数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな伝説】超サイヤ人バーダックの考察

time 2015/12/27

【新たな伝説】超サイヤ人バーダックの考察

【新たな伝説】超サイヤ人バーダックの考察です。

理論上最高ATK

72045

強襲サンド時最高ATK

41649

自身リーダー時最高ATK

41649

ゴールデンフリーザサンド

56

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7680

ATK

5823

DEF

3168

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と知と体の気力+1

パッシブスキル

必殺時ATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

サイヤ人の誇り

ATK15%up

バーダックチーム

気力+1

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドにリンク3つです。全てサイヤ人系のリンクですので、サイヤ人の誇り持ちとは一気にリンクが発動します。

 

必殺時限定とは言え、パッシブの倍率がSRとしては非常に高く、高威力の必殺が放てます。必殺威力大にも拘わらず、超サイヤ人と戦闘民族だけでATK25000を超えてきますので、SRとしては結構高い方です。

 

またSRにして臨戦態勢持ちなのもポイントです。【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータを初めとした臨戦態勢持ち超サイヤ人とは一気にリンクを発動させられ、かつ効果も強力なので組ませる相手として有効です。今後も臨戦態勢は強力なサイヤ人にドンドン付いていくと予想されるので、デッキに組み込みやすいです。

 

ただ、せっかくのパッシブなのに気力ボーナスの低さと威力大の必殺が邪魔しています。この辺の倍率が良ければATK3万越えも軽く夢ではなかっただけに残念です。これでもSRでは高い方ではあるのですが、目を見張る程ではないです。

 

それと必殺が撃てないと、かなりATKは低い方になります。金色の戦士も持っていないので、臨戦態勢抜きで運用するにはちょっと物足りない性能です。

 

【老界王神は使うべき?】

ちょっとこれは流石に無いですね。力属性のSSRもちょっとイマイチですので、好きなら今後新たに登場するバーダックに期待しましょう。今回実装された【信念の拳】超サイヤ人バーダックは中々です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

色々と物足りないところもある性能ですが、超サイヤ人であること、臨戦態勢持ちであることを考慮すれば凡百のSRよりは十分当たりと言えるでしょう。

少なくともSSRの超サイヤ人が揃ってくるまでには活躍のしどころはあるばずです。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー