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【灼熱の武道家】パイクーハンの考察

time 2016/05/13

【灼熱の武道家】パイクーハンの考察

【灼熱の武道家】パイクーハンの考察です。

+3000サンド時最高ATK

95965

強襲サンド時最高ATK

50942

70%upサンド時最高ATK

120371

ゴールデンフリーザサンド

73

速気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7863

ATK

6609

DEF

4181

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.60(大レベル15)

必殺追加効果…敵のATKダウン、必殺レベル15で倍率が3.40倍⇒3.60

 

【スキル】

リーダースキル

速と力の気力+3

パッシブスキル

HP50%↑でATK15%up

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

冷静な判断

ATK300up

強襲

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

vs

気力+1

超強襲

ATK20%up

 

 

【概評】

最高ATKにはリンク4つ発動です。個々を見れば発動させられないということも無いですが、全部同時発動はかなり厳しいでしょう。

 

強襲イベント『西の銀河最強の戦士』で入手出来る【西の銀河のライバル】パイクーハンを、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

必殺技レベルの限界突破とレベルMAXでの追加効果により倍率は3.60倍と特大レベル10(3.55)を凌ぎ、高倍率なリンク群によって、覚醒前からATK性能は抜群に向上しています。

超強襲キャラと組めばパッシブ込でATK46000程と、【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)のフルリンクと同程度まで出ます。リーダースキル次第ではATK10万近くにも届き、十分実用的な威力です。

 

またパッシブによるATKサポートが可能で気力リンクも地味に充実しているので比較的編成しやすいという面はあります。特に驚異的なスピードは速属性で持ってるキャラは多いので、速染めではそこそこ殴れてサポートも出来る良いリンク要因になるでしょう。

 

しかし、超強襲リンクセット抜きだと結構火力は厳しいです。素のATK値、気力ボーナスは共に低く、驚異的なスピードや紳士で組ませる場合、強襲リンクは諦めざるを得ない可能性も高いので、ポテンシャルを最大限に引き出すのはちょっと厳しいです。リンク抜きで出るATK34000程度です。

 

パッシブスキルも【覚醒のはじまり】超サイヤ人バーダックなどと同じで、ちょっと今の環境では見劣り感もあります。そりゃ当然無いよりは遥かにマシですが、大分過去のパッシブと全く同じで出てくるというのはちょっとイマイチな気もしますね。

 

とはいえドロップ入手であり、必殺レベルMAXで完成させればそこそこのガシャ産SSR程度の活躍は十分に見込めますが。超強襲のキャラクター達は皆基本的に優秀ではあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【気高き王子】ベジータ

基本的に超強襲キャラとは全員相性が良いです。ベジータは同じ速なので、速染めでこいつと驚異的なスピード持ちなんかで挟んでやればかなりポテンシャルを発揮できます。

 

【謎が謎を呼ぶ存在】ウイス

このラインナップなら驚異的なスピードは最も狙うべきリンクでしょう。特にこのウイスはドロップ入手な上紳士まで発動して気力+4です。

 

【悲願の進化形態】セル(完全体)

紳士で気力+2です。このパイクーハンも含めて、紳士持ちのドロップURは結構いますね。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。必殺レベル10のこいつと5のこいつを重ねて15になります。15体集めた上に二度ドッカン覚醒する必要があります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラのドッカン覚醒なのでレアガシャからは登場しません。

他の超強襲キャラは火力であったり何らかの特殊効果であったり、分かりやすいストロングポイントがある中、こいつはちょっとどっちつかずな感じがあります。

とはいえ十分戦える性能は持っておりこれから来るレベル150悟空イベントもあり、是非完成させたくはあります。速属性が充実していないなら特にですね。

コメント

  • 覚醒したいのに、ドロップ率が良くなくて悲しい。。

    by 匿名 €2016年5月13日 7:45 PM

  • 正直今までで一番使えない超強襲キャラな気が
    ガシャの同名の方が大幅に下げられますし
    今まで出た強襲キャラでは彼が設定上は一番強いのですがねえ

    by 匿名 €2016年5月13日 7:55 PM

  • うーんガシャパイクーハンとどちらが良いか…
    ガシャは火力無いけど強襲でレベル10に出来るせいか救済も後回しになりそう

    by ナーヴ €2016年5月13日 8:36 PM

  • 強襲リンクでの火力、必殺技のATKダウン、パッシブATKアップとかなり器用なキャラという印象ですね
    まあ器用貧乏感はすごいですが、こういうキャラもいてもいいのでは?パーティに入れとけばとりあえず仕事はしてくれそうですし
    気力補正、ATKダウンに特化したガシャガシャ産とはしっかり住み分けできてる感じですね

    by 匿名 €2016年5月13日 9:11 PM

  • 今までの超強襲キャラと比べるとどうにも劣ってしまうように感じますね

    by 匿名 €2016年5月13日 9:28 PM

  • ガシャ産の技パイクーハンに遠慮した性能なためか確かにパッとしない感じはありますね。

    ドヤ顔キン蹴りももう見れないと思うと感慨深いですな。

    by 匿名 €2016年5月13日 9:56 PM

  • 超強襲の中でなぜパイクーハンだけ絵が残念になったのか…
    超強襲の中でなぜパッシブがこんなに残念なのか…

    by 匿名 €2016年5月14日 1:34 AM

  • ドッカン後の絵が残念過ぎるよな。パッシブもこの程度の倍率ならHP30%以上で発動にしてくれれば良かったのに…ステータスも他の超強襲キャラと比べてもイマイチ

    by 匿名 €2016年5月14日 2:46 AM

  • 限界突破ピッコロと組ませても気力+1,ATK10%upだから悪くないな、必殺効果のATK低下もピッコロのDEF上昇と合わせれば更に効果が見えるだろうし…っていってもそんなことやるより超火力キャラ入れたほうが楽ってのが残念だよな

    by 匿名 €2016年5月14日 2:51 AM

  • 使えないのはわかるけど設定厨はもういい加減慣れてくれ
    原作はどうだとかこのキャラはあのキャラよりどうだとか、もううんざり
    やたら原作や設定がどうこういう人達ってウイス一強なゲームになれば満足なの?
    ちがうでしょ?割り切りなって

    by 匿名 €2016年5月14日 5:05 AM

  • 鱈子の性能が悲惨すぎる
    今回は一体で終了だな

    by 匿名 €2016年5月14日 6:15 AM

  • キャラの絵は覚醒前の方が良かったなあ
    マント悟飯の時も思ったけど選ばせてくれは…しないよなあ

    by 匿名 €2016年5月14日 6:45 AM

  • 弱いとしか言えません。
    好きなキャラだけに残念すぎます。更に泥率の悪さが拍車をかけてます。。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年5月14日 10:30 AM

  • 必殺技レベルありきの性能

    by クサイヤ人 €2016年5月14日 11:40 AM

  • ドロ率悪すぎないか…?
    優に60週くらいしてるがやっと最初の10枚集まったくらいで
    体感的にコルドよりドロ率ひどいんだが…

    by 匿名 €2016年5月15日 4:41 PM

  • ステージ2は未来悟飯とパイクーハンとサイヤマン2号で完封できるからストレスないけどステージ1のドロップ率ェ…

    by 匿名 €2016年5月15日 10:29 PM

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