数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーの考察

time 2017/06/29

【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーの考察

【再び始まる悪夢】超サイヤ人3ブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

115059

50%upサンド

214445

70%upサンド

254199

90%upサンド

293953

120%upサンド

353585

気玉リーダーサンド

161

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

極体

コスト

30

HP

8835

ATK

7460

DEF

4008

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

『突き抜ける力』

ターン開始時気力+3,ATK70%up

リンクスキル一覧

ベジータ王への恨み

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超強敵

ATK10%up

超激戦

ATK15%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【秘められた恐怖】
ブロリー

【激烈パワーの解放】
超サイヤ人ブロリー

【再び始まる悪夢】
超サイヤ人3ブロリー

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 

 

【概評】

【超激戦】破滅を呼ぶ狂闘士でドロップ入手の【秘められた恐怖】ブロリーを2度ドッカン覚醒させることで入手出来るキャラクターです。

 

ドロップ産キャラクターでありながら、アタッカーとしては全く隙の無い、並みのレアガシャ産アタッカーを上回る力を発揮するキャラクターです。

 

イベントで簡単に必殺レベルMAXに出来、パッシブやリンクによる上乗せも十分、そして気力補正も常に+3ということで、非常に使いやすいアタッカーです。

例えば120%upサンドなら、超激戦リンクだけでATK29万程、極体属性の中でも、フェス限定キャラやLRキャラクターを除けば普通にトップクラスの火力です。

 

ライバルとなる【破滅の使徒】一星龍暗黒魔界の人造人間】ミラは技レベル上げに老界王神カードは必須ですし、アタッカーに恵まれない極体属性では非常に優れた方と言えます。

 

また、フェス限定排出の超サイヤ人3ブロリーの必殺レベル上げの餌に出来るという付加価値まで持ち合わせています。

 

言うまでもなくあちらは桁違いの火力ですから、フェス限を引けた人にとっては量産する価値も十分にあるでしょう。

 

低コストで気力補正がしやすいということで、バーチャルドッカン大乱戦への適正も高く、イベント産キャラクターとしてはトップクラスに優秀な者の内の1人です。

 

イベント産キャラクターとして十分過ぎる程ですが、リンクスキルに関しては極属性キャラクター的に手薄なのは否定できません。

 

サイヤ人系のリンクが多めですが、現在ではサイヤ人キャラクターのほとんどは超属性に集中しているため、『極体属性』のような狭い範囲で編成する場合、超激戦リンク以外は全く機能しないというケースも珍しくないでしょう。

 

自身はパッシブのおかげで気力リンクも必要ないですし、ドロップキャラながら最重要リンクである超激戦が繋がるのですからそれで十分という見方もあるでしょうが、上を見るなら多少物足りない感じはあるかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

182066

50%upサンド

345725

70%upサンド

411189

90%upサンド

476652

120%upサンド

574847

気玉リーダーサンド

265

 潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。純正アタッカーであり、低成長で伸びしろが低く、恩恵は大きくはありませんが、ルート解放を非常にやりやすいという面はあります。

スキルに関しては低成長だろうが高成長だろうが関係ないので、右下・左上ルートを解放して『会心』を根こそぎと『連続攻撃』を取ればアタッカーとしては十分強力になれるでしょう。

【激烈パワーの解放】超サイヤ人ブロリーの時点から潜在能力解放は解禁なので、全ルート解放には1段階目のドッカン覚醒を4回行う必要があります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

同じ属性であり、また同じブロリーだけあり組ませやすく強力です。とはいっても、ATK25%up,+700,気力+2程度ではありますが。

 

帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

現実的には超激戦リンクがつながればいいや、で運用するケースが多くはなるでしょう。自身はともかく、相方には気力リンクも必要でしょうし、1番目か3番目に置くことが多くなるでしょう。

 

【野望に満ちた策略】パラガス

こんなロン毛の息子がいたら怖そうです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。【秘められた恐怖】ブロリーを必殺レベル10にしてからドッカン覚醒させていくだけです。非常に手軽な方ではあります。

同名キャラを使った殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラでレアガシャからは登場しません。

火力もそれなり、気力もバッチリ、低コストでバーチャル大乱戦適正もあり、同名キャラの技上げの餌としても使えると、イベント産キャラとしては非常に使いどころのある優秀なキャラクターでしょう。

並みの通常レアガシャ産アタッカーも、必殺レベル1ならほとんどがこのブロリー以下の火力となりますから下手なガシャ産キャラよりも価値は高いと言えます。

※一部リンクを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始時気力+3,ATK200%,DFE100%up
    必殺技発動時に更にATK,DFE50%up
    攻撃を受ける度に自身の会心率7%up(最大50%up)
    「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいる時、受けるダメージを30%軽減し、高確率で必殺技が追加発動

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 8:44:10 PM

  • 今思うと、こいつの覚醒前は黒髪→超サイヤ人(制御装置付)でここまでは映画従順だったにも関わらず、最後のドッカン覚醒後をなぜ伝説を差し置いて3の方にしたんだ?

    by 126.182.51.157 匿名 €2023年4月7日 7:27:23 PM

  • 今極限したら間違いなくペラリー超える性能来るの草

    by 42.145.203.124 匿名 €2022年11月26日 11:50:21 AM

  • キャラがキャラなだけに、微妙なのが辛い。
    まあ虹にしたら、こんなパーティーでも3悟空と並んで55万は出るけど…そんだけだし。DEF補正ないし極限はよ。
    でも初心者には割とオススメ出来るかも。

    by 60.70.238.120 匿名 €2021年7月17日 9:42:03 AM

  • 極限Zバトルが復刻したら極限Z覚醒するだろ

    by 126.163.173.227 匿名 €2021年3月9日 2:29:38 PM

  • 気力+3は偉大
    火力じゃどう足掻いてもフェス限のほうには敵わないから防御性能よこせ

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年12月2日 11:30:27 AM

  • たぶんこっちは技の鬼火力ゴミ防御よりはそこそこ火力防御特化になるんかな?
    極限予想 再び始まる悪夢 超サイヤ人3ブロリー
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 ダブルイレイザーキャノン ATKが上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
    パッシブ ターン開始時に気力+3 ATK,DEF100%UP&攻撃時ATK,DEF30%UP 超系の敵がいる時、更に自身のDEF26%UP&ガードを無効化する 純粋サイヤ人または混血サイヤ人カテゴリの敵がいる時、更に自身のDEF26%UP&必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が追加発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月21日 8:09:19 PM

  • 同名フェス限とかいう下手なガシャ産より未だに価値が高いイベ産

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年7月10日 6:07:20 PM

  • こいつ極限したら絶対同名最強になるだろw

    by 126.194.159.208 匿名 €2020年7月10日 2:24:24 AM

  • ↓気力パッシブあるし、まじでその未来あるんだよなあ

    by 133.106.64.216 匿名 €2020年7月9日 10:35:46 AM

  • こいつが極限して受け性能が技の方より上みたいな事になったら笑う

    by 126.247.181.120 匿名 €2020年7月6日 2:04:05 PM

  • 超激戦産フリーザがまさかの極限
    こっちはドッカンURまで実装済で少し事情が違うけどいつか極限するか?
    その前に同名フェス限を全ユーザーが土下座するほどの強化をしないとだめだが

    by 118.10.165.194 匿名 €2020年5月30日 8:10:36 PM

  • フレンド以外をブロリーで固めても悟飯LRの超激戦勝てた。もちろんコイツは虹

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月3日 1:24:22 PM

  • イラストかっこよくて好き

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年1月12日 6:18:48 PM

  • コイツ極限すら無しの低成長で同名最強かよ強すぎ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年1月3日 5:31:05 PM

  • 同名フェス限の方が別の意味でぶっ壊れてるんだよなぁ…

    by 126.199.201.101 匿名 €2019年11月29日 12:28:54 AM

  • 同名フェス限より防御性能高いとかぶっ壊れすぎだろ…

    by 106.180.23.28 匿名 €2019年7月14日 12:14:04 PM

  • フェス限超3ブロリーと違って気玉取得しまくっても紙装甲にならないのは利点

    by 119.25.109.27 匿名 €2019年6月14日 2:43:21 AM

  • ドロップキャラでも優秀な方ですね

    by 49.98.74.135 匿名 €2019年5月22日 10:33:02 PM

  • バーサーカー持ってない無能

    by 175.177.178.11 匿名 €2019年4月8日 4:33:57 PM

  • 愛で虹にしたよ
    ドッカン始めて少し経った頃に3バーダックが来てくれたから、超3パの体属性枠として使ってた
    最近だと使う傾向がポタラとかに傾いてるから久々に使おうかな

    by 27.92.239.6 匿名 €2019年2月11日 10:01:07 AM

  • スーパーサイヤ人3バーダックサンドで使いたいな
    フェス限の方のスーパーサイヤ人3ブロリーはDEFが下がるデメリットがあるけどこっちの方はデメリットない上に自動で気力が+されるから必殺技も打ちやすい

    by 114.18.128.238 匿名 €2017年12月16日 3:34:16 AM

  • コイツ作って左上右下解放したけど、微妙
    同じドロップ産なら技天使3悟空の方が強い

    by 182.251.253.3 匿名 €2017年9月9日 9:17:11 PM

  • オラ、全然わっくわくしねぇぞ…

    by 60.68.158.116 匿名 €2017年8月3日 1:14:40 PM

  • 解放しているがフェス限42ぐらい強さ

    by 126.253.70.72 匿名 €2017年7月13日 2:42:30 PM

  • 天使悟空3もブロリー3も潜在能力解放は左上と右下だけ開けておけばいいのか勉強になった。 パラガスの説明は面白いけど2.3mある上に筋肉隆々の息子な時点で怖いですw

    by 182.250.241.11 匿名 €2017年7月4日 12:13:37 PM

  • よく分からんけどベジブルサンドで行くより超力パで言った方がドロップ率がかなり高かった
    ベジブルサンドだと20〜25週して2枚しか落ちなかったのに力パだと20週くらいで残りの8枚が揃った
    得意属性だとドロップ率が上がるとかあるんかな?

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年7月1日 10:59:37 PM

  • >>153.163.159.119
    2周年半って括りのキャンペーンはやらないだろ。
    2億DLでチケ配布に期待。

    by 182.251.252.5 匿名 €2017年7月1日 12:14:13 PM

  • 30週回って0体はさすがに萎える…

    by 182.251.245.8 匿名 €2017年7月1日 3:01:27 AM

  • 完全にラリってる

    by 60.34.211.242 匿名 €2017年7月1日 1:38:10 AM

  • 潜在解放したいのに全然落ちねー

    by 219.96.8.77 匿名 €2017年7月1日 1:33:52 AM

  • クスリ漬けのヤンキーにしか見えない。

    by 60.34.211.242 匿名 €2017年7月1日 1:32:12 AM

  • やっと出来たー。 潜在解放すると意外と強いです。

    by 106.181.112.128 ドッカンバトル €2017年6月30日 9:25:54 PM

  • 必殺技はギガンティックバスターが良かったなぁ…

    by 121.95.159.145 匿名 €2017年6月30日 4:09:32 PM

  • 格好ええけど、全攻撃でも2回攻撃でもないし、課金する必要はないかな
    パス〜

    by 180.16.252.131 匿名 €2017年6月30日 1:49:39 PM

  • スーパーサイヤ人グリーンかな?

    by 49.97.102.14 匿名 €2017年6月30日 1:25:12 PM

  • 古いブロは〜置いて行くがいい〜
    再び始まる〜悪夢のためにぃ〜

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年6月30日 11:47:33 AM

  • なんかこっちのイラストの方がフェス限よりかっこいいじゃねーか

    by 114.182.43.31 匿名 €2017年6月30日 9:18:55 AM

  • ドッカンモードをそろそろ改善しろよ
    今だとインフレしすぎてドッカンモードとかボスラッシュでしか見てないわ
    切り札的な存在なのにそこまで強くないしな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年6月30日 5:02:28 AM

  • もうパッシブも、リーダースキルもネタ尽きたな
    超べジットのパッシブでネタが完璧に尽きたな

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年6月30日 4:53:15 AM

  • 7月も7日も詰め合わせフェス以外特に無さそうやな

    by 122.223.42.123 匿名 €2017年6月30日 4:04:14 AM

  • 激戦4のぶんしか割引なしかよ……

    by 49.104.10.133 匿名 €2017年6月30日 2:49:00 AM

  • 106.161.177.218
    笑いのツボなんて人それぞれだよ

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年6月30日 2:48:19 AM

  • あーイベントでやってるのか、理解した。

    by 14.8.99.162 匿名 €2017年6月30日 1:31:21 AM

  • 全然違う話になるんだけど、潜在能力解放イベのマスがなんか異様に青いマス多くないか?何かのお詫び?

    by 14.8.99.162 匿名 €2017年6月30日 1:27:04 AM

  • 並のアタッカーより強い
    120サンドで29万
    極体フェス限やLRを除けばトップクラス
    よって
    気分転換に、他のキャラ使ってみようかなぁって時に入れるのかも

    ということは
    時間空いたときにいつか作るのかもクラス

    まぁドロ産だもんね
    仕方ないか

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年6月30日 1:24:17 AM

  • 7月7日にって寄せ集めフェスしかしないのか?
    なんじゃそりゃ

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月30日 1:08:00 AM

  • ただの繋なんだろうな。
    確かにキャンペーン無くて経験値も通常なんてもう考えられないけど。

    とりあえずログボは11日までだから後半またなにかあるのかな?
    フェスは21日まででまた昇竜祭にLRぶっこんできそうだな!

    by 61.207.117.13 名無しの権兵衛 €2017年6月30日 1:02:01 AM

  • 多分、でっかいキャンペーンは、7月の終わりに来そうな気がする。何故なら2周年半だから。
    去年はアニメ放映が始まって30周年だから7月の頭からでっかいキャンペーンがやってたけど、今年は特別なことがないから、なんとなく2周年半になる7月の終わりにでっかいキャンペーンがきそう。

    by 153.163.159.119 匿名 €2017年6月30日 1:01:15 AM

  • 管理人パラガス見事にすべったな!これで草とか吹いたとか考えられない…。
    全部きゃんが薄っぺらのアカツキがわるいかもな。

    by 106.161.177.218 匿名 €2017年6月30日 12:53:50 AM

  • サービス終了のお知らせがきましたね!

    by 126.205.16.82 匿名 €2017年6月30日 12:49:50 AM

  • 同じようなキャンペーンばかり……
    中身も全部同じ…
    アカツキもう撤退しろよカス運営

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年6月30日 12:44:39 AM

  • 復刻ばかりのキャンペーンやる意味あるのかな?本当にユーザーに感謝してるなら、ちゃんと考えてほしい。リセマラ込みの数とは言え凄い数字なんだからそれに似合うキャンペーン考えればいいのに。。

    by 126.21.132.180 匿名 €2017年6月30日 12:24:07 AM

  • フェス限ビルスとかドロップ以下になってしまってる、、、

    by 49.238.1.103 匿名 €2017年6月30日 12:18:41 AM

  • 超激戦は追加ステージじゃなく新規なのね^_^

    by 220.211.110.220 匿名 €2017年6月30日 12:06:37 AM

  • 必殺レベルMAXが当たり前なドロップキャラをここまでの性能にするのか。
    旧フェス限キャラをなんとかしてくれよ。

    by 125.178.116.12 匿名 €2017年6月29日 11:46:43 PM

  • そんなすぐすぐドロップして完全させたら、今度は終わってやることない!ってそれはそれで不満だから、気長に集めて完成させたいと思います。
    ま、あと2体で終わるけどさ(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年6月29日 11:17:29 PM

  • 作ろうにもブロリーが落ちてこないから技MAXに出来ん

    by 182.251.255.46 匿名 €2017年6月29日 11:09:01 PM

  • メンテですな。

    by 153.176.86.116 匿名 €2017年6月29日 11:01:02 PM

  • サーバ〜トラブルってw

    by 219.105.74.211 匿名 €2017年6月29日 11:00:01 PM

  • メンテ?

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年6月29日 10:59:38 PM

  • 運営を擁護するわけじゃねーが、確率なんて何千回、何万回周回してやっと収束するもんやぞ、パチンコと同じだ

    上の方にも書いてあったが、今回はこいつを作成して終了かな。新LSが出る直前で無理してブロリーを狙う必要はないな

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年6月29日 10:57:39 PM

  • 全くドロップしなくて腹がたつ
    ガシャ統計だと5回に1回は落ちるはずなのに
    絶対確率弄ってるだろ

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年6月29日 10:46:25 PM

  • パラガスの所のコメントで草生えた

    by 58.191.223.72 匿名 €2017年6月29日 10:36:33 PM

  • 素材は潜在マックス解放で待機中
    明日の激戦メダル35枚集めたらまたやることないわ(笑)

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年6月29日 10:26:42 PM

  • ブロリーとの相性、気力は+2だしアタック+700upもありますよ。ネタ書くのはいいですけど、数字はしっかり頼みます

    by 109.200.80.10 匿名 €2017年6月29日 10:18:22 PM

  • ブロリーわりとドロップしまくりますね
    ゼロから集め始めて数時間で材料全部揃えられました

    by 123.254.53.80 匿名 €2017年6月29日 10:08:58 PM

  • あきらめるな

    by 182.251.241.6 匿名 €2017年6月29日 10:07:06 PM

  • パラガスオチやばwwwww

    by 123.254.53.80 匿名 €2017年6月29日 10:05:09 PM

  • このブロリー作って終わり

    by 106.181.89.44 匿名 €2017年6月29日 10:04:05 PM

  • 今とりあえずゴルフリやってるから後回しかなー。
    毎週木金土曜とくるし。
    けど作りたいなぁ。手持ちの極体少ないし。
    正直極技よりこっちの性能見た時のがおっ!ってなったわ。
    DEFダウン嫌い。

    by 133.123.14.212 匿名 €2017年6月29日 10:03:44 PM

  • パラガスの説明文で草生えた

    by 220.109.50.236 匿名 €2017年6月29日 9:59:37 PM

  • 必殺MAX・被り、やり易いけどドロップ率がね…
    でも漸く、MAXにでき被りで周回してると、2体ドロップした!

    by 49.96.14.48 浦和ゴクウレッド €2017年6月29日 9:58:07 PM

  • パラガスのとこで吹いたわ

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年6月29日 9:57:31 PM

  • パラガスwwww

    by 133.232.145.92 匿名 €2017年6月29日 9:51:44 PM

  • ドロップキャラのみのイベントのリーダーで大活躍しそう。

    by 126.150.121.111 匿名 €2017年6月29日 9:51:29 PM

  • ブロリー3より伝ブロの方が強く見えるわ

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年6月29日 9:41:04 PM

  • もう、ヤンキーにしか見えんw

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年6月29日 9:38:53 PM

  • パラガスとの相性w

    管理人さん、ちょけましたね笑

    by 49.106.202.192 匿名 €2017年6月29日 9:38:18 PM

  • 勝負をかけた出撃悟空と並べて使いたい

    by 106.181.219.55 匿名 €2017年6月29日 9:37:11 PM

  • 強いねwパラガスww

    by 125.195.46.233 クズさん €2017年6月29日 9:36:07 PM

  • これでとりあえずの極体パが出来た❗

    by 49.98.130.244 匿名 €2017年6月29日 9:30:12 PM

  • パラガスとの相性ww

    by 126.212.50.223 匿名 €2017年6月29日 9:29:35 PM

  • パッシブで気力アップなかったら悪ブウとかのサポートキャラいないと必殺技撃てないことかなりありそうだったね。使わないしドッカン前の方が圧倒的にかっこいいし覚醒はさせないでおこう。

    by 182.250.243.230 匿名 €2017年6月29日 9:29:13 PM

  • パラガスとの相性のコメントw

    by 126.255.75.82 匿名 €2017年6月29日 9:28:04 PM

  • こんなロン毛の息子がいたら怖そうです。笑うわwww

    by 114.178.166.77 匿名 €2017年6月29日 9:27:47 PM

  • 今回はこのブロリーを作って終わりが良さそうですね。ガシャのピックアップによりますが

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月29日 9:27:22 PM

  • パッシブが力超2悟飯と同じという

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月29日 9:24:58 PM

  • いちかにこめ

    by 49.104.10.233 匿名 €2017年6月29日 9:24:41 PM

  • 強い

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月29日 9:24:18 PM

  • 1

    by 124.101.116.181 匿名 €2017年6月29日 9:24:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム