数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

time 2017/08/06

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

92454

50%upサンド

158785

70%upサンド

185317

90%upサンド

211850

120%upサンド

251649

150%upサンド

291447

気玉リーダーサンド

109

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

27

HP

8655

ATK

7313

DEF

3531

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方ATK20%up(必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

『邪悪龍編』カテゴリの気力+2,HP,ATK50%up

パッシブスキル

『激闘の躍動』

技と体属性の気力+2,ATK25%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

超サイヤ人

ATK10%up

短期決戦

気力+3

GT

気力+2

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

邪悪龍編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

  【覚醒の前兆】
超サイヤ人2孫悟空(GT)

 【新たな可能性】
超サイヤ人3孫悟空(GT)

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産同名SR

 

 

 

 

 

【概評】

ガシャ産SRである【覚醒の前兆】超サイヤ人2孫悟空(GT)【超激戦】最強無敵の究極フュージョン!!のメダル21枚で覚醒させた姿です。

 

SR上がりのキャラとしては優れたサポート性能、それから同名のガシャ産SSRの必殺レベル上げの餌になれるという二つの価値を持ったキャラクターです。

 

そのパッシブ・リンクスキルに関してはガシャ産のキャラクターと比較しても中々の水準にあると言えるでしょう。

超サイヤ人&超激戦という超汎用リンクに各種気力リンクも持っており、パッシブも属性さえ合えば気力,ATKを同時補正ですから、非常に扱いやすいです。

単属性デッキ・カテゴリデッキの穴埋めなんかには最適でしょう。

 

また、技上げ対象となるキャラクターも中々多いです

【胎動する究極パワー】【勝利への執念】、それからドッカン覚醒前なら【サイヤ人の本領発揮】の技レベル上げにも使えます。

【胎動する究極パワー】は『超力属性』編成なんかでは非常に強力で、残りの2枚は未だドッカン覚醒が未実装ということで、今後の展開にも期待出来、他のカードを強化できるという意味でも十分な価値を兼ね備えています。

 

SR上がりのキャラとしては役立て所は非常に多いですが、個の性能としてはやはり穴埋め程度には収まりがちでしょう。

 

優秀なサポートではありますが、素のステータス値なんかはかなり低いため、自身は火力もそこまでではなく、DEFも高倍率なリーダースキル下ですらかなり低いので、サポート専という面は強いです。

 

まあ、そのサポート性能はパッシブ・リンクの両面で高いですからそれで良いのですが、キャラがガッツリ揃ってくれば、どちらかというとその価値は餌の向きが強まってくる程度ではあるでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

161841

50%upサンド

293003

70%upサンド

345468

90%upサンド

397933

120%upサンド

476631

150%upサンド

555328

気玉リーダーサンド

214

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

118310

50%upサンド

208675

70%upサンド

244821

90%upサンド

280968

120%upサンド

335187

150%upサンド

389406

気玉リーダーサンド

148

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

SRからのドッカン覚醒でありながら『標準成長タイプ』です。SR上がりのキャラは低成長が常ですから、そういう意味では恵まれており、ルート解放も容易いので性能的には伸ばしやすいです。

ただ、所詮はSR上がりですし、そもそもサポートキャラなのであまりオススメは出来ませんが。

育てるなら『会心』でアタッカーとして伸ばす程度でしょう。追加効果は連続攻撃でもそこまで恩恵は高くはないです。味方より先行するという条件付きな上、必殺倍率に加算なので実質はATK5%up程度ですから。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【崩壊の渦動】超一星龍

新登場の『カテゴリ』デッキでは複数属性に掛かるサポートも俄然意味を持ってきます。この悟空も『邪悪龍編』のカテゴリであるので、邪悪龍デッキでは優秀なサポートになれるでしょう。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

『超体』のような単属性デッキでのサポート枠でも十分実用性はあります。リンクなんかもバッチリ合いますから。

 

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

気力リンクが厳しい技・体属性の超サイヤ人なんかにはバッチリなサポートになってくれます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。上げるなら覚醒前の状態で、ガシャ産の同じカードを重ねましょう。

ただ、技上げにも使える価値があるので、そちらを優先するのであれば自分同士で重ねるのももったいないです。どうするか考えた上で決断したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

元がSRであり、ピックアップされるとかなり出てくれるので、その入手難易度を考えると十分優秀なサポートキャラクターと言えます。

最近はこの手の『フェスでオマケのSR』みたいなのがかなり増えて来ましたが、この悟空含め、その多くは割と優秀で同名キャラの技上げに使えるので、フェス限狙いで何枚か排出されてくれれば十二分に使い道はあります。

何せSRのピックアップキャラは排出率が10%を超えることもザラですから。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 速悟飯2リーダー、5周年ベジット、5周年ゴジータ、技ゴジータ4、4周年4悟空、このサイトの体3GT悟空でドラゴンヒストリー邪悪龍編邪悪龍編ミッションクリア出来ました。アイテムはウィス、蛇姫です。

    by 49.98.56.5 匿名 €2021年1月3日 11:04:36 PM

  • そこら辺の天下一報酬より優秀だぞ。虹にすればだけど。

    by 49.98.65.216 匿名 €2018年11月14日 5:53:12 PM

  • 100%解放作るなら本体含めて超激戦15回も回らないといけないだるいw

    by 60.43.24.113 匿名 €2018年4月1日 10:06:10 AM

  • ドッカン前にやっておくのは技上げな
    あと、標準成長タイプとはいえ「所詮はSR上がりですし、そもそもサポートキャラなのであまりオススメは出来ません」だな

    by 111.239.83.122 匿名 €2018年3月10日 3:52:03 PM

  • リバースできないキャラはドッカンしないとルート解放もできないぞ
    4ルート解放にゴジ4ステージ12回回すのは必要な作業なので要注意

    by 111.239.83.122 匿名 €2018年3月10日 3:32:22 PM

  • こいつリバースできないやんけ。間違えて潜在ルート解放前にドッカンでもしたら4ルート解放にゴジ4ステージ12回回す羽目になるので要注意

    by 60.92.123.129 匿名 €2018年3月8日 3:06:05 PM

  • 超3パで使ってるわ
    LR 悟空3だとこいついないと短期決戦だけで埋められないわ

    by 58.89.13.223 匿名 €2018年2月28日 1:37:23 AM

  • 連続攻撃で必殺技2回打ったら20%アップ2回の40%アップじゃないの?

    by 203.174.95.14 匿名 €2018年2月10日 9:55:24 AM

  • コイツの必殺後にLR龍拳悟空の超必殺技出ると面白いぐらいatkアップします!

    by 1.66.101.244 匿名 €2018年1月1日 6:14:35 PM

  • SR上がりまで成長が標準になるならせめて天下一の報酬のSSRくらいは標準にしてほしいな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年12月4日 4:11:20 PM

  • そうか、こいつ良く考え鱈ゴジ4サポートも出来るのか。
    7体もってるが技上げ用に残しとくか、被らせて使うか迷うなー。

    体の超2も持ってるんだが定数だから技上げる気になれん…

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年8月29日 4:16:52 AM

  • 必殺封じできない属性縛る体バーダックがまた増えた

    少し前にゴッドで増やしたばっかしなのに

    by 117.55.68.6 匿名 €2017年8月10日 8:16:30 AM

  • ↓黄金大猿をリバースして、この超3悟空をURまで覚醒させれば100%上がりますよー!

    by 49.97.111.211 トランテン €2017年8月8日 11:58:30 PM

  • この体ss3悟空って胎動する究極パワーの餌にするとしたら確率どのくらいかどなたか教えていただいても良いですか?

    by 1.75.215.46 匿名 €2017年8月8日 11:23:47 PM

  • 技MAX作ってみたものの使い所あるかなあ?

    by 126.233.131.161 匿名 €2017年8月8日 10:30:42 PM

  • 黄金大猿の技上げするか…

    …また今度

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月8日 8:49:53 PM

  • by 59.133.27.251 匿名 €2017年8月8日 5:02:18 PM

  • 遅くなりすいません。力悟空はリバースしないと.体悟空はss2でしたね。コメント画像
    ありがとございます。お世話になりました。

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年8月8日 2:07:25 PM

  • イーシンロンの超激戦に出てくるのにカテゴリー付いてないのはおかしいよな

    by 182.250.246.3 匿名 €2017年8月7日 3:49:58 PM

  • 邪悪龍編パーティーでは超4ゴジータも強化してくれるのでかなり活躍してくれますね。
    絵も好きなので潜在能力を左上と右下のスキルマスのみ解放していこうかなぁと思います。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月7日 7:37:31 AM

  • 60.41.171.29
    メタルリルド戦を観て、どうぞ

    by 106.73.98.192 匿名 €2017年8月7日 4:01:21 AM

  • 超4ゴジータがようやくフレに大量に出るようになったけど、一星龍はまったく出ない…
    邪悪龍編試したいのに…

    by 128.28.146.160 匿名 €2017年8月7日 2:02:20 AM

  • 182.250.250.232
    ベジブルパは気分転換や、なにか育てるのキャラ入れて冒険とか行くくらいしかもう使わないけどな

    サブが揃ってないとか、カテゴリしか観れてなくてパーティ上手く組めない奴は知らんけど、このカテゴリパ、実際無茶強いから当分これだわ

    上手く使えんやつは、超4とかに戻るだろうけどな

    by 182.251.251.38 匿名 €2017年8月6日 10:28:29 PM

  • ちょっと何言ってるか分からないが力GT悟空はリバースしないとこいつで技上げ出来ないし体はSS2だからだちゃんとこいつにドッカン覚醒させた?

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月6日 6:50:49 PM

  • ひとつ聞きたいのですが速ss3悟空gt.力大猿悟空、体悟空gt必殺伎上がる枠に入ってなかったのですが。どういう事ですか?

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年8月6日 6:09:30 PM

  • こいつ邪悪龍編カテゴリにいれて既存の超3も超4もいれないのはマジで謎過ぎ

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年8月6日 5:25:49 PM

  • フレゲストとゴジ4当てたぜ感ハンパない
    キャラ選択狭いからすぐにリーダーから消えるだろうけど
    また超4コンビとベジブルだらけになるのかw

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年8月6日 5:02:37 PM

  • 30連してスカウターで出るキャラはこれだけだった。

    by 222.7.102.175 匿名 €2017年8月6日 4:57:04 PM

  • 体超サイヤ人3孫悟空(GT)は、今回のガチャで35枚程あるので虹にしますw
    残った分は、技上げ用ですわ。

    by 153.196.234.119 匿名 €2017年8月6日 3:42:26 PM

  • え?LR虹にしたら使った分だけ返ってくるのに虹にしないってなんで?意味わからん。
    持ってないのに持ってる言ってるだけじゃなく?

    玉は一度の一位報酬で2種類貰えたことなんか無いんだから次待ちなさいよ。
    2種類配るけど個数半分にします。とかされたくないでしょーに。
    後半のフェスか体LRでまた一位取ったらもらえるんじゃない?

    by 182.249.244.27 匿名 €2017年8月6日 3:19:49 PM

  • というか体の玉は貰えんのかな?
    極属性忘れてます?

    by 182.250.242.22 匿名 €2017年8月6日 2:57:25 PM

  • 持ってるだけで石あるんか?黄色玉くれよ。いまさら悟空虹にはしません。持ってるが使わない

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年8月6日 2:56:33 PM

  • フュージョンパには入れてはならない

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年8月6日 2:55:19 PM

  • LR悟空持ってれば明日は実質
    石100個配布になるな

    助かるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月6日 2:36:58 PM

  • 玉配布きたったあああああ!!
    虹にすんのに多少足りないのでは疑惑あったんやんけ!
    LR悟空ちゃん待ってるんやでー

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年8月6日 2:15:55 PM

  • 石は明日から配布か
    ガチャのキャンペーン中には全員に配れよ

    by 182.250.248.234 匿名 €2017年8月6日 2:05:19 PM

  • LR悟空リバースで戻してたけど、また戻した。

    by 126.205.209.248 匿名 €2017年8月6日 1:58:31 PM

  • よし。技玉配布か。
    これで俺のボックスに100%解放の虹ゴジータ4が降臨するぜ。

    by 123.255.129.187 匿名 €2017年8月6日 1:57:43 PM

  • LR悟空完成してるから、技気玉もう一回くれるんだろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年8月6日 1:51:10 PM

  • 玉はどんな割り振りかな…どう予想する?
    大10 中50 小4940 とかやったらどうする?
    大200 中2000くらい欲しいなぁ…

    by 126.187.188.109 だい €2017年8月6日 1:42:40 PM

  • 餌以外用途なし

    by 60.104.119.2 匿名 €2017年8月6日 1:38:03 PM

  • 最初からとなると、すでに虹まで作ったユーザーは、また作るのは苦行ですね。
    私は虹までは作れませんでしたが、レベル10で辞めましたw。そんな方も多いはず。苦痛で仕方がなかった記憶が…覚醒メダルドロップ5〜7の時はまたかよ!って思ったなぁ。

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年8月6日 1:35:27 PM

  • 技と体のサポなのが味ですねww

    こう言う、力超3悟空のレベルを上げようか考えていたので、ありがたい☆

    27枚出ましたし…ついでに速の方も上げよう…

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年8月6日 1:34:49 PM

  • 体も一緒によこせや

    by 124.159.244.93 匿名 €2017年8月6日 1:31:10 PM

  • 技の玉より体の方が欲しいんだけど。

    そう思わん?

    by 49.98.62.188 匿名 €2017年8月6日 1:29:53 PM

  • でしょうね。。もともと作ってないユーザー向けのキャンペーンですし、すでに完成してるユーザーにも5000個配布すれば虹にした個数は戻ることになるでしょうし。それなら爺もほしかった。

    by 126.205.209.248 匿名 €2017年8月6日 1:21:38 PM

  • 技の潜在玉配布って事は、明日からのLR悟空は最初から?ん〜わかりませんねぇ。

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年8月6日 1:17:39 PM

  • 技の解放玉5000個はありがたい。これでLR悟空のキャンペーン完成済みのユーザー配布なしでもいいや。

    by 126.205.209.248 匿名 €2017年8月6日 1:15:18 PM

  • 邪悪龍編にSS3出てないのはわかるんだけど、SS2なんて作中で1回も変身してないよね。

    by 60.41.171.29 匿名 €2017年8月6日 1:11:25 PM

  • ここではよ配れとか文句言う前に公式Twitterでも見てこいや、乞食ッズ

    by 106.154.20.19 匿名 €2017年8月6日 1:09:04 PM

  • このキャラは次のフェス限技上げ用と思ってるんだが、どうかな?

    by 182.251.245.4 匿名 €2017年8月6日 1:08:03 PM

  • ゴジータ狙いでこいつが12枚も被ってしまった
    技上げできるキャラ持ってないから、取っておくか、育てて使うか迷うな

    by 49.104.12.219 匿名 €2017年8月6日 1:02:11 PM

  • ストア報酬早よ配ってくれや

    10連無料引かれんやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月6日 12:59:27 PM

  • ゴクウブラックやアルブウって運営からしたら大サービスだったんだなって

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年8月6日 12:50:13 PM

  • 邪悪龍編は超2も超3なってないのに

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年8月6日 11:57:05 AM

  • 技上げ可能なフェス限ばっかだな最近。
    運営→長い間遊んでください→インフレ防止。
    出た人→苦行+覚醒メダルとゼニーの大量消費→老界王使おうかな。
    出なかった人→いつか出た時のために…。

    by 182.250.241.88 匿名 €2017年8月6日 11:56:30 AM

  • 顔がスト5のオッサンリュウに見えて、ちょっと複雑…

    by 182.251.243.35 匿名 €2017年8月6日 11:50:14 AM

  • 金猿で上げれないことに気づいても、特に取り返しつかない失敗する訳じゃないしいいんじゃない?
    つーか、限界突破以外でも、ドッカン覚醒した奴は全部リバースできるようにして欲しいわ
    必殺封じブウが戻せなくて困るんだよね、結構ガシャ回すと出てくるし

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年8月6日 11:37:10 AM

  • 目が怖い

    by 183.74.207.70 匿名 €2017年8月6日 11:30:11 AM

  • 技レベル上げ可能ならキャラを書くなら【極限の闘志】にしないと勘違いする書き方だとは思う。
    大猿付いてるから無理とコメントしてる人もリバースは分かってるだろうし、指摘としては間違ってない。
    実際【胎動する究極パワー】にこの記事の悟空修行相手にしても技レベルは上がらないわけだし。

    by 221.118.39.62 匿名 €2017年8月6日 11:26:54 AM

  • 今回ゴジータ4狙ったユーザーは恐らく数枚から数十枚持ってるだろうから
    被っても用途の多いSRで(心情的には)助かってるんじゃないかな

    by 111.64.41.94 匿名 €2017年8月6日 11:25:16 AM

  • サイヤ人の本領発揮←初めて出たSSRでその頃から技10
    胎動する究極パワー←4悟空パ作った時に技10
    勝利への執念←超速パにすら入る余地なしで放置
    だからこのキャラ自身の技上げしてるけど勝利への執念はいつか強化くるのかね。
    4でも4のゴジータでも強化されなかったら当分こなさそうなんだけど。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年8月6日 11:20:16 AM

  • 超サイヤ人4悟空ってベビーの時のほうなのかしら?だとしても、カテゴリー2つ持ちでいいと思うけどな

    by 121.115.240.3 匿名 €2017年8月6日 11:17:46 AM

  • こいつは入ってるだろってカテゴリでも運営のキャラ選次第で外れるんだからたまったもんじゃない

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年8月6日 11:13:03 AM

  • ↓×5 ほんとそれな
    4ベジータと組ませたくないが為の俺たちへの陰湿な嫌がらせにしか思えなくて気分悪いわ
    ウーブとか入ってんのもガバガバでムカつく
    バカツキ

    by 180.53.196.143 匿名 €2017年8月6日 11:07:33 AM

  • 画像貼れてなかった。元絵

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年8月6日 11:01:50 AM

  • 超体、優秀なサポート多すぎw

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月6日 10:57:27 AM

  • なんで無知を煽るようなガイジ毎回湧くの?
    教えてあげればいいだけじゃん

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年8月6日 10:56:18 AM

  • どんどん技上げ用のキャラ出してほしい

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年8月6日 10:54:57 AM

  • 元絵はこれですかねぇ

    by 180.43.229.101 草加雅人 €2017年8月6日 10:52:26 AM

  • てか邪悪龍編で3悟空なんて出てないんだけど…
    それなのに邪悪龍編で一番活躍した4悟空がカテゴリに入ってないなんてわけが分からん

    by 126.245.139.22 匿名 €2017年8月6日 10:51:20 AM

  • 眉毛無いからしょうがないね

    by 126.199.149.124 匿名 €2017年8月6日 10:50:29 AM

  • 顔が悪役すぎる
    超3ゴテンクスといい勝負だな

    by 106.181.204.80 匿名 €2017年8月6日 10:46:46 AM

  • こいつには邪悪龍付くのになんで悟空4にはつかないんだ

    by 126.78.59.95 匿名 €2017年8月6日 10:45:59 AM

  • 大猿付いてるから無理とかw
    リバース知らん雑魚ワロタww

    by 123.255.130.57 匿名 €2017年8月6日 10:45:39 AM

  • 速にも超3悟空(GT)いたよな〜たしか敵が3対以下ならATK70だか80%くらい上がるやつ
    ドッカン楽しみやわ〜大猿化着いてもいいし超4悟空になってもええんやで(ゲス顔)

    by 49.98.173.184 匿名 €2017年8月6日 10:45:15 AM

  • サイヤ人の本領発揮悟空2もドッカン追加されると思ったらされなくて悲しい

    by 126.199.149.124 匿名 €2017年8月6日 10:44:55 AM

  • 胎動する究極パワーはリバースして食わせれば良いということでは?
    コレ自体のドッカン前なら体の超2に食わせるってことで。

    by 182.251.248.49 匿名 €2017年8月6日 10:43:21 AM

  • たまにでいいから普段ババポイント行きになってる既存SRキャラももっとドッカン覚醒実装して欲しいよね~。
    使わないけど何気に技レベル上げてる人とか結構いるやろ。

    by 223.132.49.143 匿名 €2017年8月6日 10:41:01 AM

  • 力超3悟空GTは名前に大猿付いてるので出来ませんよ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年8月6日 10:40:40 AM

  • ドッカン前に戻して出来るよ

    by 182.251.253.49 匿名 €2017年8月6日 10:39:52 AM

  • 黄金大猿のドッカン前にくわせればええんやで

    by 49.98.173.184 匿名 €2017年8月6日 10:39:21 AM

  • by 219.112.218.51
    ドッカン前に戻してから使うってことだよ

    by 125.214.139.239 匿名 €2017年8月6日 10:39:04 AM

  • GTの超3悟空好き

    いっぱい出たから一人は体属性のサポート約
    他は技上げようにしようと思うけど、
    力と速どちらにしようかな・・・

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月6日 10:38:48 AM

  • 胎動する究極パワーは黄金大猿なので技上げ不可なのでは??

    by 219.112.218.51 匿名 €2017年8月6日 10:35:54 AM

  • こんな新規出す前に速の3のドッカン覚醒とかして欲しかった

    by 182.251.251.13 匿名 €2017年8月6日 10:34:08 AM

  • イチコメ

    by 49.106.205.189 匿名 €2017年8月6日 10:29:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム