数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誠心を込めた変身】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2016/10/27

【誠心を込めた変身】超サイヤ人孫悟空の考察

【誠心を込めた変身】超サイヤ人孫悟空の考察です。

+3000サンド時最高ATK

173587

強襲サンド時最高ATK

128308

70%upサンド時最高ATK

208941

GT3悟空サンド

92

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8669

ATK

7632

DEF

4412

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で
力属性の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

ターン開始時に
気力+2,ATK7000up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

覚醒の先駆者

ATK25%up

 

 

 cwvimnhusaayexa

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。汎用的な3リンクと覚醒の先駆者ということで、かなりバランスは良いです。

 

第15回天下一武道会の上位者報酬です。

 

非常に扱いやすいパッシブスキル・リンクスキル群に加え、常設イベントで必殺レベルを上げることも可能であり、あらゆる面で隙の無い強さを発揮します。

 

特に気力にかけては優秀極まりなく、条件なしで常に+2に加え、サイヤ人同士で組めれば更に+3も軽く狙え、リーダースキルによる気力補正が豊富な昨今では必殺を撃たない方が難しいくらいでしょう。

 

火力の方も、超特大の必殺レベルMAXを目指せる上、汎用的なサイヤ人リンクにかめはめ波、高倍率な覚醒の先駆者も持っており、パッシブも定数アップながらそれなりに高倍率です。

定数アップの恩恵が小さくなる条件、例えば70%upサンドでも、超サイヤ人、かめはめ波リンクでATK17万程です。必殺レベルMAX【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータなどでATK20万程度ですから、老界王神カードに頼らずここまで出せれば十分です。

 

とにかく扱いやすさは全キャラクター中でも群を抜いており、火力の方も技上げ要素を含めて十分な水準には達しており、お手本のように優秀なキャラクターと言えるでしょう。これまでの天下一報酬キャラの中でもトップクラスに優秀です。

 

しかし、超サイヤ人悟空自体がかなり飽和気味な現状はあります。

既に力属性だけで3枚のSSRが出ており、過去の同名キャラと比較しても相当優秀な方ではありますが、必殺レベルMAXを目指すためにはそれなりの労力と、メダルやゼニーなどの大量のリソースを必要とします。

 

既に何枚もの超サイヤ人悟空を完成させている人も多いでしょうし、やはり『同じ作業をまたか…』という部分はかなりあるでしょう。

 

もっとも、それさえ苦にならなければ、イベント入手のキャラとしてはトップクラスに優秀な方であると言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

ATK35%up,気力+2で非常に強力なコンビです。覚醒の先駆者は狙いにくいものの非常に強力です。

 

【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)

基本的に臨戦態勢持ちのサイヤ人と並べればオッケー、という汎用性の高さを持っています。

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

かめはめ波も多少影は薄くなりましたが、未だに十分現役な有用リンクです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

常設イベントで超サイヤ人悟空を量産して餌にしましょう。

ドロップする悟空をZ覚醒→ドッカン覚醒→Z覚醒と3度覚醒させることで50%の確率でレベルが1上がる餌が完成します。

結構しんどいうえにポポメダル、バビディメダルは相当必要になります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一報酬なのでレアガシャからは登場しません。

属性最高火力のキャラ達と比べれば流石に火力も劣るものの、基本的にはどこを取っても非のない、高い水準でバランスの取れた優秀なキャラクターと言えるでしょう。

 

今後は新育成機能も実装ということで、上位入賞して複数枚入手しておくとさらなる強化も期待出来るかもしれません。


※コメントで指摘された同名キャラの数を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 次の天下一の報酬がヒットなら、ドッカン来そうだな。
    壊れ性能を期待。

    by 106.161.104.109 匿名 €2018年10月9日 8:37:59 PM

  • こんなカード使う奴いるか?
    エサかババポイントにするしか価値ねぇだろ!

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年1月5日 3:14:13 AM

  • 昔の考察にどや顔されてもなぁw

    by 49.98.48.114 匿名 €2017年8月7日 8:26:35 AM

  • 火力20万で十分とか弱すぎ
    それと今はもうガチャででる

    by 60.34.31.99 匿名 €2017年6月4日 10:04:17 AM

  • クウラ超激戦では役に立ちそうだぞ

    by 222.159.135.167 匿名 €2017年2月27日 10:50:37 PM

  • いくら無理矢理褒めようがこんなゴミ使う価値なし

    by 114.186.33.121 匿名 €2017年2月11日 8:08:50 AM

  • やることなくなったからこいつのレベルあげるかな
    超一星龍サンドメインでどこでも楽に突破出来るからダメージソースにもってこいだわ
    あと5でレベルMAX

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月16日 5:28:13 PM

  • 一星龍サンドなら使える
    レベルMAXで覚醒とかリンク発動すれば30近くはダメージ行く

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年11月7日 1:01:14 PM

  • 親子かめはめはの悟空ガチャ産なのに完敗過ぎる

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年11月4日 1:32:53 AM

  • 必殺レベル1だがフルリンクで10万超え。
    かなりつおい

    by 182.250.246.198 匿名 €2016年11月2日 6:08:45 PM

  • GTか恐怖と絶望がないとお話にならない

    どこで使うのレベル

    by 119.72.196.33 匿名 €2016年10月30日 9:07:15 PM

  • この悟空のイラスト、上半身はかっこいいのに下半身が棒立ちなのが個人的に残念…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年10月28日 10:12:01 PM

  • これ超激戦では速だったよね?

    by 126.74.100.159 匿名 €2016年10月28日 2:05:11 PM

  • 風邪のやつ死ね
    嫌ならやらんでえーやろアホか

    今回は競争率高そうやね~
    とりあえず様子見かな

    by 49.104.14.139 匿名 €2016年10月28日 1:38:04 AM

  • 欲しい!けどランキング報酬なんですね
    無理っすw

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年10月27日 9:02:10 PM

  • 誠心を込めた変身(ナメプ

    by 1.75.2.102 匿名 €2016年10月27日 6:06:07 PM

  • 風邪ひいてるのに、今日から寝れんな。

    必要最低限以外は月曜までドッカンバトルを続けなければならないのか・・。

    しんどい。

    優勝回数どれくらい目標の人が多いのかな。100?300?500?

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月27日 4:49:47 PM

  • 同キャラ以外は1ずつしかあがらない
    同キャラ別カードでも複数上げできたらかなり楽になるなんだけどね

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月27日 4:36:58 PM

  • 良かったな、10になるよ
    1しかあがらんことはないよ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年10月27日 4:01:51 PM

  • 同名同絵キャラでなければ餌の方の必殺技レベルに関係なく1ずつしか上がらないはず

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月27日 4:00:19 PM

  • 後期技超2悟空と同じ効果で発動楽なのは良いな。
    しかし本当に超2ベジータかわいそう…

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年10月27日 3:58:54 PM

  • ⬆︎5090 770じゃなくて50%です スンマセン(-。-;

    by 182.249.245.4 匿名 €2016年10月27日 3:56:01 PM

  • 必殺技レベル5のやつに同キャラで必殺技レベル5のやつを食わせたら必殺技レベル10になったけど、同キャラじゃない50%のやつとかを食わせたらどうなるの?5090 770の確率で必殺技レベルが10になるの?

    by 182.249.245.4 匿名 €2016年10月27日 3:55:15 PM

  • みんなが手に入れれるとなると天下一報酬でもドッカンするようになるのかもしれないけどね
    その為のような来もする

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月27日 2:55:46 PM

  • わざとでしょw

    間違い
    技ブルー

    by 182.251.251.50 匿名 €2016年10月27日 2:51:09 PM

  • 8枚あったんだけど、前回の時に界王拳ブルーをマックスにするために、わざとでしょブルー目的で全部引いといて良かったw
    確定ガシャは元々そんなに気にはならなかったけど、天下一報酬まで出るとなったら悲惨だしね

    by 182.251.251.50 匿名 €2016年10月27日 2:50:08 PM

  • 新生も最初の報酬は悟空か。

    by 49.97.100.174 匿名 €2016年10月27日 2:47:14 PM

  • LRにでもならんと使わないな

    by 126.205.195.245 匿名 €2016年10月27日 2:43:53 PM

  • SSR確定チケットで過去のランキング報酬キャラが出るようになるんだな
    貯めてたやつは微妙だな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月27日 2:25:48 PM

  • つか今回からの確定ガシャは過去の天下一の報酬キャラしか排出されんのかな?
    今まで引かずに貯めてたやつ損だよなw

    by 126.211.22.213 たか €2016年10月27日 2:25:01 PM

  • 超悟空60体ストックあるからやっと使える。

    by 222.146.169.128 匿名 €2016年10月27日 1:54:41 PM

  • 初期に排出された悟空
    クリリンのことか悟空
    親子かめはめ波悟空

    確かに同属性SSRは3体いるな。修正よろ。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年10月27日 1:48:38 PM

  • 1億記念に加えてリニューアル初回だから優勝回数報酬でも良いと思うんだけどなー

    by 126.247.214.58 匿名 €2016年10月27日 1:47:28 PM

  • 性能が優秀だし、この胴着での超サイヤ人はすごく新鮮だから欲しい

    by 110.163.216.200 匿名 €2016年10月27日 1:37:57 PM

  • 同属性のSSRは3枚ではないですか?

    by 49.98.86.189 匿名 €2016年10月27日 1:26:49 PM

  • ぎゃあああああああ!!!

    ほしいいいいいいいいいい!!!!!

    ドカバト馬鹿10神将は絶対抜けない廃人集団だけど100位以内は何とか頑張りたいな。

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年10月27日 1:16:53 PM

  • 前回までの天下一の話らしいが、ランキング1獲るには1回戦をひたすら周回して優勝少ない方が良いって?

    馬鹿か?休まず優勝して周回の方が良いに決まってるだろw

    石の節約ならはなしはわかるが。
    無知は怖いの~知ったかぶりして他の奴に教えてたからなw

    by 182.251.255.49 匿名 €2016年10月27日 1:13:56 PM

  • つかわないかな

    by 49.98.151.119 匿名 €2016年10月27日 1:09:42 PM

  • リーダースキルと勘違いしてた。そりゃそうか

    by 49.98.132.155 匿名 €2016年10月27日 12:53:24 PM

  • 力属性のATK&DEFって事は全体強化か。フェスブウの力属性限定バージョンでHP30%以上なら初期のフェス限並じゃね?

    by 49.98.132.155 匿名 €2016年10月27日 12:51:52 PM

  • 悟空の技上げとか
    俺の得意分野じゃねえか
    かかってこいや

    by 1.75.2.187 匿名 €2016年10月27日 12:46:34 PM

  • トレクルコラボみたくSRの超サイヤ人悟空やってくれ。

    by 110.4.186.88 匿名 €2016年10月27日 12:45:21 PM

  • セブン!

    by 182.251.255.49 匿名 €2016年10月27日 12:42:02 PM

  • 覚醒の先駆者持ちは何かがありそう…?

    by 1.33.6.229 匿名 €2016年10月27日 12:39:02 PM

  • 2
    3
    4
    5

    by 49.98.13.2 z €2016年10月27日 12:33:53 PM

  • 1

    by 49.104.23.70 絶望の未来 €2016年10月27日 12:30:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム