数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2016/6/6改定

time 2016/06/06

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2016/6/6改定

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

231443

強襲サンド時最高ATK

136628

70%upサンド最高ATK


GT超3悟空サンド

力気玉23個取得時ATK

310209


184万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9943

ATK

7846

DEF

3132

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK20%up

パッシブスキル

必殺時ATK75%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

神戦士

ATK1200up

超サイヤ人

ATK10%up

覚醒の先駆者

ATK25%up

短期決戦

気力+3

臨戦態勢

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 力ゴッド悟空

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。超サイヤ人以外は持っているキャラがほとんど固定なので組む相手は限定的ですが、どれも倍率は優秀です。

 

気力リンクに関しては文句なしに全キャラクター中最強のラインナップです。短期決戦、臨戦態勢、驚異的なスピード、上から三指に入るであろう強力な気力リンクをすべて所持しています。【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空の強力さは多くの人が知るところでしょうが、それに臨戦態勢増しでとんでもないです。他二つは組める相手がやや限定的なのに対し、臨戦態勢は組める相手が多く、あちらのゴッドが弱点としていた汎用性もある程度克服しています。

 

またATK値、パッシブ、気力ボーナスの倍率も非常に高く、気力リンクに呼応するように必殺時の威力を爆発的に上げてきます。かめはめ波リンクはありませんが、その代わりに高倍率なリンクを非常に多く持ち合わせており、フルリンクでの最大火力は速のゴッドをも上回ります。必殺レベル1のリーダー補正なしですら、フルリンクならATKはなんと8万にすら迫り、これはフェス限定の【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空などとほぼ変わらぬ水準です。

超サイヤ人リンクだけでも5万を超えるATKを誇り、リーダースキルや技レベル次第でATK20万の壁も超えられ、火力、気力共に隙が無いです。現在の環境においては超サイヤ人と臨戦態勢という2リンクだけで、取りあえずサイヤ人デッキに思考停止で組み込んでも働けるため、汎用性という意味でも強いです。

 

また、イベントで覚醒可能な【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空を使って必殺レベルを上げることも可能です。URまで覚醒させたこいつを餌にすることで必殺レベルが確定で1上がるので、覚醒元のガシャから出るSR【白熱の真っ向勝負】超サイヤ人孫悟空を9枚取っておけば理論的にはレベルMAXが可能となります。

そもそもガシャをよく引く人でなければ9枚も集まりませんし、覚醒のためのメダル集めも非常に大変ですが、前述の通りその強さは爆発的なので条件が整っている人は目指してもいいかもしれません。

 

総合的に見て、フェス限定キャラクターを除く通常排出のキャラクターとしては最高峰の性能を持っていると言って良いでしょう。どんなデッキにも組み込め、全てにおいて隙が無く、非常に強力なキャラクターと言えます。

 

強いて弱点を挙げるなら、パッシブは必殺時限定で気力100%ゲージも多いという点で、全く気力リンクが組めないような手持ちの場合はちょっと運用に困るかもしれません。とは言っても、今はちょっとゲームをやっていれば臨戦態勢持ちのサイヤ人程度ならすぐ手に入るでしょうが。


【相性の良いキャラクター一例】

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

なんと短期決戦と臨戦態勢で気力+5です。こいつがいるということはリーダーかフレンドはゴジータでしょうから少なくとも+8、まず必殺確定ラインです。


【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

短期決戦はただそれだけで組む価値があるリンクです。サイヤ人であれば尚良しですが、単発動でも十分過ぎる程です。


【滅亡の審判】ビルス

臨戦態勢と短期決戦の陰に隠れがちですが、驚異的なスピードも十分有用なリンクです。このビルスとは神の次元まで発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に使用を推奨出来るキャラクターでしょう。火力も気力も文句なしです。実装当初よりは流石に上を行くキャラクターも増えましたが、依然として通常ガシャ排出のキャラクターとしては最高峰に位置する一人ですから。

ただ、先に述べたようにイベントで多少上げられるチャンスもあるので、そちらを狙うのもいいかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

これを外れと言う方が難しく、100%間違いなく当たりです。使いやすいかめはめ波リンクも差で、火力という点では神の絶対領域の方に一歩劣るイメージですが、覚醒の先駆者まで発動すればその火力すら上回り、おまけに臨戦態勢まで持っているという隙の無さです。

どちらが優秀かと問われれば、どちらも優秀すぎて比較するのもアレですが、汎用性という意味でこちらのが使いやすいでしょう。

コメント

  • パッシブスキルの欄が20%アップになってますが、実際には75%アップですよね。

    by エイジ €2015年12月22日 9:13 PM

  • フレンドで使ったけど、かめはめ波リンクって火力面で大きなアドバンテージなんだなと思った。
    超3や超2青年悟飯の方が使いやすいし、アル飯は技レベ2だけども体感的にすごく火力上がった気がしてやっぱつえーなと。

    by HYSTERICS® €2015年12月22日 10:30 PM

  • 気力サポーターとしてはとんでもないですね。ただやはりかめはめ波リンクが無くなったのがかなり痛いです。気力も火力も体力も底上げしようと↓の編成にしてみましたがやはり必殺あってナンボでした。臨戦態勢デッキに新バーダックと合わせてその真価を最大限に発揮できるキャラですね、そうはいっても贅沢すぎる性能ですが。

    by 伝説の超惰眠人 €2015年12月23日 12:09 AM

  • そこなんですよね。皆さん言われるように、新超バーダックとの新リンクスキルが噛み合わないと普通の高性能URで終わってしまう気がしてしまう。ATK25%アップなんですから、正直これがかめはめ波リンクの代わりということなんでしょうね。

    by エイジ €2015年12月23日 7:14 AM

  • 旧赤神より万能型なんだから完全なサブとして見たら優秀だと思うよ

    ブロリーサンドで気力ゲージの問題も解決に必殺も撃ちやすくなる
    超3だと同属性の短期決戦にビルスとも相性がいい
    それに、まだ出てない力気玉ATK30%リーダースキルが出てきたら強力
    これは妄想だけど絵の大猿背景に必殺の龍拳演出をみると
    今後でるであろう超3や少年悟空の龍拳系の必殺持ち新規キャラの実装で
    かめはめ波みたいなリンクを期待したが新赤神は既にリンク埋まってたな

    by 匿名 €2015年12月23日 8:39 AM

  • あの火力はサブの域を超えてますよね笑

    by HYSTERICS® €2015年12月23日 2:00 PM

  • 現状、気力サブの方が優秀だね
    今後、リーダーになれるパッシブリンクキャラ増えてけば化けるけど

    by 匿名 €2015年12月24日 7:15 PM

  • ドッカンゴジータと組ませるとゴジータと一緒に暴れまわります‼
    ゴジータサンドだと気玉1、2こで必殺打てますよ。
    ただ入手自体が難しい二枚ですが

    by 匿名 €2016年4月7日 4:24 PM

  • 考察乙です。
    力GTss3悟空の登場でこいつが輝く時が来ました。
    今回のビルス戦もこいつがいればリンクして50万とかあてるので
    アタッカーとしても超優秀です。
    体を作りまくって温存して半年、速か知か力にぶっ込むの迷いましたが力にぶっ込んで正解でした。

    by 匿名 €2016年6月6日 1:59 PM

  • このゴッド悟空の気力リンクの豊富さは本当に優秀ですね
    ゴジータはもちろんかなりのキャラと組めるのが素晴らしい
    今回のドッカン力ビルスにもリンクが合うのが良いです

    by 匿名 €2016年6月6日 2:00 PM

  • どんな優秀なキャラにも否定的なコメントって必ずつくんだな。。。

    俺は管理人さんの意見に賛成。

    このキャラはめちゃ強いと思う。

    かめはめ波リンクはみんな大好きゴジータにもないじゃん。

    by 匿名 €2016年6月6日 3:36 PM

  • コメントの日付見ろよ
    逆に当時はまだゴジータも出てないどころか強キャラにはだいたいかめはめ波だったって歴史がわかっておもしろい
    この頃は超3悟空とかも限界突破してなくてかめはめ波だったしな

    by 匿名 €2016年6月6日 3:56 PM

  • そんな長くこのゲームやってないし。

    日付けなんか見てもわかんねーよ 笑

    by 匿名 €2016年6月6日 4:36 PM

  • かめはめ波リンク?ゴジータにもあるぜ

    by 匿名 €2016年6月6日 5:01 PM

  • それ覚醒前。。。

    by 匿名 €2016年6月6日 5:17 PM

  • ↑↑↑
    知らないのはいいけど開き直りは恥ずかしいぞ

    by 匿名 €2016年6月6日 8:16 PM

  • こんな充実したリンクスキルでフェス限じゃないのがおかしいよね。
    ビルスきたからいずれゴットの激戦くるかな。そのまえにウイスだろうが。

    by 匿名 €2016年6月7日 7:19 AM

  • 今の状態でも強いのに
    LV120になるときがきたらヤバいだろうね。

    ビルスとウイスはセットみたいなものですからねw
    ビルスがきたら次はやっぱウイス率が高いでしょうね。

    by 匿名 €2016年6月7日 4:06 PM

  • 消えてもいいリンクがないから覚醒しないでほしい

    by 匿名 €2016年6月7日 8:43 PM

  • 強いて挙げるなら神戦士か覚醒の先駆者を超激戦に変えて貰えれば更に使い勝手が増すけどね、覚醒しないかなー。

    by 匿名 €2016年6月8日 12:37 AM

  • 神戦士なくなるとゴッドSSとのリンクが超サイヤ人しかなくなるからなんかほぼ無関係キャラですよ感が出て嫌だなぁと思ってしまう

    by 匿名 €2016年6月8日 1:27 PM

  • と思ったら他のゴッド悟空神戦士なかったのか

    by 匿名 €2016年6月8日 1:29 PM

  • 今日 力属性ガシャを10連しました。。。
    この赤神悟空来てくれました。これで赤神は、速、知と今回の力で揃いましたが、やっぱり使ってみて この力赤神のリンクは凄いです。
    これからゆっくり育てて行きます。

    by 伝説のSS神龍馬 €2016年7月2日 7:29 PM

  • スキルはフェスSSゴッドSS悟空と相性がいいですね。
    もっとも、フェス悟空はいろいろ穴がある性能ですが…。

    by 匿名 €2016年8月28日 6:17 PM

  • このゴッドの超激戦こないのかなー。

    by 匿名 €2016年11月10日 10:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー