数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】2016年9月、当サイトで最も閲覧された記事ランキング

time 2016/10/11

【雑記】2016年9月、当サイトで最も閲覧された記事ランキング

毎月やっている閲覧数ランキングの9月版です。

8月の8000DLキャンペーンに引き続き、9月は9000DLキャンペーンでまたしても超激戦を2回行われ、閲覧数的にはほとんど変わりはありませんでした。相変わらずドッカンフェス前後の閲覧はやたら伸びるので、その辺でやはり多くの人が来てくれたという感じですね。

データを見る限り、フェスをやる時だけサイトを毎回見に来てくれる人も増えてきており、どんな形であれリピーターとなってくれているのは嬉しいですね。

 

 ランキングには『pv数』を採用しています。簡単に言えばページが見られた回数で、一人の人が同じページを3回見ても3pvとカウントされます。

スマホで見ている人はサイトの最下部、PCの人は画面の右側に毎週のpv数ランキングは出ているので、そちらもご参考までに。

 

それではベスト5の発表です。記事名か画像のクリックで該当記事にジャンプします

 

1位・64,282 pv

【超激戦】姿を変える最恐の魔人『恐怖の魔人襲来』ステージ攻略情報

 quest_top_banner_515

悟飯吸収ブウの超激戦です。初っ端から非常に強力な悟飯吸収形態との殴り合いということで、相当にキツイ超激戦でした。

最近は、最新の超激戦が過去イベントの最高難易度を更新するパターンも多く(特に月初めの超激戦)、インフレもどんどん進んでいるといった感じです。

 

 

2位・48,314 pv

【超激戦】復讐に燃える金色の帝王『帝王の執念』攻略情報!ゴールデンフリーザ

 fe

こちらは中旬からのゴールデンフリーザの超激戦の攻略記事です。こっちも初戦が多数の敵を相手にするということで、ブウと同じく初戦が鬼門感はありました。

今月の一星龍にしてもそうですが、最近は必ずしも単なるガチンコの一発勝負、という形式に限らなくなってきた感じはあります。

 

 

3位・32,045 pv

【リーク情報】Vジャンプ11月号は新生天下一の詳細&邪悪龍キャラ達の紹介!

 img_2800

Vジャンプ情報で、新生天下一と今月の超一星龍フェスについての情報でした。天下一もさることながら、やはり力属性特化リーダーの超一星龍に注目が集まっていた感じでしたね。

 

 

4位・26,241 pv

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの考察

 image

フェス限定ゴールデンフリーザの覚醒後の考察記事です。

いつものフェス限定キャラよりかなり閲覧は少ないですが、原因は公式twitterの先行公開がなかったこと、性能が素直で分かりやすい強さを持っていたことが原因でしょうか。

誰が見てもまさしく攻防一体という感じのパッシブですから。

 

 

5位・25,573 pv

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の考察 ※リーク情報準拠

 img_2792

29日に更新された記事ですが、2日間にして5位にランクインしてしまいました。やはり力の特化リーダーということで気になった人も多かったのでしょう。

そこまでぶっ飛んだ強さではなかったですが、やはり非常に強力なキャラクターで、何だかんだフレンドには引いている人も多かった印象です。

 

 

以上、5位までのランキングでした。

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)も合計5pv程見られていましたが、月跨ぎで分散してしまった感じですね。最近は月末にフェス限キャラが公開されるので、月毎計上だと狭間に飲み込まれてしまう感じです。

 

もう最近は超激戦の攻略記事とフェス限キャラの考察だけでほぼ埋まるので、ランキングにもそろそろ意義を感じなくなってきてしまいましたが、まあそれだけ現在のドッカンバトルはフェス&超激戦を中心に動いているということでしょう。

当然のように月2回も超激戦をやるようになり、そのせいで他の新規イベントもかなり少なくなった感じですね。

 

個人的にはもう少し色々な新規イベントをやって欲しくはありますが…。私も一星龍のフェスは1回も引きませんでしたし、こうフェスが多いと流石に特別感も薄れて来る感じですね。

今後はどうなっていくかは分かりませんが、新生天下一をはじめ、新たな展開に期待していきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつも死にかけるが生きてるぜ!!!!!!

    by 49.98.171.254 べジータ €2016年10月12日 1:26:26 AM

  • おいベジータガクブルを使うのをやめろよ笑ってまうやろ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月11日 11:46:04 PM

  • 雑魚ブロカスが産廃だからって体にはサイヤ人のフェスは来ないよ、多分ちんこ頭
    べジータ使いたいなら気玉リーダーのでも使ってるんだな

    by 115.162.97.149 匿名 €2016年10月11日 10:41:15 PM

  • ゴルフリみたいな仕様はやめて欲しいな
    出来れば火力重視のガクブルベジータでww

    by 103.5.140.135 匿名 €2016年10月11日 10:20:07 PM

  • ↑↑力速既存体はオマケドッカンで技スルーかなと。
    体フェスは敵キャラ続いてるからここらへんでベジータガクブルドッカン!!!!

    by 115.65.13.37 匿名 €2016年10月11日 10:10:24 PM

  • たしか超サイヤ人2になった少年期悟飯にもガクブルしてたよw

    by 183.74.204.125 匿名 €2016年10月11日 9:34:07 PM

  • ↑そしたら力になっちゃうんじゃね?

    体はおまけドッカンでしょ。

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 9:27:45 PM

  • マグ様や

    貧民共はドカバトやる必要なし往ね ボケ カス

    以上

    by 182.249.242.32 匿名 €2016年10月11日 9:26:51 PM

  • 体サイヤ人ブルーべジータと予想。
    同属性で悟空は来たからね。

    by 115.65.13.37 匿名 €2016年10月11日 9:10:08 PM

  • 流れで行くとやはりベジータですよね
    運営さん、ベジータのドッカン期待してますよ

    by 182.249.242.32 匿名 €2016年10月11日 8:34:00 PM

  • 次の超激戦には興味あまりないけど知の超激戦はLRのために早く挑みたい。あと知属性だけなんや…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月11日 8:33:45 PM

  • ベジータって、結構ガクブル多いよな、フリーザ、Pセル、ブロリー、ビルスと結構ガクブルしてるよな

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月11日 8:31:57 PM

  • 6:18

    5:52だが、他は私ではない。
    どーでもいいが伝えておきたかった。

    それよりブロリーにガクブルの下り吹いたわwww

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 8:24:48 PM

  • ブラックはまだ来ない気がするが
    べジータは一緒に選挙外れた悟空とゴルフリがドッカンしてるから超激戦ドッカンがあると考えるのが妥当
    ヒットはシャンパ編シナリオで知のドッカン先が既に出てる

    by 126.197.72.202 匿名 €2016年10月11日 8:21:08 PM

  • ↑↑はっきりした根拠はないですが、現在の100%upリーダーがドラゴンボール超のキャラクターばかりなので、ssgssベジータが妥当という予想です。他にはゴクウブラックやヒットが来るのでは?とも言われてます。

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年10月11日 8:16:43 PM

  • 情報はない

    by 126.197.72.202 匿名 €2016年10月11日 8:12:08 PM

  • 次のフェス限がベジータと言ってますが何処情報ですか?

    by 182.249.242.32 何処 €2016年10月11日 8:09:59 PM

  • コスト48にいるのが恥ずかしい雑魚キャラが何だって?

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 8:01:36 PM

  • 次の超激戦はベジータが映画通りに、ブロリーにガクブル状態になるんですね

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年10月11日 7:58:36 PM

  • ベジータがいつもいったら他のキャラほとんど気絶つくぞw

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 7:51:30 PM

  • いや、べジータが知で来るから体属性引いて攻略してくださいってことだと僕は考えましたが違うのかな?

    by 182.250.243.35 匿名 €2016年10月11日 7:48:39 PM

  • いつも気絶させられてんのべジータなのに?www

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月11日 7:44:48 PM

  • べジータは必殺時ATKとDEF100%
    超絶特大、高確率気絶
    みたいなのを予想

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 6:56:13 PM

  • 体だからべジータじゃないんじゃねべジータなら知だろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 6:53:36 PM

  • べジータのパッシブ何になるのかな
    超3みたいに防御系パッシブになるのか

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年10月11日 6:48:59 PM

  • 5時48分〜5時56分は全部自演だね。空ける時間が短すぎ。バレバレだね。
    ここが賑やかになるのは嬉しいけど、攻略速報からガキが入ってきたせいで民度が下がった。こういうスレでコメントしてる人は少なくとも高校生以上だとは思っていたが…義務教育も終わってない子も混じってるんだ。

    by 49.98.208.43 匿名 €2016年10月11日 6:18:16 PM

  • SSGSSベジータって新規で出そうにも、ネタ無くないか?

    by 182.251.243.15 匿名 €2016年10月11日 6:17:50 PM

  • 俺は女の子とドッカンしたいよw

    by 103.5.140.156 匿名 €2016年10月11日 5:56:20 PM

  • ベジータがフェス限って事は
    やっと手持ちのベジタブルードッカンするのか

    by 103.5.140.187 匿名 €2016年10月11日 5:52:55 PM

  • ドカバトあるある

    肉汁うどんが好きだ。

    コンビニはセブン派だ。

    女の子にモテたい。

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 5:52:38 PM

  • クソ運営‼︎
    変なとこで必殺打ってくんなや!アホが!

    by 121.114.111.195 匿名 €2016年10月11日 5:48:44 PM

  • 体属性ガチャってことは次の100%は知じゃない可能性が高いでしょ

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 5:47:11 PM

  • ひっとぉ~?

    あんなかめあたまじゃ売り上げ上がらねぇぞ!

    青い稲妻 SSGSSベジータ様のお出ましだぁ~

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 5:39:31 PM

  • いや知属性初のスーパーサイヤ人ブルーの可能性あるな

    (劇場版配布ブルー悟空は除く)

    by 182.168.254.173 匿名 €2016年10月11日 5:34:19 PM

  • 体属性ガチャだったから次はベジータじゃなくてヒットかもね
    ベジータはトランクスやられて63話でパワーアップする予定っぽいから
    それに合わせるとか

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年10月11日 5:21:37 PM

  • 引けもしないのに欲しいとか言ってんじゃねーよw

    by 103.5.140.143 匿名 €2016年10月11日 5:15:50 PM

  • ゴッドベジータの超激戦予告きたー

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 5:09:46 PM

  • 唯一のドッカン覚醒LR、超ベジットを見て見たい

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年10月11日 5:07:24 PM

  • ↑だばなにがほしーのえ!wwwwww

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月11日 5:06:41 PM

  • 超4とかGT興味ないから正直欲しいとは思わないな

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月11日 4:50:59 PM

  • ↑マジでこいつウザいな、黙って待っとれや!

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月11日 4:19:08 PM

  • 超ベジットをはよ〜

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月11日 3:44:21 PM

  • 超ベジットまだか〜

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月11日 3:39:21 PM

  • クソ運営超ベジットはよ引かせろや

    by 182.249.242.6 匿名 €2016年10月11日 3:35:26 PM

  • 使うイベント自体が無いって?
    他のキャラでもクリアできるから使わなくていいってこと?

    by 1.66.97.145 匿名 €2016年10月11日 3:11:17 PM

  • 釣られんなよ、釣られんなよ〜

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年10月11日 1:56:35 PM

  • どこに!?!?!?!

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月11日 1:44:11 PM

  • またか!!!!

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年10月11日 1:37:46 PM

  • 超4リークきましたな!ついに!!!!!!!!

    by 49.98.171.254 匿名 €2016年10月11日 1:27:54 PM

  • 一時代を築き上げた遊戯王、ポケモンのカードゲームはすげぇなと思う。

    ドカバトファイト

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 1:21:24 PM

  • コンテニュー不可のLR悟空のステージがあったからアイテム使用不可ステージはいずる出ると思う。

    敵が超強敵てかはわからんが。

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 1:18:48 PM

  • ベジットもご飯ブウも意味ないと思うな。
    だって使うイベント自体ないじゃん。
    こんななんもないゲームで記事上げてくれる管理人さんに感動するわ。

    by 182.251.249.48 匿名 €2016年10月11日 1:15:44 PM

  • アルブウの必殺上げれたのあれやり過ぎですね。

    Z覚醒のままドロップで必殺上げ可能とか
    運営が食い付かせようと必死だった感はヒシヒシ感じました。

    サイヤ人が続いたのと
    純粋ブウが既にフェスで出ていた事。
    キャラ的に弱い分、性能や強化しやすさでかなりぶっ込んだ様な気がする。

    まあ実際セールスランキングはサイヤ人の時より大きく落ちた様だけど。
    やっぱしキャラゲーだなって思いました。

    by 119.72.198.5 匿名 €2016年10月11日 12:51:30 PM

  • 助かってるのに、借りてるのに、輩ってw 笑ってもうたわw

    by 1.79.84.116 匿名 €2016年10月11日 12:49:19 PM

  • リーダーコロコロ変えるフレンドは基本切ってるな

    ずっと超ベジット
    ずっとブロリー
    ずっとゴテンクス3
    ずっとゴハンブウ
    ずっと超一星龍

    ってのだけ残してるわ

    重課金はコロコロ変えるから使えないんで積極的に切る
    無課金で当たったとか微課金で好きで欲しいのだけ当てた輩は
    ずっとそのままでいてくれるからかなりありがたい
    マジ助かります

    by 119.72.193.134 匿名 €2016年10月11日 12:37:55 PM

  • アルブウの第一印象はあまり良くなかったけど、実際に使ってみると、強すぎて笑うしかなかったですね。
    極めつけはブロリーsuperをノーアイテムだったり、苦手属性からの攻撃を3桁に抑えたりと、チートかよってね。

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年10月11日 12:35:12 PM

  • フレンドのキャラが、9月前半はアルブウか超ベジット。9月半ばからアルブウで溢れかえってましたよね。自分はアルブウ出なかったから、ひたすら超ベジットかゴジータでしたが。

    by 1.79.84.116 匿名 €2016年10月11日 12:22:07 PM

  • 今後某パズルゲームみたいに、リーダースキル禁止、リンクスキル禁止、パッシブ禁止、必殺技禁止とかもでてくるのかなぁ

    ただダメージ吸収だけは、マジで勘弁してください。

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年10月11日 11:39:03 AM

  • 某グ○ブルみたいに、属性別にフレンド選択出来るようにしてくれないかなぁ。

    by 1.79.84.116 匿名 €2016年10月11日 11:25:49 AM

  • 全属性にそれぞれ70%リーダーが出たことでフレンドのリーダーがばらけ始めていい感じになったな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月11日 11:04:06 AM

  • 始まった!

    by 49.98.152.160 匿名 €2016年10月11日 10:57:12 AM

  • 70%リーダー持ってない自分の最難関はアルブウ激戦かなぁ。他は気絶させたり一星龍はフェス限一星龍借りて何とかなるけど

    by 126.236.207.242 匿名 €2016年10月11日 10:56:18 AM

  • ↑そんなボスが超強力な攻撃性能で出てくることはないからな…アホか

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年10月11日 10:55:48 AM

  • 10:44

    そんなボスが出るわけないだろ。
    アホですか?

    by 182.251.249.45 こた €2016年10月11日 10:53:22 AM

  • 超激戦のレベルが難しくてなかなかクリア出来ない。

    と言いつつ次回の超激戦が楽しみ。

    by 1.75.198.38 悟空ブラック €2016年10月11日 10:51:04 AM

  • 8:15
    アイテムの使用を不可にするボスが来たらベジットは終わる。

    by 1.79.32.14 匿名 €2016年10月11日 10:44:23 AM

  • 一億ダウンロードどんな感じなんだろう

    by 1.79.88.224 匿名 €2016年10月11日 10:39:53 AM

  • 今は新規イベントに向けての充電期間だと思うことにしてます。

    by 182.251.243.17 匿名 €2016年10月11日 10:33:42 AM

  • あたらしい天下一たのしみだねー⊂(◉|∇|◉)⊃

    by 124.214.146.205 全王 €2016年10月11日 9:55:20 AM

  • 70%upリーダーが来て、編成の幅が広がったのはいいけど、そいつらを持ってることが前提の難易度になってるのが問題だよね。

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年10月11日 9:55:03 AM

  • 1mmも気にすることないよー。俺、超ベジット以降のフェスキャラ全く持ってないけど、がんばってるよ(^o^)

    by 124.214.146.205 匿名 €2016年10月11日 9:42:42 AM

  • マグネシウムの自慢がウザいんだよな。

    自慢しなけりゃ害はないのに

    by 182.251.249.39 匿名 €2016年10月11日 9:06:38 AM

  • イベントのやり方がどんどんパズドラ化してるんだよなw月2回のフェスにイベントの曜日化etc…

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月11日 8:42:53 AM

  • パンデルとブラパンの記事はもっとエロければ閲覧数も伸びたと思う。

    by 182.251.250.38 匿名 €2016年10月11日 8:32:13 AM

  • 新規フェス&超激戦の回数増えてるけど、その新規フェス限の排出率は極端に低くガシャで引けないとやることがないので、最近は引けた人のみが楽しんでる感じですね。

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年10月11日 8:16:35 AM

  • ベジット封じに技+毎回必殺技みたいなの来ますかね?

    by 183.74.204.128 匿名 €2016年10月11日 8:15:59 AM

  • GTはドラゴンボールではない
    よって回さない

    by 126.247.89.107 匿名 €2016年10月11日 8:13:55 AM

  • 全部簡単

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年10月11日 8:03:11 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム