数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【歴史の修復】トランクス(ゼノ)の考察

time 2016/02/23

【歴史の修復】トランクス(ゼノ)の考察

【時代をつなぐ戦士】トランクス(ゼノ)へのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら↓

img_2877

【歴史の修復】トランクス(ゼノ)の考察です。

理論上最高ATK

72297

強襲サンド時最高ATK

41858

自身リーダー時最高ATK

50990

ゴッドSS悟空サンド

46

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7500

ATK

6220

DEF

2514

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技のHP,ATK30%up

パッシブスキル

1体で気力+2,ATK1000up

リンクスキル一覧

冷静な判断

ATK300up

未来からの使者

ATK500up

的確なアシスト

ATK1000up

DEF1000

パトロール

気力+2

強襲

ATK15%up

ゼノバース

ATK20%up

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウか未来悟飯をリーダー、フレンドにリンク5つ発動です。汎用性のあると言えるリンクは無く、複数個の発動を狙うのは難しいでしょう。

 

強襲イベントでドロップするキャラクターで、イベントを周回することで必殺技レベルを10にすることが可能です。またSSRの同名キャラクターである【異次元からの使者】トランクス(ゼノ)の必殺技レベル上げを行うことが出来るので、複数体集める意義は大きいです。もっとも、SSRの方は現状では下手をすればこちらのが強いのではないかというくらいの性能ですので、現状では救済待ちです。

 

また、個人としてはパッシブスキルは比較的使いやすく、かつ効果も強力です。敵が1体というのはボス戦において最も多いシチュエーションであるので、発動の機会は非常に多いでしょう。複数体のボスであっても、まずは敵の数を減らすのが定石ですので、戦闘中盤からの発動は安定します。

効果の方も気力+2は中々大きく、おまけ程度のATK+1000も中々バカにできません。高倍率なリンクをいくつか発動させれば、パッシブ発動時のATKは最大3万越えも容易です。パトロールを発動させれば+4で非常に必殺を撃ちやすくなるのでドロップやドッカン覚醒で入手出来るのグレートサイヤマン達あたりと組んでいきたくはあります。

 

しかし、リンクはどれもニッチと言わざるを得ず、ポテンシャルを引き出せるようなデッキの編成には苦労するでしょう。リンク皆無だと必殺時のATKはパッシブ込でも26000程度なのでちょっと物足りないですね。ゼノバースだったり、パトロールだったり、コンセプトのある編成でないと活躍は少々厳しいかもしれません。

 

【老界王神は使うべき?】

強襲イベントを周回して10体集めましょう。前述のSSRのために余分に集めるという選択肢もあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲イベント限定のドロップキャラですので、レアガシャからは登場しません。

個人の強さとしては、パッシブスキルは確かに優秀ですが、リンクは流石に使いにくく、ちょっと汎用性に欠けるという印象です。パッシブが強いと言っても、適当にデッキに放り込んで仕事が出来るというほどでもありませんから。

コメント

  • ドッカン覚醒がないどころか、強襲キャラにも劣るSSRゼノンクスの存在価値が問われますね。ビジュアルもこちらの方がカッコイイし。あのゼノンクスはゼノバース購入者限定配信にしておけば良かったと思います。。

    by 126.167.73.6 伝説の超惰眠人 €2016年2月23日 12:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー