の事や自分の身内の心配してるか?
    志村けんが亡くなった事を対岸の火事みたいに思ってたらいかんぞ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月30日 5:49:24 PM

  • by 126.199.198.248
    おまえ自身がコロナを持っている可能性も忘れてならんぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月30日 5:30:55 PM

  • 地元で就職しようぜー

    by 49.97.100.32 匿名 €2020年3月30日 5:19:31 PM

  • クリリン&ブルー悟空のリーク無しか、明日はデータインもエイプリル関連と海外フェス関連がドッカンと来るだけか

    by 126.233.145.144 匿名 €2020年3月30日 5:17:59 PM

  • じゃあ、行くな
    って言われそう(予知)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年3月30日 5:16:38 PM

  • 来週の今頃、就活面接で新幹線で東京行くことが確定した
    マジで行きたくない 

    by 126.199.198.248 匿名 €2020年3月30日 5:14:44 PM

  • ま、変に水を指さない方がいいんじゃない?現にドッカンバトルの話私用っていうコメントがドッカンバトルに関係無い話に繋がってしかも荒れて事態は悪化してるし。ドッカンバトルの話しようってのは正しいと思うけども。

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 5:10:23 PM

  • 宇宙サバイバル編悟空伝未クリア者の救世主やっとですか

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月30日 5:09:29 PM

  • クリリンの先行公開はまだ無しか

    by 1.75.217.113 匿名 €2020年3月30日 5:07:13 PM

  • 偽善者いうてる奴は、たとえばここでワンピースのゲームの話されたらムカつかないのかね?

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年3月30日 5:05:47 PM

  • ブルー界王拳の性能 海外版と全く同じか いつかはハズレ枠になりそう

    by 220.107.81.238 匿名 €2020年3月30日 5:04:33 PM

  • 大丈夫だ!志村はドラゴンボールで生きけえれる!

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年3月30日 5:04:31 PM

  • 先行公開だけど全員知ってるわ
    はやく実装して

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年3月30日 5:04:02 PM

  • ベルガモぶっこわれすぎ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年3月30日 5:02:29 PM

  • 先行公開でも見とけやカス共

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年3月30日 5:00:39 PM

  • どーでもいいSRキャラのコメ欄なんだし仲良くしようよ

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年3月30日 4:59:12 PM

  • 人の訃報が出た時にだけ偽善者が増えるこのコメ欄なんなん

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月30日 4:58:50 PM

  • しょっちゅうこのゲームに関係無い話してんのにこういうときだけこのゲームの話しろとかでてくんのも謎だけどな。

    by 1.75.217.93

    お前が知らないだけで毎回こういう話はでてくるんだが。
    要は管理人の放置が原因なんだけどな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月30日 4:58:13 PM

  • ソシャゲのコメント欄なんて大体カオスだぞ、星ドラなんてもうゲームするなとか言い合ってるしどこも5ちゃんねるみたいなもん

    by 49.106.174.56 匿名 €2020年3月30日 4:54:46 PM

  • しょっちゅうこのゲームに関係無い話してんのにこういうときだけこのゲームの話しろとかでてくんのも謎だけどな。

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 4:52:18 PM

  • 話するなとは言わねえけどさ
    本当に悲しんだり追悼したりするならこんなゴミみたいなコメント欄じゃなくてもっと相応しいところでしたほうがいいんじゃね?
    いつも課金無課金だのしょーもない争いしてるところでやられても本気で悲しんでんの?って思っちゃうわ

    by 106.130.218.163 匿名 €2020年3月30日 4:51:51 PM

  • 知チャオズも引いとけよ!

    by 49.106.174.56 匿名 €2020年3月30日 4:51:34 PM

  • ええ人が死んで悲しむのは当然やろ
    関係無い話しをするなはまだ百歩譲って許せるけど
    ずっと志村さんが死んだのをネタにしてる奴はクズで間違いない。

    by 126.179.58.56 匿名 €2020年3月30日 4:50:06 PM

  • このジャコが出たのでリセマラ終了にします!

    by 49.96.42.136 匿名 €2020年3月30日 4:47:37 PM

  • 志村の話するなと言うなら課金、無課金とか年収とかしょーもないマウントとってる連中についても同じこと言えや
    ゲームと関係ないもんな

    by 49.97.96.139 匿名 €2020年3月30日 4:47:10 PM

  • 自分で作ったサイトでもないのにドッカン以外のコメントするなとか殿様にでもなったつもりか?
    スッカンバトルなのが悪い

    by 49.97.96.139 匿名 €2020年3月30日 4:44:52 PM

  • コロナウイルスがノストラダムスの恐怖の大魔王だったとはおでれえたなぁ

    by 49.106.174.56 匿名 €2020年3月30日 4:44:12 PM

  • コロナや志村について語り合う人間が居ないから、ここに書き込むんだもんな。いい迷惑だわ。

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年3月30日 4:44:02 PM

  • ブルー界王拳 海外版よりちょっとくらい強くなっててくれないかな
    今の環境であの性能は流石に稼げないって判断して

    by 1.75.217.113 匿名 €2020年3月30日 4:43:02 PM

  • 管理人も管理しろやといいたい
    そもそもの話コロナとか志村けんが亡くなったとかドラゴンボールと一切関係ないこと話すなよ
    ソシャゲの掲示板で全く関係ない話するのドッカンくらいだぞ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月30日 3:46 PM

    平日の日中時間帯にそんな管理できるわけないやろ
    利用者が休憩時間に一言コメント書くのとは訳が違うんやから

    by 182.251.150.163 匿名 €2020年3月30日 4:38:30 PM

  • これ以上感染者、犠牲者を増やさないよう外出控えておうちでドッカンバトルしような。

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 4:34:29 PM

  • 中身スッカンバトル以外の話するな、と言う方が無理あるだろ

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月30日 4:34:08 PM

  • 今更ドッカン以外の話題出すなは流石に無理があるだろ

    by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 4:25:28 PM

  • 明日にはエイプリルフールと4月2日からの情報データイン来るかな?もしかしたら今日中には超激戦予告来るかも

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月30日 4:23:37 PM

  • by 126.152.195.48
    可哀想なおっさんもその辺でやめとけ

    by 126.255.72.239 匿名 €2020年3月30日 4:22:55 PM

  • by 106.128.0.126
    担当者がケツフェチだったんだろ

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年3月30日 4:22:18 PM

  • 管理人の認識もここのコメ欄はいい歳した大人が頭Dokkanモードで暴れまわる場だからな
    管理人がわざわざ削除しにくるようなコメとか画像でもなければ利用者は放置でいいだろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月30日 4:20:51 PM

  • コロナや志村けんのこと書くのは勝手だけどそれを相手に強要するなよ
    ここはドッカンバトルのサイトなんだぞ
    追悼厨っていうんかなこういう連中

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年3月30日 4:19:47 PM

  • コメントして✖︎コメントしてる人◯

    by 220.107.81.238 匿名 €2020年3月30日 4:12:19 PM

  • ゲーム関係の掲示板とかで志村けんさんのコメントするのはまだいいとして、ゲーム関係の掲示板でゲームのコメントして、志村けんさんのこと考えろとか突っかかるのは違うよな

    by 220.107.81.238 匿名 €2020年3月30日 4:11:41 PM

  • 画像連打・長文連打するやつよりこっちの方がマシそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年3月30日 4:09:58 PM

  • セリパの必殺技の最後おケツの食い込み書く必要あったか?

    by 106.128.0.126 匿名 €2020年3月30日 4:09:28 PM

  • どこの掲示板にも自治厨みたいなやついるよね

    by 210.198.245.41

    どこの掲示板にもお前みたいな奴いるよな。
    自分が作った掲示板なら自由にしろ!だが、人の掲示板に管理者に迷惑かけるなよ。
    基本的な常識位守れよな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月30日 4:07:39 PM

  • スッカンバトルなんだから話すこともないだろ、話したい人に話したいようにさせればええやん。そんな誰々が悪いなんて互いに探り合っても生きづらいだけだぜ。

    by 106.73.0.162 匿名 €2020年3月30日 4:07:34 PM

  • そもそもここは掲示版なのか?

    by 111.239.163.246 匿名 €2020年3月30日 4:05:07 PM

  • 普段からこのゲームに関係無いことくっちゃべってるような気がする。今に始まったことじゃないだろ。志村けんさん。ご冥福をお祈りしております

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 4:02:56 PM

  • アナル見せてくれ

    by 126.199.198.248 匿名 €2020年3月30日 3:59:45 PM

  • どこの掲示板にも自治厨みたいなやついるよね

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月30日 3:58:11 PM

  • いや他の板でも普通に志村さんの話題上がってるだが…

    by 106.133.86.163

    でたよキッズの言い訳(笑)
    他がじゃやなくて常識で考えろよ!ゲームの掲示板なんだからそれ以外の事を書き込むなよ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年3月30日 3:56:43 PM

  • 現実…志村けん 死去← コロナ最高とか言ってる人ほど,元気で生きているww ネットで,いくら騒ごうが,これが現実(´・∀・`)クックック

    by 49.96.15.218 匿名 €2020年3月30日 3:54:14 PM

  • by 114.167.148.57
    ホンマそれ
    志村けん訃報の記事を上げてるブログなんていくらでもあるんだからそこに書き込めよと思う

    by 125.195.59.161 匿名 €2020年3月30日 3:53:20 PM

  • 生物兵器やろ(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年3月30日 3:51:41 PM

  • 中国の人口が多過ぎるから高齢者から殺そうとした中国政府の陰謀

    って言う話しをやりすぎ都市伝説で誰か言い出しそう

    by 60.46.229.58 匿名 €2020年3月30日 3:51:22 PM

  • by 106.186.232.224 匿名 €2020年3月30日 3:46 PM
    今頃コロナって何とかそんなレベルの世間知らずはネット使うな

    by 126.152.102.22 匿名 €2020年3月30日 3:50:48 PM

  • いや他の板でも普通に志村さんの話題上がってるだが…

    by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 3:48 PM
    そもそもそれがおかしいだろ
    掲示板の趣旨と全く関係ない話をするなよ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月30日 3:50:32 PM

  • いや他の板でも普通に志村さんの話題上がってるだが…

    by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 3:48:15 PM

  • てゆーかコロナって結局原因なんなんだ?中国何したの…

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年3月30日 3:46:36 PM

  • 管理人も管理しろやといいたい
    そもそもの話コロナとか志村けんが亡くなったとかドラゴンボールと一切関係ないこと話すなよ
    ソシャゲの掲示板で全く関係ない話するのドッカンくらいだぞ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月30日 3:46:27 PM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年3月30日 3:35 PM

    お前みたいなやつが気持ち悪いって言われる時代になったんだよ
    老害。なんで志村けんが亡くなってお前みたいな奴が死なんのかね

    by 106.133.165.227 匿名 €2020年3月30日 3:44:35 PM

  • by 114.167.148.57 匿名 €2020年3月30日 3:35 PM
    このコメ欄で志村けん言ってる奴らはSNSの普及したこのご時世にも関わらずここにしか居場所のない可哀想な奴らだから温かい目で見てやれ
    Twitterで志村けんって言ってる奴は何もおかしくないからそれをおかしいと思うお前がおかしい

    by 126.152.195.48 匿名 €2020年3月30日 3:41:23 PM

  • ジャコって、どういうキャラなんですか?(にわか)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年3月30日 3:37:45 PM

  • どこでも志村けん志村けん言って書き込みするやつってどう反応して欲しいの?ここもそうだけど志村けん一ミリも関係ないところで。
    twitterもバカみたいに志村けんばっかりでゲームの話やイベントの話してたら人間じゃないみたいな空気だしよ。
    芸能人や有名人が亡くなったら、しばらく喪にふくさないといかんのか?
    ここ10年で日本気持ち悪くなりすぎだろ。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年3月30日 3:35:04 PM

  • オマンコ舐めたいィィー

    by 49.98.138.24 匿名 €2020年3月30日 3:24:13 PM

  • 日本は強制力無さすぎる
    先週末不要な外出は控えてとあったが普通に人いたし

    by 49.97.96.139 匿名 €2020年3月30日 3:21:31 PM

  • でぇじょうぶだ。ドラゴンボールでいきけぇーれる。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年3月30日 3:19:27 PM

  • 普段は罵り合ってるお前らも元気で居てほしい

    by 126.179.58.56 匿名 €2020年3月30日 3:15:31 PM

  • by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 3:12 PM
    国民も分かってねえから安心しろ

    by 126.255.47.196 匿名 €2020年3月30日 3:14:13 PM

  • しみけんさん残念です

    by 126.233.105.26 匿名 €2020年3月30日 3:13:53 PM

  • アメリカが今コロナ爆発してるけど
    日本も二の舞になる可能性があること政府分かってるのか

    by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 3:12:48 PM

  • 志村けんさんたくさんの笑いをありがとう。バカ殿とだいじょうぶだぁは毎回録画して見てたな···。泣きそうになった。志村けんの死を無駄にしないで外出控えてほしい

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 3:11:04 PM

  • 家でドッカンバトルしとけって事やろな…(やる事ないけど)
    これを機に色々とやれば良いのにって考えたけど、それが出来るならもうやってるよね…って思った。
    今日がエイプリルフールなら…

    by 126.233.222.210 匿名 €2020年3月30日 3:09:33 PM

  • 梅宮辰雄さんのご冥福をお祈りします。

    by 106.180.44.109 匿名 €2020年3月30日 3:06:51 PM

  • そういやソシャゲによってはコロナ関連で問い合わせ時間の変更みたいのあるけどドッカンもといアカツキはどうなんだろうね。

    会社がどこにあるか知らんが東京の方とかだと時短とかあり得るだろうし。

    by 126.199.11.79 匿名 €2020年3月30日 3:02:50 PM

  • 志村けんさん沢山の楽しい思い出をありがとう!
    心よりご冥福をお祈りします。

    by 106.133.86.163 匿名 €2020年3月30日 3:01:58 PM

  • フェイ♪
    ちゅまん
    イワンキャ
    プイキュア
    焼きそば
    ブラックおじさん
    徳島の強肩
    絞殺おねだりおじさん
    セブンスリー
    管理人の嫁(男の娘)

    お前らもコロナ気を付けろよ。

    by 126.179.58.56 匿名 €2020年3月30日 2:58:35 PM

  • マジでこんなにも恐ろしいウイルスが自然発生するもんなのかね?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月30日 2:50:58 PM

  • それな志村けんは洒落にならない。マジで今後の政府の方針次第で犠牲者増えるから、なんとか頑張って欲しい

    by 14.193.201.108 匿名 €2020年3月30日 2:47:14 PM

  • 全然いいとこじゃないしまだ時間じゃないし仕方なくない

    by 182.251.149.234 匿名 €2020年3月30日 2:46:31 PM

  • コロナばら撒き男が死んだのは笑ったけど志村けんは全く笑えない
    嘘だと言ってくれ

    by 106.133.165.227 匿名 €2020年3月30日 2:40:59 PM

  • 153.252.227.0 匿名 €2020年3月30日 2:04 PM
    別に不謹慎じゃないと思うよ
    志村さんはコロナの恐ろしさを身をもってみんなに伝えてくれたんだよ
    その意思を無駄にしてはいけない

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月30日 2:17:14 PM

  • 志村けんの笑顔が尊い···もっと元気でいてほしかったな···

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 2:06:40 PM

  • 不謹慎だがこれを機に老人若者問わず外出控える気にはなってほしい
    若者のせいとかそんなレベルちゃうんよなぁ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月30日 2:04:14 PM

  • 17時に何かあるかな
    少なくとも明日には何があるはず
    1日はエイプリルで2日から新ガチャだからな

    by 221.243.136.242 匿名 €2020年3月30日 1:36:05 PM

  • ピックアップ案

    通常ガチャ産inの場合
    ブルー界王拳、体ブルー悟空、技ブルーベジータ、ベルガモ、変身未来悟飯、ヒット、ジレン

    通常ガチャ産outの場合
    ブルー界王拳、変身未来悟飯、ヒット、17号、ジレン、キラベジ、身勝手

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年3月30日 1:26:48 PM

  • BSフジでドリフ観てるケド、もしもこんな~とバカ殿は面白いね

    by 106.128.158.217 匿名 €2020年3月30日 1:19:51 PM

  • 小池都知事と超濃厚セックスしたい

    by 126.33.102.83 匿名 €2020年3月30日 1:09:00 PM

  • 最初を誉めて誉めて からのその後ディスる
    管理人さん面白い!!

    by 106.130.12.101 匿名 €2020年3月30日 1:05:06 PM

  • 112.139.241.136 匿名 €2020年3月30日 12:39 PM

    若者でも老人でもみんな居ていいんだよ
    お前みたいなカス以外はな

    by 106.130.127.85 匿名 €2020年3月30日 1:00:19 PM

  • もはやログインすらしてねーからどーでもいいんだがよ、このクソゲー運営放置し過ぎだから最早攻略サイトの意味もねーな管理人さんよ。

    by 106.180.44.109 匿名 €2020年3月30日 12:55:18 PM

  • ロマンティックあげるよ

    by 1.75.238.61 匿名 €2020年3月30日 12:48:26 PM

  • 志村けんさん・・・本当に悲しいな
    皆さんも身体は大切に。外出控えて生活習慣にもお気をつけて

    by 49.98.168.149 匿名 €2020年3月30日 12:33:02 PM

  • コロナにも人権を!

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月30日 12:30:03 PM

  • コロナはとうとう大罪を犯した。志村けんを返せ

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 12:23:59 PM

  • ジャコなんか今更いうことないから
    コロナの話ばっかなるな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月30日 12:14:59 PM

  • 年寄り ずっと年金納める…年金もらう前に,チーン…←これこそ無駄な金ww コロナウイルスヤベェーェェェェ工ェェェェ(≧∇≦)ェェ工ェェ工工ェェ-ェェー!

    by 49.96.15.218 匿名 €2020年3月30日 12:14:12 PM

  • やる事ねーな
    自社でテニプリコラボしたら引くんだけどな〜

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月30日 12:13:53 PM

  • バカな奴らが
    日本を支えてると思うと
    悲しくなる
    日本は終わり
    未来がナイ

    by 1.75.7.207 匿名 €2020年3月30日 12:11:00 PM

  • そりゃ才能なくて誰にも目を向けてもらえない奴が唯一目を向けてもらえるのが不謹慎なこと言って炎上することだから

    by 182.251.150.163 匿名 €2020年3月30日 12:09:36 PM

  • 高木ブウ「ケーン!!来ちゃダメーッ!!」

    by 106.180.44.109 匿名 €2020年3月30日 12:05:24 PM

  • もっと高齢者を駆逐してほしい。
    がんばれ、コロナウィルス

    by 106.154.138.151 匿名 €2020年3月30日 11:58:54 AM

  • 人の死をネタにした最悪な炎上商法やね そういうこと普通思いつかないし、例え思いついたとしても絶対に実行しないよな

    by 220.107.81.238 匿名 €2020年3月30日 11:55:31 AM

  • YouTubeにキチガイどもが志村さん死んで嬉しいとか動画とってる連中がいるけど、どうやって育てたらこんなバカな人間になるん?

    by 126.141.218.234 匿名 €2020年3月30日 11:52:27 AM

  • ここやべーやつとまともなやつの差激し過ぎだろ

    by 36.11.224.98 匿名 €2020年3月30日 11:26:03 AM

  • くだらない冗談かと思ってたのに
    中国共産党は核で吹き飛べ

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年3月30日 11:21:35 AM

  • 逆張りがかっこいいと思ってるんやろな。

    by 211.7.184.52 匿名 €2020年3月30日 11:20:32 AM

  • 冗談野郎もクソだけどその上のコメの方がやばいだろ

    by 1.75.215.182 匿名 €2020年3月30日 11:19:41 AM

  • by 106.181.115.18

    この場に及んで, こんなつまらない冗談言ってる奴いるんだな
    無神経すぎて呆れるばかり。

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月30日 11:12:08 AM

  • by 106.181.115.18
    そんな冗談言ってる場合かボケ

    by 126.233.145.144 匿名 €2020年3月30日 11:07:55 AM

  • by 202.251.32.250
    レジェンズがライバルポジになれば値段下がるだろう

    by 126.233.145.144 匿名 €2020年3月30日 11:06:08 AM

  • アイーンがもう聞けないなんてな

    by 126.233.145.144 匿名 €2020年3月30日 11:04:30 AM

  • ここにおるような中年も十分重症化リスクあるんやで、特に肥満ハゲ

    高齢者とか煽ってるやつはお察し

    by 49.106.192.242 匿名 €2020年3月30日 10:50:56 AM

  • 本当に残念ですわ。皆んなも気を付けようや。

    by 219.100.181.235 匿名 €2020年3月30日 10:49:30 AM

  • 合体ガマス「お悔やみ申し上げる」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年3月30日 10:46:48 AM

  • 武漢ウィルス許すまじ

    by 106.133.179.84 匿名 €2020年3月30日 10:44:11 AM

  • 志村マジか…
    肺気腫だったし嫌な予感はしてたが…

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年3月30日 10:43:04 AM

  • 【訃報】志村けん だいじょぶじゃなかった

    by 126.179.111.42 匿名 €2020年3月30日 10:41:53 AM

  • このまま課金していく余裕がなくなる未来が見えて来そう。。。ドッカンバトル サービス終了のお知らせ。。。ってか、石の単価もっと下げろし!一般ピーポーにも買いやすい値段にしてほしいわ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年3月30日 10:39:44 AM

  • 志村 23時10分か。もう志村うしろおおおお と言えないのか。寂しいなあ

    by 222.5.64.116 takan €2020年3月30日 10:33:11 AM

  • だいじょうぶだぁといってくれ···

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 10:31:39 AM

  • 志村けんさんの訃報を見て自然と涙が零れ落ちました
    皆様がコロナウイルス感染しない様願います

    by 126.209.5.181 匿名 €2020年3月30日 10:28:55 AM

  • 志村~うしろ、うしろ (T_T)

    by 219.102.86.151 匿名 €2020年3月30日 10:26:45 AM

  • 高齢者撲滅菌やん、もっと減らしてくれていいんやで

    by 126.182.199.78 匿名 €2020年3月30日 10:25:28 AM

  • でぇじょうぶだ。志村けんはドラゴンボールで生き返れる

    by 106.181.115.18 匿名 €2020年3月30日 10:25:11 AM

  • 志村けんさん。
    冥福をお祈りいたします。

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年3月30日 10:17:36 AM

  • マジかよ

    by 126.161.7.107 匿名 €2020年3月30日 10:07:49 AM

  • これって志村けん死亡説だよな・・・。

    by 49.104.21.28 匿名 €2020年3月30日 10:06:47 AM

  • 夜遊び、女遊びが過ぎたか・・・

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年3月30日 10:05:16 AM

  • コロナほんまシャレならんな
    志村けん死ぬとか怖いわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月30日 10:04:31 AM

  • まだ元気でいてほしかったのに···ずっと元気だと思ってたのに···こんな死に方はないわ。コロナ許さん

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 10:03:31 AM

  • マジかよ
    気絶しそうになったわ…

    by 124.85.177.141 匿名 €2020年3月30日 10:03:01 AM

  • 志村けん死んだのか
    数日前にここに死んだって書いてたのは関係者だったのかな

    by 45.77.40.123 匿名 €2020年3月30日 10:00:20 AM

  • 志村けんさん死んだってそんな…

    by 106.129.133.89 匿名 €2020年3月30日 9:59:55 AM

  • 志村けんさん、亡くなってしまった。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年3月30日 9:59:16 AM

  • 今ニュース速報で出た…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月30日 9:59:01 AM

  • 志村けん死去まじかよ…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月30日 9:58:31 AM

  • さっそく朝っぱらからやべぇのわいてんな。ロリコンやろー

    by 1.75.217.93 匿名 €2020年3月30日 9:53:54 AM

  • まともなキャラで性能据え置きで出してくれよ
    なんかの激ムズイベント報酬でクリリンとかで

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年3月30日 9:52:36 AM

  • これ修正したら非難Go!Go!だろうな。

    by 49.104.21.28 匿名 €2020年3月30日 9:39:59 AM

  • 実際の効果と説明が異なるって普通なら即修正するもんをずっと放置し続けてるって凄いよな

    by 60.73.121.75 匿名 €2020年3月30日 9:36:58 AM

  • カスとか管理人って昔からこんなに口悪かったっけ?まあ別にいいけど。

    by 121.103.246.200 匿名 €2020年3月30日 9:15:32 AM

  • by 1.75.237.24
    タイトルの時点で笑った

    by 153.144.109.70 匿名 €2020年3月30日 9:11:44 AM

  • by 1.75.237.24 匿名 €2020年3月30日 9:04:44 AM

  • 炭治郎と同じ声優とか草

    by 106.180.11.133 匿名 €2020年3月30日 8:50:29 AM

  • by 1.75.7.207 匿名 €2020年3月30日 8:21 AM
    天津飯で行けたぞ
    持ってたら使ってみるといい。最後の切り札だし

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年3月30日 8:44:34 AM

  • by 106.154.138.151
    ゴム付けないって言ってるやつはネタ話、本当ならジャコ以下

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月30日 8:36:36 AM

  • SRで有能なのはジャコとチャオズとアックマン、最近だと牛魔王とスケさんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月30日 8:34:27 AM

  • 同属性なら3ブロリーや天使悟空より遥かに有能

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月30日 8:28:57 AM

  • あのパッシブスキルの記述からどっちが確定気絶か判断するのは難しいから仕方ない。

    by 106.128.50.165 匿名 €2020年3月30日 8:28:08 AM

  • 180.28.182.103
    俺がまだ始めたばかりの頃知のジャコも同じ効果だと思ってそっち使ってたから純粋に間違ってると思われる

    by 116.220.233.234 匿名 €2020年3月30日 8:23:32 AM

  • ベジット持ってねーから
    サンド出来ねー
    ジャコは持ってるけど
    まず勝てねー

    by 1.75.7.207 匿名 €2020年3月30日 8:21:04 AM

  • 天下一でたまに知のジャコ入れてるやついるけどあれはわざとなのか…?

    by 180.28.182.103 匿名 €2020年3月30日 8:15:10 AM

  • by 59.140.178.189 匿名 €2020年3月30日 7:59 AM
    外伝の主人公やぞ
    キャッシュマンとかアックマン(GoGoアックマンの方)あたりと同格と言える

    by 110.163.217.191 匿名 €2020年3月30日 8:06:43 AM

  • by 106.154.138.151 匿名 €2020年3月30日 7:32 AM
    なんか文学的でリズムのある文章だな
    まぁまぁすき

    by 119.231.9.121 匿名 €2020年3月30日 8:03:16 AM

  • カスみたいなDEFで宇宙な果てに吹っ飛ばされるで草
    なんでこんなチョイキャラに花江夏樹さん使ってんだろ

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年3月30日 7:59:42 AM

  • ゴムつけないとか猿かよw
    しかも14w

    by 126.33.213.236 匿名 €2020年3月30日 7:59:18 AM

  • 14と…?失礼ですがあなたはもしや幼い少女しか好きになれない人ですか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月30日 7:56:05 AM

  • ゴムを付けない男は挨拶が出来ないのと同じ事だぞ

    下等な猿め!

    by 106.133.177.64 匿名 €2020年3月30日 7:50:37 AM

  • 何故ゴム付けないんですかね…

    by 111.239.184.53 匿名 €2020年3月30日 7:47:51 AM

  • セックスしたら、中出ししてもうた。
    彼女が泣いてる。14歳の彼女が

    by 106.154.138.151 匿名 €2020年3月30日 7:32:35 AM

  • こいつが超高難度短期決戦大活躍キャラになるとはだれも思ってもみなかったであろう
    初ターン確定気絶が偉い

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月30日 7:32:18 AM

  • こんなん2枚もだすならネコマジンはよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年3月30日 7:31:28 AM

  • 極限バトルロードで大活躍したやつか

    by 111.217.51.175 匿名 €2020年3月30日 7:31:01 AM

  • さぁおっさんバトルを始めようか‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年3月30日 7:30:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム