数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【自由の戦士】トッポの考察

time 2017/09/27

【自由の戦士】トッポの考察

【自由の戦士】トッポの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

74308

50%upサンド

148616

70%upサンド

178339

90%upサンド

208062

120%upサンド

252647

150%upサンド

297231

気玉リーダーサンド

119

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

27

HP

7487

ATK

7596

DEF

5610

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方のATK25%up

 

【スキル】

 

リーダースキル

超属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『悪・即・斬』

味方の超属性のATK,DEF30%up
敵の極属性のDEF50%down

リンクスキル一覧

至高の戦士

気力+1

決めポーズ

気力+2

タフネス戦士

DEF1500up

正義のヒーロー

ATK25%up

驚異的なスピード

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

宇宙サバイバル編 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装 

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

高倍率なサポートパッシブにより、『取り敢えずいれておけば仕事が出来る』というタイプの使いやすいキャラクターです。

 

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

多くのサポートキャラの考察で繰り返していることですが、とにかくサポートのキャラは有効かつ腐りません。

強力な味方に便乗して威力を発揮するため、インフレに置いていかれることがないからです。

 

厳密に言えばサポートパッシブの倍率がインフレしていけば取り残される訳ですが、こちらはインフレ具合が非常に緩やかです。

ATK,DEFを共に30%補正というのは現状でもかなり高水準なので、取り敢えず『超属性主体』のデッキであれば、入れておくだけで役割は果たせるでしょう。

 

ただ、サポートパッシブ以外の面での付加価値を考えると厳しいものがあるでしょう。

 

『極属性の敵DEF50%down』というのが特徴的ではありますが、ダメージの通りにくい大半の高難易度ステージでは、『高DEF』ではなく、『ダメージ軽減』によって通りにくくなっているため、DEFを下げたからといって大きくダメージが増えるということもそうありません。

 

勿論ダメージも多少は増えるので無駄とは言いませんが、これだけを切り取って優秀な効果と言えるかどうかはかなり微妙な所でしょう。

 

リンクも汎用的とは言えず、イベントなどによる技上げなどのチャンスもなく、かなりパッシブ頼みな部分は正直あります。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

149308

50%upサンド

298616

70%upサンド

358339

90%upサンド

418062

120%upサンド

507647

150%upサンド

597231

気玉リーダーサンド

240

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

100422

50%upサンド

200844

70%upサンド

241013

90%upサンド

281182

120%upサンド

341435

150%upサンド

401689

気玉リーダーサンド

161

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。素のDEF値が高めで、自身も常にDEF30%upなので、被り無し解放の120%upサンドでもDEF33000を超えるので、そこそこ守れるようにもなります。

右下解放のために必殺レベルも上げなくてはなりませんが…。

スキルは『連続攻撃』による必殺追加効果の重複も狙えますが、基本的には3枠目を回す程度の役割が多いでしょうからそこまで優先すべきでもないでしょう。お好み程度です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

『超力属性』でATK,DEFを高倍率で同時補正出来るサポートは貴重ではあります。属性ガシャ限定キャラを除けばかなり優秀なサポートです。

 

【金色の戦士の活躍】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

長らく死にリンク同然だった正義のヒーローも、プライドトルーパーズキャラの実装でそれなりには繋がるようになるでしょうか。

 

【滅亡の審判】ビルス

パッシブによる補正があるので、リンクは驚異的なスピードを始めとした気力リンクがつながれば十分という考え方もあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないでしょう。サポートですし、自身もそんなに火力を出す方でもありません。

まあトッポが好きなら、そうSSRが何枚も出るかどうかは微妙な所ですし、ここで使うのもアリかもしれませんが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

昨今特に増え続けているサポートキャラクターとしては特別目立った所はありませんが、やはり腐りにくい高倍率サポートキャラとしては当たりよりといったところでしょうか。

 

どちらかと言うと、既存のデッキよりも、今後実装されるであろう『宇宙サバイバル編』のカテゴリデッキなんかでの貴重なサポート役、なんて立場の方がイメージはしやすいでしょうか。

極属性のリーダーなんかが来てしまうとかなり微妙になりそうですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 敵キャラっていうけど、ジレンもトッポも悪いやつではないからな…
    それにアニメ見たらわかるけどジレンはかっこよく見えてくる

    超はZとだぶらせてくるシーンがあったけど、戦いの最後にジレンに投げかけた言葉はブウに投げかけた言葉とダブってたね

    それとトッポはかなり優しくていい奴だったわ
    見た目はまあ…あれだけど…

    ドッカンして破壊神になるのに期待だね

    by 111.239.175.124 匿名 €2018年3月28日 4:05:14 AM

  • 正義を押し付ける奴ほど最悪な奴って言われてるから

    by 110.165.135.27 匿名 €2018年3月13日 6:46:15 AM

  • トッポは破壊神にドッカンしてくれたら、攻撃よりになりそうだね。攻撃+サポートも兼ねることはないだろうなぁ。
    うーん。破壊神トッポは別カードかなぁ。

    by 118.241.148.111 匿名 €2018年3月2日 11:54:03 PM

  • 破壊神トッポになって少しは評価が変わるかな?

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年1月31日 3:01:36 AM

  • ゴルフリフェス300連したが最後の10連確定演出からこいつ出て結局ゴルフリ出ず
    見た目も性能も…なこいつが出てくれたおかげで当たるまで追うとかいう暴挙に出ずに済んだわ
    てゆうかデブハゲ髭とか完成されすぎだろマジ臭そう

    by 1.66.99.48 匿名 €2017年10月1日 6:11:54 PM

  • 普通にトッポ好きなんだがこのコメント欄観てると悲しくなる

    by 126.225.102.161 匿名 €2017年9月29日 12:55:29 PM

  • ゴルフリBOSSキャラカテゴリーらしいぞ。

    by 115.65.117.240 匿名 €2017年9月28日 2:18:59 PM

  • 申し訳ないけど、キャラとして全く魅力を感じない

    by 106.181.122.251 匿名 €2017年9月28日 11:41:55 AM

  • カテゴリは、
    フリーザ一族 ではなく、フリーザ。

    フリーザ第一形態
    フリーザ第二形態
    フリーザ第三形態
    フリーザ最終形態
    ゴルフリ
    ゴルフリ(天使)

    最凶の帝王にふさわしいスキル希望。

    by 58.3.107.123 匿名 €2017年9月27日 11:19:51 PM

  • みんなフリーザ一族言ってる人まだいるけどカテゴリ力の大会でた時点で察しましょ

    by 153.222.193.100 匿名 €2017年9月27日 11:03:31 PM

  • フリーザ一族だと、ゴルフリ天使・ゴルフリ・LRフリーザ・クウラ・フルパワーあたりか
    ん~、全部持ってるしそこそこ強いって感じだけど、フレゲスにわかなくて倉庫番だろうな
    結局はフュージョン・混血で十分ってなるんだよね

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月27日 9:24:04 PM

  • 控えめにいってゴミだな
    間違いない

    by 118.13.94.117 匿名 €2017年9月27日 8:10:35 PM

  • 【悲報】大乱戦メダルさん、交換所に出現するもようwww

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月27日 7:55:33 PM

  • メンテまでやってポイントで交換にしたら反感かうだけだろうからゼニーにすると思うんだが。
    これでポイントで交換にしたら運営バカとしか思えない。

    by 49.98.7.81 匿名 €2017年9月27日 7:19:56 PM

  • 121.81.135.50
    ゲーム内のお知らせ

    by 36.12.66.51 匿名 €2017年9月27日 7:14:55 PM

  • 大乱戦メダルが交換出来るって何処からの情報ですか?

    by 121.81.135.50 匿名 €2017年9月27日 7:04:25 PM

  • ぶっちぎりマッチ(ブラウザゲー)
    に移行だね

    by 126.199.21.111 匿名 €2017年9月27日 6:51:56 PM

  • 大乱戦改善するのは諦めたのか
    哀れだな

    by 60.238.175.75 匿名 €2017年9月27日 6:45:14 PM

  • ゴルフリはフリーザ一族のカテゴリリーダーにして、新形態悟空が力の大会カテゴリリーダーでしょ

    by 182.251.253.13 匿名 €2017年9月27日 6:43:54 PM

  • 遂に大乱戦メダル売りに出すのか…
    大乱戦自体は廃止にするのかな
    まあ時間かかるけどLRギニュー完成できそうね

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年9月27日 6:43:27 PM

  • ゴルフリ天使が宇宙サバイバル編リーダーは違和感あるから、それには属するけど別カテゴリのリーダーで実装されるんジャマイカ

    by 126.199.199.73 匿名 €2017年9月27日 6:39:01 PM

  • フレンドシステム明日直すんやでキミたち

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年9月27日 6:36:32 PM

  • 大乱戦とかいう大失敗
    ドッカンバトルに限らないけど運営や開発が気合入れてリリースしたやつほどこの始末☆になるのは何故なんだ

    by 182.250.248.226 匿名 €2017年9月27日 6:33:52 PM

  • 大乱戦お蔵入りか~
    珍しく英断だな

    by 182.250.242.39 匿名 €2017年9月27日 6:33:37 PM

  • ゴルフリ引いても倉庫番になるのは間違いないよなぁ
    宇宙サバイバルカテゴリリーダーとして、既存のブルーとかが軒並み外れてるってことは、これからガチャでサブの新カード引いて編成しなきゃならんってことだけど
    流石にそこまでして欲しいとは全く思わない
    リダスキがロゼの上位版みたいなので、悪役をまとめて率いれるようなのなら回す奴は増えるだろうが
    まずないなw

    by 182.250.242.39 匿名 €2017年9月27日 6:31:36 PM

  • 大乱戦メダルきた~

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月27日 6:26:04 PM

  • 交換所に大乱戦メダル追加って事は、もう大乱戦はやらない気だな。大乱戦は全くやらなくてもいいけど、他のコンテンツを運営が考えているとも思えず、来月も復刻祭りだろーな。
    そうなったら本当にドッカンやめよ。

    by 182.250.243.51 匿名 €2017年9月27日 6:24:16 PM

  • 大乱戦メダルが交換所ってのはポイント交換かな?ゼニーとか秘宝だったらもっと良いと思うけどやっぱりポイントの方だろうな

    by 126.225.105.22 匿名 €2017年9月27日 6:22:42 PM

  • キャラとしていらない

    by 219.121.133.92 匿名 €2017年9月27日 6:19:27 PM

  • 明日のメンテ以降、大乱戦メダルが交換所に追加だってよ

    by 126.211.37.170 匿名 €2017年9月27日 6:13:15 PM

  • いつきますか?

    by 124.47.250.22 小松修 €2017年9月27日 6:11:45 PM

  • 今までも運営の勝手な都合でカテゴリから外れてるキャラはいたが、今回のは流石に外しすぎ
    やってることムチャクチャ

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月27日 6:09:38 PM

  • ツイッターにあがてました!?

    by 124.47.250.22 小松修 €2017年9月27日 6:08:42 PM

  • 参考として

    by 124.47.250.22 小松修 €2017年9月27日 6:05:48 PM

  • 倉庫番だしなあ
    ゴルフリなんてもう散々でてんじゃん

    by 1.75.231.246 匿名 €2017年9月27日 5:55:17 PM

  • Vジャンに載ってたケールの鳥山絵クッソ気持ち悪かったしかなり劣化してるはず

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年9月27日 5:51:48 PM

  • こんなゴミみたいな奴いらない。
    それより初登場がシャンパ編のキャベとヒットが宇宙サバイバル編のカテゴリに入るのに、超サイヤ人ブルーの悟空とべジータ、アル飯が宇宙サバイバル編から外れるといった矛盾をなんとかしろや無能運営。

    by 49.98.7.81 匿名 €2017年9月27日 5:51:13 PM

  • こんななんの魅力ないUR出すくらいならz戦士のまともなUR増やせや

    by 49.98.86.145 匿名 €2017年9月27日 5:50:18 PM

  • まあ俺はジャージ18号さんが来たら全力だな!

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月27日 5:49:36 PM

  • このゲー無に課金する必要なし
    もし課金したいなら3周年まで待つこと!

    カテゴリで誤魔化してるけど
    このゴルフリだってすぐ倉庫番になるんだから

    やること無くなるから逆に
    フェス限も石も貯めといた方が良いよ!

    by 1.75.244.115 匿名 €2017年9月27日 5:45:25 PM

  • ピックアップしだいで引こう。ピックアップクソなら引かない

    by 182.251.243.8 匿名 €2017年9月27日 5:44:47 PM

  • ミノムシフリーザがドロップすると予想

    by 182.250.243.44 匿名 €2017年9月27日 5:44:23 PM

  • 引いても、課金はしないな。
    運営に税金取り立てられてる感覚だわもう。

    by 49.98.141.169 匿名 €2017年9月27日 5:41:19 PM

  • よろしくお願いいたします

    by 49.106.188.48 小松修 €2017年9月27日 5:40:31 PM

  • カテゴリ次第だな
    フリーザ
    宇宙サバイバル編なら引かないけど
    フリーザ関連のカテゴリだったら引くかも

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 5:37:26 PM

  • ゴールデンフリーザより第4形態フリーザが好きだなあ。

    by 126.152.136.96 匿名希望 €2017年9月27日 5:28:39 PM

  • キュイ、ドドリアが格好いいにケチつけてる人いるが普通にイケメンって意味の格好いいじゃない事ぐらい分からんか?威圧感やゴツさなどの格好良さなんだが。あの頃の宇宙人、フリーザの兵士全般、鳥山先生でなければデザインできないようなキャラクターばかりじゃんマジ神がかってる!それと比べたらジレンやトッポ、モナカなんかは全盛期の欠片もないと個人的には思うんですわ。最近のキャラクターのデザインパターンと当時のパターンではキャラクターの雰囲気まるで違うじゃん。ドラクエの世界観は良くてもドラゴンボールの世界観は忘れてしまってる気がする。あと超のキャラクターでも好きなキャラは沢山いるけどさ。ザマスシリーズは皆好きだしな。

    by 49.104.27.27 匿名 €2017年9月27日 5:28:04 PM

  • 17号は技らしい技がまだバリアくらいしか無いからゼノバースから持ってくるしかなかったんだろうな

    by 60.238.175.75 匿名 €2017年9月27日 5:16:06 PM

  • この予告ええな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月27日 5:12:29 PM

  • そんな事よりゴルフリ天使の超激戦予告来たぞ
    おまえら課金の準備は出来てるな!w

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月27日 5:11:42 PM

  • 悪即斬って、新撰組がホントに使ってたと昔は思ってたなw
    造語としてはなかなか良いセンス

    by 182.250.242.86 匿名 €2017年9月27日 4:38:30 PM

  • ドラゴンボール超の初期の頃の作画がヒドいのは有名
    そりゃ鳥山明もキレるわw
    鳥山明がキレたから、ザマス編の戦闘とかはかなりよかった
    ブルベジとかもカッコイイ

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年9月27日 4:31:23 PM

  • うーんこの

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月27日 4:24:26 PM

  • 新撰組と人斬りがただ一つ共有した真の正義がここで使われるとは…

    by 49.98.211.177 匿名 €2017年9月27日 4:20:50 PM

  • 俺はギニューの技名がミルキーキャノンなのが未だにおかしいなと思う。
    いくら元ネタが牛乳だからって。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年9月27日 4:09:36 PM

  • 鳥山先生でなくてもってクウラもブロリーも鳥山先生デザインなんだけどな

    by 49.104.27.27 匿名 €2017年9月27日 4:07:35 PM

  • バーダック一味も最終的な決定デザインは鳥山先生だよ
    最初は戦闘服も違うし頬の傷も無ければバンダナも無い
    ジャネンバだけは完全に山室さんだけどね

    by 49.104.27.27 匿名 €2017年9月27日 4:04:54 PM

  • 126.152.136.96 匿名希望 €2017年9月27日 3:26
    年末までにベジット二週目が来ると思うけどね
    逆に新形態は年末か3周年でしょ
    ベジットもあれならしょうがないが
    キャラの問題でも無いのか

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 3:52:57 PM

  • このゲームは、ドラゴンボールならどこまで醜態晒しても許されるかを試している実験アプリかもしれない

    by 126.247.76.6 匿名 €2017年9月27日 3:45:41 PM

  • 悪即斬がるろ剣なのはさすがに知ってる。電圧なんちゃらはGTの地獄玉の派生はわかるんだけど、ゼノバースも自分の中では最近の二次創作の類だから。まあ細かい出自はどうでもよくて、ダサいからもっとかっこいいものが見たいなって話。思い出補正なんだろうけど。

    by 126.145.93.62 匿名 €2017年9月27日 3:39:09 PM

  • ゴールデンフリーザも新形態悟空もいらない。
    年末まで魅力ないなあ。

    by 126.152.136.96 匿名希望 €2017年9月27日 3:26:17 PM

  • さっき少年編ガチャやってジャッキーチュン引けた
    戦力になるならないとか関係なくなんか嬉しいわ
    やっぱキャラって大事だわ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年9月27日 2:57:38 PM

  • 下の人に付け足しとくと、悪即斬はもともとるろうに剣心の言葉だから
    20年前に編み出された言葉やで

    by 153.192.75.174 匿名 €2017年9月27日 2:35:52 PM

  • 超電圧爆裂斬は電撃地獄玉の派生でしょ
    別に今だから通ったとか言う話でもない
    元はゼノバースかな

    by 126.247.64.125 匿名 €2017年9月27日 2:28:28 PM

  • 訂正:本人作なら。

    by 182.251.249.38 匿名 €2017年9月27日 2:26:15 PM

  • 1.72.3.89
    そのカードの絵、本人が書いてたの!?
    全然違うからコラボか何かだと思ってた。
    本人昨ならよく製品として通ったよね。

    by 182.251.249.38 匿名 €2017年9月27日 2:25:22 PM

  • ジャネンババーダック以外はほとんど鳥山だよ
    つってもブロリーはトランクス
    ターレスバーダックは悟空真似てるだけ感あるけど

    by 126.247.64.125 匿名 €2017年9月27日 2:23:15 PM

  • 管理人のガシャスルーて始めてみたw

    by 1.75.231.246 匿名 €2017年9月27日 2:19:59 PM

  • セルーザ見たときも思ったけど、超電圧爆裂斬やら、悪即斬やら、小学生の頃ノートに落書きで書きそうなレベルのものが企画を通って世に出てくるあたり、すごい時代だと思う。センスねえなあ〜というか。
    やっぱり当時は鳥山さんだけじゃなくて、編集や映画の東映が売れるもの、かっこいいものを苦労して生み出してきたんだな。今は一度売れたものを使ってもう一儲けしようとしてる感じ。鳥山さんでなくてもクウラやブロリーやターレスやバーダックみたいなかっこいいキャラがうまれてきてたのは連載当時だからであって、もう当時の世代がかっけー!って思うものは生まれてこないんだろうな。

    by 126.145.93.62 匿名 €2017年9月27日 2:18:42 PM

  • やらないのかねだ、(笑)

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 2:16:07 PM

  • 大乱戦はやらいのかね?

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 2:15:05 PM

  • こいつがフェス限で1、2争う性能でも多分ひかん

    by 61.12.158.31 匿名 €2017年9月27日 2:03:17 PM

  • by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 1:54 PM
    あれは超じゃなくて昔からケチつけてた
    って感じの文だけど
    あんに超のことも皮肉してたんだろうね
    直接批判できるわけないから

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 1:56:47 PM

  • 絵の上手さとデザインは関係ないと思うけどドラクエは同じ時期の絵と比較しても普通に上手いから
    単にやる気の問題じゃない?

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 1:54:39 PM

  • 鳥山明、一年前にアニメ超の作画にキレてたの
    ニュースになったよね。

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 1:54:19 PM

  • Gペン

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 1:51:41 PM

  • あとこれ

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 1:51:16 PM

  • これだね

    by 1.72.3.89 匿名 €2017年9月27日 1:50:51 PM

  • 鳥山の絵はやっぱGペンが生きるんだよ
    MACで書き出してからは最初は酷かった

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 1:46:00 PM

  • ケールはいいけど
    カリフラはもう少し筋肉あった方がいい

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 1:40:35 PM

  • 鳥山先生の中ではドラゴンボールは終わったって語ってたよな
    連載当時と比べるの自体間違いたろ

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年9月27日 1:37:00 PM

  • ケールはブロリー化前が可愛い
    超ケールで出すべきかも

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 1:36:14 PM

  • カリフラとケールは普通に良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月27日 1:30:28 PM

  • 鳥山にデザイン力が全盛期の欠片もないはあり得んわ
    ドラクエのデザインとか見てないのか?
    昔と比べてどうかはともかくビルダーズとかパケ絵だけでわくわくしたし
    ドラゴンボール関係に限っては、ならまだ理解できる主張だが

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年9月27日 1:28:03 PM

  • 技術の進歩もあるよね。
    昔の手書き原画と今のデジタル原画。
    迫力が全然違う。

    by 163.49.208.5 匿名 €2017年9月27日 1:20:08 PM

  • 言うて今出たらドドリアは話題にすらされないと思う
    未だにSSR無いし
    引く奴もいないだろうからね
    トッポはドドリアレベルのやつが不相応にもSSRを貰ってしまってるしこと感

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 1:19:40 PM

  • パッシブが悪 即 斬なら必殺は牙突にしろよ

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年9月27日 1:16:50 PM

  • by 49.104.27.27
    ほんとその通り
    鳥山考案が良い悪いじゃなくデザインが悪い

    by 182.251.244.35 匿名 €2017年9月27日 1:12:16 PM

  • by 49.104.27.27 匿名 €2017年9月27日 1:02 PM
    キュイドトリアがかっこいいわないわw
    補正かかりすぎ
    さすがに超のキャラのがかっこいいのチラホラいる
    キュイドトリアを否定するわけじゃないけどね
    醜いから怖さを上手いこと出せてるし

    by 126.247.64.125 匿名 €2017年9月27日 1:06:34 PM

  • by 106.73.88.0 匿名 €2017年9月27日 12:12 PM
    マシリトこそ必要ない存在だよ
    あの人はケチはつけるけどセルは第一形態で満足してるような人間だし
    必要なのは近藤さんね
    フリーザもセルもこの人の功績
    セルだって別に鳥山ですら2で満足してたわけじゃない
    マシリトはストーリー面での寄与は大したものだけどデザイン面では大したことしてないせいぜいピッコロのモデルに計らずともなってしまっただけ
    まぁ、実際どっちも必要不可欠ってわけでもないけど
    近藤さんの敵キャライケメンであるべきって思想がZでは生きてる
    近藤さんってのはZの編集ね

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 1:03:39 PM

  • キャベ、カリフラ、ケール、トッポ、ジレンなど最近のキャラはほとんど鳥山先生のデザインだよ もちろんとよたろうデザインの破壊神や共同作の破壊神もいるけどさ。
    実際に最近の鳥山先生ならではのデジタル作画で書かれてるからね
    残念だが今の鳥山先生のデザイン力は全盛期の欠片もない 雑魚キャラなはずのドドリアやキュイなんかの方が断然格好いいもんな。せめて目元だけでもピッコロやセルみたいなタイプだと全然マシになるんだけどね

    by 49.104.27.27 匿名 €2017年9月27日 1:02:15 PM

  • 地味にボイスないのも辛いよね

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 12:55:38 PM

  • ジレンかっこいいって人はアニメ見てるんでしょ
    アニメ見てると漂う強キャラ臭&イケボ効果でだんだんかっこよく見えてくる
    外見はどう見てもダサい

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年9月27日 12:52:10 PM

  • 周回飽きた。マジュニア超強襲のほうがやりたい。

    by 182.251.243.8 匿名 €2017年9月27日 12:51:01 PM

  • 周回もマルチあったりすればなあ
    友達や家族とできたりするのに

    全部ソロ周回だからなあ

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 12:50:02 PM

  • 今回のガシャも次か、その次のフェスに
    ピックアップじゃないけど入るでしょ!

    今回のガシャLR狙いとかダメだよ!
    課金額と遊戯が反比例だからね。

    イベントもただ周回でしょ。
    運営がキャラを強くさせて皆、頑張って強いキャラ引いてんのに、周回だけってヤバいよね!

    石拾いなんか求めてねーだろって話し。
    飽きさせないつって、今までより
    老界王神の周回数増やしてくるとは思わなかったぜ!

    by 1.75.244.115 匿名 €2017年9月27日 12:46:08 PM

  • ラピュタで居たなこんなヤツが。

    by 182.251.249.35 匿名 €2017年9月27日 12:45:32 PM

  • 何で17号飛ばしてトッポの紹介なんだろうな(^_^;)

    by 49.98.139.74 匿名 €2017年9月27日 12:40:11 PM

  • なお、セル編の時の担当はマシリトではなく近藤の模様

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年9月27日 12:39:38 PM

  • なかなかエッグマン 様になってる

    by 182.251.244.51 匿名 €2017年9月27日 12:37:29 PM

  • 石イベント10月24日までか
    それまでガシャ更新とメダル周回ループか。

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 12:26:53 PM

  • ジレンはダサいと言うよりなんか気持ち悪い

    あの黒目って人間の嫌悪感の比率なんだと
    サメとかアイコラ女子とかと同じ。

    by 1.72.6.107 匿名 €2017年9月27日 12:24:19 PM

  • ジレンとザマスどっちか
    選べって言われたら絶対ザマス

    by 182.251.255.45 匿名 €2017年9月27日 12:23:56 PM

  • トッポ『ジャスティス!!フラーッシュ!!』サンシャイン池崎か!!(笑)

    by 182.250.248.230 匿名 €2017年9月27日 12:23:27 PM

  • やる事ないのに課金してガチャ回す意味ないよね
    ほんとにダメな運営会社だよ

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月27日 12:14:48 PM

  • 鳥山はセルを変身させる予定などなく第一形態のまま通すつもりだったし、一番好きなのは第二形態と言っている
    そもそもセル編は迷走の塊で元々セルというキャラ自体登場予定はなかった
    マシリトに17号18号がラスボスだと駄目だと言われたからセルを出し、セルのデザインに駄目出しされたから仕方なく完全体を描いた

    鳥山自身はいかにも強そうなかっこいいデザインは好きじゃないと言っている
    理由は強そうな見た目の奴が強いのはそのまんまでつまらないから、だった気がする
    鳥山ならかっこよくデザインするというのは大きな間違いでむしろ鳥山だからこそこういう路線になるのは当然
    マシリトがいなければな

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年9月27日 12:12:33 PM

  • やっぱコイツ嫌いだわー
    髭フサフサはジブリキャラのイメージが強すぎる

    by 60.40.220.238 匿名 €2017年9月27日 12:03:23 PM

  • ジレンがダサいとかいうやつマジ?

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月27日 11:55:38 AM

  • 新しい絵の悟飯とピンクジャージの18号は実装されるのかや

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月27日 11:33:33 AM

  • もうそろそろ3億ダウンロードくるで!

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年9月27日 11:31:09 AM

  • バーチャルドッカンがこない( T_T)

    by 150.249.155.163 匿名 €2017年9月27日 11:28:41 AM

  • また10月24日までカッチンハムスターするしかやる事ない感じですね。運営4ね

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月27日 11:24:13 AM

  • ゴルフリ天使カテゴリーリーダーだろうけど大会キャラとか対象かな~?あんまり好きじゃないしLRどころなフェス限にすら超のキャラいないからフュージョンとか混血に比べると見劣りするよね~
    邪悪龍編?知りませんねそんな子は……

    by 153.144.128.135 匿名 €2017年9月27日 11:15:54 AM

  • 気持ち悪いキャラ

    by 61.194.173.75 匿名 €2017年9月27日 11:10:08 AM

  • 中までチョコたっぷり

    by 61.205.95.247 匿名 €2017年9月27日 11:09:50 AM

  • 糞ゲーここに極まれり!!!

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年9月27日 11:07:55 AM

  • 運営(お前らはガチャやってイベントでハムスターになってぐるぐる周回してれば良いんだよ雑魚がっ!!

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年9月27日 10:50:26 AM

  • ジレンもトッポもさっさと負けて良いから、悟空とフリーザの戦いの方がワクワクする。キャラ魅力ないとどうせ悟空勝つでしょってなってしまう。

    by 123.255.128.48 匿名 €2017年9月27日 10:28:13 AM

  • とよたろうが作ろうが鳥山も目通してるんだから納得してるんだろ
    寧ろ任せっきりにしないで、鳥山なら手加えたりしてそうだけどなぁ

    by 49.97.110.153 匿名 €2017年9月27日 10:09:53 AM

  • by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 9:13 AM
    こんなのがいいのか変わってるな

    by 60.40.220.238 匿名 €2017年9月27日 10:03:07 AM

  • とよたろうってドラゴンボールAF描いてたトイブルさんでしょ

    by 221.39.85.142 匿名 €2017年9月27日 10:02:07 AM

  • ジレンは、最初みんなが創造するまんまの顔した宇宙人だから嫌いだったけど、最近じわじわカッコ良く見えてきて、好きになってた
    今思えばブウもフリーザも第一印象は少しダサいと思ってたからなぁ…
    あっ、でもトッポは今でも好きになれん(笑)

    by 1.75.236.139 匿名 €2017年9月27日 9:59:36 AM

  • 他の宇宙のキャラデザは鳥山明ととよたろうの二人でやってるらしいよ
    トッポやジレンがどっちかは知らんが

    by 60.238.175.75 匿名 €2017年9月27日 9:53:52 AM

  • とよたろう、弟子じゃないでしょ。
    ただ同人誌描いてたら声掛かっただけ。
    鳥山明とは雲泥の差がある。

    by 49.96.43.178 匿名 €2017年9月27日 9:49:37 AM

  • やばい
    あしつった

    by 119.104.123.81 匿名 €2017年9月27日 9:47:40 AM

  • とよたろうて、筋肉がダメダメすぎて
    迫力ないんだよね
    キャベの腕とか棒だし。

    by 49.98.151.61 匿名 €2017年9月27日 9:41:34 AM

  • ジレンは設定画のタッチからしてとよたろう(鳥山の弟子)
    ケールもそう、ただ、鳥山の指定もあったと思う
    トッポは不明
    リブリアンとカリフラザマスブラック合体ザマス第六編のキャラは鳥山
    by 182.250.242.23 匿名 €2017年9月27日 9:27
    モブではないが似た系統ってこと

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 9:38:08 AM

  • ボットントイレはここですか?

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月27日 9:36:40 AM

  • 確かにキャラデザイン鳥山先生って聞いたんだけどどうなのかな?
    いや別にただのかませ犬的なキャラとしてこうゆうのもいてもいいけど敵のメインキャラ全員カッコ悪いとか鳥山先生とは信じたくない
    ザマスとかは良かったけどね

    by 126.225.111.154 匿名 €2017年9月27日 9:32:02 AM

  • Zシリーズ大好きな俺から言わせると最高にダサいな、なにこのキャラ
    最近の子供達はジレンとかこんなのがかっこいいって思うの?信じられない。鳥山先生だったらセルとかフリーザとかブウとかもっとカッコイイ敵キャラデザインするはずだよね

    by 126.225.111.154 匿名 €2017年9月27日 9:29:24 AM

  • でもコレってキャラデザインは鳥山明じゃないの?
    超はストーリーとキャラ原案って出てるけど
    まあ、トッポもジレンも最強レベルだけどカッコよくはないよね
    フリーザとかセルみたいなカッコイイ敵キャラ出して欲しいな

    by 182.250.242.23 匿名 €2017年9月27日 9:27:36 AM

  • by 202.150.49.61
    ミイラ男やアックマンはモブじゃないだろw

    by 182.251.244.38 匿名 €2017年9月27日 9:27:09 AM

  • 鳥山の弟子のキャラデザらしいな。
    なんか違うんだよね。

    ちなみに鳥山の本気だすとこれ
    ハンタの富樫がガチ嫉妬した絵

    by 49.98.151.61 匿名 €2017年9月27日 9:22:03 AM

  • しかし、デブいな
    筋肉があるか
    痩せてたらミルドラースみたいになるのに

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 9:19:15 AM

  • [悪即斬]ってるろうに剣心の斎藤一の言葉だよね。

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年9月27日 9:16:01 AM

  • うーんキャラ集めとしても
    こいつはいらね、

    by 49.98.151.61 匿名 €2017年9月27日 9:15:26 AM

  • by 60.40.220.238 匿名 €2017年9月27
    無印じゃふざけたやつほど強い
    ミイラ男しかりアックマンしかり

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年9月27日 9:13:01 AM

  • 強キャラ出しまくって稼ぎまくる!→やばいこのままじゃインフレ止まらずゲームが終わる→サポート特化キャラ出してみるか→人気だ!サポート&サポート&サポート!
    バカだろこの運営

    by 49.97.101.47 匿名 €2017年9月27日 8:58:13 AM

  • どう見てもエッグマン

    by 180.48.57.66 匿名 €2017年9月27日 8:54:01 AM

  • こいつらより絶対ザマスの方が
    ラスボスに相応しかったと思うわ

    どんな手を使っても悟空を
    倒すって泥臭さ好き

    こいつらはそこまで
    こだわりなさそう

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年9月27日 8:51:02 AM

  • どう見てもモブキャラ
    原作やZ時代なら天下一の一回戦でクリリンにワンパンされてる

    by 60.40.220.238 匿名 €2017年9月27日 8:39:04 AM

  • カテゴリリーダー極ならトッポのパッシブがかからない

    by 118.21.156.241 匿名 €2017年9月27日 8:14:46 AM

  • イラストゴミ

    by 60.127.239.102 匿名 €2017年9月27日 7:54:28 AM

  • フュージョン、混血はそれまでの手持ちでもパーティー組めたけど、カテゴリー内のSSRが新規だらけだとガシャ回す気にならない。何で10連で1体確定にしなかったんだろうね。

    by 1.79.88.42 匿名 €2017年9月27日 7:53:25 AM

  • カテゴリリーダーなら極も超も関係ないやろ?

    by 182.251.241.36 匿名 €2017年9月27日 7:51:14 AM

  • 絵がまずダサい
    いらん

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年9月27日 7:50:02 AM

  • ほんっとーに面白くないキャラつくる

    by 27.93.161.105 匿名 €2017年9月27日 7:34:39 AM

  • パッシブスキル名、惡・即・斬なのにDEF50%ダウン?

    by 36.2.42.143 匿名 €2017年9月27日 7:24:45 AM

  • ゴルフリ天使も超だったら面白いかもな

    by 182.251.245.49 匿名 €2017年9月27日 7:24:00 AM

  • リンクが微妙

    by 58.191.232.142 匿名 €2017年9月27日 7:21:37 AM

  • こんな糞キャラ入れるくらいならサイバイマンでいいわ

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年9月27日 7:21:17 AM

  • カテゴリリーダー極で、笑わせてくれ

    by 182.251.243.2 匿名 €2017年9月27日 7:11:34 AM

  • ジレンも超属性かね?

    by 126.209.217.130 匿名 €2017年9月27日 7:05:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム