数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『みなぎるパワー!超ドッカンキャンペーン』がスタート!

time 2022/10/31

【ドッカンバトル】『みなぎるパワー!超ドッカンキャンペーン』がスタート!

本日10月31日より、『みなぎるパワー!超ドッカンキャンペーン』がスタートしました。

既にCP内容は粗方割れていましたが、ここが初出となる『極限Z覚醒』の情報も複数含まれています。

早速見て行きましょう。

 


☆ドッカンフェス(10/31~)

【滅びの運命との闘い】バーダックのドッカンフェスは本日17時からです。先行公開からは随分間も空きましたが…。

ピックアップは新キャラ2人に加えて、再録を飛ばされに飛ばされまくっている【父としての僅かな時間】魔人ベジータもいくらなんでも流石に居るでしょう。流石にね…。

 


☆EXスキル玉追加(10/31~)

※参考・【ドッカンバトル】制限イベント『目覚める力!新たな領域への試練』攻略情報。スキル玉など

『目覚める力!新たな領域への試練』がリニューアルされ、曜日別イベントの特戦隊・バーダックチーム専用の超強力なEXスキル玉が手に入るようになります。

詳しくは上記事参照ですが、レッドゾーン・セルマックス級のイベントでもバリバリ活躍出来るくらいに化けるのでしっかり厳選したいです。

 


☆包囲網イベント復刻(10/31~)

※参考・【ドッカンバトル】『怒りの猛進!包囲網をぶち破れ』攻略情報・オススメのキャラクターなど

『怒りの猛進!包囲網をぶち破れ』がまさかの復刻、龍石30獲得のチャンスです。詳しくは上記事参照です。

 


☆悟空伝・ベジータ伝ミッション追加(10/31~)

※参考・GT悟空伝・『下級戦士』攻略ページ

※参考・ベジータ伝・『下級戦士』攻略ページ

3種の長期戦イベントに『下級戦士』カテゴリのミッションが追加されます。攻略は上記事参照です。

 


☆潜在能力解放キャンペーン(10/31~)

曜日別イベント10人のキャラクター達を100%解放させるキャンペーンが開催され、『毎日開催&act半分』『全員100%解放で龍石最大25個などの報酬』があります。

EXスキル玉も追加されるし、まだ作っていない人はこの機に作っておきましょう。既に作っている人は即座に報酬を受け取れます。

 


☆バーチャルドッカン大乱戦(10/31~)

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど ※2022/10/3改定

大乱戦もいつも通り開催、今回からは『敵の属性2周目』に突入です。

 


☆極限Zバトル(11/4~)

今回のキャンペーンで極限Z覚醒するのは、多くの人が予想していたであろう【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダックです。

2017年実装の最初期カテゴリ世代フェス限、ようやくという感じです。

特攻カテゴリは『語り継がれし者』です。

 


☆極限Zバトル復刻(11/4~)

こちらも想定していた人は多かったでしょうが、仮面のサイヤ人の極限Zバトルが復刻します。

同超激戦でドッカン覚醒していた、上記3体のキャラクター達が極限Z覚醒するでしょう。

 


☆爆裂チェインバトル(11/7~)

毎度お馴染みチェインバトルも開催予定です。1週間前くらいに特攻キャラ・カテゴリのお知らせが来るでしょう。

 


☆極限バトロ(11/10~)

極限バトロにも新ステージ追加、今回は『超サイヤ人』カテゴリのステージです。

 


☆『キャンペーン後半』について

通常のキャンペーンでは『後半で伝説降臨ガシャを開催する』というのが通常のパターンですが、11月のキャンペーンはそれをする代わりに『ヒーローズコラボガシャ』を開催するのが例年の流れです。

※参考・【ドッカンバトル】『2022年ヒーローズコラボキャンペーン』情報まとめ ※キャラ追加

今年も既にそこは予告済み、『後半ガシャ』に関しては基本的にはそういう認識でいた方が良いでしょう。

ただ、そこ抜きにしても『今回のキャンペーンは11/22まで続くのに、CP内お知らせでは11/10までの予定しか載っていない』という事で、後半に『まだ見ぬ内容』があるのも明らかでしょう。

そちらは11月上旬が終わるころに明らかになりそうです。

 


以上です。

概ね想定通りの内容という感じですが、『ペッタンバトル』『大猿バーダックチームやLRバーダックチームの極限』『天下一武道会』などなど、時期的にここで来そうな内容が意外にもない、という要素も少なからずあります。

ただ、『CP(=ログボ)が22日まで続くのにお知らせで敷かれている日程は10日の極限バトロが最後』という形になっているので、『未だ見ぬ後半の展開』が待っている可能性も高いでしょう。

そこに『ありそうだと予想されていた内容』が眠っている可能性もありますが、それはひとまず先の話として、まずは本日のフェスやその他イベント等の開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 長いコメントが出来んのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月5日 9:34:57 AM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月31日 5:36 PM
    クスッときた

    by 61.25.23.131 匿名 €2022年11月1日 9:46:21 AM

  • しゃっ

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年10月31日 5:46:31 PM

  • 20連でちゅまんwww

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年10月31日 5:36:37 PM

  • by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 5:13 PM

    その編成絶対最後にダーブラのイベ行ったやろ

    by 126.161.9.231 匿名 €2022年10月31日 5:28:38 PM

  • 今回はスルーしまする

    by 119.239.89.53 匿名 €2022年10月31日 5:24:16 PM

  • ピックキツすぎんか?
    ここはスルーして石貯めが正解じゃな

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 5:13:49 PM

  • 聖龍祭引いた方がマシやな祭コインだし

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月31日 5:12:21 PM

  • 神引き!

    by 126.254.188.224 匿名 €2022年10月31日 5:10:43 PM

  • 目玉バーダックも微妙でピックアップも微妙とか…やれやれだわ

    by 126.166.226.156 匿名 €2022年10月31日 5:10:29 PM

  • くっそ50連してブロリーだけ

    嫁に引かせたら10連青背景
    えぐいわあげまんめ

    by 49.106.208.198 匿名 €2022年10月31日 5:09:23 PM

  • 魔ベジが欲しい
    親父はいらん

    by 106.146.50.85 匿名 €2022年10月31日 5:08:34 PM

  • ひけてない雑魚おる?

    by 182.170.227.218 匿名 €2022年10月31日 5:08:22 PM

  • シングルですまんな

    by 1.75.244.78 匿名 €2022年10月31日 5:08:01 PM

  • ここであえて、ガンマの自慢スクショ出してくる奴が居そう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2022年10月31日 5:08:00 PM

  • トーマ 産廃
    超ベジータ 産廃
    魔ベジータ 当たり
    変身フリーザ 産廃
    知ブロ 普通

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年10月31日 5:07:37 PM

  • 当たった!

    by 106.128.56.99 匿名 €2022年10月31日 5:07:34 PM

  • ピックアップの質というが
    インフレ世代(1718)が2体以上はいる来年の周年明けまでは
    単独フェスなんてこんなもんだぞ

    by 122.133.235.18 匿名 €2022年10月31日 5:07:04 PM

  • 速バーダックの後出し極限ないとキツイなこれ

    by 126.241.223.225 匿名 €2022年10月31日 5:06:45 PM

  • 2号だけ出なくて泣いてたら10連で全ちゃん!

    by 117.104.32.58 匿名 €2022年10月31日 5:06:43 PM

  • ガンマのほうがええやん

    by 106.133.177.50 匿名 €2022年10月31日 5:06:29 PM

  • 超ベジータきたー

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月31日 5:06:19 PM

  • 自慢スクショまだ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年10月31日 5:05:57 PM

  • いや、報酬リセットせんのかーい!

    by 133.201.148.32 匿名 €2022年10月31日 5:05:30 PM

  • ピックアップ微妙だけど金はあるからとりあえず引くわ

    by 59.191.136.42 匿名 €2022年10月31日 5:05:30 PM

  • 10連でちゅまんwww

    by 126.254.223.104 匿名 €2022年10月31日 5:04:36 PM

  • 最近ピックアップの質悪くない?

    by 118.104.48.82 匿名 €2022年10月31日 5:03:47 PM

  • by 60.115.210.0 匿名 €2022年10月31日 4:45 PM

    惜しかったな

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年10月31日 5:03:10 PM

  • キッツいピックやのお

    by 126.33.105.98 匿名 €2022年10月31日 5:02:56 PM

  • 魔ベジさんおめでとうございます
    ただ他のピックアップうんこなので引きません

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月31日 5:02:38 PM

  • もはやWドッカンフェス

    by 217.178.171.123 匿名 €2022年10月31日 5:02:30 PM

  • 知ブロと超ベジータっていつも一緒にいないか?
    仲良しかよ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 5:02:07 PM

  • 魔ベジいるやんけ

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年10月31日 5:01:34 PM

  • ピックアップグロwなんやねんこれ

    by 106.128.187.165 匿名 €2022年10月31日 5:01:00 PM

  • クソピックやんけ
    まーーーじで
    ガンマ引いた方が良い

    by 106.128.57.208 匿名 €2022年10月31日 5:00:39 PM

  • 魔べじいなくて草

    by 126.254.223.104 匿名 €2022年10月31日 5:00:19 PM

  • 魔ベジきたー

    by 60.104.33.170 匿名 €2022年10月31日 5:00:17 PM

  • 行くぞ!!気を解放しろ!!

    by 126.254.223.104 匿名 €2022年10月31日 4:59:59 PM

  • プリプリプリ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月31日 4:59:19 PM

  • ガチャでキャラの破片しか出なくてその破片を集めないとキャラをゲットできないという地獄のようなアプリもあるらしい。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年10月31日 4:58:47 PM

  • く、来るぞ……(ゴクリ)

    by 126.254.223.104 匿名 €2022年10月31日 4:58:05 PM

  • ハニーパンのZエリアで何故か技ベジブルを連れて行けて、そのままクリアしちゃったんだけど大丈夫かな…?
    スクショは撮り忘れてた…

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年10月31日 4:57:08 PM

  • 正直レジェンズやってる民からすると今のドッカンでも相当優しい
    配布だけでも石割とくれるの本当偉い

    by 133.91.253.100 匿名 €2022年10月31日 4:55:26 PM

  • もうすぐ来る
    楽しみだぁ・・・

    by 60.115.210.0 匿名 €2022年10月31日 4:45:57 PM

  • 今のドッカンの有様でもまだ優しい方とかクソアプリのスタートラインにも立ててないとか言われてて戦慄する ソシャゲ界隈怖すぎやろ

    by 126.168.213.44 匿名 €2022年10月31日 4:44:18 PM

  • ガンマ引いたほうが良さそうだな

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年10月31日 4:42:50 PM

  • 来るど~魔ベジとバーダック様がトレンド

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年10月31日 4:24:46 PM

  • 次のフェスはデブブウです
    魔ベジ再録もここで来ます
    聖龍祭ゴテンクスと体ベジット極限も来ます
    嘘だけど

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年10月31日 10:05 AM

    本気の予想を嘘だけどって言ってごまかすの草

    by 114.183.13.176 匿名 €2022年10月31日 4:20:54 PM

  • なんで挑めなくするのか リニューアルなしなら する必要ないよな キャンペーンのために プレイできなくさせるか ステージ追加とかリニューアルないと プレイできなくさせないでしょ

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年10月31日 4:20:19 PM

  • by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 3:45 PM

    その画像好きね

    なら俺もこの画像で対抗するぜ!

    ちなみに7周年の売上は36億

    by 49.96.28.108 匿名 €2022年10月31日 4:12:47 PM

  • 一時的挑めなくする時は リニューアルする時だから ステージ追加する時とか だから

    by 49.105.84.71 匿名 €2022年10月31日 4:09:18 PM

  • ただのミッション追加のみだった 挑めなくする訳ないし ギニュー特戦隊とバーダックチームの特別イベントは専用覚醒メダルも追加するよな

    by 49.105.84.71 匿名 €2022年10月31日 4:05:10 PM

  • バーダックチームとギニュー特戦隊はメダルもドロップするようになるよな 17時から

    by 49.105.84.71 匿名 €2022年10月31日 4:02:44 PM

  • 反応してるやつに同じIPが1つもないつまり

    by 49.106.215.198 匿名 €2022年10月31日 4:01:29 PM

  • 楽しみだぁ・・・
    偽楽しみだぁ君は最近見ないな

    by 150.66.98.159 匿名 €2022年10月31日 3:57:24 PM

  • 平日のこんな時間に喧嘩すんなド底辺共が

    by 49.98.166.73 匿名 €2022年10月31日 3:55:59 PM

  • 俺はもうすぐ石2000個
    今日のバーフェスはピック見るのが楽しみ

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 3:55:54 PM

  • またたけさんがソース不明の画像でイキってるのか
    懲りないね

    by 49.98.16.20 匿名 €2022年10月31日 3:53:32 PM

  • おじさんカンカンで草
    今日からガシャなんだから落ち着けよ草

    by 49.98.155.187 匿名 €2022年10月31日 3:52:31 PM

  • 俺は偉くないけど心配しなくてもいいよって言ってるの、小学生じゃないんだからすぐ噛みつかないでちゃんと読もうね

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 3:50:17 PM

  • 最近楽しみだあ2匹とも見ねーな
    両方絶滅したか

    by 49.98.159.152 匿名 €2022年10月31日 3:49:14 PM

  • ドッカンの売上が凄いからってお前は何も偉くないぞ草

    by 49.98.16.38 匿名 €2022年10月31日 3:48:37 PM

  • 石の配布は多いし売り上げも好調だから心配すんなよ

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 3:45:59 PM

  • 石持っとると使っちゃうからビースト用に意図的にイベントやらずに溜めてるわw
    いうてそれ含めても300くらいしか無いが

    by 36.11.224.65 匿名 €2022年10月31日 3:43:24 PM

  • 最近の石配りしょぼすぎっていいってたところにこれだもん、経営苦しいならもう辞めなよ
    俺らだってこれ以上金も時間も使いたくないしサ終してもらった方がありがたいわ

    なんでお前だけ辞めるって選択肢がないんだよ笑笑
    サ終までやらなきゃいけない悪魔の契約でも結んでるんですか??

    by 106.131.149.118 匿名 €2022年10月31日 3:39:04 PM

  • 常に50個くらいストックしてる奴が
    1番信用出来る

    by 118.11.215.237 匿名 €2022年10月31日 3:36:07 PM

  • この時期に石1個しかないの俺以外にどんぐらいおりゅ?

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年10月31日 3:34:20 PM

  • by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 3:14 PM
    すいません、昇龍祭のセリパでしたm(_ _)m
    教えてくれてありがとうございます。

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年10月31日 3:34:07 PM

  • 石53万あるから余裕だわ!

    by 49.105.76.153 匿名 €2022年10月31日 3:32:33 PM

  • 使ってないから石貯まるんだろ草
    ただのコジッキケチやんけ

    by 49.98.154.115 匿名 €2022年10月31日 3:30:45 PM

  • 我慢汁垂らしながら石何千個個貯めてる奴らより、好きなときに好きに石使ってる石0個勢の方が楽しんではいるだろうな
    ちな300

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年10月31日 3:29:23 PM

  • 凸まで引くとか、出るまで引くとか聞きたかったんじゃない?

    by 114.48.57.174 匿名 €2022年10月31日 3:24:31 PM

  • ガシャ引いてるから石ないんでしょ
    なんでそんな分かり切ってること聞くの?
    石集めてガシャ引くゲームでしょ?

    by 49.98.159.12 匿名 €2022年10月31日 3:21:07 PM

  • 俺も石8000個あるから楽勝やー

    by 27.85.205.221 匿名 €2022年10月31日 3:20:43 PM

  • 石6000個あるし余裕だわ
    石ないとか言ってる人はどういう使い方してんの?

    by 126.182.216.224 匿名 €2022年10月31日 3:17:34 PM

  • 俺は龍石11000あるから引くけどな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月31日 2:48 PM

    スクショ無いと信じないぞ

    by 111.239.153.178 匿名 €2022年10月31日 3:15:42 PM

  • ガチャ確率のゴミっぷりを配布石の量で誤魔化してたのにその配布石を減らすとかもう終わりだよこのゲーム

    by 220.144.109.65 匿名 €2022年10月31日 3:15:11 PM

  • by 101.102.215.204 匿名 €2022年10月31日 3:10 PM

    七夕の時セリパはまだ未実装だろ

    昇龍祭の時なんだから

    by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 3:14:06 PM

  • バーダックチームのメダルも交換できるようにして欲しい

    by 49.105.91.20 匿名 €2022年10月31日 3:12:16 PM

  • 七夕で出たセリパ、いつ活躍させればいいんだろうと思っていたら
    悟空伝やベジータ伝で大暴れしてくれて頼もしい姉御感

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年10月31日 3:10:53 PM

  • ナスPだったらリセットしてた?

    by 126.168.213.44 匿名 €2022年10月31日 3:10:34 PM

  • ミッションリセットしないのに復刻する意味あるの?
    ドロップもしないしAct無駄に減るだけだし、1回クリア出来ちゃったらもう手付けないでしょ。

    by 49.98.159.12 匿名 €2022年10月31日 3:10:13 PM

  • 最近の石配りしょぼすぎっていいってたところにこれだもん、経営苦しいならもう辞めなよ
    俺らだってこれ以上金も時間も使いたくないしサ終してもらった方がありがたいわ

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年10月31日 3:07:40 PM

  • 運が良くて一瞬で完成したわ

    by 126.208.190.217 匿名 €2022年10月31日 3:06:37 PM

  • ミッション一つだけでも追加すれば印象違うのにな。
    自らヘイトを集めるスタイル。

    by 126.182.226.155 匿名 €2022年10月31日 3:05:51 PM

  • 乞食発狂してて草

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 3:00:39 PM

  • 最近でたMARVELスナップとかいうの面白いのに課金要素あまりにもなさすぎてさすがMARVELと思いました
    天下のMARVELはお金なんていらないと

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月31日 2:57:06 PM

  • このパターン初めてなのにいつものとか言ってるの草

    by 126.158.64.151 匿名 €2022年10月31日 2:50:22 PM

  • 俺は龍石11000あるから引くけどな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月31日 2:48:23 PM

  • 運営ももうやる気ないんだろうな
    まぁ俺らもやる気なくて誰もガシャ引かないけどな

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年10月31日 2:46:15 PM

  • 魔ベジがガチで二度とピックアップされ無かったら笑うわ

    by 115.36.240.174 匿名 €2022年10月31日 2:38:13 PM

  • 魔ベジはこのまま一生ピックアップされず実質排出対象外キャラになり、第2の激震する怒りとなります。

    by 133.100.246.238 匿名 €2022年10月31日 2:34:54 PM

  • イベントの水増しですよ
    今に始まったことじゃない

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年10月31日 2:20:46 PM

  • あんな誰でもある程度までクリアできるイベントをミッションリセット無しに復刻するとか誰得?
    それなら常設にしろよ

    by 49.106.118.65 匿名 €2022年10月31日 2:18:23 PM

  • 包囲網リセット無いんやったらほとんどのユーザー無関係ないイベントになるなww
    普通リセットするやろ…

    by 36.11.224.65 匿名 €2022年10月31日 2:16:53 PM

  • 一年前のイベントをなぜリセットもせずわざわざ復刻したのか理解できない

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年10月31日 2:16:14 PM

  • 当たり前だろw

    by 1.75.217.234 匿名 €2022年10月31日 2:12:39 PM

  • うわ、包囲網ミッションリセットじゃないじゃん

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月31日 2:06:54 PM

  • 包囲網のミッションリセットされてないんか

    by 203.140.46.2 匿名 €2022年10月31日 2:06:51 PM

  • 包囲網やるか~

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月31日 2:05:09 PM

  • はいゴミ

    by 49.98.164.140 匿名 €2022年10月31日 2:04:25 PM

  • ザーボンさん
    上部ハッチを
    開けなさい  の語感ほんとすこ

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年10月31日 1:57:20 PM

  • by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月31日 1:43 PM

    「少し」と言うのは500連とかじゃないでしょうね!?

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年10月31日 1:55:08 PM

  • by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 12:54 PM
    LRでフリーザ軍名義で出すんじゃね?
    ボージャック(銀河戦士)なりターレス軍団よろしくbossキャラリンクなり征服の野望リンクも完備で、必殺技でフリーザ兵に戦わせて、超必殺で少し上等になってザーボンドドリアが出てくる、最後にアクティブスーパーノヴァで味方ごとフリーザがフィニッシュや。

    by 126.156.57.100 匿名 €2022年10月31日 1:52:45 PM

  • パン再録なら少しは引く

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月31日 1:43:27 PM

  • ベジット極限はブレイカーズコラボでフェス限スポポビッチが来た時に来ます。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年10月31日 1:33:41 PM

  • 肉襦袢の敷居が高いんだよ

    by 106.146.16.15 匿名 €2022年10月31日 1:24:50 PM

  • レッドゾーンの新ステージ追加は年末か?

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月31日 1:23:42 PM

  • オレコロのコスプレする人なんかおるんかな
    ハロウィンに

    by 106.132.60.102 匿名 €2022年10月31日 12:41 PM

    よく知らない人が見たらかぼちゃの化物としか思わなそう。色的に

    by 49.98.165.167 匿名 €2022年10月31日 1:21:18 PM

  • 超3バーダック極限しても使うステージ無いから石だけ貰って終わりかな?
    超3ミッション何かで追加されても他が酷くない現状?

    by 1.75.214.172 匿名 €2022年10月31日 1:20:33 PM

  • もうここまで来たら魔ベジじゃなくてラディッツ再録して炎上してほしいわw

    by 126.158.103.114 匿名 €2022年10月31日 1:05:43 PM

  • 必殺技はフリーザ軍兵士が頑張ってくれるよきっと

    by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 1:04:09 PM

  • たぶんギニューお供は昇龍祭組と一緒に確定枠確率上がってるでしょ。出過ぎなんですよ

    by 106.146.16.15 匿名 €2022年10月31日 1:04:00 PM

  • 必殺技どうすんねんポッドで体当たりでもすんのか草

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 12:59:27 PM

  • Mベジータいらんからギニューとおとも2種ピックアップして欲しいわ
    ギニューだけもっててもダメだわ

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月31日 12:57:47 PM

  • 綺麗ですよフリーザもフェス限で出して欲しいな

    登場演出で宇宙船の天井から出てきて
    アクティブでデスボール?撃ってくれ

    by 126.254.73.53 匿名 €2022年10月31日 12:54:41 PM

  • ハロウィンで繰り出してる一部のバ○は祭りのゆらかも関係ないからいいんじゃない?

    by 106.128.146.74 匿名 €2022年10月31日 12:53:16 PM

  • Mベジなんていらんけどね

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月31日 12:52:01 PM

  • そう言えばいつものフリーザ様が週末センター街でゴミ拾いしてましたね。

    by 106.146.18.14 匿名 €2022年10月31日 12:51:31 PM

  • 渋谷スクランブル交差点で孫悟飯ビースト待ってるよ
    来ないとオレンジピッコロ&孫悟飯ビースト完成しないのよ頼むよ

    by 126.253.251.9 匿名 €2022年10月31日 12:38 PM

    ごめん、ガンマ2号来てもうたわ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2022年10月31日 12:41:54 PM

  • オレコロのコスプレする人なんかおるんかな
    ハロウィンに

    by 106.132.60.102 匿名 €2022年10月31日 12:41:32 PM

  • 渋谷スクランブル交差点で孫悟飯ビースト待ってるよ
    来ないとオレンジピッコロ&孫悟飯ビースト完成しないのよ頼むよ

    by 126.253.251.9 匿名 €2022年10月31日 12:38:33 PM

  • いやそんなにいらない

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月31日 12:35:58 PM

  • 魔ベジ難民意外と多いんだな
    当時技ゴジ難民で溢れかえってたから必然的に持ってる人も多いかと思ってた

    by 1.66.102.205 匿名 €2022年10月31日 12:35:50 PM

  • パッとしなくてもたった一人の最終決戦好きならさあ…
    引くっきゃねえだろ!

    by 223.132.97.192 匿名 €2022年10月31日 12:35:12 PM

  • 魔ベジそんなに欲しい?

    by 106.132.60.102 匿名 €2022年10月31日 12:33:00 PM

  • 下級戦士絡みでラディッツ再々録な気もするが

    by 106.146.16.106 匿名 €2022年10月31日 12:30:50 PM

  • おーい孫悟飯ビーストコスプレ来ないんだけどよ
    はよしろよ。

    by 126.253.241.157 匿名 €2022年10月31日 12:25:44 PM

  • 再録渋ってごめんなさい

    by 126.253.33.218 匿名 €2022年10月31日 12:23:03 PM

  • パッとしない新キャラを引かせるためのお供で魔ベジとっておいたんじゃない?

    by 133.106.53.26 匿名 €2022年10月31日 12:21:46 PM

  • 魔ベジよりセリパ再録してくれねーかな
    所持できてないから欲しいんだよな

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年10月31日 12:20:55 PM

  • 親ギャリ一強だった時に再録しとけば需要高めでガチャ回っただろうに
    もう旬が過ぎてるから今更再録されても…って感じはある

    by 49.98.164.140 匿名 €2022年10月31日 12:14:53 PM

  • 既存の高難易度のカテゴリミッションクリア済みなら
    要らない子

    まだまだクリアできないカテゴリミッションだらけなら
    要る子

    答えは簡単だわね

    by 49.97.96.123 匿名 €2022年10月31日 12:06:10 PM

  • 強すぎる…強すぎるんですよ…!父さんは…!
    って性能でもないのに何でこんな渋られたんだろうね魔ベジ
    当時返金騒動になって性能もブッ壊れだった力ロゼはともかく
    防御はそこそこだがリンクキツい上にセルマは今となっちゃどうとでもなるし、火力も特別高い訳でもないのに渋られる理由が分からん

    by 210.203.216.232 匿名 €2022年10月31日 11:51:46 AM

  • 再録クソ遅だった力ロゼ(9ヶ月)の記録を更新しよう!とかバカみてぇな事考えてない限りは流石に今回魔ベジ来るやろ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月31日 11:47:28 AM

  • 魔人ベジータ今回も飛ばされたとしたら初再録枠が5月末フェス限の交代ブルー?
    これはさすがに間隔おかしいしまあくるでしょ多分

    by 106.130.73.97 匿名 €2022年10月31日 11:13:48 AM

  • 1位今回無理やろ
    性能そこまででもないし
    演出もなんか肩透かしやしお供トーマやし

    by 106.128.58.37 匿名 €2022年10月31日 11:08:48 AM

  • モンストは今すでに獣神祭やってるから無理ぞ

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 11:08:15 AM

  • これからオレンジピッコロで渋谷行くけ誰か孫悟飯ビーストで来てくれ。待たせるなよ!

    by 126.253.165.43 匿名 €2022年10月31日 11:05:51 AM

  • モンスト×チェーンソーが始まる前に1位取るんやでバーダック

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月31日 11:01:37 AM

  • 今冒険の経験値2倍だけど、みんなリンク上げどこでやってる?
    今までずっと29-3回ってたけど2倍になってから全然上がらなくなった

    by 115.37.107.57 匿名 €2022年10月31日 11:00:15 AM

  • 石の配布数が何気に凄いな。ありがたい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月31日 10:46:32 AM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月31日 10:11 AM
    その入れ替わりのせいでGW挟んだから遅く感じてるんじゃないかな

    by 121.80.143.211 匿名 €2022年10月31日 10:38:38 AM

  • もうブルマの戦闘準備なんてやらなくていいから14~16か21~23に絶対天下一やってほしい

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月31日 10:31:04 AM

  • こいつ手に入れて、どこで遊ぶか。とりあえず強い

    by 106.130.76.90 匿名 €2022年10月31日 10:24:52 AM

  • by 49.105.91.55 匿名 €2022年10月31日 8:21 AM
    やるだからってカタコトみたいで可愛いな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年10月31日 10:23:41 AM

  • ゴジ4そんなに遅れたっけ?
    ボージャックと一回入れ替わったくらいじゃなかった?

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月31日 10:11:25 AM

  • 魔ベジ今回で来ないと知誤字4並みじゃないか再録遅れるの

    by 126.254.92.217 匿名 €2022年10月31日 10:08:33 AM

  • 次のフェスはデブブウです
    魔ベジ再録もここで来ます
    聖龍祭ゴテンクスと体ベジット極限も来ます
    嘘だけど

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年10月31日 10:05:23 AM

  • 下手なフェス限よりセリパピックアップしてほしいわ

    by 124.84.131.12 匿名 €2022年10月31日 9:25:29 AM

  • バーダックは必殺封じ持ちだから、極限マジで楽しみ

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年10月31日 9:21:51 AM

  • バダチLRはここで極限しなきゃいつするんだってレベルだし流石にするだろ
    なけりゃ後々さらにバーダックチームのキャンペーンやるってことなんだろうけど

    by 106.130.74.186 匿名 €2022年10月31日 9:19:11 AM

  • 最終戦不利属性でリンク組めんとdef死ぬターレスが最適制でパンプキンが適正止まりなの訳分からん

    by 121.80.143.211 匿名 €2022年10月31日 9:03:37 AM

  • 下級戦士は最強悟空さんに瞬殺してもらうだけのお仕事

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月31日 8:56:51 AM

  • 後半の明かされてない部分の内容ってなんだろ?
    大猿バーダックチームの極限 or LR極限とかかな?

    by 126.253.80.179 匿名 €2022年10月31日 8:53:07 AM

  • 半角スペース兄貴何かしらのアレ持ってるん?

    by 49.97.12.125 匿名 €2022年10月31日 8:44:53 AM

  • グレゴリーなんてババショで見かけたら即交換、これだけで枯渇せんやろ

    by 126.205.247.64 匿名 €2022年10月31日 8:44:16 AM

  • グレゴリーが緑石で交換できるようになったの知らない人多いのかな
    自分も2週間前にグレゴリーあるの見付けてびっくりしてMAXまで交換したわ

    by 49.96.33.48 匿名 €2022年10月31日 8:29:50 AM

  • ココに ギニュー特戦隊が 確率で交換できるですけど バーダックチームも覚醒メダル交換できるようになるはず

    by 49.105.91.55 匿名 €2022年10月31日 8:28:08 AM

  • お知らせには 書いてないけど ミッションのみだから 覚醒メダルも改めて手に入らないと 覚醒後を餌にしてしまった人はZエリア挑めないもん こんなキャンペーンやるだから バーダックチームもギニュー特戦隊も極限できなくなるし

    by 49.105.91.55 匿名 €2022年10月31日 8:21:47 AM

  • バーダックチームの覚醒メダルもババの交換所でも手に入るみたいです。 やった か

    by 49.105.91.55 匿名 €2022年10月31日 8:11:14 AM

  • 無課金低ランクが報酬全回収した致命的バグからもう1年か。課金で結果的に時間買ってた奴はご愁傷様ってやつ

    by 106.146.16.228 匿名 €2022年10月31日 7:59:56 AM

  • スーパーヒーロー連動が海外合同であることを考えるとビーストオレコロガシャはクソピックアップになりそう

    by 49.98.38.227 匿名 €2022年10月31日 7:49:53 AM

  • グレゴリーは緑宝石で交換し放題だよ

    by 14.10.4.0 匿名 €2022年10月31日 7:46:55 AM

  • 3バーダックの極限性能
    とりたてて騒ぐほど弱くはないけど別に強くも無い
    みたいな性能になりそう

    禿同

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年10月31日 7:37:40 AM

  • いつも11月末フェスは極系で祭が超系だろと言いたいところだが、それも崩して来そうなのが今のアカツキよなあ

    by 126.241.223.225 匿名 €2022年10月31日 7:32:19 AM

  • 3バーダックの極限性能
    とりたてて騒ぐほど弱くはないけど別に強くも無い
    みたいな性能になりそう

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月31日 7:31:41 AM

  • 年末のWフェスがスーパーヒーローなら11月末のフェスはスラッグもあるんじゃないかな
    ナメック星人カテゴリーの強化もできるし聖龍祭のLRも作りやすいと思うしな

    by 36.11.225.142 匿名 €2022年10月31日 7:30:09 AM

  • グレゴリーは毎日ババポ交換するのが一番だと思う

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月31日 7:28:23 AM

  • やっぱそれしかないよね(>_<)‪‬
    了解!ありがとう!

    by 126.88.253.243 匿名 €2022年10月31日 7:27:56 AM

  • ババポ集めとけ
    それくらいしかない

    by 1.73.19.234 匿名 €2022年10月31日 7:26:29 AM

  • 覚醒素材のグレゴリーなくなった、、、
    どこで集められる?

    by 126.88.253.243 匿名 €2022年10月31日 7:24:54 AM

  • 覚醒素材のグレゴリーが足りなくなったんだけど、どこで集められる?笑

    by 126.88.253.243 匿名 €2022年10月31日 7:11:58 AM

  • 仮面のサイヤ人の極限Zバトルは常設だったような?
    管理人疲れているな

    by 119.239.29.144 匿名 €2022年10月31日 6:59:05 AM

  • by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月31日 1:11 AM
    そいつらはヒーローズにも出てくるけど仮面と同じくゼノバース枠だからヒーローズコラボで極限はほぼ無いぞ

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月31日 6:43:48 AM

  • 魔ベジを万が一飛ばすとしたら再録枠は悟空vsフリーザの場面ではあるという点(ついでにゼノバース2等では予知夢がブルーとゴルフリが対峙する場面になってるところから派生するムービーがある)で交代ブルーになるんだよなぁ……パンよりは余程納得できる。何なら例年より再録遅れ気味なのは此処で一気に魔ベジも交代ブルーも再録するからで良いぞ、目玉微妙に弱いし交代ブルーも再録枠としては弱い方だし(一応初再録フェス限が複数というガシャは2.5億のフリーザ【ターレスとロゼが当時初再録】という前例がある)

    寧ろ結局最強悟空の時にほぼ無関係なラディッツに再録入れ換えたせいで色々ズレてるんだよなぁ……バーダックの時にラディッツなら何も違和感ないのに

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年10月31日 6:39:23 AM

  • 魔人ベジータいないと引く価値下がるから再録されるでしょう

    by 60.106.192.80 匿名 €2022年10月31日 6:32:30 AM

  • あーあ。記事にしたから魔ベジ再録無くなったよ…

    by 122.26.36.9 匿名 €2022年10月31日 6:16:12 AM

  • 天下一はリニューアルしそうだな
    音沙汰ないのは開発中だからかもしれん

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月31日 6:15:40 AM

  • パンは流石に早すぎだろ…
    まだFコンビも来てないじゃん

    by 49.96.45.47 匿名 €2022年10月31日 5:46:43 AM

  • バーダックの再録はひ孫のパンちゃんだと思う。
    11月末に噂されていたゴテンクスが来て、魔人ベジータ再録とベジットの極限じゃないかな?

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年10月31日 5:34:39 AM

  • 真ん中のしかすることなくてが目に入りやすい上、視界の端にうっすら見えるセから始まってスで終わる単語が脳内変化されてセックスしかすることなくてに見えやすいのはマジだと思う

    by 49.105.68.76 匿名 €2022年10月31日 5:18:22 AM

  • セックスしかすることないに見えたわ

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月31日 5:14:06 AM

  • セルマックスしかすることなくて本当につまんないゲームだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月31日 3:07:15 AM

  • 下級戦士むずそうだなぁバーダックは引きたくねえし

    by 60.105.194.213 匿名 €2022年10月31日 2:46:43 AM

  • 界王拳使ってる悟空には全部下級戦士カテゴリついてないんだな
    戦闘力を倍増させて下級戦士の枠というか殻を破った状態だからかな

    by 27.85.204.200 匿名 €2022年10月31日 2:20:38 AM

  • 銀シャリ待機してるのに石消費したくねぇ

    by 122.197.36.237 匿名 €2022年10月31日 2:14:30 AM

  • 魔ベジ来なかったらもうサイヤの日まで再録ないくらいやばい

    by 49.98.56.205 匿名 €2022年10月31日 2:13:11 AM

  • お前はもうピックアップ予想すな

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年10月31日 1:51:49 AM

  • バーダック3は知属性だしセルマで活躍できたら良いなと思う

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月31日 1:45:38 AM

  • by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月31日 12:42 AM
    仮にその周年中の天下一やるとして、新キャラめちゃくちゃ増えちゃいそう
    傘悟空や速マジュニアやシェン覚醒、技ゴテンクス覚醒、総合報酬キャラ追加、ローカルLR追加…加えて大型CPのキャラも追加ってやばすぎ

    by 110.163.10.48 匿名 €2022年10月31日 1:37:20 AM

  • 運営「バーダックとラディッツって親子だよなぁ…せや!」

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 1:03 AM

    系譜で純粋だしな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年10月31日 1:30:51 AM

  • 魔ベジPU外されてギニューが特例で入るのが一番面白い展開

    by 153.198.98.234 匿名 €2022年10月31日 1:29:00 AM

  • 特攻すな

    by 150.66.65.123 匿名 €2022年10月31日 1:28:55 AM

  • 下級戦士ミッションのためにキャラ見てたらLR界王拳悟空って下級戦士持ってないんやな。運営は原作読んでないんか?

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年10月31日 12:44 AM

    いやまじか、その前のナッパ戦のシーン入ってるし、その後の修行シーンだって入ってるのに…

    by 133.149.80.7 匿名 €2022年10月31日 1:28:53 AM

  • ミラとトワ?だっけ?も極限しないのかな?それとも別枠?

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年10月31日 1:11:57 AM

  • 8周年で初期セルマ以上の高難易度出るかな

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月31日 1:11:13 AM

  • バーダック3は掛け算パッシブとサポート持ちだから結構強くなりそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月31日 1:07:19 AM

  • 運営「バーダックとラディッツって親子だよなぁ…せや!」

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 1:03:51 AM

  • 数管が魔ベジ来るって言っちゃったからまた外されるかもなw

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年10月31日 1:00:04 AM

  • 運営バーダックとブロリーは嫌いやから

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月31日 12:58:47 AM

  • バーダック3には1番手要員になってもらわなければいけない訳だが、ダメそうだぁ…

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年10月31日 12:56:43 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.67.178 匿名 €2022年10月31日 12:55:37 AM

  • 人生下位が上位だと思えるのもまたソシャゲなのです

    by 49.98.76.76 匿名 €2022年10月31日 12:54:12 AM

  • ピックアップ予想
    魔ベジ 速バダ 3バダ 
    知ブロ 体変身ベジータ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月31日 12:48 AM
    3バーダックは極限フェスだからバーダックフェスのPUには入らないぞ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年10月31日 12:53:27 AM

  • リンク上げに噛みつくのはさすがに草、天下一もそうだけど下位が上位に偉そうにするのはソシャゲくらいだろうな

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 12:50:14 AM

  • ピックアップ予想
    魔ベジ 速バダ 3バダ 
    知ブロ 体変身ベジータ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月31日 12:48:21 AM

  • 全キャラリンクMAXとか言ってて恥ずかしくないのかね
    やっても無駄なことをやることとは言わねーよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年10月31日 12:45:05 AM

  • ここで魔ベジ復刻しなかったら笑っちまうがどうなる

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年10月31日 12:44:19 AM

  • 下級戦士ミッションのためにキャラ見てたらLR界王拳悟空って下級戦士持ってないんやな。運営は原作読んでないんか?

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年10月31日 12:44:05 AM

  • 力バーダック2は6ターン上昇組だから期待できる

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年10月31日 12:43:44 AM

  • もしかしてだけど
    8周年に天下一あるかもしれん
    2017年2周年ぶりの、周年期間中の天下一

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月31日 12:42:21 AM

  • 全員サポートだしダメカもなにもないから先手受けは期待できないな、バーダック3も必殺技発動時だからお察し

    by 49.98.161.94 匿名 €2022年10月31日 12:42:13 AM

  • 過疎ゲースっかんゲーすぎる

    by 49.97.97.155 匿名 €2022年10月31日 12:21 AM

    そのセリフ言っていいのは全キャラリンクレベルMAXの奴だけだわ
    戦闘力とかクソ低そう

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年10月31日 12:23 AM

    戦闘力だけ無駄に高いチェインカスのリンク上げ暇人雑魚がほざいてて草

    by 49.97.97.155 匿名 €2022年10月31日 12:38:44 AM

  • 運営「魔ベジまだええやろ、バーダックやし息子のラディッツ再録したろ、あと速バーダックと、力界王拳ブルーと速変身悟空あたりでええやろ

    by 221.190.113.250 匿名 €2022年10月31日 12:38:14 AM

  • 潜在能力報酬達成してても受け取れねぇぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年10月31日 12:37:22 AM

  • 力超バーダックは2なのが良いね!同名回避できる!
    4人も極限するからさすがに1番手任せられるやついるよね…大猿パンブーキンに期待するか

    by 126.233.162.120 匿名 €2022年10月31日 12:34:38 AM

  • 今度から完全リアルタイムPVPのセルゲームにリニューアルですよ

    by 126.204.248.75 匿名 €2022年10月31日 12:33:48 AM

  • 天下一やらない
    まさかあのクソみたいな予選システムを作り直してるからでは?
    LR新しくなるし可能性はある

    by 126.158.17.210 匿名 €2022年10月31日 12:27:53 AM

  • バーダック3とかどうせクソリンクなんだろと思って確認したら臨戦短期両持ちで草
    やるやん

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月31日 12:25:12 AM

  • チェインが7日からだし、後半ガシャは流石にないんじゃね?

    いつもチェインとかペッタンやってさら〜っとキャンペーン終わってか感じだし

    by 126.156.47.157 匿名 €2022年10月31日 12:24:14 AM

  • 過疎ゲースっかんゲーすぎる

    by 49.97.97.155 匿名 €2022年10月31日 12:21 AM

    そのセリフ言っていいのは全キャラリンクレベルMAXの奴だけだわ
    戦闘力とかクソ低そう

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年10月31日 12:23:23 AM

  • よかったーゴルフリ引いといて

    by 126.204.248.75 匿名 €2022年10月31日 12:21:07 AM

  • 過疎ゲースっかんゲーすぎる

    by 49.97.97.155 匿名 €2022年10月31日 12:21:04 AM

  • これ11/14辺りにまたガシャくるんか?
    さすがにそれはねーよな

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月31日 12:20:36 AM

  • 極限伝説降臨来れば再録されるから安心しな
    まぁゴルフリは来年の4月までは最低でも来ねーなこれはw

    by 49.98.8.214 匿名 €2022年10月31日 12:19:15 AM

  • 特攻語り継がれしものか
    タピミノでもフレに設定しとくか

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月31日 12:17:37 AM

  • 115.179.92.21
    例年通りならないね。LR速ゴルフリなどは当分交換できませーん

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月31日 12:17:35 AM

  • ついに体超ベジットが最後の2017未極限フェス限になったか

    同期のボージャック軍団とどっちが先に極限するかな

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年10月31日 12:16:45 AM

  • もしかして次の伝説降臨って来年の4月まで無い?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月31日 12:16:21 AM

  • コイツの性能楽しみじゃない?
    バイオブロリートリオと同じく必殺追加効果でDEF付けば、今の水準なら40〜50万まで行きそうだし、その上無条件サポーターとかいう恵まれた基礎性能。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年10月31日 12:15:38 AM

  • 2017年の未極限フェス限は残り体ベジットのみか
    ブウ編orベジットのキャンペーンを開催してその中でやるか、全然関係ないところでやるか

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年10月31日 12:15:35 AM

  • ああ、天下一ないのに絶望してたけど18~20日の日程でやる可能性あるな
    まさかのヒーローズコラボ天下一とか12月までなしとかを危惧してたけどまだわからんなこりゃ

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月31日 12:14:27 AM

  • 天下一はよ天下一はよ天下一はよ天下一はよ天下一はよ天下一はよ

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年10月31日 12:10:49 AM

  • ぶっ壊れ!!!!ふざけんな!

    by 180.1.183.26 匿名 €2022年10月31日 12:10:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム