数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【膨大なパワー】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2015/12/21

【膨大なパワー】超サイヤ人孫悟空の考察

【膨大なパワー】超サイヤ人孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

75941

強襲サンド時最高ATK

49778

自身リーダー最高ATK

56319

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9860

ATK

6442

DEF

4929

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と知のHP,ATK20%up

パッシブスキル

技と知の気力+2

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

Z戦士

ATK500up

臨戦態勢

気力+2

 

 

 知超悟空

 

【概評】

理論上最高ATKは知べジータをリーダー、フレンドにリンク5つ発動です。どれも発動させやすいものなので相手に困ることはないはずです。

 

気力方面の性能が非常に優秀です。無条件2属性+2のパッシブは言うまでもなく、金色の戦士に臨戦態勢まで持っているので、自身も組む相手も一気に+3,4くらいまで容易に持っていけます。金色の戦士は言うまでもなく、技、知属性の臨戦態勢持ちも5体ほどいるので、この辺りと組ませれば強烈なシナジーを発揮します。更に金色の戦士、臨戦態勢持ちは当然サイヤ人なので、ほかのリンクの発動まで狙えます。

 

また超サイヤ人孫悟空であるので、常設イベントで必殺技レベルを上げて火力の大幅な底上げが可能です。レベルMAXにした場合、かめはめ波持ちの金髪サイヤ人と組めば、リーダースキルの補正なしでも5万近くまでATKが上がります。

サポートタイプのパッシブでこの火力は十分すぎるどころか、火力不足の知属性においてはトップクラスです。これだけの火力を出せる知属性は、他には【突出した実力】べジータ【繰り返される悪夢】パーフェクトセルくらいのものです。

 

ただ、必殺レベル1のままの状態では火力はやや物足りません。フルリンクでギリギリATK3万に到達する程度で、超サイヤ人と戦闘民族だけなら22000がやっとです。素のATKが低めで気力ボーナスも平凡、パッシブも気力補正なのでこれは仕方ないです。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのはもったいなすぎます。イベント周回で地道にあせらず上げていきましょう。 こちらの記事で目安の回数を書いています。

 

【引けたら当たり?外れ?】

6回天下一武道会の報酬キャラであるので、ガシャからは登場しません。

報酬キャラの中で比較した場合、クセがなく、非常に使いやすい超サイヤ人で、当たりと言える部類に入るでしょう。特に必殺技レベルMAXが完成した暁には、知属性トップの一人にまで成り上がります。

ただ、超サイヤ人の悟空は皆かなり持っているだろうし、飽食気味ではありそうです。

 

他の超サイヤ人悟空の比較はこちら

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 確定ガシャで出たけど今じゃ残念なキャラ

    by 1.79.82.124 匿名 €2016年11月5日 10:27:04 PM

  • これが出たことにより組める臨戦ぱ
       

    by 126.12.231.124 匿名 €2015年12月24日 3:49:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム