数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの頂点】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/03/01

【怒りの頂点】超サイヤ人孫悟空の考察

【怒りの頂点】超サイヤ人孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

114517

強襲サンド時最高ATK

67600

自身リーダー最高ATK

81675

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8672

ATK

7620

DEF

4718

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

HP30%↑でKOされない

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

Z戦士

ATK500up

 

 

 怒り悟空

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドにリンク4つ発動です。Z戦士以外は意識するまでもなくあっという間に発動するでしょう。

 

最大の特徴は敵の致死攻撃に耐える、非常にユニークなパッシブスキルでしょうATKの高いボスなどを相手にした場合、取り敢えずこいつで受けておけば敗北することはなくなります。やや今回の超激戦にフォーカスし過ぎたスキルにも見えますが、短期決戦が望まれる戦闘なら単純にこいつで受けることで1ターンの延長くらいは望めるし、【解き放たれた封印】魔人ブウ()【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)なんかと組み合わせることで持久戦を望むことも可能です。同種のパッシブのネイルは流石に条件が厳しすぎるので、これは現状オンリーワンの性能と言えるでしょう。

 

また、超サイヤ人悟空であるので常設イベントによる必殺技レベル上げが望める上に、かめはめ波リンク持ちで威力が超特大であるので、大きな火力の向上が望めます

レベルMAXならリーダースキル補正抜きでもATK6万は余裕で超えてきますし、ゴジータやブロリーを使えば10万も射程範囲内です。

しかも臨戦態勢と金色の戦士で気力補正にも隙が無く、十分な地力を持った上でオリジナリティあふれる性能を発揮できるキャラクターだと言えるでしょう。

 

しかし、最大火力はそこまで大きくありません。特にこの悟空の場合、【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空【父の誇り】超サイヤ人孫悟空という二人の同属性同名キャラクターがおり、こちらには火力の面では後れを取っています。パッシブの補正が無い分、そこはある程度仕方ないです。それでも6万も出せて臨戦態勢も持っているなら十分でしょう。
また、必殺レベル10を諦めるとかなり火力的には厳しいことになるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

常設イベントで上げるチャンスがあるので、使うのは勿体ないです。かなり面倒ですが、じっくり時間をかけて上げていきましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

流石に超サイヤ人の悟空はどのプレイヤーも所有率が上がってきていそうですが、明らかに過去の悟空と比べて違った性能をしていますし、戦闘力も十分及第点であるので、まあ当たりと呼べる性能でしょうか。

必殺技のモーションもアングルが凝っており、原作でも屈指の名シーンであるので、総合的に言ってもなかなか魅力のあるカードなのではないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • よく見たら覚醒前が原作準拠、後がアニメ準拠になってるな

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年8月20日 9:42:25 PM

  • この絵をLR用に残しとかなかった運営のセンスが理解できない

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年6月29日 12:40:13 AM

  • どう見ても発狂してる様にしか見えないwww

    by 126.164.1.233 匿名 €2019年1月23日 6:52:54 PM

  • イラストがかっこよすぎるから覚醒しないでほしい
    倉庫番になってるのも悲しいが

    by 182.249.244.141 匿名 €2017年7月23日 5:14:07 PM

  • バカヤローーーー!!!の絵を斜め下から見るようなアングルが個人的にいいと思うんだけど・・・

    by 121.118.210.83 匿名 €2017年4月4日 11:01:44 PM

  • 覚醒後は俺は怒ったぞ!の絵だろ

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年3月25日 9:55:14 PM

  • フリーザが新しく超激戦になったら35枚で覚醒かな
    超絶特大にして欲しい、絵は造形天下一のあの絵で

    by 222.15.245.246 匿名 €2017年2月26日 8:09:53 AM

  • 上の米
    超絶はあり得ない
    特大がせいぜい

    by 182.250.243.46 匿名 €2017年2月21日 11:10:31 PM

  • これこそドッカン覚醒すべきだと思う。
    自分で考えた
    【激昂の一撃】超サイヤ人孫悟空

    パッシブスキル:仇討ちの誓い
    ATK,DEF80%UP、HP30%以上でKOダメージに耐える

    必殺技:怒りのかめはめ波
    相手に超絶特大ダメージを与える

    リンクスキル
    超サイヤ人、臨戦態勢、短期決戦、かめはめ波、金色の戦士、戦闘民族サイヤ人、超激戦
    どうかな?

    by 49.97.92.248 匿名 €2017年2月18日 5:18:18 PM

  • …バッキャローがぁーっ!
    のイメージだったけど、バカヤローだったか…

    by 210.162.15.26 匿名 €2017年1月28日 12:12:01 AM

  • こいつはいつか必ず覚醒するはず!ていうか覚醒してくれ。ドラゴンボールで一番の名場面なんだし。Z戦士外して短期決戦、必殺は超絶特大でセリフはもちろん「バカヤロー!」で。

    by 222.10.67.63 匿名 €2017年1月20日 9:42:08 AM

  • いつか輝きそう。イラストかっこ良すぎるから欲しい

    by 1.47.134.76 匿名 €2016年12月8日 12:10:28 PM

  • ↑もったいない!親子は一切使うことないけど、こいつはもしかしたら今後のムチャクチャな超激戦でパッシブが活きるかもしれないから、レベル1でとっとけばいいのに…

    by 49.98.159.16 匿名 €2016年11月12日 9:08:36 AM

  • これ使わんから親子悟空に食わせたった
    まぁ親子も使わんけど

    by 182.251.251.49 匿名 €2016年11月12日 8:38:54 AM

  • この悟空あたってがっかりしてたけど
    レジェンドの前の悟空ならSSRだから
    覚醒してなければ50%で上げれるな
    レベルMAXできるなら一気にスタメンレベルだわ
    まあ日曜日限定だけどありがたい

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月6日 4:35:02 AM

  • 必殺技レベルって常設のドロップ一体ずつドッカン覚醒させて食わせたらいいですか?他に効率のいい方法があるんでしょうか

    by 182.250.246.234 匿名 €2016年10月5日 2:16:27 PM

  • 短期決戦つけて覚醒して欲しいわ
    原作屈指のバトルシーンだし、フルフリと対になるようにして欲しい

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月5日 11:36:49 AM

  • これドッカン覚醒してほしい!!!
    イラストはバカヤロー!!のカメハメ波を撃っているシーンでお願いします。

    by 182.250.245.10 スーパーサイヤ人孫悟空 €2016年9月8日 7:59:57 PM

  • 最大15万はいくですよ?

    by 182.251.241.4 匿名 €2016年4月28日 6:30:59 AM

  • 理論上最高atkの数値で草
    114!517!

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2016年3月23日 7:37:51 AM

  • まさかのマッチャまんがいる笑 ツイッター再開してください笑

    by 49.97.98.192 匿名 €2016年3月7日 8:26:51 AM

  • なんといっても臨戦態勢が光りますね。
    同名のキャラと比較してもここは大きなアドバンテージをとっていて、パッシブの面でも親子かめはめ波の方は条件が厳しいこともあり、こちらのキャラに一票。

    by 210.149.239.74 マッチャまん €2016年3月6日 12:38:29 PM

  • 変身の制限時間じゃなくて、星が爆発するまでの制限時間って意味で「5分で決着つけなきゃ!」→短期決戦があってくれてもよかったなぁ…

    キャラ違うけど全力フリーザに短期決戦あるんだったら金フリにあってもいいよね

    by 66.249.82.234 匿名 €2016年3月2日 3:31:13 PM

  • 絵が好きすぎて
    強くなくても満足。
    力は優秀なアタッカー
    多いんで火力あんまり
    でなくても困らないし。

    by 182.251.243.36 匿名 €2016年3月2日 4:10:30 AM

  • まさか散々追加されて来た超1悟空がまた来るとはおもわなかったな、いい加減ピッコロのSSRも増やせよ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年3月2日 2:00:28 AM

  • イラストが超かっこいいから親子三大悟空を押し退けて力属性で重宝するわ
    必殺レベルあげにゃあ…

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年3月2日 1:27:08 AM

  • 強さはともかくとしてカットの迫力は随一ですね。
    必殺の演出もカッコいい!上手くパッシブを活かして上げたいです。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年3月1日 10:13:14 PM

  • この時の悟空ワイルドで大好きだ。
    ただこの絵とか作中の感じとかみると、もっと攻撃特化のパッシブだったら良かったかな

    by 27.121.241.51 匿名 €2016年3月1日 9:37:56 PM

  • 天下一の奴がバカヤローなのか?

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年3月1日 9:34:13 PM

  • ↑まさに。
    全然関係ない人が、クリリンのことかー!って言われても
    は?って感じですよね。

    by 106.166.175.36 iORI €2016年3月1日 9:10:25 PM

  • 必殺打つ時のセリフが 「バカヤローッ‼︎」じゃなくてちょっとガッカリ…

    by 126.247.23.186 匿名 €2016年3月1日 8:07:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム