数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)の考察

time 2016/11/21

【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)の考察

【闇に抗う者】トランクス(青年期)(未来)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

146580

50%upサンド時最高ATK

166031

70%upサンド時最高ATK

197496

覚醒ゴッドSS悟空サンド

117

技気玉23個取得時ATK

↑通常時

 

+3000サンド時最高ATK

163625

50%upサンド時最高ATK

185337

70%upサンド時最高ATK

220460

覚醒ゴッドSS悟空サンド

130

技気玉23個取得時ATK

↑追加効果の『ATK上昇』後

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8173

ATK

7971

DEF

4424

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターンATK上昇

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK,DEF20%up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK70%up

リンクスキル一覧

王の血筋

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

冷静な判断

ATK300up

未来からの使者

ATK500up

絶望の未来

気力+1

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。低倍率なものが多く、実用性は微妙な感じです。

 

超激戦イベント『蒼炎に燃える合体』で手に入る覚醒メダルで【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)へとドッカン覚醒します。

 

ドッカン覚醒によってリンクスキルの汎用性を始め、大きく性能が変化するため、このままでは物足りないですが、リンクを考慮しないような編成では中々戦える方です。

 

パッシブは高倍率かつ扱いやすく、素のステータスは高く必殺効果によるATK上昇もあるため、取り敢えずおいておくだけでも中々の火力のアタッカーとはなれます。

必殺によるATK上昇後なら、必殺レベルMAX70%サンドでATK21万くらいには達しますから技属性内でも上位には来るレベルです。

 

また、意外にも同名キャラクターがいなく、ドッカン覚醒後は別名キャラに変わり、そちらには同名キャラが存在するため、トランクスをデッキに詰め込みたいならこのまま残すという手もあります。

『トランクス(青年期)(未来)』は現状1枚だけのカードです。

 

ただリンクスキルは、効果・汎用性共に相当厳しいものばかりです。トランクス同士やサイヤ人同士ですら一気に発動を狙うのも難しく、しかも狙えても低倍率で効果の低いものが多いため、やはりこのままでは微妙な感じです。

 

幸い、ドッカン覚醒さえすればリンクのラインナップも見違える程良くなるので、やはり超激戦を突破したいところです。難易度は高くはありますが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)

ATK+800,気力+1です。トランクス同士だとやはり被りやすいです。

 

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

ベジータともある程度は繋がりやすいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来るレベルです。覚醒後の性能は相当に高く、現状トランクスのカードの中でも間違いなくトップクラスです。好きなら使って全く問題ないでしょう。

※物語イベントを使ったレベル上げが可能になりました。詳しくはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

覚醒後まで考えれば非常に隙の無い、優れた強さを持っているキャラクターで、まず当たりと言えるでしょう。

最近のサイヤ人キャラクターにありがちな、火力・気力共に優れた優秀なアタッカーへと覚醒出来ます。超激戦さえ突破出来ればですが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限して

    by 49.97.94.247 匿名 €2021年4月3日 9:52:59 AM

  • フレにこれ設定する奴いい加減にしろよ
    フェス限と見分けつかんから

    by 106.133.42.86 匿名 €2019年9月5日 10:26:42 PM

  • フェスでこいつがきた時のイライラ感よ、フェス限と同属性同名とか

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月15日 9:48:39 AM

  • 技上げしようとして10体くわせたけど1も上がらず…
    確率とはいえ、本当に50%かと疑ってしまう…

    by 220.211.171.169 匿名 €2017年4月24日 2:15:03 AM

  • ドロップで技上げしようとした結果、50%で上がるはずが僅か7%。
    連続失敗の回数はなんと0.195という低確率を実現。
    ハッキリ言って冷めました。

    by 182.251.248.44 匿名 €2017年4月18日 8:31:47 PM

  • 昨日のデイリーガシャで引けたはいいが、覚醒メダルを集め忘れてた_| ̄|○
    次のベジブル超激戦の復刻いつになるかなぁ( ´Д`)y━・~~

    by 116.67.255.154 匿名 €2017年2月28日 10:48:25 PM

  • こいつが引けたら良いなあと思ってたら、意図せずして突然に引けました。
    苛酷な中で、挫折しても、最後まで前を向いて歩ける人はいつだってかっこいいものです。
    プッチ神父みたいに狂った人間が前を進んでいるつもりで、実際には悪業の限りを尽くしているのだと目も当てられませんが。

    by 130.34.119.251 匿名 €2017年2月26日 7:27:37 PM

  • 20体連続スルーされて必殺技レベル5で終わったんだけど
    もうイベントで集めた未来トランクス使い切ったんだけどマジで意味分からん
    何が50%なの?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年1月17日 2:25:50 AM

  • 改めて思うけど青年、未来って…なんで新しい分類作っちゃうかなぁ

    by 60.41.119.83 匿名 €2016年11月21日 10:38:07 PM

  • ベジットはドッカンさせても名前変わんないよ

    by 182.251.255.4 匿名 €2016年11月21日 6:10:06 PM

  • 5:28
    ベジットじゃなくてトランクスのこと言ってるんでしょ

    by 221.95.37.142 匿名 €2016年11月21日 5:44:52 PM

  • 糞運営死ね

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月21日 5:38:50 PM

  • 5:24
    状態が同じなら画が違ってても入れれねーよ

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月21日 5:28:17 PM

  • ドッカンさせたらキャラ名変わるからOK

    by 182.251.255.4 匿名 €2016年11月21日 5:24:38 PM

  • ↑同キャラは同じデッキに入れられないぞ

    by 182.251.255.14 匿名 €2016年11月21日 5:18:05 PM

  • ブルーベジット狙いでこれ2枚
    片方ドッカンしてロゼ対策に2枚ともデッキに入れて見る

    by 222.8.186.62 匿名 €2016年11月21日 4:54:38 PM

  • 出すとしてもATKとかの上昇率は低めに設定されるだろうな

    by 126.247.24.94 匿名 €2016年11月21日 4:43:10 PM

  • まだすぐに全属性出るって思ってる人いるの?
    暫く出さんだろ。
    次は2属性とかだと思うよ。

    by 182.251.254.7 匿名 €2016年11月21日 4:35:30 PM

  • 同じくベジットブルー狙いでこいつ来た!
    嬉しい、嬉しいんだよ?
    全然ハズレじゃないし、全然良い!んだけど、なんかちょっと惜しい、みたいなwwとりあえずドッカンはでけたので良いかな。

    あと個人的には、定番服のブルーのカカベジがカッコ良すぎたから、一緒に追加欲しかった。
    まぁ同キャラ増え過ぎるから辞めたんだろうけど。

    by 182.250.246.232 匿名 €2016年11月21日 4:22:26 PM

  • マイ2体もいらんよ…

    by 182.249.245.16 匿名 €2016年11月21日 4:07:05 PM

  • ベジブルを引く前にこいつが出てくるとなんか残念な気持ちになる

    嬉しいけどおまえじゃないよー的な

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年11月21日 2:39:19 PM

  • いやトヨタロウが描いた未来マイについての漫画だと
    人造人間来襲直前にピラフ達がうんと若返るよう神龍に願って赤ん坊に戻されて拾われた。
    明記されてないがその際に記憶もなくして別人化したようだ
    だからピラフにも無反応

    by 1.72.8.244 匿名 €2016年11月21日 2:17:03 PM

  • もしかして未来の世界に何か事情があってピラフって存在がないのかもよ?w

    いやしかし、来週からは小休止で年明けくらいかな?新しい展開。
    ドカバトもまさか全属性リーダーがPセルだったなんて・・・サイヤ人にして欲しかったわ。
    …Pセルなんよな?本で紹介してたみたいだけど。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月21日 1:46:46 PM

  • 上の方、確かに笑
    マイはもっとピラフ様との再開に感動しても良かったね
    人格変わりすぎ笑

    by 1.75.255.252 匿名 €2016年11月21日 1:23:08 PM

  • ドッカン後めっちゃ優秀 6ターンATK上昇だから必殺2回?打てばかなり火力出る

    by 219.102.205.30 匿名 €2016年11月21日 12:19:01 PM

  • ターン制はしないんじゃないの?

    by 1.72.8.244 匿名 €2016年11月21日 11:58:22 AM

  • 結末はともかく、ラストのワンシーンは良かった。
    お陰で感化されて、深夜に180連ww

    ブルベジ来なかったけど、このトランクス3枚に
    被りベジット2枚さて、潜在能力開放待ちますか(・∀・)

    by 126.200.113.92 匿名 €2016年11月21日 11:58:07 AM

  • ↑訂正
    ATK上昇効果は重複するんですね。

    by 182.251.255.12 匿名 €2016年11月21日 11:56:27 AM

  • こいつのA瀕死後のTK上昇効果は重複するんですね。

    by 182.251.255.12 匿名 €2016年11月21日 11:55:34 AM

  • あとスマン、尺の都合かも知れないけど、未来のマイさん・・・・ピラフとシュウをスルーって凄い気になったんだけど(^^; マイさん実は二人とも嫌いだったのかな?

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月21日 11:53:59 AM

  • トランクスの世界消したのはまた出すためじゃないかな二人存在するわけだし

    by 1.72.8.244 匿名 €2016年11月21日 11:50:20 AM

  • しかし未来とは言っても並行世界なんかな。ブラックが暴れる前の世界ならブルマに会いに行っても説明とかどうするんだろ。 会いに行けないのかな? SSトランクス2人いると心強いけどもw

    昨日の放送で感じたことは、全王様のともだちが自分自身っていうのが寂しさを出してた気が(^^;
    ま、まぁ・・・二人とも不死だろうからずっと友達だよね!

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月21日 11:50:03 AM

  • 潜在能力は技レベル関係ないから出来るかと
    もしかしたら最大状態にするのに10枚くらい必要かもしれないから、数ある分には問題無さそう

    しかしトランクス編ラストの悟飯と未来悟飯重ねるところとかほんとよかったねぇ
    久しぶりに泣いたわ
    「また!」って言ってたし、超が終わるまでに一回くらいは報告にだけでいいから出て欲しい

    by 126.64.46.149 匿名 €2016年11月21日 9:53:28 AM

  • マイもトランクスも出なかった。私のアカウント、ゴテンクス3出すぎだろ。
    スキルマドッカンしてるヤツにも潜在開放できるのかな?4~5体いるんだけど。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月21日 9:44:22 AM

  • 150連してベジットブルーこなくて、このトランクスが計5枚も被り。絵が好きだからいいんだけど..。ベジットブルー欲しかった(泣)

    by 126.211.19.189 匿名 €2016年11月21日 9:28:09 AM

  • ドッカン後もかなりかっこいいから欲しかった…

    by 182.250.248.199 匿名 €2016年11月21日 8:32:25 AM

  • このトランクス画が好きだ

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月21日 7:44:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム