数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2017/7/12改定

time 2017/07/12

【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察 ※2017/7/12改定

【敢然たる勇姿】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

理論上最高ATK

リーダー補正無し

41815

50%upサンド

78410

70%upサンド

93048

90%upサンド

107686

120%upサンド

129643

気玉リーダーサンド

59万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

SSR(Z覚醒)


超体


12

HP

6024

ATK

5883

DEF

3174

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF低下

 

【スキル】

リーダースキル

速と体のATK25%up

パッシブスキル

『稲妻の一撃』

開幕ATK30%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

孫一族

DEF2000up

Z戦士

ATK500up

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【壮大な目標】
孫悟飯
(少年期)

【敢然たる勇姿】
超サイヤ人孫悟飯(少年期)

主な必殺レベル上げの手段

イベント周回

 

 

【概評】

物語イベント『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』のステージ9『本気対本気』でドロップする【壮大な目標】孫悟飯(少年期)を、同イベントでドロップする覚醒メダルでドッカン覚醒させることで入手出来ます。

元祖イベント入手最強キャラクターであり、現在においてもバーチャルドッカン大乱戦においてはそれなりの役割を果たすことが可能です。

 

バーチャルモードの強さはステータス&必殺レベルで決まるので、イベントで必殺レベル10を目指せるのはアドバンテージであり、またこの悟飯は出撃コストが1で済み、しかも耐久力の高い体属性です。

大乱戦は『集団』を形成出来るかで突破力・耐久力が大幅に変わり、自分で集団を形成するためには低コストで出撃出来るキャラは重要です。

敵に瞬時に対応するため、或いは敵陣に一気に攻めるため、デッキに仕込んでおく手もあるでしょう。

 

 

とはいえ、かつて最強を誇った頃の栄華は見る影もありません。

実装当初はガシャ産キャラよりよっぽど強いじゃねーか!と、数多のユーザーがこぞって完成させてデッキに組み込んでいましたが、SSRがいくらでも手に入る今の環境で、イベント産のSRキャラがまともな戦力になるケースはほぼ無いでしょう。

何せ、アタッカー専の性能であるのに、120%upサンドでもATK12万とかそういうレベルです。気力補正も弱いですし、流石に厳しすぎます。最初期のイベントキャラなので流石にこうなるのも仕方ありませんが…。

また、バーチャルでは使えると言いましたが、それはこの悟飯に特有の強みではなく、『必殺レベル10を目指せるSR』には共通の強みです。

SRの時点で基本的に出撃コストは1ですから、結局『この悟飯である必要性はない』程度の話にはなってしまいます。

長らく輝いていた期間があり、そういう意味では一山いくらのSSRなんかと比べてずっと恵まれている方ではありますが、流石に今となっては…という部分は否めません。

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないため、潜在能力解放は行えません。


【相性の良いキャラクター一例】

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

好きで使いたいというなら、やはり特化リーダー下でくらいはやりたいものです。

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)

リンクは超サイヤ人相手なら大抵は2リンクくらいは発動します。

【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空

実装当初は超サイヤ人キャラが非常に希少で、デッキ全部を超サイヤ人で埋められたユーザーは神くらいの勢いはありました。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベント周回でレベルを上げましょう。そこまで酷いドロップ率ではありませんので、集中して回ればそう時間もかからず集められるはずです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定のドッカン覚醒キャラクターですので、レアガシャからは登場しません。

流石に今となってはあまりに物足りない性能で、バーチャルの駒がよっぽど足りていない、というくらいでないなら苦労して作ったところで…というポジションにはなってしまいました。

初期の古いイベントなどは、何度も何度も復刻する割には旨みが少なすぎる、というものも多いので、何かしら追加要素もあれば、という思いもありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)

コメント

  • 20周しても覚醒メダルばっかりで全く落ちない。レア度Rのバトルカードを絞る意味が全くわからん。始めたばかりだから色々集めたいんだけど、今更使えもしないキャラのために石割るのアホらしいかな?

    by 125.172.147.130 匿名 €2017年7月21日 4:23 PM

  • その母体を手に入れるために課金する額をさらさら逃す必要もないでしょう
    まあLR配布なんて100%ありえないと断言していいなら無駄すぎる議論ですがね

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年7月14日 1:47 AM

  • 無課金でLR持ってる
    数十万課金してLR0枚

    無課金でLR0枚の雑魚だがこの差には同情するぜ…

    by 182.250.240.68 匿名 €2017年7月13日 9:53 PM

  • 課金者は母体貰うと開放狙いにチェンジするだけだから揃うまでは問題ない
    ただ、無課金の雑魚には何もやらなくていい
    どうせまたリセマラ乞食プレイで大勢のユーザーに迷惑掛けるんだから

    by 60.90.232.150 匿名 €2017年7月13日 9:03 PM

  • 126.217.140.99
    重課金者に配ったらLRのために課金してくれなくなるじゃん
    運営からしたらやる必要ないどころか収入減る最悪の手段だぞ

    by 182.250.248.229 匿名 €2017年7月13日 9:40 AM

  • めっちゃ思い出のあるキャラ。
    ドッカン覚醒して欲しい!

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年7月13日 12:08 AM

  • ドッカン覚醒して欲しい

    by 116.193.248.194 匿名 €2017年7月12日 10:14 PM

  • それなw

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月12日 6:53 PM

  • 海外版ではあの世一武道会だって。イベント復刻のみのしゃくれのアカツキ海外に出張して勉強してこい。

    by 182.251.246.45 匿名 €2017年7月12日 6:35 PM

  • マジな重課金者にならLRチケ配ってもいい気がするが無課金~微課金がキレて炎上する未来が見える

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月12日 6:23 PM

  • レジェチケとかきたら重課金者がガチギレするから無いわ
    よくて2億ダウンロードは1億ダウンロードのガシャに120%リーダーを加えたものでしょ
    また一気にインフレしそう
    そしてロゼとブルーベジット、70%リーダーは今の旧超ゴジータ並に…

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年7月12日 5:58 PM

  • 10連でレジェ確定チケでも今まで散々LRの為に課金した奴らからしたら暴動もんなのに
    2億還元でレジェチケ配ると思ってるとか気狂ってんか?www

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年7月12日 5:52 PM

  • 見た目良くてクソ弱いよりはマシ

    by 126.245.72.87 匿名 €2017年7月12日 5:24 PM

  • ダサかろうが何だろうがどうせ引くことになるよ

    by 49.98.160.65 匿名 €2017年7月12日 5:22 PM

  • ゴジータ4とか厨臭すぎて無理
    ダッサwwwwwwww

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年7月12日 5:02 PM

  • 初代ガシャ産かと見間違うドロップキャラが体SSR孫悟飯だった気がする

    その次の時代に超強敵などのURキャラ達

    今は悟空jrや天下一キャラ、LR(大変だけど)

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年7月12日 4:30 PM

  • LRチケットってマジなんすか??????

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月12日 4:29 PM

  • へ~このキャラがそんな使える時期があったんか。
    じゃあ悟空ジュニアや天使3悟空みたいな使えるドロップキャラがいるのは割りと普通の流れだったのね。

    by 223.132.9.111 匿名 €2017年7月12日 4:03 PM

  • なんでこんなの考察したんだよ

    by 182.250.242.25 匿名 €2017年7月12日 4:00 PM

  • ワールドハンターやってみて?
    このドッカンが以下に手抜きかわかるぜ

    by 126.253.3.237 匿名 €2017年7月12日 3:56 PM

  • 潜在解放玉マス多くなったはいいけど、3や2が多くなった気しない?とびこえちゃうからイライラするんだけどみんなは?

    by 182.171.83.113 匿名 €2017年7月12日 3:53 PM

  • 胴着悟飯では見た目ナンバーワンだと思う

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月12日 3:48 PM

  • 確かにゴジータ4てべジータ要素皆無だな

    by 49.96.35.82 匿名 €2017年7月12日 3:47 PM

  • ゴジータ4って悟空4の2Pカラーにしか見えんのだが

    by 126.199.132.25 匿名 €2017年7月12日 3:02 PM

  • 暴動wwwwwwww

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月12日 1:49 PM

  • 2億で還元レジェチケは間違いないと思うよ
    海外の1周年で10連につき1枚レジェチケ配ってたからね
    これで国内がなかったら問題でしょ?

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年7月12日 1:34 PM

  • 必殺技強かったんですよね〜当時は…。
    「何でこんなダメージでんの?」みたいなキャラだったし。

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年7月12日 1:34 PM

  • そんなんよか、悟空とクリリンのLR欲しいわぁ

    by 49.98.142.42 匿名 €2017年7月12日 12:54 PM

  • 改めてゴジータ4ってかっこいいな。ベジブル派だけど引くまでやるんだろうなあ〜(白目)

    by 182.249.242.149 匿名 €2017年7月12日 11:02 AM

  • 今さらこんなイベント来ても・・って感じだな

    さっさとゴジータ4出してサービス終了になってしまえ

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月12日 10:51 AM

  • 今ではただの餌かよ

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年7月12日 10:28 AM

  • キャラが揃ってない初期の天下一の時、この悟飯とsr力トランクス並べて使ってたなー。初期は中々超サイヤ人出なかったなー。

    by 60.142.17.235 匿名 €2017年7月12日 10:21 AM

  • 絵が最高級にいいし強いし当時はめっちゃ人気キャラでしたね!火力ボーナスが優秀なSRはあの頃重宝されてましたね。
    もう一度ドッカンして性能が普通くらいになったら喜んで使うのになぁ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年7月12日 10:16 AM

  • 技上げと言ってもメダル集めて50%じゃな

    by 126.205.193.229 匿名 €2017年7月12日 10:06 AM

  • たしかに昔話強かった。6万、7万くらいでた時ビビった

    by 49.96.21.225 匿名 €2017年7月12日 10:04 AM

  • この悟飯ちゃんには実装当時マジで助けてもらったわ
    愛着はナンバーワンかも

    by 49.98.148.158 匿名 €2017年7月12日 9:54 AM

  • もっかいドッカンして
    URまで行けば良いのに

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月12日 9:44 AM

  • どのみちスタダご飯であげるけど

    by 125.173.164.130 匿名 €2017年7月12日 9:33 AM

  • これ2億でLR悟飯をピックアップするから今のうちに技レベ上げ用にストックしておいてねっていう運営からの隠れたメッセージだと思ってるのは俺だけ…?

    by 49.98.13.137 匿名 €2017年7月12日 9:20 AM

  • 気力ボーナスにびっくりした

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月12日 8:53 AM

  • 亀仙流胴着悟飯は色合いが好きだから超2とかもっと欲しい
    これがボージャックと一騎打ち最後のシーンと同じポーズのカードになったら性能云々じゃなく嬉しい

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年7月12日 8:08 AM

  • あの当時は知属性【最強を継ぐ者】超サイヤ人孫悟飯(少年期)のために頑張って作ってる人いましたなぁ…
    今では苦労に見合わないけど…

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年7月12日 8:07 AM

  • こいつが超2にドッカンするんじゃないかと考えてる時期もあった

    by 221.118.104.115 匿名 €2017年7月12日 7:51 AM

  • LR悟飯の技上げに使える

    by 58.191.224.162 匿名 €2017年7月12日 7:46 AM

  • 当時必殺モーションも良くて、けっこう需要がありましたよねぇ。
    今では眺めるだけの倉庫番…

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年7月12日 7:44 AM

  • パラガス(大猿)まだですか?

    by 126.253.228.32 匿名 €2017年7月12日 7:41 AM

  • 当時は世話になったなー

    by 61.205.10.242 匿名 €2017年7月12日 7:35 AM

  • 悟空道着の少年悟飯結構好きだからこのキャラももう一回ドッカンしないかねえ…

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年7月12日 7:33 AM

  • そんな時代もあったなー

    by 111.87.58.124 匿名 €2017年7月12日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー