数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

30thイベントでの新規キャラクターは?バナーの新規絵・限界突破・復刻イベントキャラなど

time 2016/07/02

30thイベントでの新規キャラクターは?バナーの新規絵・限界突破・復刻イベントキャラなど

30周年イベントの予告では実に30個ものイベント予告が行われていますが、ここも含めていくつかの部分では新規キャラクターの登場が示唆されるような部分があります。

超ベジットとブロリーについては昨日述べた通りですが、それ以外にもいくつか新規キャラを匂わせる部分をピックアップします。

 

○アニメ30th記念!『超戦士列伝』のイベント画面について

 IMG_2088

超戦士列伝イベント自体は龍石&30thコインが報酬のイベントでキャラクターを入手できるイベントではなさそうですが、こちらのイベントエントランス画面の絵に、未登場のキャラクター絵が映り込んでいます。

 

それがこちらのキャベと

 IMG_2092

新規絵の魔人ベジータです。

 IMG_2091

悟空の半生を辿るイベントですから、魔人ベジータはブウ編のところで、キャベはドラゴンボール超編のところで敵として出てくるのでしょう。

そしてモチロン、敵として出てくる以上はキャラクターとして実装されるのも間違いないでしょう!特に魔人ベジータなどは同名カードがまだ出ていませんし、絵だけ出して放置するには勿体ないほど人気のあるキャラクターですし、その内この絵で実装されることでしょう!

これは『いくぞ!!殺してやるカカロット!!』の場面でしょうか?とにかくいつ実装されるのか非常に楽しみです!

 

 

○物語イベント&制限イベントの復刻

IMG_2089 

 既存キャラクターの限界突破のチャンスである制限イベント2種が復刻し、またクウラの物語イベント2種も復刻します。

前者に関しては復刻で新規ステージが追加され、新たに覚醒するキャラクターが増えたこともあるので、今回もそうなる可能性はあるでしょう。初期実装キャラクターに期待です。

後者は、『激突!!100億パワーの戦士たち』の復刻はかなり気になるところです。このイベントはそもそもストーリーが完結していなく、【勝利の光】超サイヤ人孫悟空が同時に実装されたにも関わらず、この悟空の絵のシーンであるvsメタルクウラ・コアとの戦いまで行っていませんし、一度も復刻されていません。

流石に今回の復刻でストーリーは最後まで進むのでは?そうなると、新たにドロップキャラや覚醒メダルなんかが落ちるようになるかもしれませんね。

 

○シャンパ編イベントについて

IMG_2090 

これはもう言うまでもないでしょうが、一つ気になっているのが同時実装ガシャです。基本的に物語イベントが実装される場合は、同時にそれに関わるガシャも実装されるはずですが、そちらの予告が見当たりません。

単にしてないだけなのかわかりませんが、まあ何にせよ、シャンパが登場するという時点で第六宇宙のキャラクター達が登場するのもほぼ間違いないでしょう!先のキャベもここで登場するかもしれませんね。

 

 

この辺が新規キャラクターを匂わせる部分でしょうか。モチロン、30thと同時に実装されるかはわかりませんが、魔人ベジータなどは非常に楽しみです!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このベジータが大乱戦の報酬になったのか。なんかすごいね

    by 113.148.114.166 匿名 €2019年2月27日 6:23:13 PM

  • 地味に超戦士列伝のステージで、覚醒カプセルがノーマルが5枚、リアが3枚づつなのがありがたい。
    コストも低いので助かります。

    by 153.201.72.59 ルミカ €2016年7月5日 11:04:30 AM

  • この画像って大全集に載ってたやつですよね!
    (たしか)音楽変わってたのもすごくよかったですよね !
    ドッカンバトル こう言うところ流石ですわー

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月4日 5:33:48 PM

  • 大猿悟空のドッカンで貫け悟空にならねぇかな。

    by 49.98.147.216 匿名 €2016年7月4日 9:23:27 AM

  • 画像忘れ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月3日 5:57:35 PM

  • 貫け悟空のイラスト今日来ましたね

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月3日 5:57:14 PM

  • コルド大王の上あたりに、ドクター・ウイローらしきシルエットも確認できますけど、私は始めて4ヶ月くらいなのでわかりませんが、過去にイベントあったんでしょうか?
    なければこいつも…

    by 182.249.242.154 匿名 €2016年7月3日 10:42:23 AM

  • 回数イベントのパン欲しいけど
    雲の上のすんげえ稽古のポポと同じように手に入らないんだろうな

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月2日 7:05:20 PM

  • 超特大ダメの魔貫光殺砲に期待!ここらで戦闘態勢ピッコロさん追加してくれー!

    by 182.250.253.195 匿名 €2016年7月2日 6:32:11 PM

  • ガシャの予告はされないこと多いから余りに驚くことででないかと

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月2日 5:45:57 PM

  • しかし30thコインドロップ率ひどいね…
    4段の青髪10個交換したいから
    最低200個は用意しなきゃだけど( ̄▽ ̄)

    by 182.167.166.87 匿名 €2016年7月2日 5:42:48 PM

  • 君の垢がどんな状態か分からんのに
    コメントのしようがない

    by 119.228.121.36 匿名 €2016年7月2日 3:43:22 PM

  • メダルは周回するの少年ステージだけでええの?

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月2日 12:38:25 PM

  • 俺はキャベに気付いたけど魔ベジに気付かなかった

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年7月2日 12:15:20 PM

  • バーダックなんてこの記事に関係ないしゴリ押し酷いからいらねえよ

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月2日 12:10:29 PM

  • SSRにヒットが来てくれないかなー

    by 126.42.185.117 匿名 €2016年7月2日 11:54:01 AM

  • 「w」を、語尾に付ける奴って、馬鹿っぽいよね。

    by 182.250.246.228 匿名 €2016年7月2日 11:29:52 AM

  • とりあえず力バーダックの救済をだな……

    by 126.29.210.120 匿名 €2016年7月2日 10:39:53 AM

  • ホントだ!キャベいますね!魔ベジは真っ先に目に入ったのに気がつかなかったwwwシャンパ編のガシャもキャラ絵くらい予告してくれてもいいのにですね。7日にベジットと新ブロリーと来てシャンパ編ガシャあるからと石出し惜しみする人もほとんどいないと思いますしwww間にまたいつもの時間稼ぎガシャ入るのかな・・

    by 182.250.253.202 匿名 €2016年7月2日 10:35:15 AM

  • シャンパ編でまたピッコロさんだけ新ガード無しでハブられる未来しか見えんわ

    by 182.250.253.198 匿名 €2016年7月2日 10:26:51 AM

  • シャンパ編に出てる悟空とベジータも新規イラストですよね。二人ともカッコイイ(^_^)

    by 182.251.244.50 匿名 €2016年7月2日 10:10:25 AM

  • 自分も、その魔人ベジータがすごく気になってました。
    魔人ベジータも今後LRまでいってくれるといいな〜

    by 153.235.0.19 匿名 €2016年7月2日 10:08:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム