数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

time 2016/07/08

【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察

【戦慄の暴走】伝説の超サイヤ人ブロリーの考察です。

+3000サンド時最高ATK

149124

強襲サンド時最高ATK

98814

70%upサンド時最高ATK

200732

ゴッドSSベジータサンド

110

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8690

ATK

8682

DEF

2714

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.5

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体の気力+2,ATK,DEF,HP50%up

パッシブスキル

気力10以上でATK5000up,必殺追加発動

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

ベジータ王への恨み

気力+1

サイヤ人の血

気力+1

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。バーサーカーは流石にちょっと厳しいでしょうか。

 

とにかく、『気力10以上で必殺技が追加発動』という効果が凶悪極まりません。気力10以上で必殺発動という側面もありますが、特に気力を12溜めてしまった場合、超特大威力の必殺技を2連発するということになってしまいます。

 

こうなってくると必殺技レベルの影響というものがとてつもなく大きくなり、超特大レベル10ともなろうものならその破壊力はとてつもないものになります。

必殺レベル10なら、リーダースキル抜きのサイヤ人系リンクだけでもATK87000程にも達し、これを連発出来るということでダメージ的には20万にも迫るレベルでしょう。

 

リンクスキルもサイヤ人に汎用的なものばかりで、臨戦態勢で気力補正にも隙がありません。旧ブロリーはそこが弱点であったので、そこを完全に克服してきた形です。

この上、更に【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーへのドッカン覚醒まで控えています。進化後は更に強さに磨きがかかり手が付けられません。

 

ただ、パッシブスキルのATK補正効果は実はたいしたことはありません。

この手のフェス限キャラのパッシブは計算タイミングはターン開始時まで巻き戻るのが常ですが、こいつは+5000されるのは攻撃直前で、計算タイミングも攻撃直前です。

せっかく気力ボーナスも1.5倍もあるのに、パッシブはこの辺りの恩恵を全く受けられません。なので、この+5000にはそこまで大した効果は望めないです。例えば+3000サンド、サイヤ人リンク2つ発動条件なら、『必殺技発動時にATK19%up』相当の効果です。

そのせいもあり、必殺レベル1では先の条件でATK5万をようやく超えるかというレベルです。

まあ、2回攻撃を考慮すれば実質ATK10万オーバーくらいの価値には換算できますが、そこまで圧倒的という程でもないです。

 

覚醒後についての考察はまだですが、このままの状態では、連続必殺という超強烈なインパクトに対しては若干こけおどし感もなくはないです。勿論、それでも十分過ぎる程強力ではありますが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空

臨戦態勢を手にいれたことによって、簡単に気力補正が可能になりました。

 

【激烈パワーの開放】超サイヤ人ブロリー

このブロリーとは臨戦態勢抜きでも気力+2まで行き、属性も同じでドロップ入手と非常に相性が良いです。

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使用を推奨出来ます。簡単に考えれば並のキャラクターの2倍の必殺頻度で、2倍の恩恵を受けられますから。
ATK
の高さについても若干引っかかる部分はあるものの申し分なく、臨戦態勢による気力補正も出来、文句なしです。大体まだ覚醒前ですから。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ATKがそこまで爆発的に上がるわけではないですが、やはり連続必殺性能は超強力な性能であり、おまけに気力補正も可能と来ているのですから間違いなく当たりと呼べるキャラクターでしょう。

 

とにかく、フェス限は覚醒後の姿が本領なので、何としても覚醒させたいところです。

※パッシブスキル欄の表記を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 結局一番ハズレの70%になりますた

    by 126.236.1.45 匿名 €2016年10月29日 8:43:44 PM

  • リンクと火力はフルフリ
    リダスキはブロリー

    by 175.104.180.214 匿名 €2016年7月11日 11:27:56 AM

  • ゴジータサンドのそのリンクであれば
    フルフリが25万、ブロリーが28万ですね
    ゴジータも反対に来ると両方とも×1.15です
    その場合気力はフルフリが11ブロリーが10になります。
    ただしこれは敵が1体の場合です。
    2体いる場合ブロリーの2発目は他の敵に攻撃してしまうようです。

    by 121.2.252.90 匿名 €2016年7月9日 9:35:25 AM

  • ブロサンドで体パ作ったけどリンクが噛み合わなくて残念
    秘宝超2悟空が噛み合うらしいけど取ろうか悩む

    by 118.241.8.167 匿名 €2016年7月9日 7:35:47 AM

  • ↑すません、ゴルフリとどちらが…じゃなくて!フルフリとどちらが…でしたm(_ _)m

    by 218.220.110.206 匿名 €2016年7月9日 5:46:37 AM

  • 結局、同条件の場合はゴルフリとどちらが必殺の火力出るんですかね?
    1番ありがちな条件…
    ゴジータサンド、リンクはフルフリ+速ゴルフリ
    ゴジータサンド、リンクはこのブロリー+ドロップ体ブロリー
    とかならどうでしょかね。

    あとブロリーの凄さはドッカンしたら気力8でも通常攻撃+必殺撃てるところですよね。パッシブの乗るタイミングとかピンとこないけどそこはヤバイと思います。

    by 218.220.110.206 匿名 €2016年7月9日 5:45:10 AM

  • フルフリも体属性だから一緒に使えば良いと思う。

    by 182.251.250.1 匿名 €2016年7月9日 5:42:28 AM

  • フルフリは短期決戦あるけどね

    by 121.2.252.90 匿名 €2016年7月9日 1:55:49 AM

  • 気力リンクもあるし一概に劣ってるわけではない

    by 106.165.52.194 匿名 €2016年7月9日 1:46:36 AM

  • やっぱ火力はフルフリのが強いのか

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年7月9日 12:20:52 AM

  • 計算すれば一目瞭然だよ
    バーサーカー考慮しても50万以上負ける

    by 121.2.252.90 匿名 €2016年7月9日 12:11:05 AM

  • 使ってみたけど必殺技2連発だったらフルフリに遠く及ばないってことはない感じだけどなぁ

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年7月9日 12:08:29 AM

  • 定数パッシブだから2回合計してもフルフリあたりには遠く及びませんよ

    by 121.2.252.90 匿名 €2016年7月8日 11:56:49 PM

  • ↑それこそがブロリーの真骨頂かもw

    by 106.165.52.194 匿名 €2016年7月8日 10:49:15 PM

  • 体SSGSSベジータ使って必殺打ったら、ちゃんと追加必殺技にもベジータのリーダースキルがきいてました。

    by 126.211.22.233 ヤムチャしやがる €2016年7月8日 10:44:44 PM

  • ドッカンさせてからサンドやってみた!
    HP13万で半分以下に減っても限凸善ブウが3万回復してくれるから落ちない
    必殺低いから火力不足だったけど耐久パやばい不沈艦かよ

    by 49.98.150.181 匿名 €2016年7月8日 9:25:05 PM

  • 覚醒メダルやっと完了したw
    レベルも今7で老界王神が今7枚と秘宝の所に2枚いつでもとれるから、このところずっと我慢して使わなくて良かった
    もうすぐ来るGTイベント
    また取れるようになってるといいね

    by 182.251.251.19 匿名 €2016年7月8日 8:00:12 PM

  • まあそれ程ゴジータは異常って事だね

    by 131.147.49.68 匿名 €2016年7月8日 6:46:27 PM

  • しかしどのキャラのページでもゴジータと比べてやっぱりゴジータの方が強いですねって答える人は何なんですかねw最強キャラにしか興味ないんですか?って思ってしまう

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年7月8日 5:10:14 PM

  • 必殺二連が特徴なので技レベルを上げてこそ輝くキャラクターですね
    でも気力ボーナスも高いのに定数アップが直前というのがほんと狡いというかなんというか…

    by 182.250.250.197 匿名 €2016年7月8日 3:15:17 PM

  • ブロリーは技レベルMAXに出来るならぶっ壊れ。1のままなら可愛い。

    by 182.251.241.2 匿名 €2016年7月8日 2:44:01 PM

  • 確かに必殺技レベル1だと覚醒後もたいしたことありませんでした。
    ベジットスーパー二回戦で知ベジット相手に140000ダメージほどでした。
    必殺技レベル10だとかなり強いと思いますが。

    by 126.205.69.158 匿名 €2016年7月8日 2:38:52 PM

  • ブロリー関連になると信者よりも先に過剰なアンチが吠えるよね

    by 36.8.181.34 匿名 €2016年7月8日 2:35:59 PM

  • なにげにフェス限体ブウ救済も兼ねてんのかな?

    by 219.102.78.212 匿名 €2016年7月8日 2:13:05 PM

  • 気力ボーナスといい目に見えないところで調整するのほんと腹立ちますね

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月8日 1:06:00 PM

  • ブロリー強いんだけど、体属性だと弱点突ける相手が少ないのがネックだよなぁ。力属性のボスキャラも多いし。

    by 182.251.241.6 匿名 €2016年7月8日 12:51:07 PM

  • 汎用のゴジータに対して、二人は尖った性能で本当に面白いなぁ

    by 126.115.86.193 匿名 €2016年7月8日 12:17:59 PM

  • 死にリンクのバーサーカーを考慮しなければ
    ドッカン後の3000サンド必殺技2発で31万
    ゴジータがATKフルリンクでダメージ1.5倍考慮して
    33万
    気力リンクの差もあるのでゴジータには及ばないかな
    今回の二人もゴジータの壁は厚かった

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月8日 11:18:32 AM

  • ドッカン覚醒させて使ってますけど、かなり強いですよ!
    二回必殺技は単体攻撃ですが、対象が一撃目で死んだ場合、二撃目は別の対象に攻撃します。
    ベジット戦の悟空&べジータ相手に、ベジータに止めをさしてから悟空にも二撃目を撃ったので。
    うまく使えば全体攻撃程はいかなくとも敵の数を削れ、相手が単体なら超特大二回…
    自分的にはベジットより当たりですかね。
    計算が直前なのはまぁ…あれですが…

    by 182.250.242.84 匿名 €2016年7月8日 11:16:31 AM

  • こんなの出すなら力ブロリーも救済してくれよ
    完全にこっちのかつよいじゃん

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年7月8日 11:00:32 AM

  • 体ブロリーサンドでドッカン善ブゥを入れたら、凄いパーティーになりそうじゃないですか?覚醒前で10万オーバーなんで覚醒ブロリーサンドだと凄い耐久パーティーで使えそう。

    by 182.251.249.16 匿名 €2016年7月8日 10:30:17 AM

  • まぁこいつの強さは必殺技を2回うてる器用なとこであってatkアップはおまけに過ぎないからね
    十分強いキャラでしょう

    by 49.97.1.216 匿名 €2016年7月8日 10:13:27 AM

  • このブロリーは必殺モーションそのままだし、外れって事でいいんめすかね。

    by 49.96.4.146 匿名 €2016年7月8日 10:12:57 AM

  • 定数アップなのもやばいけど計算が気力ボーナス掛け終わった後なのが1番やばいんだよ。
    これが力のブロリーと同じだったら+5000に超サイヤ人リンクで1.1倍、気力ボーナスで1.5倍で+8300くらいの価値なのに。フェス限のアル飯とかも超2天使悟空とかもみんな同じなのに、こいつだけこれだもん。おかしいよ。
    運営は見た目だけ良くして、こういう見えない部分で弱くしてバランスを取りに来てる。本当に悪質だわ。

    by 49.98.157.153 匿名 €2016年7月8日 10:07:55 AM

  • ゴッドSSベジータサンドで体気玉消した時、追加必殺技の攻撃力はどうなってるんですかね?

    by 119.104.155.1 匿名 €2016年7月8日 9:32:03 AM

  • 定数アップがこけおどしなのはいつものこと
    ただ必殺技2回は単純に考えてもレベル10だと8.6倍だからやばいレベル1でも5倍ですし
    ベジットが技上げしなくても安定した力を出せるのに大してこっちは技上げしたら恩恵でかいタイプですね
    育ちきればベジットよりも使い勝手は上に感じます
    属性も最近は速より体の方が揃ってる印象

    by 1.75.240.164 匿名 €2016年7月8日 9:22:57 AM

  • つーか、管理人さんも必殺技レベル10なら恩恵マシマシでめちゃ強いって書いてるのにな。きちんと良いとこも悪いとこも書いて、覚醒後にも期待とまで書いてるのに文句あるとか、ブロリー信者ってマンセーされなきゃ気が済まないんだな。マンセー記事見たいなら他のサイト行けよ

    by 49.98.157.153 匿名 €2016年7月8日 8:42:44 AM

  • ベジットと比べて火力全振りなのにATK19%upじゃ実際こけおどしだろ。必殺技レベル上げなきゃ使い物にならん。普通にフルフリのが強い

    by 49.98.157.153 匿名 €2016年7月8日 8:31:40 AM

  • なんか超ベジットの
    考察と温度差ありますね。

    こけおどしって書いてます
    けどそれを言ったら超ベジット
    のパッシブも攻撃受けなきゃ発動
    しないし、通常攻撃しかダーメジ
    カットしないし、それこそこけ
    おどしになってしまうような。

    by 182.251.250.16 匿名 €2016年7月8日 8:10:51 AM

  • お忙しい中考察お疲れ様です。ほんとにお疲れのようでパッシブに反撃が書かれてますよ。

    +5000が攻撃直前なら覚醒後もそこまで大きな変化はなさそうですかね。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月8日 6:41:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム