数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【噴き出す悪の力】スラッグの考察

time 2018/05/24

【噴き出す悪の力】スラッグの考察

【噴き出す悪の力】スラッグの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

81176

8792

70%
サンド

194822

21101

90%
サンド

227292

24617

120%
サンド

275997

29892

130%
サンド

292232

31651

150%
サンド

324703

35168

170%
サンド

357173

38684

気玉リーダーサンド

130

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

18

HP

8208

ATK

6215

DEF

4689

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵DEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

『ナメック星人』カテゴリの気力+3,HP70%up,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『永遠の若さ』

ATK,DEF50%up
HP30%
以下になる度にHP30%回復

リンクスキル一覧

ナメック星人

HP5%回復

悪夢

ATK10%up

変身タイプ

HP5%回復

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 劇場版BOSS

 ナメック星人

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

ドロップキャラとは思えない優れたリンクスキルと回復性のが売りのキャラクターです。

 

ドロップキャラクターというのは基本的にニッチで使う所の無いリンクを詰め込まれるのが典型ではありますが、このスラッグは効果が高いモノ・汎用的なモノを多数与えられています。

 

悪夢・征服の野望・BOSSキャラは全て『極属性』キャラクターに汎用のもので効果も高いですし、変身タイプも回復リンクとしては最も汎用かつ有用です。

使用が想定される『劇場版BOSS』、『極技属性』デッキなんかでは良く通りますから、リンク要員としては非常に優れた性能です。

 

HP30%以下で回復』も、そうそう狙えるものではありませんが、『変身タイプ』と併せて回復性能は悪くはないでしょう。

 

また、現状唯一の『ナメック星人』カテゴリのリーダーでもあります。

お世辞にも実用的なカテゴリとは言えませんが、少なくとも特別な存在ではあるでしょう。

 

しかし、シンプルな地力は低いと言わざるを得ません

一応『ATK,DEF50%up』ではありますが、素のATK値なんかはえらく低く、潜在能力も『低成長』、気力リンクも皆無ということで、最高火力・安定度共に低いです。

 

防御は100%解放でBOSSキャラリンクまで発動させればそこそこ程度にはなりますが、まあそこまで潜在玉を注ぎ込んで…というレベルの話ではあるので、やはりそこまでするかは微妙な所です。

 

『リンクが良く、解放さえ進めればATK,DEF共にそこそこ』というのは悪くはありませんが、この手の『ATK,DEFで勝負する正統派パッシブのイベント産キャラクター』は、優秀なガシャ産キャラの完全下位互換になりがちですから、中々育て上げるには勇気も必要ではあるでしょう。

 

せめて『HP30%回復』の条件がもう少し緩ければ差別化も出来たでしょうが…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

145034

14417

70%
サンド

348081

34601

90%
サンド

406095

40367

120%
サンド

493115

49017

130%
サンド

522122

51901

150%
サンド

580135

57668

170%
サンド

638149

63434

気玉リーダーサンド

233

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

103606

11042

70%
サンド

248655

26501

90%
サンド

290097

30917

120%
サンド

352261

37542

130%
サンド

372982

39751

150%
サンド

414424

44168

170%
サンド

455867

48584

気玉リーダーサンド

166

 

  

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEFで勝負するタイプのパッシブなので、低成長なのは正直キツいです。一応、100%解放まで持っていけばそこそこのATK,DEFにリンク良しなので、コストパフォーマンス抜きで強さだけ見ればそこまで悪くはないのですが。

スキル的には特別な部分はないので、『会心』多目、『連続攻撃』多少がスタンダードでしょう。お好み程度です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【爆発的な進化】ターレス

劇場版BOSS』カテゴリの穴埋め要員としては悪くはないでしょう。リンクはかなり良い感じですし、解放までするつもりなら戦力としてもそこそこです。

 

【破滅の降臨】魔人ブウ()

『変身タイプ』は非常に有効な回復リンクです。カテゴリ編成・属性編成どちらでもそこそこ狙え、回復量も合計10%で中々バカになりません。

 

LR【芽生えた心】ピッ

リンクが合う訳ではないですが、【物語イベント】『超サイヤ人だ孫悟空』では特攻になるのでまとめて使うケースは多いでしょう。

寧ろ、こういう運用のが多くなりがちではあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントをガシガシ周回して集めましょう。特攻を効かせればさして大変でもありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなので、レアガシャからは登場しません。

抜き出て優秀という程ではないですが、編成を絞ればソツ無くは使え、唯一のナメック星人カテゴリリーダーということもあり、それなりに特殊な存在ではあります。

 

ガシャ産の【悪の心のナメック星人】スラッグ(巨大化)は掛け値無しに強力であり、そちらの必殺レベル上げに使えるので、基本的にはそちらの意味での価値が高いでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 変な妄想してて楽しい?妄想がしたかったら私と一緒にドッカンバトル実況しましょう!毎日竜石大量配布(笑)リーク動画や他YouTuberに殺害予告を送りつける動画などをやっています!社会のゴミのあなたにはぴったりのお仕事でしょ?私の影武者になっていただいて批判を一身に受けてください!!!それに加えて週に7日私のオナホになってください!!!給料はないので私の体でのご奉仕となりますw w

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年7月11日 5:56:04 AM

  • 限界突破UR予想 スラッグ
    リーダー ナメック星人カテゴリの気力+3 HP90% ATK,DFE70%UP
    必殺技 ダークネスツインスター 超特大ダメージを与え、DFEを大幅低下させる
    パッシブ ATK,DFE80%UP HP50%以下になる度にHP30%回復し、DFE30%UP
    リンク ナメック星人 悪夢 変身タイプ 征服の野望 BOSSキャラ 残虐 限界突破
    カテゴリ 劇場版BOSS ナメック星人 ドラゴンボールを求めし者

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月13日 11:16:10 PM

  • 自分、正直このスラッグいなけりゃ極限ピッコロさん30絶対勝てなかったよ
    25くらいで苦戦してたのがこいつ入れるだけでヌルゲーになった
    体スラッグとの相性もいいし
    まぁ下手なイベ産よりよっぽど使えるイベ産だから

    by 14.8.148.32 IPで呼ばれるの嫌なんで「みんぞく」と呼んでください €2018年10月27日 2:16:12 PM

  • ブルーライト越しの緑はあんまり目に良くないらしいぞ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月28日 8:36:57 PM

  • 119.18.161.49
    ナメック星人カテの存在意義?
    ゲームでしすぎで、疲れ目に優しいとかあるだろ?

    by 49.98.73.141 匿名 €2018年5月26日 3:44:42 PM

  • ナメック星人カテ、何で作ったのか?
    下級戦士よりも発展が無い、ピークが融合ピッコロさんの時点でもう・・・

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月26日 1:03:32 PM

  • 特選隊ならリンク通りまくって楽しいとか悟空ギニューのサポート凄いとかあるけど、このナメック星人カテゴリは存在意義がわからない

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月25日 5:34:16 PM

  • ミーハーが多いな。

    by 49.98.147.196 匿名 €2018年5月25日 5:31:51 PM

  • ナメック星人は組めるけどリンク全く合わないしくそ弱いよ、後はネイルとかとかとか

    by 49.106.188.116 匿名 €2018年5月25日 1:56:28 PM

  • 61.205.94.83さん
    スラッグ様の事の話してる方ほぼいませんがね(毎度の事だが)。ドッカンバトルとレジェンズ比べてドッカンバトルやってる方に「まだやってんのかよw」とか煽る理由がわからん。ここより民度低いとこなんて見たことない

    by 210.142.96.235 匿名希望 €2018年5月25日 1:25:32 PM

  • ナメック星人パって組める? なんか組めねぇ気がする

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年5月25日 12:30:33 PM

  • スラッグ板めちゃのびてんなー

    by 61.205.94.83 匿名 €2018年5月25日 12:26:32 PM

  • レジェンズのログボは15:00?

    by 49.98.138.120 匿名 €2018年5月25日 12:06:56 PM

  • まあ少なくともドッカン(アカツキ)よりはレジェンズの方がドラゴンボール愛は感じるよ

    by 111.169.61.250 匿名 €2018年5月25日 11:59:12 AM

  • そもそも後発のレジェンズが
    ドッカンよりクオリティ悪かったらおかしいだろ
    なんといってもズンズン悟飯だぞ

    by 119.242.206.150 匿名 €2018年5月25日 11:27:36 AM

  • by 126.33.214.149 匿名 €2018年5月25日 6:20 AM
    いちいち反応してしまうところに余裕の無さを感じてしまう

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年5月25日 10:35:59 AM

  • by 126.161.174.10 匿名 €2018年5月25日 8:33 AM
    ただ片手間でできないならコンシューマーでいいんよね
    コンシューマーと比べてもこだわりを感じるならレジェンズやりたいね

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月25日 9:26:09 AM

  • レジェンズもドカバトもどっちが面白いとかは好みだからどーでも良いんだよ。
    問題はクオリティに差がありすぎて、ドカバトやると虚しくなるんだよ。レジェンズにはホントこだわりを感じるんだよな。

    by 126.161.174.10 匿名 €2018年5月25日 8:33:45 AM

  • by 106.180.6.155
    まぁその片手間ですらやる事ないんだけども
    片手間をドカバトに割くくらいならレジェンズの操作練習した方が有意義なんじゃね?

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年5月25日 8:29:28 AM

  • ドッカンバトルも最初はゲロとか界王神とかがスタメンだったんだよなぁ…
    全部SSRなんて夢のまた夢だったわ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月25日 7:45:41 AM

  • やってないからよく知らんが低レアが使えるのは最初だけだろうけどな

    良いところは取り入れてほしいしわ
    何よりフレンドどうにかしろや

    by 1.66.97.174 匿名 €2018年5月25日 7:20:09 AM

  • あくまで個人的な感想

    面白さ
    ブッチギリ〉ドッカン〉レジェンズ
    ガチャ演出
    レジェンズ〉ブッチギリ〉ドッカン
    低レアの有用性
    ブッチギリ〉〉レジェンズ〉〉〉〉〉〉ドッカン

    by 121.112.11.164 匿名 €2018年5月25日 7:00:41 AM

  • ソシャゲが流行ったのって通勤通学中とかちょっとした時間に片手間でできるとこでしょ

    by 1.75.210.251 匿名 €2018年5月25日 6:53:10 AM

  • 別に片方しかやっちゃいけないわけじゃないんだから、時間に余裕がある時はレジェンズで片手間にやる時はドッカンでもいいんじゃね?

    by 106.180.6.155 匿名 €2018年5月25日 6:49:22 AM

  • 他の事やりながらやる程度のアプリってのもなんだかなぁ
    まぁ確かにその程度のアプリではあるが
    バトル画面がホントにしょぼい
    絵も子供の落書きかよと
    もう少し頑張れよ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 6:33:14 AM

  • 課金してるから退くに退けないってのは貧乏人の考えだよ
    金銭感覚違うから。想像でものを言わぬように。
    レジェンズ移行考えてたけど、やっぱ集中しなきゃいけないのは疲れるわ、
    ドカバトには頑張ってもらいたい。

    by 126.33.214.149 匿名 €2018年5月25日 6:20:36 AM

  • みんなたまにはレジェンズだけじゃなくてブッチギリやクロスキーパーズの事も話してやれよ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月25日 6:19:21 AM

  • あー
    レジェンズやったけどクオリティが違いすぎるね
    比較するとドッカンはとにかくショボすぎる

    でもゲームとしてはこっちのが他のことやりながらできるから楽

    by 119.242.45.228 匿名 €2018年5月25日 6:07:13 AM

  • アカツキって1人も逮捕されて無いんですか?

    by 182.251.254.14 匿名 €2018年5月25日 6:01:52 AM

  • 今みたいにドッカンやることないときに、レジェンズってのも悪くはないね。

    by 27.93.160.166 匿名 €2018年5月25日 5:44:08 AM

  • ガシャ演出のクオリティが全く違う、ごく稀にしかでない神龍が出て糞SSRとかワケわからない演出は今のところ無さそうだから、それだけでもレジェンズはインストールする価値あるよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月25日 5:34:31 AM

  • by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月25日 3:18 AM

    確かに改善されないアプリある
    ドッカンなんちゃらってアプリがまさにそれだわwww

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 5:10:33 AM

  • アホみたいに課金して退くに退けない連中がレジェンズを必死に否定してるのが面白い。
    iPhoneに来たらやってみたい。

    by 182.251.249.14 匿名 €2018年5月25日 4:42:57 AM

  • 無課金軍団がレジェンズで課金者にフルボッコされて
    ここにストレス発散に来るのが早く見たい
    超楽しみ

    by 119.242.206.150 匿名 €2018年5月25日 3:59:29 AM

  • レジェンズ最高すぎ!はやくゴジータとベジットのボイスききたい

    by 49.104.23.249 匿名 €2018年5月25日 3:42:03 AM

  • 年数が経って改善されるどころか改悪されるゲームもあるので良い方向に進むと信じないほうがいいかもしれんぞ
    バンダイのゲームに期待するのはアホ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月25日 3:18:23 AM

  • つーか、今更新規のアプリにジャンジャン金使う奴とかユーチューバーくらいじゃね?
    ソシャゲが出始めの頃はこーゆーの初めてでムキになって課金したこともあったけど、今更イチから金かけてソシャゲしようなんて全く思わんけど
    レジェンズはこれから良くなるとしても、ソシャゲ業界は徐々に下火になってくような気がするけどな

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年5月25日 3:17:48 AM

  • そもそも携帯アプリって、どこでも気軽に時には脳死でできるのが良さな気がする。

    レジェンズのクオリティが高いのはわかるんだけど、携帯でやってるとちょっと疲れるな…もう少し気軽さもほしい

    by 27.93.160.166 匿名 €2018年5月25日 3:06:46 AM

  • 拳で語るなやw
    結局はドカバトの面白い要素でゲーム性を挙げる人なんていない
    ドラゴンボールだから売れてるわけで同じドラゴンボールアプリだからある程度食い合いになるでしょ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 3:05:50 AM

  • レジェンズとドカバトを比べる時この事を忘れてはいけない

    レジェンズは今からがスタート
    キャラの数もゲームシステムもこれからどんどんいい方向に進む

    ドカバトは3年経ってこのザマ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年5月25日 2:47:46 AM

  • 拳で語るまでよ それが答えや

    by 49.98.169.135 匿名 €2018年5月25日 2:43:58 AM

  • 泥勢がレジェンズやり出してドカバト辞めるとか言ってるけど、いちいち報告せずにさっさと辞めりゃいいじゃんw

    by 202.53.120.107 匿名 €2018年5月25日 2:41:41 AM

  • 別物のゲームってかドカバトはゲームじゃなくね?
    ドラゴンボールだから続けてるけど、そうじゃなかったらこんな中身の無いアプリ誰もやらないでしょ
    友達にドカバトって何処が面白いの?って聞かれたらなんて答えるよ?

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 2:28:38 AM

  • 俺も、Androidだからレジェンズやってみたかったけど、対応機種じゃないからできない。残念だわ。

    by 119.104.99.153 匿名 €2018年5月25日 2:05:31 AM

  • 格ゲー苦手に方にはおススメ出来ないけどちょこちょこやってると少しずつ回避出来てきてやっと同レベルくらいのキャラには勝てるようになってきた。
    ただ回避待ちのキャラがヌルヌル横移動のみしかしないで攻撃すると回避してコンボ入れられるとかいう
    パターンは修正してほしいところ。

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年5月25日 1:49:58 AM

  • 火消しはだまらっしゃい∠( ˙-˙ )/

    by 106.132.82.163 匿名 €2018年5月25日 1:48:53 AM

  • レジェンズやった後ドッカンやると残念感がすごい

    by 49.98.155.191 匿名 €2018年5月25日 1:47:45 AM

  • レジェンズでアカツキ大変みたいなこと言ってる人いるけど、全く別物のゲームだからほぼ影響はないと思うけど。大抵、乗り換えるって言ってる人の課金額は少ないと思うし、重課金者、廃課金者はどちらも結局手を出すかまたはドカバトからは抜け出せないと思うしね。むしろ数多くのソシャゲユーザーにドラゴンボールがさらに知れ渡るのだからアカツキの売り上げが伸びる可能性すらあるかもよ。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年5月25日 1:44:53 AM

  • レジェンズ楽しそうだったな。iosもはよこいー。

    by 126.236.72.250 匿名 €2018年5月25日 1:38:46 AM

  • 単純にオート機能欲しいね

    by 182.250.243.49 匿名 €2018年5月25日 1:26:17 AM

  • ドッカンバトル配信終了待ったなしざまぁwwwって言ってるバカは
    レジェンズでもガシャして
    いいキャラ出なくてざまぁwww

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月25日 1:19:53 AM

  • PVP対戦相手が見つからないってなる
    みんなPVPやめたか

    バニシングのせいで待ちガイルが発生してる
    上手い下手がもろにPVPに影響するソシャゲ

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年5月25日 1:15:13 AM

  • とんでもねぇクオリティだぁww

    by 1.79.85.28 匿名 €2018年5月25日 1:12:57 AM

  • とりあえず超サイヤ人悟空が出たらリセマラ終了って感じでいいのか?

    by 159.28.221.128 匿名 €2018年5月25日 1:05:05 AM

  • レジェンズはアプリって言うよりゲームだなこりゃ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 12:59:23 AM

  • パイクーハン三枚で始めたけど
    星3ツ付いたパイクーハン鬼のように強い

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月25日 12:53:55 AM

  • ブッチギリマッチはリリース時から賛否両論だけどレジェンズは今のとこ面白いって意見が多いね

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年5月25日 12:49:13 AM

  • 今まで何かしらやること残しといて退屈しないようにしてたけど、
    今はほんっっっとにやること無くなった。

    by 106.161.108.210 匿名 €2018年5月25日 12:45:45 AM

  • クロスキーパーズはやってないけどレジェンズもブッチギリマッチもゲーム自体は中々面白いからこれからに期待
    課金はキャラが出揃うまで様子見やなぁ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 12:42:04 AM

  • ガシャが引ければ何でもいいや
    いいから金使わせろ

    by 60.40.230.168 匿名 €2018年5月25日 12:32:24 AM

  • ベジータとピッコロさんでレジェンズ始めた。ドカバトやること少ないからとりあえずレジェンズ遊んでみるわ。オープニングムービーかっこよかったよ。早くiPhoneもリリースしたらいいのにね。

    by 49.98.171.226 匿名 €2018年5月25日 12:31:37 AM

  • 近所のメロンパン専門店もオープン当初はみんな飛び付いて長蛇の列だったなぁ…とふと思い出した、、

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月25日 12:24:09 AM

  • 自分のページで、全く自分のことコメントされないスラッグはかわいそう

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年5月25日 12:23:14 AM

  • てか改めて思うわ
    ドカバトのバトル画面もう少しなんとかならんのか?
    ショボすぎ
    まぁドカバトはゲーム性皆無のコレクションアプリだからいいっちゃいいけど

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月25日 12:21:45 AM

  • レジェンズはリリース前からPVPが億劫な気がしてたけど、やっぱり億劫
    スパーキングで固めてる相手に勝てたら楽しいけど、ドッカンバトルの天下一みたいな脳死プレイはできない

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年5月25日 12:21:12 AM

  • レジェンズのリセマラべジータとパイクーハン引いて妥協したけどやっぱりべジータと悟空そろえた方が良かったかね。割と早めに終わって進めちゃったから変えるの難しそうだけど……

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年5月25日 12:18:55 AM

  • レジェンズなんか疲れるな、、、

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月25日 12:18:17 AM

  • 好みの問題だろうけど、DBには2Dのグラフィックの方が合ってる気がする
    確かにぬるぬる動くけど下の悟空見てもすごく違和感ない?
    ファイターズのグラは好きだけど

    by 131.147.238.9 匿名 €2018年5月25日 12:11:22 AM

  • 十連でスパーキングのピッコロさんとパンちゃん出た

    つまらなくはないけど、俺にはドッカンバトルの方が合ってそう
    つうわけで頑張ってくれよな、アカツキさんよぉ・・・

    by 1.75.199.203 匿名 €2018年5月25日 12:04:10 AM

  • by 124.102.143.51 匿名 €2018年5月24日 11:35 PM
    5%、20%、75%の振り分けだったかな
    スパーキングは五種類で5%だった。

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年5月24日 11:55:33 PM

  • 通信規制来ててもサクサク動くし意外にデータ軽いな

    by 49.98.155.191 匿名 €2018年5月24日 11:55:09 PM

  • レジェンズやってみたけど、俺にはドッカンみたいなポチポチヌルゲーの方が性に合ってるわ。
    とはいえ今すること無さすぎだからレジェンズやってるけど

    by 42.148.133.108 匿名 €2018年5月24日 11:54:42 PM

  • ドカバトでSSR シャロット実装したらもはやギャグやな

    by 126.33.147.216 匿名 €2018年5月24日 11:54:07 PM

  • レジェンズは画像は綺麗だが、アクションゲーだし飽きる奴等が多そう

    by 126.29.52.84 匿名 €2018年5月24日 11:51:41 PM

  • ドカバトもレジェンズも私としてはタイプの違う楽しさで、比べるべくもない感じです。

    なによりシャロット君がFGOのマシュみたいな、ちゃんとした立ち位置でほっとしてます。(あくまで個人の感想です)
    回避は、あせると失敗します。あと、あまり急にやり過ぎると縦と認識されて失敗することが多いです。

    by 114.171.246.171 斉天大聖 €2018年5月24日 11:51:14 PM

  • 最高レアの確率は5%だけど、ピックアップ1体の確率は1%だからピックアップ1点狙いならドッカンよりもましかな

    まだ最初だからこれから色々改善されるだろうし

    ドッカンみたいにポッドたくさん降ったら確定っぽい

    by 49.98.155.191 匿名 €2018年5月24日 11:50:59 PM

  • ドッカンも今のままだとレジェンズに行こう

    by 114.173.254.6 匿名 €2018年5月24日 11:50:01 PM

  • アイフォンいつからだろうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年5月24日 11:47:59 PM

  • ドッカンバトル、月1報酬リセットもないし、新キャラは10連20連じゃ当たらないし、更新の内容も薄いから、やり込む前にやることない。 

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月24日 11:45:06 PM

  • by 124.102.143.51 匿名 €2018年5月24日 11:35 PM
    順に
    5% 全5種類
    20% 全6種類
    75% 全19種類

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月24日 11:44:11 PM

  • こんなんまだあったんだ笑
    レジェンズが神ゲーすぎ!最高!

    by 126.29.52.84 匿名 €2018年5月24日 11:42:51 PM

  • 泥でレジェンズ始まったか
    ドカバトもいよいよのんびりしてられなくなったな

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年5月24日 11:42:14 PM

  • うちの会社の若い子はDB読んだこと無いってのが結構いるよ
    自分の同世代でそんな奴見つける方が難しいくらいだけど

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年5月24日 11:41:50 PM

  • レジェンドやってみました。二回目のリセマラで超サイヤ人孫悟空でてきました。でもガチャは渋めかな。飽きるかどうかはイベによると思います

    by 180.32.203.114 匿名 €2018年5月24日 11:41:19 PM

  • 最初の10連でスパーキンの超1悟空とベジータゲッツ
    上が出たとき崩壊ナメック星の背景な上にファイナルフラッシュベジータ登場
    ドッカンで言うSSR確定演出っぽいな

    放置経験値稼ぎ、放置アイテム稼ぎ、ボイス、派手な演出・・・
    ドッカンバトルに欲しい要素が全部入ってる
    この辺はパクって改善してほしい
    特に放置で経験値とかアイテム稼げるのはずっとほしかった

    by 185.34.33.2 匿名 €2018年5月24日 11:40:47 PM

  • 今調べてたらレジェンズのオリジナルキャラクターが鳥山明書き下ろしらしいし力入ってんな
    それだけで本物感が付いてしまうから人気でるんじゃないの〜

    by 126.33.147.216 匿名 €2018年5月24日 11:40:19 PM

  • アンドロイドでレジェンズ先行でやってる人に質問
    「スパーキング」「エクストリーム」「ヒーロー」それぞれのガチャ排出率はどんなもんでしょう?
    最初だからまあかなり渋い設定なんだろうけど

    by 124.102.143.51 匿名 €2018年5月24日 11:35:47 PM

  • どのソシャゲも廃課金したモン勝ちだわ
    無課金謳うのは勝手だけど
    無課金ですかハイご苦労さん、で終了

    by 119.242.206.150 匿名 €2018年5月24日 11:32:23 PM

  • 結局戦闘はやれること少ないし単調になるかなあ
    これ飽きるの早いやつだわ

    by 1.79.84.117 匿名 €2018年5月24日 11:28:37 PM

  • 182.250.242.38
    10代だけどDB大好きです。
    やっぱり親の影響が大きいと思います。
    まぁ課金に関してはバイトで貯めた金を僅かに使ってるだけですけど。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年5月24日 11:27:27 PM

  • レジェん図が面白いかは関係なく、ドカバトはもう限界だと思う。
    キャラも出尽くしてるし何週もしてるし、リーダーやパッシブスキルのバリエーションもなく倍率を上げるだけ。
    新クエストが出ても特にギミック等があるわけじゃないからいつも同じパーティで力押し。
    ステや倍率を上げた新キャラをガチャで出すだけで何も変わり映えしない。
    もう限界なんだよ。

    by 218.218.19.243 匿名 €2018年5月24日 11:27:11 PM

  • 10代20代にもかなりの思い入れがある人たくさんいるだろ
    どんだけ息の長いコンテンツだと思ってんだよ

    by 126.199.211.147 匿名 €2018年5月24日 11:22:09 PM

  • レジェンズ
    こりゃ飽きそうだ、、、

    ドッカンバトル
    やる事ねぇ、、、

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年5月24日 11:21:47 PM

  • オッサンにはキツイ分、売り上げも厳しくなって、貧乏ニートやガキどもには厳しいゲームになるんじゃないかな。
    無カスはどこ行っても課金者に守られながら遠吠えしてるわけで。

    by 126.33.214.149 匿名 €2018年5月24日 11:15:21 PM

  • まあ、オッサンバトルにしてもいいくらいだと思うね
    はっきり言ってゲーム性に乏しいドッカンが1位取りまくるのは、DB世代の30~40代くらいの小金持ちが課金して支えてるからだろうし
    でもレジェンズはそーいうオッサンにはちょっとキツそうだ
    アクションにしたのは若い世代をターゲットにしてんのかね?
    DBって10代20代にはそこまで思い入れなさそうだけど

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年5月24日 11:12:32 PM

  • 管理人はたしかiPhoneだったからレジェンズまだできてないのかな?

    by 153.204.183.148 匿名 €2018年5月24日 11:05:56 PM

  • 敵がいないゲーム

    楽しいの?

    クソツキが

    by 126.241.224.225 匿名 €2018年5月24日 10:58:22 PM

  • キャラが増えるまで様子見だわ

    by 122.131.191.53 匿名 €2018年5月24日 10:55:23 PM

  • ドッカンバトルの紙芝居だって負けちゃいないぜ!

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年5月24日 10:50:22 PM

  • レジェンズはクオリティ高いし楽しいけど、集中しないとできないから疲れる
    毎日やるかっていうと微妙かも

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月24日 10:50:03 PM

  • とりあえず確定演出発見、後ろから超サイヤべジータが出て来たら当たり

    by 114.146.197.84 匿名 €2018年5月24日 10:49:37 PM

  • この際、ドラゴンボールZ オッサンバトルに改名しようぜ。
    R30で年収130万円以上限定な。
    扶養に入ってる方はログインできません。

    by 49.96.20.230 匿名 €2018年5月24日 10:45:54 PM

  • スパーキングシリーズ担当してたスパイク製のDBゲーやりたい
    ゼノバース2は買ってクリアしたけどディンプスの3Dモデルや演出が…
    はやく新作スパーキング出してくれ〜( ´△`)

    by 121.92.37.179 匿名 €2018年5月24日 10:44:15 PM

  • 正直DB世代の小金持ちのオッサンにはレジェンズは流行らなさそう
    対戦アクションとか気軽にできねーし
    ドッカンはドラクエ的なのんびりターン制なとこがオッサンにマッチしてるのかもな

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年5月24日 10:40:53 PM

  • そりや出たばっかりだとそっちに飛びつくわな
    2〜3ヶ月くらいしてからの評価が楽しみだわ

    by 122.131.191.53 匿名 €2018年5月24日 10:40:26 PM

  • ドカバト配信終了待ったなしwwwwww

    ざまぁw

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年5月24日 10:40:06 PM

  • 個人的にはカードだけのかっこよさならドカバドかな。
    モーション時はダサいけど。

    by 153.213.22.137 匿名 €2018年5月24日 10:39:30 PM

  • アカツキさんチィースwww
    毎日やり込み要素ありすぎて…。ライバルズやる暇与えなくて最高っスwwwwww。
    あっちは画像綺麗そうだけど…。こっちも負けてないっすよね。

    by 106.132.86.15 匿名 €2018年5月24日 10:37:37 PM

  • なんか画像みて中途半端な感じがする。
    なんか違うて言うてた人の気持ちがわかった。
    自分は好みちゃいますな。これやるならゼノバースしますわ。

    by 49.98.147.196 匿名 €2018年5月24日 10:36:04 PM

  • 明日はレジェンズの考察かな?

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年5月24日 10:34:22 PM

  • レジェンズ、レーティング戦とかはガチでやらなきゃ勝てないな
    反射神経が必要なリアルタイム対戦ゲー
    アクションとか苦手な人はすぐに脱落しそう

    by 153.248.213.51 匿名 €2018年5月24日 10:34:04 PM

  • アカツキさんチィース!!
    やり込み要素沢山でライバルズとかやってられないっすよねwww
    。このままのペースで頑張って行きましょwww。
    ドッカンのグラも昔流行ったファミコンレベルで動きも綺麗です。

    by 106.132.86.15 匿名 €2018年5月24日 10:33:39 PM

  • 課金対戦アクションってキツい単語が並んでるわ
    ちょっとやってみたけど動きの滑らかさやグラフィックはレジェンズ圧勝でドッカンとは比較にならない
    でも対戦アクションはしんどそうだな

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年5月24日 10:32:05 PM

  • てか悟空の顔じゃないし

    好きじゃないわ(笑)

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 10:31:08 PM

  • 勿体なくて出来ない輩多数

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 10:28:52 PM

  • ディンプス社員が必死に売名行為してて草
    いつの間にか住み着いて荒らしまくるゴキブリみたいだな

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月24日 10:28:14 PM

  • ドカバトすることなくて暇だからレジェンズをしてる。
    チュートリアル終われば20連出来るしリセマラしてて楽しいし。

    by 49.98.138.120 匿名 €2018年5月24日 10:23:42 PM

  • レジェンズもドッカンバトルもインストールしときゃいいのに
    君たちが嫌いなのは、ゲームそのものじゃなくて、プレイヤーなんでしょ…

    by 182.251.244.1 匿名 €2018年5月24日 10:21:33 PM

  • アホみたいに課金して退くに退けないヤツはレジェンズを否定するしか無いわな。

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年5月24日 10:19:19 PM

  • 「勿体なくてできましぇ~んてか?www」
    みたいな発言する低能がドッカンバトルの象徴になりそうなんだよな…
    ドッカンバトルも好きなのに、悲しいな…

    by 182.251.244.1 匿名 €2018年5月24日 10:17:47 PM

  • レジェンズやりたいならどうぞ。
    ただドッカンアンストしてる奴報告いらないから。
    アンストしたからなに?
    黙って止めたら。
    対した痛手じゃないし。
    サヨナラ。

    by 49.98.147.196 匿名 €2018年5月24日 10:17:25 PM

  • レジェンズおもろいぞこれ
    やる前はただの対戦ゲーってイメージだったけど育成とか色々要素があってはまったわ
    ストーリー進めてるけどサイコロゲームのつまらなさを改めて実感しておる
    ひとまずベジータとパンちゃんで始めた

    by 182.251.245.16 匿名 €2018年5月24日 10:15:48 PM

  • スマホゲーの対戦ものとかやったことないから課金額がダイレクトにものをいいそうなイメージなんだけど…そうでもないのかな?

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月24日 10:15:33 PM

  • レジェンズはグラフィックも綺麗だよね
    ドカバトも画像なんとかならないかなぁ…

    by 182.249.242.26 匿名 €2018年5月24日 10:14:08 PM

  • アカツキは高みの見物をしているつもりかね?
    もしかしたら社員旅行でハワイにいるかもよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月24日 10:12:43 PM

  • レジェンズは冒険でキャラをおつかいに出せるのもいいかな
    遊べない時間もアイテム探してきてくれる

    あとアクションゲームだから、敵の攻撃をかわすのが苦手な人にはクソゲーかもな
    リセマラして超サイヤ悟空出たのに、イベントの天津飯とかラディッツにボコボコにされたような人

    アクション苦手な人はドッカンバトルに残るしかない

    by 182.251.244.1 匿名 €2018年5月24日 10:12:20 PM

  • レジェンズ見た後にドッカンやると悲しくなるな。。。
    そりゃどっちが面白いかは好みだけどさ。此処まで差があるとね。。。

    by 126.161.156.65 匿名 €2018年5月24日 10:12:02 PM

  • レジェンズ行く輩は
    ドッカンバトルのキャラ数0にした
    画像貼って行けよwww

    勿体なくてできましぇ~んてか?www

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 10:08:48 PM

  • 確かに綺麗だけどこのゲーム性ならps4でよくね
    まあ結局は好みだろうけど自分はドッカンでいいわ

    by 1.75.237.74 匿名 €2018年5月24日 10:08:03 PM

  • レジェンズはゴチャゴチャ

    めんどくさい

    ドッカンバトルはシンプル

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年5月24日 10:01:30 PM

  • 好きなアプリやりなよ

    by 1.75.234.48 匿名 €2018年5月24日 10:01:06 PM

  • ドッカンバトルがこどものおもちゃに思える出来
    プレリリースでこれならさらに伸びていく
    ドッカンバトルも遊んでいいと思うけど、課金はまじでやめた方がいい

    by 182.251.244.1 匿名 €2018年5月24日 9:56:36 PM

  • 戻ってきたバカ

    チンカス確定待ったなしwww

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 9:54:53 PM

  • 5chのドカバトスレもレジェの話題で持ち切りじゃねーか!

    by 111.169.61.250 匿名 €2018年5月24日 9:51:57 PM

  • レジェンズレジェンズうるさいバカな輩は
    さっさと行け!
    2度と戻ってくるなよwww

    はじめだけだろそんなもんwww

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 9:51:20 PM

  • レジェンズクソゲーすぎて終わってる
    札束対戦ゲーでシステムもゴミ
    ディンプス社員が無関係なSNSや掲示板でステマやってる理由もわかるわ

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月24日 9:49:07 PM

  • 153.174.184.84
    アルティスブラストってあのジャンケンするクソゲー?

    by 1.75.240.184 匿名 €2018年5月24日 9:46:46 PM

  • てゆーことは、1.75.10.122の後輩がおっさんなら、否定してるのはおっさんだけじゃねーか!

    by 49.96.20.230 匿名 €2018年5月24日 9:45:25 PM

  • わざわざドッカンバトルをアンストしなくても住みわけしてやればいいのに。レジェンズ飽きたらまたドッカンバトル戻ってくんのかねえ。
    そんときはレジェンズの不満たらたらいうんだろうな。

    by 175.108.193.145 匿名 €2018年5月24日 9:43:24 PM

  • 久しぶりのコメント。
    ドカバトで儲けたお金で、すごい豪華なゲームを作った、それがレジェンズ、って印象でした。
    ゲームシステムは、わかりやすく言えば、据え置き機のアルティメットブラストがスマホでできる、でほぼ合っていると思います。
    あとはガシャで、より強力な操作キャラクターを増やしていく、って感じですね。参考までに。

    by 153.174.184.84 匿名 €2018年5月24日 9:40:37 PM

  • あんまりみんなが面白いとか言うから早くやりたくてしょうがないわ
    今んとこ否定してんのおっさんと1.75.10.122の後輩だけじゃねぇか

    by 126.199.211.147 匿名 €2018年5月24日 9:36:35 PM

  • さっき後輩からレジェンズの報告来たが
    かなりのクソゲーらしいwww
    もって1週間だなwww

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 9:34:28 PM

  • バトルオブZっぽいグラだな
    個人的にはかなり好みだ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月24日 9:33:16 PM

  • その悟空滅茶苦茶カッコいいじゃないか。

    by 126.161.156.65 匿名 €2018年5月24日 9:26:56 PM

  • iosは来月の予定なんだよなー。レジェンズはやくやりたいわー。

    by 126.236.72.250 匿名 €2018年5月24日 9:25:59 PM

  • レジェンズとか調べてないから全然知らんだけど、さっきかめはめ波の悟空だけ見たけど綺麗で格好いいな
    ジャンプの表紙やった悟空な

    by 126.33.147.216 匿名 €2018年5月24日 9:24:00 PM

  • グラフィックは良いんだけど。
    なんか違う気がするんだよなぁ

    by 49.98.138.120 匿名 €2018年5月24日 9:22:23 PM

  • パンかわいい

    by 49.98.138.120 匿名 €2018年5月24日 9:19:21 PM

  • レジェンズやってみたが、もうアンストしたわ
    グラフィックは凄い綺麗でいいんだけどなんかなぁ……

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年5月24日 9:18:22 PM

  • レジェンズやってみたいな〜 画質が綺麗なのはいいわな
    ドラゴンボールはまず、格好良くないと始まらんからな
    絵と画質はかなり重要よ
    ドカバトはまず画質なんとかせんとあかんと思うな いい加減。ま、無理なんかな

    by 126.33.147.216 匿名 €2018年5月24日 9:16:45 PM

  • レジェンズやりたいゾ!
    アイフォン版まだですか!!

    by 182.249.242.4 匿名 €2018年5月24日 9:13:27 PM

  • レジェンズはパイクーハンと悟空ベジータがあたりだからリセマラ頑張れよ
    しかもパイクーハンはアホ強いぞ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月24日 9:11:16 PM

  • レジェンズこれ基本無課金でも良いのか…?
    めちゃくちゃおもしろいじゃん

    by 126.242.144.107 匿名 €2018年5月24日 9:10:58 PM

  • 週末も特に何も無さそうですな。ドッカン

    by 49.98.175.231 匿名 €2018年5月24日 9:05:54 PM

  • レジェンズが神ゲー過ぎてドッカンバトルアンストしたわ

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年5月24日 9:03:41 PM

  • レジェンズ作画良すぎ!数年ぶりにアイパッド掘り出してプレイしたわ

    by 61.24.202.252 あ €2018年5月24日 8:59:13 PM

  • レジェンズ楽しみにしてたけど
    おじさんには合わなかったよ。
    ドッカンのほうがまったりでいいわ~

    by 111.239.75.240 匿名 €2018年5月24日 8:55:19 PM

  • ゴクリ(生唾)

    by 1.79.85.28 匿名 €2018年5月24日 8:53:15 PM

  • アカツキざまぁwwwwww
    今までありがとう!

    by 106.132.86.15 匿名 €2018年5月24日 8:51:21 PM

  • 昨日の新規データ更新があったから、今日は何かあるかと思ってたのに?

    by 116.70.158.13 匿名 €2018年5月24日 8:50:45 PM

  • 111.239.159.80
    分かりますわ。
    強襲サイヤ人最高だった。

    by 182.251.249.18 匿名 €2018年5月24日 8:46:08 PM

  • アンドロイドなのにストアにレジェンズ出て来ないな
    事前登録もしたのに

    by 118.157.47.35 匿名 €2018年5月24日 8:45:16 PM

  • レジェンズでトランクス動かしたんだけど、マジでかっこよすぎてヤバかった笑 剣かっこよすぎ

    by 49.96.37.232 匿名 €2018年5月24日 8:43:19 PM

  • レジェンズの事前登録で20連できた。最高レアの悟空1枚しか出なかったが

    by 1.75.251.14 匿名 €2018年5月24日 8:43:02 PM

  • 111.239.159.80 匿名 €2018年5月24日 8:38 PM
    へえー、よかったねー

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月24日 8:42:34 PM

  • 無課金ニートのドッカン民にはいいんじゃねレジェンズ
    まあ課金者が増えたらあれだろうけど

    by 1.75.237.74 匿名 €2018年5月24日 8:39:18 PM

  • ファミコン・スーファミ世代のドット絵好きのワイ、レジェンズスルー余裕でした

    またゼノバース、ファイターズ、ブッチギリマッチ、クロスキーパーズにも全く食指が動かなかったもよう

    by 111.239.159.80 匿名 €2018年5月24日 8:38:23 PM

  • アンドロイド版いいなぁ〜
    レジェンズはやくプレイしたい!

    by 182.249.242.4 匿名 €2018年5月24日 8:36:42 PM

  • レジェンズ、バーチャファイターみたいですげえーな!( ̄□ ̄;)!!カタカナ多過ぎて、よくわからん・・・。

    by 49.96.20.230 匿名 €2018年5月24日 8:35:57 PM

  • Switchのドラクエビルダーズがたのしい

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年5月24日 8:33:37 PM

  • 暇だ…暇つぶしさせてけろ

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年5月24日 8:25:04 PM

  • ここずっと所持龍石0個なんだけど

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年5月24日 8:24:44 PM

  • バカツキ社員が多数沸いてる模様w
    普通に面白いぞレジェンズ
    やり混みも多そう

    by 182.251.245.45 匿名 €2018年5月24日 8:11:16 PM

  • zen fone 2だけどレジェンズ出来なった・・。ドカバトにしがみつくしかない。

    by 175.177.3.52 匿名 €2018年5月24日 8:10:13 PM

  • レジェンズ最高だよ~(^^)
    でも外じゃ出来ないかな〰
    レジェンズでもドッカンテーブル発動(´д`|||)

    by 153.166.41.72 匿名 €2018年5月24日 8:09:49 PM

  • レジェンズ配信日になにもしないアカツキってなにを考えてんだろう…

    by 182.249.242.4 匿名 €2018年5月24日 8:09:21 PM

  • レジェンズwi-fi推奨な感じ?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月24日 7:56:30 PM

  • レジェンズ、おじさんには疲れるゲームやわ、なにかしながら、中断が入ってもいいドッカンがおじさん好きやわ〜

    by 219.101.134.2 匿名 €2018年5月24日 7:54:44 PM

  • ずーっと画面見てなきゃならんし、おじさんには若干負担に感じた。お手軽なドカバトでいいや。

    by 106.154.26.128 匿名 €2018年5月24日 7:52:37 PM

  • 126.33.68.252
    各属性、カテゴリーのスタメンを見てみたい

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月24日 7:52:18 PM

  • ゲームアプリ音出してやる人結構いるんすね

    by 49.106.216.77 匿名 €2018年5月24日 7:50:40 PM

  • 仕事から帰ったらレジェンズやるわ

    by 182.251.244.4 匿名 €2018年5月24日 7:48:04 PM

  • レジェンズおもろいかも…
    ボイスあるだけでおれは感激
    ひとまずドッカンはログインだけしとくわ

    by 153.133.19.72 匿名 €2018年5月24日 7:47:48 PM

  • by 126.33.83.12

    解放玉のイベントは基本常にやってるけど、各属性・各カテゴリーのメンバー組んで、何かしらスタメンに入るキャラはほぼ育ててるから、俺は解放玉は常に不足してるぞ。

    by 126.33.68.252 匿名 €2018年5月24日 7:46:36 PM

  • レジェンズ面白い。やっぱドカバトクソゲーだわ

    by 49.104.34.65 匿名 €2018年5月24日 7:46:10 PM

  • ドッカン慣れてるおっさんにはレジェンズはスピード感あってなかなかついていけんよ

    by 1.75.210.80 匿名 €2018年5月24日 7:44:46 PM

  • 音声あるからバトル楽しい、ドッカンも頼むわ

    by 1.75.251.14 匿名 €2018年5月24日 7:44:08 PM

  • 182.249.242.4
    ナビゲーターにお馴染みのトランクスが採用されたトランクスゲーですね

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月24日 7:40:48 PM

  • レジェンズプレイしてる人どんな感じですか感想聞かせて下さい

    by 182.249.242.4 匿名 €2018年5月24日 7:37:07 PM

  • 慌てるぞアカツキ

    by 106.132.85.61 匿名 €2018年5月24日 7:36:50 PM

  • アカツキは裏をかかれたな!

    by 106.132.85.61 匿名 €2018年5月24日 7:36:26 PM

  • レジェンズの攻略サイト、管理人さんおねがいします。数字で見るレジェンズで

    by 49.98.168.132 匿名 €2018年5月24日 7:32:12 PM

  • レズェンズ配信始まったな、アンドロイドは

    by 1.75.251.14 匿名 €2018年5月24日 7:31:30 PM

  • なんでもいいからフレ機能改善してクソ

    by 1.79.85.28 匿名 €2018年5月24日 7:30:08 PM

  • バンナムの後発ゲームってなんでどれも微妙なの?
    (ジョジョやワンピースやナルトなど)

    by 1.75.238.139 匿名 €2018年5月24日 7:18:21 PM

  • レジェンズ気軽にできないのか
    でも楽しみだわ

    by 126.33.83.12 匿名 €2018年5月24日 7:16:03 PM

  • レジェンズおもろいやん

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月24日 7:15:16 PM

  • スマホで気軽にできないゲームは人選びそうだな
    レジェンズのグラでターン制RPGにしてくれよ

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年5月24日 7:14:35 PM

  • レジェンズってリセマラしても事前登録の報酬もらえるの?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月24日 7:13:13 PM

  • レジェンズはガチ対戦ゲーだな
    コレクションが主なドッカンとは全く違う
    これは住み分けできるわ

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月24日 7:11:42 PM

  • レジェンドは気軽にはできんな
    ステージによってノーダメージクリアじゃないと報酬もらえないし

    by 180.20.252.125 匿名 €2018年5月24日 7:10:40 PM

  • 玉入れるキャラいなくて

    by 126.33.83.12 匿名 €2018年5月24日 7:10:22 PM

  • 126.33.83.12
    す、すげぇー
    嫉妬民に叩かれないことを祈ります

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月24日 7:08:46 PM

  • iOSのシェアが高いの日本くらいだからな…必然的に後回しになるのだろう

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月24日 7:08:30 PM

  • えー、気軽にできる奴じゃないのか それ結構きついな

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年5月24日 7:08:15 PM

  • 玉入れるキャラいなくてすまん

    by 126.33.83.12 匿名 €2018年5月24日 7:07:07 PM

  • ひたすらゲームだけに集中できる状況でやんないと難しい

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月24日 7:05:29 PM

  • 合間に気軽にできる感じではないな、レジェンズ。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月24日 7:04:00 PM

  • androidの人たち、レジェンズどーなん?

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年5月24日 7:03:44 PM

  • ドッカンのシステム嫌いじゃないけどもうちょい頭使う配置やらパズルやらだったらいいのにただの火力ゲーだからな

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年5月24日 6:59:48 PM

  • ドッカンみたく指一つで気楽に操作するようなものではない感じ?

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年5月24日 6:56:22 PM

  • 182.251.249.34
    す、すげぇー
    嫉妬民に叩かれないことを祈ります

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月24日 6:56:01 PM

  • 182.251.245.47
    そーなんだよね
    キャラが揃ってないからねーww

    by 182.251.249.34 匿名 €2018年5月24日 6:48:09 PM

  • レジェンズをプレイしてみて今のところはストーリーがあるからいいけどカード性能と回避ゲーになりそうな予感。アクションの得手不得手によって5~60レベルくらいの差は何とかなりそう。

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年5月24日 6:46:42 PM

  • バニシングステップてゼノバースかよ

    by 182.251.255.37 匿名 €2018年5月24日 6:42:46 PM

  • そこまで玉余ってると逆にかわいそう
    入れるキャラもいなくてよくモチベ保ってるわ

    by 182.251.245.47 匿名 €2018年5月24日 6:38:16 PM

  • レジェンズ慣れないと忙しいねぇ…
    俺みたいなオッサンには無理かもな
    面白そうだし頑張るけど

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年5月24日 6:30:31 PM

  • リアルタイムな戦闘は疲れます
    これは据え置きのゲームに向いてるんじゃないかな
    やっぱりドッカンが一番落ち着く

    by 49.98.138.159 匿名 €2018年5月24日 6:30:03 PM

  • レジェンズやったけどドッカンバトルとは別物だね。
    これからどうなるかわからんけど、そこまで面白いとは思えない。

    by 175.108.193.145 匿名 €2018年5月24日 6:22:37 PM

  • レジェンズ配信日にな〜にもしない運営に脱帽だわ‼️

    by 126.255.4.5 匿名 €2018年5月24日 6:17:07 PM

  • バニシングステップが上手くできない笑
    反射神経がないな俺は

    by 121.117.138.234 匿名 €2018年5月24日 6:15:20 PM

  • レジェンズどう?廃課金ゲー?

    by 182.251.255.35 匿名 €2018年5月24日 6:06:10 PM

  • まぁシェアが圧倒的にAndroidだからしょうがないけど、それにしてもiosはいつもいつも待たされるなぁ

    by 182.251.242.47 匿名 €2018年5月24日 5:59:43 PM

  • ドッカンもそうだったけど何でいつもiOSだけ遅せーんだよ
    面白いつまらないは別にして同時にやらせてくれよ・・・

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月24日 5:57:48 PM

  • レジェンズいまいちやな

    by 49.98.78.129 匿名 €2018年5月24日 5:57:24 PM

  • 速の潜在玉なんか他のより余るよな

    by 126.33.83.12 匿名 €2018年5月24日 5:56:40 PM

  • Androidレジェンズ出来る(^o^)/

    by 60.139.54.51 匿名 €2018年5月24日 5:50:26 PM

  • うおおおおお レジェンズ来たぜーーー

    by 111.169.61.250 匿名 €2018年5月24日 5:38:35 PM

  • 泥の方レジェンズ配信されてね?

    by 182.251.244.19 匿名 €2018年5月24日 5:21:58 PM

  • 今、この状態でドッカンバトルが面白いと思ってる人が世界に何人いるだろうね。

    by 1.66.103.227 匿名 €2018年5月24日 5:19:18 PM

  • なんもなし(。´Д⊂)

    by 126.186.178.3 匿名 €2018年5月24日 5:02:58 PM

  • そういやあったねぇ
    制限なくてガシャしまくれれば貯まったかもねぇ

    by 133.208.219.42 匿名 €2018年5月24日 4:34:18 PM

  • 潜在玉ついてくるガシャ昔よくありましたよ
    老界王神ついてくるみたいな感じで
    最近ほとんどないですが
    その事では?

    by 125.201.11.157 匿名 €2018年5月24日 4:28:06 PM

  • by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 2:53 PM

    俺にもそのシステム教えてくれや
    かなり恥ずかしい?

    by 133.208.219.42 匿名 €2018年5月24日 4:01:58 PM

  • ガチャしまくったら玉が増える仕組み教えてくれww

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年5月24日 3:48:01 PM

  • 合体ザマスの強くて使えるカード俺も出てほしいと思ってる!
    合体ザマス自体めちゃくちゃ好きなキャラなんだよなぁ

    by 49.106.206.50 匿名 €2018年5月24日 3:47:01 PM

  • 合体ザマスの綺麗な顔のほうの
    URかLRキャラこないかな~
    全体攻撃持ちなら尚更ほし~…
    もちろん配布かドロップで。

    by 126.211.40.254 匿名 €2018年5月24日 3:14:26 PM

  • 無課金だと確かに余る

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月24日 3:05:22 PM

  • バトロに使えますか?

    by 182.251.240.4 匿名 €2018年5月24日 3:04:12 PM

  • 俺もこんくらい余ってる無課金のが余ってるのでは?

    by 126.35.214.17 む €2018年5月24日 2:54:03 PM

  • ガシャしまくって貯まっただけだろwww

    by 1.75.10.122 匿名 €2018年5月24日 2:53:02 PM

  • 182.251.249.46

    これはすごい、うらやま

    by 114.173.254.6 匿名 €2018年5月24日 2:46:31 PM

  • 182.251.249.46
    羨ましいほどの玉の数
    すげーわ

    by 49.106.206.50 匿名 €2018年5月24日 2:31:41 PM

  • ニッチって言葉を聞くとブルドックを思い出す俺はオッさんか?

    by 182.251.248.46 匿名 €2018年5月24日 2:27:13 PM

  • 使っても使っても減らねー
    天下一頑張りすぎたかw

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年5月24日 2:21:23 PM

  • ガシャ産のスラッグは無難なリーダースキルだよな
    それだけナメック星人カテゴリってのは…

    by 220.102.63.134 匿名 €2018年5月24日 2:20:03 PM

  • 管理人ニッチって言葉好きだよね

    by 49.104.30.18 匿名 €2018年5月24日 2:07:16 PM

  • グッチまだやっとったんかww

    by 1.79.85.28 匿名 €2018年5月24日 1:34:51 PM

  • たしか潜在開放が始まったのって一昨年の秋頃からだと思うが
    1体虹にするのに小約4300中約2400大約220だからもし100体分だとしたら
    約1年半で小43万中24万大2万2千もいままで入手してたことになるんか

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月24日 1:29:14 PM

  • 潜在解放でエラそうに言ってるキッズどもはどんだけ依存なんだよ。
    解放玉の使い方に上手いも下手もあるか。
    普通にいつから始めたの?とか聞いてやれないのかよ。ちっちぇー野郎どもだ

    by 125.197.121.53 匿名 €2018年5月24日 1:25:26 PM

  • 無能なフレンド湧きすぎてうぜえ

    by 49.98.213.85 匿名 €2018年5月24日 1:22:11 PM

  • なんでもいいからフレ機能改善あくしろや!

    by 1.79.85.28 匿名 €2018年5月24日 1:06:05 PM

  • レジェンズリリースしたら、レジェンズのリセマラ楽しむ(乞食)

    by 182.251.244.12 匿名 €2018年5月24日 12:14:08 PM

  • 昔なら超大当たりなんだがなぁ
    と考えれば悪くない

    by 182.251.247.6 匿名 €2018年5月24日 12:11:31 PM

  • 開放は配布につい使ってしまうわ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月24日 11:58:06 AM

  • iOSも今日で頼む。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年5月24日 11:34:51 AM

  • 6月って発表されてる

    by 182.251.244.39 匿名 €2018年5月24日 11:31:04 AM

  • レジェンズ日本版今日配信する可能性大

    by 119.104.42.243 匿名 €2018年5月24日 11:14:08 AM

  • そうかもしれないね。
    こんなに広がるネタだと思ってなかったよ。
    しかしみんなすぐにLRとフェス限の合計枚数だとか、何体虹にできるだ配られてるとかわかるのすごいね。
    ドカバト 愛を感じるよ。
    ここにいる方とは始めた時期が結構違うみたい。
    汚しちゃってすまなかったね。

    by 182.251.253.8 匿名 €2018年5月24日 11:06:12 AM

  • by 182.251.253.1
    だからその「厳選」が下手なんじゃね
    それに他のコメント見てもかわるだろうけど君が受け取った解放玉の総数が単純に少ないんだよ

    by 60.40.230.168 匿名 €2018年5月24日 10:59:19 AM

  • あくまでも基本的に入れないってだけで、必ずずではないぞ。
    厳選して入れてるって事。
    伝わり辛くてゴメンよ

    by 125.197.121.53 匿名 €2018年5月24日 10:49:27 AM

  • by 182.251.253.1

    いやいや
    LRとフェス限合わせても62枚しかないんだから全部虹にしても普通に余るわw

    by 60.40.230.168 匿名 €2018年5月24日 10:49:06 AM

  • 自分も凸れなかったとしても引けた有能キャラは基本できるとこまで解放してるけど、それでも解放玉は余っとるな

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月24日 10:32:55 AM

  • LRとフェス限だけに使ってて玉余ってないって変だな
    総数で言えば虹100体分くらいは配布されてるはずだが
    単にドカバト始めるのが遅かったか、イベントで取りこぼしてるだけだろ

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月24日 10:15:38 AM

  • 今は全種だいたい小3万近く中1.5万大1500くらいでイベント産にも入れられなくはないけど
    高難易度イベントで使う時が来たら入れるので遅くはないし現状ではまだガチャ産優先
    通常ガチャ産でも右下開けられたら入れてるキャラが多い

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月24日 10:13:06 AM

  • 未来悟飯フェスでロゼピックアップにならねえかなあ

    by 1.75.237.74 匿名 €2018年5月24日 10:06:26 AM

  • by 60.40.230.168 匿名 €2018年5月24日 9:44 AM

    基本LRとフェス限以外に玉入れないんだが、それでもイベント産に回すまではないぞ。
    もちろん潜在イベントは必ずやっているが。

    by 182.251.253.1 匿名 €2018年5月24日 9:54:07 AM

  • by 182.251.253.1
    解放玉の使い方下手なんじゃね?
    普通に強キャラに振っても余る程度はバラ撒かれてるぞ

    by 60.40.230.168 匿名 €2018年5月24日 9:44:26 AM

  • 玉を注ぎ込むギャラがいないから玉も溢れてんだと思うよ?俺も最初は溢れかえってたもん…今はちょうど良い感じになったけど、最近また溜まってきたね。

    by 183.74.206.199 匿名 €2018年5月24日 9:12:01 AM

  • 虹にして劇場版BOSSパで使ったらさすがに強かった…笑

    by 153.249.201.10 匿名 €2018年5月24日 9:05:42 AM

  • 強さ的に育てたいキャラの他に好きなキャラを数体虹にしてても玉はめちゃくちゃ余るわ。自分の場合ガシャLRは狙ってないからかもしれんが。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年5月24日 9:05:13 AM

  • 49.239.67.250

    どっちもありますよ。
    キャラ考察目次からか、キャラの2つ名?で検索すれば出てきます。

    by 49.98.163.241 匿名 €2018年5月24日 8:46:04 AM

  • こいつに限らず、イベント産キャラ出るたびに、フレンドとかに虹が出てくるんだが、どんだけみんな玉余ってるの?
    羨ましすぎ。

    by 182.251.253.1 匿名 €2018年5月24日 8:36:43 AM

  • ナメック星編の埋め合わせメンバー以外使うかなぁ

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年5月24日 8:34:07 AM

  • スラッグがどうして変身タイプなのかわかんないんだけど。

    by 131.147.79.244 匿名 €2018年5月24日 8:00:56 AM

  • このサイトでサバイバル編の17.18号の考察って上がってます?潜在解放で悩んでいるんでもし考察がないなら次回その2匹おねしゃすm(_ _)m

    by 49.239.67.250 匿名 €2018年5月24日 7:58:34 AM

  • せき

    by 182.250.243.3 匿名 €2018年5月24日 7:35:28 AM

  • 超技になってますよ

    by 27.82.35.29 Pikumiso €2018年5月24日 7:31:53 AM

  • やった

    by 182.250.243.3 匿名 €2018年5月24日 7:31:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム