数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒットの考察

time 2016/07/25

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒットの考察

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒットの考察です。

+3000サンド時最高ATK

93441

強襲サンド時最高ATK

53709

80%upサンド時最高ATK

136754

スーパーベビー2サンド

77

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8497

ATK

7838

DEF

4240

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

敵のATK20%down

パッシブスキル

攻撃した敵を高確率で気絶

リンクスキル一覧

至高の戦士

気力+1

歴戦の戦士

ATK10%up

冷静な判断

ATK300up

インファイター

敵のDEF5%

6宇宙の戦士

気力+2

 

 

 

 

 CqHuCWWVYAADvXf

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。実質的に影響するのは歴戦の戦士ですが、こちらもニッチで発動はしづらいです。

 

最大の特徴はパッシブスキル、必殺追加効果の両面から狙える気絶でのダメージ低減でしょう。

昨今の敵はインフレーションによりドンドン強化されてきており、しっかり属性ガードを決めても必殺を含めた連撃でHP5万以上持っていかれるなんて状況も普通にあるため、これをダメージ0で流せる気絶は非常に強力な性能です。

こいつの場合は殴るだけで気絶を狙え、また必殺を発動した場合は二重に気絶発生が抽選されるため、中々狙いやすいです。

 

また、リーダースキルも独特な性能をしており、ほぼ全てのリーダースキルが強力なキャラクターの下位互換と化している中、まだオリジナリティがある方です。

このゲームにおけるDEFの寄与の小ささは知っての通りですが、それはそのままATKの寄与が大きいということで、フレンド・リーダーで挟めば相手を選ばずATK40%ダウンということで、耐久するには非常に有利な条件です。

それこそそのままダメージ40%カットと読み替えても良く、防御キャラと合わせて使えば一気に敵を無力化出来るでしょう。

 

しかし、火力の方はハッキリ言って絶望的です。パッシブは火力に貢献できず、リンクスキルもハッキリ言って汎用性、効果の両面から壊滅的であるので、およそATKに関しては期待できません。それこそ必殺レベル1、リーダースキル抜きの条件ではATK30000にすら届かず、並み居るURの中でも相当低い方です。

 

また、ウリである気絶とリーダースキルにも正直難ありです。

これはウイスやドミグラと同じパッシブスキルであり、このパッシブによる気絶はそのターンしか発動しないため、敵より先に攻撃しなければ意味が無く、敵が先頭で攻撃して来たらどうしようもないです。

必殺の気絶は次のターンまで継続するので殴られた後でも意味はありますが、こちらは確率が稀ということでそこまでは狙えません。パッシブの稀と違って、追加効果の稀はそこそこは発動しますが…(20%くらいでしょうか?)

 

リーダースキルも面白くはありますが、そもそもこいつをリーダーにしている人を見つけられるかは甚だ疑問です。似たようなリーダーの【寛大な心】大界王神よりは流石に見つけやすいでしょうが、流石に無理があります。片方だけでは大した低減効果も見込めません。

 

待たせに待たせて登場した章ボスキャラクターとしては、正直言ってかなり微妙な性能と言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ

現状、効果が有用と言えるリンクは第6宇宙の戦士だけです。今後の追加に期待です。

 

【灼熱の武道家】パイクーハン

取り敢えず、ATKアップの歴戦の戦士が発動すればまだマシかなという感じです。

 

【老界王神は使うべき?】

どの面から見ても、流石に推奨できるレベルではありません。しかし、後述しますがドッカン覚醒の可能性もあると思いますから、そちらに期待と言えば期待ですかね。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正直どの面を見ても中途半端で、そもそも最大の特徴である気絶性能が過去キャラクターである【禍々しき野望】魔神ドミグラとも丸被りということで新規キャラとしての目新しい性能もなく、現状では外れに近いと言わざるを得ないでしょうか。

しかし、シャンパ編イベントにおいては既にこいつと違うビジュアルカードの知属性ヒットが敵として出てきているため、今後ドッカン覚醒する可能性も有り得ます。流石に同属性で同名キャラクターを被せてくるというも無いでしょうし、更なる強化に期待です。

まあ、敵専用ビジュアルとして終わってしまう可能性もありますが…。そうなってくるとこいつの立場は相当危ういものになります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ガチャ三連してSSRがこのヒットだけ…

    by 106.154.60.228 匿名 €2017年12月1日 2:49:32 AM

  • せっかく、ヒットがガチャに登場したのに、これは可哀想。アニメだとメチャクチャ強い設定なのに。ヒットは強くないといかんでしょ

    by 118.238.253.241 匿名 €2017年7月26日 2:06:39 PM

  • ガード無視でときどき気絶に上方修正の覚醒が決定
    さぁどう化けるか

    by 126.233.212.81 匿名 €2017年7月26日 7:43:14 AM

  • キャラ箱見たら知属性の気絶役がいなくて普通に欲しいかも

    by 182.250.241.11 齲鯊 €2017年7月4日 8:59:29 AM

  • 時飛ばすなら、攻撃がヒットした瞬間からその次のターンも気絶にしたら良かったのに

    by 180.235.47.191 匿名 €2017年4月28日 5:42:40 PM

  • どうでもいいけどヒットさんて極属性なんか

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年3月23日 3:59:48 PM

  • 引いてしまった…

    なんとかなりませんかね…

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年1月8日 9:59:21 PM

  • アニメの悟空暗殺編に応じてドッカン覚醒すると期待してる

    by 182.250.240.68 匿名 €2016年12月10日 3:18:02 PM

  • 俺は成長()を続けている…

    by 60.92.126.47 匿名 €2016年11月23日 4:56:11 PM

  • ドミグラとブルー将軍と餃子と合わせて気絶祭できないかなー

    by 118.10.48.126 匿名 €2016年11月15日 6:02:40 PM

  • パッシブの高確率気絶にATK,DEF25%down程度の効果も付けば気絶させれなくても弱体化出来てそれなりのサポートキャラになれたかもしれない。急所を狙う戦い方を表現出来そうだし。天才と驚異的なスピードも追加してほしかったな

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年11月15日 4:22:35 PM

  • この性能が俺をUR覚醒するか迷わせる

    by 49.98.134.151 匿名 €2016年9月10日 12:49:35 PM

  • 至高の戦士と歴戦の戦士はリンク名的には納得だかいかんせんそのリンク持ってるキャラが少ないんだよなぁ、驚異的なスピードが無いのも理解し難いしインファイターもいい加減効果無いの気づいて欲しいよな

    by 182.250.253.199 匿名 €2016年7月28日 1:51:12 PM

  • 至高の戦士がついてるのが謎で仕方ないけど、桃白白と殺し屋繋がりって事かね…
    正直そんなんどうでもいいから紳士か驚異的なスピードくらいつけーや

    by 182.251.242.51 匿名 €2016年7月26日 5:27:15 PM

  • フロストがかなり優秀な気がする

    by 126.247.70.168 匿名 €2016年7月26日 2:46:06 PM

  • ドラゴンボール超は弱くて結構
    GT強くしてくれ

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年7月26日 2:19:06 PM

  • 覚醒して皆がほしがる性能になってほしい

    by 126.245.10.204 匿名 €2016年7月26日 8:15:18 AM

  • 必殺も高確率かせめて時々気絶にしてくれればよかったのに

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月26日 8:05:40 AM

  • インファイターというゴミスキルなんとかならんかね…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月25日 11:52:45 PM

  • ドミグラはリーダースキル優秀でトワとミラとかなり相性いいですから
    余計ヒットの弱さが目立ちますね

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月25日 11:26:59 PM

  • 極系のキャラは一部以外大体基本の能力が低く設定されている気がしますね
    超サイヤ人と比べてリンクも悪いのでもう少し強化優遇しても良いと思うのですが

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月25日 11:18:29 PM

  • パッシブが超高確率になって必殺が高確率になったら
    やばそう

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月25日 11:03:23 PM

  • フェス限ヒットもいずれ来ると思うんだよ。
    ドッカン覚醒の可能性はありますね。

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月25日 10:59:58 PM

  • インファイター枠が薄くされててワロタ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月25日 10:58:12 PM

  • せっかく最近までやってた第6宇宙のボスなのに酷い性能だな
    なんかもっと時飛ばしの特性生かした性能にできないのかよ
    複数回攻撃とか必殺で気絶確定とか

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月25日 10:51:34 PM

  • 設定ではヒットよりはウイスの方が強いだろうから
    ウイスより弱いってこと自体は妥当な気も

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月25日 10:45:50 PM

  • ヒットはめちゃくちゃスピードはやいから時とばしを活かせるって設定なんだから、驚異的なスピードはなくちゃいかんでしょ
    至高の戦士とかインファイターみたいなゴミクズリンク与えられて可哀想
    ドッカン覚醒か、フェス限で出るから控えめにしたと思いたくなるくらい弱い

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年7月25日 10:39:06 PM

  • 技ウィスの二番煎じですね。気力リンクで見たら寧ろ劣りますし、何故満を持してのヒットがこんな性能に落ち着いてしまったのか。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年7月25日 10:35:31 PM

  • 亀頭だし残当

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月25日 10:33:04 PM

  • HPドミグラより低いしリンクもドミグラの方が強いし属性まで被ってるからとことんいいとこないな

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月25日 10:31:32 PM

  • ステは上とはいえドミグラは極では貴重な全体気力+3LS持ちですからあっちの方が使える感じはしますね現状。
    ドッカンするなら気絶を伸ばす方向性しかないかな、リンクがゴミ過ぎるので
    通常の殴りで気絶させること自体は噛みあってなくもない

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月25日 10:31:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム