数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)の考察

time 2018/07/05

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)の考察

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

68180

50%upサンド

163631

70%upサンド

190903

90%upサンド

231811

120%upサンド

245447

150%upサンド

272719

170%upサンド

299991

気玉リーダーサンド

109

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極知

コスト

18

HP

7536

ATK

6960

DEF

4093

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵中確率で気絶

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『死後の肉体』

極系の味方の気力+2,ATK,DEF25%up
自身の受けるダメージ30%軽減

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

悪夢

ATK10%up

GT

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボールGT 究極の人造人間編』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

サポート・ダメージカット・気絶性能持ちでリンクも優秀ということで、ドロップ入手のキャラクターとしてはドッカンバトルでも1,2を争う程の優秀な性能を持っています。

 

特に異常なのはパッシブスキルでしょう。ハッキリ言って、最新の限界突破URキャラクターとして出されても悪くないなと思ってしまう程の効果です。

サポートについては『極系』ということで範囲も十分、効果も気力,ATK,DEFを同時補正で倍率も悪くないということで、これだけでも十分なのに更に『ダメージカット』まで付いています。

※参考・【ドッカンバトル】味方のATKを上げるサポートパッシブの影響について

 

スーパーバトルロード』『極限Zバトル』『バーチャルドッカン大乱戦』などの超高難易度イベントに挑戦している人なら、ダメージカットがいかに優秀な効果か実感しているでしょう。

 

オマケに必殺追加効果には『中確率気絶』まで付いており、しかもドロップ入手のキャラであるので被りを入手して、『回避』特化で受け性能を上げたり、『連続攻撃』特化で気絶性能を上げたりというカスタマイズまで可能です。

 

最近はガシャ産で優秀なサポートキャラも多数出ていますが、そのほとんどをゴボウ抜きしてしまう程に優秀なサポートキャラクターです。

正直、こんな性能のイベント産キャラが乱発されたらガシャ産キャラは立つ瀬が無くなってしまう…と心配してしまう程の性能です。

 

とはいえ、サポートスキルは文句無しですが、『ダメージ30%カット』は流石に盤石と言える程の受け性能では無いでしょう。

 

素のDEF値も低く、『低成長タイプ』なので仮にガッツリ育てても伸びしろは小さいですから、流石に敵の攻撃が集中し過ぎた場所には置きたくありません。

しっかり守れるキャラが他にいた上で、2番手の壁役として…なんてイメージで運用してあげたくはあります。

 

しかし、サポート性能だけでも十分過ぎる上にダメージカット&気絶は、オマケと呼ぶには贅沢過ぎるでしょう。

文句無しに、イベント産キャラとしてはトップクラスの存在です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

114585

50%upサンド

275004

70%upサンド

320838

90%upサンド

389589

120%upサンド

412506

150%upサンド

458341

170%upサンド

504175

気玉リーダーサンド

184

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

85512

50%upサンド

205228

70%upサンド

239433

90%upサンド

290740

120%upサンド

307842

150%upサンド

342047

170%upサンド

376251

気玉リーダーサンド

137

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろが小さくサポートタイプであるので、『スキルマス』だけを最短距離で押さえたいタイプです。イベント産キャラとして非常に無駄が無いタイプとも言えます。

スキルは間違いなく『回避』『連続攻撃』の2択ですが、これは個人の好みや運用先で分かれる所ではあります。

『連続攻撃』による気絶の二重抽選は強力ですが、今は『気絶無効』というステージも多いですから。

爆発力に期待するなら『連続攻撃』、(比較的)安定した恩恵を受けたいなら『回避』、どうしても悩むようなら半々程度で良いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

このセルと組ませてあげてね、といった感じに同時実装されました。気絶さえ入れるとセルの火力はLR急にぶっ飛ぶので、是非とも一緒に起用したくはあります。

 

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

ATK10%up,気力+4に加えてサポートが入ります。最近は『極知』に一気に優秀なイベント産キャラが追加され、属性としての力も大きく底上げされた感じはあります。

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

ATK35%up,気力+2です。フリーザ一族同士で組めるようなカテゴリなんかが実装されれば、極めて優秀なサポート役にもなれるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回でサクっと集めてしまいましょう。そこまで絶望的に落ちない訳でもありません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

性能的には完全にレアガシャ産上位SSRクラスであり、絶対に作っておきたいイベント産キャラクターの内の1です。

正直やり過ぎじゃないかと思う程の性能であり、これが許されるのであれば今後のイベント産キャラクター達の性能にも大きな期待が出来ますし、新時代を予感させるような存在でもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • きっも死ねや

    by 221.12.239.83 匿名 €2022年6月6日 5:52:56 PM

  • リンク 天才 宇宙最凶 宇宙最強の一族 驚異的なスピード 悪夢 GT 限界突破
    カテゴリ 変身強化 最凶の一族 ターゲット孫悟空 あの世の戦士 リベンジ 天才戦士

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月28日 12:12:13 AM

  • 限界突破予想 最凶の恨み フリーザ(最終形態)(GT)
    リーダー 知属性の気力+2 HP,ATK,DEF50%UP
    必殺技 デススライサー 1ターンATKが上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    ユニット必殺技 ヘルズバスター 攻撃参加中の味方にセル(完全体)(GT)がいる時発動 ATKが上昇し、超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる
    パッシブ 自身のATK,DEF120%UP&極系の味方の気力+2 ATK,DEF30%UP&受けるダメージ30%軽減 名称に孫悟空(ギニュー・ザマス・jrを除く)を含む敵がいる時または名称にセル(完全体)(GT)を含む味方がチームにいる時、更に自身のATK,DEF50%UP&ダメージ軽減率10%UP

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年4月28日 12:12:03 AM

  • 余ってしょうがない玉をどうしようが勝手だろ バカはどっちだよバカ

    by 112.70.150.54 匿名 €2019年11月5日 3:14:34 PM

  • 虹にしてるけど、その辺のガチャ産より活躍してるわ

    by 49.98.66.110 匿名 €2019年5月26日 1:18:08 PM

  • 技属性にはカテゴリ外でも滅法強いし、気力介護としても優秀だし
    DEF、連続攻撃、属性防御にふるのは全然アリだと思うよ

    by 126.66.165.86 匿名 €2018年10月13日 4:52:48 PM

  • 課金してガシャやりまくって強キャラがいっぱいいるなら
    わざわざ低成長に解放玉使うのはバカだけど
    そこまで課金してなかったから解放玉なんて余りまくるから低成長でもここまで強かったら十分ありでしょ

    by 126.152.64.207 匿名 €2018年7月21日 6:31:56 PM

  • 実際、低成長の虹はアホだよね。

    by 110.3.195.163 匿名 €2018年7月16日 2:10:32 AM

  • バカと言うモノがバカ。

    by 126.186.192.39 匿名 €2018年7月16日 1:01:54 AM

  • 僕はこのフリーザを回避、連続攻撃、属性防御だけ取る形で解放しましたが、めちゃくちゃ強いです!
    こいつのおかげでバトルロード勝てたと言っても過言ではない…それは過言かな?笑

    by 220.108.107.31 匿名 €2018年7月15日 6:03:42 PM

  • 低成長を虹にするヤツはバカ

    by 182.251.249.7 匿名 €2018年7月9日 10:07:14 PM

  • これ虹すると技相手に対して35万ほどダメ出すわ
    ダメは3〜4桁に抑えるわ、気力補正でパーティーは必殺発動ほぼできるわですごい仕事するな、キャラが揃ってない人はイベント産やけど虹するのもありやで

    by 39.110.135.91 匿名 €2018年7月9日 1:01:27 AM

  • フリーザが出たから短冊でメタルクウラ交換する意味あるのか悩んできた

    by 14.12.50.192 匿名 €2018年7月8日 8:31:09 AM

  • メタルクウラは防御サポートないのが痛いよね、火力も追加効果もないから穴になる

    by 49.97.100.198 匿名 €2018年7月6日 10:54:56 PM

  • 49.98.144.191
    正直バトロは諦めてます ただの趣味パですし 明日からのフェスにターレス入ってて引ければバトロ攻略も考えますが

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年7月6日 10:21:03 PM

  • 27.84.37.2
    バトロなら正直言ってどっちを入れても無理だと思う。ただでさえ極速は火力足りないのに魔ベシロゼターレスなしじゃジリ貧で終わるのが目に見えてるし。
    超激戦レベルならお好きにどうぞ

    by 49.98.144.191 匿名 €2018年7月6日 7:57:10 PM

  • サポートメタルクウラよりこっちのほうが復活パのスタメンってぐらいほかのフリーザとリンク合って強い。

    by 126.33.22.17 匿名 €2018年7月6日 7:42:13 PM

  • 再起動とかしてみればいいよ

    by 111.168.248.77 匿名 €2018年7月6日 2:37:02 PM

  • フリーザ落ちへんやん

    これでもかって言うくらい落ちへん

    誰か助けて

    by 126.233.1.176 匿名 €2018年7月6日 1:27:04 PM

  • レジェンズは3000円払えばベジータもらえるし…

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月6日 1:18:50 PM

  • 現在ドッカン4位
    レジェンズ5位
    レジェンズは浮き沈みの差が大きくなってきましたね

    by 111.168.248.77 匿名 €2018年7月6日 1:00:15 PM

  • フリーザとセルは作るけど速ヘルファイターも作った方がいいんかなぁ… セルと入れ替えるべきかうーむ…

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年7月6日 10:04:20 AM

  • セルは5連続2枚落ちたりしてすぐ終わったわ

    by 111.239.238.181 匿名 €2018年7月6日 7:28:45 AM

  • 50%5体食わして1上がらないとか普通にあるなー

    まー早く終わったら終わったで皆でやる事ねー文句言うからしかたねーだろ

    今時期はドッカンとレジェンズで如何にしてユーザー張り付かせて逃がさないようするか?
    必死だろーしな
    ただレジェンズはデイリーミッションなどでSSR確定貰えるとか、まだまっとうなユーザー獲得方法選んでるが、
    ドッカンはガシャの均一表示もそうだし今回の50%もそうだが目に見える確率や表示を操作してってのがいかんよな

    ってもレジェンズも最近ガシャ確率ヤバイ騒がれてるから、時期にドッカン見たいに問題になるだろ

    裏方がバ◯ナムだから仕方ない

    by 1.75.243.252 匿名 €2018年7月6日 6:41:01 AM

  • これ邪悪龍パーティだとドロ率跳ね上がるな

    by 182.251.244.7 匿名 €2018年7月6日 6:29:04 AM

  • 50%の技上げ楽に済んだ記憶ないわ
    ほんとに50%ならサクっと終わることもあるはずなのに毎回沼ってるのよなぁ

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月6日 3:27:53 AM

  • ガシャよりも技上げの50%がまじで確率収束しねえわ
    地味に腹立つ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月6日 2:15:26 AM

  • 極知でマトモな気力補正キャラ持ってなかったから嬉しい
    気力補正無いとブウが必殺技打てないときが結構あって困る

    by 103.209.118.180 匿名 €2018年7月6日 12:35:02 AM

  • ブッチギリマッチ久しぶりに見たらスーパーサタンいるな、ドッカンにもはよ追加して

    by 49.97.100.6 匿名 €2018年7月5日 10:29:10 PM

  • ボージャックなくてもゴルフリ天使、知ゴルフリ、泥フリーザ、メタルクウラ軍団、メタルクウラ、その他でけっこうなパーティー組めるよね

    by 49.97.100.6 匿名 €2018年7月5日 10:20:57 PM

  • 極知は純粋ブウはアル飯ブウ、ボージャックはターレス、メタルクウラ同士、ベビーとジャネンバとかが相性いいと思う

    by 175.177.5.137 匿名 €2018年7月5日 10:10:49 PM

  • みなさんは極知組む時に誰と誰組ませるとか決めてますか?
    勿論手持ち次第なので様々でしょうが
    私はボージャックがいなく火力はブウ任せですが何かブウ使い辛いんですよね!
    クウラ軍団が入ってきましたし、うまくてエロい人色々おしえて!
    何故かうちはスーパーベビーがやたら出て虹ですが他はあんまり強くない

    by 49.98.134.100 匿名 €2018年7月5日 10:05:46 PM

  • 極知あんまり揃ってないので
    この強さのドロップキャラありがたいです

    by 180.13.213.19 匿名 €2018年7月5日 9:52:35 PM

  • セルよりもフリーザの方が泥率高い希ガス

    by 49.97.100.6 匿名 €2018年7月5日 9:45:58 PM

  • セル4凸技10まで覚醒メダル50枚ほど集まってふざけんなって思ったら、フリーザはメダル10枚集まる間に4凸技10になった。どうなってんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月5日 9:32:51 PM

  • by 180.46.186.132
    もうって前から行けたじゃねーか

    by 182.251.249.1 匿名 €2018年7月5日 9:05:41 PM

  • ヘルファイターは
    知ヘルファイター技MAX
    速ヘルファイター虹に楽に出来たけど

    by 1.66.105.39 匿名 €2018年7月5日 9:01:46 PM

  • 今回の七夕イベントで石が50個貯まったけどガシャどれやろうかな。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年7月5日 8:59:48 PM

  • こんぐらいつえーとダルい周回もやる気出る

    by 182.251.255.14 匿名 €2018年7月5日 8:47:15 PM

  • むしろメダルがほぼ落ちず、バトルカードがガンガンくる。セルもフリーザも。

    by 61.44.182.28 匿名 €2018年7月5日 8:41:49 PM

  • 俺はセルとフリーザメダル10個溜まる前に技レベ10にできたけどな
    ただヘルファイター17号は10%以下のドロップだけど

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月5日 8:40:56 PM

  • 必殺技レベル10になるまでにメダル50貯まった。セルはガチャ産セルも必殺技レベル10にしてメダル42。とてもイライラ。

    by 39.111.34.102 匿名 €2018年7月5日 8:28:37 PM

  • 1.75.228.196 匿名 €2018年7月5日 7:50 PM
    極体?

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月5日 8:27:33 PM

  • by 1.75.209.39 匿名 €2018年7月5日 8:04 PM
    あんまり関係ないと思いますよ
    ポタラパでセル二枚落ちが三回連続であったりしたし

    by 49.98.175.48 匿名 €2018年7月5日 8:21:16 PM

  • サポートキャラって被ダメの時結構足引っ張ってる印象あるから30%とはいえ軽減ついてるのはうれしいね。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月5日 8:08:36 PM

  • 邪悪龍編で回ると落ちやすいのまじかも
    20%は絶対ない

    by 1.75.209.39 匿名 €2018年7月5日 8:04:48 PM

  • 物語も完結してるからまずありえないけどドッカン覚醒したら40%カットまでいけたんかなぁ
    極体はダメージカット系のキャラが少ないから覚醒が無いのが惜しいわ

    by 1.75.228.196 匿名 €2018年7月5日 7:50:31 PM

  • もう復活戦士は知属性だけでバトルロード行けるだろ余裕で

    by 180.46.186.132 匿名 €2018年7月5日 7:46:56 PM

  • ものすごい変換ミス笑笑

    by 126.236.194.60 匿名 €2018年7月5日 7:44:54 PM

  • ロゼザマス持ってるますポタラパで旧フェスの速ロゼワイン、長ベジットを新カードにしたらポタラますます強くなるので頑張ってチカラロゼッタ当てますありがとう

    by 126.236.194.60 匿名 €2018年7月5日 7:44:10 PM

  • 知属性だから復活戦士パーティに入れるのもありだな

    by 202.56.21.110 匿名 €2018年7月5日 7:31:18 PM

  • 極知リーダーのブウは気力介護必須だから介護要員としても優秀

    by 49.98.156.58 匿名 €2018年7月5日 7:19:37 PM

  • 密かに2億5千万ダウンロード記念
    課金チケット配布待ち。
    課金欲無くなったけどガシャは好きだし。

    by 126.186.211.67 匿名 €2018年7月5日 7:18:20 PM

  • 220.110.180.46 匿名 €2018年7月5日 6:02 PM
    なんか笑ってしまったw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月5日 7:14:20 PM

  • カテゴリ無いから使えないわ

    by 49.97.108.235 匿名 €2018年7月5日 7:11:02 PM

  • 死体蹴りキャラこれから増えてきそう

    by 1.75.209.39 匿名 €2018年7月5日 7:10:20 PM

  • 「復讐のための“復活”」なのに復活戦士に入らないのが納得いかない

    by 126.199.80.14 匿名 €2018年7月5日 7:09:27 PM

  • 極速…人造人間
    極技…セル
    極知…ブウ&フリーザ一族
    極体…GT系悪役

    極力以外はなんか色が固まって来たな

    by 185.220.102.8 匿名 €2018年7月5日 7:08:53 PM

  • 極はイベントで使えるカードを配布して、超はガシャで搾取する方針でよろしく。
    ついでに力ロゼの復刻もお願い

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年7月5日 7:05:31 PM

  • こいつら普通に天下一の完全体セル超えてるよな

    by 126.247.8.57 匿名 €2018年7月5日 7:00:53 PM

  • たったの3ヶ月で終わるゲームもあるんだな、3年続いたドッカンは偉い

    結局売り上げ次第か

    by 180.46.186.132 匿名 €2018年7月5日 7:00:02 PM

  • フリーザ、セルは地獄から出なかったから復活カテゴリじゃないって理屈は分かるが
    カード名に復活と書くと台無し

    by 1.75.209.39 匿名 €2018年7月5日 6:59:32 PM

  • 力アル飯とバッチリリンク合うキャラ出して…(´;ω;`)虹なの…カテゴリーフェス限で唯一の虹なの……

    by 49.98.213.41 匿名 €2018年7月5日 6:59:02 PM

  • 使い道が全く違うが、トッポがサポキャラで強いなあって思ってたらこれかい
    極系はキャラ揃えんのしんどいし強いキャラが少ないが、サポキャラでダメカは強いわ
    サポキャラとか一番ガード弱いところがまあまあ守れる時点で強い

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月5日 6:55:47 PM

  • 大乱戦のザマスが技属性になったとき活躍できるかも

    by 49.98.149.239 匿名 €2018年7月5日 6:53:21 PM

  • コメント少なっ
    過疎すぎ

    by 49.98.17.67 匿名 €2018年7月5日 6:47:42 PM

  • 力のロゼは無凸でもパッシブが優秀だから、力ロゼのほうがいいと思う。LRロゼザマス持ってたら更に使えるし。最強のコンビ。

    by 126.253.67.1 匿名 €2018年7月5日 6:40:48 PM

  • 速ロゼが虹なんだけど力ロゼ当てても無凸じゃ2時速には劣るかな?

    by 61.24.202.252 かす €2018年7月5日 6:36:55 PM

  • 絶望的に落ちないんですけど、、、

    by 111.239.152.106 匿名 €2018年7月5日 6:36:32 PM

  • 二周年を知らないんか?

    by 49.106.208.168 匿名 €2018年7月5日 6:35:20 PM

  • おーええやん なんぼなん?

    by 126.241.252.183 匿名 €2018年7月5日 6:35:00 PM

  • 何でアカツキはフェスが始まる時間教えてくれないのか!

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月5日 6:32:27 PM

  • いつもボロカスにダメージを喰らう3枠目がダメカついてるってだけで超優秀

    by 202.60.167.123 匿名 €2018年7月5日 6:32:01 PM

  • イベ産通常ガシャ産のインフレの凄さ、対して最新フェス限の2周年の超4悟空に毛が生えたような性能はなんなんだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月5日 6:26:40 PM

  • 課金している人というか、このゲームしてる人が…
    お金は取り返しついても時間は戻らない

    by 110.165.142.46 匿名 €2018年7月5日 6:25:11 PM

  • 虹にしようかな〜迷うな〜

    by 126.82.172.8 匿名 €2018年7月5日 6:21:39 PM

  • 七夕でもモンストに負けたらこのゲームもう終わりやな

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月5日 6:17:24 PM

  • 極は不遇だから、無料で優秀なのを配るつもりだな。

    by 175.177.3.62 匿名 €2018年7月5日 6:15:14 PM

  • 課金してるやつはあほ

    by 49.98.74.193 匿名 €2018年7月5日 6:12:25 PM

  • 十二分にあるらしいよ。

    by 183.86.45.9 匿名 €2018年7月5日 6:11:30 PM

  • さすがにせき

    by 182.250.243.5 匿名 €2018年7月5日 6:10:04 PM

  • 虹にする価値あるかな?

    by 49.98.140.139 匿名 €2018年7月5日 6:07:50 PM

  • ここから先はサッカー話禁止な。

    by 61.127.191.120 匿名 €2018年7月5日 6:05:53 PM

  • オジャパメン‼

    by 49.98.140.139 匿名 €2018年7月5日 6:04:43 PM

  • 極知のサポートはメタルクウラにコイツにババポダーブラに優秀なのが多いねー

    by 182.250.246.227 匿名 €2018年7月5日 6:04:18 PM

  • 新時代の予感(超絶インフレ)

    by 126.233.16.217 匿名 €2018年7月5日 6:03:17 PM

  • いちこめでやんす

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年7月5日 6:02:57 PM

  • 仕事中にもかかわらずコメする俺が、

    THEイチコメン

    by 220.110.180.46 匿名 €2018年7月5日 6:02:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム