数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)の考察

time 2017/10/01

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)の考察

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

71245

6681

50%upサンド

142490

13362

70%upサンド

170988

16034

90%upサンド

199486

18707

120%upサンド

242232

22715

170%upサンド

284979

29396

気玉リーダーサンド

114

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極速

コスト

25

HP

6892

ATK

7079

DEF

4454

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

『復活戦士』カテゴリの気力+2,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

24時間の条件』

開始から7ターン、自身の気力+3ATK,DEF50%up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

残虐

ATK10%up

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 

宇宙サバイバル編 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

超激戦1stステージ周回

 

 

 

 

【概評】

【超激戦】地獄より舞い戻る最凶最悪1stステージでドロップするキャラクターです。

 

『復活戦士』カテゴリデッキにおいては、優秀な防御性能・リンクスキル性能を誇る、ドロップキャラとしては珍しい、非常にバランスの良いキャラクターです。

 

ATK,DEFのリーダースキル倍率が170%にも達する『復活戦士』カテゴリデッキにおいては『DEF50%up』の効果も馬鹿にならず、しかも必殺追加効果にATK低下まで持っているので、防御性能は中々のものです。

 

黙っていてもDEFはほぼ3万に近く、ATK低下を踏まえればDEF3万中盤台のキャラと捉えて遜色ないでしょう。

ドロップキャラなので潜在解放も容易く、そこまで育てるつもりならDEFも実質4万、5万というレベルには軽く持って行けもします。

 

ましてや復活戦士デッキでは、リーダーとなる【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)が超属性の敵にはATK15%downも入れてくれるため、ドロップキャラとしては珍しい程にしっかり守れます。

 

更に、リンクスキルがそのゴールデンフリーザと6個全てが被るため、そういう意味でのサポート性能も十分です。

 

リーダー・フレンドで2枚揃うキャラと『ATK35%up,気力+7』でリンク出来るというのは非常に大きいでしょう。

元々超強力なゴールデンフリーザの性能は更に加速し、こちらも必殺を撃ち漏らすことなく、安定してダメージを与えられます。

 

駒が揃えにくい『カテゴリ』編成において、これだけの役割を果たせるキャラがドロップで入手出来るのは非常に大きいです。

 

復活戦士の駒が足りないというのなら、是非必殺レベル10で作っておきたいキャラクターです。

 

しかし、『必殺威力が特大』『7ターンの制限時間付き』という2点はちょっとマイナスポイントでしょう。

 

最近はドロップキャラでもSSRなら『超特大』が当たり前なので、ここを特大にされるのは痛すぎます。

何せ、『特大でATK50%up』は、『超特大でATK24%up』とほとんど変わりませんから。

 

実際、火力はフルリンクでもATK30万に達しません。もし超特大なら35万くらいにはなっていたのでこれはちょっと残念ですね。

まあ、そこそこ守れてリンクも繋げるキャラがここまで殴れるならそれで十分かもしれませんが。

 

それから、制限時間が7ターンと短いため、やはりリンクでも仕事が出来る『復活戦士』カテゴリでないと運用は厳しいでしょう。

制限時間が切れても、復活戦士デッキならATK低下とリンク繋ぎという役割は残りますが、その他のデッキでは本当にATK低下だけが残る程度ですから、やはり他の編成では物足りなさが否めません。

 

ただそれは裏を返せば、カテゴリで運用するならドロップとしては相当に優秀ということでもありますが。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択) ,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

144299

11541

50%upサンド

288597

23082

70%upサンド

346316

27698

90%upサンド

404036

32315

120%upサンド

490615

39239

170%upサンド

577194

50780

気玉リーダーサンド

232

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

107966

8481

50%upサンド

215933

16962

70%upサンド

259119

20354

90%upサンド

302306

23747

120%upサンド

367086

28835

170%upサンド

431866

37316

気玉リーダーサンド

173

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが低いのは残念ですが、ドロップキャラなので育てきりやすいという面はありますから、『復活戦士』カテゴリが手薄なら戦力アップに解放という選択肢もあるでしょう。

『会心』で火力を上げても良いですが、防御役としての役割を意識するならATK低下の重複狙いで『連続攻撃』でも良いでしょう。

どちらも同じくらいにしつつ、自分が重視する方を若干重くする程度でしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

ATK35%up,気力+7という相性の良さで、このフリーザの生命線です。復活戦士デッキでは非常に良い働きをしてくれます。

 

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

どのキャラも受け性能が上がる復活戦士デッキでは、ATK低下の効果も馬鹿になりません。通常攻撃完全シャットアウトのラインを引き下げてくれるでしょう。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

残虐や天才リンクも、単発ながら発動する相手はそれなりにいます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。超激戦の1stステージを周回して10枚揃えましょう。

名前に(天使)が入っているので、他のフリーザでの技上げなどは出来ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターです。

フェス限定のゴルフリと使う場合には非常にバランスの取れた強さを発揮し、ここまで素直に優秀なドロップ産も珍しいくらい、癖のない良い性能のキャラクターです。

 

明らかに、フェス限定ゴールデンフリーザを入手した人向けに設計されているドロップキャラクターといったところでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 覚醒まだですか?

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月12日 4:08:28 PM

  • 限界突破予想
    瞬間移動の見切り フリーザ(最終形態)(天使)
    必殺技 さよならです。 超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる
    パッシブ 逃げられぬ恐怖 自身の気力+3 ATK,DEF70%UP 開始から7ターン更にATK,DEF50%UP 敵の回避を無効化する 宇宙サバイバル編カテゴリの敵がいる時、必殺技発動時に敵を高確率で気絶させる
    リンク 天才 復活 宇宙最凶 宇宙最強の一族 残虐 力の大会 超激戦
    カテゴリ 復活戦士 宇宙サバイバル編 第7宇宙代表 変身強化 最凶の一族
    ゴルフリのフェス限2周目来たらドッカンして欲しい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年11月13日 6:41:18 PM

  • 速玉が結構あるからこいつ虹にしてみた

    まあ天使ゴルフリも超17号もいないから今のところ特に使わないけどね。

    ジレンがドッカンすればサブで使える…かな?

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年3月24日 1:53:30 PM

  • 10体集めきるのに約40周
    LRかな?

    by 126.209.26.37 匿名 €2017年10月25日 5:03:32 AM

  • >テメェ、管理人ドアホ!くだらん考察書く前に放送連動キャンペーンの石配れよ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月1日 10:33 AM

    くっそワロタwwwww

    by 182.251.246.33 匿名 €2017年10月2日 11:46:04 PM

  • おまえさあもうつんまねーよ
    それしかコメント出来ないのか
    勉強してさっさと寝ろ

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年10月2日 8:51:05 PM

  • 運営大勝利しまくりで。草

    by 1.75.1.24 匿名 €2017年10月2日 6:15:09 AM

  • 右下と左上だけは解放しといた。
    流石に玉は勿体無いかな…。超特大じゃないのが残念だ

    by 182.251.249.16 匿名 €2017年10月1日 10:08:34 PM

  • 20倍界王拳ボコボコで終わりやろ

    by 133.137.217.249 匿名 €2017年10月1日 9:37:01 PM

  • 今帰ってきて、ルフィーみてるけどさ
    cm多いね
    この感じだと、ドラゴンボールの方は新形態になるかならないかで終わりそう
    後半フェスはジレンやな
     
    新形態じゃねーのかぁって文句が出る流れ
    来月新形態で割引石

    by 182.251.251.44 匿名 €2017年10月1日 8:54:08 PM

  • つよ杉内俊哉

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月1日 5:30:59 PM

  • うーんこの

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年10月1日 5:29:19 PM

  • 絵かわいい

    by 111.239.151.111 匿名 €2017年10月1日 5:03:53 PM

  • Z覚醒するとキラキラのせいで後ろの背景が消えてしまうのが残念やな、、、、

    by 126.33.13.40 匿名 €2017年10月1日 5:02:36 PM

  • バブリアンバビリアンビブリアン!
    うつくしすぎるうぅぅぅ!
    ってのが直近のDB現状でして、
    私どもとしては、もう主人公を交代してもよい頃合いかなと
    さて、皆々様。
    これからの力の大会、主人公のデブリアンに
    ご期待下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

    by 180.149.183.84 匿名 €2017年10月1日 4:58:41 PM

  • 超特大なら解放するのに残念だ。
    天使はコレとベジータはドッカンして欲しい。

    by 182.251.249.46 匿名 €2017年10月1日 4:35:12 PM

  • トッポは極属性で構わんが、フリーザが超属性になったらもう終わりや

    by 133.137.217.249 匿名 €2017年10月1日 4:33:49 PM

  • Googleだと12だけどな

    by 180.50.151.162 匿名 €2017年10月1日 4:19:51 PM

  • 敵であるトッポが超属性で味方のはずのフリーザが極属性…

    これもうわかんねぇな

    by 114.168.217.53 匿名 €2017年10月1日 4:17:35 PM

  • こっちはさすがに無理や…

    by 106.181.91.99 匿名 €2017年10月1日 4:13:24 PM

  • ホッホッホッ…

    by 106.181.91.99 匿名 €2017年10月1日 4:06:47 PM

  • 管理人に石を要求するアホ……………………笑える。

    by 121.109.22.25 匿名 €2017年10月1日 3:52:07 PM

  • そんなに言うなら、とりあえずお前の虹のゴルフリ天使見せろ。
    あ、口先だけの乞食はできねーよな。笑笑

    by 123.255.132.193 匿名 €2017年10月1日 3:21:35 PM

  • 180.50.151.162
    なんでセルラン5位だったんすかねぇ
    妄想で批判っすか

    これだから無カスはバァカなんだよ。草

    by 49.98.137.143 匿名 €2017年10月1日 3:00:02 PM

  • 9月1日ね↓

    by 180.50.151.162 匿名 €2017年10月1日 2:58:39 PM

  • 乞食は客じゃありませんから~~~

    文句だけたれてる乞食はさっさと辞めれば(バァカ

    by 49.98.137.143 匿名 €2017年10月1日 2:58:17 PM

  • ドッカン Googleプレイ何で29日からなん(笑)フリーザで課金するバカいねーだろ まじ腐ってんな 1日からにしろ バカツキ

    by 180.50.151.162 匿名 €2017年10月1日 2:52:57 PM

  • よほど持ってるメダルが偏ってない限りガシャ産SRフリーザはババポかなんかにして技上げ用ゴルフリはメカフリから作った方が効率良い気がする

    by 126.224.115.109 匿名 €2017年10月1日 2:38:52 PM

  • 「復活のF」のメダル集めは本当に面倒くさい。
    ガシャでSRフリーザが出てくる度に、吐きそうになるw

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年10月1日 1:12:00 PM

  • たまにここの管理人を本気で公式の中の人と勘違いしてそうなコメントあるよね

    by 182.251.255.38 匿名 €2017年10月1日 1:04:05 PM

  • この一週間でLR2枚引けたから完成したら力アル飯で挟もーっと

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月1日 12:55:11 PM

  • ゴルフリの技上げのメダル集め大変すぎ

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年10月1日 12:54:45 PM

  • by 126.44.194.147
    6~7回に1回って感じだったかなぁ
    フリーザ好きだから虹にした(*Ü*)

    2枚まとめてドロップもあったし
    わりと早かった感覚

    by 153.154.124.71 匿名 €2017年10月1日 12:48:14 PM

  • デスウィンク

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年10月1日 12:36:55 PM

  • 超激戦の1stステージドロップのキャラがそんな高確率なわけねぇだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年10月1日 12:33:45 PM

  • まだこいつ集めてないけどドロップ率どんくらい?
    3回に1回は落ちる?

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年10月1日 12:16:48 PM

  • Z覚醒するとキラキラになって背景が潰れるクソ仕様なんとかしてくれんかね

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年10月1日 11:58:31 AM

  • 122.197.4.57
    確かにデカイ
    SRでもこれ持ってるキャラは遅れすぎている純粋アタッカーURより優秀

    例えばゴクウブラックにアタック低下が無かったら価値が下がって知ベジット未満になるしクソザコURの技ベジータや知トランクスなどにアタック低下が付いたら今でも使えるキャラになってた

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年10月1日 11:30:36 AM

  • 駒が揃うまでは使えるな

    by 219.121.133.10 匿名 €2017年10月1日 11:29:55 AM

  • 18号

    by 124.47.250.22 匿名 €2017年10月1日 11:23:41 AM

  • 宇宙サバイバル編第2段ガシャ一部

    by 124.47.250.22 匿名 €2017年10月1日 11:20:45 AM

  • 必殺にATK低下が付いてるのはでかい

    by 122.197.4.57 匿名 €2017年10月1日 11:06:14 AM

  • ここの管理人に言ってもくれへんで

    by 106.139.11.86 匿名 €2017年10月1日 10:49:31 AM

  • テメェ、管理人ドアホ!くだらん考察書く前に放送連動キャンペーンの石配れよ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月1日 10:33:30 AM

  • 悟空の新形態だけど、ジレンに元気玉返されて、それを吸収してなるみたいな流れあり得そうだと思った。

    by 49.129.78.28 匿名 €2017年10月1日 10:28:20 AM

  • おう!おはよう。
    絶対、ディスってるだろw

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年10月1日 10:24:36 AM

  • 1部上場でアカツキ大勝利

    ここで文句だけたれてる負け犬
    見てる~~~。大草原

    by 1.75.237.45 匿名 €2017年10月1日 10:16:38 AM

  • 課金者さまだけあざーす。草

    文句だけの乞食無カスはさっさと
    辞めろ。大草原

    by 1.75.237.45 匿名 €2017年10月1日 10:15:26 AM

  • 記念写真みたい

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年10月1日 10:11:48 AM

  • 運営大勝利で。草

    by 1.75.237.45 匿名 €2017年10月1日 10:09:08 AM

  • あー玉が有り余ってたら、解放すんのになー

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年10月1日 10:08:36 AM

  • あの世の戦士ガシャはおま国なんかなぁ

    by 106.154.21.205 匿名 €2017年10月1日 10:01:24 AM

  • 良イベントありがとう。

    by 126.245.11.164 匿名 €2017年10月1日 9:54:54 AM

  • ブウとかフェス限天使悟空持ってない俺にはカテゴリうめには最適。ゴルフリ生身も組み込めるからカッチカチやぞ?

    by 153.144.128.135 匿名 €2017年10月1日 9:54:02 AM

  • 今日ドラゴンボール放送なし?

    by 59.140.9.106 匿名 €2017年10月1日 9:53:34 AM

  • どいつもこいつもハゲやがって

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月1日 9:35:33 AM

  • まだドッカンしないのにこの性能

    by 182.250.248.40 匿名 €2017年10月1日 9:29:35 AM

  • うん。素晴らしいな! カテゴリーデッキでは気玉をブウやらセルにマラセルからスタ面にいれてる

    by 126.109.193.233 匿名 €2017年10月1日 9:27:18 AM

  • 流石に調整されたか 特大…

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年10月1日 9:17:47 AM

  • ONE PIECEが新OPになりましたね。という事はドラゴンボールも変わるかもですね。

    by 221.121.200.53 匿名 €2017年10月1日 9:11:25 AM

  • なんかごめんなさい

    by 106.139.11.86 匿名 €2017年10月1日 9:06:23 AM

  • チクショー!

    by 60.140.203.210 匿名 €2017年10月1日 9:04:52 AM

  • いち

    by 60.140.203.210 匿名 €2017年10月1日 9:03:53 AM

  • い…いちこめ。

    by 180.20.93.30 ハム~ €2017年10月1日 9:02:50 AM

  • 占いババカードに初登場

    by 106.139.11.86 匿名 €2017年10月1日 9:02:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム