数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【悪魔の復活】バイオブロリーの考察

time 2017/06/13

【悪魔の復活】バイオブロリーの考察

【悪魔の復活】バイオブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

1

2体以上

リーダー補正無し

31109

124437

50%upサンド

62219

248875

70%upサンド

74662

298650

90%upサンド

87106

348425

120%upサンド

105772

423087

気玉リーダーサンド

500860

200

 

 

理論上最高DEF

1

2体以上

リーダー補正無し

9070

2268

50%upサンド

18140

4535

70%upサンド

21768

5442

90%upサンド

25396

6349

120%upサンド

30838

7710

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極技

コスト

30

HP

8230

ATK

7580

DEF

4535

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で技属性の
気力
+1,ATK,DEF50%up

パッシブスキル

『無差別な破壊』

敵が1体の時自身の
ATK50%down,DEF100%up
敵が2体以上の時自身の
ATK100%up,DEF50%down

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

復活

気力+2

悪夢

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【復讐のモンスター】
バイオブロリー

【悪夢の復活】
バイオブロリー

主な必殺レベル上げの手段

イベントドロップ

 

 

【概評】

物語イベント『超戦士撃破!勝つのはオレだ』でドロップする【復讐のモンスター】バイオブロリーを、同イベントのメダルで覚醒させた姿です。

 

敵の数によってその性能を逆転させる、極めて特殊なパッシブを持ったキャラクターです。

 

最も多いのは、敵が1体の時、要するに壁役となれるパターンでしょう。DEF100%upということで、高倍率リーダースキル下では23万というDEFになり、十分なダメージカットは狙えます。

 

敵が2体以上の時はドロップ産キャラとしては結構な火力も出してきますし、性能的にはこれまでに類を見ない、非常にユニークなカードではあるでしょう。

 

コストも低いので、バーチャルドッカン大乱戦の駒にもなりやすくはあります。

 

ただ、面白いだけで性能的にはかなり微妙な感じはあります。何せ、どう転んでもATKDEFが大幅に下がってしまうというデメリット持ちです。

 

特に敵が1体の時の火力はどうしようもなく、120%upサンドですらそのATKはリンク無しなら8万を切ります。なめてんのか?

じゃあその分鉄壁なのかというと、ギリギリDEF3万なので完璧にシャットアウトしてくれるというわけでもなく、防御以外何も出来ないのにこれはちょっと物足りなさすぎます。

 

敵が2体以上の時も、火力的にはまあ結構殴れるな程度ではありますが、DEFはガタガタですしそもそもそんなに多いケースでもないでしょう。

 

リンクは意外と汎用的なものが多かったりしますし、それも多少程度でしかなく、種々の欠点を覆い隠す程でもありません。

 

大して見どころの無いドロップキャラよりはずっと役割はある方ではありますが、それにしたって何とも言えない感じはあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

1

2体以上

リーダー補正無し

52152

208608

50%upサンド

104304

417217

70%upサンド

125165

500660

90%upサンド

146026

584104

120%upサンド

177317

709269

気玉リーダーサンド

839649

335

 

 

100%解放時最高DEF

1

2体以上

リーダー補正無し

15070

3768

50%upサンド

30140

7535

70%upサンド

36168

9042

90%upサンド

42196

10549

120%upサンド

51238

12810

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ルート解放は非常に楽ですが、いかんせんちょっと…。

まあ、流石にDEF100%upだけあって、120%upではDEF5万の領域に届くので流石にここまでくればカチカチです。

火力は期待するべくもないので、スキルは『回避』を取るくらいしかないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【邪悪の極み】ジャネンブウ

基本はDEFが高い壁キャラなので、ATK低下なんかと噛み合わせたくはあります。

 

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

一応ブロリー同士はそれなりにリンクします。ブロリーデッキを作りたいなら貴重な別名カードではあります。

 

【鋼の憎悪】メタルクウラ

悪夢や言うまでもなく、限界突破や復活なんかも場合によっては狙える方ではあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して10体集め、レベルMAXにしてからドッカン覚醒させましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手キャラでレアガシャからは登場しません。

確かに面白くはある性能で、ただ力不足なアタッカー、みたいなのが多いイベント産キャラの中では十分働かせ方もある方ですが、流石に使いづらさは否めないでしょうか。

 

来る極技120%リーダー下なんかでは多少の壁にはなれるでしょうが、やはりもう少し何らかの付加価値がないと厳しい感じはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 悟空の頂上決戦で壁役として役立ってもらってるわ

    by 114.168.210.239 匿名 €2017年8月15日 10:28 PM

  • というかなんでそのパッシブスキルの名前で自分がアタック低下するんだよw

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年6月21日 7:45 AM

  • 覚醒前のバイオブロリーがフルボ○キしてることには誰も突っ込まんのか

    by 175.177.4.152 匿名 €2017年6月18日 9:33 AM

  • ステージ5の赤いドロリッチに再ドッカンして化けたりしませんかね?
    なんて…夢みる少女じゃいられませんね。

    by 126.254.70.127 匿名 €2017年6月17日 9:53 AM

  • 100コメ

    by 126.209.32.56 匿名 €2017年6月16日 10:48 PM

  • ドロリー15枚集め終わって暇だから、クソソンでも集めっかな~。

    by 49.97.106.245 匿名 €2017年6月16日 9:56 AM

  • そんなことしても一緒だよ。ただの確率

    by 49.104.31.58 匿名 €2017年6月16日 6:40 AM

  • 2回、3回位やってログアウトしてログインしてを繰り返すと、5回に1枚位ドロップしますよ。

    by 49.97.106.245 匿名 €2017年6月16日 6:16 AM

  • バイオブロリーやっと10体落ちたけど、メダルが50枚たまった。疲れた

    by 221.38.66.26 匿名 €2017年6月15日 11:40 PM

  • 性能糞なわりにドロ率低い。こんなもん、80%ぐらいの確立でええやろ。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月15日 9:07 PM

  • 20回で1枚は流石にしんどいなぁ。自分は3、4回で1枚くらいの感じで落ちたけどな。技MAXでメダルも集めたけど放置してるわ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月15日 8:33 PM

  • 五回に一回

    by 49.104.30.54 匿名 €2017年6月15日 6:49 PM

  • みなさん体感どのくらいの確率でドロップしてますか?
    私は確定の二枚以降は20回に1枚くらいの感じです。
    しんどくなってきました…

    by 110.163.11.131 匿名 €2017年6月15日 6:13 PM

  • バイオブロリーっていってもブロリーの面影全然ないんやなw

    by 126.247.207.15 匿名 €2017年6月15日 6:03 PM

  • こんなのを全開放したのは頭おかしいけど動画のネタとしては評価できるな
    神コロやメロは悪い意味でふざけた遊び方全然しないし

    by 220.107.76.132 匿名 €2017年6月15日 4:14 PM

  • >>忠告しとくぞ!もう作ったけど、技MAX糞!本当使えないからな!暇だから作ったけど、イベ沢山あったときなら絶対スルーだ、石回収して終わり!本当糞運営だな、苦労に見合わないよ

    ワロタ。お疲れさんw

    by 59.147.66.254 匿名 €2017年6月15日 4:12 PM

  • 全開放50%サンドのを動画で見たけど壁にもならね~。
    120%サンドじゃないと壁としては機能せんな。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月15日 1:35 PM

  • ブロリストパ
    仮面のサイヤ人、(LR、体、力)伝説ブロリー、力(体)超サイヤ人ブロリー、力(体)ノーマルブロリー、パラガス、ドロリー

    by 182.250.240.75 匿名 €2017年6月15日 12:57 PM

  • 弱かろうが強かろうがバイオブロリーってだけで価値がある

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月15日 12:53 PM

  • 忠告しとくぞ!もう作ったけど、技MAX糞!本当使えないからな!暇だから作ったけど、イベ沢山あったときなら絶対スルーだ、石回収して終わり!本当糞運営だな、苦労に見合わないよ

    by 180.50.60.204 匿名 €2017年6月15日 11:40 AM

  • そういえばようつべで全開放して使ってる動画見たな
    こいつアホだろ…って誰もが思ってんだろうけど、誰一人そういうコメントを残さない優しさに泣けた(ノД`)

    by 182.251.243.15 匿名 €2017年6月15日 12:42 AM

  • 弱すぎてブロリスト専用キャラクターみたいになってるの草生える

    by 220.109.50.236 匿名 €2017年6月15日 12:16 AM

  • 俺マジで潜在能力全開放したぞwwww

    by 49.106.201.151 匿名 €2017年6月14日 11:28 PM

  • 100%解放なんて嘘だろうけど仮にやってたら一所懸命頑張って14体集めてたの想像して笑う

    by 182.250.243.231 匿名 €2017年6月14日 9:57 PM

  • たまにパラガスコメする人ほんとすこ
    パラガスドッカンはよ

    by 219.102.179.197 匿名 €2017年6月14日 9:19 PM

  • ブロリー好きだけどバイオブロリーはさすがに違う。

    by 59.147.66.254 匿名 €2017年6月14日 7:41 PM

  • 取り敢えず技マックスでドッカンさせたから、使ってないけど、ババに行くか

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月14日 7:25 PM

  • いや〜暇だし潜在能力玉とか砂みたいにあるから作ったんだけどな〜クソゴミだな。LRイベントで使えるか使えないかってところだな。

    by 27.120.182.193 クソマァ €2017年6月14日 6:30 PM

  • 私は、ブロリー好きなので、バイオブロリーも集めています。
    解放は玉見ながら使う予定なので、技MAX・解放用4体・コレクション用にドッカン前、計15体集めています(後5体♪)。
    さすがに、コレクション用は技1( *´艸`)クスクス

    by 182.250.246.198 手加減ってなんだ €2017年6月14日 6:09 PM

  • 鼻ほじりながら作ってるよ。

    by 126.236.165.57 匿名希望 €2017年6月14日 5:46 PM

  • 極技120リーダーは黒仮面のサイヤ人だな

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 5:29 PM

  • まともにプレイしてれば大乱戦なんか作らんだろ

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年6月14日 4:48 PM

  • 運営はまともにプレイしてないだろ。

    最低でもパッシブのATKUPとDFFUPは逆だろ。
    超激戦でも使えない、天下一でも使えない、ノーマルクエストで活躍させる気か?

    せめて他ゲームでいう降臨系のキャラにしとけばいいものを

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年6月14日 4:18 PM

  • 114.186.218.254 匿名 €2017年6月14日 12:08 AM
    それ原作通り

    by 182.251.243.49 匿名 €2017年6月14日 4:17 PM

  • 何度も何度もワンパンされる泥リー
    かわいい

    by 182.251.254.12 匿名 €2017年6月14日 3:49 PM

  • こいつに玉全部つぎ込むとか正気かよw

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月14日 3:38 PM

  • 占いババに売るのが
    一番良い使い方

    by 49.96.37.212 匿名 €2017年6月14日 3:05 PM

  • 100%とか玉の無駄遣い過ぎんだろ…
    いつも通り技maxにしてドッカンさせて終わりだ
    そしてBOXの肥やしに…

    by 182.250.248.227 匿名 €2017年6月14日 2:46 PM

  • 暇だし潜在能力100%解放したけど想像以上に弱いなw

    by 27.120.182.193 クソマァ €2017年6月14日 2:19 PM

  • かわいいからおけ

    by 126.234.126.92 ルミカ €2017年6月14日 2:02 PM

  • ゴミのくせにゴミのくせにってつぶやきながら周回して作ろうとしてる人ってかんがえると草

    by 180.21.29.179 匿名 €2017年6月14日 1:09 PM

  • ゴミのくせにドロ率が悪すぎる

    by 202.140.108.100 匿名 €2017年6月14日 12:44 PM

  • 49.98.79.143
    それでも急いで作ろうとするやつがいるんだから仕方ないし、理にかなっちゃったるんだから絞るの当たり前

    by 182.251.250.3 匿名 €2017年6月14日 12:19 PM

  • 元の数値もそれなりなんだしマイナスなんかしなくてもいいだろうになぁ…

    by 49.98.156.1 匿名 €2017年6月14日 12:08 PM

  • 使ってやりたいけど…使いどころに困る性能だな…

    by 182.251.253.49 匿名 €2017年6月14日 12:06 PM

  • 流石にゴミすぎる
    防御も攻撃も安定しないのにどっちも爆発力すらない

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年6月14日 11:37 AM

  • 力バイオブロリーが極力40%なら変身タイプとATK低下付けてほしいわ。
    一応変身してるしね…。

    by 61.205.102.241 匿名 €2017年6月14日 10:09 AM

  • 管理人さんはツイッターでは結構口悪いからな

    by 124.212.216.248 匿名 €2017年6月14日 9:12 AM

  • ここの運営は、いつまでドロップ率絞る気なんだ?その絞られたドロップ率のせいでどんだけの人をイライラさせてるのか分からんもんかね。難易度スーパー解放していってでもドロップ確定にしてくれよ

    by 49.98.79.143 匿名 €2017年6月14日 9:12 AM

  • たまに悟空Jrみたいなのがあると、色々うるせーヤツが吠えるよな

    バイオなんてこんなもんで十分でしょw

    皆熱くなりすぎ

    by 180.21.29.179 匿名 €2017年6月14日 9:09 AM

  • 待ち望んだバイオブロリーが運営にディスられて悲しい

    by 61.115.163.81 匿名 €2017年6月14日 8:39 AM

  • つーかこの映画まさかの悟天とトランクスメインの映画だったんだな。
    今のバンナムにこんな挑戦はできないだろうな。

    by 115.163.174.39 匿名 €2017年6月14日 8:38 AM

  • バイオブロリー全解放やったるわ

    by 49.106.210.171 匿名 €2017年6月14日 7:57 AM

  • 悟空jrみたいにすればよかったのに

    ユーザーなめてんのか?

    by 111.239.134.171 匿名 €2017年6月14日 7:43 AM

  • 悟空Jrでハードル上がりすぎやろオマエラ。

    by 115.163.174.39 匿名 €2017年6月14日 7:22 AM

  • まぁ無課金キャラだから…

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年6月14日 6:33 AM

  • ドロリー好きなのに弱いのは悲しいぞ
    ガチャ産ドロリーが出た時のために集めとこうかな

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年6月14日 3:55 AM

  • 力の方の技上げに使うんじゃないの?
    と思わせて周回させといて出しません。

    ありそうだからいやだなぁ

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年6月14日 2:30 AM

  • ゴールデンフリーザ持ってる人はいらんよね

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年6月14日 1:06 AM

  • そもそも極技には既に優秀な攻防一体キャラが揃ってるんだよな

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月14日 12:51 AM

  • これより最終ステージの力属性のバイオブロリーが気になるな。極力属性の気力ATK&DFFアップキャラがこいつならいい感じなんだけど。

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年6月14日 12:29 AM

  • 本当に面白いがそれだけだな

    by 218.228.230.129 匿名 €2017年6月14日 12:25 AM

  • 18号のセリフは確か映画でもそう言ってたよ
    基本壁役にしかならなそうだし必殺技レベルMAXにしなくてもいいな。一枚だけとっといてあとはババに引き渡すか

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月14日 12:17 AM

  • 全開放すると、120%upサンドでDEF5万超えるのね。
    まあこいつに玉全部使うのは勇気いるが、もし使えば、壁としては機能するのね一応は。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月14日 12:13 AM

  • なめてんのかwいいコメントですねーw

    by 210.139.77.17 匿名 €2017年6月14日 12:12 AM

  • ドロしなさ過ぎだろ
    舐めてんのか

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年6月14日 12:10 AM

  • これは自分的には実装当初での初スルーイベントキャラ決定だわ
    今後もしドッカンしてだいぶ強くなるならその時に集めよ

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年6月14日 12:09 AM

  • なんかココ言葉遣いおかしくない?
    18号は「ぜ」って言わない気がする

    映画でもそう言ってたらごめんだけど

    by 114.186.218.254 匿名 €2017年6月14日 12:08 AM

  • 乱戦の駒にはなるから技MAXにして倉庫

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年6月14日 12:08 AM

  • 低コストやしクリリンの方が使える説

    by 123.255.131.99 匿名 €2017年6月14日 12:07 AM

  • 力か速でクリリンのサポートURくるだろうから、クリリン周回してる。体感ドロップ率20~30%くらい?かな

    by 182.251.251.2 匿名 €2017年6月14日 12:01 AM

  • 言い忘れた、クリリン周回してもババPには変えずストックオススメします。

    by 182.251.246.13 匿名 €2017年6月13日 11:52 PM

  • なめてんのか?は大草原
    最近の管理人の荒れ具合すきや

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年6月13日 11:50 PM

  • イベ産キャラで初めてスルーしてるわ。今迄必ず期間中にMAX迄やってたけど過去最低キャラなのは明確な訳でクリリン周回しますわ

    by 182.251.246.13 匿名 €2017年6月13日 11:46 PM

  • イベ周回中だけど、悟天メダルがなかなかドロせず、トランクスメダルが溜まっていく…
    未来トランクスイベのときもベジータメダルなかなかドロしなかった悪夢が…

    by 220.211.110.145 匿名 €2017年6月13日 11:45 PM

  • え…みんな泥リー作らんのか。とりあえず10枚落ちたけど、どうしよう。婆ポイントにした方がええんか。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月13日 11:44 PM

  • これなら敵の数じゃなくて、HP50%以上と未満で分けて良かったんじゃないかと。

    by 49.98.76.100 匿名 €2017年6月13日 11:41 PM

  • 舐めてんのか?

    by 126.152.69.69 匿名 €2017年6月13日 11:38 PM

  • まぁ暇潰しにはなりますね。

    by 110.44.71.197 匿名 €2017年6月13日 11:33 PM

  • なめてんのか?は笑えました(笑)

    ほとんど使い道無さそうですね。。。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年6月13日 11:31 PM

  • なめてんのか?にワロタ

    by 126.152.138.7 匿名 €2017年6月13日 11:30 PM

  • 辛口評価だけどドロップキャラだから残念性能でもそこまで気にはならない
    ドロリー自体は微妙性能だけどこいつみたいに特定条件でパッシブが切り替わるのは上手く調整すれば面白いキャラが増えそうで良いと思う

    by 114.155.85.162 匿名 €2017年6月13日 11:29 PM

  • バイオドロリーがゲームに出てきたこと自体に価値がある…
    と等とその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。

    by 125.4.150.146 匿名 €2017年6月13日 11:28 PM

  • ドロリーはやっぱ黒歴史ということで

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年6月13日 11:27 PM

  • 珍しく考察内で荒い言葉使っててわろた

    by 1.79.83.4 匿名 €2017年6月13日 11:20 PM

  • パッシブ逆だろどう考えても一人のときと二人のときが。

    使いづらすぎるだろ。なめてんの?

    by 49.98.175.154 匿名 €2017年6月13日 11:16 PM

  • まぁドロリー自体がそんなに強くないからある意味原作再現じゃない?

    by 182.251.243.40 匿名 €2017年6月13日 11:13 PM

  • 楽しみにずっと待ってたけど、石割ってまで作るものではないですね。

    まぁ、やる事ないし、ぼちぼちいきます。

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年6月13日 11:11 PM

  • こいつ弱すぎて使えないしメダルのドロップも悪いし、さては運営周回させるつもりないなw優しく言ってもクソだわ!

    by 182.249.242.151 匿名 €2017年6月13日 11:11 PM

  • バイオブロリー気持ち悪くて使いたくないから微妙で結構

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年6月13日 11:03 PM

  • 途中唐突にキレて草

    by 114.160.123.7 匿名 €2017年6月13日 10:59 PM

  • やっぱり微妙すぎる性能だわな
    前の泥超3天使やjrの方が圧倒的に良い性能してる
    何でこんな性能にしたのか

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年6月13日 10:58 PM

  • イベント選択するとアプリが落ちるのおれだけか

    by 106.161.99.160 匿名 €2017年6月13日 10:58 PM

  • なめてんのかァァァァァァァっっ!!

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年6月13日 10:57 PM

  • なめてんのか?で草生え散らかした

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年6月13日 10:55 PM

  • なめてんのか?

    by 126.199.84.230 匿名 €2017年6月13日 10:53 PM

  • とにかく弱すぎる

    by 182.251.246.49 匿名 €2017年6月13日 10:50 PM

  • なめてんのか?で草

    by 222.2.241.147 匿名 €2017年6月13日 10:40 PM

  • なめんてのか?で草

    by 49.98.173.80 匿名 €2017年6月13日 10:40 PM

  • つかえねーな

    by 202.216.53.118 匿名 €2017年6月13日 10:36 PM

  • いちこめ

    by 49.240.238.105 匿名 €2017年6月13日 10:35 PM

  • パッシブの倍率自体は結構高いんだけどなあ

    by 58.191.235.145 匿名 €2017年6月13日 10:30 PM

  • なるほど

    by 60.76.251.196 匿名 €2017年6月13日 10:25 PM

  • お疲れ様です

    by 119.224.170.94 匿名 €2017年6月13日 10:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー