数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【孤独な戦士】ベジータの考察

time 2017/07/31

【孤独な戦士】ベジータの考察

【孤独な戦士】ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

95611

50%upサンド

187309

70%upサンド

223988

90%upサンド

260667

120%upサンド

315686

気玉リーダーサンド

148

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極力

コスト

15

HP

6274

ATK

6865

DEF

3073

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,HP,ATK,DEF2000up

パッシブスキル

自身の気力+3
超高確率でATK77%up

リンクスキル一覧

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

王の血筋

気力+1

サイヤ人の誇り

ATK1%up

天才

ATK10%up

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント

ガシャ産同名SR 

 

 

【概評】

2DLキャンペーンの一貫である、特別編イベントでの日本vs海外の勝負の勝者側に配られるカードです。

 

ヤムチャと同じく、アタッカーとしてはそれなりに戦える性能のカードです。

気力補正の心配が全く要らず、超高確率でATK77%upというのも中々で、強襲イベントで必殺レベルまで上げられます。

特に極力属性というのはまともなアタッカーが非常に少ない属性なので、属性内ではそれなりに戦える方ですらあります。

例えば3番目に置いて回せば、気力リンクなんてなくてもただひたすら必殺を撃ち続けるダメージソースになれるので、しっかり必殺レベルを上げておけばデッキの穴埋めには十分でしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『極力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

 

ただ、やはりそれなり程度で終わってしまうカードではあるでしょう。

 

極力ではそこそこ戦える方とは言いましたが、それにしても極力属性デッキではリンクスキルは全く機能しませんし、やはり枠が足りなければ程度の扱いにはなりがちです。

 

勝者の国に配られるカードですが、実質的には敗者に配られるヤムチャと性能はほぼ同じであり、ちょっと勝者のご褒美、という感じも薄いでしょう。

 

まあこの衣装のベジータも最初で最後でしょうし、そういう意味でのスペシャリティはあるでしょうが。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

163113

50%upサンド

321631

70%upサンド

385038

90%upサンド

448445

120%upサンド

543556

気玉リーダーサンド

255

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

119428

50%upサンド

234671

70%upサンド

280768

90%upサンド

326865

120%upサンド

396010

気玉リーダーサンド

185

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。強さ的には流石に解放するべくもないです。ヤムチャと違い、ベジータは強化しがいのあるカードもたくさんありますし…。

それでも育てるなら、やはり『会心』で突破力を上げる程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

サイヤ人の誇りが狙うべきリンクでしょうか。ベジータ同士・バーダックチームやらとは狙えはします。

 

【滅亡の審判】ビルス

天才リンクも上方修正でかなり使いやすくなりました。

 

【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人

圧倒的な戦闘力は、かつてはベジータ、ナッパの専用リンクでしたが、仮面のサイヤ人とシャンパにも何故か実装されました。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。強襲イベントで同名カードを集めて餌にしましょう。複数枚配られるというのもあるかもですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

ヤムチャと並び、黙っていてもどっちかが貰えるカードであり、やはり相応程度の性能ではあるでしょう。勝者に配られるカードなのだからもっと強く…というのもそれはそれで物議を醸すでしょうし、中々に難しいところです。

ただ、戦闘アニメーションもこの服のままなら、一層スペシャリティは高いでしょう。結果発表は8/2ということなので、どちらが配られるか待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 4枚あるけど、こういうカード潜在ルート解放してる?
    邪魔なんだが…

    by 180.47.92.253 匿名 €2020年7月14日 9:32:42 PM

  • 頂上決戦で使えないですね。だったらぶっちゃけ使い道ないから要らないですよね…

    by 49.243.71.185 匿名 €2017年8月6日 9:32:36 PM

  • イベント配布は頂上決戦で使えないんじゃなかったっけ?

    by 182.251.253.15 匿名 €2017年8月3日 1:07:36 PM

  • ん?このベジータLR悟空の頂上決戦で使えるんですか?

    by 49.97.104.58 匿名 €2017年8月2日 8:50:43 PM

  • 知黒髪ベジータの技上げに使うわ

    by 219.121.133.65 匿名 €2017年8月2日 6:11:19 PM

  • ピッコロさんも完成したし、天一も個人的にはもう要らんなぁ
    バーチャルドッカンをもっと短いスパンで開催して欲しい

    by 1.72.6.134 匿名 €2017年8月2日 6:08:35 PM

  • ちゃんと背中にBADMAN書いてあるんだな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月2日 5:45:26 PM

  • これ5体貰ってどうすればいいの?

    by 60.62.127.242 匿名 €2017年8月2日 5:35:58 PM

  • LR悟空用に一応育てておくかな?
    でも潜在玉勿体無いから+4枚は必殺技レベル上げに使えばいいや

    by 126.200.116.40 匿名 €2017年8月2日 3:41:45 PM

  • 5枚ももらったけど使い道ないしすげえいらない
    5000ポイントありがとうってかんじ

    by 126.247.8.232 匿名 €2017年8月2日 2:56:31 PM

  • 5枚ってことは解放用に使えってことですかね…
    強襲で必殺レベルあげて、100%潜在能力解放か…

    LR悟空作るのに役立つのかな?

    by 1.66.100.9 匿名 €2017年8月2日 2:37:31 PM

  • 5体来たけどどうすればいい?

    by 210.133.186.82 匿名 €2017年8月2日 2:25:28 PM

  • ベジータ来ましたね。

    by 60.41.171.29 匿名 €2017年8月2日 2:21:05 PM

  • 今日はあっただろ!
    頭大丈夫か?
    更新は朝の9時だよ!覚えとけ

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年8月1日 4:26:19 PM

  • てかもう石終わった?

    by 126.245.207.158 匿名 €2017年8月1日 3:20:25 PM

  • 配信終了だわ

    by 49.104.26.63 匿名 €2017年8月1日 8:17:47 AM

  • ゲームでやる事ないなんていい事じゃないか
    リアルが捗るわ

    by 59.84.247.1 匿名 €2017年8月1日 7:19:02 AM

  • とりあえず自分はゴジータ4出るまで文句は言わない
    ゴジータ4に相性抜群内の確定したら文句言うかもしれんが

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年8月1日 6:53:41 AM

  • 毎日同じこと書いてんな
    朝9時更新覚えとけ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年8月1日 6:29:27 AM

  • ↑終わってなければ朝9時に更新。

    by 126.159.249.177 匿名 €2017年8月1日 5:53:04 AM

  • 石もう終わったのか
    早過ぎじゃね?

    by 111.239.100.71 匿名 €2017年8月1日 5:42:05 AM

  • 俺もBGMは気に入ってるからサントラ発売してくんねーかな

    by 106.181.221.169 匿名 €2017年8月1日 5:12:19 AM

  • 景品なんだから4凸解放状態で配布してくれ

    by 118.14.248.75 匿名 €2017年8月1日 4:45:27 AM

  • ガシャばっかりじゃなくてオプションでBGMモード追加してくれないかな
    YouTubeにいくつかupされてるけどこのゲームの戦闘BGM凄くいいと思う

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年8月1日 3:48:30 AM

  • やはり無能運営。次のWフェスなんだかんだ言って皆んな回すんだろうなぁ〜。でまたストア上位で運営ウハウハ。

    by 126.159.237.180 匿名 €2017年8月1日 2:54:13 AM

  • つまらん
    やる事ない

    by 61.24.173.253 匿名 €2017年8月1日 1:23:35 AM

  • やることなさすぎて草も生えん、しこって寝るわ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年8月1日 1:18:29 AM

  • 2億イベントコケたらどうなるの?

    by 126.225.110.30 匿名 €2017年8月1日 1:07:54 AM

  • 海外版いったほうがよさそうだなw
    2億でこれなら
    終わったらまた放置でしょ?

    by 126.245.207.158 匿名 €2017年8月1日 12:46:55 AM

  • GTイベント始まってもトランクスはドッカンしないのな…
    超ベジータといいこんなに引っ張る程のものでもないだろうに

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年8月1日 12:32:14 AM

  • どこが商売上手やねん

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年7月31日 11:41:39 PM

  • やり方が汚かろうが儲かれば世の中オッケー

    by 110.44.71.197 匿名 €2017年7月31日 11:34:25 PM

  • ヤムチャ欲しかったゾ…セルラン7ヵ国一位ってできるのかゾ…?

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月31日 11:25:57 PM

  • LR 悟空戦の件回答ありがとうございますm(__)m

    by 126.209.18.0 匿名 €2017年7月31日 11:18:08 PM

  • こんなピックアップ多すぎる2億フェス回す奴いないだろ
    ホント利益しか頭にないのな

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年7月31日 11:10:37 PM

  • 2億イベ中なのになんでこんなにやることねぇんだろ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年7月31日 11:10:11 PM

  • どっちもいらねえ

    by 114.16.104.85 匿名 €2017年7月31日 11:02:54 PM

  • 配布キャラであるゴテンクス青年期や、ヤムハンが使えるなら使えるんじゃないの?

    by 126.205.128.207 匿名 €2017年7月31日 10:58:30 PM

  • キャッシュクリア程度は試してから周りの人に聞くなり運営に報告しような

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月31日 10:56:59 PM

  • 2億DL Wドッカン集金フェス開催中

    by 126.225.110.30 匿名 €2017年7月31日 10:54:59 PM

  • このベジータorヤムチャはLR悟空戦出れますか?

    by 126.209.18.0 匿名 €2017年7月31日 10:38:59 PM

  • 今キャッシュクリアをしてみたら起動出来ました。コメントを下さった方々、ありがとうございます。助かりました!

    by 182.165.120.63 匿名 €2017年7月31日 10:34:06 PM

  • 私はiPhone6sを使用してます。一応今公式にも問い合わせしてみました。

    by 182.165.120.63 匿名 €2017年7月31日 10:29:15 PM

  • フリーズする人は何のスマホ使ってるの?

    by 118.15.59.143 匿名 €2017年7月31日 10:26:31 PM

  • by 182.251.251.35 匿名 €2017年7月31日 9:56 PM
    んなこと言うから調べてきたら前回の天下一の記事は第20回で悟空達が初出場したのが21だから次が初出場で合ってます。

    やること無いならGTイベでもやってればいいんじゃない?
    次回分のりんごまで集めてたらいくらでもスタミナ使えますよ。

    フリーズはタイトルでキャッシュ消すと大体治りますよ。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年7月31日 10:25:16 PM

  • 商売上手だろうがやり口が汚いだろ

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年7月31日 10:24:36 PM

  • 元気玉どうなるんよ
    意図せず桁増えてましたとか言うんかな

    by 126.236.161.141 匿名 €2017年7月31日 10:23:18 PM

  • 運営は商売上手なのよ!ガッチリ!

    by 49.98.65.216 匿名 €2017年7月31日 10:17:54 PM

  • すいません。ここでする質問ではないとわかっているのですが、何度アプリを起動してもフリーズして入らない状態です。
    ホーム画面も以前のフリーザやらセルやらがいるやつに戻ってしまってまして。。朝から何やらレベルが1になってたりフレンドのリーダースキルが表示されてなかったりと兆候はあったのですが、皆さんどうですか?
    関係ないところでの質問、ご迷惑と思いますが情報があればお願いします。

    by 182.165.120.63 匿名 €2017年7月31日 10:16:43 PM

  • 秘宝集めとランク上げしかやることない。イベントもっとやってくれ。二億なのにスッカスッカ。運営頑張れよたまには…

    by 126.209.32.215 匿名 €2017年7月31日 10:09:54 PM

  • 運営どんどん金の亡者になってるw
    基本金にならないRキャラとか全然出さなくなったし、フェスばっか、そしてついにはLRまでガシャ産がきた。しかもピックアップ外で当ててね〜と。イベントの更新も減ったし。無料でもらえるからあんまり文句は言えんけど2億チケットだってLRはもちろんそんなに最新ではない120%リーダーまで入れなかったし…鳥山先生が作り上げた作品なんだから金のためだけに使わなくてもユーザーを楽しませてくれてもいいのに…ゲームだし。仮に忙しくてイベント更新とかできないなら金のためにケチるとかサイレント集金をやめてくれ…

    by 126.94.246.219 匿名 €2017年7月31日 10:02:00 PM

  • ドッカンしたら、パッシブが「げっ、下品な女だ」になってブルマとダブルカードにならんかなあ。

    by 111.239.75.213 匿名 €2017年7月31日 9:59:32 PM

  • それ前回が悟空初出場

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年7月31日 9:56:24 PM

  • 次の天下一が悟空達が初出場会だから説ね。
    後半の目玉の1つに持ってくるんじゃないかな。
    どこまでのことをしてくれるかは知らんけども。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年7月31日 9:54:03 PM

  • 外国と競わせることでヘイト逸らしを試みるアカツキ

    by 114.182.41.179 匿名 €2017年7月31日 9:49:32 PM

  • 質問、通信エラーで入れない人いる?

    by 49.98.141.31 匿名 €2017年7月31日 9:48:54 PM

  • 管理者さま、全般的に相性のいいキャラ一覧をもう少し増やして考察してもらえませんか?

    by 110.163.10.88 匿名 €2017年7月31日 9:46:14 PM

  • 天下一ね
    まだ2億のおしらせは前半だけだからな
    来るっしょ
    しかも今回は長めの開催で

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年7月31日 9:20:32 PM

  • 何故天下一を開催しないのか

    by 182.23.234.86 匿名 €2017年7月31日 9:17:54 PM

  • 182.251.244.4
    元々天下一の確定ガシャは眼中にないでしょ

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年7月31日 9:15:54 PM

  • ヤムチャがいいんだけど

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年7月31日 9:08:59 PM

  • 愛しあってるかーい!陣内

    by 126.199.134.188 匿名 €2017年7月31日 9:05:11 PM

  • てか、盛り上がってるかーい!❗

    by 49.98.166.30 匿名 €2017年7月31日 9:02:29 PM

  • 公式アカウントのリプ欄みたら外人共がRigged(不正)ってうるさかったもうこんなイベントいらね、競走系は天下一で十分だで

    by 27.81.143.46 匿名 €2017年7月31日 9:01:56 PM

  • フェス前日

    by 49.98.166.30 匿名 €2017年7月31日 9:01:38 PM

  • 2億CPの石2億個っていつまで続くと思う?

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年7月31日 9:00:42 PM

  • もっと難しいステージとかやりがいのあるイベントとか欲しいわ
    天下一もSSR確定ガシャに景品SSRが混ざってから価値が下がった気がしていまいち燃えれん

    by 182.251.244.4 匿名 €2017年7月31日 8:59:52 PM

  • セルランwwwwwwww

    by 49.98.166.30 匿名 €2017年7月31日 8:55:03 PM

  • 写真忘れてた

    by 182.250.241.17 匿名 €2017年7月31日 8:53:14 PM

  • ガチでつまらん
    本来2億DLならお祭り騒ぎのはずなのに既に空気っぷりで草

    by 123.255.132.212 匿名 €2017年7月31日 8:52:55 PM

  • ……な戦士三連

    by 182.250.241.17 匿名 €2017年7月31日 8:51:43 PM

  • つうか性能同じなら競わせる必要あった?
    勝とうが負けようがどうでもいいんだが

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年7月31日 8:50:04 PM

  • ヤムチャと並ぶ屈辱。

    by 203.139.211.83 匿名 €2017年7月31日 8:49:47 PM

  • 大乱戦メダル早よくばれや

    by 124.159.244.93 匿名 €2017年7月31日 8:49:13 PM

  • どうせその内ドロップキャラになる

    by 126.209.49.52 匿名 €2017年7月31日 8:47:50 PM

  • 必殺の上げやすさで見ればこっちの方がいい

    by 58.191.233.212 匿名 €2017年7月31日 8:43:03 PM

  • 冒険周回してランク上げと秘宝集めしとけ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月31日 8:42:18 PM

  • 既に2億することがない

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年7月31日 8:41:07 PM

  • ふむ。

    by 61.46.229.22 匿名 €2017年7月31日 8:37:33 PM

  • 米米クラブ

    by 182.251.253.12 匿名 €2017年7月31日 8:36:59 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム