数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~概要まとめ。周回すべきステージなど

time 2016/09/05

【物語イベント】ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~概要まとめ。周回すべきステージなど

※今年4月に書いた記事です。

自分用のメモも兼ねて、いくつか情報をまとめておきます。

 IMG_1486 IMG_1487

○入手可能キャラクター

【超本気の解放】超サイヤ人孫悟空(GT)

ドロップキャラとして超強力。ドロップ率は若干渋いのでちょっと大変だが絶対入手しておきたい。

※覚醒に必要なリルド将軍メダルが秘宝と交換で2枚しか手に入らないので、既存のGT悟空の必殺レベル上げは少しだけ。

 

【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルド

異常なほどドロップする。管理人は10/10で確定ドロップ。見た目はともかく性能もそれなりに高いので入手しておきたい。

※覚醒に必要な悟空メダルが秘宝と交換で2枚しか手に入らない。間違えて必殺レベル1のまま覚醒させても、一回はやり直し可能。
※3/30にバグ修正されてドロップ率が落ちた様子。

 

○覚醒メダル周回

入手場所は画像の通り。どこもZ-Hardなら高確率で落ちて複数ドロップもあるのでそこまで苦痛ではない。最後のベビーだけ若干強い。

 

○秘宝集めについて

『謎の惑星M2』で一周当たり約500個落ちるのでここの周回が最も建設的。他でも稀に1000個近く落ちたりするが効率で言えばここが圧倒的。

秘宝マスはストーリーと違って踏んでもなくならないが、Z-Hardで20個にしかならないので踏むだけ無駄感は強い。ひたすらボスを倒して回るべき。

老界王神2枚、専用メダル各種1枚ずつくらいは集めておきたいので、必要なのは約3万個。全ステージ、全難易度周回して覚醒メダルも集め終わり、あと『謎の惑星M2』を4,50周すれば終了するくらい。必要なactにして約1000程度、期間中の自然回復でもいけそうだが超激戦などと被ることを考えると報酬の石を砕いて回ってしまってもいいかも。

 

○秘宝で入手出来る汎用アイテム

同名キャラクターを使った必殺レベル上げなどに着手するようになるとゼニーは稼ぐのが結構大変なので、サタン像は入手しておきたい。界王神メダルはどちらも割高だが、その他の覚醒メダルは一周で秘宝が500手に入ると考えるとお得なので余るようなら手に入れておきたい。修行場所、アイテムについては若干優先度は低いか。

 

頑張れば既存の【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)【サイヤパワー全開】超サイヤ人孫悟空(GT)の必殺レベルをちょっとだけ上げられます。

現状、どちらもそこまで強いというキャラでもなくなってしまいましたが、余裕があればレベル上げを狙ってみてもいいでしょう。

コメント

  • 私は悟空は3連で落ちたり2枚落ちが3回もあったりでサクッと終わりましたが、逆にリルド将軍は強襲と同程度の渋さでした。
    ドロ率の印象てわからんもんですね。
    因みにオカルトですが、平日午前はドロしやすいというのが私の定説です。

    by 匿名 €2016年3月31日 12:46 PM

  • リルドはたしか昨日か一昨日に修正されて
    確定ドロはなくなりました( ̄▽ ̄)
    なのでリルドは渋めに今はなってると
    思います

    by らい €2016年3月31日 12:53 PM

  • ヤムチャのドッカン覚醒とか胸熱ですね(棒読み)

    by 匿名 €2016年3月31日 12:56 PM

  • 相変わらず記事の内容濃くて感謝です!

    by 匿名 €2016年3月31日 2:27 PM

  • 修正後のリルドは大分渋めになってますね

    by 匿名 €2016年3月31日 3:28 PM

  • マグネシウムがパクるぞー

    by 匿名 €2016年9月5日 5:58 PM

  • また使い回しイベか…

    by 匿名 €2016年9月5日 6:58 PM

  • 秘宝20個でも毎回踏んでたら約25回で約1周分になる
    かなりでかいと思うんだけどね
    それを無駄と言えるところがお金持ちっぽい発想ですね

    by 匿名 €2016年9月5日 7:22 PM

  • 50周で終わるからact32の得にはなるね(笑)
    私は入手エフェクトだるいんでスルーしてます

    by 匿名 €2016年9月5日 7:43 PM

  • 隙間時間でやる時に求めてるのは一周の速さだからなぁ。

    by 匿名 €2016年9月5日 7:56 PM

  • 「踏むだけ無駄感は強い」てのは無駄かどうかの事実じゃなくて気持ちの話でしょ、もうちょっとくれよ的な。

    by 匿名 €2016年9月5日 8:20 PM

  • 秘宝踏まない=金持ちとかいうガバガバ理論すこ

    by 匿名 €2016年9月5日 8:28 PM

  • 皆老界王カード目当てってわかっててこのイベント定期的に復刻するのありがたいんだか手抜きなんだか。

    by 匿名 €2016年9月5日 9:30 PM

  • まだこのイベントやったことない人や途中までの人もいるでしょうから復刻は構わないですけどね、、、復刻ばかりというのもなんだか面白くないですね。。。

    by 匿名 €2016年9月5日 9:49 PM

  • 復刻ばかりだけど、運営はまだ夏休みなのかな?

    by 匿名 €2016年9月6日 2:32 PM

  • LR作った人なんかにとっては必殺技レベル上げがキツイので、、こういう復刻する度に老界王神のカード2枚集められるのはありがたい。ヒーロー絶滅も復刻の度に老界王神ドロップだとありがたいんだけど。

    by 匿名 €2016年9月6日 3:06 PM

  • act150になるにはレベルいくつかわかりますか?

    by 匿名 €2016年9月6日 7:50 PM

  • ほったらかしだったリルド集め再開して、そういえば前にドロップ率修正されたってここでみたけどドロップ100%だった(9回)

    by 匿名 €2016年9月6日 9:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー