数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

time 2016/11/18

【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

【奇跡の合体再び】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

+3000サンド時最高ATK

144525

強襲サンド時最高ATK

97863

70%upサンド時最高ATK

198248

ゴッドSSベジータサンド

108

体気玉23個取得時ATK

↑通常

 

 

+3000サンド時最高ATK

432144

強襲サンド時最高ATK

292620

70%upサンド時最高ATK

592783

ゴッドSSベジータサンド

325

体気玉23個取得時ATK

 

↑反撃2回、追撃必殺1回想定ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9080

ATK

9220

DEF

3891

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

超属性の気力+2,
HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル

通常攻撃を20%軽減して絶大な威力で反撃
高確率で最大
2回の追加攻撃
稀に追加攻撃が必殺技に変化

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK1200up

臨戦態勢

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ同時発動です。神戦士リンクはドッカン覚醒すると無くなってしまいます。

 

フェス限定排出のキャラクターで、超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットへとドッカン覚醒します。

 

覚醒後は反撃の威力が向上し、追加攻撃の発生確率、必殺への変化確率、全ての特殊な性能が向上し、覚醒によってしく向上するため、その強さの詳細については覚醒後の記事で触れたいと思いますが、パッシブの『高確率で追加攻撃』の頻度については触れておこうと思います。

 

既存のドッカンバトルの『高確率』は、例えばこちらの記事で検証したように、ビルスの場合は50%程でした。

しかしこのベジットの場合、既に50回程攻撃させてみましたが、追加攻撃が発生しないというケースは実に0回でした。

常に追加攻撃が発生し、2,3回に一度は連続で追加攻撃する感じで、非常に発生頻度は高いです。反撃と合わせて、相手に4回も5回も攻撃を浴びせるケースは全く珍しくありません。気力リンクも強力で、こうなってくるとやはりそこらのキャラとは一線を画するアタッカーとなります。

 

超激戦が難しいだけに覚醒前のまま使う人もいると思いますが、このままでも十分強力なアタッカーであることには間違いないです。

 

また、超属性にかかるリーダースキルもやはり強力の一言です。

単属性で強力な手札6枚揃えるのと超属性で強力な手札6枚を揃えるのとではやはり難易度は雲泥の差で、ATK低下や必殺封じなど、スペシャリティの高い性能を持ったキャラも組み込みやすく、ロゼと並んでボックスの最高のポテンシャルを圧倒的に引き出しやすいです。

並居るヒーロー達を全て並べて遊べるというのも、多くのユーザーにとっては魅力的であるでしょう。

 

しかし、やはりキャラクターとしての個性的な性能部分が全てドッカン覚醒で向上しますから、やはりこのままでは物足りなさは感じます。

防御の面でも、20%カットはやはりそこまで大きくも無く、先行公開動画での考察で危惧した通り、防御の方に大した効果は期待出来ません。

覚醒しても30%軽減ですから、やはり火力偏重な性能ではあるので、覚醒後の追加攻撃や必殺の確率を考えると、やはり覚醒後とは大きな差があるでしょう。

追加攻撃の確率も『超高確率』になり、必殺への変化率も『ときどき』になりますから、やはりドッカン覚醒は狙いたいです。

この辺の確率も含め、覚醒後の考察はアップデート予定です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

リーダーに置くだけで並みいるサイヤ人達をデッキに組み込めます。

 

勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

短期決戦はやはり強力なリンクです。大体は他のリンクも付いてきます。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

合体戦士同士も、強力なキャラ同士というパターンが多く、組めるなら非常に強いです。

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨出来ます。覚醒後の火力は比類する者もほとんどなく、気力リンクもトップクラスです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

その強さに疑いの余地はなく、100%間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

追加攻撃やら反撃やらで中々定量化しづらい性能ではありますが、覚醒後の記事でもう少しまとめておこうと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    パワー! パワー! パワー!
    オワコンパワー!

    オワコンの 彼方から
    ヤツラはやってくる
    髪色を 塗り替えた
    手抜きの 戦士達
    ひとりぼっちじゃ勝てない あいつにだって
    オワコンの心 ひとつに溶かせば
    ボコられ 回避ミス
    O! オ(O)ワコンとなり
    W! わ(W)らわれても
    A! 永(A)遠の神格信じて
    KO! ボコられ KO! KO! KO!
    N! 遠(N)慮はいらない
    二人の現在は オワコン

    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    O! W! A! K! O! N!
    オワコンパワー!
    パワー! パワー! パワー!
    オワコンパワー!

    by 119.25.194.192 匿名 €2026年3月24日 11:15:14 PM

  • 2つ名とバトルカードカッコよすぎる….今でもTopレベルですき

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年9月9日 1:38:01 AM

  • 極限で奇跡の合体再びや!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月26日 4:17:29 PM

  • こいつの二つ名は全キャラの中でも最高レベルにかっこいいと思う

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年3月28日 11:07:36 PM

  • 1.72.8.214
    マジで来たんだよなぁ…

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年10月13日 2:53:20 PM

  • ベジブルはBOSSラッシュみたいな複数の属性の敵との連戦の時にたくさんの色組み込めるから強いぞ
    必殺技がロゼより弱いのは当たり前
    あっちはパッシブにatk100%up付いてんだからな

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年3月12日 9:45:30 PM

  • ベジットブルーとロゼだとどちらに優先して老界王新を使った方が良いでしょうか?

    by 49.98.159.86 HK €2017年1月4日 11:34:27 AM

  • 極の方がバランス良いからロゼの方が強いな
    超属性は火力に特化しすぎたから一瞬の火力は良いけどそれ以外はちょっとって感じだな

    by 126.103.250.64 匿名 €2016年12月30日 4:29:33 PM

  • お前らそんなこと言うなよ。ただでさえぶっ壊れキャラがたくさんいるのに、ブルーの追加攻撃+反撃でも結構強いし、もし30%ダメカじゃなく80%や70%として必殺がLv1で10万以上だったらぶっ壊れチートキャラじゃん。

    by 115.165.72.206 匿名 €2016年12月18日 5:36:55 PM

  • アイテム使ってもいいならなおの事超べジットで良くね
    必殺封じのアイテムも2種類あるし。せめて軽減50%は欲しかった
    はっきり言ってベジブルだけではガードできない。超べジットがいてようやく壁になる程度

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年12月10日 11:28:23 AM

  • 想像以上にダメ受けるな〜
    超ベジは80%なのに塵みたいなダメしか食らわんのに
    ダメカットBOSSの耐久戦来たらスタメンからも外れそう

    by 131.147.49.68 匿名 €2016年11月27日 11:09:45 AM

  • 耐久も上がるゴジータみたいな感覚なのかな

    by 58.188.206.186 匿名 €2016年11月26日 9:52:41 AM

  • ベジットブルーパーティは
    超ベジット
    超ゴテンクス
    超ゴジータ
    ここまでスタメン
    超3ベジータ
    パイクーハン
    ゴッド界王拳
    超3ゴテンクス

    ベストメンバー教えてくれ

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月24日 1:39:59 AM

  • 私はお金が無くてガシャれなかったんですが、後輩が生意気にも貯蓄をしていたので出るまでやらせちゃいました。 やっぱり10万課金させたら出ますね。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月20日 12:54:01 PM

  • 超3ベジータがスタメンだよ。

    by 60.121.1.200 キシーメ €2016年11月20日 9:51:57 AM

  • 超は明らかに回復役と全属性防御(必殺もカットできる)キャラと気絶キャラが不足している

    by 119.26.234.40 匿名 €2016年11月19日 9:05:37 PM

  • ↑合体戦士とベジットブルーの短期決戦で超3ゴテンクスの気力が12になりやすくなるから超ゴジータと変えた方がダメージ量も大きくなると思う。
    ピッコロのDEF大幅upもATK低下の恩恵あっての大きな効果だから、DEFを上げるのとATKを下げるのどちらかを選ぶかは、LRピッコロの性能にもよるけど現状はATK低下の方が汎用性高いと思う。
    まぁクリアできないことがなければ何だって良いんじゃないですかね。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月19日 4:32:56 PM

  • 閲覧者の皆様、どうか以下のパーティーを見て下さいお願いします!w

    LベジブルFベジブル
    以下サブ

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超3ゴテンクス(ダメージ源役&敵DEF大幅Down役)
    技ベジット←ドッカン覚醒後のみ(パッシブで味方DEFUp役)
    LRピッコロ(パッシブで味方DEF大幅Up役)

    まだ公表されていませんが、LRピッコロの必殺技追加効果に敵DEFdownが付けば、以上が現時点で考えうる最良のパーティーだと自負しています。
    当初は、技ベジットではなくロマン役として超ゴジータを、と考えていたのですが、ベジブルの為のDEFUpキャラがピッコロ1人では心許ないと、他の方の意見で考えさせられましたもので、それならとリンクつながりも申し分ない技ベジット(ドッカン覚醒後のみ)が入れ替わりで入った次第です。
    もしかしたらさらに良い組み合わせが思い付くかもしれませんが、そこは皆で競って完成させていきたいですね!

    たびたびの長文、失礼しました!m(_ _)m

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月19日 1:16:14 PM

  • ベジブルもロゼも、潜在能力覚醒で飛び抜けたキャラになる事に期待!

    当然、他のキャラも!

    ベジブル攻撃寄り覚醒で、追撃回数3で固定+追撃必殺技確率100%

    ベジブル防御寄り覚醒で、ダメージ軽減80%+反撃の威力超特大

    ロゼ攻撃寄り覚醒で、ターン開始時に気力+5&自身と仲間の攻撃力200%アップ

    ロゼ防御寄り覚醒で、ターン開始時に気力+5&自身と仲間の攻撃力100%アップ&防御力+10000

    こんな感じに期待。

    by 106.154.88.3 匿名 €2016年11月19日 10:11:39 AM

  • ベジットブルー
    上方修正すると思う
    というか多分それを新機能の潜在覚醒で織り込ませ済みだと思う
    悪く言えば現状は『いろいろやれるが中途半端』
    潜在覚醒で攻撃、防御を上げる伸びしろを残して実装させたと思われる

    by 126.186.128.186 匿名 €2016年11月19日 9:51:03 AM

  • 70%リーダー複数持ちだったら、好きな方か狙えばよい。
    特に攻略に困ることないし。
    今回明確に70%リーダー越えてくるかと思ったけど、ロゼもブルーベジットも良くいって互角ぐらいの性能しかないので好きな方狙って問題なし。
    アルブウ持ってなかったらロゼガシャ回すのオススメするけど。

    by 182.251.254.7 匿名 €2016年11月19日 9:42:49 AM

  • 残念な性能だった (ー ー;)

    by 182.250.243.38 匿名 €2016年11月19日 9:41:20 AM

  • たしかに、ロゼもブルーベジットもパッシブは、そこまで極端に強いとは思わない。
    しかし、現時点の超激戦ですら、ボスが複数属性に形態変化してることや、インフレが進んでボスのHPがどんどん増えていることを考慮すると、これからの超激戦は複数属性のチームじゃないと対抗できないかもしれない。それを考えると、やっぱりロゼとブルーベジットのリーダースキルは魅力的だな。

    by 118.158.239.146 匿名 €2016年11月19日 9:38:39 AM

  • ロゼもブルーベジットもパッシブは既存の組み合わせに過ぎんからあんまり魅了的じゃないよね。
    ロゼは今でも過剰補正の気力+3のけて考えたらただの100アップ。
    ブルーベジットは劣化体ブロリー+劣化ベジット。
    リーダースキルもバラマキで70%アップリーダー複数持ちが珍しくなくなった今ではそこまで魅了なしいし。
    今まで使えなかった組み合わせでチーム組めるから使ってて楽しいけどガチ攻略の時は単属性リーダー使ってしまう。

    by 182.251.254.7 匿名 €2016年11月19日 9:21:28 AM

  • 反撃が真骨頂の超ベジットと反撃と追撃がアイデンティティーのベジットブルーじゃダメージ軽減に差が出来てゲームとして当たり前。30%じゃ不安ならアイテム使うか、受けるキャラを変えればいい。
    今まで仙豆以外ノーアイテムノーコン余裕なんて言ってる人も多かったからアイテム余ってるだろ?ガシャ産キャラ的にこのアプリもしくはやってる人のテンションも終盤にさしかかってるのはわかるしアイテム残しても仕方ない

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月19日 9:15:10 AM

  • ブウパはノーアイテムでちまちま時間かかるけどブルベジパは回復使うけど超激戦が一瞬で終わる。時間かけたくない人はブルベジがオススメです。

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年11月19日 9:14:36 AM

  • なんか最近よくいるけど敵のDEFダウンの効果ってブロリーの超激戦以外大して意味ないよ。ブルー界王拳の超激戦も別に驚くほど効果があるわけでもないし。
    あと70%リーダーの方が火力高いって言ってる人は一つか二つの属性に必殺技レベル上げを偏り過ぎたんじゃないの?だから手薄な属性が出来て敵へのダメージ量もなくなるんだろ?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月19日 8:57:08 AM

  • ↑それベジットブルーとピッコロが常に同じグループにいないと意味ないんじゃないか?それならパイクーハンいれて、敵のATK下げた方が良くない

    by 182.251.255.16 匿名 €2016年11月19日 8:45:01 AM

  • 一晩寝て、気付けました!なぜあんなにベジブルの壁能力が低かったのか。それは!以下のサブ構成がベストだからです!
    (LベジブルFベジブルが大前提のお話)

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超ゴジータ(安定したダメージ源役&ロマン枠w)
    超3ゴテンクス(ダメージ源役&敵DEF大幅Down役)

    そして!最後の1人が超キーマン!

    New!→『LRピッコロ』(味方DEF大幅Up役!)

    ハイそこのあなた!みなまで言うなw ハイ、確かにそのとおりです、“リンクつながり皆無じゃんw”ですよね?w 
    大丈夫、モーマンタイです!w ただ単に『できるだけ常に両端に置き続ける』よう気を付ければいいだけなんです!パッシブでピッコロ自身のDEFは超(w)大幅Upされるので、敵の属性に関係なく彼はやっていけるんです!w(リンクつながりの悪いピッコロにこのパッシブがあてがわれたのは、ただ単にゲームバランスをとっただけかと。) 
    これであの、ベジブルの通常攻撃軽減率の低さが解消されるわけです!
    最後に、願わくば、ピッコロさんがLR化した時の必殺技追加効果として、大幅である必要はないので『+敵DEFdown』となれば、もう不動のベスト構成なベジブルチーム誕生となるでしょう!

    お見苦しい長文、読んで頂きありがとうございました!

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月19日 8:41:16 AM

  • ベジットブルーの必殺技MAXの人に聞きたいんだけど、ベジットブルーサンドの追撃込みで、どれぐらい与えるの?

    by 182.251.255.16 匿名 €2016年11月19日 8:38:54 AM

  • 今回は完全に運営の動画に騙されたな。

    強いって言ってる人いるけと、火力ならベジットブルーサンドの火力よりも、70%サンドの火力の方が高い、ブロリーサンドで使おうにもカット率低すぎて、壁役にもなれない。

    まだ、引いてない人はロゼ狙った方がいいよ、極属性はデバフや気絶キャラがいるから、壁役いなくても余裕だし、超ベジットのサブとしてもロゼは優秀だよ。

    マジでベジットブルー上方修正しねーかなー

    by 182.251.255.16 匿名 €2016年11月19日 8:35:59 AM

  • そのうち某有名ユーチューバーさん方から技MAX、リンクスキル活用での最高火力での動画見せられて、評価一変するだろう(笑)

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月19日 8:32:08 AM

  • それか使い方を知らないんじゃないかな?

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月19日 8:31:20 AM

  • 最近70%サンドが主流になって、アタッカーのダメージ数十万が当たり前になって、要はインフレが進み過ぎたんだと思う。ブルベジは30%ダメージカットとかするなら、ジャネンバの全属性ガードでも付けてくれりゃ良かったのにな(笑)

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月19日 8:29:18 AM

  • 弱い弱いって言ってる人は大体サンドせずにスキル1で使ってるんでしょ

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年11月19日 8:16:51 AM

  • 運営さん 上方修正たのむ

    by 126.209.21.227 たか €2016年11月19日 8:07:14 AM

  • ベジットブルーめちゃくちゃ強いしたのしい。
    超ベジットの印象で耐久キャラと思うから弱く感じるんじゃない?
    無理に攻撃受けなくていい。最強のアタッカーです。
    プレイヤースキルは問われるかも。

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年11月19日 8:04:44 AM

  • ゴジータさんに縁がない自分にとって待望の(半)全属性強化リーダー。
    引いて嬉しさのあまり一秒で老界王持ち分全部突っ込みました

    想像では『ゴジータ+超ベジット』÷2の性能

    今のところあまり強くないけど、フレンド捕まえれさえすればオキニパーティーで力押しできる
    デッキになると信じてます。
    こいつの超激戦はブルー界王拳悟空用の超べジ速染め耐久パーティーでいってます

    ※全部速属性
    ①リーダー超べジ
    ②アルティメット悟飯
    ③六星龍
    ④秘宝悟空
    ⑤ウィス
    ⑥ブウ(純粋)
    ⑦フレ超べジ

    火力編重ではなく、とにかく必殺封じの耐久力勝負。
    何とかスーパークリアできます

    by 126.251.22.31 匿名 €2016年11月19日 7:41:49 AM

  • 超ベジットは物凄く強い!

    ベジットブルーは普通に強い!

    by 106.154.93.199 匿名 €2016年11月19日 5:58:20 AM

  • 期待値が高すぎただけで普通に強いよね?
    ドッカン覚醒ムズイのがツライ

    by 106.172.211.244 匿名 €2016年11月19日 4:09:09 AM

  • 思ってるよりベジットブルーが弱くて笑えない

    by 1.32.95.39 匿名 €2016年11月19日 3:58:26 AM

  • いまドッカンし終わって使ってみたけど全然強いぞ
    そして何より連続で敵をボコボコにしまくる様が使っててめっちゃ気持ちいいわ

    by 126.247.19.162 匿名 €2016年11月19日 2:15:38 AM

  • 珍しく課金せずひけたので、ドッカン覚醒させレベルマックスにして
    必殺レベル5まであげて使ってみましたが少しいまいちな感じがします。
    普通に超ベジットの方が使いやすいかも。

    通常攻撃カットを80パー
    必殺追加効果でもあればいいんですけどねー

    by 122.196.222.78 匿名 €2016年11月19日 2:06:24 AM

  • ベジブルのカット低すぎる
    30ぐらいなら必殺技もガードしろよと
    ほーんと中途半端
    まぁカッコいいしリーダースキルも使えるからなんだかんだで普通に使うけどな笑

    by 49.104.33.242 匿名 €2016年11月19日 1:58:18 AM

  • ベジブルやっとでて速攻でドッカンさせて必殺マックスにして使ってるけど普通に強い。当たって嬉しかったけど80パーセントカットの反撃の超ベジの使いやすさと強さを再認識させられた。実際管理人さんの最強に近いって言ってたのはどうかなって思う。
    今からでも評価変えた方がよいのでは?

    by 182.250.243.17 匿名 €2016年11月19日 1:37:35 AM

  • 全世界1億ダウンロードだからね…(累計)

    しかも、天下一武道会のランキングや時々出るうんちの累計数を見ると、日本での実働人数は20~30万人ってとこかな?

    by 106.154.98.133 匿名 €2016年11月18日 11:35:41 PM

  • 無課金の20連で引いて、速攻じじいつっこんだけど、正直あんまり強くない。リダスキも火力も中途半端…。反撃も計算しづらいし。覚醒したら強くなるといいけど、超激戦クリアできないしなあ

    by 49.104.20.58 匿名 €2016年11月18日 11:33:13 PM

  • 居酒屋でドカバトの話ししたいわ
    一億DLのわりに、自分の周りでやってるやついないんだけど

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 11:04:03 PM

  • コメントありがとうございます。
    やっぱり必殺技も受けきれる壁役って最低1枚は欲しいですよね~。超3ベジータでは息切れ早過ぎるし、かといって他に壁役できる超属性員いないですもんね、ほんとアル飯吸収ブウパはバランスが取れていますわw
    うーん、ゴルフリ(技ですよね?)とジャネンバだと、並び次第では超ゴテンクスの必殺技が発動しなかったりして、すると次のターンがキツくなってくるケースがそこそこあるかと。あと僕も70%Upパで、サブそろっていない時2枚、違う属性入れていたことあるのですが、HPの最大値が結構違ってくるんですよね。そうですね、極属性みたいに回復キャラもいないことですし、ジャネンバのみ採用ならより安定して突破できるかもしれません。
    超ゴジータはおそらく、ベジブルパという合体戦士パの中のロマン的意味合いが強い必須キャラかと思いますのでw、これを外すことは皆さん、許さないんじゃないかなw なので超3力悟空OutジャネンバInで、しばらくは、って感じですかねw
    おかげさまで、これはどうやら近々、壁能力の高い(しかも持続時間の長いw)超属性キャラが出てきそうだな、と予想することができました!コメントありがとうございました!(*’ω’*)

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月18日 10:52:30 PM

  • ブルーベジットサンドの構成はもう超1ゴテンクス、超ベジット、超3ベジータの他2体は相手の属性によると思うよ。汎用性あるリーダースキルを活かせばいい。
    速以外中心の相手ならゴジータを考えるまでもなく入れるし、速中心相手なら技超1バーダックを更に入れても良い。
    安全を求めるならATK大幅低下のパイクーハンやサイヤマン、高確率気絶のメタルクウラ編の超1悟空も候補に入れたら良い。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月18日 10:38:18 PM

  • ブルーベジット何回も攻撃してめちゃくちゃ火力でるけど面白がって攻撃受けまくってたらすぐ死んだ(^^;;
    これ慣れないと使いこなすの難しいぞ

    by 121.84.187.226 匿名 €2016年11月18日 10:35:20 PM

  • たしかにロゼ強いんだけど極ってのが微妙だと思う。
    正直アルハンブウサンド>>ロゼサンドなんだよな。リダスキ以上にアルハンブウが二体いるのが大きいわ
    まあベジブルにも言えることやけどな

    by 180.5.56.196 匿名 €2016年11月18日 10:26:49 PM

  • なんというかやっぱり防御で大幅カット出来るキャラは貴重だって事だね、十分強いけどね。

    by 131.147.49.68 匿名 €2016年11月18日 10:20:41 PM

  • ベジブルと超3ゴテいないので自分無理wさん
    自分だったらこうしてみようかな
    超ベジット
    超ゴテンクス
    超ゴジータ➡ゴルフリ
    超3ゴテンクス
    超3力悟空➡ジャネンバ

    リーダー補正無しが二人いますがどうだろう?
    アタッカーはもはや超ベジットとブルーで十分過ぎるくらいだし敵の攻撃は最近だと凄まじいし
    ゴルフリは問題ないとしてジャネンバはやっぱりリーダー補正なしだと頼りないかな?

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月18日 10:05:13 PM

  • ブルーベジット引けなかったからモチベが低下中
    はぁ…

    by 49.98.175.59 匿名 €2016年11月18日 10:04:02 PM

  • 末から始まる育成を見越してる可能性もある。

    by 126.199.4.34 匿名 €2016年11月18日 10:02:58 PM

  • 嘆いてもアレなんで、前向きにベジブルパを1例考えてみた。
    できるだけ多くの超激戦を突破できること、そしてLベジブルFベジブルを大前提とすると、サブは、

    超ベジット(壁役)
    超ゴテンクス(必殺技封じ役)
    超ゴジータ(安定したダメージ源役)
    超3ゴテンクス(ダメージ源&DEF大幅down役)
    超3力悟空(DEFdown役)

    アイテムは、主に体力回復アイテムをメインにする感じで、後は必殺技封じアイテム、ダメージ軽減アイテム。

    ブロリーsuperや他の硬い界王拳ブルーsuper対策として、DEFdown効果の必殺技を持つキャラは最低2人必要なため、リンクもそこそこ悪くない超サイヤ人である超3力悟空(速は息切れ早いため次点)を『選ばざるを得ない』運びとなりました。
    全キャラそろっている方は、検証お願いできればと思います。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    by 222.149.205.124 ベジブルと超3ゴテいないので自分無理w €2016年11月18日 9:42:32 PM

  • ↑それな

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 8:57:57 PM

  • みんな元が期待し過ぎだからな。バランス考えて出すだろうと思ってればこれが良いよ。そもそもベジットブルーがリーダーとフレンドなら超ベジットも超3ベジータも入れられるし、火力だってベジットブルー2体とゴジータもいるんだから負ける要素ないのになんで負ける話をしてんのか理解できない。さすがに下手すぎだろ

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月18日 8:49:12 PM

  • ブルー画質に力入れた感じするけどね。
    もっと上から目線のベジットが好きだな。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 7:44:42 PM

  • 結局ドッカン後の必殺セリフくらええじゃねえか泣

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年11月18日 7:30:12 PM

  • 超ベジットは攻撃よりもブウの攻撃をいなす、捌くイメージが強いからダメージカット率が高い

    ベジットブルーは合体ザマスを超速度で攻撃しまくってたイメージが強いから与ダメージが高い

    個人的には漫画やアニメで見たときのイメージと近い性能だからどっちも好き

    by 49.98.144.28 匿名 €2016年11月18日 7:08:48 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 4:12 PM
    なるほど!
    リーダースキルは単色に比べ40%下がるけど通常攻撃ってそんなに痛いかな?
    ここからは俺の手持ちキャラでの話になるけど超ベジ1体+ブルベジ2体+速ゴルフリでだいぶ安定するけど
    もしだったら総火力減るけどアタック大幅ダウン一体入れるだけで解決だし
    もし、必殺技を30%カットだったら痛いけど通常攻撃なんて屁みたいなもんじゃないかな

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月18日 7:01:16 PM

  • 見事なまでの肩透かし。
    上方修正を求む、もしくは属性を力属性に変更しろ(怒)

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 6:43:21 PM

  • その前にLRポンチャイ・チュワタナだろよ!

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月18日 6:34:47 PM

  • 既出フェス限の技セルのドッカンじゃなくて
    新しい技セルが登場するのかな?

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 6:31:41 PM

  • 超属性だから少し抑えられた可能性が微レ存?
    超激戦は別に強くなかったから良かった

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年11月18日 6:21:25 PM

  • いいえ

    by 121.117.81.1 匿名 €2016年11月18日 6:16:12 PM

  • こっちは無課金で両方出てんだよwあ?悔しいか?ぇ?ww

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 6:15:28 PM

  • お前らそんな事よりも、片手少年悟飯がドッカンするらしいぞ。
    後ピッコロのLRの画像はチビ悟飯を守って死んだときのシーンだぞ

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 6:07:55 PM

  • 5万程度で出るならラッキーだと思うのは俺だけか?

    5万の価値がどれほどのものか人によって違うのかもしれんが

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 6:07:36 PM

  • 金額の価値は人それぞれ。わかる?貧乏人

    by 121.117.81.1 匿名 €2016年11月18日 6:06:49 PM

  • 5万課金とか阿保すぎワロタww

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 5:57:47 PM

  • コイツは10連で出たけど本命のロゼが出ない…
    超激戦が楽勝過ぎるからとりあえずドッカンしたけど。
    一星龍サンドならノーコン&ノーアイテムで余裕でした。

    by 126.161.156.228 匿名 €2016年11月18日 5:50:36 PM

  • ロゼもブルーも運良く引けましたが、比べるとロゼのが速パに入れても使えるし、フレンドで超ベジットも多いので使いやすです。
    ブルーはリーダーにするとダメージ痛いですね。
    ゴルフリ使えないし、超ベジット一人じゃ壁きつい。
    自分あまり編成上手くないので、ブルーリーダーの模範知りたいですね。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 5:49:57 PM

  • 引けなかった糞ゴミ野郎達か文句ばっかりで萎えるわw
    欲しかったらもっと課金しろや
    ちなみに俺は5万でベジブル、ロゼ引いたったぜwww

    by 103.5.140.149 匿名 €2016年11月18日 5:41:21 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 5:19 PM
    アタッカーとしてケチつけたわけじゃねーよバカなの?
    ベジ批判されて必死になってんじゃねーよちゃんと文理解しろや
    とりあえず何回も攻撃モーションみせられんのがめんどくせっつってんだよ
    複数をまとめた平均の値を一撃でだせる使用にしてほしかった

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年11月18日 5:35:56 PM

  • アックマンまでとはいかなくてもベジットでどでかいATK値をみてみたい

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月18日 5:26:38 PM

  • 事実、ブルーベジットは最強

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 5:26:15 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 5:21 PM
    やってけるね。この中途半端なLSよりよっぽど需要があるよ。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 5:25:56 PM

  • 引けた奴は上げに必死、引けなかった奴は下げに必死。どっちも哀れだからw

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 5:24:41 PM

  • 最強はブルーベジット
    間違いない

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 5:24:26 PM

  • ブルー、ロゼ無くても70%upリーダーが全部揃ってればフレンド切られないし、これからもやってけるよな?

    by 126.247.215.246 匿名 €2016年11月18日 5:21:50 PM

  • ↑こいつ何もわかってねえ
    ベジブル持ってない奴の僻みとか情けなよな
    防御には若干の不安はあるのは確かだけど
    攻撃に関しては超ベジットなんか比べ物にならんレベル
    2〜3回攻撃してさらに必殺も2回発動とかw
    最強アタッカー間違いないだろ

    by 103.5.140.184 匿名 €2016年11月18日 5:19:48 PM

  • いちいち何回も攻撃するのそのうちだるくなるよ
    ブロリーも使っててめんどくせーもん
    一撃で火力出せよ

    by 60.144.218.26 匿名 €2016年11月18日 5:13:31 PM

  • 超激戦で言えば
    超ベジット→アイテム(必殺封じ)使えば無敵
    ブルベジ→アイテム(必殺封じ)使ってもやられる可能性有
    もうこれだけでもガッカリキャラだよ。

    by 123.216.202.242 匿名 €2016年11月18日 5:11:02 PM

  • こんなとこで争ってもしょうがねえだろ。自分の好きなパーティ組んでのびのびストレスフリーで遊ぶのが利口なやり方だろ?

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 4:59:01 PM

  • 速単色の方が強いって言ったら、ベジブルリーダーの方が強いに決まってる、みたいな人が多いですね。一回、超激戦周回で対戦してみたいです。
    あと、ずっと違和感あるんですが、単色ガチャも無配キャラもあるんだから単色集めるのって現状そんな大変じゃないですよね。例えば超ベジ、R必殺封じ、青髪悟空とかアル飯、LR双子、秘宝悟空、適当な臨戦かスピード持ち、とかで超激戦も余裕でクリアできますし。特に直近は速アラレちゃんとかもいましたしね。

    by 126.152.12.216 匿名 €2016年11月18日 4:54:08 PM

  • グラブルでも同じようなフレキャラ(向こうは石)調整あるけど、こういうフレも中身をばらけて揃える系は普及しない
    属性染めなら強弱色々あれど誰でも揃えられる。けど中身をバラけさせて(ここでは超か極か)かつ属性染より利が出る程の人がどれほどいるかって話
    最初こそ引けた嬉しさや誰にでも強いと思って付けていても、フレ切りガンガン起きるようになるよ。結果リダから全員外れていく
    結局全属性70が来ないと劇的に変わることはない

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年11月18日 4:52:21 PM

  • そりゃおめーだけだろ

    by 49.98.167.155 匿名 €2016年11月18日 4:47:46 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 4:12 PM

    その通りだと思う。

    全てが中途半端で、何にもなれなかった。

    ヒラリーの様に。

    by 106.154.92.111 匿名 €2016年11月18日 4:42:20 PM

  • 超ベジットが出た時はみんなが認める最強キャラって感じてもなかったですよ…
    むしろ、今みたいに微妙とか言われてましたよ。

    by 49.97.108.201 匿名 €2016年11月18日 4:41:31 PM

  • 今のままのカット率だと必殺技封じても1ターン耐えられない可能性があるのが問題。全員属性合わせて攻撃受ける必要があるので結局単属性になってしまう。複属性で組むのであれば、属性無視防御キャラが複数必須なんだよ。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年11月18日 4:23:39 PM

  • まあ超ベジットと違って絶対的な余裕を見せながらの戦いではなかったからこんなもんやろ(適当

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 4:22:40 PM

  • ベジットが好きなだけに、この性能には文句を言わざるを得ない。

    某パズルゲームなら、皆の反応見てカット倍率を40%ぐらいまでは引き上げるレベルだぞ

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 4:18:52 PM

  • 超ベジットが登場した時は誰もが納得する最強具合だったのにねw

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 4:15:45 PM

  • 手持ちにフェス限合体戦士が3人いればキチガイ火力だけど
    揃って無いなら70リーダーの方が安定する
    速のベジパに居るゴルフリや17&18号が抜けるのは正直痛いわ

    by 101.111.194.35 匿名 €2016年11月18日 4:15:27 PM

  • デメリット考慮せずに火力がぶっ壊れ判断とかアホすぎるでしょ。

    ①カット率がクソすぎて攻撃が受けられない=反撃はダメージソースにならない 
     ※最近の激戦想定。通常クエや過去激戦であれば充分運用可能。
    ②リーダー運用した場合のステ低減 ※単属性と比較(70%→50%)
    ③サブ運用した場合の使いづらさ(体属性)

    特にHPと防御が単属性パより低減してるのに通常攻撃が痛いのが厳しい。いっそのことパッシブから反撃を消して、追撃回数を今より増やしてくれた方が強かった気がする。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年11月18日 4:12:57 PM

  • LSは中途半端、パッシブも中途半端。どうせならダメカは無しで反撃のみにしときゃ印象も良かったのにね。第一印象って大事だから。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:56:19 PM

  • 減ろうが70リーダーにしてる人をフレンドにすりゃいいだけのこと

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:54:38 PM

  • 期待し過ぎてしまった結果、落胆が大きくなってしまった。

    コスト48キャラの中の1キャラにすぎないという事。

    それ以上でもそれ以下でも無い。

    使えるかどうかは、その人の手持ち次第。

    by 106.154.92.111 匿名 €2016年11月18日 3:54:08 PM

  • 明らかに調整不足、良いとこ取りしようとして、失敗してる。
    正に 二兎追うもの一兎も得ず

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 3:53:45 PM

  • いくら頑張ろうが70リーダーは減るよ

    by 1.72.9.49 匿名 €2016年11月18日 3:51:11 PM

  • 超ベジットの完全上位互換で良かったのになぁ…。

    by 106.167.195.170 匿名 €2016年11月18日 3:48:53 PM

  • 70リーダーが優秀すぎるんだよな
    強いけど半端
    80%軽減でよかったのでは?

    by 221.65.193.130 匿名 €2016年11月18日 3:48:36 PM

  • リーダーに置いて編成の幅が広がったって感じでしょ。こいつらが主流になるとは思えんが。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:42:33 PM

  • 使ってみた感じまぁ強いくらいだな

    弱いはさすがに無い

    by 221.65.193.130 匿名 €2016年11月18日 3:39:39 PM

  • 同条件でドッカン覚醒後必殺技Maxならどのくらい行くのかな?
    上の方でぶっ壊れ言ってたけど

    by 49.98.156.79 匿名 €2016年11月18日 3:34:37 PM

  • ダメカ30%とかショボすぎて吹き出したわw

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:33:46 PM

  • このチームでブルー、ゴテンクス、バーダック並びで必殺技6万台反撃、追撃が1万ちょいだった(-_-;)
    これ普通?ドッカン覚醒前、必殺技1です(;´д`)

    by 49.98.156.79 匿名 €2016年11月18日 3:32:36 PM

  • 弱い弱い言ってる奴は覚醒前しか使ったことない奴だろ。覚醒して技LV1だけど十分ぶっ壊れ感がわかる。ただ敵のダメージ痛いのもたしか。火力はブルベジ安定はロゼってとこじゃないかね。

    by 122.26.19.27 匿名 €2016年11月18日 3:27:46 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 3:15 PM
    LR17号&18号が格段に使いやすくなる。自身もアタッカーとして優秀。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:17:17 PM

  • ベジットブルー攻防一体のキャラって言ってる奴いるけど防御の部分が弱すぎて話にならんわ
    性能と言い必殺技の使い回しと言い旬に合わせてとりあえず出しました感が凄い
    フェス限何だからもうちょっと考えて実装してくれよ

    by 182.251.248.50 匿名 €2016年11月18日 3:15:29 PM

  • 今だと速染めと体染めはベストメンバーどんなのになるかな?
    速はロゼ入ったところでそんなに変わらない感じ?

    by 180.146.223.179 匿名 €2016年11月18日 3:15:05 PM

  • こいつらリーダーにすると属性バラけるから何とも言えん。火力でゴリ押しってことなんだろうが。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 3:11:06 PM

  • ↑のベジブルサンドメンバーの中でゴジータだけもってない
    なんで出てくれないんだろう

    by 180.146.223.179 匿名 €2016年11月18日 3:09:36 PM

  • 強い弱いの話するならチーム編成も教えてくれ。何と何で比べてるのかわからないわ

    by 180.146.223.179 匿名 €2016年11月18日 3:07:14 PM

  • ロゼリーダーで使ったら他のATKリンクも発動するし
    ブロリーリーダーにするより火力出る

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 3:02:08 PM

  • ベジブルの強さに感激してる
    ありがとう

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 3:01:26 PM

  • まあロゼも超ベジットサンドより自身でサンドしてフェス限詰めたほうがはるかに強い

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 3:00:31 PM

  • by 匿名 €2016年11月18日 2:52 PM
    フルフリ使ったこと無さそう

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 2:59:11 PM

  • ブロリーのLSで70%上がってるんだから超激戦だけで充分過ぎるだろ

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 2:57:18 PM

  • ベジットブルー二枚
    超ベジッ
    ゴジータ
    超ゴテンクス

    界王拳ブルー悟空、超3ベジ、超3ゴテンクス、速ブルー悟空から状況で二枚
    これで楽々超激戦はいける

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:57:03 PM

  • 「ブルベジ」使うといかに「超ベジット」が優秀なキャラか良くわかるね。

    by 123.216.202.242 匿名 €2016年11月18日 2:56:05 PM

  • 攻防一体」=金髪ベジットでしょう

    by 匿名 €2016年11月18日 12:19 PM

    ↑ベジブルも攻防一体でしょ

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月18日 2:53:35 PM

  • フルフリしかいないしフルフリとは超激戦しかATK組めないのになに言ってるんだ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:52:44 PM

  • バーダックとゴテンクスで必殺封じ二枚固めてベジット3人でがりがり削りゴジータが属性苦にしない
    最近の超激戦でもべジータのパッシブ持つぐらいで終る
    そもそも単属性とちがって苦手でてがっつり受ける必要ことがないからな
    アイテム使用に拘らないなら早い
    ロゼリーダーはアイテムほぼいらんが時間はややかかる

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:51:50 PM

  • サブに回した方が使えるだろ。体属性で短期決戦は貴重だしフルフリとも組ませられるから。

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月18日 2:51:14 PM

  • 弱いよ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:43:42 PM

  • リーダーで使うぐらいなら、70%サンドの方が強いじゃん。

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 2:43:06 PM

  • リーダーで使えば超ベジットもいるし何も困らん

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:38:30 PM

  • ベジットブルーは属性が、体属性なのが悪い、これが力属性だったら評価はガラリと変わる

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 2:34:40 PM

  • ドッカン後もサブメン含めて耐久がきつすぎる。ロゼはそこの弱点が無い上にメンツが凶悪だから火力も困らないんだよな。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年11月18日 2:33:30 PM

  • ブロリーリーダー、フレンドベジットブルーのドッカン後必殺技MAXと、リーダー超ベジット、ロゼのドッカン後MAXをフレンドで使ったけど、ロゼがいいね。

    ベジットブルーも強いよ、強いけど、ロゼとベジットブルーどっちかを選ぶロゼだね。

    それに極属性はデバフキャラ多いから、ダメージもかなり抑えこめる

    by 182.251.255.3 匿名 €2016年11月18日 2:29:51 PM

  • 拳でかたれや!

    by 110.163.13.10 匿名 €2016年11月18日 2:27:34 PM

  • ロゼはドッカン前でも使用感は余り変わらないけど蒼ベジットは威力だけでなく発動率が大分上がるからな
    最低でも超ベジットの必殺と必殺効果30%載せた反撃一回以上で
    8割ぐらいは追撃の中で一回は必殺になり跳ね上がる

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:22:47 PM

  • ベジットブルー期待ハズレって言ってる人多いけど、
    覚醒して技レベルあげたらぶっ壊れるから安心していいよ。

    by 122.26.19.27 匿名 €2016年11月18日 2:15:39 PM

  • がしかし全然当たらない(^ー゜)

    by 182.251.240.6 匿名 €2016年11月18日 2:11:58 PM

  • ドッカン覚醒前なんだが
    追撃と反撃は確かに凄いけど
    期待していたほどの強烈な印象ではないよね

    覚醒後はやっぱり段違いに変わるの?

    by 121.117.81.1 匿名 €2016年11月18日 2:10:42 PM

  • ベジットサンドでロゼとLR人造人間組ませるとヤバイ

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 2:09:37 PM

  • ↑間違えた、ベジットサンドで生きるのはロゼの間違いですm(__)m

    by 49.98.156.79 匿名 €2016年11月18日 2:08:08 PM

  • 追撃過小評価しすぎ
    ドッカン前の体感でドッカン後を語らない方がいいぞ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:06:33 PM

  • 来ねえよ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 2:05:15 PM

  • いつか 界王拳超ベジットSSブルーが出てきそうだな

    by 121.117.81.1 匿名 €2016年11月18日 2:02:59 PM

  • 体属性ってのが絶妙に足を引っ張ってるな

    by 49.106.206.97 匿名 €2016年11月18日 1:56:59 PM

  • どうせどっちも超4ゴジータの前座よ

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 1:56:06 PM

  • というか必殺発動しない追撃と反撃は必殺レベル関係ないんだから
    そこ比べるなら必殺レベル低い方が蒼ベジット有利だろ
    まあ実際は追撃必殺あるからレベル上げた方が差がつくんだが総合では

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 1:55:44 PM

  • 落胆するばかきん達?残念!ロゼも持っとるよwww
    ただ老界王が1体分しかないからどちらを10にするか迷ってる(-_-;)
    ベジットサンドで生きるのはブルー!
    ベジット、ブロリーサンドで生きるだろうが、体染め使うならアルブウか超一星龍使うからな…
    なんで力にしなかったんだ?運営さん…
    ベジットブルー覚醒後で単体別属性で使った場合でも強いですか?
    超激戦はベジットサンド攻略多いから必殺技Maxにするならロゼかな…(-_-;)
    被り用メダル作るのダルいからどちらかMaxにしたいが…

    by 49.98.156.79 匿名 €2016年11月18日 1:53:39 PM

  • いや普通に使いにくいだろ。超ベジットは必殺技封じ状態だとダメ激減させられてたのに、こいつで受けると瀕死に追い込まれる。だったら超ベジットで受ければいいじゃんと言うと、パッシブが半分死ぬので結果的にブロリーに毛が生えたみたいな存在になる。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年11月18日 1:51:41 PM

  • 何言ってんだこいつ

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 1:49:06 PM

  • 昨日は眠れなかった。9999万9999の人間がどちらかを所持していると思うと。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 1:44:59 PM

  • うわ…俺はベジブルもロゼも当らなかった(T_T) これはフレンドが集まらないどころか逃げられてしまう。今まで持っていた超ベジット、ゴテンクス3、アルブウ、超一星龍なんてゴミカスじゃないか?
    言ってみればロゼとベジブルはダイヤモンド、今まで出たフェス限はビー玉。日本で一番不幸な男とは私の事かも知れない。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月18日 1:42:05 PM

  • 70%LS5属性持ってる人にとってはリーダー起用はあまり無いかなという印象。サブならどちらも即スタメン張れるけども。

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 1:41:27 PM

  • 確かに強いことは強いが超ベジットの時の衝撃が無い。LSもダメージカットも倍率が中途半端なせいかなぁ…

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 1:39:22 PM

  • ベジットブルー強くて使いやすいと思うけど

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 1:28:13 PM

  • bossリンクは抜きじゃ並べても23万だろロゼは
    レベル1なら追撃反撃一回に確実に発動できる超サイヤ人と超激戦で30万いくが

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 1:16:32 PM

  • ベジブル強すぎる!

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年11月18日 1:16:09 PM

  • コメント見た感じ強そうではあるんですが・・・
    70%を複数所持してる場合は必要性をあまり感じないのですが
    その辺りはそうなんでしょうか?

    by 122.21.33.61 匿名 €2016年11月18日 1:08:27 PM

  • 匿名 €2016年11月18日 1:00 PM
    追撃は「ときどき」必殺化し
    7割ぐらいの追撃は普通殴ると2万3万しかない
    必殺レベル1の場合必殺+反撃+普通殴るどう見ても20万超えないでしょう
    ロゼのほう覚醒後必殺レベル1でも簡単に30万超えるだろ

    by 126.74.151.175 匿名 €2016年11月18日 1:06:35 PM

  • 本当にべジブル期待はずれ…。
    バグかな?

    by 49.104.34.43 匿名 €2016年11月18日 1:05:31 PM

  • ベジットブルーは超ベジットと体ブロリーの真ん中とった結果、中途半端に。

    ロゼは超攻撃特化キャラにした結果、自分も極属性キャラも半端ねぇって、という事に。

    by 106.154.92.111 匿名 €2016年11月18日 1:03:04 PM

  • 超激戦の複数回にわたる敵の攻撃に対しての反撃+追加攻撃と必殺技
    一回の攻撃は低めでもこれだけ暴れられれば強いだろ
    弱い!って言ってるやつ大抵覚醒前の話しかしてないし

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年11月18日 1:01:43 PM

  • 蒼ベジット条件つけなくても追撃一回と反撃一回で50万近くいくけどね

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 1:00:20 PM

  • BOSSキャラ発動してればだろ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 12:51:48 PM

  • ロゼの場合、体ブロやフルフリいれば1ターンで50万以上のダメージ与えられる。

    by 182.251.252.2 匿名 €2016年11月18日 12:48:10 PM

  • ベジットは防御よりでこいつは攻撃より
    ロゼは火力自体はきちんとリンク組まなきゃそこまでじゃない
    bossリンクは最初は普通発動しないので速効には向いてない

    どのみち高速周回なら蒼ベジット
    確実性ならロゼで単属性リーダーはもう必要ない

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 12:45:11 PM

  • こいつらリーダーにしても誰も使わねえだろw

    by 133.98.24.162 匿名 €2016年11月18日 12:40:43 PM

  • 本当にそうだよ、ベジットブルー期待して引いたのに、いざ使ってみると微妙すぎ。

    ベジットブルー擁護してる人はロゼ使った後に、ベジットブルーの方が優れてると言えるのか?俺は言えない。

    ぶっちゃけキャラ愛が無かったらベジットブルーは狙わない性能だよ

    by 182.251.255.8 匿名 €2016年11月18日 12:27:52 PM

  • 匿名 €2016年11月18日 12:10 PM
    「攻防一体」=金髪ベジットでしょう

    by 126.74.151.175 匿名 €2016年11月18日 12:19:48 PM

  • ベジブルが期待外れすぎて落胆するバカキンたち(笑)

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年11月18日 12:18:43 PM

  • 匿名 €2016年11月18日 11:54 AM
    こいつの魅力は攻防一体なところなんで単に鬼火力が欲しいなら他のガシャやった方がいいよ

    by 49.98.149.218 匿名 €2016年11月18日 12:10:28 PM

  • 確かにロゼと比べられないだな
    同じく覚醒前必殺レベル1こいつ必殺技ただ6、7万程度+反撃一回1、2万ぐらいでも10万超えないし
    ロゼは簡単に20万超えたぞ
    がっかり

    by 126.74.151.175 匿名 €2016年11月18日 11:54:30 AM

  • LRのピッコロが完成して一緒に使えばDEF性能もアップしてもう少し使いやすくならないかな?

    by 182.251.250.44 匿名 €2016年11月18日 11:50:54 AM

  • ベジットブルーの攻撃力なんかおかしくないですか?あまりにも弱すぎると思うのですが…不具合ですよね?
    まだ覚醒前レベル1必殺技1ですが、ロゼに連れて行って見たのですが、反撃、追加攻撃なんか一万行かないし、必殺技も5万程度でSRレベルの攻撃力なんですが不具合ですかね?
    ベジットブルーはロゼに対して有効なキャラになってますよね?確かに属性相性は微妙ですが、1万以下の反撃や追加攻撃なんか普通ないですよね?必殺技なんか二度見しましたが、皆さんも同様攻撃力低すぎですか?
    後ベジットに対してのロゼも攻撃力低すぎだと思うのですが…

    by 49.98.156.79 匿名 €2016年11月18日 11:43:00 AM

  • 正直弱いんだ
    ロゼのほうがはるかに上だと思う
    こいつは「弱化した体ブロリー + 弱化した金髪ベジット」の感じ
    実際に使ってみればわかる

    by 126.74.151.175 匿名 €2016年11月18日 11:28:01 AM

  • 2016年11月18日 10:44 AM 全く同じで笑ったZハードでチマチマ集めてるわ

    by 115.162.226.69 匿名 €2016年11月18日 11:26:05 AM

  • やばい、激アツすぎる

    by 126.154.34.255 匿名 €2016年11月18日 11:25:44 AM

  • 性能うんぬんもあるけど、ロゼとブルー以上魅力的なキャラこれからでるのかな?
    超4とか強そうだけど魅力にかける。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 11:12:56 AM

  • 他に70%を持たない自分には十二分な性能でございます
    お陰様でメダル集めが大変

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年11月18日 10:44:54 AM

  • なんていうか超激戦高速周回とかには火力高いおかげで本当向いてる。
    ただ、別にブルーベジットやロゼでないとクリア厳しい(出始めの70%リーダーのように)というわけでもなく、防御性能に至っては超ベジに負けてるせいでアイテムは必須だし。

    今までの70%リーダーの最適パ揃ってるような人からしたら、別にそんな大差ない。
    揃ってない人からしたら、ブルーベジットはやっぱ強力かなって感じ。
    無課金やリセマラには中身自由だし、凄い恩恵大きいだろうけど。

    by 113.144.26.27 匿名 €2016年11月18日 10:40:58 AM

  • サブじゃブロリーとブラックがイマイチなせいで微妙だが
    リーダーにしたらリンクが7人ではまりまくるし
    超ベジットと並べてダメージが凄い
    必殺封じに困らないからババやオバケはいらないので
    ハイヤードラゴンみたいな減少系入れとけばまず負けない
    安定は極パだが超パは超激戦だろうともの凄い高速で回せる
    やられる前にやれ的な

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 10:25:45 AM

  • ロゼリーダーにすれば全員にかかるのにサブとか
    アル飯ブウ、超一星龍、ブラック、ゴルフリ並べて
    相手封殺できるし

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 10:20:24 AM

  • ロゼはドッカン後だとパッシブで極属性の気力+3にするから、超ベジットのサブにいれればムラサキみたいな気力リンクないキャラの気力サポートもできるから、滅茶苦茶優秀何だよな

    by 182.251.255.13 匿名 €2016年11月18日 10:03:14 AM

  • 50%でもベジットだとRの必殺封じ要員入れたりするから合体戦士で固められればむしろHPは高くなるぞ

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 9:54:59 AM

  • ロゼとベジットブルー両方使った人なら分かる、ロゼ>ベジットブルー

    ロゼはリーダーでもサブでも優秀

    ベジットブルーはリーダーなら優秀、サブとしてみたら体属性の時点で論外、特に短期決戦の持ち腐れ、仮に力属性なら、ぶっ壊れになってた。

    by 182.251.255.13 匿名 €2016年11月18日 9:54:15 AM

  • このベジットとロゼ、老界王神をどちらに使うべきだと思いますか?老界王神が1人分しかなくて。

    by 1.75.254.249 パピコ €2016年11月18日 9:53:37 AM

  • 間違いなく強いのですが…。
    今回はスルーしました。
    サブとしては最強ですが、リーダーとしての魅了を今ひとつ感じきれなかったので。
    これが50%UP➔70%UPだったら間違いなく引いていたと思います。
    ロゼの方がまだ欲しいかな。

    by 220.157.213.20 匿名 €2016年11月18日 9:39:42 AM

  • フレやゲストに出て来ない現状、引けてない人の方が多いのでは?

    by 182.251.240.39 匿名 €2016年11月18日 9:27:55 AM

  • 引けなかったんだねかわいそうに

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 9:20:15 AM

  • 実際使って見るとやはり弱すぎ
    金髪の方が安定だと思う
    ロゼと比べられない

    by 126.71.114.34 匿名 €2016年11月18日 9:16:28 AM

  • つーか普通にぶっ壊れだぞ
    ときどきでも二回抽選あるから一回は発動するしほぼ
    ジャネンバとゴジータの特攻理解してなかった奴ぐらいじゃないの
    後技上げしなきゃ当然へぼいし

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 8:55:39 AM

  • まだドッカンさせてないからだけだろみんな
    来週には70%はかなり減るだろう

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 8:51:40 AM

  • ロゼの方が実装前の期待値が低かったからブルーベジットよりましに感じるだけ。
    冷静な人は実装される前からどっちも弱くないけど壊れでもないって言ってたのに話し聞かないで暴走した人達が手のひら返してそれにロゼ好きが乗っかってるのが現状。
    どっちにしろ今のままじゃ70%リーダーを相手に合わせて使った方が超激戦も楽だし、ロゼもブルーベジットも相方探すのに苦労してリーダーとしてはそこまで普及しないんじゃない?

    by 182.251.254.17 匿名 €2016年11月18日 8:49:16 AM

  • 考察以前に当たりましぇーん

    by 59.147.75.140 匿名 €2016年11月18日 8:41:47 AM

  • 追撃は一回目は確定で二回目は確率っぽい
    ロゼが予想以上にステ高いがドッカン後はこっちがやばいと思う

    by 1.72.8.214 匿名 €2016年11月18日 8:35:54 AM

  • バレ動画見た時は滅茶苦茶テンション上がったけど、実際に使用したら、期待外れって感想です

    by 182.251.255.8 匿名 €2016年11月18日 8:27:44 AM

  • おはようございます。
    青ベジの方が強と思いつつロゼを引いたのですが、ロゼが意外と強くて驚いています。

    by 125.170.143.142 匿名 €2016年11月18日 8:18:44 AM

  • 以外にロゼがぶっ壊れだったから、ベジットブルーが属性も含めてパッとしないのが残念

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月18日 7:42:48 AM

  • おはようございます!
    あまり、ベジットブルー評判高くないですね。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月18日 7:39:56 AM

  • おはようございます。

    by 106.184.21.48 はかた €2016年11月18日 7:36:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム