数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【地獄の融合】ジャネンバベビーの考察

time 2016/09/24

【地獄の融合】ジャネンバベビーの考察

【地獄の融合】ジャネンバベビーの考察です。

+3000サンド時最高ATK

121100

強襲サンド時最高ATK

82529

70%upサンド時最高ATK

153070

覚醒ゴールデンフリーザサンド

84

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8066

ATK

7838

DEF

4455

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…DEF大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,DEF60%up

パッシブスキル

開幕HP10%回復
ATK,DEF+5000

リンクスキル一覧

征服の野望

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

変身タイプ

HP5%回復

卑怯者

気力+1

恐怖と絶望

気力+2

サイヤ人への憎しみ

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現には征服の野望発動です。パッシブ条件もないので、実戦におけるATKのブレは少ない方です。

 

ドラゴンボールヒーローズとのコラボキャラクターです。

 

攻撃・防御・回復と三拍子揃った性能で、出来ることの多い万能キャラクターです。

 

パッシブによる無条件回復は、予てより【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)なんかを使ってきた人にはその便利さも分かるでしょう。

特に近年ではリーダースキルによるHP補正も容易になってきており、10%回復でも余裕で1万以上の回復を見込めるケースも多いです。変身タイプまで狙えれば顔を出すだけで3万近いHP回復も見込め、強力な回復役となり得ます。

 

防御も【比類なき黄金の気】超ベジットのような特化リーダー下ではDEFが常に15000を超え、そこそこ守れるようになります。ATK低下なんかと組み合わせればかなり鉄壁になれるレベルです。

 

攻撃に関してもパッシブは無条件発動なので常にそこそこは出し、気力の面も汎用的な驚異的なスピードに加え悪役向けの物も揃っており、DEF大幅低下も入れられます。


とにかく役割が多く、例えば回復性能だけを取っても優秀なので、基本的に腐ることがなく働くことが出来るキャラクターと言えるでしょう。

 

しかし、全てにおいて飛びぬけている訳でもなく、真に性能を発揮するには条件も限定的ではあります。

 

最も顕著なのが防御性能で、いくらDEF+5000といっても、これも特化リーダースキル下やATK低下とのコンボでなければそこまで大きな効果もありません。

HP回復にしても、しっかりリーダースキルでHPを補正した状態でなければ回復量も数千止まりで、これは下手をすると仙豆などを使用した際の端数に飲み込まれてしまいます。

 

火力も、例えば超ベジットサンドならパッシブの+5000は『ATK27%up』相当で低めの倍率です。最初に示した最高ATK値からも分かるように、そこそこ止まりのレベルではあります。

 

色々と便利な性能ではありますが、流石に【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバのように『ただそこにいるだけで強い』いう程ではないですから、そこは考えて運用したいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)

パッシブ、リンクによりATK,DEF共に上昇し、回復リンクまで発動します。いれたりつくせりです。

 

【最悪の融合】ベジータベビー

ATK15%up,気力+3,HP5%回復です。ベビー同士は一気にリンクが発動します。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

HP上昇のリーダースキルとも合わせたいですし、リンク的には驚異的なスピードも単属性編成なら繋ぎやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

微妙なところです。色々なことが出来る中、火力の方は本当にそこそこ止まりなので。まあ総合的に見れば、好きなら使っても悪くはない程度の性能ではありますが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

流石に手放しに使える程に強力ではありませんが、回復性能を初めとして多くの特色を持つ、当たりキャラクターと言えるでしょう。

フュージョンズの時に似たような合体キャラとして【邪悪の極み】ジャネンブウが出てきましたが、こちらのが性能的にはずっと恵まれています。

コメント

  • ヒ-ローズキャラは魅力の欠片もないな

    by 122.19.183.150 匿名 €2016年9月24日 11:47 AM

  • 今回はただのコラボであって、ヒーローズのキャラがこれからもたくさん出てくるようなことにしないでほしい。

    by 126.254.205.23 匿名 €2016年9月24日 12:07 PM

  • 今回の4キャラの中では一番の当たり

    by 14.132.151.153 匿名 €2016年9月24日 12:11 PM

  • ヒーローズキャラはヒーローズで戦ってなさいな

    by 27.121.241.51 匿名 €2016年9月24日 12:11 PM

  • レジェンドの17、18号とも相性良いし今回の中でも一番の当たりだと思う

    by 182.250.241.30 匿名 €2016年9月24日 12:13 PM

  • 今回のガシャの中ではスーパーパイクーハンと並んで当たりの部類ですね。しかしなんだろうか、ヒルデガーン思い出すビジュアル

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月24日 12:59 PM

  • そもそも今回のガシャにハズレなし
    ゴテンクスは廃課金じゃない限り100パースタメンだしジャネンバパイクーハンブウはそれぞれ回復攻撃下げ気絶で住み分けできてる
    これが確定で出るんだから相当な当たりガシャだわ

    by 49.98.141.27 匿名 €2016年9月24日 1:06 PM

  • いやー流石にブウは外れかな、気絶持ちとはいえ必殺特大・気力リンクなし。魔人同士アルブウサンドで使えって事なんだろうけどHP80%以下のパッシブ条件も足引っ張りそう。ターレスには遠く及ばない。

    by 117.102.177.89 匿名 €2016年9月24日 1:33 PM

  • コイツ強い
    ヒルデガーンわかる

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月24日 2:14 PM

  • 劇場版出身ジャネンバとGT出身ベビーの合体形態とは…
    まさにDB二次創作の集大成みたいな存在
    でもなんだかんだ好きだ

    by 114.175.80.233 匿名 €2016年9月24日 2:32 PM

  • 「いれたりつくせり」になってますよ

    by 49.98.175.7 匿名 €2016年9月24日 2:45 PM

  • SRのGT悟飯に次いで速2体目のDFE大幅低下持ちだっけ?
    これで超ベジットサンドでのブロリーSUPER攻略が楽になる

    by 126.210.144.184 匿名 €2016年9月24日 3:26 PM

  • 今フレで超ベジット借りてやってたけど、ベジット強いけどこいつ使ってたら面倒くさいな
    タスクキルゲーになるやん せんでもいい所でもした方が得できるからしてしまうやん
    周回遅くなるし使っててイライラしてきたわ ベジットいらねー違う意味で邪魔やわこいつ

    by 126.247.18.178 匿名 €2016年9月24日 3:59 PM

  • そうですか

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年9月24日 7:04 PM

  • ドッカンで破壊王ジャネンバベビーはやめてくれよ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月24日 10:45 PM

  • ベジット持ってなくて悔しいんですよね分かります

    by 126.159.223.0 匿名 €2016年9月25日 5:54 AM

  • 邪念ブウよりはこっちの方が強いと思うけどな

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月25日 11:34 AM

  • タスクキル連発するようなゲームメイクでお察し。
    ジャネンバベビーは超ベジットパの回復要員に入れれば、速ゴルフリのガード条件も維持しやすくなっていいですね!

    by 182.249.242.38 匿名 €2016年9月25日 12:38 PM

  • タスクキルしなきゃいけないベジット編成ってやっぱ雑魚だわ
    ゴテンクス、アルブウには遠く及ばないw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月25日 2:05 PM

  • もうちょっと立ち回りとアイテムの使い方勉強しましょうねー

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年9月25日 11:05 PM

  • 純粋ブウよりコイツのほうが採用価値高いね

    すごい強いと思う

    by 118.83.77.223 匿名 €2016年9月25日 11:06 PM

  • 壁が5枚になるな

    リダフレ超ベジ 80%カット、
    ゴルフリ 90%カット、
    フェスgss DEF20000、
    こいつ DEF15000

    by 119.72.192.115 匿名 €2016年9月26日 12:30 AM

  • LR17&18 DEF17000 気力+4(恐怖と絶望)

    全部驚異的なスピード持ってる

    by 119.72.193.206 匿名 €2016年9月26日 1:56 AM

  • 優秀なキャラだけどなんかいまいち器用貧乏感がぬぐえない

    by 42.150.36.125 匿名 €2016年9月26日 8:32 AM

  • ベジットパーティーに入れたいですね。
    こいつと、速ブウが常に並ぶように配置すれば、でるたびに30%ぐらい回復するから、ゴルフリのパッシブ条件が維持しやすくなる。

    by 182.251.243.2 匿名 €2016年9月26日 5:39 PM

  • リーダー 超ベジット
    サブ ゴルフリ、ブウ、ゴッド界王拳、LR1718号、こいつでいい感じじゃないか

    by 49.98.170.104 匿名 €2016年9月26日 7:04 PM

  • アル飯ブウ、ゴテンクスでフレを固めてベジット倉庫な私だが
    LRと組めるから、こいつは当たりだろうと思います。
    ガチャ回してないんですけどねーーー!

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月27日 9:30 AM

  • 実際使ってみると壁としては頼りないんだよなぁ

    by 124.214.172.167 匿名 €2016年9月27日 9:41 PM

  • ブロリーの特効キャラがいないから役立つ

    by 153.199.138.159 匿名 €2016年10月5日 3:51 PM

  • 速属性からリンク切れてない?

    by 121.110.15.198 匿名 €2016年11月24日 6:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー